
Category : スポンサー広告

かわいすぐる。

Category : 未分類


動物動画にはまっとる。
ぬこ動画を見るほうが多いけど、これは思わずマイリスww

すげぇ・・・
なにがすげぇってわんこの落ち着きっぷりとカメラ目線www

ブラッシングの後の抜け毛の量はうちのわんこと張ってますよ!


お祝い

Category : 携帯電話から。
cake

2010022700450000.jpg

2010022700460000.jpg


月に一度の会合だったよ!
お誕生月の子がいたので、頑張ってチョコでチョッパーのプレートを作ったの。顔がちょっと色濃く見える?
でも実はちゃんとツノと顔の茶色具合は違うんだぜ!!固まったらあまり差がわからなかったけどな( p_q)

画像のは(^-^)顔だけど、ちゃんとおめめを開いてるのと2種類作ってみた♪
バレンタイン月で助かった~(いろんなフレーバー…というか色のチョコが売ってるからさ)

目を開いてる方は、肝心な目を失敗したよ(>_<。)
でもせっかくなので食べてもらったけど(笑)

しかし・・・線ガッタガタだけど・・・このくらいの出来でもよければ、キャラクターケーキ買う必要ないね( ´艸`)

はわいあーん

Category : 携帯電話から。

100226夕飯。

ろこもこばーがー。

…テーレッテレー!!!
(ねるねるねるねのCMのあの音楽←わかんねーよ)

いままでのビッグアメリカのバーガーのなかで一番おいしいかも!
たまごいいね!
しかしソース沢山で食い方苦労したっちゃ。おいしいんだけど。あの包み紙理解。一番頑丈だよね(^_^)

これでかざしてスタンプ3個めー。最後のバーガーも、たべるぞー!

しかし一食700円↑とは…。はぁ、給料出たばっかだけど、節制節制!

カッとなってやった

Category : 携帯電話から。

今は反省している。


…100224夕飯(特盛)
エビマヨ丼とやきそばん

100223夕飯

Category : 携帯電話から。

超ドあっぷ\(^o^)/

鯵酢味噌焼き
ネギはのせるだけですが生ネギ苦手なので余熱で少し暖める・笑

鯵は昨日安く売ってたのを買ってきて、捌いてみたよ。
自分でおろすときはいつも中骨までとっちまうから食いやすいが形が崩れやすい罠\(^o^)/

あと久しぶりに味噌汁作った。
味噌味噌しい夕飯だなぁ。
みっそみそにされてきまーす←面白くな(ry

22222夕飯

Category : 携帯電話から。



にゃんにゃんにゃんで猫の日、どころかにゃんがすげーことになってる猫の日だね!
どうも、福袋で手に入れたモコモコ下着が不評でやっぱりなの管理人です。
『あざとすぎて萎えるわ』
「自分で望んで買ったわけじゃないんじゃい!ていうか、狙ってるデザインでもないからね!?」

そうだ、10日ぶりに帰宅したよ!
姉宅でマターリ過ごしてました♪
やはり実家じゃないって素晴らしい!
あ、これは管理人宅に限る法則ですのであしからず。

さて、しぶしぶ実家に帰ったからまたお一人様ごはん再開。
姉宅では鍋とか炊き込みご飯とかしました。
あとはひたすら姪っ子のお相手とゲーム(姉が今更FF7再プレイ←)とオリンピックの日々でした。楽しかった…。

今日の夕飯は、朝から一日何も食ってなかったのでたくさん食べたい!と思ったけど、早く食べたい欲の方が勝ったのでお馴染み鶏皮塩焼きそばで。明日のおべんと分と合わせて2玉分作りました~。
キャベツの一番外側の葉と、もやしタプーリで!
これは緑豆もやしじゃないから、細くて根がほぼ無い♪
あまりあの太いもやし(緑豆もやし)とか得意じゃないから、あればこちらを買います(^_^)沢山入って安いし~

手早く作れたけど野菜効果で嵩ましも成功~。
さぁ第3のビールと一緒にいただきまーす♪

ニューヨーク

Category : 携帯電話から。
2010021717520000.jpg
今週は姉宅に泊まり込みなのであまりぶろぐる隙間がない感じ(心の・笑)。

写真はニューヨークバーガー。
18日迄だっていうから、買ってみたけど。

トマト見えないくらい小さくて、存在を感じなかったよ。
マスタードが辛かったー(←辛いの苦手)

うーん、どちらかと言えばテキサスの方が好きだなぁ。

スゲエェェ!

Category : 携帯電話から。
126612168256.jpg

見える?
これからカップ麺食べようと思って。
カレーうどんだよ。
固形カレールーがまんま入ってる!
こんな潔いカレーうどん初めて見た!

みっ、

Category : 携帯電話から。
緑川ここでキタアアァァァァァ!!!!


>ぎんたま

100210夕飯

Category : 携帯電話から。
2010021018410000.jpg
めんどくさくてカレー。今回はお肉じゃなくてエビにしてみたよ!

一生懸命殻剥いたのに、背ワタ取り忘れた件…(;゜∇゜)片栗粉まぶしてから気づいた~ちくしょー
まぁカレーだし…

ご飯の上にぽこっと乗ってるのは、じゃが大根餅。
気が向いたので、というかジャガイモがやたらでかくて余ったので、ついでに大根もすりおろして作ってみたよ!モチモチでおいしいよー。

スプーンじゃなくてレンゲな件。
金属の食器が実は苦手…。だから使わなくていいときは極力使わない♪
求・2代目プラフォーク!!

100209夕飯

Category : 携帯電話から。
2010020918190000.jpg
おからのお好み焼き。
美味しい(^ρ^)ほんとにおからがマッシュポテトみたいだった!

直径10センチくらいのを3枚焼いたんだけど、最後の1枚には、ソース+ケチャップ+マヨネーズの3段攻撃で。
やり過ぎかなっておもったら、一番美味しかった(^_^)

それにしてもお腹一杯。なんとなくさっきからおなかっつーか胃っつーかが痛いんだけど、気のせいだよね!
食べ過ぎとか賞味期限切れてたおからのせいとかじゃないよね!←えええぇぇぇ!!Σ(゜ロ゜)

エーーースゥゥゥゥ!!!!!!!!!

Category : オタ湖


はい、急に思い立って、こないだの日曜日にMちゃまとGOちゃまとワンピース見てきたよ!\(^o^)/
急だったので、簡単に出歩ける独身貴族3人組で~(…)
全員映画2回目っていう、ね!(何が「ね!」だ)
もれなく巻零2冊めゲットだぜ☆

調子に乗って、↑のようなおバカなプリクラ撮りました☆
基本二人用のフレームしかないところに、無理やり3人入ったもんだから、実はブルック消えてらー(笑)
どれがだれかは内緒(当たり前)
なるべくフレームの全体像がのらないように頑張ったけど、ウソップの吃驚顔がないとイミフなプリクラなのであんまり削れず…意味ないかも~(^_^;)
MちゃんかGOちゃんに怒られたら消します。っていうか、3日くらいたったらやっぱり消します。

ストロングワールド、エース関係ないのになぜかエースに叫ぶ。GOちゃんの書いた「そこかい!」がウケる~
っていうか、「えーすぅぅvv」って書いたのも、GOちゃんだからね!わたし落書き苦手だからノータッチ☆
Mちゃまのワンピフィーバーがすごい。おかげでシャンクス命のGOちゃんまでえーすぅぅって書いちゃうくらいだよ(笑)。

いやぁ主に政宗ちゃまとエースの日でした。っていうか、Mちゃまのエース熱がすごくて、すごい展開を予想してて面白かった。
ていうか、ワンピース(ロジャーの宝)=エース説はものすごいアト引きずるから!

STRONG WORLDでルフィのかっちょよさに惚れて、最後のエース(とシャンクス)に持っていかれる、大方予想通りの3人なのでした。

そのあとショッピングモール?に遊びに行って、メガネを作った!今度はメタルフレーム(ずっと作りたかった!)の青!
軽いし快適です!しかしまた四角いかんじのフレームにしてしまった~。せめてオーバルにしとけこの四角顔~!
(今「あお」って打ったら「蒼」って出てきてじゃっかん引いたわ自分に…どんだけ~←BASARAの政宗ちゃまのことでつね)

夕飯はピッツァ食べ放題で~。うぃ~食いすぎたぁぁ。
そしてそこで事件は起こった。
盛り上がるワンピ話
どんなに話がそれても「それでね、」と話をワンピースに戻すMちゃま(大笑)
※私は銀魂話で暴走しましたけど、何か?

私はちゃんと読んできたわけじゃなく、立ち読みとかでさらっと読んでいたので、記憶にない話題とかもあるわけです。
GOちゃんもジャンプとかコミックス読んでるわけじゃないので同様。
Mちゃまの話題に「???」となって、「えーだれだっけ?」とかってなると、

M:「□□で○○やってた人だよ~」
管理人+GO:「あぁ~」

更に「それって●●だったんじゃなかったっけ?」とかの疑問になると

M:「だから××のときに△△したから●●だったんだよ~」
管理人+GO:「あぁ~」

・・・歩くワンピ辞典。
もとい、 M ペ デ ィ ア ・・・!!!

何の疑問に対しても懇切丁寧に説明してくれるんだよ。答えに詰まることがない。
凄すぎるMちゃま。いやMペディア。こんどからMペディアって呼ぼう!(え)

でもってなんでだっけ?衝撃的すぎて忘れたけどなぜメリー号のお話へ。私はたしかこの辺はわりとちゃんと読んでた気がする。立ち読みできなかったもんなぁ(涙)

GOちゃんはその辺の話を知らないので、丁寧に説明してあげるMペディア。うぅっ、その話聞くだけで泣きそうだぜ…の横で涙ちょちょぎれてるGOちゃん。そしてつられる管理人。
だってぇぇ、メリー号悲しすぎる~いや、いいこすぐる~。こんどちゃんと読むんだ!(またネカフェ行く気だ!)
メリー号をめぐる麦わら海賊団の中のやりとりも丁寧に説明して「はぁ、」と落ち着いたとき。

GO:「(しんみり)…それでしゃげキングになったんだね」
M:「そげキングだけどね」




!?

素でボケるGO。間髪いれずに超冷静に突っ込みを入れるMペディア。

・・・!!!
しゃっ、しゃげっ・・・!!(悶)

一瞬の間をおいて、爆笑・・・!!!
だっ、しゃげ、そげ・・・っ・・・!!!(爆笑)

・・・あんなにお腹痛くて息もできなくなるほどヒィヒィ言いながら笑ったの、久しぶりだよ~!
もーマジちょっと勘弁してよね~!
昼間素で「政宗ちゃま」とか噛み噛みで言ったけど(←政宗さま と 茶髪 が混ざった)、いやぁしゃげキングには負けるわ~。っていうか、どんなギャンブラー?(ギャンブラーっていうより的屋荒らし??)
惜しいだけに、余計笑いを誘うヒドイ結果に(笑)
今度からしゃげキングって呼ぼうかな(え?)


いやぁ~、終始こんな感じで、ワンピースの話で持ちきりだったよ。

・・・と思いきや今週号じゃそぺ・・・!!!!


ネタばれっつーほどのものでもないけど、わかりやすい反応してるので、以下隠します~。
携帯派の人は、ネタばれちょとでもイヤンな人はここでバックプリーズ!

→続きを読む

100208夕飯

Category : 携帯電話から。
2010020818350000.jpg
豚キムチ…丼…(;゜∇゜)
昨日ランチプレート探したんだけど、なかなか売ってなかった(>_<。)

あと気まぐれで焼いたサバ(1/4切)と、生卵と思って割ったら3分茹で玉子だった…(;゜∇゜)たまごをのせました。
たまごそぼろはおべんとの残り。
見事にタンパク質…

ぷろふぃる

Category : 未分類
PC版のぷろふぃるを修正してみた。っていうか、オタク・・・じゃない。腐女子遍歴を書き換え(笑)

・・・どうしようもないおたくなんですー(開き直り)

こないだMちゃんとも、やっぱりオタクは結婚できない(っていうか、する気がない)っていう結論にたどり着きました。
えぇ、そのとおり。周りが本気で心配するくらいには(笑・・・えねぇ)

らるくでこめんとv

Category : 携帯電話から。
マコーリ

今日マッコリ。ただし和風。安い。
ツマミはイチゴで(笑)

ラルクの記事書いたらコメントもらたー\(^o^)/
感覚でしか書いてないからわかりづらいと思うのに、なんとなくでも感じてくれて嬉♪

今日は美容院行ってきたよ!
やっと根元真っ黒子脱したよ(;゜∇゜)
癖つけた乾かし方も教わって、るんるんで本屋でスクエア立ち読みしてたら偶然Mちゃまに会いました。行動同じ(笑)

うめーっしゅ

Category : 携帯電話から。
2010020521360000.jpg
黒糖梅酒。
…げろ甘い。梅酒というより黒糖酒。

最近覚えた、家飲み。基本はにごり酒(含甘酒・笑)と梅酒。
なに、実は和系のお酒が好き?
ツマミはナシで。
たまにはぽてちとか食べますけど。
お酒のためにツマミといってお菓子買っちゃった。よくない、よくない傾向だぞ…。
ふ と り た く な ー い !
(今すぐ家飲みやめなさい)

BLESS

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス



はぁぁhydeさんサイコー。
泣きそうになるよこの曲。なんでこんなにすごいんだろう。かっこいいなぁ。
こんちぇるとばーじょんもうつくしいよ!きれいだなぁ。

「ずっとかけてきたんだね さいしょは小さい歩幅で」からもう、すごい、歌詞のせかいというか、映像が妄想がぶゎっと。
でもやっぱり、歩いたり、もしくは駈け出してる映像なんだな、これが。すごいなー、hydeさん。
あのPVもすごくきょくにあってて、いいよね。Gyaoで初めてみたとき、泣いたよ(いつものことじゃないか)。
でも会報読んで、わらった。ちょっと想像しちゃって。4人そろって、乗って歩いてたんだ・・・(笑)

歌詞が、なんとなく「今まで」を思い返しつつ・・・って感じに聞こえるので、なんかやり遂げたりしたときとかに、この曲聞いたら、思わず感極まっちゃうんじゃないかなぁっていう、勝手な、妄想。。。
特にNHKのオリンピックのテーマソングなんでしょ?
もし選手の人たちがオリンピックで競技して、頑張ってがんばっておわったあと、この曲じっくり聞く機会があったら、きっと今まで自分ががんばってきたんだなぁ大舞台に立ったんだなぁって浸れそうな。でもって、「これから」にも思い馳せる余韻も残しつつ。
素晴らしい(私の勝手な妄想力が)。

サビにちょっとある、hydeさんの高音がすごいきもちいい。よくあんなになめらかに歌えるなぁ(おい)
全体的に、だいじに歌ってるよ、ってかんじ。

まだ歌詞を全部覚えていないのでソラでは歌えないんだけど、会社でもずっとずーっと頭の中で曲が流れてる。歌いそうになって困る(笑)

そしてROUTE666。
・・・やるなYUKI P'UNK・・・!
すげーかっちょえぇぇぇ!!
ぜひヘドバンして暴れたい一曲です~これこそライブハウスで映える曲やないかい!
kenちゃんしんじゃうしんじゃう!(腕が)原曲だってキビシーのに、更に課すか・・・。このかくれドSYUKI P'UNKめ・・・(いや隠れてないって?そういやそーかも・・・)
さっきちょっと飲みながら、ひとりROUTE666ヘドバン大会やってたらちょっとくらっとする(笑)
で、さー、ギターがすげぇぇぇぇぇかっこいいいいぃぃぃ!
なんていうか、どのパートもかっちょいいアレンジなんだけどさぁ、T.E.Z P'UNKless ver.聞くとアレンジのかっこよさがわかりやすくってたまんねー。こんなにvocal less versionきくことって、ラルクやパンク以外ではなかなかないよ?
やってくれるよなぁ。ほんとかっこいい彼ら。

一か所、とくにここすげーーーーーすきーーーー!ってところがあるんだけど、歌詞カードがいま手元にないので、あとで。すごい、なんかかっこいい。T.E.Z P'UNKサイコー!ちぇーりーぃぃぃってきこえるところ。
アレンジもさることながら、やっぱ、実際に歌ったり演奏したりする人ができないと、こんなかっこよくなんないよね。
毎回アレンジがすげぇことになってるけど、アレンジ担当のメンバーさまはただのドSじゃなくて、やっぱ「彼らならできる」って確信があるから、ヒィヒィいうようなアレンジしかけてくるんだもんねぇ。すごいなぁぁ(それしか言えん)

あれ、P'UNKの方が密度濃くね?

明日は週末~!
ランチプレートとフォークセットとまぐ買いに行くよ!(100均かと思われる)
今日BASARAは漫画読んだ!(え?)
あ、BASARA2だった。灰原薬さんのね。
政宗さまちょうかっちょいいよ、ヘタレだけどな。
ゆっきーはあんまり活躍せなんだなぁ。もっとゆきちゃんの活躍も見たかったでござるよ(←トッシー?)。
まぁ政宗さま主人公だしな。
つーかゲームはゆきちゃんで天下統一目前なのですよ。進め方へたくそで、次の決戦は対島津なんだけどね。
それにしても、三方ヶ原で、ホンダムあとちょいで倒せたのに、家康先にたおしちゃった・・・(泣)
自由合戦は気楽に難しいで挑戦できるので楽しい。
ただねー、一つの合戦場でついつい一般兵たおしすぎて時間かかりすぎるのが、キズ・・・。
ゆきちゃんで天下統一したら政宗さまプレイするよ!

さて、風呂入って寝るか。(ちょっと酒入れたら眠い←さいきん眠れないから余計にな)

100204夕飯

Category : 携帯電話から。
2010020418580000.jpg
やきそばんとごはん。
ご飯の上にのってる茶色いアレは、おからで作ったそぼろです。
ご飯がすすむくんだよ!\(^o^)/(懐かしいな)

おから炒るので、手首いたくなった(笑)

100202夕飯

Category : 携帯電話から。
2010020218330000.jpg
2010020218340000.jpg
長いものオイソ炒め
野菜の中華風とろとろスープ

オイスターソースうまうま。

ばんぷすーとかばさおたのつぶやき。

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
あーあ雪だよ~
明日仕事いやだなぁ。仕事っていうか、会社に行くのが、いやだなあ。
あっ、今思い出したけど、こないだ買った、ちょびっとイイお値段の黒糖梅酒飲んでねェェェ!
しかし明け方4時まで寝られなかったので今日はもう寝るのだ。
ねむー。

VAMPS!
ツアーの日程見たよ!っていうか、まじで遠征は日程的に仙台・大阪位しか行けそうにありまっせーん!
福岡行きたかったけど、夏!?いやいやもう日程決まってるから!(何の・笑)
あれですか、新潟いって謙信様に会ってくるべきですかね。いやいや。

仙台!仙台!SENDAI☆
チケット取れたらマジで2泊3日コースでしょうか・・・(笑)とりあえず行けたら政宗さまとラブラブ写真撮ってくるから!(おいこら)
GOちゃんと、政宗さまの髪の毛は茶髪なのか緑なのか、決着付けようと思います(え)

あとは金銭的な問題が残ってるけどな、はははー。
あぁぁそそれにしてもなぜ私ばんぱでぃくと入会するの忘れたし。あぁぁぁ↓↓
ていうか、もしかしたら後半の東京行けんかもしれん・笑・・・えねぇぇ
いくけど、いくけど・・・!!!(血)
ていうか、HYDEさんとK.A.Zさんに会いたい!!やっぱK.A.Zさんのあのギターぐるんッがみたいよ~!
なんかリリースもスゲー決まってるみたいだし~、だんだん熱が上がってくるね!
聞き始めたら止まらないんだもんなぁ。

あっ、ていうかラルクもなんかすごいCDのセット?出すみたいだしさぁぁ。いくらお金あっても足りないっつーの。マジバイトしたーい。
Kenちゃんは結局香港・マカオだったしな。うん、やっぱりね。

・・・行けるわけねーだろ!!!(号泣)
海外なんか今私が行ったら家族にぶっ殺される。しかも後ろから。
沖縄だったらなぁ~、なんとかごまかしごまかし行けたかもしれなかったけどなぁぁぁぁ←かろうじて国内だから。
国外はさすがに黙っていくわけにはいかないよなぁ。


ばさらもやってるよ。いまはゆっきーで。
濃姫様に慣れちゃったから、槍ちょっと慣れるまで時間かかった。
本当は政宗さまとかの、刀系が一番使いやすいんだ私。しかし政宗さまちょっと特殊なので、どうだろう。
初心者向きっていうゆっきーでさえ、慣れるのにちょっとかかってるからねぇ。
いやはやゆっきーで何度政宗さまを倒したことか(自由合戦で)。アイテム集めたり、固有技習得するのに、自由合戦で。。。はやく天下統一せいや。
あと、れべる難しいにしたらアイテム沢山手に入るね。あと武器とか装備アイテムのレベルアップ半端ない。つえぇぇ。
とりあえず、濃姫防御力低すぎて、ザビー戦が難しいよ~。ステップうまく使えないから、どうしても接近戦に持ち込まれてしまう。。。

あ!だれか、ぎんたまの・・・あざといチケットを私に・・・(もう一回見たいけど録画していない、この、なんていうか・・・)。
もう終わり決まったからってスタッフ3回目にしてヒドイのやりやがった(大歓迎)


そしてとりとめもなく終わる、と。。。


あ、今日の夕飯は写真撮り忘れた。
鶏皮入れた野菜炒め定食で。油は鶏皮の脂で。当然あしたのおべんともおなじめぬーですよ。
おやすみ!

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

