
Category : スポンサー広告

エア焼き肉

Category : 未分類
ヒドスwwww → http://airyakiniku.cosaji.jp/

no title

Category : 携帯電話から。

ファミマのマカロン(*^▽^*) キャラメルとプラリネだよ!

ついった廃人

Category : 未分類
・・・になりそお。bot遊びがちょうおもしろい。あと他の人のつぶやき読むのも楽しい。ブログほどしっかり書くわけじゃないから、読むほうも気楽に読めるし、書いた本人も、読まれてもべつにかまわないことしか書かないだろうしね~。勢いって大事。
しかしついったのモバイル投稿があまりうまくいかない罠。おおおい何度送信させるんだ・・・!・・・つーことで結局モバイルサイトから直接つぶやくのでした。
朝と会社の休憩時間と帰宅後はTL追うのに忙しい・笑

bot遊びがせくはら戦争になってきたのでwww、本当のつぶやきアカを別にとろうかなぁと思っておりまする。管理が大変なんだけど、だからといって非公開ってあまりフォローもフォロワーも広げられないから、ついったのホントの楽しみ方ができない気がするんだよねー。


あ、今日もチャイを作った。砂糖入れすぎて激アマだけどやっぱりうまい。思ったより簡単にできるんだね~(本格的じゃないんだろうけど)。ウマウマ。

そして相変わらずニコ動のお料理動画から目が離せない。
常にブラウザはついったと2枚タブで(デフォルト設定にしちゃうところがもう廃人の第一歩ww)
ニコ動は「つくるョ」の人と「ティファールの人」が大好きです。しかしどちらも男性って・・・。いろいろ理由はあるんだけど。。。女性の料理動画も勿論たくさんあるのでみるよ!でも好きなうp主さんは男性だというだけなのだ。

あと、今日からファミマの店内放送に銀魂登場~!!♪ってことで、早速買うものなんざないくせに近所のファミマに会社帰りに寄ってきたよ!

・・・30分ねばったけど、聞けなかったよ\(^o^)/爆!

いって30分もいたからには何も買わずには出て来れない・・・!というわけで結局パンとジュース(チャイ←)を買ってしまった。負けた気分・・・(注:問答無用で負けてます)
その後かんと・・・じゃないエリーの中の人のついった情報によると、毎時?9分ごろに登場になるそうな・・・。
ちくしょーどっちにしろ仕事後は無理だ(中途半端な時間だから)。明日本屋行くついでにまた別のファミマに行くか!そして前売りも買ってくるのだ~。地元、上映劇場無い(´;ω;`)から、ちょっと都会に出ないと(笑)いけないんだけどなぁ。でも行くけど。しかも何回も!

とりあえずみなさん!来週からは月曜日18時からテレ東!今月金曜日は18時からテレ東!(VOMICね)

no title

Category : 携帯電話から。

チャイで一服。ナツメグ入れすぎた件…orz 背景汚いとかいわない、そこ!

ついった

Category : 未分類
先日ついったに登録してみた。まわりがやってないから、フォローはもちろん見知らぬ人ばかりになるのだが・・・。それにしてもbotがおもしろい。そのために非公開にしてるので、フォローは申請してもらわないとアカンのだけどね。
鳩山さんもふぉろーしてみた。あと声優さんとか漫画家さんとか。みんなけっこうつぶやいてんのね。
おとといくらいからbotやオタクさんたちのフォローに忙しくて(笑)けっこう考えてフォローしたりしてるので、数は少ないよ。というか、ブログのかきかたもついった仕様になりそうですな!

ジャンプ(=ワンピ)の早売りが素晴らしい展開について。ぅおぉぉぉ○○○○○ーーーーー!!!!(←ネタばれ)

おでん

Category : 携帯電話から。
オカンが作ったおでんとカレーが今日の夕飯です。


(今日の昼飯なんだったか言ってみろ)

100322夕飯

Category : 携帯電話から。

はぁ疲れた。今日も一段とやる気なくお仕事終わらせてきたお!\(^o^)/
昨日HARUの戦利品を帰って読み漁ることしか頭になかった(笑)←ダメ人間


今日の夕飯は面倒くさいので冷凍しておいた、こないだ作ったトマトソース(改良版)でスパゲティ~
あと鶏モツの煮たやつ。(今レンジで温め中)

いちご

Category : 携帯電話から。

ジャム作成中~


パンはベーカリーが焼いてくれているよ!

100311夕飯

Category : 携帯電話から。

大量に作ったトマトソース(というよりはトマト味薫る野菜…すーぷ…??)でスパゲティ♪
Sちゃんちのお子ちゃまたちを真似て、あたいもパスタを半分に折って茹でるようになりました(笑)

折角Nちゃんの結婚祝いのお返しにいただいたフードプロセッサがあるので、つかわにゃ勿体ねーってことで、使ってみた。小さいから何回かに分けないとあかんかったけど、人力では明らかに大変なほどのみじん切りにしたよ!
調子にのって野菜ミンチ作りすぎ、トマト缶1缶のつもりが、2缶でも『もうちょっと入れてもいいんじゃない?』って感じになりました(´;ω;`)…が、うまいよ?パスタがまた合うこと♪トマトってやっぱり偉大だな…。

おにくは鶏肉を。唐揚げ用ね~。
水は一切入れず、野菜からでた水分だけなので、少し煮ただけでも野菜の甘味でおいしぃ~!

物凄く…大量につくってしまったので、ジップロックで100gくらいずつ使えるように、冷凍するお\(^o^)/

ろいやるみるく

Category : 携帯電話から。

レンジで☆ロイヤルミルクティ~

…甘すぎた(´・ω・`)
夕飯に、すっげープンプン匂うガーリックフランスを食べたんだけど、ブレスケアが見つからない!( ̄□ ̄;)!!明日も会社なのに!
というわけで気休めに牛乳のんでみた。思い立って紅茶入れてみたが、効果あるのかなコレ。


そういえば、雪すごかったね!!10センチくらい積もってた!近年希に見る積雪だったぜ…
だって、通勤に困った雪なんて久しぶりだよ~

一番困ったのは会社の駐車場だったけどねorz
真っ白な雪の下はべちゃべちゃで、靴に雪が入るは水は入るはで、もー朝から散々だった(`×´)
しかも外トイレの掃除当番だったし…。

皆様は無事に一日乗りきれましたかね~?

100309夕飯

Category : 携帯電話から。

餃子スープ 長芋・ご飯入り♪

寒いので暖まるスープが飲みたかったけど、玉ねぎがないではないか!( ̄□ ̄;)!!
雪の中出掛けるのも面倒くさいので、家にあったチルド餃子と冷凍保存のニラ、大量にある(のに私しか使っていない)立派な長芋でスープを作ればよかろう。
ごはんも一緒に盛って、雑炊のようにいただいたでござる。(なぜござる口調)

焼けた

Category : 携帯電話から。

はちみつが入っているせいなのか?きれいな焼き色。カステラっぽいねー
焼き型が丸形なのは、レシピ通りだよ。

これはまだ冷める前だけど、冷めたらもっとしぼんで凹みまする。

no title

Category : 携帯電話から。

カステラつくるお!(・ω・)
卵ブィーンと泡立てた!ハンドミキサーって、便利…!(ずいぶん前に買ったくせに、(片付けが)面倒くさくてずっと手で泡立ててた・汗)

型が、焼き色が上手くつかないと評判の(そぉいうのは評判とは言いません)シリコン型なのでちょいと心配ですが…
100均のダイ○ーで400円で買いました!!(ん?)

というかやっぱり上段で焼けばよかったなぁー。後の祭り。

ちなみに、『半熟カステラ』なるものに挑戦。
クックパッ●で検索してくんなまし。

イタダキマー

Category : 携帯電話から。

\(^o^)/

Sちゃんにフリッターの作り方メールしたらあたしも猛烈に食いたくなったので、作ってみた!!
鶏肉なら卵白泡立てる方のフリッターにするけど、エビは小麦粉衣のほうでv
ちなみにコレはツマミ用です…
ジャガイモを素揚げ→クレイジーソルト+粗びき黒胡椒
と玉ねぎをエビフリッターのあまり衣でかき揚げにしてみたやつ
も添付(添付て)

夕飯の残りを片付けなきゃならなかったので…
しばらく油モンは食いたくないやい。

いつものことだが、アルコール摂取すると微量でもすぐに眠くなっちまう件。

うしろは今さらニコニコ料理祭をまとめて見ているマイぱそ(笑)

100305べんとの一品

Category : 携帯電話から。

サンマでピリ辛でさっぱりな蒲焼き

ゲキウマー

最近は魚を捌くのにはまったらしい(笑)
一尾は普通に3枚におろしたけど、もう一尾は手開きになってしまった(;゜∇゜)
でもまぁむだなくさばけたのでよかった♪
一番美味しいハラスの部分も残しつつ、目立つ中骨も取ったので食べやすくなったよ(^-^)
お店でおろしてもらうと便利で楽だけど、あの、背骨周辺に相当おにくが残ってるのがすごい気になる…。そしてそれがさばぁと簡単に捨てられちゃうのも~(>_<。)

100302夕飯

Category : 携帯電話から。

今日は一人鍋。
既に一回取った後だよ…(;゜∇゜)

ニンジン剥くのめんどくさくて彩り寂しい鍋に…

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

