スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄リボ感想~ネタバレ多分です。

Category : オタ湖
アニリボ見ましたか・・・ってネタフリ遅いっつーの!って感じですね・・。

情報はもたらされるけど、大きな展開はないだろうと踏んでいましたがそのとーりでしたね。でもちゃんと必要な場面ではあるので、ちゃんと茶化さずに放送してくれてよかった。
すっごく展開早くしてヒバさんの未来編での最大問題発言(注:私的に←コミックス19巻までの流れで…それ以降読んでないので・泣)までいっちゃう!?と思いましたけど、原作に追いつかないように先延ばし~先延ばし~にしたいのにそんなに詰めちゃう訳ないっすね。
情報もきちんと教えてくれないと話の流れもおかしくなっちゃうしね。

さて、今回のツボはもう皆さん叫ばれてますけどまずはコレ。

「何してたんだい、沢田綱吉」


ひぎゃあぁぁ~!!


以下、流石に痛々しいので前面には晒せません。。。
「続き」からドゾ。



もっと、もっと・・・!(変態!)

姉も一緒に見てたんで、あまり悶えられなくて苦しかった~(バカ)
初だよね?名前で呼ぶの~。草食動物だのなんだのとえらく遠まわしな呼び方で・・・。(この恥ずかしがり屋さんめ!←…)

つーか大人になったからやたら声がいい声になってて・・・!(悶)
中学生のヒバさんも大分いい声ですけど(むっくーもね)まぁ中学生にこんないい声の男いねぇとか思いながら見てますけど。

話がそれた。

なんかあれだよね、未来編の設定上、この「なにしてたんだい、さわだつなよし」にはこう、いろいろいろいろと含まれるものがあるんじゃなかろうかと妄想してですね、そこに更に腐女子的目線1827妄想を付け加えると、ステキな作家さんたちが描かれてるようなステキ同人誌が出来上がるというわけでして・・・うへへ。

腐女子的思考を除いたとしても、まぁ色々と思うところはあるんです。よ。
まず、どこまでこの情報が明らかにされてるのかが結構疑問なんだけど、ツナは「死んじゃってる」(byフゥ太)ワケじゃないですか。
まぁ守護者は知ってるのかな?あ、でもむっくーとかヒバさんは近くにいないから分からんのか・・・?
まぁそこからして私の頭の中は疑問だらけなんだけれども。

「ボンゴレ10代目が凶弾に斃れた」

っていう情報が仮にヒバさんにいっていたとしても、ヒバさんはソレをなんとなく信じてなくて(not「信じたくなくて」)、目の前に出てきたツナに対して、「ホラやっぱり」という意味で「なにしてたんだい、さわだつなよし」が出てきたんじゃなかろうか…とか。
あ、もう皆さんそんなこと既にわかってらっしゃる?


はっ、長くなっちゃった・・・・まぁそんな妄想はおいといて。

次々!
あれね、アレですよ・・・

「これ以上群れると・・・咬み殺す」

ついでに

「…もういい、帰る」(ぷいっ)


相変わらずなんだけど、なんか大人になったよね・・。それだけの事情がこの世界にはあるんだろうけど。。
中学生のヒバさんなら事情なんて構わず気に入らなかったらトンファーでタコ殴りの筈なのに、草壁さんを話し合いに出席させて・・・(母の気持ち?)

それ以前に、あの病室に、「話、いい?」と自分でやって来たことにも驚きだよね!
あの哲さんが話したことを(もしくはそれ以上のことを←もしかしたら匣のことまでも?)、そもそもは自分で話そうと思ってたわけでしょ?
是非見たかった・・・じゃなくて、いくら必要なこととはいえあまりそういう場面が想像できない・・・いやまぁ中学生の頃も委員会の会議?見たいなのに参加してましたけど(・・・アレはアレでちょっと違う気が…周りの生徒たちを対等には見てなかったしね)。

「もういい。かえる」は再現されたらいいなぁ~と思ってたので嬉しかった♪ちょっと恭さん可愛いじゃないの~。私的には「かえる!」と、「!」が見えた(聞こえた)んですけど。
ツナとお話したいのに邪魔者がいっぱいいて後回しにされちゃう!もういいもんね!(拗)みたいな。。。どこの甘えただ。

あぁぁこの一話の中でもネタが満載ですな!うっはうはです。

しかし、TVよりもワンセグの方が映りがキレイです。小さいけど。今回は録画したので(ワンセグもVHSも←DVD録画できない)、ちょいちょい見ます。うっへへ~。
本当は前回のを録画するべきでしたけど、それどころじゃなかったという・・・。

来週はオリジナル展開?っぽいので恭さん出てこなそう・・・

ってコレ、私的未来編最大問題発言は私、リアルタイムで見られるんでしょうね!?
6/7はラルクのライブで大阪入りなんですけど・・・!
見られなかったら号泣するよ!?(するな)

携帯用のイヤホン買おう・・。(新幹線で見る←勿論録画・笑)
スポンサーサイト

非公開コメント

  

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。