スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

のだめカンタービレ

Category : オタ湖
・・・を買いました。大人(気ない)買い。

いやー、ずっと前から欲しくって欲しくってどーしようと思ってたんだけど、ついに我慢できずに買いました。
というか日曜日、私は買い物を我慢しなかった…!
(土曜日にカットソー2着「も」買った、と言っといてまたキャミソールとスカートとかポンチョとかボレロになるやつ/←なんていうのか分からない/を買った。今度こそカードで。)

で、のだめ。
いやー、ずっっっと前に1巻だけ買ったんだけど(クラシック好きなのでそれと「笑える」に惹かれて)、その当時の私のつぼにはどうもヒットしなかったらしく、いつの間にか古本屋に売っちゃってたんだよね。
激しく後悔。
こんなことなら買い続けておけばよかった、って感じ?でもその当時の私にはむりだったんだから、そんな買い方しない方がいいよね。

で、(珍しく)すべて新品で集めたのですが。
なぜかというと古本屋に1冊も無かったから。なに!?本屋でも平積みになってるし、今もしかして人気でてるの!?
何はともあれ、最初6巻まで買って帰って、即読みました。もー帰り道なんだか早く読みたくって危険だったよ~(運転が)。

お、おもしろい・・・!!

当時のあたし、なんでヒットしなかったのか分かりません、ってくらいに面白くて、近くの本屋に速攻続きを買いに走りました。今月下旬まで待とうと思ったのに…。(ナゼ?)
クラシックを好きじゃなくても楽しいと思うけど、やっぱりこういう漫画とかお話って知識があった方がより楽しめるよね。でも、それ抜きにしても面白い漫画だと思います。
おかたい漫画じゃないので、コレをきっかけに作品にでてきた音楽をちょっと聞いてみようと思う人もでてくるんじゃないかな?とおもうのでCD付コミックスみたいなのが確かあった気がするんだけど、あれもいい仕事だよなーと思った(おげひん)。

あんまり詳しくどうのこうのと話の内容は今は書けません。なんでかって、一気に読みすぎでちょっとパンク寸前。もっかい読んで理解を深めます(何を読んでるんだ)。
スポンサーサイト

非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「のだめカンタービレ」第13卷 二ノ宮知子

のだめカンタービレ #13 (13)講談社このアイテムの詳細を見る待ちに待つた13卷が本日發賣!以下、盛大にネタバレにつきご注意のほど。クリスマスの夜、のだめと千秋の別れ話。千秋が切出したのだが、去りゆく千秋の背中にのだめの飛びゲリが決る。千秋も大外刈(體落し?)
  

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

