
Category : スポンサー広告

所謂”非実在青少年”ェ・・・

Category : 未分類
長のお留守でした。
ついったもそこそこ。
色々熱くなったり青くなったり、忙しかったです。。。
でもついったの方が楽なんだよね。その場限りで終わっちゃうから。一言つぶやいて、終わり。らくだわ~。
おかげでこっち二月近く放置じゃわはは。

ところで、今月末、また東京都で青少年健全育成条例が提出されますね。
おたくふじょしとしてはもーorzだよ。しかも今回は民主党もほぼ賛成に回るそうで・・・。
今回の可決は避けられないとか。
なんか今回は6月のときほど大きな反対運動が見られないのは気のせい?ネット情報収集が甘いね。TVでは勿論そんなこと放送しないしなぁ。

条例とか解説とか、色々読んだけど、・・・(-公- ;)。
まったくこの条例ときたらモンペと同じで、ステレオったらありゃしない。
6月のときに言われてたけど、「臭いものにはふたをしろ」がもっとなんていうか・・・臭くなる元すら許さない!みたいな・・・。前は”非実在青少年”が枠にあったけど、今回はそれが取っ払われて”非実在成人”(笑)にも適用されるらしいからね・・・。ヒドス。

ていうか、↑で臭いものって書いたけど、「臭くする」のは誰よ?って話です。
何をよんで、どう感じるのかは個人の自由だし。そしてそれをどうするか、も、その人の責任であって、決して創作物の所為になんて成り得ないよね?
だいたい、18歳未満の青少年に子供同士の性行為(若しくは類似的な性行為?)を見せるのは不健全って・・・。それで何を守れるの?実写や小説はおkなら全くの意味なしだし。
今回の改正案で、更にこの条例が目指すところはなんなのか、曖昧にしてきたね…。

例えばよく例にあがってるのが強姦モノとかだけど、そういうのを見たり、読んだりした時に、これは犯罪だ→なんで?→・・・って考えられるようにしなくちゃいけないんじゃないの?
やっちゃいけないことってわかってて犯罪を犯した場合、もうそれはそいつ個人の問題じゃん。

そりゃーそもそもそんな犯罪自体が全てなくなればいいにこしたことはないけど、残念ながら今のところそれは望めない。
まして(さっきから強姦ばっかり例に挙げてて嫌になるんだけど)そういうのを漫画の中だけででも触れずに育った子らが、欲望を抑えられなくなったときの方が怖いわ。それこそ「知らなかった」「悪いことだって思わなかった」が出てくるぞ。
※あくまで都条例は漫画やアニメなどが悪い影響を与え、実写映像や小説は悪い影響を与えないとしているようですので、まぁ、そういうことなんでしょうねwwwwww


子供同士、子供と大人、同性愛の描写ダメ、SM(両者の同意があっても?)アウト、売春買春アウト、近親相姦アウト・・・etc・・・。
まー、なんて言うんだろうか・・・漫画とかの中の”リアリティ”がない世界観になるね~。
「先生!」とかもダメってことかな。そうだよね、格好の標的だよな、先生と生徒なんて・・・。
そもそもダメかどうかを都側が勝手に判断って・・・。条例が可決されてからきめる(というか考えるw)ことも多くて、今は「過度な犯罪行為を推奨する表現だけですw」とか言ってるけど、可決しちゃえばこっちのモンとばかりにキツイ縛り加えられたっておかしくないよね。

漫画とかアニメってそれぞれれの世界観っていう設定がしっかりあって成り立ってるよね?
今の世界では↑に書いた「ダメ」なことは、大体が現実世界ではアウトになっちゃったり、マイナーだったりしてしまうものだけどその世界観に合わせた風俗や習慣や・・・世界観がなくっちゃ面白くないよね~。
性表現の規制のあとは、暴力表現の規制来るよコレ・・って話だし、どうなっちゃうんだろうか・・・。
そのうち「所持」でさえも規制されたりしてねw 児童ポルノとまぜまぜされちゃいそうww

これを成立させようと躍起になってる人たちは、そりゃー漫画やアニメなんて全く興味なくて読まずに見ずにお育ちになられてご立派なオトナになられたんだろうけど、世界に発信してる「アニメ」を育てたのは誰だって!
世界に誇る文化(オタク文化はまぁおいといて)を、国民自らつぶそうとしてどうするんでしょうかね。
工業的な技術力だって中国や韓国にとって代わられようとしてるし、それこそ世界に誇れるものがどんどん減っていきますね(^^)
自分が子どもだったとき、どんな生活だった?何を見てわくわくして、何を考えてどきどきしたのか、思い出せないかなぁ。それがアニメやマンガだなんて限らないけど、すくなくとも、そういう種を、消そうとしてるのは間違いないよね。
そんなに自分たちの子供達や若者が信用ならない?でも、そう育てたのは「大人」だし、そうならないようにしなくちゃいけないんだよね。


でもまぁ、そうやってどんな社会になるのか見ものだよね。理想通りの社会になんて絶対にならないよ。
こんな規制が始まったら明るい未来なんて想像できないね。
悪い出版物は規制でスッキリ☆みんなニコニコ明るい世界♪なんて、なるわきゃない。
ま、そんなこと議員さんたちも分かってるだろうし、でもそんなこと関係ないんだろうけど。




ていうか・・・・・・・・・・今年の冬とかも、どうなる???
6月のときには、条例可決した場合は即時施行だったよね?(そこかい)

仙台に

Category : 未分類
行きたいなう!!!!!

あっ、土産そのごぱーと散!

Category : 未分類
散て・・・。
VAMPSがゲストに出てたニコラジ聞いてたら書きこみ忘れた!
支倉さんは炭酸がきつかった~。ぢりぢり。でも小十郎さんほどガッツリしてなかった。政宗さまはすっごいするする飲めるんだけど、小十郎さんは「っかぁ~!」って言いながら飲む感じ(笑)、支倉さんもどっちかといえば「かぁ~!」だけど、小十郎さんほどのぶっとい「っかぁ~!」ではなかった・・・って、まったくわからんがな!!

やっぱりおこちゃまな私には政宗様が一番ぴったり♪←・・・
そして政宗さまがいちばんふわふわしなかった気がする(ふわふわ・・・酔い加減)。
支倉さんのラベル、あれ、この家紋・・・どっかで見た気が・・・。

これにて伊達政宗麦酒のあじくらべはおしまい!3本とも本当に色も味ものど越し?もちがって、面白かった!飲み比べセット良いね!しかし次回は政宗様メインで買いたいです。おまけにこじゅ一本くらい・・・←
やっぱり生はいいのぅ。

あの、全く関係ないんですけど、今、洗濯しようと思って準備してたら、ダウニー(シトラス)がすっごい、ものすっごい、どろっっっどろになってたんですけど・・・。なに?この暑さで?他のダウニーやらの柔軟剤は平気なのになぁ。なんで?
そのまま使うのも怖いので、大人しく他のダウニーにしますた。。。。(;´Д`)

あっ、土産そのご

Category : 未分類
さっきの政宗様麦酒、土産そのごでした。ほかに、ローマに派遣された支倉さんと、勿論小十郎麦酒もありまする~。
お酒に強いのか弱いのか、ちょっとふわんふわんするぜ!
おにゃのこの日でお腹も痛くなってきたので、寝ようかな。
あー、あつい・・・。


おひさしぶろりーん

Category : 未分類
おばあちゃんが亡くなったと思ったら、父の病気?が重症化(?)というより肺炎罹っちゃって月曜日から入院してるでござる。今日くらいまでは予断を許さない状況でしょうとかなんとか言われてたけど、昨日の時点でかなり元気になっていたらしく。まぁもともと脳梗塞やってたから、普通の人みたいな完璧な元気じゃないけどさ。
そしてそのおかげで今週末3泊4日の仙台旅行(VAMPSのライブ込み)も中止・・・というかライブだけで帰ってくることに。
私が最後まで諦めなかったから、逆にGOちゃんには申し訳ないことをした・・・。GOちゃんは普通の人の反応をしてくれた(観光やめた方がいいんじゃない?と)のに、私が駄々こねて「いやだ絶対行く!」と言い張っていたばっかりに…。GOちゃんが旅行やめた方がよくないか?って言ってくれたときにちゃんと常識に沿って「そうだね、申し訳ないけど今回は・・・」って言ってればよかったのに!
一番の被害者は、何の都合も悪くないのに観光できなくなったGOちゃんなのに、そんなGOちゃんに愚痴りまくりました。もう本当にごめんなさい。既に黒歴史。あぁぁぁぁ反省。布団に入ってあーーーーーーーーーーーー!って叫びたい。
ライブだけでも行けて良かった。いま死なれても困る。
そして冷静になって考えた。いまは結構バタバタしてるけど、落ち着いたら秋冬、仙台リベンジできないか?どうしても政宗様に会いたい人←
GOちゃんが昨日年内に~って言ってくれたときは、父が退院したあとの状況をあまり深く考えずとにかく介護が必要→家族全員で何かしらしなきゃいけないって思いつめてた(?)から「今回を逃したら年内はたぶん無理、へたすりゃ来年のラルクツアーも行けるかどうか分かんない」といったけど、落ち着いたら年内リベンジもありじゃないか?とか甘い考えを持ってみる。だって、政宗様に会いたい、会いたいもん!!(大事なことなので2回言いました)
まぁ、正直なところこういう状況になると退院した後、行ける状況になるのか非常に微妙に思えます。だからこそ今を逃したくなかったっていうのもあるんだけどね。
退院する前より退院した後の方が大変なのはわかりきったことじゃん?


私は自分でも吃驚するほど、周りもドン引きするほど父の病状とかに興味がなくて、生きるのか死ぬのか、どっちかはっきりしてほしいんだ。母に関しては別ですよ。
あれだけ姉たちがテンパったり泣いたりまめに面倒見たりすることに、吃驚してしまったのですよ。それまでも、同じ家に住んでいても全く父に興味がなくて、視界にも入れませんでしたからね。
もー30を目前にしているイイ歳した人間がこの有様ということに、若干本人もなんかの危機感を感じているんだけど、興味が持てないことにはどうしようもない(開き直り←)。
葬式ではそりゃ泣くと思うけど、その時にならないと父との思い出も思い出せないんだろうなぁ。子供のころから今までもう十数年、いい思い出を思い出すことが皆無なので。。。悪い記憶もそんなに大したことじゃないんだけど、私としては父への興味というか、かかわりを持ちたくない、記憶なんだな。たいしたことじゃないのはわかっているんだけど、自分でも。言われんでも。
周りの友達の方が心配してくれたりして、やさしい。皆偉いとか思っている自分。おまえ、、、どーなの、それ…。
要するにあたしがすっごい子供って、ことですね。わかります。でもどうにもできない。どうしたら父を心配したり母に気を遣ったりできるんだろうね。常識を持って実行できる人になりたい。色んな意味で。こんな歳ですが廚二病を患ってるんですよ、きっと。ていうか、中二の方がまだマシな感性持ってるよね。

そんなこんなでバタバタしたり落ち着かない日々です。そして仕事中超絶眠い。どして?
仕事も落ち着いたので、今週明日明後日と来週の中ごろまでは定時あがりだろうなぁ。

なんかまとまんないので、この辺で。
あれ、本当はKenちゃんのMVみたお!\(^o^)/っていう記事書こうとしてたのにな。

こーしん!

Category : 未分類
PC版プロフィールに特技:エア焼き肉追加www

焼き肉だけじゃなくて、なんでも大丈夫!エア焼き肉なんて言葉が出る前からやってたっつーの!(笑

最近は特にレシピサイトを見ながら満足(した気になる)。
こないだエア焼き肉のサイトを見つけたけど、エライシュールだったな~。面白いけど・・・。でもあれじゃ満足できんよ逆になぁ。
まぁ焼き肉じゃなくてエアケンタッキーとかエアロールケーキとかエア饅頭とかの方が圧倒的に多いけど(ワラ

あと、一番下のリンクに、ついったリンクつなげてみた。基本気になる人のツイート覗き見用のアカウントなので、そんなにつぶやいてないけど。まぁどーぞ。私のTLほど面白くないTLもないんじゃねぇのか。
それにしても最近ツイッター重くて重くて・・・。どうにかならんのかこれ。携帯だと大変なんですけどー。PCでもクジラと鳥の絵しか表示されないんですけどーどーどー。

ウホッ!

Category : 未分類
イイ男!



じゃなくて!

KENちゃんのライブDVDみて滾ってました~。やっぱええのぉ。ちなみに昨日はacid androidのDVDみてました。行ってない品川ステラボールのやつ(ワラ
ステラボールはトイレが広くて綺麗。ってどんな感想!?いや、以前ライブやってないときに行って、トイレ入ったらちすんごい綺麗だったんで。

あと、いつの間にかTMR西川くんがついったやってた・・・。一週間くらいたつらしいよ。そか、T.M.R.誕生日からかもしかして・・・!!!
あわててそっこうフォローだっつーの!ありがとうついったのログイン画面!有名人の?ツイートを表示してくれるところに、たまたま西川君のが出てて超びっくりして検索したら、いた。。。
表示されてたのが英文だったから、ニセモノか勝手に写真使っちゃってるファン?とかおもったけど、紛うことなきごほんにんでしたー、みたいな。
明日週末だから一週間分さかのぼってみよーっと。あまり面白くなかったらやめr(ry

21時ごろから、ロールケーキ作ってました~。今回はチーズクリームで。今は冷蔵庫でおねんね中。明日の朝ごはんとお昼のおやつ?になる予定。おいしいといいなぁ。でもちょっとチーズクリームが甘いような感じがしたんだよな~。チーズは山ほど余ってるから、今度作るときは砂糖控えめにしよっと。生クリームはほんのちょっとホイップしすぎた・・・orz。。。 まぁロールするには固めの方がいいんだけどな・・・。

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

