スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとショックを受けました・・・。

Category : 小説
「風の王国」という小説を読んでいるということを書きましたが、午前中までに全て読み終わりました~。あー、すっきり。
あ、でも実は番外編はまだ読んでない上に、最新刊はまだ買っていなかったということが判明したのですけど・・・(リジムのパパママ編)

で、さっきまでネット探索していて、ちょこっとネタバレの小説を読んでしまったのです。でも物語のネタバレは、本編を全て読み終わってる(発売されている分は)のでいいか~と思って読んだら、なんと吐蕃の歴史のネタバレだったわけですね~・・・・・・・・。






ショック・・・・。

<「風の王国」のこの先に不安要素を見出したくない方はここから下の一文を読むのは避けてください!!一応白文字で書きます>

いや、史実に忠実に書くなら当然先にはそんなことも待ち構えているでしょうが、そんな死にネタちっくなネタバレなんていらないんだ~!!


はぁはぁ。

いや、不勉強な自分が悪いというか、まぁ正直この小説を読むまでチベットの方面の歴史にそんなに興味を持ったことがなかったので、どんなネタバレなんだろ~と思って簡単に読んでしまった自分がいけないんですけど、ね。。。

それにしても、いろんな方の感想文読んだんですけど、結構辛口意見もあったりして。でもまぁ私も思ってることが書いてあったりしたので、皆様の文は興味深く読ませていただきました。
人様の書く感想文とかを読むのは面白くて大好きです。みんな良く勉強してて、ほえー、と感心するばかりです。
本当なら、興味を持ったり好きなことには一生懸命調べたりするものなんだろうケド、私ってばなんか与えられたもので大抵満足してしまうというか、手に届くものである程度満足してあとはこの多大なる妄想力で補完するというか・・・まぁ補完だけで満足できるかといわれればそりゃー否なんですが・・・何だこの矛盾。

それにしても、一度本を読み始めてしまえば小説でも漫画でも、睡眠なり食事なりが滞ります。睡眠はいつの間にか寝ちゃってたりするんだけど、平日でも平気で3時4時まで、酷いときは5時くらいまで読み進めちゃうときもあるし、食事はそういう時は正直面倒くさくてなりません。とはいえウチの母が怒るので(お前何歳だ)、不承不承ながら頂きますが・・・。もっとも、そういうときの食事は滅法早いです。おわんの中のご飯を無くすためだけに口は動きます。おかずの減りの鈍いことったら。
普段から「ご飯」がすきなのでおかずは白米の為にありますが、こういうときは小説を読み薦めたいがために、ご飯もおかずも極限られた量のみ口にします。あーら不思議、空腹感なんて感じません♪ダイエットにいいかしら(笑)

さてさて、読みすすめてリジムの父王ソンツェン・ガムポ王が割りと好きになりましたv今(?)は3人お妃様がいらっしゃいますが(リティクメン様は正妃だけど、どなたも所謂「側室」ではないんだよねぇ?)、そのどなたにもお心をくだいてらして、それぞれに愛情を持ってるのを見ると、今までの周りの話から翠蘭が聞いていた評価というかイメージというか、そういうのが崩れてきましたね。勿論奸計にも長けた方なんでしょうけど。

でも一番はやっぱり翠蘭とリジムの二人ですv話がややこしい(・・・というかなんというか)のでなかなか二人の穏やかなときというのは少ないですが、早く!穏やかに幸せなときを過ごせるといいねぇなんて。。。先ほどの「史実」を知ってしまったがために余計に思ったり・・・。
ま、王と王妃だからときがあわただしく過ぎていってもしょうがないか・・・。

でも、もっとこう、違う展開で二人が心通わすのかなーと期待して読んでいたのですが、意外や意外・・・といっていいのか、案外あっさりとくっついてしまったりして。
二人で川に流されていったあたりがあったからこそ翠蘭がリジムに、自然とココロを向けられた、というのはあるんだろうケド、「胸を焦がすような出会い」っていう煽り文句を考えれば、もっとなんか事件みたいな出来事というか・・・があっても良かったんじゃないかな~と思ってますけど(まだいうか)

でも面白いお話なのは絶対確かなので、最新刊は明日買いに行きます!
(別に今からでも出かけられるけど、本屋とはいえこの時間から出かける準備をするのも面倒くさい上に、また1巻から読み返すので明日にします・・・)

スポンサーサイト

非公開コメント

  

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。