スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUMMER SONIC '07

Category : ♪音楽~
はい、サマーソニックですよ!
朝は会場にあわせて6時台の電車に乗って出発。普段より格段と速い活動開始です。まぁライブのときは大抵そうか。

幕張までは行ったことがないので、GOちゃんにお任せ。
それにしても暑かった~~!!
電車に乗って、お互い寝不足なので(睡眠時間2時間から3時間くらい?)寝るぞ!とか言ってたのに結局喋り倒し(主に私が…)

で、到着!先にメッセに隣接してるビルでごはん。ベーグルのアボガドシュリンプサンドを頂きました。

いざ会場へ。
あの、チケットを交換して、リストバンドしてもらうのがいいね!なんかフツーのライブじゃなくて、フェスに来たんだぜ~!って感じ!タイムスケジュールとかも、なんかよかった。あんな単純なことでだんだんテンションUP↑(笑)

私たちのお目当ては、Beach stageのトリ、Sugar Ray。
しかも私は洋楽は聴くときは聴くけど、誰がどれとか全く知らない全くの素人なので、ほぼGOちゃんにお任せ。

インターポールっていうバンドの音楽を聞いてみたいがために、最初はSONIC STAGEへ。
インターポールは15時35分からの出演なんだけど、どうせなら最前の方で見たいから(そして他のアーティストを私が知らないということもあるし)、最初っからSONICでスタンバイ。

最初は『120DAYS』っていうバンドが出てきた。
オープニングアクトが終って、ステージの準備してるんだけど、そのときやたら私たち好みの異国のお兄さんが。ドラムの準備を一生懸命やってました。

・・・・『120DAYS』メンバーの人でした(笑)
もーこのバンドはこの人が超面白くて、ずっと笑いながら見ちゃった。
ていうかビール飲む飲む。
ドラムの人なんだけど、ドラム叩いてタンバリン叩いて(タンバリンが準備できてなくて焦ってた)、ビール飲んで、いろんな意味で超忙しそうだったしね(笑)
この人とヴォーカルの人は割とオーディエンスによってくる感じだったんだけど、他のメンバーはどうだったんだろう??キーボード?の人とギターだかベースだかの人は割りと職人系?
全然反対にいたから見えなかったんだよねぇ。
・・・というか正直ドラムの人見すぎ。超面白かった。

で、次。
『THE LONG BLONDES』
キーボード(&ギター?)とベースとボーカルが女性のバンドでした。
ボーカルの女性がもうきれいで可愛くて私釘付け!可愛かった~。
歌も割りとノリノリでよかったよ。
キーボードとベースの女性が、最初のころは無表情で手元ばっかり見てるのがすっごい気になったんだけど、最後の方になると割とニコニコしてて、なんかよかった。ていうかキーボードの女の子(人?)、超ミニスカ。きれいな脚だった(ていうかそんなんばっかか、見てるの!)

でもって更に次。
『THE HORRORS』
・・・大人気らしい。
この人たちのステージが始まった途端、すげーモッシュ!
3番目のバンドでコレ!?とか思っちゃった。
もー、凄かった。でもそういうのも大好きなので楽しかった!
ボーカルの人が、どこかにおいてあったらしい「閉鎖中」って書いてある看板を持ってきて、ガンガン床に叩きつけてた。
正直曲なんか覚えちゃいません。激しくって!
でも一回位CD聞いてみたいかな。どこかレンタル屋にCDおいてないかしら。

次。しかしホラーズが終った途端、人が減る減る。
『THE STRANGLERS』
これは今までに比べて平均年齢がぐっと上がったね。
ドラムの人なんか、髪の毛真っ白だったよ。
ギターとベースの人でボーカルをやってるのかな?
スゲー激しい曲になると、そうは見えないベースの人が歌いだす。スゲー声で。もう一人の人はスキンヘッドなんだけど、見た目だけだったらそっちの人のほうがこの曲その声で歌うの似合うよって思ったよ。
このバンドは割りと玄人好み?なんか盛り上がってるんだけど、大人な感じでよかった。
但し、最後の曲だけはなぜかまたモッシュが!いきなりすごいテンションで盛り上がったよ~。確かにノリノリの曲だったけど♪

あ、このバンドのときから私だけ最前ゲット。とはいえ隣のおばちゃん?がなんかどんどん幅取ってきて小さくなるしかなかったけど(ずうずうしくて、融通の気かなそうな、自分たちが楽しければいい系の人でさぁ)

で。ついに。
『INTERPOL』
勿論私はどんなバンドなんか知らないんだけどね。
スーツ着てるよ!2人!他のメンバーも割りとかっちりしたシャツにネクタイ着用の人もいます。うわぁ。
ホラーズのときのようなモッシュは起こらなかったけど、このバンドはやっぱり人気らしく、すごい盛り上がったね~。ていうか私、スピーカーの前で耳が既にヤられてたんだけどね…。

GOちゃんが、顔と声のギャップに驚いて!といってたんだけど、私は別に「?」って感じでしたなぁ。驚かなかったヨ。
GOちゃんは、「顔がかっこいいのにあの声は・・・」って言ってたんだけど、私の場合「ま、そんなんもあり?」ぐらいで…(^^;
興味ないってそっけない。。。

そして16時回ってるけどやっとお昼ご飯です!
ドネルサンドを食べたよ!すっごくおいしかった~。
足りるかな?って思ったけど、お肉もたっぷりで、かなりおなかいっぱいになった。

そんでいざBEACH STAGEへ!
GO様本命のSUGAR RAYですよ~~!(楽しみ~)
大分長くなったので次の記事へ。えへへ。

スポンサーサイト

非公開コメント

  

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。