スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

まじめでもないはなしです。

Category : 未分類
さて、今日のF1!みましたか!?
普段は殆ど週末の深夜に放送されることが多いF1ですが、それはまぁ佐藤琢磨さんのおかげというのか、地上波初生中継放送でしたね~☆
今シーズンは初見なので久しぶりにドキドキしながらTVの前にいました。
まぁ誰のファンとかどこのファンとかは無いんですけど、レースって面白いよな~。うーん、あえていうならGOチャンの影響でM.シューマッハかな~?(鈴鹿まで行ったGOチャン、お疲れ!!)
でも今日の鈴鹿は天気よくて!なんだか今年から決められたルールのせいで苦労する場面もあるやもと思われましたが(タイヤとか)、すごいレースでしたな。まぁ他のレース見てないんでなんともいえないけど、私みたいなド素人でも楽しめた~♪
佐藤琢磨選手を応援するのが目的で今日生放送なんてやったんでしょうが、F1ではアンチジャパンなわたくしたち、目に入れていません。
今年は不調といわれている(というか明らかに不調?)シューマッハ(兄)とバリチェロのフェラーリ!ライコネンのマクラーレン・メルセデスなんかが気になりどころでしたかね。
オー・・・スタート…バリチェロはビミョ~な位置にいるし、M.シューマッハ(兄)も14番手、K.ライコネンに至っては17!!おぉうR.シューマッハはポールポジション!ステキ!
「ひゃ~/汗」なんて思ってたけどレースすごかったね~。
私は思わずアロンソとライコネンのファンになりかけました。シュー兄に対してのあの猛攻撃はすごい~。しかも2回も…!まぁシュー兄も抜かれちゃってさ、すげー残念だったけどさ。でもそこはそれ。
そんでもってそれを後ろでぴったりとくっついて見てるライコネンにもかなりトキメキました(表現が違う!)。
何度も果敢にシュー兄に攻撃を仕掛けて、やっと抜き去るアロンソ。アロンソがシュー兄を抜いた瞬間、速攻攻撃を仕掛けるライコネン。も~!こっちも熱くなったぜ!ッて感じで!!
結局17番手なんてかなり後方スタートだったにもかかわらず(いろんな要因があったけどさ)、ライコネンが優勝しましたね~。あと、ルノー!実況とか解説がかなり言ってたんで「そうなんだ~」と思って聞いてたけど、かなり車もよくなったようで。2、3位フィニッシュでポイントたくさんゲットしましたね!
最初バリチェロ(と琢磨)がコースアウトしたときには痛ぇ~!!と思ったけど、シューマッハ兄がかなりがんばってくれたのでよくなりました。あのシューマッハ・アロンソ・ライコネンの戦いはすごかった~!!
ついでに、琢磨選手はトヨタ相手にまた接触かましてくれちゃってましたね。どうなの。(以前のレースでシューマッハ兄に接触食らわしたという話を聞いたので、ムキーッとなっている。シュー兄に接触なんて!!!)

と、まぁ何の知識も無いド素人が語ってもしょうがないので、今日はココまで。




以下、参議院議員オオニタさんファンにはお勧めしない内容です。
ちゃんと↑に書いたので抗議とかは受け付けませんよ~!!


オオニタアツシ議員(参)がタイゾー議員(衆)の教育係をかってでたという話は以前ありましたが、それを無視されたとかでずいぶんキレていらっしゃるようですね。
逆ギレ?
言わせてもらえば、
何であんたなんかに教えを請わなくちゃいけないんだっつーの!
ってところですが。

注)私は生粋のオオニタ大嫌いっ子です。(電気流しながらプロレスする意味が未だに分からない)
もともと暑苦しくて大嫌いだったけど、選挙に出るといったときも、それから最近では郵政民営化の審議(選挙前)のときに、それまでとは(まぁそれまでの態度も曖昧だったとはいえ)一転、棄権した奴の根性にブチ切れ。しかも言い訳がましく記者への質問に対してなんだかんだと言っていましたが、棄権したことへの明快な答えとは私には思えず。
・・・要するにわかんなかったんでしょ!?郵政民営化がどういうことなのか、どうしていいか。
日曜日の朝にやってる爆笑問題のサンジャポに審議前に出演しやがったときも「俺に聞くなよ!」ぐらいのこといってたしね。いっぱしの議員気取るつもりなら決めかねてるにしてもいいようがあるだろうよ!(超悪態)
(このときも私は「こいつに意見聞いてどーすんだよ、結局サンジャポも面白おかしく話を進めることが前提なんだな」と思いました。)

まだタイゾー議員の発言する機会があるわけではないですが、意思を明確にしているだけでもオオニタよりは私にとってはマシな人です。政治家としてどうかは未だわかりませんがまぁ税金を無駄に払わせるような人形になるのだけはやめてくれ。
余計な発言をする機会は多々あったように思いますが…でもまぁあんなに問題にすることは無かったと思うし、それにあれを助長したマスコミにも問題は多分にあると思う。まぁこんな議員が誕生しちゃったんだよ、って知らせることは大事だけど、なんか報道とか取材の行きすぎはあったでしょ?とおもう。他の議員にはあんな私生活まで追いかけてないもんねぇ。まぁ許したのはタイゾー議員サイドだろうけど
つーかその言い訳じみたオオニタさんの発言を聞いて以来、奴の動向を知るのも嫌になった私ですが、ココ最近livedoorから送られてくるメルマガにしつこく書いてあるので根負けして気にしてしまいました。ワイドショーでもやってたしね・・・(ガクリ)

と、まぁどうでもいいことです。本当に。
スポンサーサイト

非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のF-1はすごかった

今日のF1日本グランプリは大満足、久しぶりに面白かった。ライコネン選手はすごいね、エンジン交換で17番手からのスタート、しかし、そこからなんと16台を抜き、優勝。しかも、ファイナルラップでフィジケラ選手を抜いちゃうんだから、本当に鳥肌が立つほど、すごかった。..
  

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

