スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗いうちに家出たよ

Category : 携帯電話から。
東京冬の陣。
前より早く来たのに、前より後ろに並んでる気がする…(゜∇゜;)

しかし思ったより暖かくて幸いである…

早く10時にならないかな。
スポンサーサイト

一番もち

Category : 携帯電話から。
20091229205212
なんじゃそりゃ。



※本当は鶏肉だけど解凍面倒くさかったから豚肉(-o-;)

そして

Category : オタ湖
ニコ動のループから抜け出せない件。

無限ループの罠にかかっている。でっていう(つーかマリ男)とチョコボの罠・・・
くそう、懐メロ(違)はこれだから・・・!
※最新の曲より懐かしく感じるくらいの曲の方がハマりやすいよねー。

ようつべにもあるから(いいのか?)、ニコ動ユーザー登録してないみんなもみてね!でっていうとチョコボが可愛すぎてもうどうしてくれようって感じだから。

そういえば、今日やっと年賀状を出したんだけど(元旦に届きません!まいとしごめんね!)、18時頃郵便局に着いたのに、まだ窓口やってた。
へー、知らなかったー。この時期っていつも遅くまでやってるもんなの?
そして入口の「外」で年賀状売ってた。・・・お疲れ様です・・・。ノルマ大変らしいもんね・・・。今度からコンビニじゃなくて窓口とか郵便局の出店(?)場所で買います。がんば。
そしてまだ年賀状用のポスト(?)があった。よかったー。まぁきっと2日くらいには届くだろう・・・ことを・・・いのって・・・(笑)

さー、冬の陣まであと1日~。早い人は明日から開戦ですな。がんば。
明日まで仕事だけどやる気ねー。なにやっかな(しごとはあるだろ)。
私は2日目、こないだお友達になった子と現地で合流予定です。遅刻しないようにしないとー。
でもって中学の頃の同級生との忘年会も同じ日にあるから、またまた忙しいんだよなぁ。でも戦の後でよかった・・・。前日とかもう最悪だから~(夏の陣)。
つーか、帰ってきて一息つく間があるかな。今のうちに準備できることってなんだ。爪か。でも明日も仕事だしな。手袋もホッカイロも発掘したから大丈夫!あとはきていく服を決めておこうか。去年の冬は夏のように暑かった・・・。ホッカイロ持って行って最悪だったなぁ。コート脱ぎたかった。日が照って。今年は寒いみたいだから、やっぱり防寒だな。
スカートは・・・穿きたいけど5時起きでスカートとかそんな根性ない(え?)

あ、今回はパンフ買えなかったんだけど(たぶん今本屋に行っても売ってるけど面倒くさ・・・げふ)、とりあえず突撃必至な方のSPだけはおさえておかねば。。。φ(。。)

今年は例年以上に金欠(ということにしておいて)なので頑張って節制するぞー。つか、差し入れ何作ろうかなぁ~。

あぬめみたよー

Category : オタ湖
久しぶりにがっつりオタ話。

もしかしたらネタばれなことも勢いに任せて書いちゃうかもしれないので、追記に隠しまする。
しかし携帯派の方にはまったく意味をなさないという。すいません。
鋼と銀ちゃんのネタばれがもしもあったりしたりなかったりするといやだなぁって思う人はまわれ右かブラウザどしゃんでお願いします。



→続きを読む

きょおのゆうはん

Category : 携帯電話から。
20091227190344
いらんこいらんこする日には手抜き料理で。

ブロッコリーのクリームパスタ。

あしたのおべんとはファミマの焼きそば卵パンとおにぎりです。

あ、KISSで新しく連載始めた、西山優里子?さんの漫画が面白そう。メルマガで新連載を知って、たまたま行ったコンビニで立ち読みできたイエーイ!
ハーレムビートは読んでいた。が、その後は週刊マガジンを読まなくなり、何を描いてたのか知らない(-o-;)
あの人の描くイケメンはすごいキラキラしてるので、女性向けにはウケるとおもうけど、どうかな?女の子はかわいいしなぁ~。展開的にも私好みっぽい♪♪
掲載がKISSなのは正解だよね♪次回も楽しみっ!

アーッ!

Category : オタ湖
アッーではない(笑)

っつーかしばらく見てないうちに鋼に中井さん出てんじゃん!!!(びっくりしたー!)←FA見た

出てるなら言ってえぇぇぇぇえぇぇ・・・・・ぇ・・・・・ぇ・・・

(´;ω;`)ブワッ



最近中井さん廚というか・・・。いいひと。とはいえ全部ちぇきしてるわけじゃないからちょうテキトーだけど、な。

でも今一番面白いのはニコニコだー。
シーケンサーマリオとか。あと歌ってみたとか。今さらウェスタンショー激ハマり中。仕事中も頭から離れない件。何この廚。
ウェスタンショーは特に絵つきのやつが。でっていうがちょうカワユス。

そういえばこないだSちゃんちでニコニコ見せてもらっていたとき、あのキノコのイラスト動画を見ていたら、余りにシュールすぎておこちゃまに多大な恐怖を与えてしまって大反省(スライディング土下座)。
同じうp主様の他の動画も見せない方がいいかもな~。でもシュールはシュールでも、ちょっとキノコのやつだけストーリーちっくなシュールさだったので、他のは大丈夫なんじゃないかなぁと思うんだけど、あたいの様な汚れた大人と純なおこちゃまの感覚を一緒にしちゃアカンよね。
サムネをみると、かわゆいでっていうの動画があるんだけど、かわゆすなー、なでっていうが、あっという間にりある恐竜に(れっくす?)に変わっていくという・・・すんごい・・・のが。感動もんだけどな、怖いんだよね。

あとは料理の動画。今日はシュトレンの動画3本も見ちゃった(笑)
難しい+面倒くさいんだねー。大事に食べるものだから?

明日はとあるあぬめのDVDみると思います、はい。

おもしろかった!

Category : 携帯電話から。
20091221234544
のだめ見てきた~!

すごい!
おもしろかった!!

さすが映画(笑)
また行きたいな~(^o^)
レイトンも見たいのに。(大泉氏目当・笑)
ワンピースももう一回見たいのに!
後編春まで待ちきれないよ~

オケの演奏シーンはホントよかった(^^)
さすが玉木氏も指揮ぶりがそれなりにうまくなってたね~。すごい!
演奏シーンにちょっと感動したよ。演出にヤラレタぜちっくしょー
あと、キャラがそれぞれ似てるのに笑った(笑)特にポール(だったっけ?)一家は秀逸。
あと谷原さんが素敵でした(はぁと)。

最後展開がちょっと早いけど、映画なら仕方ないしそんなに違和感ないからオッケーですな。
ドラマ独自の脚本になると悲恋とか感動とかそういう方向に持っていくのは今の時代のデフォですか、そうですか。
でもこのままなら期待できるかなぁ♪
漫画とかの原作をドラマ化して本当に成功したのはのだめくらいだなあ~(※私の中でね)。やっぱり原作を大事にしてくれるドラマなりアニメは面白いよな。

はい、焼きすぎ

Category : 携帯電話から。
20091220201651
まぁ…いつものことですが、何か?

今日は

ドキッ☆おイモだらけの和風チーズグラタン〓

かな…。
チーズのっけて焼けば何でもグラタンに大☆変☆身☆
しかしさっきオカンが作った甘酒をいただいたらそれだけで腹がふくれた件…((T_T))

いただきまーす…

ありへない。

Category : 未分類
今日、某場所にお買い物行ってきました。
まったお金使っちゃった~。
そこで、ウィ●パーがとんでもない価格で売ってました(笑)

30個入り×8袋=¥428


え?

普段2袋1パックで、安くて248円くらいですよね・・・?
8袋で428えん・・・??
どんな価格設定・・・
1枚1.xx円とかだった。すげー。

しかもこの価格は羽なしだけで、羽ありは868円くらい(?・うろ覚え)でした・・・。なぜ。
しかも羽ありはやっぱり枚数少なくて、24個入り×8袋だよ。なぜ。
因みに1枚4円くらい。


か、価格破壊や~!

もちろん、あって困るもんでもないので、買いましたとも。でも車に積みきらないから、姉の分と合わせて3箱ね(え?)
ちなみに3箱中1箱は羽ありなんだけど。

ボディ▼ィットとか■リエとかはそんなに安くなかった。ウ●スパーなぜそんなおかしな価格にー。

まぁ安い分には嬉しいけどね。

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
今日は仕事から帰ってきてひたすら料理とお菓子作りに励んだよ(USO800認証取得済)
こないだの豆乳とお豆腐のスープを食べながら銀さんみて、ちょこっと出かけて帰ってきてまたこんどは豆乳粥作って(成分調整豆乳のうまさに目覚めた←普段は無調整派)食べて、パウンドケーキ作りへ・・・。

まぁどれもこれも手間なんか全くかかんないので、励んだも何もないんだけど。(だからUSO800認証済って言ったでしょ)

それもこれも・・・

ゆっきーの、



ゆっきーの、ツンデレーーーーーーー!!!


わぁぁぁぁ信じらんない!AX落とすって、どういうこと!?信じらんねー。
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁちょうへこむ。

・・・というわけで、acid androidのファンクラ先行落選・・・・・・・(号泣

ありえねー、何のために急いでファンクラブ入会したんじゃーおまえー・・・何回色んなモンはずしゃー気が済むんじゃい。
リアルに凹むわ・・・まぢで・・・・・。


何も考えないようにするには、料理が一番。。。いちばん・・・いち・・・ば・・・n・・・・・orz(滂沱)





※因みに、先程ツンデレー!とか叫びましたけど、今のところまったくもって一切デレ要素はございません・笑
ちくしょう、ツンツンしやがって!でもそこがおまいの魅力だぜ☆ ←壊れた


またまた

Category : たべもの
1217パウンド

またもやパウンドケーキ。
今回は初心に戻って(も何も、まるっきり初心者だっつの)プレーンで。
リンゴはまだまだたくさんありますが、どうしてもふんわりたまご味のケーキが食べたくなったんだい。
思い描いていたように、綺麗に割れてくれて嬉しいなぁ~。しかしちょい焼きすぎだね(汗
30分くらいでもよかったな(35分くらい焼いてみた)
どうやら、リンゴなど、「具」を入れるときは焼き時間を長くした方が良い様子。
待ちきれなくて、二切れ位食っちゃった(^^;
今はもうラップに包んでおねんねさせてます。明日おいしくなってるかな~♪

今度はバナナとかで作ってみたいなぁ。あ、その前にチョコレートだ!
今度こそ人工クープに挑戦!こないだ作ったリンゴパウンドみたいに、素朴な割れ方(内側からせりあがって割れている感じ)も好きなので^^。
今日のパウンドは、なめらかな記事だったので、なめらか~に膨らんだ感じよね。割れもそんなにざっくりじゃない。
でも参考にしたレシピがこんな割れ方だったので、ちょううれしい!

今日の夕飯

Category : たべもの
1216夕飯

豆乳でクリームパスタ。
野菜はほうれん草と人参と白菜。玉ねぎ入れ忘れた(^o^;
が。
白菜たんまりで、ちゃんと一人分のパスタなのにエライボリュームになってしまって、食後1時間経過した現在も腹がはちきれそうだぜふぅ。
あと、なんかぐずぐずのシーチキン(カツオです勿論)も1/2缶入れた。
簡単でうまい。面倒くさいときには一品料理に限る。

あ、明日のお弁当はまたまたチャーハン。今度はちゃんと中華風にしたよー。
玉子スープが欲しい。

さて、お風呂入って年賀状でも作るかな。
Kenちゃんのライブレポ(にもならない感想文)を書きたいけど、思い出すと止まらなく書き続けそうなので、もうちょっと落ち着いてから(汗

1216べんと

Category : 携帯電話から。
20091215223103
ほうれん草のみそチャーハン。
コチュジャン万歳\(^o^)/
入れて正解♪スッゴクおいしーo(*^▽^*)o
ほうれん草と挽き肉をいためて調味料加えてみそをつくって、ご飯とあわせて炒めたもんです。
見た目はビミョーだけど、うまいよ(^-^)

今日の夕飯

Category : 携帯電話から。
20091215222155
豆腐と豆乳。すーぷ?
にしては「食べる」スープだ…。
調整豆乳使用。
ほんのり甘くて美味しい。
味付けも中華スープのもとで。
本当は野菜入れないんだけど、野菜食べたいので中華スープで柔らかく炊いて投入。あ、シャレじゃないお。
あと半分残ってた昨日のさつまいものチーズ要塞を陥落させたぞー。おなかいっぱい。

1214夕飯

Category : たべもの
にくどーふ すいとぽてとぐら

12月14日夕飯

肉豆腐。
サツマイモのグラタンチーズ要塞。

うまかった。
しかしチーズ要塞鉄壁すぐる。半分攻略。残りは明日せっせと要塞を攻撃するであります!
肉豆腐はね、あったかくていいです。うまー。
それにしても、なんでこう、和洋・・・折衷・・・ともいえず・・・orz
どっちもおいしかったから、まぁヨシ・・。

そうそう、ドライヤー買ってきたよ。もろもろ値引きが入って、5,000円↑のが3,000円ちょいで買えた♪
やっぱりヤ●ダ→コ●マをはしごして良かった。わかっちゃいたけど、コ●マの方がなんだかんだおまけ(ポイント)とか値引きとかしてくれるんだよね。
あとはデジタル秤をいつ買うか、だ。むむ。


あと、ニコ動の「描いてみた」にはまっております。
みんな、すご・・・。
とくにケーキを描いてみたとか、一仕事終えた後の配管工とか、悪いピーチ姫とかドSのドキンちゃんとかとか(大体同じ人のやつ)。
すっごい。また見に行くぞ~
あ、その前にワンピースのDVDみなきゃ!(しっかりハマっていやがるこのミーハーめ!)
つーかも一回映画見に行きたいけど、いつ行こうかなぁ~。

年賀状も・・・つくらないと・・・。。。ことしはPC変わっちゃったからねー。
持ってる写真屋のバージョンが古すぎて(?)インストールできないから、ちょっと大変なんだよなぁ。
フォトショ(※全く使いこなせてはいなかったけどな)に慣れちゃってたんで、なんとなく他のソフト使いづらい~。
PictBearも、今一生懸命べんきょーしてるけど。文字加工ばっかりやっちゃって。。。(面白い)

今週末できるかしら~。がんばろ。

あぁぁ…

Category : 携帯電話から。
ドライヤーが昇天あそばれた…((T_T))
発火寸前だったあっぶねー…。

買って帰らないと…
安いのあるかな…

タイトルなし

Category : 携帯電話から。
20091213215325.jpg  20091213215323.jpg

今日の晩御飯



あしたのおべんと。

昼間作った炊き込みご飯と、野菜スープ。
野菜が食いたい野菜野菜。しかし生野菜が苦手な罠。
おべんとはイモイモしい、そして鶏鶏しいべんとーになってしまった・・・OTL

それにしても、デジタルの秤が欲しい今日この頃。SATYで2kg秤の1400円代のやつ見つけたんだよね~。
お菓子作るときにやっぱりデジタルの方が便利っつーか、楽だよなぁと。
1kgのだったら西友で980円位で売ってるんだけど、大物を煮たりするときに2kgとかの方が…(゜∇゜;)

って、1kgも2kgも一緒?まぁ近いうち買うかな(^^)

何日分あるかな

Category : 携帯電話から。
20091213152313
鶏肉とニンジンのまぜごはん。

鶏ごぼうの炊き込みご飯を作りたかったんだけど、ごぼうがエライことになっていたので断念…。
変わりにニンジンで作ろーって思って用意してたら、米が切れていることに気がついた(致命的)。
下から30キロの米を担いで、あの危ない外階段を上る勇気も気持ちもなかったので(要するに面倒くさ…ゲフッ)、更に諦めてまぜご飯にすることに。ちなみにご飯は冷凍してあるのだ。
味付けは炊き込みと一緒で。
割りとうまくできたo(*^▽^*)o

ONE PIECE

Category : 携帯電話から。
20091212212548
ワンピ見に来た!!
テラ楽しみなり~\(^o^)/

焼きたてほやんこ

Category : 携帯電話から。
20091210222014
リンゴ2コぶんのケーキ。
水分は95%リンゴのすりおろし

…焼けてんのかな…

1207夕飯+1208おべんとー

Category : たべもの
さつまいものぐらたん  1208べんと

本日の晩御飯。20時過ぎだったので夕ご飯でなく晩御飯ということで。
じゃそぺ読んでたら、用意始めるの遅くなっちまったぜ。

1207晩御飯めぬー
☆サツマイモのグラタン・焼きすぎコース(号泣)
 (チーズでみんな隠れちまったぜ)
☆昨日の残りのミルクスープ
 (ボケッとしてたら煮立たせちゃってちょっくらしょっぱかった・泣)

1208おべんとめぬー
☆サツマイモのグラタン・焼かないコース
 (めんどく・・・ゲフッほら、お弁当箱オーブンかけられないから!・・・)
☆トッピングはフライドポテトテリヤキ味(?)

食事作るの面倒くさいっていうのが実にわかりやすいめぬーですね!
グラタン焼きすぎコースが非常に悔しい。涙。
しかしうまかった(また自画自賛!)
本当はさつまいもとチキンと玉ねぎだけのレシピなんだけど、野菜食ってないので、ニンジンさんと冷凍保存されていたブロリちゃんも加えてみました。しかし冷凍保存のされ方?が悪かったんだかなんなんだか、ブロリは見事に水分抜けてスッカスカでした。ホワイトソースにしたらそんなの気になんないけど、切ったときに、「スッカスカ・・・まずそー」と思ったので。。。

グラタン焼きすぎコースの方はチーズで全くわかりませんが、お弁当の焼かないコースにチーズを乗せて焼いただけです。
ちなみにお弁当の方はチーズ乗せて焼けない代わりに、粉チーズを混ぜて風味アップ。これもこれでうまし。
なんか物足りなく感じそうだったので、テリヤキ味のポテト乗せてみた。
テリヤキのソース?がご飯にしみていた。うまいよきっとその部分が!(しかしほんのりバターライスなのでその辺が心配なのであった)

昨日Sちゃんちに前に使ってたプリンタを引き渡したんだけど(型古のくせに金を取る気だよこいつは)、その時にリンゴを頂きました~。わーい本場のリンゴうまいからちょうすきーvv
パウンド型も買ったし、ケーキもジャムも作るぜー(全部であと10個くらいある)
その前に保存聞くように新聞紙で包んでおかないと!!(汗)

つーか、明後日はもうKenちゃんのライブだなんて信じられないなぁ~。
早く心の準備も体の準備もしなきゃ!っていうか何着ていこうかな!!
グッズもちゃんと買えるようにしていかないとー!(だってちょうカワユス)

Kenちゃんんん!?

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
Live in TOKYOのライブグッズがえらいラブリーな件。
とても男性ソロアーティストのライブグッズとは思えません!
しかし・・・しかし、すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ライブに行けないGOちゃんと、ライブに行く私の分のグッズを買ってくるんだけど、二人ともほぼ同じ金額使うってどういうこと?(笑)
GOちゃんの歯ブラシの内訳に大笑い。
「お泊まり用と~、会社用と~」
というわけで2個お買い上げです(チーン♪)

今日の夕飯と明日のおべんと!

Category : たべもの
1206dinner 1207

画像があまりよろしくないようで。
左が夕飯で右がお弁当です。そのくらいわかるがな(ツッコミ?)

夕飯めぬー
☆チキンのソテー マスタードソース
☆ミルクスープ
野菜なし!!(スープに入ってるけどたいしたモンではない)

1207べんと
☆チキンのソテー マスタードソース おすそわけ
☆野菜のチーズ焼き(めんどくさかった)
☆玉子焼き

ほんと、『お弁当に持っていける、簡単に使える野菜』が少ないなぁ。要するに葉物野菜なんだけど。あまりほうれん草とか小松菜とかの、葉物野菜が得意ではないんだよね。夏は実の野菜でも、簡単に使えるのが多いから楽なんだよね~。
芋とか芋とか白菜とか、面倒くさかったりお弁当に持って行くにはちょっとなやむ野菜ばっかり目についてしまう。冬は鍋だからな、メインは!(え)
さいきんにくばっか食ってるぞ。
太るぞ!

りんごパウンド・リベンジ!!

Category : たべもの
cake3 Cake2

先日も作ったリンゴパウンド、またまた作りました。
・・というのも、前回作ったやつは、見た目は結構よく焼けていたんだけど、どうもリンゴの量が多かったらしく、しかもりんごの水分が多かったらしく(蜜がすっごい入ってたし)ね~。
焼けてるんだけど、リンゴの水分(蜜)が滲みてなんか見た目生焼けみたいな感じだったんだよね。
あじはおいしいし、生地も焼けて入るんだけど、なんかなっとくいかんかった。焼いたあとでもりんごジューシーでおいしかったけど。
やっぱパウンドケーキとかって、ふわふわとかそういういめーじがあるから~。しっとりにも加減あるやろ!
あ、私が湿ってるスポンジ生地とかが苦手なんですよ。ティラミスの、シロップびたびたのスポンジとかね。苦手。

・・・ってことで、いざリベンジ。
今回は同じ人に頂いた福島県産のリンゴ!おっきかったの一個入れたから、前回のような事態になるんだよ~ってことで、今回は3/4個入れてみた。
そしたら画像の出来栄えだよ。
クープ入れてないのに綺麗に割れてるし~。(当然クープの様な綺麗な割れではないけど、これはこれで味があるよね!?)
ちゃんとスポンジっぽく焼けてるし~。
おいしいしい~(味は前回とそんなに変わらず。レシピ同じだし)。

前回のときもすっごい膨らんだんだけどね。割れなかったなぁ。クープ入れたいなあと思って焼き途中のオーブン覗いたらもうすでに割れが入っていたという、ね。

これはちゃんと私好みに焼けたので、会社のおばちゃんたちにも自信もって配れまする。ひとり二切れね!とおもったら一本なくなったぜチクショー。
私のおやつ・・・。

それにしても、卵を泡立てたり泡立てたり泡立てたりしないケーキは簡単でいいなぁ。

1203夕飯

Category : 携帯電話から。
20091203235243
ミソバタうどん。
昨日の残りのさつまいもを入れて。

…激ウマ(自画自賛)

りんごぱうんど~

Category : たべもの
リンゴケーキ

もう食べ物ブログでいいっす。。。

今日買ったパウンド型で、パウンドケーキ焼いてみたよ!リンゴのパウンドケーキです^^
今冷ましているのでまだ食べてないけど、楽しみ~。
パウンドがたっていっても、よくケーキ屋さんとかパン屋さんにあるようなノーマル型(台形っぽいやつ)じゃなくて、長方形の「スリム型」ってやつ。
本当はノーマルのパウンド型(18センチ)が欲しかったんだけど、20センチしかなかった。。。
まぁスリム型ならノーマル18センチ型と容量はもしかしたらそんなに変わらないかも?とか、片づけは台形よりもまっすぐな四角の方が片づけやすいんじゃね?とか思って、このスリム型にしてみた。すんげー悩んだけどね~。
あと欲しい型は18センチ角型。丸型も持っているけどあまりケーキ焼かないなぁ、最近。昔はチョコだのチーズだののケーキを焼いたもんですが、いまはしまいっぱなし。
パウンドケーキは泡だてたり泡立てたり泡立てたりする工程がない(若しくは少ない)から楽でいいです。

ちなみにひとつ前の記事で今日の夕飯載せましたが、なんであんな夕飯になったかというと、このパウンドケーキ作りを優先したからどす。
焼いているあいだに夕飯食べて片づけようと思ったらあんな簡単メニューになりました。

1202夕飯

Category : たべもの
ゆうはん。

焼肉丼・・・
どんだけがっつり食ってんだ。

サツマイモを食べたくて、でも時間かけたくなかったので、簡単炒め物で、ついでに丼物で洗いものも少ないぜ☆
たまーに焼き肉を食べるとき、サツマイモを焼いて食べるのが結構好きなので、いまおうちにたくさんあるサツマイモを消費すべく、先日から料理に入れまくってます。
お菓子作りもね、すればいいんだけど、なんせ平日は面倒臭い(オイ)。
それにリンゴもたくさんあるから、そっちを消費しないと~。はやく使わないと勿体ないことになるものがたくさんあるのさ・・・(ほぼ貰いもの)。

久しぶりの焼肉丼、うまかったよ。ちょいと味濃かったけどね。

1202べんと

Category : 携帯電話から。
20091202102450
…の一品…。
ゴボウです。
カリッと揚げ焼きにして、めんつゆとかを使ったタレで味付け。調子にのって一人でゴボウ一本分くっちまった(゜゜;)
うまうまぁ。

しかし揚げただけでなんの味付けもしてないゴボウも激ウマだったなぁ。

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。