スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと参戦

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
※T.M.R UNDER:COVER アリーナツアーネタバレありですよ!!※

今回は姉ー's+M様(久しぶり!)+GOちゃん+私で参戦。チケット予想外に取れすぎ。(っていうかそれに関してはまた後で…)
朝も早よからラルカフェ目指してGOちゃんとM様と行ったんだけど、惜しくも13:00の回をとれず…。諦めました。なんっだあの列!すげぇことになってんぜ。ラストスパート??














T.M.Revolution 日本武道館ライブにやっと参戦できました!
8年前にやった時にはねぇ、チケットが手に入らなくて、ネットとかの売買掲示板まで見ちゃったんだけどいけなかったんだよねぇ。

で、ホールツアーが続く中、久しぶりにT.M.R単体でのおっきい会場でのライブ!!
もうすげぇ楽しかった!
最初の「HIGH PRESSURE」の一声目(って表現おかしいけど勘弁)、すごい「きたッ!!!!」って感じだった。
やっぱり会場がおっきいだけあって音もでかい。
私は別に音楽とかに精通してるわけじゃないから、よっぽど音がひどく割れていたりしないとよく分からないんだけど、今回は別に音もそうそう悪くはなかったのでは?と思います。
ただあの一声目を聞いて、やっぱりT.M.Rはこれくらいもイイんだよ!ってすっごい思った。
・・・さっきからすっごいだのすっげぇだのそんなんしか言ってないじゃん・・・。注)これからもです。

で、席はアリーナ2-Dブロックだったんですけど、これもまた遠すぎず予想よりははるかにいい席でした♪武道館ってせまーいイメージがあるんだけど、あんなにブロック分けできるのね。

基本的にはホールツアーとライブの流れは変わらず。
吸血鬼?西川君のストーリーがあって、その後ガンガン進んでくってかんじで。
で、やっとGOさまを連れてこれたライブだったので(・・・ここ2年ほどGO様は不運に見舞われ、ラルクのライブは行けども、私がT.M.Rのチケットに当選することができていなかったのです・・・GO様と一緒に行く公演だけ…)、安心してみたり♪

今回ストーリー性が非常に強い内容なのでぜひGO様にも見てほしかったんだよねぇ…!!

もう私西川君as吸血鬼が恋人の?女の子を最後刺そうとして、でもやっぱりできなくて躊躇してたら女の子が「いいのよ」って感じで西川君の手を促すシーンなんかはもうマジ泣きしちゃうんだよね・・・(逞しい妄想力により余計なストーリーま

で考え出しているらしい)
し・・・しかしこのとき、GO様はvestigeが大好きなので歌をしっかり聴きたいということで目をつぶって下を向いていたら、しい・・ぃぃ~。
私なんかはもうそこであの西川君のvestige効果と言いますか、余計涙ボロッボロだったよ。
残念!
しかし未だに疑問の沢山残るPVでしたな。けっきょくどっちがどうなの。(え)
はぁ、バラードゾーンは泣かせてくれます。最後のオルゴールの音楽が、イイ。(余韻がね)

あとうれしかったのは、流れこそ変わらないけどセットリストは変化ありましたね!
アルビレオ大好きなんでうれしかった。
あと嬉しくて大興奮したのは、
1:SHAKIN' LOVE(予想はしてたけどかなり嬉しかった!)
2:HEAT CAPACITY (このアレンジ大好き!着メロも速攻DL♪)
3:THUNDERBIRD (菅野よう子さん!まさかとは思ったけどほんとに会場で生演奏聞けるとは…。素敵でした。。。はぁぁ)

特にこの3曲ですかね!もうもうすっごい嬉しかったの!とくにSHAKEなんか何年ぶり!?その後もこれに変わる曲も出たけど、やっぱり今回はコレでしょ!
でHEAT~はもうすっごいはまって(確かcoordinateのとき?)忘れないように何度も何度も頭の中で繰り返してた記憶がある。あとスクリーンに写ってた竜?も忘れないようにって!
THUNDERBIRD、本当はホールツアーのときからご本人のピアノ生演奏で聞きたいな、もったいないなって思ってた曲だったので、もう菅野さんの姿が見えた瞬間にもう「!!」ってなっちゃって。すっごい嬉しかった。まぁ勿論忙しい方ですし、ツ

アーについて回るっていうのはどだい無理だって言うのは重々承知の上ですよ?でもねぇ。
あーでも聴きたい曲が沢山、しかもこんな形で聞けて本当に嬉しかった。

あと、踊り子おねえちゃんズが出てきたのは楽しかった。しかもHOT LIMITとWILD LUSHは振り踊ったからね。西川君は踊ってないけど、ステージであの振りが踊られたのは何年振りでしょう(笑)
でもやっぱり踊り子がいると華やかでいいよね!あんなあられもない?格好してるくせに、踊りはすごい激しくて楽しかった。やっぱりおっきい会場っていうのはああいう演出もいいね!(ホールで踊り子出てきてもちょとイヤかも・・・やってみないとわっかんないけど)
ホントいうとHOT LIMITのラップ?のところも本人ver.聞きたかったなー。踊り子のお姉ちゃん、マイク持ってたけど、歌ってないでしょ・・・?

間違って厚底のサンダルで行っちゃったんだけど、そこはもう、裸足で!
靴を履いても履かなくても足痛かったけど、そんなん関係ないくらいに暴れました。始まってすぐ、ペンダント「・・・邪魔」ってことでノリつつもはずしはずし、パンツのポケットへ。ウォレットチェーン「・・・邪魔」ってことでノリつつもはずしはずし、イス下のバッグ下へ。
やっぱアリーナはいいねぇ。ノリやすい。
コレでもか!ってくらい声出したし、頭も振った!(ゴム忘れて髪の毛縛れなかったから「頭振れないな~(迷惑かかるから)」と思ってたんだけど、そんなの忘れてガンガン振ってました。。。ゴメンGOちゃん…)

さて、武道館の席を確認したとき、ふと天井を見ると白い丸いものが集まった物体がいくつか・・・。
「・・落ちてくるよね」
「うん、落ちてくるよね・・・(多分LIGHT MY FIREだろうなぁ)

その前に銀テープ飛びましたけど。お隣の人と取り合いになりそうになって、躊躇したんだけど、そしたら譲ってくれました。

合計3枚取得。(取得って…)
GO様残念ながら取得できず。よけられたそうな・・・。そういうことって、あるよね。
しかし私の持っていたやつは既に私の汗で本当にベタベタだったのであげることもできず…。

LIGHT~で落ちてきた風船は見事人数分getできましたよ♪(5個+犠牲の1個)
あとでアリーナの人が上の階の人に風船を投げてあげてたのが「いいよねぇ」って感じでした。
うちらは一人一個お持ち帰りしたんだけど、一人で7個くらい持って帰ってる人もいて、「・・・どうすんの?」と思ったり。いや、満員電車でよ。迷惑でしょいくらなんでもさ・・・。(金曜日だし)
姉ーsとM様はセットで1階席だったので、その数含めて5個降ってきた物をGET。後一個は風船の空気を抜くので、縛ってあるところを解く練習台(…)。
前の方の人の足元にあるやつを「もらっていいですか?」と聞いたら「あ、じゃぁコレあげます(売るほどあるから)」と譲ってくれました。
本当は前の方の人はライブ最後のときに足元に落っこちてるヤツを上に投げて雰囲気出してくれないかなーと思ったのですが(一部の人はやってくれてたけど)。
それにしても、こういう風船なんかも、でっかい会場ならでは、だよね。

そうそう、1階(というか2階だったけど…)組とアリーナ組に分かれて、しかも東西に分かれました。
アリーナは予想できなかったけど(と言うか予想がずいぶん外れた)、スタンド席は大体の場所が分かるので探していたんだけど見つからず(結局勘違いして1階席の下のスタンド席を探していたけど)。
でもなんか見覚えのある緑色のパンツが見えるなー・・・と思ったら、すっごい勢いで手を降り始めたもんだからGOちゃんが「あッ、あれだよ!」と。
アリーナとスタンド席で(しかも反対側)ずいぶん派手な動きで合図しあってました。
ライブ終了後は「風船ゲットしたよ~!」舞も。分かったらしく向こうも舞ってました(笑)
特に姉2号はライブ中もアリーナのうちらが気になっちゃって集中できなかったそうですよ。勿体無い。まぁ予想はしてたけど。それに彼女らは翌日もあったからね、まぁいいか。

なんだか何の話をしてるんだか分からなくなってきましたね。
とにかく、ライブはものすごくよかったです。
最近ラルクとアシッドのドツボに嵌っていたので抜け出せるか、心配だったんですけど、杞憂に終わりました。当然よね。(え)

そうだ、あといっこ。
・・・あんなに短パンの似合うきれいなおみ足をしたお兄さん、他にはそういませんよ!!
(ほっとパンツ並だったんだよ!!ヒィィ!)



スポンサーサイト

非公開コメント

  

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。