スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JACK IN THE BOX そのに

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
えーと、今さらネタを絶賛更新中、管理人でっすこんばんはー。
今日は美容院に行ってカラーしてきたよ!うむむ、あまり染まりやすい髪質じゃないのでちょっと時間かかったナリ。でもやっときれいに染められて良かったぁぁ~。根元真っ黒子も良いとこだったんだよ~(汗)

さって、ではJACK IN THE BOXレポ???後半スタート。

後半とぷバッターは我らがてっちゃーん!tetsu氏でござるよ!あぁぁまってたぁぁ!!!
久しぶりのてっちゃんに、さっき休憩中に食った豚丼(柚子)が出てきそう!
つーか、豚丼、昼は(梅)、夜は(柚子)。。。だってここが一番空いてたんだモン(・・・)
しかし同じ値段なのに豚肉の量半端なく違った。夜の方が倍以上肉多かった!なんで!?でも味は(梅)の方が好みだったよ!

で。

tetsu氏ですよ!

なんつーか、今年初めて公の場にでたってことで・・・ひさしぶり・・・だよ・・そりゃ。
新曲歌ってくれたことと、ステージ演出がホントてっちゃんらしくて、にっこにこしちゃった~。かわいかったなぁ~。
ルーレット、すごくまたキラキラした曲持ってきてくれて!演出で銀テみたいなのも飛んだけど、カラフルなテープですっごいてっちゃんっぽかった!かわいい!!
くるくるしたり、バンドメンバーさんに振り向いて歌ったり、水鉄砲打ちまくったり、もうもうtetsu味出しすぎ!また新曲リリースしてくれないかな!
そしてあとでこのイベントのレポート読んで知ったんですけど、BASS、IKUOさんだったんですね・・・。しかもマニピュレーター(だよね??)、岸さんっすか・・・!!
どんだけa.b.s率高いんじゃ(注:IKUO氏はa.b.sではありません・笑)
後半は後ろの方で見てた(でも花道はすぐ横・笑)からあまりわからなかったんだよね。特に岸さんポジションは見えづらかったし~。ベースの人は「随分若くて可愛い感じの人だなぁ」ってのは思ったんだけどね~(若いって・・・←確実に自分より年上じゃねぇか)。
なんだか、あっという間に終わっちゃったtetsuステージでした。久しぶりだったから、本当にもっと聞きたかったなぁ。

で、次はDEAD END!!
私はバンド名しか聞いたことないし、曲とかももちろん良くわかってないんだけど、とにかく凄いバンドらしいので(だって、ラルクとかa.b.sとかの人たちが(←世代という意味も含めて含めて挙げてみた)憧れちゃうバンドなんでしょ?)、割と楽しみにしてました。MORRIEさんはcreature creatureなんかで見たことも聞いたこともあるけど、他のメンバーさんについては無知ですからね、私。
しかし始まってしまえばね、もうなんつーか、演出もそういうのなんかもしれないけど、存在感がスゲーっつーか、なんつーか。圧倒されてしまったよ。かっこよかった。MORRIEさんにはちょっと思うところがあって、あたくしちゃんとバンド見られるかしら?と思ってたんだけど、やっぱこんな小娘の思惑通りにはいかないっつーかなんつーか。ホントかっこよくて目からうろこどころのハナシじゃねぇっつーの。そしていちいち曲が終わるごとにMORRIEさんにピンスポ当てる照明スタッフ。すげぇな、オイ。こんな演出今までなかったぜ。
そしてベースの人が花道歩いた時に、超かっこよくってテンシン上がった!!↑↑
クールに観客見まわしながら(?)ゆっくり花道歩きだして(しかも当然演奏しながら)、超かっこよかった!
曲も、ガンガンいく感じではないんだけど、どっしりハードな曲もありで、ちゃんときいてみたいな!って思った。そしてもりーさんかっこよかった。いつの間にか「MORRIE!!」と叫ぶ私。あれ?
他のメンバーさんも呼びたい!でも名前知らない!!(←オイ、勉強してけや)でも周りの人が「ゆーさん!」って叫んでた気がする。とおもったら、ギターの人が「YOU」さんっていうんですね。この人もこのバンドで一番熱い係なのかしら。最初の方?で腕振り上げてたような記憶が・・・あれ?
それにしても、あれだけスタッフのピンスポ攻撃に遭いながらも、最後の曲の前に「最後の曲に・・・」が唯一のMC!?あ、いや、たしか最後の最後に「また会おう!」とかなんとか言っていた気が・・・(曖昧)。さすがクールなバンドだぜ(いろんな意味でな!)

でもって、シードー。
あたしねー、このバンド自体は嫌いじゃないんだけど、なんかファンを見てると臆してしまって引いちゃうっつーか、なんつーか・・・。
「咲く」のがホントわからんのですよ。目立つ?みんなやってりゃ目立つも何もねェし。かわいい?いや、異様だよ・・・。(しかも大勢だとお余計にな)
いや、ホントすいません・・・。私が古い人間なだけなんです・・・。ネオビジュを否定するわけではないんですよ。ていうかシドってビジュアル系なの?ファンはビジュアル系っぽい匂いがするけどさ(このあたりのファンはみんなそんな匂い)。
最初機械トラブル?起こしてたけど、なんか場つなぎしておさまりましたね。鋼のOPだけはわかりました。あと私は雨?だっけ?っていう曲はけっこう面白かったなぁと思った。なんか昔の歌謡曲みたいな雰囲気だったね。嫌いじゃないよ。(だから、バンド自体は嫌いじゃないんだってば)
なんかシドは短く感たなぁ。そういえばシドってSIDって書かなかったっけ??気の所為?

さってさってさってーーー!!
待ちに待った、VAMPSだよぉぉぉ!!
K.A.Zさん待ってた~~!HYDEォ~~~!!もう、シドと入れ替わりの準備してるときから会場おかしかったから!そしてここにきてかなり時間がおしていることに気付く管理人。
やばい。最低22:30の電車に乗って変えれば終電間に合うが、このイベントの最後までいて、皆同時に解散★ってなったとき、果たして海浜幕張駅にその時間までに付くのか!?否!!つかない!しかし・・・そうなるとこの時間では最後までいられないことは確実だ。どうする、どうする私!!いつ!?いつが退き時だ!?
・・・待ち時間にこんなことをぐるぐると考え、出した結論が「VAMPS終わりで退場!!(号泣)」。
ものっそい44MAGNUM見たかったけど、この日地元駅の駐車場に止めたのが0:00までのところで、それまでいつも止めてたTimesだったら入庫後24時間だったから終電間に合わなくても新宿とかで一晩明かせば良かったんだけど、遅くても1:00前には地元駅に着いとかないと心配だったので諦めて帰ることに・・・。リアルで幕張メッセまで2時間からかかるからね、コレ。あぁぁ、なんでこの日に限ってTimesにしなかったのか・・・マジ今でも悔やまれるぅぅ。

つーわけで。

VAMPS!!!きゃ、いや噛んだK.A.Zさぁぁん!!!ギター、ギターを、ぐるんって、してくれー!(オイ?)
HYDEさんが出てきたと思ったら、K.A.Zさんが横にいてびっくりした!!!mjdk!!ぎ、ぎゃぁぁぁぁ~~~!!!
よこ!そこ!!ここに!!!!いる!K.A.Zさんが!!!!あぁぁぁ!気付いたその瞬間に狂ったね、あたしゃ。一人参戦でなにやってんだか。
そんでLOVE ADDICT!イントロ超かっちょいい!!焦らす!焦らす!!あぁぁ、はやく入ってぇぇ~はぁはぁ。
今回のアリーナツアーではこのイントロお馴染みって感じだけど、このときは多分初聞?なんか待ちに待ったからか異様に焦らされた・・・!やられた・・・!!!始まった瞬間にハジけた!かっこいいよぉぉ(そればっか)
しかも続く曲がREDRUMって!どんだけこのイベント用に神セトリ持ってきたの!はぁぁ、もうテンション一気にMAX。ホント、豚丼出てきそう(いや待て←もういい加減豚丼は消化もすすんでる頃だろうよ)。
でもってやっぱりきちゃったTROUBLE!はぁぁぁここで、ここでやるかTROUBLE!!はぁぁんさっきとなりで「アキ様ぁvv」とかぶっこいてたロリータ(水色)の女の子(メガネ)がめっさテンション上げて踊っとる!えぇぇ!と思いつつ、ここはみんな楽しまなきゃ損だぜ~ってな感じでもうみんなノリノリ。BREKERZ目じゃないくらい盛り上がってた。盛り上がりの種類が違うっつーか。なんかやっぱり、サマソニのトリに近い盛り上がりがあったよな、VAMPS。さすが。でも、当然か~。
HYDEさんが花道歩いてきたときとか、もうもうすごいことんなった。しかもあのお人ステージから降りちゃうしね!さすがにすぐ戻ったけど、下で少し歌った!?あぁぁさすがHYDEさん~みんなが花道側に群がっている間、すっきすきのスペースで周りの人と仲良く踊る管理人。いやまぁ、花道側にいたんだけどすんごい人が群がってきたので空いてる方に…。
TROUBLEからはもうテンション↑↑もいいところで、みんな踊りまくりだよ!
DOLLYなんかも入りつつ、このときはVAMPSの曲なんだかHYDEの曲なんだか判断付いてねぇ・笑DOLLYのあのこぶし振り上げてガンガンイクのがすっごい、すき。
で、さいごはもちろんって感じでHUNTING~SEX BLOOD ROCKN' ROLLで!あぁぁこの2曲神。
VAMPSマジサイコーっす。途中K.A.Zさん首でギターぐるんって回した気がするよ、ktkr!気の所為じゃないよね!?スタッフさんがなんか苦い顔してたのは気の所為???
30分とかそこらのステージだったのに、VAMPS全曲で全力疾走、これまでのacd androidからの積み重ねでもうヘトヘトや~。周りのみんなもそうだけど、ホントハァハァで。あははたのしーい!

しかしもう帰らないと時間切れが・・・!!!gtbr・・・(泣)次回からホント気をつける。ホテル取るかスパ明けできるように手を打つ!あぁぁまじ、44とオールスターズがぁぁぁ。
しかしVAMPSあがりの人たちが結構多くて、お仲間がいてほっとした。そりゃ終電なくなっちゃう人もいるよね!
そして武蔵野線が終わっているという恐怖。えぇぇぇ京葉線なのぉぉォ~。東京駅で700Mも歩くんだぜ~いやだなぁ~。しかたない、帰るか。と乗ったあと、舞浜駅がこのあとくることに気付いて、良かったようなそうでもないような微妙な気持ちになる。まぁ座れたんだから良かったのか。カップルだらけの中で汗臭い人間がここに一人・・・いや一人じゃないけどさ。

そんなこんなで2時間かけて帰ったよ!
あぁぁUSJのライブ楽しみだなぁぁ。来週だよ何気に!ってかんじでちょっと焦ったり。

はぁ、ほんと、行ってよかった。一人だから二の足踏んでたんだけど、本当はラルクのメンバーが全員出るだろうなっていうのが目当てだったからけっこう邪な気持ちがあってチケットとったんだけどね(実際チケット取ったのは全員出ることが確定した後だったし)、そのほかのバンドとかもゲストも結構楽しめたし、イベント全体が面白かったな~。
また幕張みたいなところでやってくれればいいのに。とおもったら冬の本家 JACK IN THE BOX2009 決定しましたね。しかし日本武道館。やっぱ本家はこっちですかそうですか。幕張も行くのは面倒くさかったけど、日本武道館も負けてねぇよなァ。しかも広くないから、出入り自由になるったって(再入場券貰えばね)コンビニ遠いから先に買って行ったりなぁ。でも日本武道館の方がやっぱり「らしい」感じもするしね~。
いつの間にかチケット発売してたからあれ?って感じ~。やっぱり情報収集はこまめにやんないとね。っていうか、まだいくかわかんないけどな。


多分次はライブレポとかじゃなくて、なんか普通の記事。でも今さらネタです・笑

あぁ長かった(ホントにな)
スポンサーサイト

非公開コメント

  

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。