
Category : スポンサー広告

かぼちゃ

Category : 携帯電話から。

某最近かぼちゃを煮るのにはまっているでござる~。

今日は時間があった故面取りもしたでござるよ!前回は時間がなくできなかったのだ…。
某かぼちゃのワタの部分が苦手ゆえ、ちょっとバッサリいかせてもらったでござる。
某面取りしてある野菜などをみるとほっこりするでござる!美味しく食べるための準備でござるからな!
しかしやはり進むにつれどうしても面取りが大きゅうなってしまい申した…orz←

本来はかぼちゃに煮汁をほとんど吸わせなければいかんのだが、いつもかぼちゃから水分が多量に出るゆえ、今日はいつもの半分以下にしてみたのでござるが、如何なものか…。煮物は難しいでござる。
ほくほくのかぼちゃがいただきたいものだ。


…あーつかれた。
つーわけでいまかぼちゃを煮てるよ!
今日の晩御飯はあと一口カツともやしの御御御付け(笑)
卯の花とひじきの煮付けもあるよ!\(^o^)/

家族が増えましたv

Category : 携帯電話から。

政宗もっこり君に仲間が増えました!
その名も

もっこりんご武将

…。

六連銭つけてるし、流行りにのって幸村ってことでいいよね?(よくない)

本当は真田幸村ケロロにしようかと思ったけど、ケロロはゴトーちゃんの縄張りなのでやめといた(笑)
なんで政宗もっこりはあるのに幸村もっこりはないんだ!
まぁ、そんな攻攻しいゆっきはお断りですが(ふじょし)

それにしても携帯のアートブロックで一気に画面が見辛いなう。オリゼーじゃまぁ(>_<。)あうあう←もやしもんかよ。
しばらくつけておくけど我慢できなくなったらはずす(泣)

そうだ、上田行こう。

Category : 携帯電話から。

というわけで昨日急に思い立って、長野県は上田市にいってきましたー♪
偶然、M様もご友人と上田に行く用事があって、乗ろうとしてた新幹線も同じだったから、お言葉に甘えてご一緒させて頂くことに。
M様が長野に行くのは知ってたんだけど、上田に行くとは全く知らなくて。新幹線もまさか一緒の選んでるなんてねぇ。


そして上田着。来たどー!

駅から出た瞬間にゆっきがお出迎えしてくれたおっ(^ω^)
アヌメ版のゆっきもいたおっ(^ω^)
それはGOちゃんにメールで送りつけました。迷惑メール(笑)

しかし、なかなか真田さんったらドSですなぁ(笑)
上田の観光はそう簡単にはさせねぇぜ、と。
電車がすくなけりゃバスも少ない、貸し出し自転車も少ないおっ\(^o^)/
上田城で与えられた飴に歓喜してるとそのあと鞭ばっかだから!みたいな。
いやー、歩いた歩いた歩いた。しかもすっごい暑かった!!
夢工房さんで電動アシストチャリチャリ貸してくれてるらしいんだけど、受付15時まで…orz
そのとき上田駅14時25分
14時のバスは14時20分一本のみ。

オワター\(^Q^)/


いや、バスは基本一時間に一本くらいだった気がする…?
前日ちゃんと調べたのにすっかりなぜか16時まで、と勘つがいしているあたりもうやられてるよね。
真田氏コース行きたかった。しかし山道のあのコース徒歩巡りはさすがにキツかろうと、今回は断念…(>_<。)すっげ行きたかった。

もったいないので隣の駅の国分寺にもいってきたよ。本当は生島足島神社に行ってみたかったけど、気力がなかっ(ry
でも歩くだけなら、そんで真田氏館跡と歴史館と真田氏本城跡だけなら徒歩でめぐれた気がする自分。
いや、しかし山道だしな…激暑だったしな…無理か…。しかも15時からじゃな。すぐ暗くなっちゃうよな。無理か…。

今回は眞田神社と信濃国分寺で御朱印を頂いてきました!ちゃんと御朱印帳をどっかで調達せねば。最近はぺらりと一枚紙でくれるところがおおいから、御朱印帳を探すのも大変だよ。ちょい前から探してるんだけど、行くところが有名どころばかりだからか(ほら、観光だから…反省)なかなかないんだよね。まぁこう書くと結構行ってるみたいにみえるけど、そうでもないよ。あ、しってた?

信濃国分寺跡ではちょっと感動した。
どこでもそうなんだけど、何百年も前のものがいま私たちの目の前にあるって、凄いことだよね。
お寺にしろ神社にしろ、文字や身の回りの道具たちとか城とかも。
あまり神様とか仏様とかは身近に感じてなくてイマイチ信じてないけど、そういうものとかって、確実に当時の人の、人々の手によって作られたり、書かれたり…したわけじゃない!?
そういったものを目の当たりにして、このときはどんな思いだったんだろう?とか勝手に考え始めたらすごい、感動と言うか、ゾッとするというか。悪い意味じゃないよ!
まぁ、妄想ですけど…。
とにかく、想像もつかないくらいの昔に、人はいきていて、生活していたわけで。
歴史を積み重ねてるんだよね。すごいなぁ~。

日帰りでゆっくりできなかったから、また近いうちに行く!上田近いし!
こんどは初っぱなから真田氏を攻めまくるぜ!

おみやげは、もちろんアレを買いましたのことよ♪おほほ(ξ^∇^ξ)
あ、真田紐ストラップもね!本当はブレスレットもほしかったお…(´・ω・`)

あ、お蕎麦はくるみせいろをいただきました。食べすぎた…。美味しかったけどね!

かえりは高崎で某メイトに寄ってやっとSQに連載してるBASARA3のコミックス1巻を買った!本当は兄メディアも欲しかったけど、本当にほしいのは中の中井さんと石野さんの対談のページだけだったから、買うのやめた(笑)気になるけど、我慢。

そういや上田にある池波正太郎記念館だっけ?の忍忍洞(笑)のからくり?の声が中井さんだったと思うんですが、どうなんでしょう…?
いやしかしあれはシュールだったわ。

日帰り強行軍乙!

誕生日のケーキ♪

Category : 携帯電話から。

かわいい(´∀`)

長瀞でかき氷!

Category : たべもの



あちぃ~
今日は朝、急に誘われて男子一人(右のベージュの革靴)女子二人(左のサンダルのペディキュアの女子Aと、クロックスの管理人w)で長瀞までいってきたよ!
さいしょはランチしようか~と集まったんだけど、行き先を決めあぐねて、女子A(笑)の『長瀞のかき氷とか!』の一言で決定♪
長瀞までちょっとしたドライブ♪
到着したはいいものの 、すっごい人、人、人!
店内で召し上がる方は2時間待ちでーす!持ち帰りは15分くらい短縮されまーす の案内に『どーする?』といったけどテイクアウト列に。 やっぱり1時間くらい並んだかな?時間も15時頃だったので超暑くて…でも風が少しあったしまァ平気だったよ。といっても連れ二人はかなりのグロッキーだったけど・・・。
ほら、あたくし行列なんて慣れてるから、こんな列、しかも一時間なんて余裕余裕♪ オタク活動とライブ参戦の成果ですな、うひ。
こないだの13日、オタクイベント参戦した時はまぁ曇りだったけどふつーに7時から10時まで列に並んだからね、入場待機列。移動時間含めて5時間ですわ。しかし買い物は2時間かからず(笑) 去年は晴天だったし入場も11時過ぎとかだったからもっと辛かった。今年は入場待機列、かなり改善されてたからね~よかったよかった。うひ。

って、そんなふじょし情報はどうでもいいんだよ!
肝心の氷!
一時間待っただけあって、美味しかったあ~ 最初にシロップはかけずに、氷だけで食べて喉を潤して~。シロップなしで結構食ったw
うん、やっぱりなんか違う。普通のとね。ふわふわしてるんだけど、すぐ溶けちゃう氷じゃなくて、しっかり氷なんだよ。シロップかけても普通のかき氷よりも氷が溶けてないように感じたよ。
しかしさすがに練乳かけると溶けも早かったな(゜∇゜;)

すっごい盛ってくれるんだけど、嵩が減らないから食べるのもたいへん!でも、冷たいの苦手な私もなんとか美味しくいただけました!!
シロップも特殊なシロップがあって美味しかった♪ こだわり白桃とか。あ、写真に写ってるのは「まるごとみかん」濃い!果実の粒々も入ってた。ほかに煎茶とかアールグレイとか。イチゴもほんのり甘酸っぱい感じで美味しかった~。 どのシロップも濃かったなぁ~。美味しかったよ。
一番イチゴが好きだったかな。食べる前は一番「別にいいかな~」って思ってたやつだったのに・・・!ナントカのいちご、だったんだけど、ナントカ、の部分を忘れた・・・orz こだわり白桃もおいしかった!


並ぶの大変だけど、話の種に是非一度☆

冬にできた氷を倉でずっと保管しておいて、それで作るんだって!すごいね~。
えーと、阿佐美冷蔵?さんだっけ?たぶんそんなお名前でした。
美味しゅうございました!

ねみぃ

Category : 携帯電話から。
ハッピバースデートゥーミィィィィィ!!!!

つーわけで、誕生日でした。まぁ、もうハッピーなんて言ってられる年齢なんかじゃないんですけどね。
しかも友人たちとやってる月イチ食事会、メンバー誕生日の月には誕生会?的にケーキ作ったりしてまぁ一応お祝いするんだけど、今月は盆とかで忙しいからと中止だからね(笑)
テンションだだ下がりだったけど、昨日の夏コミと西川くん(T.M.Revolution)のweb生放送で結構元気になりました。私生活の事情とか諸々含め、ずっと気分は底辺だったので、昨日の夏コミでははじけてやる!と、なんと始発で(但し湘南新宿ラインの)ビッグサイトに向かう本気っぷり。もーこのひとやだ!どこまでオタクなの(笑)
しかし甲斐あってイイ買い物ができましたぜ旦那ァ…(誰)
しかし帰ってきてから、姉ーズと母に夕食…牛□に誘われて、合流すべく車庫にいったら母の車が私の車の前にドーン!結局夕飯なしでした。トンだ誕生日だぜ。まぁ、べつに、毎年こんなもんだから気にしないけど。さっ、寂しいなんて言ってないんだからッ!!


あ、でも姉が戦国BASARAのバトルヒーローズを買ってくれてました!!これは嬉しい…!
まずPSPの操作がわからないけど(^ρ^)、がんばってやるんだぜ!←姉のだから

でもまだ自由合戦しかやってない\(^ρ^)/ しかも政宗さまじゃないと勝てない。さっき説明書もらってやっと戦極ドライブの出し方知った(笑)

最近の事情。

Category : 携帯電話から。
管理人宅のお家事情です(笑)
あまり良い話でもないのでスルー推奨www









うちのおトンが入院したとちょい前に書きましたが、家に帰ってくることはなくなりました。
あ、まだ死んでないよ!
重度の障がい者?に認定されるらしく、今のところ在宅での介護も難しい(食事できないし)ということで、どこか施設に預けることになります。いまはまだ入院してるんだけどね。
ぶっちゃけた話、家のローンも払い終わってない、父親入院費用、その他諸々…(((^^;)どうなるんだろうと私は私なりにくらーく落ち込んだりしてたんだけど、なんとか腹をくくらなきゃいけないようで、そう思ったら少し気持ちもスッキリした気がします。とはいえ仙台に行ったり、ラルクのライブにあちこち行ったりする気持ちはまだ諦められてないんだけど。
まぁ、もしかしたら家のローンは払わなくて済むようになるかもしれないので、ちょっと、そこに望みを…(笑)
とはいえ施設に入れるならそれはそれでまたお金がかかるんだけどね(^^;)

私はあの人の世話はあまりしてないんだけど、姉たちが献身的にお世話してあげてます。偉いなぁ←他人事…

弱っただけであんなに親身になれるなんてやっぱり家族なんだね~と端から見てます。お前はどーしたって感じだね。
まぁ元々私は家族仲に馴染んでいる方ではないし。
たぶん、姉たちが積極的に色々やってくれてるからそんな風になっちゃったんだろうなぁ。父が死んでもちゃんと悲しめるのか。

0811夕飯

Category : 携帯電話から。


モロヘイヤのペペロンチーノだす。うまし。
どんぶりの方が私のwww
皿の方は母のです。

でもモロヘイヤはやっぱり一度湯がいた方がちゅるっとうまいかも。

仙台に

Category : 未分類
行きたいなう!!!!!

茄子三昧。

Category : 携帯電話から。
茄子を大量に田舎からもらったので、毎日夕食に使っています。いい加減からだ紫になりそうだぜ。
あとじゃがいもも大量にあるんだけど、皮剥くのとか潰すのとかめんどくさくて…どしよwww
それからブルーベリーも大量にいただきましてー…お菓子作りたいけど暑さに負けて未だ冷蔵庫の中…(笑)どしよwww

茄子は簡単だからね、調理がさ。でも暑さでバッテバテで、さっぱり系のものしか受け付けません(笑)肉とか食う気がしねえ。野菜三昧。しかし基本こってり系が好きなので油は使っている。天ぷらとかね。いかん、痩せないwwwタンパク質は卵とか魚で。でもメインは茄子(笑)
ここのとこ、なすの…味噌炒めとかなべしぎとか煮浸しとか焼き浸しとか揚げ浸しとか揚げ浸しとか揚げ浸しとかばっか。
冷たくしてな。
だってつるっと食べられて冷たいのにご飯もすすんでおいしい。酢を入れるのが好き。
なんちゃってさっぱり(笑)実はこってりなんだぜカロリー要注意!
でも基本的に美味しいもの食べるためならカロリー気にするなんてバカらしい!気にしたことなんかないけど。
さー、明日はどうすっかな…。海老か、鶏肉か。

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

