スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちがった

Category : おしごとのこと
ラルクのファンクラブの会員継続手続きをしていて、クレジットカードで支払いをするつもりが、ついうっかり郵便振込みのボタンを押してしまって「オォ~ゥッ!」っとなってる管理人ですこんばんは。
まぁ・・・いいか。
金額的には一番安くなったし…(200円くらいだけど)。

またまたまたまた仕事の愚痴ですー毎度お馴染みのことしか言ってませんので読まなくてもおkかと。

ちょっと・・・仕事が・・・忙しいというか、終わりが見えなくて・・・・つらい・・・・・・

同僚は連れ立ってラーメン食べに行ってるのに、私だけ、とりのこされってそれ、どんな・・・。

仕事の内容自体は何てことのないものなんだけど、ただね、単純に書類の量が多いっていう・・・。
月次レポートを纏め終わったと思ったらこの地獄。
一気にやらないと(書類が)ぐちゃぐちゃになっちゃうからなるべく一気に片付けたいんだけど、当然、同時進行の仕事も舞い込んでくるわけでー。
一日8時間労働足りない。今は10時間でも足りない。あぁぁ。

そこに、他部署の所属長が、某コイズミバリのむちゃくちゃ改造・改悪を次々仕掛けてくるもんだからもう、なんつーの。体は元気だけど(嘘。風邪が治らない)、なんかぐったりしちゃうよ。

自分はいいよね、言うだけ、見るだけだからそりゃイイキブンでしょうよ。
やる方と纏める方とバックアップする方は大変なんだよー!
なんで書類の改訂一つにしたって、役職者たちだけで決めちゃって、実際に書いたり使ったりまとめたりする人間の意見を聞かないんだろう・・・
だから次から次へと変更変更変更になって、どの書類が正規の書類なのか分からなくなっちゃうんだよ!
あぁぁ、
あの部署の課長、言うことやること為すことくっだらなくて呆れたいけどやっぱり腹が立つ。

毎日20枚のモノクロ書類を使うのと、一日1枚カラー印刷した紙を使うのは、どっちが無駄なんでしょうね。
こないだも書いたけど、インク代が勿体ねぇとか言う前に、もっとやること為すことあんだろうがよ

インク代も大事だけど、それを削減することによって仕事のやりやすさに支障をきたしてたら全く意味がないと思うけど。

・・・まさかあの書類にまでカラー印刷はやめろなんていうとは思ってもみなかった。
まさに「やってない奴の指示」だよな。
呆れるよ。
何かにつけインク代インク代って。
その代わり、ひと月で今までの3か月分くらいの量になる書類の使い方をするって言うんだから!
しかもその書類の半分はデッドスペースというか、とにかく必要のないスペースなんだよー。ありえん。


次回の社内報は今までにないくらいインクを大量に使うような配色にするか、全く読む気の起きない白黒で作成するか鋭意悩み中(なんだそれ)。
12月は決めた。もう決めた。赤と緑の目がちかちかする配色で、カラーコピーで今までどおり配布してやる。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。