
Category : スポンサー広告

あっ、土産そのごぱーと散!

Category : 未分類
散て・・・。
VAMPSがゲストに出てたニコラジ聞いてたら書きこみ忘れた!
支倉さんは炭酸がきつかった~。ぢりぢり。でも小十郎さんほどガッツリしてなかった。政宗さまはすっごいするする飲めるんだけど、小十郎さんは「っかぁ~!」って言いながら飲む感じ(笑)、支倉さんもどっちかといえば「かぁ~!」だけど、小十郎さんほどのぶっとい「っかぁ~!」ではなかった・・・って、まったくわからんがな!!

やっぱりおこちゃまな私には政宗様が一番ぴったり♪←・・・
そして政宗さまがいちばんふわふわしなかった気がする(ふわふわ・・・酔い加減)。
支倉さんのラベル、あれ、この家紋・・・どっかで見た気が・・・。

これにて伊達政宗麦酒のあじくらべはおしまい!3本とも本当に色も味ものど越し?もちがって、面白かった!飲み比べセット良いね!しかし次回は政宗様メインで買いたいです。おまけにこじゅ一本くらい・・・←
やっぱり生はいいのぅ。

あの、全く関係ないんですけど、今、洗濯しようと思って準備してたら、ダウニー(シトラス)がすっごい、ものすっごい、どろっっっどろになってたんですけど・・・。なに?この暑さで?他のダウニーやらの柔軟剤は平気なのになぁ。なんで?
そのまま使うのも怖いので、大人しく他のダウニーにしますた。。。。(;´Д`)

はせくらさん?

Category : 携帯電話から。

いただきまーす\(^o^)/

あっ、みやげそのごぱーと弐

Category : 携帯電話から。
小十郎さん、ガッツリだぜ…。さすがドイツ←?

政宗さまは随分飲み易うございました。金賞品は万人に受けやすいのか…!!
小十郎さんはだいぶガッツリです。同じビールでも随分違うなぁ。
でも、最初の一口は小十郎さんの方が好き。
お子ちゃまなのでフルーーーティーーな政宗さまの方が飲み易いのです…(笑)
ちなみに小十郎さん、銀賞です、たしか。支倉さんが銅賞だっけ?

こじゅうろうさん、

Category : 携帯電話から。

いただきまーす\(^o^)/

あっ、土産そのご

Category : 未分類
さっきの政宗様麦酒、土産そのごでした。ほかに、ローマに派遣された支倉さんと、勿論小十郎麦酒もありまする~。
お酒に強いのか弱いのか、ちょっとふわんふわんするぜ!
おにゃのこの日でお腹も痛くなってきたので、寝ようかな。
あー、あつい・・・。


まさむねさま、

Category : 携帯電話から。

いただきまーす\(^o^)/

0726夕飯

Category : 携帯電話から。

土用の丑の日。なので蒲焼きにしてみました。







…鰯で(笑)




だってオカンが先週の金曜日になぜか5尾も買ってきたっきり放置プレイ万歳なんだもん\(^o^)/
姉と私とオカンの分で3尾蒲焼きに。本当は5尾全部たたいてつみれにしようかなとか思ったけど面倒くさかったorz。
2尾残ったので、せめて開いて保存。
5尾も開いてさすがに手が生臭いwwwアルミの石で

洗ったけど爪の部分のにほひがとれなひ(;;)
イワシは基本手開きってやつですからなぁ。でも蒲焼きには背開きの方が『らしかった』かな??

あと昨日の残りの天ぷらw昨日の天ぷらはマジ上手くできたの!IH様々?
さらに残りは明日のお弁当に。天丼?弁当…



あと、今日会社でブルーベリーをいただいたんだけど、何にしようかなぁ♪タルトか、取り敢えずジャムか…うふふ♪

0720夕飯

Category : 携帯電話から。

今さら7月20日の夕飯あっぷ。
冷や汁うどんだお!ご飯にもかけて食べたけど。
ちゃんとゴマを炒ってすり鉢で油がじんわりしてくるまですったんだお!
暑くて暑くて大変だったけど、しかも作り始めたの19時過ぎとかばかじやないの?って感じだけど暑くて冷たいものが食べたくて他に思い付かなかったんだお…(´・ω・`)
きゅうりの塩揉みとか久しぶりにやったぜ。
砂糖入れすぎて甘かったけど、美味しゅうございました。

冷や汁といえば宮崎がうちの郷土料理だぁ!と声をあげていますが、こちら埼玉県でも郷土料理としていますよ。実際は秩父地方なのかな?ただしうどんだけど。でも私は小さい頃からご飯にかける食べ方も知ってたなぁ。
本当は氷も浮かべます。私は味が薄くなるの嫌であまり入れないけど…というか一年中氷作らない家庭だけど。

うまいよ!

土産そのよん

Category : 携帯電話から。

むすび丸のプリントクッキー。会社用。

…かわいいっ!!

土産そのさん

Category : 携帯電話から。

わはは仙台麩~!\(^o^)/
もー、これが欲しくて欲しくて!とはいえ行って思い出したんだけど。
別名あぶら麩。立派にメインのおかずになるんだぜ!地元じゃあ売ってるところはとんと見かけることができず、一軒あったけど小さいくせにやたら高い。え、なにこの輸入品(笑)。
これだって決して安くはなかったけど、わざと崩壊させた金銭感覚に正直に(ワラ
今までは車麩とか買ってごまかしてて、ネット通販で買うのもなぁと諦めてたんだけど、本場様にいったら買うしかないよねwww
さぁどんなおかずにしようかなぁ~♪

土産そのに

Category : 携帯電話から。

白石温麺(うーめん) BASARA片倉小十郎版 2人前。

実は素麺とか冷や麦の類いがあまり得意ではないのだが…。肉味噌付きだし、小十郎マジックで美味しくいただけるんじゃね?と思って購入。まぁ、食えなくても買う気でしたが。
カプコソとかI.Gに踊らされっぱなしのオタクですが、何か。
しかしパッケージのクオリティが思っていた以上にヒドス(笑)\(^ρ^)/
どこの海賊版かと…イラスト画像粗すぎwww

まだオミヤはあるのでまたあとで。
観光できず3泊4日の旅を1泊2日に短縮させられた腹いせに買いまくってやったぜ!!わははー!

取り敢えず今日は冷たいうどんを食すなり。
あちぃ…

土産そのいち

Category : 携帯電話から。



政宗もっこり~とむすび丸~

むすび丸ちょうかわいい!
なんか知らんが超ツボってる!小銭入れもプリントクッキーも買ったんだぜ。

政宗もっこりは、変態顔のところが激ツボで買ったんだけど(クオリティは残念だけど)、何て言うか…ムカつくよね(笑)
しかも政宗もっこり「2」なんだぜ。

だってなんだか だって 伊達! なんだもん♪

が非常に腹立つわ(笑)キュー●ィハニィですか。
しかも馬まで変態仕様。最高すなぁ。
ぜひ「1」バージョンも見たかった。
しかし甲冑なぜ灰色にしたし…(´;ω;`)
弦月のマエタテがペニャペニャですぐちぎれる予感(笑)

これからむすび丸と変態政宗はあたくしの携帯にぶら下がりますことよ!
で、いい加減寝ます…ねむい。

ほぅら

Category : 携帯電話から。

ずんだ餅ですよ~

ずんだもち

Category : 携帯電話から。

をこのあたくしが買わないわけがない!!
他のお土産は追い追いアップしまする。買いすぎた(笑)

帰ります

Category : 携帯電話から。

まぁ、これ書いてるのは自宅なんですが。

14時26分発のはやてに乗って帰宅の途に。さらば仙台~(>_<。)
なるべく早くリベンジしたい所存!今度は身も心もダッテダテに染まりきるから!いや、今回はダメ、お土産はバカみたいにオタクに染まっているけど心はVAMPSだから!あぁぁ超ライブよかった…プチ恋とか…ニヘニヘ

牛タン

Category : 携帯電話から。

伊達の牛タンでござるぁぁ!
大変柔らかく美味しゅうございました。芯タンっていうんだって。厚くて食べごたえがあったでござる。
麦ご飯と牛テールのスープがついて1500円くらい。テールのスープは、大きいテール肉がガッツリ二つもはいっていて、しかも骨無しで…!おいすぃ…!
しかし、全体的に量が多くてしかも付け合わせはサラダではなく漬物と浅漬け(?)でしょっぱいオンパレード(笑)
半分くらいからはテレビちゃむぴおんだった。きっつかった。しかし満足でござる!次回は味噌味と塩味のミックスを青葉城店で食したいものでありまする。

仙台

Category : 携帯電話から。
なーう!
ばんぷすサイコー!
白木屋なうです♪飲みまくり~\(^o^)/
牛タンは明日食べるお!

LIVE

Category : ♪音楽~
私の生き甲斐なんだよ。
ガンガンに行きまくってる訳じゃないけど、これを取り上げられたらどうしたらいいんだろう。
甘えてられないのも理性ではわかっていても、つらい。ライブハウスやホールに、アリーナ、どんなハコでもあの空間にいけないと思うと、つらい。
来年は、L'Arc~en~CielにT.M.Revolutionのライブが待ってる。特にL'Arc~en~Cielは諦めきれないよ。3年待って我慢したのに、彼らではなくこちらの事情でこの仕打ち。泣きたい。泣いてるけど。

おひさしぶろりーん

Category : 未分類
おばあちゃんが亡くなったと思ったら、父の病気?が重症化(?)というより肺炎罹っちゃって月曜日から入院してるでござる。今日くらいまでは予断を許さない状況でしょうとかなんとか言われてたけど、昨日の時点でかなり元気になっていたらしく。まぁもともと脳梗塞やってたから、普通の人みたいな完璧な元気じゃないけどさ。
そしてそのおかげで今週末3泊4日の仙台旅行(VAMPSのライブ込み)も中止・・・というかライブだけで帰ってくることに。
私が最後まで諦めなかったから、逆にGOちゃんには申し訳ないことをした・・・。GOちゃんは普通の人の反応をしてくれた(観光やめた方がいいんじゃない?と)のに、私が駄々こねて「いやだ絶対行く!」と言い張っていたばっかりに…。GOちゃんが旅行やめた方がよくないか?って言ってくれたときにちゃんと常識に沿って「そうだね、申し訳ないけど今回は・・・」って言ってればよかったのに!
一番の被害者は、何の都合も悪くないのに観光できなくなったGOちゃんなのに、そんなGOちゃんに愚痴りまくりました。もう本当にごめんなさい。既に黒歴史。あぁぁぁぁ反省。布団に入ってあーーーーーーーーーーーー!って叫びたい。
ライブだけでも行けて良かった。いま死なれても困る。
そして冷静になって考えた。いまは結構バタバタしてるけど、落ち着いたら秋冬、仙台リベンジできないか?どうしても政宗様に会いたい人←
GOちゃんが昨日年内に~って言ってくれたときは、父が退院したあとの状況をあまり深く考えずとにかく介護が必要→家族全員で何かしらしなきゃいけないって思いつめてた(?)から「今回を逃したら年内はたぶん無理、へたすりゃ来年のラルクツアーも行けるかどうか分かんない」といったけど、落ち着いたら年内リベンジもありじゃないか?とか甘い考えを持ってみる。だって、政宗様に会いたい、会いたいもん!!(大事なことなので2回言いました)
まぁ、正直なところこういう状況になると退院した後、行ける状況になるのか非常に微妙に思えます。だからこそ今を逃したくなかったっていうのもあるんだけどね。
退院する前より退院した後の方が大変なのはわかりきったことじゃん?


私は自分でも吃驚するほど、周りもドン引きするほど父の病状とかに興味がなくて、生きるのか死ぬのか、どっちかはっきりしてほしいんだ。母に関しては別ですよ。
あれだけ姉たちがテンパったり泣いたりまめに面倒見たりすることに、吃驚してしまったのですよ。それまでも、同じ家に住んでいても全く父に興味がなくて、視界にも入れませんでしたからね。
もー30を目前にしているイイ歳した人間がこの有様ということに、若干本人もなんかの危機感を感じているんだけど、興味が持てないことにはどうしようもない(開き直り←)。
葬式ではそりゃ泣くと思うけど、その時にならないと父との思い出も思い出せないんだろうなぁ。子供のころから今までもう十数年、いい思い出を思い出すことが皆無なので。。。悪い記憶もそんなに大したことじゃないんだけど、私としては父への興味というか、かかわりを持ちたくない、記憶なんだな。たいしたことじゃないのはわかっているんだけど、自分でも。言われんでも。
周りの友達の方が心配してくれたりして、やさしい。皆偉いとか思っている自分。おまえ、、、どーなの、それ…。
要するにあたしがすっごい子供って、ことですね。わかります。でもどうにもできない。どうしたら父を心配したり母に気を遣ったりできるんだろうね。常識を持って実行できる人になりたい。色んな意味で。こんな歳ですが廚二病を患ってるんですよ、きっと。ていうか、中二の方がまだマシな感性持ってるよね。

そんなこんなでバタバタしたり落ち着かない日々です。そして仕事中超絶眠い。どして?
仕事も落ち着いたので、今週明日明後日と来週の中ごろまでは定時あがりだろうなぁ。

なんかまとまんないので、この辺で。
あれ、本当はKenちゃんのMVみたお!\(^o^)/っていう記事書こうとしてたのにな。

no title

Category : 携帯電話から。

おばあちゃんが亡くなったので、お葬式のために茨城県に来ておりまする。もう火葬したあとだったので実感がわかない…。本当に急だったんだよ。
しかしそろそろ帰らないと遅くなりますが…

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

