
Category : スポンサー広告

マジで

Category : 携帯電話から。
20090128234802
パソコンが死んでます。
正確にいうとモニタが死んでます。
あぁぁ~マジでどうしよ…
今日病院の帰りに安いと評判の電気屋寄ってきたけどやっぱりそうそう変わんない…
やはり安い中古のモニタでしのいであとでちゃんと考えて買おうかな…(-_-;)

ところで写真はクリスピーオレンジチョコレートチップス。ウマイ。味はテリーズのオレンジチョコ(ミルク)と同じで、日本のクランキーチョコと同じようなクリスピーが入っててチップス状になってるの。
カルディで買いました♪うまぁい!会社に持っていこうと思ったけど勿体ないのでやめた(笑)

あ、あと昨日2GのmicroSD買ったんだけど、今日イオンで(メーカーはちがえど)980円で売ってた…ショック…

ちょ、まっ、…!

Category : 携帯電話から。
ぱ、パソコンが…壊れた…(゜ロ゜;

え、ええぇぇe~!
でもまだ本体は平気。モニタがいきなり真っ白になっただけ…(?)。
本体は生きてる。何となくのショートカットキー操作をすれば言うこと聞いてくれるから。

あ、あぁぁぁああ、どーしよ…
私のブックマークが!(そこか)←私のパソコンのなかで一番重要

タイトルなし

Category : 携帯電話から。
20090125213406
買ってみた!!(今茨城から帰る道中) あまりおおっぴらに言うものじゃないですけど(笑)
すごく体調良くなるみたい♪楽しみだね

うあぁ…

Category : 携帯電話から。
20090122101117
あ、あま…

紅茶の味が全くせんばい。(×_×)

ぬん♪

Category : 携帯電話から。
20090120173319
期間限定に新しいのが出てました!!
おさつスナックだーいすき♪(の割には今秋冬初おさつスナック)

ひっきー

Category : 未分類
随分長いこと引きこもってました。手帳の日記すら書いてないズラ。銭ゲバ見てないけど語尾真似してみた。
えーっと、この一週間風邪ひいて辛かった。マスク生活だよ。あたくし普段はパソコンを丸一日使う仕事をしておりますので、コンタクトだとすっごい目が乾いて疲れちゃうから眼鏡生活なんだよね。特に何もないかぎりは。
でも、眼鏡+マスクって大変なのでおとなしくコンタクト生活してましたよ。目薬消費するする。普段してないもんだから余計乾くんだよねぇ。でももう来週からはマスクもはずすのでいつもどおり眼鏡します。

さて、ブログも日記も書かないで何やってたかって・・・

ALIPRO

アリプロにはまってました。
アリプロ、いいよ・・・。
でもまだCDはレンタルです(←・・・)
だってお金なーい(いや節制しないと春が怖いから~)
アリプロのために某TTYのレンタル会員になった(やっとTポイント使えるようになるぜ)。
ついでに、ずっと借りたかったcoccoのCDも2枚レンタルした。活動休止明けのヤツね。アリプロ聞いちゃってるからまだ聞いてないんだけど・・・(^_^;)
アリプロは禁書と桂冠詩人を借りました。どっちもか、どちらかかは分からんが、これ、買うかも・・・。
桂冠詩人はBESTみたいなものですね。c/wも結構入ってるのでいいなぁと思います。禁書は、はまる。
こういうゴテゴテしたのも結構すきなんよ。でも難しくてカラオケでは歌えませんなぁ。


あとは・・・

shabake

ヘッタクソな写真だけど・・・またまた本を買いました。しゃばけシリーズ(?)大人買い。まだしゃばけしか読んでないけど、面白い。
最近小説本買いすぎ。いいけど。はやく南極(人)も読みたいのに!
(色々手をつけてるのがありすぎてなかなか手が回らない・・・)
でも、このしゃばけはホント、面白い。。。
どすこい。も、おもしろい・・・(同時に色々読みすぎ)



あかん・・・

Category : 未分類
今日は本当は出勤日だったけど、お休みしたよ。あんなに起きられない朝も久しぶりだった。
頭痛いって言うか目の奥が痛いって言うか気持ち悪いっていうか。
あぁぁ今月はタダでさえ出勤日少ないのに~(突発で休んだときには有給は使わないようにしてる)。
それにしても午後まで気持ち悪かった。。。折角仕事休んだなら普段見られないワイドショーとか見たかったな(オイ?)
イベント事に誘われてたんだけど残念ながら準備が間に合わないってんでお断りしてたんだけど、風邪菌ばら撒きに行かなくてホント良かった。あと今週ざんぷ発売日じゃなくて良かった。買いにいけなくて今頃ムキキィィ!!ってハンケチ咬んでたよ(笑)

夜ごはん食べて薬飲んだら大分よくなりました。咽喉がすんごい気持ち悪いけど。
明日は流石に出勤しないとまずいな。

んでは寝ます。おやすみ。

しんじらんない

Category : 未分類
もうお休み終わっちゃうよー明日から仕事なんてぇぇ。
明日の午後は早退しちゃおうかな・・・でも仕事あるはあるし理由がな、面倒臭いから帰りたい、じゃな・・・。

えー、昨日は入間行ってきた!夜中にも書いたけど。
アウトレット、CMどおりセールはしてたけど、元のお値段お高いのでそれほど私にとってはセール感はございませんでしたよ。
DIESELとかBEAMSとか、あの値段設定は意味が分からない。すんっごい可愛い洋服たくさんだけど、布地とか、一回洗濯したらすぐテロってなっちゃいそうなのに(まぁ手で洗えってことなんでしょうけどね)。可愛くてもとても手が出ない。
ローリーズで試着したバギーのデニム。バギーっていうくらいなんですんごいワイド(というのか?)。
裾をくるんくるん巻いて穿きたかったんだけど、なんか試着してみたら私っぽくない(と姉談)。あまり穿く機会少ないかなぁ~とおもって諦めたよ。1500円ですんごい安かったのになぁ。可愛く穿きこなせない自分が、憎いィィィ!普段スキニーばっか穿いてるからたまには違うの穿きたかったんだけど、普段からあまりワイドパンツは似合ったためしがない。(え)
結局買ったのが、PLAZAで2000円弱のパンナムパーカーだけって(涙)。アウトレット、行ったんだよねぇ??
まぁ正確には、コスメショップでナリスのシャンプーも買いましたけども。

後はコストコかな。急遽決まったので、「行くぞ!買うぞ!」と気持ちの準備をせずに行ってしまったがためにあまりテンション上がらず。
でも生理用品とボディローションがクーポン使って安くなったので買ってきた。
暫くはサニタリー品は要らないぜ。ボディローションは、「ボディ&ハンドローション(クリーム)」なのでハンドクリームとしても使おうかな、と。
しかしでかいよな、会社に持っていくには、さー。まぁいいか。どっちの香りを持っていこうかな。あっ、でもフレグランスなんだこれ・・。やっぱダメか・・・(ガクリ)

現金で支払い、というのがネックだったのか、姉たちのテンションはそんなに上がらなかったよ。あっれーおっかしいなぁと思ったら、私が輸入モノ好きすぐるだけどした。あらら。
姉は「テンションは上がったよ!?でも現金もって行かなかったんだもん!」といってたけどな。

夜は姉2の旦那様も合流して牛■で焼肉しました!毎度支払ってもらっちゃって、ほんっとうに申し訳ない。。。いつも払おうとすると頑なに拒否か支払済みなんだよなぁ。

あぁぁ、まだ10日だっていうのに今月金使いすぎだ~!!ネット通販もしすぎ!(某本屋など・笑)
2月も初っ端からお金使うのに~(節制しなさい)

入間、再び。

Category : 携帯電話から。
20090111023328
またまたまた入間に行ってきましたー!
ドンだけ好きなんだって言う、ねー…。
いや、今回は姉たちが入間のアウトレットに行きたいって言うから…。私的にはあまりあのアウトレットはそんなに楽しめる場所じゃないんだけどー。
そのわりにはパンツ試着したりして(笑)だって1500円だったんだもん。
ついでにコストコ行ってきたよ。
写真はコストコでクーポン使って買ってきたボディファンタジー。赤い方が甘い香り。
今回は急に決まったので(当日朝)、なんの用意もしてなかったためろくに買ってこなかったよ。
アウトレットではプラザでパンナムのパーカー買ったのと、コスメグッズ店でシャンプー買ったくらいで。コストコでは他に、クーポン使ってサニタリー用品くらいかな。あ、あと定番チーズケーキ買った。一口食ったけど、濃厚でうまい。コストコは食い物ウマイよなー。昼飯アウトレットで食ったからホットドッグは買わなかったんだけど。

地味に痛い

Category : 携帯電話から。
20090110024231
解りづらい+見辛くて不快な画像でスマソ…( p_q)。

こないだ煮た牛すじの、残った煮汁でジャガイモを煮ようと思い立ち、ピーラーでジャガイモの皮を剥いていたときに。
手が滑って小指の皮も一緒に剥きました。

いたい…

ジャガイモは美味しかったです。これで美味しくなかったら泣くに泣けないよ。

ジャガイモは圧力3分で十分柔らかくなりました!
(圧力鍋にはまっている)

寝台からこんばんは

Category : 携帯電話から。
20090108224608
ベッドの上から失礼(しかも真っ暗)。

あたくしの大好きなめぐリズムの蒸気でホットアイマスク。
でも一枚約100円と、ちょいとリッチなお値段(…?)なので、繰り返し使えるものはないかと思っていたんだけど、いいのを見つけたよ!
『あずきのチカラ』
レンジでチン♪40秒でオッケー。
あずきの香りが苦手な人はちょっとダメかも(((^^;)
しかししっかり蒸気で目の回りがしっとり。実感。
難を挙げるとしたら、目の上に乗せるだけなので横を向けないってことでしょうか…
あと持続(使用)時間が約5分目安てとこ?
ホットアイマスクは耳かけが付いてるから落ちなくて良かったんだけどなぁ。しかも10分だったしー(まだあるしこれからも買うけど過去形←)

思ったより…

Category : 携帯電話から。
20090107214319
ザクザク食感になってしまった(>_<)
次回作るときはもうちょっと厚め+焼成時間短縮で!
えーと、あんこを使った、クッキーですー。
表面ザクザクだけど、中はわりとしっとりめ。でもザクザク部分が多すぎだ(ToT)

これから焼成

Category : 携帯電話から。
20090107201136
目指せ!
カンチョリーマ・ァム♪

あぁぁ・・・

Category : オタ湖
三箇日過ぎちゃった・・・あわわ。
今更ですが新年おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。のろんのろんで書いていきます。本家ブログばっかり書いちゃって全然妄想ネタ書く手がとまる(手がかじかんで・・・←部屋が極寒。

今更ですが冬の一大イベント!
楽しかった~
あのー、あまりにもリボスペース・・・ひばつなスペースが凄すぎて・・・

ヒバツナスペース満足にまるっとぐるっと練り歩けてない!ことが無念で仕方なく・・・泣。

壁と、たかだか2列半くらい(だっけ?)だよ!
半分くらいしか多分、見れてない。。。
でもあの人ごみと、腕がぶっちぎれるほどの荷物にくじけた。
そして、一番手に入れるぞォォォ~!!と息巻いていたアンソロ2冊をまんまと買い忘れたー・・・(涙)。
あまりの混雑振りに、どこから攻略すればいいのかで頭真っ白になったよ。
ひばつな♀アンソロと、ひばつなひばアンソロ・・・おォォ・・・(慟哭←えぇぇー)

収獲は過去最高金額、最高重量です。あーあ。マジ家に着くまでしんどかった。
あと、今回はたくさん無配グッズを頂けてホクホクでした。主にショップバッグタイプの無配が多かったんだけど、いただける物はなんでも凄く嬉しいね~。しかもみんな凝ってる。昔はこんなんなかったのにね。印刷所も進化しとるなぁ(オバサン臭いからやめなさい)。折り目つけないように丁寧に畳んで丸めてバッグに入れてもって帰りました♪ポスカとかクリアファイルとかも沢山だった。うはうは。
みんな、無配グッズを作るのにもお金かかるのに、ありがたいよ~。みんなグッズは可愛いし、無配コピー本とかでも「無配でいいの?」っていうのたくさんあるし!あ、今回はイラスト集っていうのもいくつかあったなぁ。眼福。

家に帰ってサイトでサークルさんの情報見たら、結構買い逃がしがあって凹んだ・・・orz。
ていうか、会場で途中でサークルMAPなくしたんだよ~泣。まぁ・・・粗方欲しかったご本は手に入れられたので・・・ヨシとします・・・。
2月のツナ受オンリ、ここではがんばります!(パンフも買ったしね!)

で。
毎度の如くお差し入れを。
前回とモノは一緒なんだけど味違い。スノーボール。抹茶味(前回と一緒)とココア味(新顔)。+おかしな工作
・・・・・・・プレーン味で、ば、バリネズミをがんばって作ろうと思って挫折、しました・・・(悔)

barinezu




まぁともあれ3名(実際は4名か)の方に無事渡せてよかった。一人はいなりたんのご友人のHさん。
白蘭でした。相変わらず超かっこよかった。Hさんもお友達も差し入れすげぇ喜んでくれて嬉しかった~。
私なりだけど、一生懸命作った甲斐があった・・・!(感涙)ひばつなSPじゃなくなっても差し入れ行こうかなって図々しくも思っちゃうよね~。
で、別のお一人はすっごい可愛いちびっこつな描く方で、多分大学生なのかな?とっても女の子らしい、可愛らしい方でした。
親しみやすいお嬢さんで、可愛いつな描く筈だよ!!と一人で内心悶えてた。
あともう一方は、鋼SPの方で、ずっと作品を読ませていただいている方です。通販とかで、何度か言葉を交わしていただいたことはあるけど、直にお声掛けするのはコレが初めてで。なんでよりによって本命リボに移ってからか(笑)
でも、ポストカードをくれようとして下さったり、すごく・・・良い人でした(感動)

あとは、RM3の時に差し入れさせてもらったあの方にも差し入れしたかったけど、島SPの割には大所帯になっていて、中のほうに御本人様が行ってしまわれていたので、断念~。しかも委託だったし(委託先のSP主様にもお話させていただきたかったんだけどね~)。

3種類、分量減らさずに作ったので大量に余りました。自分が食べるためにも大量に作ったんだけど。
一回に3倍量で作ったのなんか初めてだよ。

sasiireee


分かりづらいけど、真っ白の一番目立ってるのが抹茶味。抹茶だけは良いもの使ってるので、コレは正直かなり美味い。粉糖なければかなりの甘さ控えめです。自画自賛!
で、やる気だけ空回りしたねずみっぽいのがプレーンのチョコ掛けで、チョロッと見える茶色のがココア味。これはスイスミスのミルクチョコレートココアです。甘いので粉糖も少なめに。
ねずみもどきはねー。まずチョコスプレーが思ったようにつかなかったでしょ~。試行錯誤の末クランチをクッキーに叩きつけるという暴挙(見栄えだけはまぁ…なんとか…)。ついでにカラースプレーでファンキーバリネズミを表現(え)。これも思ったよりファンキーになりませんでしたハイ。
でもって目をチョコペンで書こうと思ったけど、4匹くらい書いた時点で、「こ、これはダメだ・・・」と断念。
これらをバリネズミですvと言い切るのは潔く(?)諦めました。

まだ結構残ってるので、休み明け会社でおやつにします。
あと、もう調子に乗ってなんか小細工しようとか、絶対思いませんッ!!(涙)

南極さん・・・

Category : 小説
南極(人)南極(人)
(2008/12/15)
京極夏彦

商品詳細を見る
まだ読んでません。
目次をチラ見しましたが…すっごい面白そう。「どすこい」に続くギャグ、でいいのかな?早く読みたい!


すごい読みたい~。
分厚いんだぜ!でも目次だけでも笑えるんだもの、面白いに違いない。
amazonでもいいけど、早く読みたいから明日本屋に行っちゃおうかなぁ~
でもあしたはどすこい読みたいんだよなぁ
(アンタははやくNちゃんから借りた深山木薬店のシリーズを読みなさい)
でもしゃばけも読みたいんだ~。
もううそうそまで出ちゃったしなぁ。でも、読むぞ!

あ、今年の抱負、「本をたくさん読む」でどうだろう←どうだろうって…
今までも結構読んでる上に、今読みたい本が山ほどあるだけじゃねぇか~!

あけました。

Category : 未分類
新年おめでとうございます。
新年早々・・・だらけまくって痩せに痩せた管理人ですこんばんは。
年末からこっちまともなメシ粒を食っておりません。

昨日は「寧々 おんな太閤記」をかなり一生懸命見ました。仲間さんは美しい。
なかなか面白かったです。橋田壽賀子さん(字あってる?)の作品にしては楽しく見られました。他の橋田作品は好きじゃないのが多い←渡る世間を筆頭に。
いや、それにしても秀吉がヘタレで…。寧々様の物語なので寧々様が凄く良く描かれるのは当然ですけど、周りの人もみーんないい人で終わって「あぁやっぱり橋田作品ですよね」って感じの終わりでしたね。
仲間さんがやったことで寧々様好きになりました。あーあ、またあの辺の時代の人物の小説とか買い漁っちゃうよ!←古事記が良い例

今日はGOちゃんを誘ってビブレに買い物に行ってきました。買ったよ!
まず一番の戦利品は・・・ブーツかな。
6000円くらいでなかなか良い感じのジョッキーブーツを手に入れました。いい加減3年以上履いたブーツは捨てたいわ。歩き方が変なので、親指側がこすれちゃってボロボロなのですわ。。。
あとはローリーズファームのパンツ(黒)、チュチュアンナの下着セットかなぁ。
ローリーズファームのパンツ、なんと今まで穿いた事もない「XS」サイズになんぞを買いましたよ!ぎゃー!まさかこのあたくしがXSを穿く日が来るとは~(←何気に嬉しい)。黒いスキニー、ほしかったので安く買えてヨシ♪ついでに赤いチェックのタンクを買いました。
チュチュアンナ!これはビブレじゃないんだけど。
そこのチュチュが1月の半ばで閉店とのことで、超ショック!地元にもあるんだけど、店舗小さいし品揃えも良い方ではないし~・・・。隣の更に隣の市にあるイオンモールにも入ってるけど、店員さんがなんかあまり親切ではないんだよね。自己満足系の店員さんでさ~。
まぁしかたがありません。で、1050円の下着セットを二つ、めんずらしく清純派のお下着を買って着ましたよ!(笑)色も柄もお気に入りです♪

あとはー、アースミュージックアンドエコロジーでショートパンツ!これは可愛い。なんと1900円。まぁ元も3800円だから結構安いんだけどね~。あとはアルゴンキンでマフラー。柔らかいの。グレーでおとなしめ、ピンクのワンポイントつき~。

んー、こんなもんかな?
実はバーゲンって、行っても今まで大して買ったことないんだけど、それに比べれば今年は買った方です。福袋も去年初めて買いました。今年は買ってません。

GOちゃんがお疲れだったので、夕飯のお誘いはせずにおとなしく帰りました~。
かえって整理しながら(ついでに箪笥の中も)、ナイナイのめちゃイケだっけ?みた。嵐面白かった(え、それだけ?←だって整理に気が向いてたからテレビほぼ見てない)。最後に泰葉さえ出てこなければ・・・。
今は隣の部屋で姉がへろ見てます。

あっ、この年末年始で一年分くらいのお笑いの番組見た!
Sちゃんが大好きな「ナイツ」大注目だった。でも、新年新ネタ披露で、まさかの「クソソソ」ネタ。あれ、新ネタじゃないじゃん。でも面白かった。基本的には、内容が違うだけどネタは同じなんだね。ナイツばっかり気にしてたら他のお笑いコンビとかトリオとかの名前すっかり覚えてない。ノンスタイルはM-1とからしいので、名前だけ知ってるけど(笑)。←正確には「ネタは見て笑ったけど覚えてない」(…)あとはー・・・今思い出したオードリー。面白いかもしれんが良く分からんかった。あのキャラでずっと行くの?あとすいまめ~んの人も。ていうかキャラで笑い取ってる人は、続けられるんだろうかと思ってしまった。まぁ私は今だけ笑えればそれでいいんですけどね~。

・・・ぐだぐだですな。
そして相変わらず敬語なんだかタメ口なんだか。
まぁ、こんな調子で一年また書き続けまーす。
明日はぎゃんだめやるんだろうか(オタクめ!)

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

