スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものすっっっごいひさしぶり

Category : オタ湖
リボネタです。
ネタっていうか、かきたかっただけ・・・。

※ぐーブロ掲載時にはここに管理人が描いた落書きヒバさんがおりました。下書き的なものとはいえ、×年ぶりに描いた絵なので、ひどいモンでした…。




そうそう、最近特に10年後に限らず、大人ヒバさんにすっごい燃えてるんですけど(not誤字)、いろいろネタが頭をよぎります。
ネタっていうか、萌えシチュですよね。
サイトさんがたくさんあるので、きっと探せばあるはず。
でもなぜか自分なりの設定とか考えてて怖い(笑)


以下妄想注意。一応リンクに隠すけどあまり意味無いと思われ。
ちなみにツナさんおにゃのこ設定です・・・

大阪で、仲良く手を繋いで横断歩道を渡っていた親子を見かけて、うっかりヒバ♂×ツナ♀+お子設定を妄想して萌えました。
お子の性別はどっちでも…。でも女の子がいいかなぁ。お父さんはほら、娘は嫁にやらん!的な。。でもこの妄想話的には男の子がいいなぁ~元気いっぱいな子ね!

あ、おんなのこだった場合、ちゃんとした名前があるのにも関わらず「ひな(雛)」って呼ばれてる設定は私も大好物です。
ついでに言うとマフィア設定もアリでヨロシク~。
(あまりというか全く今回のネタには関係ありませんが…)

群れるのが何より許せないはずのヒバさんだけど、自分の家族だけは別、って感じだよね。王道か。

ツナ♀の妊娠が発覚したら相当過保護になるヒバさん萌え。
何かとちまちま動きたがるツナ♀にとうとうキレて、
「僕の言うことが聞けないって言うの?今度またそんなことしたら咬みころ・・・」

・・・しちゃいけないことに気づいて詰まってしまうヒバさんモエ。
調子に乗ったツナ♀が、ここぞとばかりにヒバさんをからかうんだけど、やりすぎて、げんこつを落としてから「ぶつよ」と言われたりとかして~。
王道としては、うずくまったツナ♀が「もう殴ってますー(泣)」って訴えるんだよね。

妊婦の体調にいちいちアワアワしたりうろたえるんだけど、それをどうにか隠したくて平静を装ったりするとたのしい。こそこそと隠れて、一生懸命たまひよとかで勉強しちゃったりして。
ツナ♀はそれにうっかり気づいちゃって嬉しかったり微笑ましい気分になっちゃったりしてね~。
でもうるさく口出されすぎてちょっとぐったりしちゃって家庭教師に相談してからかわれる。

ツナ♀は妊娠を打ち明けるのに相当悩んで時間がかかってしまうとか。
ツナ♀自身に産まないっていう考えは無いんだけど、そうこうしてるうちに、割とお腹も目立ってきちゃったりして。。

打ち明けられたヒバさんも自信がなかったりしてちょっと悩むんだけど、産む産まないじゃなくて、自分がいい父親になれるのかってことに悩んでるんだよ(意外に自分のことを知っている)。
もう妊娠が分かった時点で父親になることは意識してる。
覚悟を決めるためにちょっと悩むかんじ?

2人でアワアワしながらちょっとお勉強したりして、出産までの(そう長くない)期間を過ごしてるといいよ。
まわりがちょっとうんざりするぐらい幸せオーラを撒き散らすようになるんだよ。
(ごっくんは未だにヒバさんが10代目の旦那だって認めたくないんだけど10代目のことを思うと「うぅぅ」って涙を飲むしかないんだけど、実は10代目のお子を楽しみにしてる。あえてヒバさんの血が流れていることは考えない)

不器用にもツナ♀とお子の心配をするヒバさんを見て、みんなちょっと見方が変わるんだよ。
そのうちヒバさんの不器用さをみんな面白がればいい。ちょっとこのへんはヘタレヒバさんだなぁ(大好物)

で、生まれたら生まれたでまたすっげ過保護で心配性なヒバさん。
無関心を装うんだけど、実は気になってしょうがない。
でもツナ♀を殆どとられちゃってそれも面白くない。葛藤。でも子供はやっぱり可愛い。特にツナ♀に似てるところを見つけたら普通にかわいいなぁ~とか思っちゃう(大笑)

・・・で、厳しいお父さんとして子の成長を見守るのですよ。

何年か後、家族で珍しくちょっとお出かけ。
ふだん忙しくて殆ど家にいない両親と一緒にお出かけできて超嬉しいお子。ちょっとはしゃぎ気味。

ママと手を繋ぎたいんだけど、ママは何かで手を繋ぐことができなくて、「パパと手を繋いでね」なんちゃって。
あ、弟か妹が生まれたばっかりでママはそっちの子を抱っこしてるから、とかでもいいなぁ。

とにかくパパと手を繋ぐことになるんだけど、ふだん家にちょっとしかいない上に厳しいお父さんと手を繋ぐことにちょっと緊張してしまうお子。
そこにヒバさんが「ん」とか「おいで」とか言って手を差し出すといいよ・・・!(激萌)

で、手を繋いだら繋いだであっという間にはしゃぎだすお子。基本的にはお父さんも大好きなのです。
ヒバさんのスーツ姿とか見て、ツナ♀と一緒に「パパカッコイイなぁ」(デフォルトはパパだけど、ついついお父さんと呼んでしまうとか)って思ったり、草壁さんたちにびしばし指示を出すお父さんを見ては「パパカッコイイなぁ」って尊敬してたらいいよ。

で、お出かけのときのお話に戻るけど、ちょっとはしゃぎすぎちゃったお子がふらっと道路に飛び出ちゃったりして。

咄嗟にヒバさんが「××!!」ってお子の名前を叫んで抱きかかえるかなんかして庇う(というか助けて事故を防ぐ)んですよ。落ち着いたら、「ちゃんと僕の手を握って!」とかちょっと叱っちゃったりしてね。
でもお子の反応がちょっとおかしい。お子はおとうさんが自分の名前を呼んだ(しかも聞いた事のないような大きな声で)ことに驚き、はっとそれに気づいたヒバさんもちょっと自分に吃驚。

だって(だってって…)、ふだんヒバさんはお子のことを「君」とかしか呼ばなかったりして、ツナ♀には「あの子」とか言うんだよ。
まぁヒバさんは無意識なんだけど。
そんななのでお子はいろんな意味でショックを受けます。でも嫌なショックじゃなくて、落ち着いたら「パパが名前呼んでくれた!・嬉」ってすっごいゴキゲンになっちゃうんだよ。

ツナ♀は「あぁぁよかったぁぁ~(涙)」ってほっとしてるんだけど、ヒバさんとお子がさっきのショックから立ち直る頃になってようやく「あれ、ひばりさん(名前呼びでもいいけど結婚してもこの呼び方の癖が抜けないのがモエ・笑)、いまこの子の名前呼びました・・・?」なんて言い出しちゃったりしてさぁ~。

それからはなんかお子がパパに対する怯えがちょびっとなくなったりしてね。



・・・ありがちですな(こんだけたらたら長いこと書いといて結局それか)。


注)鼻で笑うか大笑いするネタですからね!?
スポンサーサイト

非公開コメント

  

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。