
Category : スポンサー広告

ライブタオル

Category : 携帯電話から。
20090930235833
…とTシャツたち…

蓋が…しまるかな…

※すんごい体重かけてやっとここまで沈めました。

アラスカミント

Category : 携帯電話から。
20090930201816
FRISK買おうと思ったけど、なんだか見たことないやつが売ってたのでこっちに(しかも100円しない!)。
うん、スースーするよ。そりゃそうだね。
でも明日はミニプラでヒントミント買ってくるよ!
会社に置いておく用にするのだ。
↑アラスカミントは携帯用☆
最近はなのどつまりぎみ(×_×)

1001おべんと

Category : たべもの
20090930192831
めぬー
☆肉じゃが
☆ナスとツナのグラタン
☆鶏モツの煮物

見事に茶色いお弁当ナリ

でけた

Category : たべもの
20090929205645
焼けました☆

かなりちっさめに成形して、一口大の大きさに焼いたよ♪
大きいやつでも直径2センチ程度。
口の中でサクホロっていい表現するけど、酷いときは口内砂漠化警報だからね。
きな粉味で、かなりきな粉香るので緑茶がオススメ(^_^)

焼き中

Category : たべもの
20090929204903

焼いてます

写真はオーブンに入れる前。
小さめに成形してみたよ。

0929お弁当

Category : たべもの
0929obento

9月29日お弁当!
めぬー
☆またもやNちゃんちのゴーヤでしつこいちゃんぷる~(←料理名です)
☆今度はNちゃんちのいんげん!と冷凍アスパラ(笑)の胡麻和え!(←料理名…)
☆たまごのかくてる!

あれです。かくてる!はサンドウィッチに挟むやつ・・・みたいなもんです。マヨ入ってるし。
焼こうと思ったけど面倒くさいのでそのままにしてやった。後悔はしていない。玉子の黄身が超うまそうな状態なのだ。

ごーやちゃんぷるはもう何も言うことはありません。姉の旦那様の実家からまたゴーヤを頂いたので、またしばらくゴーヤ生活は続きますvvむふふ嬉しい☆ゴーヤマジうまし。
いんげんはまたもNちゃんちから頂いたものです。毎度ありがとう。今度お礼するからね。
いつもバター炒めじゃなぁと思ったので、すりゴマ作って胡麻和えにしてみたぉ\(^o^)/
私の胡麻の味付けがへたくそだ~、っていうかやっぱり黒ゴマの方が、和えるのはいいなぁ。。。普通に食えるけど、なんか違う気がする。でもいつも胡麻和えを作るたびに思っている。。。

たくさんすりごま作った。。。白胡麻で・・・お菓子でも作ろうかな。これでもかってほどすってやったし。もうちょっとすれば冷汁できたんじゃね?
あれ、冷汁って宮崎宮崎いってるけど、こっちだって郷土料理だかんね!?そりゃ入ってるモンは違うか知らんけども。



クレンジングオイル

Category : 未分類
shu_oil

shu uemuraのクレンジングオイル。
今までずっとクラシックを使ってきたんだけど、あごのニキビがどうしようもないのがすんごい長いこと続いているのと、季節の変わり目で乾燥が目立ってきたので、ちょいと(というかだいぶ)リッチなA/Iにしてみた。薬用だよ~。
たくさんサンプルを頂いて、何日か使って試したときにけっこう使い心地よくって「いいなぁ」っておもってたんだよね~。
でも金額がだいぶあがるので買えねぇ・・・と思ってたんだけど、さっき書いたとおりの肌状態なので、すっごくガンバってむりして腹切って買いました!!!
まァねー、デパートの積み立てで買ったけどさー。1年分すぐだよ~。満期6月なんだぜ~。まだ半年もたってねぇぇぇ~(泣)

クラシックのがホント、あとちょっとで使い終わるんだけど、思い切って買ったからにはすぐ使った方がいいような気もするし~。どうしようかな、今夜から~。使いたい~でも使えない~~でもせっかくなら使った方がいいよなぁぁ~

というか、リジュヴィナスシリーズの美容液が欲しい。(・・・)
これはポイントでは交換できないのかしら。ポイント9000点overたまったんだよね。クレンジングオイル今回ポイントためるために(2倍だった)買っちゃったし。
リジュヴィナススターターキットを予約したので、取りに行ったときに効いてみようかな♪

今さらシリーズその××・・・

Category : たべもの
0925obento


ついにタイトルにしました今さらシリーズ(←)

これは最近恒例になりつつあった、でも一応今回が最後!のはず!SちゃんちでSちゃんとNちゃんに作ってもらったお弁当~
※材料は全てSちゃんちです。毎度ホントすいません・・・m(_ _)m

えっとー、Sちゃんが煮た角煮と~(すげぇ)Sちゃんが焼いた玉子焼き!Nちゃんは盛り付け担当?角煮をカップに入れているのは見た(笑)
あとははんぺん、ぶたさんのかまぼこ(かわいい)、なんと3層になったチーズ!白っぽいチーズでオレンジのちチェダーチーズっぽいのを挟んでいるのだ!これはうまい~
しかもとっさに思いついて「いいんじゃない?」ってやってみた、はんぺんとかまぼこの間にチーズを配置してみる大作戦は見事成功!
お昼はお弁当をレンジで温めて食べるんだけど、とろっとしたチーズがはんぺんとかまぼこにぴとってくっついておいしかったぁぁぁ~(ほわぁぁ)。
わたし、ぜったい、このチーズ、買う!贅沢だけど、買う!いつか!!(あれ?)

なんかねー、Sちゃんの玉子焼きっておいしいんだよなぁ。なんでだろ?まぁ私が普段作ってる出汁巻きがあまりお弁当には向いてねェんじゃねえのかっていう、ね・・・(^^;
でもたまには玉子焼きにもするんだよ。出汁入れないで。何が違うのかなぁ~。

こんかいも大変おいしゅうございました。
ちなみにご飯は自宅で混ぜ込みわかめ「若菜」をまぜまぜして詰め込みました・笑

Sちゃんちでお弁当を作ってもらうとお弁当が賑やかで、よいな。

9月24日のお弁当

Category : たべもの
0924obento

えー、今さらシリーズその××。。。

23日の夕飯を天ぷらにしたもので、この日も天ぷらです。どうしようもない隙間は卵とお決まり漬物で埋めました。

めぬーは
☆ささみの天ぷら
☆モロヘイヤとコーンのかき揚げ
☆出汁巻き玉子
☆西利の漬物

23日の夕飯を何にしようかなって冷蔵庫見たときに、ちょっと前に買ったモロヘイヤがかわいそうなモロヘイヤになりかけていたので救済。モロヘイヤスープにするか迷ったけど、家族にも好き嫌いがあろうということでやめといた。私大好きだけどね。エジプトの本場モノ飲んでみたいぜ。
で、ただモロヘイヤだけじゃなぁと思ったので、ちょっと前にわかめとコーンのかき揚げっていうレシピを見たので、じゃぁコーン入れてみようかと(ん?)
でも、コーンのかき揚げってうまいかも!(←あれ?)
葉っぱものの天ぷらって結構好きなんだけど、コーン入れてみたらプチプチするし甘いしすごくおいしい!ねぇ、モロヘイヤってあまり味は強くないじゃない。色の割には。コーンinは正解でした。またやる(しつこい)。

あとはこないだドンキに行って買ってきたささみを天ぷらにしました。ちょっと塩コショウ濃いめにしたけど、天ぷらにするにはこれくらいでいいなぁと勉強しました。ヨシヨシ。

出汁巻き卵はンか月振りに作った!久しぶりであまり上手じゃない・・・。
でも一巻き一巻きの玉子の厚さは薄くできた♪やっぱりな~、フライパンがな~玉子焼き器なんだけど、フッ素樹脂加工なので油馴染みがよろしくないのです。銅製のやつ欲しい(高いよ)
私は玉子焼くときにはフライ返しを使わないのです。焦げ付いちゃったとき以外は。中に何か入れて巻きこむときもね。
ついでに奥から手前に巻いてくる派です。周りは手前から奥派が多かった。ていうかNちゃんは手前~奥~手前の往復派だった。吃驚。

モロヘイヤの天ぷらは、麺つゆね砂糖を加えて煮詰めた天丼用のたれを作って、それにじゅっと浸けて完成。夕飯に出すときは浸けずに出すけど、お弁当用はたれにつけてもっていきます。ごはんがすすむよ~。
ささみの天ぷらはしっかり塩コショウが効いているのでそのままでおk☆
玉子焼きも問題なし♪
大変おいしゅうございました~(自画自賛)

0923お弁当

Category : たべもの
0923obento 0923asagohan


今さらシリーズ(?)

9月23日のお弁当。
「レバーのうまうま煮」 と 「Nちゃんちのゴーヤでまたチャンプル」(←料理名)

おにぎりは23日の朝ごはん。なんかすっごいおにぎりらしいおにぎりができたのでつい写メった。にほん昔話に出てきそうだ。

お弁当は最低3品だからなぁ(あの日以来2品の日はない)。あと何持って行ったっけ・・・多分西利の漬物・・・(ホントかよ)
レバーはもともと好きなんだけど、女の子の日が近いかな?と思って煮てみた。でもコレステロールが高いからあまり一気にたくさん食べない方がいいんだって。
初めて甘酢で仕上げてみたけど、うまいぃぃぃ。頑張って(?)ふだんやんねー下処理したもんね!初めて下処理で牛乳になんて浸したぜ!
そのおかげか、あまりレバーっぽい臭みは強くなかったような。。。ってまぁ普段からその臭み?も平気な女ですけども。「たぶんみんなこの風味?がダメなんだろうな」とおもいつつモリモリ食ってる。レバニラとか大好きだし。あえて注文はしないけど、家では作る。レバーのフライもね。

・・・じゃなくって、下処理と、なにより甘酢のおかげで大分レバーの臭みが分からなくなるので、ちょっと苦手~位の人だったら食べられるんじゃないかと。
やほーとかで、「レバー 胆のう」って検索すると出てくるクックパッドのレシピだぉ☆
これはぜったいまた作る♪
はやく鶏モツも使ってしまわないと~; キンカンだけのパックが売ってたからつい買ってしまった。鶏モツと一緒にお母さんに煮てもらうのだ ^^v
鶏モツはオカンの煮方がすき。玉ねぎと一緒に煮るの。味付けはどうやってるんだろ。今度教わろう。ケチャップ入れるんだけど、クックパッドとかにあるレシピでそういうのはないんだよねぇ。
これは父方の祖母の作り方を真似したらしいんだけど、私が思うに、唯一このばぁさんの残したもので受け入れられるものが鶏モツ・・・(微妙)

さて、次回の今さらシリーズは!?(え?)

9月24日のお弁当です♪んがぐっぐ!!(←)

グリーンデイブーム再熱

Category : 携帯電話から。
なあぁぁぁー!!

GREENDAYの来年早々のジャパンツアー、すっごい行きたいけど、残ってるのがスタンド席なんだよなぁ(さいたまスーパーアリーナ)あ、ぴあは若干アリーナも残ってるのかな?
折角いくならアリーナがいいけど、初心者だからスタンドにしようかなあ。しかし次はいつ来るかわからんしなあ~
つーかその前にアルバムまだ買ってねぇって話だよ(汗

ハリーポッター見てきた

Category : 未分類
映画見てきた!ハリーポッター。
笑うポイントが大体GOちゃんと一緒、っていう、ね・・・(いつものこと)。
あんな愉快なシーンでなんで他のお客さんは笑わないんだろう。声を出すのを気にして?でも携帯鳴らしたり、椅子を後ろからゴンゴン蹴ってきたり、袋ガサガサしたりするよりは、笑い声の方が気にならないよ?携帯鳴ったときにはマジ勘弁って感じだったよ・・・。あれだけ上映前にマナーにしろだか電源オフだかって案内出てたじゃねぇか。。。

それにしても本編。
なんだかすっごいかけ足だったね。原作読んでる人向けの映画ですか?ってくらいな・・・。ダイジェストじゃねぇか。
とりあえず、ウィーズリーの双子がやっぱり愉快でかっこよかった。ロンは相変わらず愉快愉快でした。どんどん良い体つきになっていくよね~。つーかあの女の子、ラベンダーだったの!?
今回はネビルがあまり出番なくて残念だったなぁ。
あとドラコが必死に耐えているのにグッと・・・きそうだった(笑)
結局ヤツぁヘタレで終わるよな。。。しかしみんなそうだけど、ちっさい子供のころは綺麗だったのに・・・時間の流れってすごい。
かっこいいんだけど、外国人の子供時代ってどの子もすっごい「綺麗」だからギャップがねぇ。

しかし女の子は小さいときから綺麗で、大人になっても更にどんどん美しくなっていくよなぁ。ハーマイオニーは勿論、ルーナとか、ジニーとかさぁ~。特に今回はルーナがすっご可愛かった~。
綺麗な髪だし、とろんとした可愛さがあったなぁ。役にあってる容姿だよね(そりゃそうだろ)
あとはハーマイオニーが魔法薬学の授業でどんどんあたまぼさぼさになるのが可愛かった。
ジニーはあま幼いころから変わってない感じがする。ストレートの赤毛が綺麗ですごい羨ましい。いいなぁ。
脇役っ子たちは、なんかどんどん外見変わりすぎててだれがどの子なんだかわからなくなっていくよ。
チョウ・チャンに至っては、最後のキャストロール?でいたことに気付き、思い返して「もしかして、あの子!?」と・・・orz・・・。
それにしても女子組は皆スタイル良すぎだろ。ちくそおぉぉ。
最初ハリーに声かけた、ウェイトレス?のアフロ姉ちゃんの腰つきったら!!

そしてハリーには触れない件(大笑)嫌いじゃないけどさ。

原作で最後まで読んでいるけど、先を知っているとさらにドキドキしてしまうチキン野郎。
とりあえず、ベラトリックスがジョニー・デップとスウィーニー・トッド?だっけ?で、共演した人だっていうのはわかった(えぇぇ)
ウィーズリー家に現れるときのベラがすごいなんかかっこよかった(笑)
最後の方ではすっごいウザいはしゃぎっぷりでイライラしちゃうけどぉぉ。

最後の方のアレなシーンではなんか一人で号泣だよ。原作知ってるから、「もうそろそろかぁぁ~」とおもうといてもたってもいられないっていうか、泣いちゃうよなぁ、やっぱり~。

次は2部作ですね。なんで最後だけ。
2作目を見たあたりから、「随分短時間にぎゅうぎゅう押し込めたなぁ」とか思い始めて、毎回、あんなシーンやこんなシーンも見たかったなぁと・・・思っていますがね。

そしてやっぱりクィディッチのシーンは楽しいなぁ。ロンが楽しすぎた。乗せられやすいって素晴らしい。調子にものっちゃったけどね。

とにかく、2部作だけど次の章で最終章ですな。(章?)
原作で最後まで知ってるし、ニュースで結構ネタばれ的な情報も流れてたけどどういう風になるのか楽しみです。誰がどうなるのか、知っちゃってる身としては、見るのがまた怖いような、早くみたいような・・・。撮影も順調に進むといいね。

なんということでしょう。

Category : オタ湖
私は見た!!

何をって、ドラマですよドラマ。久しぶりだねぇ。しかも土曜昼間のサスペンス(?)
「AIBO-」
確か次クールのドラマからミツツィーになるんだよね。それはそれで楽しそうだ・・・というか寺ワッキーさんのときも最初の方だけ見てたけど、しばらく見ていないうちにシーズン●?とかなんとか・・・随分長いことやってたのね。

で、今日さっきまで再放送がやってたからちらちらとみてたんだけど、なんというか・・・

「AIBO-」で活動若しくは購入若しくは妄想されていらっさる腐女子の方々の萌えネタ(?)がやっとわかった気が・・・。


というわけで以下腐女子的見解なので隠しますー。無理な人はずぇっっっっったいに見ないように!!!!!!!!!

→続きを読む

あぁぁ

Category : 未分類
あと二分で今日がおわってしまう!!

早く寝るぞキャンペーン中なのに!
でももうお風呂も入ったし、あとは寝るだけなのだv

こないだドンキ行って、ロレアルのカラーヘア用トリートメント買ってきた!良い匂い~。
ホントはシュワルツコフのカラークア エンジェルリキッド(黄色いやつね)が欲しかったんだけど(サロン専売品だけどさすがドンキ、売っている)、値段的にロレアルに決定♪
モデルさんも使ってる製品だし、ダメってことはないだろうと・・・。まぁ使ってみないとわからんけどな。

使ってみると、シュワルツコフの方が若干さらっとしてるかな?って感じ。でもロレアルもいい香りだし、ドライヤーで乾かすとサラサラになるし、今のところ880円で買ったにしては全然満足!!ちなみにドンキでシュワルツコフは1200円くらいでした。十分安いんだよ。元は1400円だしな。
でもロレアルの880円を見たら相当迷っちゃって、親切な貧乏神が降りてきて(?)880円の方を選んだ。
本当はケラスターゼが欲しい(笑)

あー、それにしても、世間は5連休だっつーのに出勤って、やーねー。まぁ3連休があっただけでも良しとしないとアカンけどな。連休なんてない人もザラなんだし・・・。
しかし本社が5連休なのかと思うと仕事もやる気なくなるわ。休みの人間超多いしー(愚痴)


あぁぁ愚痴で終わってもた。。。
あっ、なんか、今日お風呂入ったら、太ってる感じがした!あぁぁぁこれも明るい話題じゃないぃぃぃ・・・。

なんでしょう

Category : 携帯電話から。
20090922173839
…かりんとなんだぜ!
わらじかりんと。
甘いけど普通のかりん糖ほど甘く感じないよー

0918のお弁当。

Category : たべもの
べんと090918

確実に食い物日記に・・・。
またまたSちゃんちで作ってもらったお弁当だよ~
17日にSちゃんちに集まったので、その時に。
豆ごはんが超うまかった!!私もやる!
ちなみに玉子焼きは新妻Nちゃん作。次回(24日)は私が作る!と宣言しましたが、どうなることやら。ここ数か月玉子焼きなんて作ってないからなぁ。うまく作れっかな。っていうか、二人と違って出汁巻き系なんで、幼稚園児の舌に合うのかどうか。。。。。。。

緑色があるだけでおべんとうってだいぶ華やかになるよね・・・。栄養バランスも良く見える。あり。

今月の会合~

Category : たべもの
かいごー

18日は今月の会合日でした~。
場所はバーミヤン。安いからたくさん頼めるよ!
なんだか18日は一日おなかが痛かったんだけど、たくさん食べました。というかこういうときに栄養摂らないと、普段私もしかして栄養失調気味??最近はそうでもないはずなんだけどなぁ。
あごのニキビが治らん。
そういえば、もう結婚式まで日がないので、今週から「夜は早く寝る!」キャンペーンを実施したいと思います!きっと治る!ニキビ治る!!肌荒れ治る!!!

さて、この会合ではNちゃんに入籍祝いをば♪
Cちゃんに引き続き、Nちゃんまで!まぁねぇ、もうイイ歳ですからねぇ。既婚者も増えるわねぇ。
でもなんだろう、焦らなきゃいけないのに、焦らないし、いいなあという羨ましさっていうの?も持たないんだよなぁ。そうやってたらたらしてるから結婚とかが自分の中で現実味帯びないんじゃないのォォ?
姉が結婚した時も、いいなぁって思ったけど「羨ましい」っていう意味のいいなぁじゃなかったんだよね~。なんだろね、この年でまったく結婚はおろか恋愛に意識がいかないっつーのは。。。

きのうのいももち

Category : たべもの
毎度相変わらずいも餅好き。
昨日なんとなくジャガイモを見てたら作りたくなってきたので。また。
いも

えー、見て頂ければわかるとおり、こげっこげになりました・・・(裏面はそうでもないんだけどね)。
というわけで、みたらし味でごまかせごまかせ。
手作りのみたらし、あまり上手じゃないんだけどね・・・
こないだ今日と言ったときの下賀茂神社近くのみたらし茶屋さん、おいしかったなぁ。名物だから知ってる人も多いよね!あんな味に作ってみたい。あ、やっぱりあれは黒砂糖だったよ!(昨日TVでたまたまやってた!)

ちなみに写真のいも餅は円筒状にしたタネを1センチ厚ぐらいに切って焼き揚げただけ~。
やっぱりなんとなく手でひとつひとつ形作った方がなんとなくおいしい気がする・・・のは気の所為??

がんばった。

Category : 未分類
paper


友達の結婚式の余興、いろいろ資料(?)を漁って準備してるよ~
しかし、office2007が非常に使いづらい件。2003になれている人間には非常にキビシー。職場では2003で、普段家では2007使わないのに、ここ何日かで確実に2007と2003の使い方が頭の中でごっちゃになってしまっているわ~。
まぁまだWordだからいいけど。エクセルだったら困る~。

準備も佳境です。
ていうか、どういうキャラでいこっかな~。悩みどころ(え)

完徹…

Category : 携帯電話から。
友達の結婚式でやる余興ネタを固めるために、Sちゃんちに泊まり込み…とはいえ寝てませんが…。毎週Sちゃんちに集合して打合せしてるけど、もうそろそろ形にしないとヤバイって感じなので、「ここまで終わるまで寝ない!」と意気込み、Office2007と格闘~。あのリボンっつーインターフェース超つかいづれぇ(怒)四苦八苦格闘しながら作ったよ…orz
やはりオープンオフィスかなぁ~。

でもなんとか贈答用の方はきれいにデザインできたから、あとはみんなのノンブル、整理、印刷…でなんとか…
とりあえず先程自宅に到着。

寝ます…バタン。

うし。(レシピ覚書)

Category : たべもの
9・17のおべんと

あしたのおべんと!

めぬーは、
 ☆いんげんのバターソテー
 ☆チキンとアスパラ、ピーマンのトマト炒め
 ☆なんか肉屋のつまみ?とかいうお惣菜(オカンが買うてきた)
 ☆西利のあっさり漬け(大根)
おまけでSちゃんちでお弁当作ってもらった時のピック付き(明日Sちゃんの家に行くから…)
あと朝ごはんのおにぎりを握ったぉ!\(^o^)/

ちゃんと「作った~!」っていう日のお弁当は、写メる(笑)。今日のチキンのトマト炒めなんか結構うまくいったぜ~

っと、洗濯ものがあがったので干してきます!

干してきた!
今日は週の真ん中だから(?)洗濯ものが少ない日だよ~
週末はなぜか多いね。大物を洗濯するからか。

明日はまた結婚式の余興の打ち合わせだす。
いまからそれ用の音源を見つくろいに、GE○にイテキマス!(^0^)ゞ


トマト炒め覚書~

・ピーマン・アスパラは2~3mmに切る
・鶏肉は一口大に切る。
・フライパンにオリーブオイル→ニンニクすりおろし
 香りがたったらピーマン・アスパラを入れて強火で軽く火が通るまで炒める
 別の皿に取っておく
・冷凍しておいたトマトは皮をむいてみじん切りか、完全に溶けていれば手で握りつぶす。
・フライパン(洗わなくておk)にオリーブオイルを少量足し、鶏肉を皮を下にして焼く。強火。
 焼き色がついたらひっくり返して同様に焼く。焼き色がついたら弱火にして火を通す。
・ピーマン・アスパラを入れる→トマトも入れる
・塩・コショウで味付けして出来上がり。
・味が薄かったら多少ケチャップを入れる(悔しい…←ケチャップ好きじゃない…)


今日食べたもの

Category : たべもの
たまにはその日の日記を(・・・・・)
完全に食い物日記と化してますけど。
そのうち某カテゴリはまたまた分けて別ブログにしようかなぁと~思って~いたり~いなかったり~・・・。

エンサイ

エンサイ(空芯菜)の炒め物。ちょいとゆっくり調味したせいで、色味が鮮やかじゃなくなっちゃったぜ(爆)

豚肉入れすぎたしー。玉子・・・もっとふんわりしたの作りたかった~・・(涙)

コレ実は明らかにファミリーサイズなんだけど、久しぶりに家族と一緒にご飯食べようと思ってオカンと一緒に夕飯作ったのに、同席を拒否られた(笑)ので、明日のお弁当に無理やり突っ込んだぉ!\(^o^)/
ちょっとしょっぱいけど(いつも塩加減うまくいかない←味見をしなさい)、お弁当用だと思えば気にならないぉ!!(気にして!)
いつも、なぜかあのちっさい弁当箱におかずは3品!!ときめてかかってたんだけど、そうやって自分でハードル高く(???)してたんだよなぁ、別に、2品でも、よくね??と思って、お弁当箱おかずの段、半分エンサイの炒め物(・・・)。もう半分はナスのなべしぎ作って(他のいい野菜が目につかなかったので本気でナスオンリーイベント状態)、隙間に西利の漬物詰め込んだ(大根)。
私のお弁当は本気で小さい。Sちゃんちのおこちゃま(ようちえんせい)よりも小さいこと発覚。

エンサイうまぁ~。この夏は緑やさいにはまった夏でしたな。秋は何かな・・・。
本気でゴーヤ食い続けたかららね!ちょっと前までほぼ毎日だったからね!!本気と書いてマジと読む!(え)
ていうか、から煎りした豆腐がうまいことに気付いた。つまみ食いで下手したら完食しそうな勢いだった(よーし、よし良く我慢したぞぉ~)
まだ空芯菜とかって売ってるかしら・・・。でた、また空芯菜炒めの毎日か?
いや、その前に冷蔵庫に山となってるナスを・・・どうにか・・・しないと・・・・・・・・・・orz

ファミマカロン

↑これは今日ファミマで見つけたマカロンだよ!
ジャソペを立ち読みにふらりふらりとさまよいたどり着いたファミマ(だって一件目のセブンにジャソペねぇでやんの・怒)で偶然発見!
つーかリボーンはまだ立ち読めるんだけど、銀魂立ち読めない・・・文字多いし、何より笑っちまうわ~!
土方の表情だけで笑えた・・・。つーかぬこ銀さんぶしゃかわいい・・・。
沖田が出てきた頃からこりゃやべぇって思って、ろくに文字追えなかったよ~。こりゃ完全にコミックス派になるしかないかなぁ。でも立ち読みはやめらんないから、今のまんま続いてくんだろうなぁ。

じゃなかった。 (おちついて、私!)

マカロンだよマカロン!ひさしぶりぃぃ。ホント、直前に「マカロン食いてぇなぁ」って思ってたんだよぉ。
アヌークのマカロンも買いに行ってないから(行きたいのに結局1回しか買ったことないよ・涙)前回ダロワイヨでマングーマカロン買ったとき以来?いや札幌行ったときに羽田で買った時以来だ!(DEAN & DELUCA)
2こで190円と言うリーズナブルなお値段からしてもまぁ過剰な期待をするのは酷だって感じだけどね!(だってダロワイヨはもちろん、他の殆どのお店のマカロンこの値段じゃ1個も買えないぜ!?スタバやタリーズでさえも!)
まぁ・・・なんつーか・・・外側バリバリで、中スカスカ、しっとり部分もちゃんとあるんだけど、表面のバリバリが勝っちゃってしっとりとかふんわり感が感じられなくって勿体ない感じ。スタバのマカロンに似てる。
クリームも、もっとしっかり挟めばいいのに・・・なんで食べる前にこっちがしっかり挟まなきゃアカンねん(なぜ関西弁に・・・)
まぁ190円(しかも2こ)だしね!と思えば。すっごくマカロンに飢えてたし・・・。
でもますますダロワイヨとブロンディール(どちらもO宮のエキュートにある・・・)のマカロンとアヌークのマカロン食いたくなりますた。ブロンディールはキャラメルもギモーヴもおいすぃぃぃぃんだよなぁぁぁ。
ブロンディールのためだけに、O宮行っちゃおうかなぁ・・・・・・・(うそうそ)
ダロワイヨはどのマカロンもふんわりしっとりでふかっとしてておいしい!外れなし!ブロンディールもだけどね!ダロワイヨのマカロンで、チョコレート味のマカロンがおいしいことを知った。そしてテ・ヴェール(抹茶?でいいのかな?)のマカロン超うまい。バニラ苦手な私がここのバニラ(バニーユだっけ?)マカロン大好き!!!あぁぁ食べたい!

・・・きりがないのでおわります・・・たべたぃ・・・

届いた!

Category : 輸入モノ
びっぐびおでるま


やっと届いた~♪
っていうか、お茶じゃないよ、左のビオデルマだからね!
お茶は大きさの比較対照用だぉ!
日本では通販でしか手に入らないらしい、500mlサイズのクレンジングウォーターだよ~♪
いままで、この半分のサイズしか使ってなかったんだけど、同じくらいの値段で(むしろ安く)、倍のサイズが手に入ってすっごい嬉しい!
けっこうリピートで使ってたんだけど、お値段がねぇ、あがっちゃってからはどうしてもつづけられなくてねえ。(メインで使っていたわけではないので…)
ネット通販万歳\(^0^)/
しかし重くて大きくて使いづら・・・(言うな)

じつはこれと同時に注文した、ダウニーの入荷待ちだったのだ!ダウニーは姉用。頼まれたんだけど、3人(うち一人は1歳児)家族にしては、使い切るのはやすぎ!!どんだけダバダバ入れてるんだろう・・・ちょいと心配だよ。まして一人はまだ1歳児なのにさぁ~。あまり強烈なにおいの着せない方がいいんじゃね??ダウニーフリーでもプレゼントしてやっかな。

腹が減ったので

Category : たべもの
かたびもち


わらび餅を作りました。おかしいな。2時間前におにぎり食ったのに。
わらび餅って言っても、片栗粉ですけど。水で練って火を通して冷水の中にぼちゃぼちゃ落としただけですけど。

黒蜜がやっすいやつなので、残念。。。
ちょいと練りが甘かったか、片栗粉が少なくて柔らかすぎたけど、おいしかった。
今度は餅粉買ってきて、八ツ橋作るんだ♪

その前にきなこのスノーボールかな。
イベントの差し入れとか最近作ってないから、スノーボールも久しく作っておらぬのぅ。
唯一人に見せられるクッキーなのだぉ。オリーブオイルのサブレもうまかったけど、やっぱりとりあえず人様にあげられるレベルなのはスノーボールだぉ。
オリーブオイルは好き嫌いもあるしねぇ。

って、わらびもちのネタはどこへ。。。

JACK IN THE BOX そのに

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
えーと、今さらネタを絶賛更新中、管理人でっすこんばんはー。
今日は美容院に行ってカラーしてきたよ!うむむ、あまり染まりやすい髪質じゃないのでちょっと時間かかったナリ。でもやっときれいに染められて良かったぁぁ~。根元真っ黒子も良いとこだったんだよ~(汗)

さって、ではJACK IN THE BOXレポ???後半スタート。

後半とぷバッターは我らがてっちゃーん!tetsu氏でござるよ!あぁぁまってたぁぁ!!!
久しぶりのてっちゃんに、さっき休憩中に食った豚丼(柚子)が出てきそう!
つーか、豚丼、昼は(梅)、夜は(柚子)。。。だってここが一番空いてたんだモン(・・・)
しかし同じ値段なのに豚肉の量半端なく違った。夜の方が倍以上肉多かった!なんで!?でも味は(梅)の方が好みだったよ!

で。

tetsu氏ですよ!

なんつーか、今年初めて公の場にでたってことで・・・ひさしぶり・・・だよ・・そりゃ。
新曲歌ってくれたことと、ステージ演出がホントてっちゃんらしくて、にっこにこしちゃった~。かわいかったなぁ~。
ルーレット、すごくまたキラキラした曲持ってきてくれて!演出で銀テみたいなのも飛んだけど、カラフルなテープですっごいてっちゃんっぽかった!かわいい!!
くるくるしたり、バンドメンバーさんに振り向いて歌ったり、水鉄砲打ちまくったり、もうもうtetsu味出しすぎ!また新曲リリースしてくれないかな!
そしてあとでこのイベントのレポート読んで知ったんですけど、BASS、IKUOさんだったんですね・・・。しかもマニピュレーター(だよね??)、岸さんっすか・・・!!
どんだけa.b.s率高いんじゃ(注:IKUO氏はa.b.sではありません・笑)
後半は後ろの方で見てた(でも花道はすぐ横・笑)からあまりわからなかったんだよね。特に岸さんポジションは見えづらかったし~。ベースの人は「随分若くて可愛い感じの人だなぁ」ってのは思ったんだけどね~(若いって・・・←確実に自分より年上じゃねぇか)。
なんだか、あっという間に終わっちゃったtetsuステージでした。久しぶりだったから、本当にもっと聞きたかったなぁ。

で、次はDEAD END!!
私はバンド名しか聞いたことないし、曲とかももちろん良くわかってないんだけど、とにかく凄いバンドらしいので(だって、ラルクとかa.b.sとかの人たちが(←世代という意味も含めて含めて挙げてみた)憧れちゃうバンドなんでしょ?)、割と楽しみにしてました。MORRIEさんはcreature creatureなんかで見たことも聞いたこともあるけど、他のメンバーさんについては無知ですからね、私。
しかし始まってしまえばね、もうなんつーか、演出もそういうのなんかもしれないけど、存在感がスゲーっつーか、なんつーか。圧倒されてしまったよ。かっこよかった。MORRIEさんにはちょっと思うところがあって、あたくしちゃんとバンド見られるかしら?と思ってたんだけど、やっぱこんな小娘の思惑通りにはいかないっつーかなんつーか。ホントかっこよくて目からうろこどころのハナシじゃねぇっつーの。そしていちいち曲が終わるごとにMORRIEさんにピンスポ当てる照明スタッフ。すげぇな、オイ。こんな演出今までなかったぜ。
そしてベースの人が花道歩いた時に、超かっこよくってテンシン上がった!!↑↑
クールに観客見まわしながら(?)ゆっくり花道歩きだして(しかも当然演奏しながら)、超かっこよかった!
曲も、ガンガンいく感じではないんだけど、どっしりハードな曲もありで、ちゃんときいてみたいな!って思った。そしてもりーさんかっこよかった。いつの間にか「MORRIE!!」と叫ぶ私。あれ?
他のメンバーさんも呼びたい!でも名前知らない!!(←オイ、勉強してけや)でも周りの人が「ゆーさん!」って叫んでた気がする。とおもったら、ギターの人が「YOU」さんっていうんですね。この人もこのバンドで一番熱い係なのかしら。最初の方?で腕振り上げてたような記憶が・・・あれ?
それにしても、あれだけスタッフのピンスポ攻撃に遭いながらも、最後の曲の前に「最後の曲に・・・」が唯一のMC!?あ、いや、たしか最後の最後に「また会おう!」とかなんとか言っていた気が・・・(曖昧)。さすがクールなバンドだぜ(いろんな意味でな!)

でもって、シードー。
あたしねー、このバンド自体は嫌いじゃないんだけど、なんかファンを見てると臆してしまって引いちゃうっつーか、なんつーか・・・。
「咲く」のがホントわからんのですよ。目立つ?みんなやってりゃ目立つも何もねェし。かわいい?いや、異様だよ・・・。(しかも大勢だとお余計にな)
いや、ホントすいません・・・。私が古い人間なだけなんです・・・。ネオビジュを否定するわけではないんですよ。ていうかシドってビジュアル系なの?ファンはビジュアル系っぽい匂いがするけどさ(このあたりのファンはみんなそんな匂い)。
最初機械トラブル?起こしてたけど、なんか場つなぎしておさまりましたね。鋼のOPだけはわかりました。あと私は雨?だっけ?っていう曲はけっこう面白かったなぁと思った。なんか昔の歌謡曲みたいな雰囲気だったね。嫌いじゃないよ。(だから、バンド自体は嫌いじゃないんだってば)
なんかシドは短く感たなぁ。そういえばシドってSIDって書かなかったっけ??気の所為?

さってさってさってーーー!!
待ちに待った、VAMPSだよぉぉぉ!!
K.A.Zさん待ってた~~!HYDEォ~~~!!もう、シドと入れ替わりの準備してるときから会場おかしかったから!そしてここにきてかなり時間がおしていることに気付く管理人。
やばい。最低22:30の電車に乗って変えれば終電間に合うが、このイベントの最後までいて、皆同時に解散★ってなったとき、果たして海浜幕張駅にその時間までに付くのか!?否!!つかない!しかし・・・そうなるとこの時間では最後までいられないことは確実だ。どうする、どうする私!!いつ!?いつが退き時だ!?
・・・待ち時間にこんなことをぐるぐると考え、出した結論が「VAMPS終わりで退場!!(号泣)」。
ものっそい44MAGNUM見たかったけど、この日地元駅の駐車場に止めたのが0:00までのところで、それまでいつも止めてたTimesだったら入庫後24時間だったから終電間に合わなくても新宿とかで一晩明かせば良かったんだけど、遅くても1:00前には地元駅に着いとかないと心配だったので諦めて帰ることに・・・。リアルで幕張メッセまで2時間からかかるからね、コレ。あぁぁ、なんでこの日に限ってTimesにしなかったのか・・・マジ今でも悔やまれるぅぅ。

つーわけで。

VAMPS!!!きゃ、いや噛んだK.A.Zさぁぁん!!!ギター、ギターを、ぐるんって、してくれー!(オイ?)
HYDEさんが出てきたと思ったら、K.A.Zさんが横にいてびっくりした!!!mjdk!!ぎ、ぎゃぁぁぁぁ~~~!!!
よこ!そこ!!ここに!!!!いる!K.A.Zさんが!!!!あぁぁぁ!気付いたその瞬間に狂ったね、あたしゃ。一人参戦でなにやってんだか。
そんでLOVE ADDICT!イントロ超かっちょいい!!焦らす!焦らす!!あぁぁ、はやく入ってぇぇ~はぁはぁ。
今回のアリーナツアーではこのイントロお馴染みって感じだけど、このときは多分初聞?なんか待ちに待ったからか異様に焦らされた・・・!やられた・・・!!!始まった瞬間にハジけた!かっこいいよぉぉ(そればっか)
しかも続く曲がREDRUMって!どんだけこのイベント用に神セトリ持ってきたの!はぁぁ、もうテンション一気にMAX。ホント、豚丼出てきそう(いや待て←もういい加減豚丼は消化もすすんでる頃だろうよ)。
でもってやっぱりきちゃったTROUBLE!はぁぁぁここで、ここでやるかTROUBLE!!はぁぁんさっきとなりで「アキ様ぁvv」とかぶっこいてたロリータ(水色)の女の子(メガネ)がめっさテンション上げて踊っとる!えぇぇ!と思いつつ、ここはみんな楽しまなきゃ損だぜ~ってな感じでもうみんなノリノリ。BREKERZ目じゃないくらい盛り上がってた。盛り上がりの種類が違うっつーか。なんかやっぱり、サマソニのトリに近い盛り上がりがあったよな、VAMPS。さすが。でも、当然か~。
HYDEさんが花道歩いてきたときとか、もうもうすごいことんなった。しかもあのお人ステージから降りちゃうしね!さすがにすぐ戻ったけど、下で少し歌った!?あぁぁさすがHYDEさん~みんなが花道側に群がっている間、すっきすきのスペースで周りの人と仲良く踊る管理人。いやまぁ、花道側にいたんだけどすんごい人が群がってきたので空いてる方に…。
TROUBLEからはもうテンション↑↑もいいところで、みんな踊りまくりだよ!
DOLLYなんかも入りつつ、このときはVAMPSの曲なんだかHYDEの曲なんだか判断付いてねぇ・笑DOLLYのあのこぶし振り上げてガンガンイクのがすっごい、すき。
で、さいごはもちろんって感じでHUNTING~SEX BLOOD ROCKN' ROLLで!あぁぁこの2曲神。
VAMPSマジサイコーっす。途中K.A.Zさん首でギターぐるんって回した気がするよ、ktkr!気の所為じゃないよね!?スタッフさんがなんか苦い顔してたのは気の所為???
30分とかそこらのステージだったのに、VAMPS全曲で全力疾走、これまでのacd androidからの積み重ねでもうヘトヘトや~。周りのみんなもそうだけど、ホントハァハァで。あははたのしーい!

しかしもう帰らないと時間切れが・・・!!!gtbr・・・(泣)次回からホント気をつける。ホテル取るかスパ明けできるように手を打つ!あぁぁまじ、44とオールスターズがぁぁぁ。
しかしVAMPSあがりの人たちが結構多くて、お仲間がいてほっとした。そりゃ終電なくなっちゃう人もいるよね!
そして武蔵野線が終わっているという恐怖。えぇぇぇ京葉線なのぉぉォ~。東京駅で700Mも歩くんだぜ~いやだなぁ~。しかたない、帰るか。と乗ったあと、舞浜駅がこのあとくることに気付いて、良かったようなそうでもないような微妙な気持ちになる。まぁ座れたんだから良かったのか。カップルだらけの中で汗臭い人間がここに一人・・・いや一人じゃないけどさ。

そんなこんなで2時間かけて帰ったよ!
あぁぁUSJのライブ楽しみだなぁぁ。来週だよ何気に!ってかんじでちょっと焦ったり。

はぁ、ほんと、行ってよかった。一人だから二の足踏んでたんだけど、本当はラルクのメンバーが全員出るだろうなっていうのが目当てだったからけっこう邪な気持ちがあってチケットとったんだけどね(実際チケット取ったのは全員出ることが確定した後だったし)、そのほかのバンドとかもゲストも結構楽しめたし、イベント全体が面白かったな~。
また幕張みたいなところでやってくれればいいのに。とおもったら冬の本家 JACK IN THE BOX2009 決定しましたね。しかし日本武道館。やっぱ本家はこっちですかそうですか。幕張も行くのは面倒くさかったけど、日本武道館も負けてねぇよなァ。しかも広くないから、出入り自由になるったって(再入場券貰えばね)コンビニ遠いから先に買って行ったりなぁ。でも日本武道館の方がやっぱり「らしい」感じもするしね~。
いつの間にかチケット発売してたからあれ?って感じ~。やっぱり情報収集はこまめにやんないとね。っていうか、まだいくかわかんないけどな。


多分次はライブレポとかじゃなくて、なんか普通の記事。でも今さらネタです・笑

あぁ長かった(ホントにな)

JACK IN THE BOX

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
tetsu ice2 tetsu ice1

というわけで長い夏休み後半のみイベントがあったよ!な管理人ですが。久しぶりのライブ?でじゃっかんテンション下がり気味。。。というか前日某イベント→飲み会という恒例行事があったためにへろへろ気味なのです。
二日酔いなのかなんなのか、朝から頭いてぇぇってなもんで、仕方ないからけっこー楽しみにしてたJACK IN THE BOX、本当に遅刻していくことに(泣)
事前にちゃんと遅刻しなくていいように行くルートとか時間とか調べておいたのにぃぃ(悔)
ちなみに↑の画像は、会場でなぜか買ったtetsu グッズ(笑)エコバッグです。すっごいかわいい!丈夫だし!それにしても私ってば派手なエコバッグしか持ってないのでスーパーでエコバッグが目立つ目立つ。同じサッカー台で荷詰めしてるおばさんたちの視線が痛いぜ☆

会場入りしたら、ムックの前のバンドの最後の曲の最後の方でした。サイレン?の音がすんごかった。あれで早速耳をやられる管理人(耳が弱い←下手したら1週間くらいは治らない)。
よかった、なんとなくムックからは聞いてみたかったんだ~。前、ムックは歌詞の世界観とかがちょっと私の好みとは合わないなぁと思ってたんだけど、過去の天嘉とかJACK IN THE BOXとかでトークがおもしろかったから???なんとなく興味を持ち始めていたのでした。
しかし始まって2曲目くらいでやっぱりちょっと合わんなぁと思って、何も食べていなかったのでお昼を食べに外のフードコーナーへ。今回は会場が幕張に移ったからか、非常にラフに動けて楽ちん♪日本武道館だと、コンビニとかもちょっと距離があるし、あまり動きたくなかったんだよね~。一回入っちゃうと長丁場だからラフに休憩スペースとかに行けるのはすごく嬉しかったなぁ。

筋肉少女帯からは絶対見逃せない!!!と思っていたので、豚丼(梅)をかるくささっと食べて、再度ライブスペースへ。
ちょっとずつ前へ行く(笑)一人だと身軽でどこにでも行けるなぁ。でもやっぱり友達と行った方がいろいろ共感とかできるし、楽しいよね~。
筋肉少女帯はもーすごい楽しかった!つか、最初から踊るダメ人間て!若い子たちばっかりなのに、だーめだめだめダメ人間 ダーメ!の振りを会場中がやっている・・・。すげぇ。私も当然知らなかったけど一緒にやりまくった・笑
やっぱ絶対見ようって思ってて良かったぁ~

そしてacid android!!!
はぁぁぁあたくし的超本命yukihiro~~~!!!
あり、今までよりなんかメイクあっさりしてね??とおもいつつ、すっげかっこいいacidのライブに久しぶりに・・・!!!なんか、すっごい久しぶりだから大丈夫かな、ちゃんとイケるかなあたし??と思ってたけど、そんな心配全く必要なかったよ・・・!やっぱyukihiro最高!acidちょうかっこいい!たしかに、比較的爆発しやすいセトリできてくれた気もするけど(曲はハードだけどね!)、すっごい楽しかった!!なんか、もう、短かった・・・・・・・!!!もっと聞きたいよ~!またライブやってくれー!!

で、カラス????????
なんていうか、creature creatureみたいなバンドなのかな?あたくし的に一番ビビったのはじゅあるけーびーのベーシスト(???)が出てきたことなのでした。まじスクリーンに映ったときには本気?と思った。
すいません、どうもじゅあるはダメなんです・・・。愉快だとは思うけど、すきじゃないんよ。
ボーカルがムックのひとで、どうかな?って思ったけど、すごくかっこよかったなぁ。特にオリジナルの曲は結構好きなので、発売されたら(するらしいので)、欲しいなぁ。
清春さんがたしかこの辺?かっこよかったよ。曲が分からんのでかっこよかったしかいえん。でもSADSの曲だっけ?をやった時にちょっとあって思った。
あの独特の雰囲気がたまんないよね。最初は「やっぱりわかんないかぁ」と思ったけど、なんだかそれなりに楽しんでしまった♪

でもってーーーーKen!!
あぁぁきたぁぁぁ!!!
tomoさぁん!!(違う)
しかもツアーとセトリ変えてきた!(当たり前)ツアーで、Spin Along始まりがクセになっちゃって、ついついそのつもりでいてしまった。反省(おま、反省したんじゃなかったのか)。
あっというまだった・・・。しかもいつの間にかものっそい前に行っていた(確実に10列目前後にはいた)ので、すんごいもみっくちゃ!!!
そして冬にライブやるって!!!ぎゃぁぁぁ!!!!う、うれしいよぉぉ~~!!またKenちゃんに会える!!!
ちかくにいた女の子二人組が、「Ken結構イイね~ライブ行きたいかも!」と言っていてちょっと嬉しかった。競争率は激しくなるけど、Kenちゃんかっこいいもん、仕方ないよ。

そしてKen終了後、事件は起こった・・・。
管理人、まさかの初★お姫様だっこ☆で救出さる!!!
いや、次BREAKERZだし、後ろに下がってあわよくば休憩したかっただけなんです。あまりにも圧力がすごくてみんなどいてくれなくて出られなかっただけなんです!!!!
お願いだからそんな、もみくちゃに耐えきれなかった子を見るような生温かい目で見ないでぇぇぇぇ!!!(大泣)
超元気なのに、救出??してくれたスタッフさんに「大丈夫ですか?歩けますか!?」と心配されてしまった。。。恥ずかしすぎてイケメソか確認もできなかったぜ。もしイケメソだったら「歩けなぁい」って・・・いわねぇか(あれ?)

そしてBREAKERZ。
テレビの力ってすごい。

いや、それ一言に尽きるっていうか・・・。DAIGO氏はTVのあのままの人でした。面白かったけど。ライブは前半組で一番会場が一つになったんじゃねぇかってな盛り上がりだった。ほら、基本みんな自分の好きなバンドを見に来てるから。
でも、DAIGOはTVでかなり「メジャー」っちゃメジャーだし、あのトークだし。オーディエンスのハートはがっちりつかんでたね。
私もノリノリで踊ってタオル振りまわしたよ!楽しかった!そしてDAIGOイイヤツだった。。。わかっちゃいたけどじっさい目の当たりにすると本当に印象良くなるね~。またBREAKERZ見たいな。ていうか、DAIGO以外のメンバーさんは。。。もうちょっと勉強が必要ですな。むん。

あり、前半組だけでかなり長くなったので、続きは次の記事で。

歯ァ磨いて寝ます。おやすみノシ

IN PHYSICAL

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
超今さら。
Kenちゃんのライブ行ってきたよ!!

Ken LIVE STUDIO COAST

新木場!
けっこー遠いんで、いくのは面倒くさいけど結構好きなライブハウスだ~(回数行ったことあるわけじゃないけどさ)なんかゴージャスだよね、ここって。

地方と渋谷AXで超頑張ったので、今回は前へ前へと攻めていくよりも後ろでKenちゃんちゃんと見ようぜ!ってことになって、追加公演二日間とも白田さん+秦野さん側で、ちょいと後ろめに陣取ってました~♪
ぎゅうぎゅうになってるところの一歩後ろって感じ?
もうもう、すっごい快適だし、好きに暴れられるしノれるしKenちゃんはもちろんバンドメンバーの方々もばっちり見られるしで、わかっちゃいたけど改めて一歩引くことの大事さを思い知ったよ。
いやでもライブ始まっちゃうと大抵は滾っちゃって、あのぎゅうぎゅうの中に入って行っちゃうんだけどね~。ぎゅうぎゅうの中に行くのも楽しいのさ!

だけど今回は、名古屋で酸欠状態に陥り、渋谷で信じられないくらいの汗だくになり、楽しかったけどかっちょいいKenちゃんをあまり堪能できていないし、メンバーの方々がちょうカッコイイことに気付き、tomoさんが美しかっこいいことに気付き!!(大事なのでtomoさんだけ2回強調します)、新木場ではちょっと後ろで全体像も見てみようぜ~というお話あいをGOちゃんとしまして。
そして1日目を終えた後→「明日もここで良くね?」

二日目はさすがに混みっ混みだったけど、やっぱり前にガンガン攻めていくよりも自由に楽しめて良かった~
Kenちゃんライブは意外にすっごい激しかったけど、攻めていって周りの人ともみくちゃになって楽しむよりも、すこし余裕のあるとこで自由にノリまくるのが最適かな!って感じでした!
激しいときはめっちゃ激しいし、ゆったりする曲は気持ちよく聞きたい。っつーわけでいっぽ後ろ。
でも大きいだけの会場よりライブハウスが似合う感じがするんだよね~。
VAMPSとかacid androidもそうですけど、ラルクのソロはライブハウスが本命!ってかんじがするな。

今回のツアー、正直Kenちゃんのライブをナメてかかってました。
甘すぎた。今は反省している。もうしない。
初参戦の名古屋?では本当に、死ぬかと思った・・・。GOちゃんにも何気心配かけたよ(ちょっとした酸欠状態でぐったりした)
その次からはちゃんと心入れ変えて頑張ったよ!渋谷も超楽しかった!なんつーか、Kenちゃんもかっこいいんだけど、そのほかのメンバーさんたちに目を奪われっぱなし~。
特にtomoさんにはかなり惚れまくった!!!!
ちょうカッコイイィィィ!!!可愛い!綺麗!!美人!!!
オフショット(スタッフさんの日記写真)も可愛くてひとりでニヨニヨだったよ。
JACK IN THE BOXでまた会えてすっごい嬉しかったし!(「会えた」って…^^;)

事件もあったね。渋谷?で。白田さんのピーをピーーーーしちゃってピーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!みたいな(がっくり)
いまだに諦めきれません。どこいった(泣)
赤羽駅か?え?そうなのか?それとも電車のなかか!!!?(号泣)

Kenちゃんが、終始にこにこしてくれてて、カンドー。最終日はマジうるるだった。スタッフさんのサプライズ演出らしい、銀テも綺麗だったし!(後ろにいたからゲットはできなかったけど、銀テげとするために上とか下に集中するのがもったいなかったよ!)
My Angel歌ってるときのKenちゃんの笑顔が超すき。
はげしくって予想以上に体力いるライブなんだけど、あの笑顔で全て癒される。解放された!はぁぁぁKenちゃんさいこー!!!
そして曲がしばらく耳離れ(笑)してくれなくて、素敵な毎日を送ることができました♪(作文?)

しかしVAMPSもあったり、なかなかハードな期間だったなぁ。
次はJACK IN THE BOXだったかな??

なんてこった

Category : 未分類
なんで?おにゃのこの前みたいな体調になっとる・・・!おわったばっかだっつーの。勘弁してけれー。

さてさて、なんだか仕事が落ち着いちゃって、一日ド暇な今週。来週もだよきっと。持つのか私。
来週後半には市役所に行く用事があるようなないような・・・。やっぱ半休とるかな。

あまりに暇すぎて、友人の結婚式の余興ネタを半日考えていた・・・←

そして午後も2時間くらい別ネタ考えてた←どんだけ

1日ねみかった

Category : 携帯電話から。
今日は会議室居っぱなし!

午後イチからは2時間みっちりエクセル講習だったし~。基礎的なことなんであたくし的には受けなくてもいいんだけど(わりとできます)、講習大好きな部長の鶴の一声で全員受講決ッ定。
なんと第一回目から全部受講してるんだぜ!復習にはなるけど…やはしねみぃ…。
ちなみに今日の講習は基礎的な関数でした~
あたくしエクセルは自己習得なんで曖昧な部分も結構あるんだけど、ROUND関数を時間表記の設定に使えるのは気づかなかったわぁ。いや特に何に使うわけでもないんだけど、給料計算につかえるかなぁと(笑)
普段はウィザードなんか使わずに直接入力だから、なんか新鮮だった(^-^)
ネストしまくる癖があるので、どうしてもウィザードを使ってられない性質(苦笑)

あー、エクセルって面白いよね!ひとつ、じっくりマクロを組みたい業務上のネタがあるんだけど、なかなかそれをやってられる時間がないなぁ。あと、も少し勉強しないときれいな構文書けねぇし~(^^;)
結局、マクロの自動登録で作られたプログラムを(勝手に←オイ)修正しつつ使っている管理人なのでした…。


はっ、書きすぎ…またつまんねー話を!!

ねむー

Category : 携帯電話から。
職場で新型インフルの説明会だった…
ね、ねむぃ…(バタリ)

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

