スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想もいいとこ※ひばっつな???小話※

Category : オタ湖
ヒバツナ?妄想ネタ。

大阪に行ったとき、帰りの空港に向かう電車の中で見かけた親子(父+息子2人)を見て妄想。
一本のファ○タ(ふるふるシェイカー??)を3人で分け合ってきゃっきゃと楽しんでました。
一番反応が面白かったのが父親だった。
父子が仲良くて微笑ましかった・・・。

以下くだらない妄想小話です。
下書き状態から脱していません。。。


*恭弥パパとお子2人が連れだってお出掛け中*

「パパ、のどかわいた」
「そう、何か飲む?」
いつもはヒバリの方針(?)であまりジュースなどは飲めない子供たちですが(かといって不満があるわけではない)、下の子がここぞとばかりに近くにある自販機を指差して言いました。

「パパ、あのね、ぼくファン●のんでみたいなっ!」
「えぇ?あんなのただの砂糖水じゃない。あと少し歩けば草壁の(!?)喫茶店があるよ」
草壁さんが喫茶店のマスターな設定にも驚きですが今度は上のお兄ちゃんが言いました。
「でも、でもねおとーさん。がっこでいまみんなあのファ●タのんでおいしいっていってて…ぼくたちとね、あとなんにんかしかのんだことないひといないの」
実はお兄ちゃん自身は周りのみんながどんなことを話題にしていようとあまり気になりませんが、弟はまだ小学生になったばかり。いきなり一人話題に入れないのはかわいそうだと思いました。

「みんな…?(群れ…!)」
お兄ちゃんは気づきました。おとーさんは「むれ」にはんのうしている!
どうしよう…おこっちゃうかな、なんてちょっぴりドキドキしましたがさすがにパパももう大人です。

「そう、仕方ないね。そんなの放っておけばいいとは思うけど学校に行くのは君たちだしね。おいで、買ってあげる。」

(やった!)
お兄ちゃんも弟も大喜びです。ジュースを飲めることも嬉しいですが、パパが自分達のことを考えてくれたのが何より嬉しかったのです。

「どの味にするの?」
(弟)「グレープ!」
(兄)「じゃあ僕オレンジ」
がしゃこん。
「はい。きをつけてね」(何に)
『ありがとー!』
ありがとーじゃなくてありがとうでしょそれにがっこじゃなくてがっこうだよなどと言いながらジュースを渡してくれました。
それを受け取った子供たちは、徐に振り始めます。ぎょっとするヒバリ。
「…それ、炭酸じゃないの…?」
「そうだよ!でもふらないとのめないの!」
「ゼリーみたいになってて、10かいくらいふると、のめるんだって」
「・・・ふぅん(何でわざわざ…とでも思っている)」

「パパ、あけて!」
弟はここぞとばかりにヒバリに甘えます。まぁちょっとプルトップを開けるのも難しかったのかもしれません。

ぷしっ

「はい」
「ありがとー、ぱぱ!」
お兄ちゃんはもう缶を開けて飲み始めています。

「へんなのー!なんか、ゼリーなのに、しゅわってする」
「でも、ちゃんとファン●だよね。」
「うん、おいしーい!」

んむっんむっと飲む子供を横目に自分はお茶のペットボトルでも、と自販機に向かうヒバリ。
そんなヒバリに気づいた下の子が発した一言。

「パパ!パパものむ?これ、のんでもいーよ!」

「・・・」

「●●(弟の名前)、おとうさんはこんなジュースなんかのまないよ」
「えっ、パパ、おいしいのに、のまないのぉ…?」
「ぅっ・・・」(←パパ)

母親に良く似た瞳が見る間に涙でいっぱいになります。
そしておにいちゃんは知っていました。
おとうさんはママが大好きで(母親の希望によりおかあさんではなく「ママ」と呼んでいる)、そしてその大好きなママに良く似た弟が泣くことにもとても弱いことを!


「おとうさん…」
「わかった、ちょうだい。」
やれやれ、と言いたげな視線をお兄ちゃんの方に遣したあと、弟からジュースの缶を受け取ってごくりと口にしました。

「・・・!」
「・・・どう!?おいしいよね、おいしくなーい?」

「・・・うん、・・おいしい、ね」
「そうだよね!おいしいね!」
「そうだね。でもやっぱり草壁の店に行こうか。おやつ食べたいでしょ」
さぁ行くよ、と、子供たちの手からジュースの缶を受け取ってゴミ箱へ捨てながらパパは言いました。
「やったぁ!おにいちゃん、ケーキ、なにたべる!?」
ぼくはねー、イチゴのケーキもいいけどモンブランもいいなぁなどと、もう弟の頭の中にはケーキしかないようです。
そんな弟は(ちょっと)放っておいて兄は考えました。

(やっぱりおとうさん、ファン●あまりすきじゃなかったんじゃないかなぁ…)

ジュースを口にしたときに、カッと見開いた(というほどのものでもなかったんだけど)目と、その後の話し方を見ていてそう思ったのですが、真相は果たして。
お兄ちゃんも実は草壁さんも甘味も大好きなので、すぐにぼくはくずきりかあんみつがいいなぁと思考を切り替えてしまったのでした。

その後、草壁さんの喫茶店(というわりには何でもでてくる)で一休みして、三人で仲良く手を繋いでおうちに帰ったのでした。





***おまけ***


同日、深夜・ボンゴレ日本並盛支部-ボンゴレ十世私邸-

「なんっじゃこりゃー!!!」

深夜の並盛の片隅に響くなんじゃーこりゃぁ(松田YOU作風)。
夜遅く、へとへとに疲れてお仕事から帰ってきたヒバリさんの奥様です。
リボーンの奴ぅ、いつか…!とか何とか言いながら、とりあえず何か飲もうと冷蔵庫を開けてびっくり。

「なに、どうしたの」
おかえり、といいながらもただ事ではない様子の妻に問いかける旦那様。
冷蔵庫を開けて硬直している妻を見て思い出しました。

「あ。」

「きょ、きょうや、さん…これは・・・」

・・・冷蔵庫の中身は例のファン●でいっぱい!

「昼間子供たちに貰ったら案外おいしかったから・・・買っちゃった」
「かっちゃった、じゃないでしょぉぉぉ!なんっ、っていうか、なに、冷蔵庫ちっちゃくない!?あれ!?あれ!?なんで!?」
「少し落ち着きなよ。あっちにあるよ、ほら」
「あっ、あんなところに!って、ちがうでしょぉぉ!なんで、こんなファン●専用冷蔵庫まで新調してるんですかぁぁ!!」

ツッコミ属性の妻は激昂していますがまぁいつものことです。
しかもこの場所は防音なので子供たちを起こす心配もありません。
常から思っていますが、今日もやっぱり、わぁわぁと騒いでいる妻を尻目に「防音て大事だよね」と一人ごちる旦那様なのでした。


おしまい。



***

最後の方ちょっとテンパってきて意味がわからない。滅多にこういう文章書くことなんてないから…。

あの、ね、子供と触れ合うヒバリさんを書きたかったとか、実は子供味覚なんだぜとか、気に入ったものは大人(気ない)買い(物)とかとか。。。
本当はツナママが帰ってきたところのシーンとかも考えていたんだけど、ものっそいダラけるので削除。まぁ何かのネタにしよう。
いやぁ、これ、6月の頭にネタとして浮かんだんだけど、やっとこさ最後のところまで文字にできた。3ヶ月もかかってやんの。
ほんと、文章書ける人ってすばらしい。尊敬するマジで。。。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。