スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

再びショック

Category : 未分類
ちょっと前に、特急列車内で女性が男に暴行された事件があったけど、それの裁判が始まったね。
今はどうなってるんだろうと思っていた矢先のニュース。

ちょうど山口県光市の母子殺害事件のニュースもやり直し裁判のけんで取り上げられているし、なんだかもうやりきれないね。

特急列車での暴行事件は、当時ものすごく憤っていて、いつまでたってもやりきれない気持ちが残りました。
いまはニュースもあまりやらなくなっちゃったから多少は落ち着いてるけど、どうしても女性が暴行されてしまうような事件は私の中に闇をとぐろ巻かせるので看過できません。

今の世の中どんな事件に遭うか分からないけど、一人の女性としては性犯罪が一番身近で怖い気がする。
私は顔なんか全然可愛くないし体も綺麗な訳じゃない。
だけど、本気で怖い性犯罪者って、最終的には体が女であれば顔なんかどうでもいいって言うやつもいるんだってよ?
そういうヤツが潜む中にいま私たちっていうのは生活してるんだよ?
いくら私がブスだからって、そんなこといわれちゃったらそりゃあ曲がりなりにも女ですから怖いよ!
殺されるよりはマシとはいうけど、殺されるのと同じくらい私は怖い。
自意識過剰なのは分かってるけどそれくらいでもいいと思う←ブスのそういう防衛ほど周りを物悲しくさせるものは無いね←それでも…ていうか一人ツッコミしすぎだし

そしてあの事件に(私にとっては)新たな事実が発覚。
ニュース記事を読んで、目の前真っ暗になりました。
特急列車で女性を暴行した男の裁判で、被告は罪状を概ね認めたそうです。
京都駅に付くまでの間に、女性を「一度」暴行した後、京都駅で降りようと思ったらドアが閉まっちゃって間に合わなかったから「もう一度」洗面所で暴行したとのこと。

どこまで自己中な世界に生きてる男なんだろう。
しかも頭にくるのがまたも弁護士。
16歳のときだかにバイクかなんかで事故って脳挫傷を負ったから欲望を抑える機能が麻痺してるのかもしれない、だって!
勿論情状鑑定を請求。採用されてますよ。

どこまで被害者をコケにすれば気が済むの?
弁護士はそれが仕事だって言ったって酷すぎる。

思うんだけど、その人間が脳に何らかの障害を負ってしまったとしても、確かにその人間に責任があるわけじゃない。
だけど、元々その人間が「そういう判断ができないから」っていう理由で刑が軽減されたりとか無罪にされたりとかしたら、その人間か犯した事件の被害者はどうやって事件に遭ってしまったコトを乗り越えればいいの?
勿論殺人事件だって性犯罪だって窃盗だって、どんなに罪を償っても犯してしまった事実が消えるわけじゃない。
だけど、被害者はせめて犯人にそうやって刑を科すことでなんとか折り合いをつけるしかないわけでしょ?

なのに弁護士がしゃしゃり出てきて「この人は脳に異常があって~」「過去の辛酸な体験が~」とかって理由をつけて「無罪」を主張するなんて酷すぎる。
確かに、犯罪を犯さざるを得ずにそうしてしまった場合、世の同情は集めるけどそれでも刑は科せられる。
弁護士は、容疑者が起こしてしまった事件を無かったことにする為にいるわけではないはずです。

犯人が若いときに頭にきずを負って欲望を抑えられないからって女性を暴行してもいいの?自分が母親の愛に飢えていたから母性を感じた女性を暴行していいの?

そうじゃないでしょ。

そんなんだったらみんな、最低な男たちはそんな理由くっつけて女を犯す世の中になっちゃうよ!
(もちろんそんな男が全ての男性だとは思いません)

・・・こういう揚げ足取りな考え方するひねくれた人間が今多いんだから。

とにかく、被害者の女性に「犯人にはこれだけの刑が科せられたよ」ということで、たとえそのことが微々たる物であっても、事件を乗り越えるための光を与えてあげて欲しいなと思う。
今の日本が性犯罪に対してものすごく刑が軽いのはホントに「ヒト」として許されないことだと思うけど、今はその中でどれだけ重い刑にしてくれるのか、そういう意味ではこの裁判は注目すべきだね。

とにかく同様の事件を何度も犯してる、あの愚か者をどうにかして欲しい。
私は正直女を犯した男は死ねばいいと思ってるので。

(女性が男性を犯すという事実もあるけど、それだって被害者を無視した行為に虫唾が走ります。基本的に男でも女でも、相手を無理やり犯すというのは殺すのにも同等のものがあると思っているので、相当の報復があって当然だ)
スポンサーサイト

非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「見て見ぬふり」が増えるのも頷ける。

■モロに「やられ損社会」じゃん。特急車内で2度暴行…弁護側「脳挫傷で欲望抑えられなくなり…」http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/59701/06/29 14:05 JR西日本の特急「サンダーバード」内で乗客の20歳代の女性に暴行したとして、強姦罪などに問わ
  

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

