スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめ Lesson5

Category : 漫画


※ドラマ版「のだめカンタービレ」ネタバレテンコ盛りです!
 イヤ~ンな方はバック・プリーズ!
 しかも今回は文句オンリーです(私だってあのドラマ大好きだから文句なんか本当はいいたくないやい!でも、展開がそれを許してくれないのだよ…)

だから反応、無いだろうケド怖い!
読まれた方の気分を害すると良くないので、あのドラマに何の文句も無いわ!という方は本当に引き返してください!!








































おもしろい。
・・・・・とは思う。
ケド。

今回ので決定的に、判定”ビミョ~!”
次回からの展開に期待大。
とりあえずホタルのだめの展開に期待を。

千秋のモノローグ多すぎ!いやいーんだけど、のだめにはそんなの期待できないから。

どうしても千秋中心に話が進んでいるので焦点が千秋に合うのは仕方ないんだけど、それと千秋のモノローグの所為でどうものだめの「音楽への衝動」がイマイチピンとこない。とおもう。
主人公のキャラ設定がゆがんじゃってどうするよ、って感じ?
確かに原作でも、のだめが音楽に目覚めるのはこれからだけどさぁ・・。それまでの土台さえ、ドラマ版ののだめにはまだできてないと思うよ。

幼稚園の先生になりたいのだめが、一心不乱にピアノを勉強する理由が今のところ無いのはわかるんだけど、「ピアノがすき、音楽が好き」ってことすらもなんかイマイチ・・・。
だって、のだめがマトモにピアノ弾いてるのってLesson1くらいしかないんですよ!(前回ベト7弾いたけどあれは…私的にはちょっと不満な展開なのでノーカウント←卑怯)

いまのところのだめのポジションは天才千秋にまとわりつく変態オンナ。という風にしか見えません(今日はね)

ベト7をいい曲だと言う、オケに入りたくてピアニカを持つのだめ。
だけどなんかただ音大に通ってる変わった女の子、見たいな感じになりすぎちゃってるように思えて仕方ない。

峰君とのあわせはのだめがすごいっていうつながりにはなってない(むしろ千秋のすごさを見せ付けるシーンだし)し。
千秋がのだめのピアノをすごいって認めたいきさつだって曖昧で、その状態で今回のこの展開は「なんでピアノ弾かなきゃって思ってるの?」的な…。しかも千秋のラフマニノフを最初から聞かないなんて、どんな展開じゃー!!
私はコレこそは最初から聞いて欲しかったなぁ~。



これからのだめの方に話が移るのかな~と思いきややっぱり出てきちゃったR☆Sオケ話!
まぁ千秋がオケ頑張ってる間にのだめもピアノ頑張るんだろうケド、頑張るんだろうケド・・・!ハリセンセンセ、頑張って!!(アンタが望みや!)

しかも清良が千秋を誘うって、(原作どおりだけど)意味わかんないよ~!いやわかんないって言うのは語弊があるけどなんていうか、今のところ清良は千秋の指揮を受けてないわけだし、プライドの高い(と思う)AオケのコンミスがたかだかSオケの指揮をした千秋の姿を見ただけで「彼を指揮者にオケを作ろう!」と思えるか??
以前からオケをつくろうって考えてたの、って言う展開でもちょっと無理があると思う。清良は自分が体験してみて納得したら動くタイプでもあると思うので。そりゃ自分からオケをつくろうって人だから冒険できる人ではあると思うけど、そんなおっきいことをやろうとしてるからこそ、納得した人選をするんじゃないかと思うんだけどな~。

はっ、もしや予告で峰君とのだめがいた芝生はニナ・ルッツ音楽祭!?でもミルヒー帰っちゃったしなぁ(多分)。しかも卒業オメデトウ送別会やってるよなぁ。
この展開でまだミルヒーがいたら私怒るよ。

なんか、もしかして製作側は、視聴者が既読者だってことを前提につくっていませんかね?
つまり、視聴者の妄想や想像や記憶を頼りに、それに擦り寄ることに集中しすぎてやいませんかね、と。
想像や妄想を交えながら展開を追うのは大事だけど、逆に製作側がそれに頼り切ったらダメだもんねぇ・・・。


結局、わたしはのだめがピアノ弾いてる展開は好きなんです!のだめが大好きなのォ!プリーズ・モア・ノダメ!(笑)


はぁ、こんなん書いちゃって反応が怖いですけど…。
以上、原作大好きっ子(子!?)のこまったわがまま話でした。お目汚し失礼いたしました。。。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。