
Category : スポンサー広告

一年終わり!

Category : 携帯電話から。
大掃除?なにそれ、おいしいの?な管理人ですこんばんはー
28日は翌日のイベントのために差し入れの準備諸々で就寝4時…
29日は朝からイベント→忘年会で解放されたのが深夜3時半…しかも食事ほぼなしです丸一日(-o-;)イベント時は毎度のことながら忘年会では鍋とか全く食ってねー…飲みオンリー。
27にもなるとみんなあんなセクハラ魔神に…ウッ(涙)
30日は二日酔い(…だと思う…)で午後までグダグダ。寧ろ夕方までグダグダ…。夕食しか食わない。しかも油系ほぼ受け付けず( p_q)
え、今日?昨日までがそんなんだから、やっと今日イベントで腕ぶっちぎる勢いで買ってきた戦利品を読み漁ることができたんだぜーもう掃除なんてしている場合じゃない。去年まではなんか「やらなくちゃ!」って気がしてたけど今年はもう、諦めたわ。
なんだかなー、もう1年終わっちゃうんですねー。
今年もグダグダ過ごしちゃったなぁー(特に最後・笑)
オタ湖をひっさしぶりに引っ越ししてみたり、ちょくちょく差し入れできるようになったりして、なんか充実したオタ湖ライフは送っていた気がする(笑)

08年の始まりはラルクのツアーで始まって。
大阪行って一人でなんば辺りをふらついて一人で飛行機で帰ってきたり。SUM41のライブに一人で行ってみたり…。
例年に比べて、大きなイベントなんかで一人で行動することが多い年でもありました。
勿論友人に助けられたからこそできた行動でもあるので、とても感謝しています。
来年は、すぐには無理なんだけど少し何か「やったったぜ!」っていう達成感が少しでも感じられる年にしたいなぁ。
しばらくは不況なので新しい就職口を見つけるのも大変かもしれないけど、なんかそっちの方向でも動きを始めたいとホントに、思っておりまする。

皆様今年一年、当ブログにご訪問いただきありがとうございました!!
なにげに定期的に見ていてくださる方とかもいらっしゃって、嬉しい限りです♪
来年も1827とラルク関連でめっさめさ吠えているブログを継続する予定ですので、なんか検索とかで引っ掛かったときにはどうぞよろしくです\(^_^=^_^)/
それではっ、よいお年をお迎えください~!!

つかれた…

Category : 携帯電話から。
イベント上がりでその後忘年会兼同窓会。ただいま帰宅。

ね、ねむ…

飲み会~

Category : 携帯電話から。
中学の頃の同級生と忘年会+同窓会中ー

うをを…

Category : 携帯電話から。
い、一時間しか…寝られな…い…

寧ろ寝ない方がいい気が。
起きられるかな。。。

明日の差し入れそのいち。

Category : 携帯電話から。
20081228200500
相変わらずスノーボール。
なんでこんな形なのかは…推してはかってくらさい…

古事記

Category : 携帯電話から。
20081225215027
クリスマスに読む本じゃない。
(寧ろ聖☆おにいさん…)

女神記 ネタバレ含む

Category : 携帯電話から。
20081223014059
帯も入れて写メってみた。

影響されて古事記を密林で注文しちゃった(^o^)v
日本書紀も迷ってるけど、私が好きなのはどちらかと言うと古事記っぽい。
機会があれば日本書紀も。

しかしすごい煽り帯じゃね?

女は殺し 男は産んだ

って…
確かにその通りだったけど。

ハッピーエンドな終わり…では無いように思ったけど、読後感はスッキリだったな。
最後、人間がやっぱり人間であった瞬間に一気に涙出た。

一気読み

Category : 携帯電話から。
20081222212328
頭いたいのに一気読み。
面白かった
迂闊にも最後泣いちゃったよ
小学生の頃読んだ古事記本もう一回読もうかな

どわぁ~!!

Category : 携帯電話から。
20081220012029
音楽祭の放送してる!!

大好きな諏訪内さんだよー!
しかも大好きなシベリウスのコンチェルト…!

ちくしょー第一楽章聞けなかった( p_q)

これから第三楽章~

はじめのいっぽねたばれ??

Category : オタ湖
はじめのいっぽ単行本読みました。
久しぶりに読んだらすげぇ面白かった。
モエモエしたので、いなりたんにモエモエめるるを送りつけてみた(酷)。
以下、激務で疲れている人に、つい先ほど送りつけためるる全文。

※腐ネタオンリー要注意のこと~

→続きを読む

コストコパン(しつこい)

Category : 携帯電話から。
20081219173833
このパン、Nちゃんに教わったみたいに食べたら、んまぁい~!!ふわもちじゃ~。
極力背景が写らないように写真撮ったら↑のようになりました…
烏龍茶2リットルボトル、比較対象になるかな?

楽しかった

Category : 携帯電話から。
レシート
コストコ…超たのしかった…。
長いレシート。
買った金額モロバレ。
あとスパッシュ(ガム)のボトルタイプも買ったよ。
序でに会員になったから年会費も払ったよ

コストコ戦果

Category : 未分類
コストコ行ってきました!
超楽しかった!!!
一緒に行ってくれたNちゃんに大 感 謝 !!

いやー、ほんと、あそこは用事済んだらさっさと帰るべきだね!余計なモノ買いすぐる。
でも、安いのは安かった。
でも高い物は高いな。薬局の安売りとかで手に入る値段の方が安かったりする商品も中にはあったねぇ。
食べ物は・・・安い!!!
ケーキには吃驚した。
あ、一応参考までに、Nちゃんが買ったティラミス。
右上に写っている十勝バターは、ニホンのスーパーで一般的に売ってるやつの大きさですよ!(の4個セット)

コストコ戦果

・・・おかしいだろ。

コレ17日製造?かなんかで、当然賞味期限も長くはないんだよ?
すげぇ。
あ、1600円台かな?↑
あと隣の冷蔵ケースにはホールのチーズケーキ(直径20センチはくだらなかった気がする)が1200円くらいで。
あと、四角いデコレーションケーキが。
でかいの。パーティ用のヤツ。でかいの。
2800円くらい。
えぇぇぇぇー!
やっす!
あと、チキン丸焼き!890円くらい!やっす!うまそ!くいて!
ギリギリまで迷ったけどガ マ ン ・・・!した、エライ、私!!!

ダウニーピュアエッセンシャル アロエ+ライラックがクーポン使ってかなり安かったので買っておいた(またか)
しかも、今まではノーマルダウニーでしか買ったことのないサイズです!だって、ここお化けサイズのダウニーとかタイドとかしか売ってないんだよ!あれ、タイドとかゲインの洗剤に至っては、あの、横に置いても使えるタイプしか売ってないんだぜ!ゲインも欲しかった。でもアップルマンゴタンゴじゃなかった。タイドのピュアエッセンシャルも欲しかった。金な…ゲフン。

ディナーロール買いました。パン。36個入り(入りすぎ)。520円くらい。
あれです、ロールパンくらいの大きさ。
みんなコレは買っていくらしく、ハンパない量が陳列されてた。みんなゴミ袋みたいに持ち歩いてた・・・。
ピザも購入。絶対切ってラップで包まないと冷蔵庫または冷凍庫に入らない。結局3×3等分に切り分けて(母に手伝ってもらいながら)冷凍しました。(四角いピザ)
スパイシーチキンは一切れ食べてみた。うまかった。シーフードも楽しみだな♪
でもちゃんと四角いなら四角くソース塗って欲しい・・・(その場で作っているのです←見える)
ミニクロワッサン買った。17個いり?発酵バター使用らしい。680円。楽しみ。
本当は大きいクロワッサン(Nちゃん購入)も欲しかったけど、断念・・・
あと、4.2Lくらいのキャノーラ油を買った。
お母さん驚いてた(でも一番驚いてたのはディナーロール)
それからスイスミスのココア(75pcs)とか色々・・・

で。
今日一番テンション上がったのが・・・コレ。

しろアスパラ

白アスパラ!!!

日本のスーパーで手に入れるのはかなり難しい白アスパラ!しかもごん太!
きゃー!もう、一気にテンションMAX!
Nちゃんも吃驚するほどのテンションだったよ。
日本のスーパーに並ぶのは、春先のすっごい短い期間だけですね。あまり良く知らないけど、いつが旬なんだろう。日本のスーパーで取り扱ってるお店も極小な気がする。
あぁぁ、いまから楽しみ。ムフフのフ。

あとあれ、ホットドッグおいしかったなぁ。自分でオニオンとかピクルスとかザワークラウト、ケチャップにマスタードをトッピングするのが楽しかった。隣でトッピングしてた人、出が悪かったらしく、機械をバンバン叩いてた。そんな、自分ちの映らないテレビじゃないんだから・・・(いまはテレビを叩くなんてとんでもないだろうに)

あと、キャンベルのスープを1ケース(12個)ずつNちゃんと買って、半分ずつ分けたり、姪っ子のオムツ買ったりして、結局15,000円くらいは使ったね。
・・・買いすぎ。

もうミケまで余計な買い物できません。(あわわ・・・)

でも、後悔は・・・ない!!(フン!)
また行きたいなぁ。お母さんと姉も連れて行ってあげたいな。買うか買わないかはともかく、すげぇテンション上がると思う。

休憩~

Category : 携帯電話から。
20081218213759
15時頃、アウトレット・入間のタリーズにてv

ティラミスラテ飲んだよ!うまい。
やっぱタリーズうまいなぁ。
スタンプカード押してもらうの忘れた( ̄□ ̄;)!!

序でに無印でサーターアンダギー買った。なぜ無印に?

あさごはん

Category : 携帯電話から。
20081218213248
コストコ入間に向かっている車中にて。
チロルチョコパン。
うまかったけどギュウヒが口の中に張り付いた…

あと紀州梅のおにぎり。
うまい。

あ し た は ッ!!

Category : 未分類
コストコッ!!

Nちゃんとイテキマース♪

あとはー、タリーズによってティラミスラテ、だっけ?本物を飲んできます。でもわからん。店に行ったらハニーミルクラテにしてしまうかも。。でもコレはアイスの方がすきなんだよなぁ。まぁいいか。

それにしても、明日着ていく洋服が決まりませぬよ。
スカートにしようかパンツにしようか・・・。
明日は暖かいみたいだから、スカートでもいいかなぁ。

もー、今週は明日の為だけに働いてきたよ。
もうノー残業デーとかホント迷惑ー
仕事終わらんよ。
そのくせ進捗度聞いてきた上司に正直に答えたら「なんだ全然進んでないじゃん」とかえされて(怒)。
おま・・・っ、私仕事どんだけ毎日もくもくもくもくやってると思ってんだトイレ行く暇すら惜しんでんだぞ、コラ!

今日だって定時日だから仕事終わらなくても帰らなきゃならなくて、でも全然キリが見えなくて焦った・・・。
残業代つけられないのに働いてたまるかッてんだ!

あ、仕事の愚痴・・・

眼科

Category : 未分類
久しぶりにコンタクトを作りました。
相変わらずワンデーです。出かけるときしかしないし。
でもDM価格で、すんごい珍しい特価だったので(3か月分以上の購入で)、使いもしないのに3か月分買いました。
いつ使うんだ。
でもお店の人には、
「もうね、こんな価格ではほんとに滅多にやらないので、まとめて購入していただくとホントオトクなんです!何か月分でも出しますよ、それこそ1年分でも!!」
と鼻息荒く勧められました。
でも1箱でも半年以上(ライブの回数とかにもよるけど)もつので、「うーん・・・でもそんなに使わないのでとりあえずいいです…」
と断ったら、
「そうですか・・・残念です(にこり)」
としょんぼりされてしまった。ごごごめんね!!?と謝ったら、「いやとんでもないですよ」と笑ってくれました良かった。
なんだ私店員に恋でもしてるのか(笑)

でもいい店員さんだったので、申し訳なくなっちゃったんだよ。たとえ売りつけようとしてるだけだったとしても、上手くカバーしてた。
ただ売るのだけが目的なのが丸分かりの店員だったらもっと傲岸不遜だよ私。
2月までDM価格が有効なので「お返ししておきますね~」と、DMをかえしてくれました。優しい。

それにしても、久しぶりに行ったけど眼科の人(※受付嬢以外←こいつ最悪)もはーtoあpぷのひとも随分様変わりしてた。
前みたいなちゃらちゃらした人ばっかりじゃなくなった。そして眼科の最低受付嬢以外、オール男性。しかもチャラ男じゃない。一人イケメン(?)がいたけど、大変真面目なお仕事っぷりでびっくりしました。(診察待ちでヒマだったときにかなり観察してた←ガン見)ただホストみたいな革靴はいてたのが残念だったな。白衣でのお仕事中はそれなりにかっちりした靴を履いて欲しかったなぁ。スラックスは合格でした(←何様)

で。
一年以上診察を受けていなかったので眼科受診したんだけど、無料で(と言っていた)緑内障の検査をしてくれるんですよ。
そんでもう毎回言われ続けている、視野検査を受けてこいとのお達しを今回も言い渡されまして。

眼圧が高くて、目の奥にある視神経を圧迫してるんだって。緑内障になる可能性があるらしい。
しかも、今までは「まぁ~、そんなにね、深刻にはならなくてもいいけどね~」と言われていたのが、今回は、
「もうね、前も言ってると思うけど、本当に行って来て。カルテにも書いておくから、”絶対!”って。相当視神経圧迫されてますよ!」
とかなり厳しく言われました。
オロロン。
まぁ最後には「そこまで深刻に考えなくてもいいけどね」とは言われましたが。どっちじゃい。
そして「カルテに書いておくから!」と言われても、それが一体私に何の影響がありましょう。
まぁ検査に行かなかったら次回の受診が受け辛いっつーのはあるけどもさ。

・・・というわけでそろそろ年末ですが行って来ようと思います眼科に。
前の職場の近くに、でかい眼科医院があるので(新しい技術のOCT検査?もできるらしい)

緑内障・・・そりゃなったら困るさ。
オタ湖の住人としてはそりゃあね!(そこ!?)



(切実です)←

薔薇エキス入り

Category : 携帯電話から。
20081216223604


失敗…( p_q)

すんごいバラ。

けどあんまりおいしくな…

ショック…

兄リボ感想

Category : オタ湖
最近は復活感想かけていませんでしたなぁ。
なにより自分用記録なのに・・・

というわけで今日の兄リボ(もう今日じゃねぇ)

毎度の如く腐ネタ込みのためちゅーい!
でもエロくはないよ!!

→続きを読む

年賀状

Category : 未分類
年賀状、今年分のは結局出さずじまいですた。
未使用の年賀状がきれいな状態で20枚は残っておりま・・・!!(涙)

因みに去年出すはずだった年賀状・・・の一部↓

kapi

背景透過処理してある(必要なかったけど、当時パソ画お勉強の為にやってみた)のでなんか黒くなってますが・・・
多分クリックして拡大表示していただければ、白背景で見られる・・・筈(どこまで不親切)

高校生の頃頻繁に描いてた(だけ)のカピパラさん。
あ、かぴらさんじゃないですよ!
かぴらさんですよ!!

某封神の影響で。
高校生の頃はすっごいこんな落書きしてたけど、最近は全くです。
子年で、どんな年賀状にしようかなぁと悩んで、あっ、カピパラさん久しぶりに描こう!となったのでした。
・・・描いただけだった・・・

今年はリベンジします(なにを)


あ、毎年しょーも無い年賀状送ってますが、一応毎年自分でデザインから作ってるんだぜ~
フォントはフリーフォント頂まくってますけど(^_^;

てぃーえむっ!

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
イヤカンのチケット今日届きました~
いつまでたっても届かないからヒヤヒヤしちゃったよ。今日届かなかったら事務局に連絡しなくちゃいけなかったしね。

しかし。。。

姉にバレました。

誘ってなかったのばれた~ん!
不在届けがあって、姉2が郵便局に連絡してくれて、届いたのがソレでした・・・あははー。
姉2はまぁ赤子もいることだしアレだけど(ナンだよ)、姉.3はねー、ふりーだむですからねー色々と~。。。

まあいいや(いいんかい)。

しかし、チケットが随分可愛くなりましたね!
今やってるツアーのもこんなに可愛いのかな?
運営変わったから?

それにしても・・・
GOチャン、ホントゴメン・・・(スライディング土下座)

どうしよ

Category : 未分類
パソコンの異音が止まらない。

昨日までは、異音が鳴り始めても少し経ったら止まったのに・・・(←)

も、もうだめか・・・寿命か・・・??

いや、もうン年も使ってるのでな・・・分かるけど・・・・も、もうちょっと・・・!!!

あー・・・じゃpねっと覗いてくるかな。

でもなー、高いパソコンじゃなくてもいいんだよなー。
悩。

世はヒバツナ一色

Category : オタ湖
腐ネタなので格納(すっごいくッだらないヒトコトフタコトですけどな)


→続きを読む

ジャム利用法??(しつこい)

Category : たべもの
いも1

また作った山ほどあるサツマイモで。
スイートポテト第??弾。

しかし今回のは今までのとはちょっと違いまっす!(フン!)←鼻息

いも2 いも3

2パターンあります(本当は3パターンだけど)。

えーと、上の左の写真は…いも4 こうなってます~。
え、分かりづらい?

あのですね、中に、こないだ作ったジャムを入れてみました~♪
・・・やばす。
これちょーうまい。自画自賛だけど言っちゃうよこれンめぇ!!
あたくしりんごを煮たヤツとかすごい好きなんでかなりコレお気に入り~。
というかジャムをかなり自画自賛しまくっているのでコレも気に入るの当然か。←

右側の写真は、上にりんごジャムをのせて焼いてみたやつ。
これもうまい~~。
でもやっぱり中に入れたほうがジャムもちょっと多く入れられるし、おいしいかも。
あと、3個だけノーマルスイートポテト(何も入ってないしのってない)がある(←これで3パターン)

今回はかなり沢山おいもを使って、たくさん作ったので家族の分も会社に持って行く分もあるよん♪
というか、コレ作ると朝ごはんになるのでヨイ。楽チンv

あ、んで、ですね。
生地の中においもを入れる方法。
搾り出し袋はこないだダメになっちゃったので、今回は茶巾にしてみたよ!
茶巾にして、絞った方を下にしてアルミカップに入れてみた。だから表面があんなにコロンとしているのです。
我ながらいいアイディア♪(←でた)
だって、アルミカップにスプーンでお芋の生地を入れるのって結構大変なんだよねぇ。一番楽なのは搾り出し袋なんだけど、スーパーって・・・布製の搾り出し袋売ってない…!!
駐車場のない製菓用具店に行かないと~!!

最後にもいっこ、ジャムinおいもの写真で~。
いも5

ジャムinおいもは全部で15個作りました。ジャムonおいもはたっくさん。ノーマルおいもは3個です。
700グラムのおいもと砂糖50グラム、バター60グラム、練乳大さじ4。あとりんごジャムてけとーに。
しかし欲張りすぎてアルミカップいっぱいいっぱいの大きさの茶巾が出来上がりますた。
欲張っちゃなりません、何事も。。。(教訓)

小腹空いた

Category : たべもの
夕飯はちゃんと食べましたがなんとなく何か食べたい・・・。

ていうか作ったりんごジャム食べたい。ちまちま味見してるだけでまだちゃんと食べてない。

でももう夜遅いのでダメッ!!

年賀状も考えないと・・・また今年も出しそびれるよ~

どうでしょう?

Category : 携帯電話から。
20081209225246
会社の水どう仲間(と勝手に思っている)の方からいただきましたーッ
遠慮も何もせずに貰っちゃったよ\(^o^)/ワーイ

正体は携帯灰皿だけど、くれた方の彼女さんがアクセ入れにしているので、私にもどうぞ、と(^o^)v(私は喫煙しないので)
やったねー♪

しつこい

Category : 携帯電話から。
20081209224133
リンゴジャムその③

今日瓶詰めしました。
脱気ちゃんとできてるかな…(すぐ食べるから別にいいんだけど)

900CCの瓶一瓶+画像の器分できました。
明日の朝ごはんかな♪

ジャムその②

Category : 携帯電話から。
20081208222236
色がうまく赤くならなかったよー

できた

Category : 携帯電話から。
20081208221956
ジャム完成。
出来立てなので湯気がすげえ。瓶買い忘れたから今日は鍋の中で過ごしていただきます。
もう少し砂糖少なくてもよかったかも。
でもリンゴたちがみんな美味しかったので、ジャムになっても美味しいです
早くパンと食べたい(^q^)

りんごー

Category : 携帯電話から。
20081208214032
各方面からリンゴを沢山いただいたのでジャムを作ります。
おいしくなぁれー♪

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

