スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伯爵と妖精シリーズ

Category : 小説


※伯爵と妖精シリーズについて、激しく中途半端にネタバレあります。きっと(って、オイ)。
 ネタバレがいやーんな人はいつものごとく、バック・プリーズ!!























ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズと一緒に書くと混乱するので、ちょっと別々に書いてみようかな。
但し今のところどちらも一気読みでさらっと読んだだけなのでまともに覚えてるところがないかもしれません。そこのところはご了承下さい。。。(情けない)
※ただいま2回目読み返し中/伯爵と妖精


さて。
今はもうエドガーとリディアが早くくっついてくれてプリンスに立ち向かって当然平穏を手にしてほしいばかりなんですけれど(長)
今ちょうど話が詰めの展開を迎えている感じなので、もうハラハラしっぱなしでレクイエムは読みました。

エドガーの過去の詳細はまだ隠されたままなのでまだよく分からない部分も多々あるんですけど、きっとこれからプリンスと対決することによって明らかにされていくんでしょうね~。

エドガーやレイヴン(そしてアーミン)にとってはつらかった過去を再度目の当たりにすることになる、苦しい展開になるんじゃないかと思いますが、リディアがそこで癒しになってくれるといいなぁ。
というわけで、この段階でリディアがエドガーへの気持ちと婚約への返事をはっきりさせたのはすごくエドガーにとって救いになるんじゃないかな、とちょっとだけ安心してみたり。
エドガー側にしてみれば、本文内にもあるとおり、リディアを受け入れることによって守らなきゃいけないという負担は勿論生じますけど、それでも必要だったんだもの、リディアもよく自分の気持ちに向き合ってくれました。
はぁぁ長かったよう、ここまで(読んだのは一瞬のようなものですが)!!
リディアはこれからもエドガーの気持ちを信じて話の展開を迎えてほしいですね!

なんたってこれから(お父さんを陥落(笑)してからだけど)ケルピーからリディアを返してもらわなきゃですからね!
きっと二人の気持ちが強く想いあってないと指輪の効果が~云々とか言う展開になるんじゃないのォ~


最後に読んだ印象が今すごく強いのでいきなり最後とこれからの展開を書いちゃったけど、そういえば出会いがいつもとはちょっと違いましたね。。
あ、この場合の「出会い」とはリディアとエドガーではなくて、私とこのノベルのことで。

昨日の記事にも書いたけど、ジャケ買いなんだよね。この本。「あー絵が好みだー、しかもスキ設定っぽいぞー」みたいな。
でも先にどしてもヴィクトリアン・ローズ・テーラーのほうが読みたくてそっちを一気に買ったんだけど。
私は滅多にジャケ買いはしないんですよ。
絵が綺麗でも、文章もので後悔するようなヤツ買っちゃうと落ち込みが激しいので…。

で、「伯爵と妖精」なんていったら、伯爵なんだと思うじゃないですか!いやまぁ伯爵ですけど…1巻は本当に「え!?」って感じだった。まー、エドガーは元をたどれば公爵様だったわけですけれども。。。

しかも夢いっぱいのティーンズ向けとは思えない設定があったりもして、昔読んでた某O原MととかK林M雪とかそのへんは今どうしてんだ?って感じです。
いやまぁO原さんとかK林さんは講談社のX/文/庫ですけど。恋愛恋愛のネ。

それにコバルトって昔っからこんなパラレルっつーかなんだ、ファンタジー系でしたっけ??あれ?私他の書店と勘違いしてるかな??

私が小学生とか中学生のときといえばX/文/庫かコバルト文庫だった気がするんですけど…。(←検索よけの意味がない)

まぁティーンズ向けの恋愛はもうさすがに読めないからX/文/庫のヤツを読んで「薄~い内容だなぁ」とがっくりしても仕方ないか・・・。(あ、ばれた)


・・・とまぁコレくらいで。
結局内容に関してはそんなに書いてないなぁ・・・。
とりあえず2回目読み終わったらまた書きます。
ヴィクトリアン・~シリーズもね。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。