スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやもぅ

Category : オタ湖
すごいのなんのって。

もちろんひばつなあでぃくしょんのことですけど。

近所の喫茶店かなんかで時間を潰そうと、15分位前に着くように行きました。
あ、私ももう大分地下鉄メトロに慣れましてですね、まぁ迷わず出口を見つけられたぁよ。

・・・そしたらもう。

思わず他人の振りをしたくなるほど(なんで?)の人・人・人!!
ここなんかコンサート会場でしたっけ、みたいな。
あれ、10時前の集合禁止じゃなかったっけ?ってちと呆然(゜ロ゜)。

近くのam/pmでガム買ったら10時回ったのでまた会場に行ったら、わりと運よく(?)二次入場のチケットをいただけました。
たまたまいた場所がよかった??もう殆ど押される形であの場所に落ち着きました。ら、らっきー。。。←…
一次入場はね、無理だよ…
ちょっとした暴動だった、アレ(笑)

で。
近くに愛しのタリーズがあったのでしばしお茶をば。
30分もしなかったけど。

二次入場の列にならんで(コレまたラッキーなことにわりと前の方だった)パンフをみて待機。
しかしオタイベントのいいとこ、スタッフさんと一般参加者のコミュニケーションがわりと楽しくできてて(スタッフさんのお人柄、ご尽力の賜物かと)、待機も全然苦じゃなかったよ♪

入場してからもまー、ひばつな熱の素晴らしいこと。私はあっという間に財布をすっからかんにして、まぁそそくさと帰ったんだけど、本当はもうちょっとゆっくりしていたかったなぁ。なんせ五次入場?まであったらしいからね~
予想はしてたけど、あまりの人の多さにびっくり。ひばつなすげぇ。

幸運なことに二次入場と早く入ることができたので(午後入場くらいの覚悟はして行ったけど、ホント、運良く)、欲しい本は全て手にすることができたんだけど、なんせ忙しい時間帯なのでうっかり憧れの作家さんたちにお声掛けすることもできず。
午後になったらまったりするだろうから、そうなったらサークルさんにお話かけさせてもらおうかなぁとも思ったんだけど、回りがお友達とかと一緒に参加しているなか、一人で2時間以上も待ってるのがなんか凄く寂しくてショボンとしちゃったので、おとなしく家に帰ることにした。しょぼ。

でもサークルさんたちのレポとか見てると、ホント予想通り午後は少しはまったりしていたようで。
是非差し入れしたい方とかいたので凄く残念だったなぁ。
冬コミとか2月のツナ受けオンリとかはもうちょっとガンバろ。
っていうかまずいなりたんを連れて行く算段をつけよう。冬コミはむりだけど、2月の・・・オンリ…!!(飢)


一般参加した私も、すごーくいいイベントだったなぁって思います。
ホント、スタッフさんの御尽力には頭が下がります。
あちらこちらにスタッフさんが配置されてて、少しでも皆が快適に過ごせる空間にしようという意欲が素晴らしかったです。
うっかりトイレに行ったときには笑いました。
雲雀・・・トイレットペーパーの管理までして…るんだ…(しかもちょっと書いてある文句がすっげーよかった・大笑)

あと、スタッフさん達がネームプレートを付けてらしたので、「あっ、あの人『あの人』だ!」←…みたいなことがあって楽しかった。すっごい「ファンですー!」って言いたかった。(しかしお仕事の邪魔はせぬよ!)

みんなの「楽しかった!」っていうレポとか読んでて、そうだよねそうだよねってちょっとうるっとしてる今更。
会社で今日ちょっとムキーッ!ってなってたから癒された・笑
私はたかだか一般参加者だったんだけど、すっごく幸せな場所にいられたなぁって、おもいました。(作文)

でっかいイベントだけじゃなくて、こんなオンリイベントも素敵だね!

なんせもう、あの空間。
本も人も何もかも全て(それこそトイレまで)リボーンでヒバツナだったってことが幸せだったよ!



で も 。

みんな、若いよね・・・層が・・・。

もう私なんかおばちゃんだよ・・・(凹)
サークル参加されてる方々も確実に私より若い方が多いし、一般参加なんて、「え、ちゅうがくせいだよね?」と聞きたくなる子が周りに何人いたことか。
無理して(ないけど)ピンクのパーカーにジャケットなんてnon-noちっくなカッコしてったけどちょっとはづかしくなった。

そしてお外で戦利品を確かめてるお嬢さん方が結構いて(流石に読んではいなかったけど。整理してたのかな)「若いな…」と思ってしまった私はもう立派なオバサンなんだと思います。。。

泣いておこう。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。