
Category : スポンサー広告

ラーメン屋にて。

Category : 未分類
佐野プレミアムアウトレットのマルイのショップで買ったパンプス。

昨日ラーメン屋に行ったとき、お座敷の席だったんで靴を脱いで置いといたら、店員同志がぶつかってよろけた拍子にラーメンのスープをこぼしまして、私のパンプスも被害に。
まぁスニーカーは布なので、まだエナメルのパンプスでよかったなって気もするけど…そのあとの店員さんの対応がこれまた最悪だった。

私はもう食べ終わって本を読んでたから気づかなかったんだよね、そのことに。店員さんが床を拭いてるから、何かこぼしたんだなって思ったくらいで。

で、いざ帰るとき。
私の靴がラーメンスープ塗れに(まみれって程でもないけどまぁ結構な汚れっぷりでしたよ。中にも多少入ってたしね…)。

私の靴にかかってるの分かってて、(だって床を拭くときに、私の靴を移動させてた)床しか拭かなかったんかい。
そんなに床が大事か!!
っていうか、なんにしろかかっちゃったんだったら、私に言う位のことはしなよ・・・(がっくり)

結局備え付けのティッシュで拭いたんだけど、うちの母がレジからその様子を見てたら、厨房の方に隠れてたその二人の店員がこっそり覗いてたそうな。

なんか・・・ラーメンかけられたことにも腹立ったけど、その対応(っていうほどのことは全くしていない)になんかすごい悲しくなっちゃって、何もいわずに帰ったよ。
まあね、最初から髪の毛のまとめ方も(わざとそうしてるんだろうケド)、今にもラーメンに入っちゃいそうなまとめ方で「汚いなぁ」と思ったし、接客の言葉遣いも「・・・(閉口)」って感じだったけど・・・だからしょうがないって事でもないだろう。

更に私を呆れさせたのは、レジにおいてあったやつ。
「感謝することにはありがとうと言い、悪いことには素直に「すみません」と謝る~~~(他にもある)」
的な、訓示みたいなことが書いてあるのが「私たちのポリシーです!!」って風においてあったのよ。

・・・できてねぇじゃねぇか。
第一悪いと思ったことには「すみません」って・・・「すみません」ってたしかに謝ってる言葉だけど中途半端だよね・・・ってまぁそれは置いといて。
私も、私の動向を伺っている犯人2人の様子を見ましたけど、「いつあの客(私)が怒り出すのか」を気にしてるだけで、一向に私に謝ってくる気配なし。そして最後までそのままでした。

本当、萎えた。

はぁ。

三峰!おまえだー!!(悔しいので店名暴露。ラーメン屋の方ですよ!)

アウトレットに行ったこと(題名)

Category : 未分類
すっかり書いた気でいたけど忘れてた。
20日にNちゃんと佐野プレミアムアウトレットイテキマシタ~!

今回はめんずらしくアタシが車を出したよ。いつも乗っけてもらってゴメン~
オープンが10時からだったんだけど、まぁちょいすぎ?くらいに着いて早速。
あの結構寒かった日にNちゃんはジャケットだけだったので寒そうだったけど、まぁ日なたは結構暖かかったので、お外はなるべく日向を歩くかんじで。

まずはリニューアルで拡張した辺りからみて、今回はけっこう吟味して見歩いてたのでそのスペースを練り歩いていたらお昼時に。
というわけでフードコートで紅虎ランチ。豚まんウマウマ。ミニ豚にしといてよかったね。結局ラーメンは食いきれずに二人とも残した・・・ゴメン…私は半分近く残しました…スマソ…

わりとゆっくりお昼して(ブラッディ・マンデイの話とか)、また練り歩き。
SEIKOのショップから見初めて、さすがアウトレット、安い時計があって、「欲しいな~」。
まぁ絶対欲しい!ってわけでもないので後回し。本当に欲しかったら、買う!ってことで。
もーショップが多すぎてどこ見たか分からない。

あと、フランフランとかプラザとかでは、輸入物好きの私の血が騒ぐ騒ぐ。
最近のダウニーブームで、やたらダウニーが置いてあって超楽しかった~
でもネットで買ったほうが安いんだけどな。
これがどうだのあーだのと、頼まれてもいないのにNちゃんに説明(迷惑)。スマソ…

ポールフランクで姪っ子の為のお買い物。
どうしても何か買ってやりたいんだけど、まぁそこはソレ、アウトレットでもポールフランクですよ。
結局、ロンパースとジャンパー的なモノをセットで買ってあげたかったんだけどまぁ・・・・ゴニョ・・・ってわけで、かんわいいパーカーをみっけたのでそれを。
緑のお洋服もそんなに持ってなかったし、今から着られるし夏でも着られるしなかなか良いお買い物をしたな(と思っている)。

私がいるということはおやつは結局スタバです。入間のアウトレットは絶対タリーズです。タリーズは近所にないので、あったら絶対入りたいお店ナンバーワン(←)

というわけでスタバにてお茶。ダークチェリーうまかった!
Nちゃんに奢ってもらっちゃいましたv(車出したからって)
さすがにチョコチャンクスコーンまで買ってもらうわけには…と、そこは自分で払ったよ!Nちゃんあんがと!

そのあと、今まで散々練り歩いて目星をつけたものをゲットすべく、再度お目当てショップへ!
実はお買い物なんぞに来たはいいものの、2人とも金欠なので相当吟味したよ。
最終的には「あれ、おかしいな、アウトレットに来たんだよね?的な荷物の量になりました。いや二人とも大満足でしたけどね。

えー。。。結局私この日買ったのは・・・

・安いストール
・激安パンプス
・ボディショップでボディミルクとバスリリー(勿論安い)
・姪っ子のお洋服(それなり)
・ベーグルアンドベーグルでベーグル3個
・たち吉でお箸(母と私の分)

あれ、こんだけ??
おかしいな。
もっと買った気がするけど・・・洋服かってないじゃん!

・・・orz

そういや、夏のリニューアルで新しく入った、マルイのショップでパンプス買ったんだけど、このマルイのショップ(の店員)が最悪だった・・・

レジに持っていって、でも店員さんらしき人が全く見当たらなくて、キョロキョロ探しながらずーーーーーっとまってたんだけど、来ない。
で、裏から出てきたと思ったら、携帯で話しながら出てきて、待ってるっていうの分かったらしく、ちょっと頭下げてそのままどっかに行っちゃった。たぶん他の店員さん探しにいったのかな??でもそうでもなかったっぽい。
またちょっとまってたら、更に他の店員が裏から出てきて、「お待たせして申し訳ありません」もなにもなしに、しかも「いらっしゃいませ」もなく、「お預かりしまーす」。

・・・・(怒)

かなり腹立ったんだけどー。
しかもパンプスなのに、箱にも入れてくれなかった。なに、安い靴だから別にいいって言うのか。
もうあの店最悪だよ。

そしてこのパンプスは後日被害にあいます(笑・・・えねぇ)

この日は夜、皆でごはんを食べる予定があったので18時前に帰りました。実を言うと時間がちょっと余ったとか内緒。
夜はみんなでお鍋しました!
超めんずらしくスカートなんぞで出かけたので、身体も程よくあったまり。

いや、楽しかった!
また行きたいな!

あ、12月にはコストコ一緒に行くことになりました~
時間が余ったら隣のアウトレット行きますよ♪

わーい♪

Category : 未分類
今日は一日寝倒した!
いやー気持ちわりー(え)

昨日の夜から近所のネカフェにすっげー久しぶりに行って夜明かし(!)。
半年以上行ってなかったんだけど、その間に改装されててびっくりした。
いつの間にフラットシートなんかできてんだ。
今度あそこ入ろう。
私の行ってるネカフェは雰囲気も落ち着いていて、店員さんもみんな対応はいい人たちだしお掃除も一生懸命やってるのでなかなかいいところだよ。
今回は珍しくいた時間の半分くらいは寝てた(…)
本当は読みたい漫画がたくさんあったはずなんだけど、DMCの5巻と6巻を笑いを噛み殺しつつ読んでて、ホスト部読んでる途中からすげー眠くなってきて、でも読みたいから全部読んで・・・次は夏目友人帳だ!とおもったら寝てた。
というわけで夏目~は読めてない。
あれ、おかしいなぁ他にも読みたい漫画沢山あったはずなのに思い出せん。
結局寝てる時間が結構長かったけど、帰ろうかなぁと思っても夜中の3時とかだし結局朝までいました。4時くらいからは薬師寺涼子の漫画版読んだ。
あと珍しくいっぱい飲み物飲んだなぁ。
あと店に入ってすぐフライドポテト食べた。受付のときにカレーを勧められたけど、夕飯食べてから行ったし、22時過ぎにカレーを食う胃ではなかったな、昨日は。
最近ダメだ、食いすぎ。しかもジャンキーなのばっかり。太ったよ。
まぁ一番やせてたこないだの体重はちょっと危険な気もするんで、このくらいを「健康的に」キープしよう・・・願望。

というわけで6時30分ごろ帰宅。そういえば料金ちょっと上がってた気がする。
今度はクレンジングシートもって行こう(←・・・)化粧室に「けしょう水」(笑)が置いてあった。
ボトルに詰め替えてあったけど、信用なるんかな。
歯磨きはいつもして帰ってくるんだけどね(←)

で、家に帰ってきて、寝た。

兄リボ見て、寝た。

起きた→洗濯→小説読んだ→メールした→寝た。

宅配便とどいた(ラルクのカレンダー!♪)→寝た。

寝すぎ。
でも珍しく頭痛くない。

よーく考えよう!

Category : おしごとのこと
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

なっみもり

Category : オタ湖
さーんびゃーくえーん!
と歌ってしまうがしかーし299円です。

す●屋の牛DONのCMで、神谷さんキン肉マンの声で「なみもり!」といわれてすっごくドッキンコしてる管理人です。
最近他部署の上司にかなりイラついているので、並盛って言葉と神谷さんキン肉マンの声にすっごい癒されてます(重症)

吉NO家は危険なアメリカ牛をこれでもか!これでもかッ!!って程堂々と使っていやがるので食べられません。本当にイヤです。
SUKI屋はそのてん、安全なお肉しか使いませんよッ!と言ってくれるので安心です。きっと。信用しようと思います。
というわけで、やっすいウチに食いに行くかな、並盛。
並盛!
並盛!!

今の私はミニカレーミニ牛丼セット(ってなかったっけ?)のミニ牛丼のみで十分ですけどね。
並盛食いきれねぇよ。

いやでも並盛はヒバリの担当だから(←…)

タイトルなし

Category : 携帯電話から。
6996

昨日の朝のメーター。

ムク髑っぽい。(おい)

しかし…

もう7万km…かぁ…(遠い目)
6年だもんなぁ。(年バレそう)

タイトルなし

Category : 携帯電話から。
696


先日のメーター。

むくろっぽい。

私の手じゃない(笑)

Category : 携帯電話から。
20081126211339
アルバム裏。

かなり私的好きそんぐ満載の美味しいお品書きです♪うれしぃぃ~(^ρ^)

買ったよ!

Category : 携帯電話から。
20081126210930
ふろむ熱帯雨林。

しかーし!
コンポの調子がかなり悪くて音がとびっとびになっちまうのでいまパソ子できいちょります。
うおー、ちょっとアルバムより格好イイ音がある気が!
あれか、ライブ盤だけで聞いたことのある曲だからか。(ハッピーライブサプライズ)

あー、やっぱSUM41すっきだぁ~\(>o<)/
頑張って歌うぜー♪(ん?)

書き忘れてた

Category : 未分類
こないだの土曜日にSちゃんとGOちゃんと待ち合わせて(というか迎えに来てもらって)、久しぶりのこの面子で遊びました~!
目的は地元の温泉で癒されませんか、と。
温泉?ッて感じですけど。まぁお湯自体は温泉らしいです。

昼間から集合して、Sママ宅で手作りなミートソースのスパゲッティを昼食に頂いて、3人の息子たちに遊んでもらい(ん?)、3時のおやつを食べて、6時前に出発して温泉?入ってきました!
つーかお昼のスパゲッティ超ウマカタ。是非Sの家に行ったときにはお昼はスパで♪(え)


いやー、久しぶりに温泉。というかおっきいオフロ。気持ちいいなぁ。普段シャワーなモンで(冬だけ冷え性のくせに)。
今度は景色も本場な本格温泉に行きたいね!近場でいいからさ。ぜひ計画したいなぁ(しかし皆仕事で時間が合わず)。
今度は岩盤浴も行こうね~♪

あとちびっこたちと遊ぶのが面白かった~
いやー、男の子だけ会って元気元気。
末っ子はきょるんとしててかんゎいい~し(近づくとよじ登ってくる)、
長男ははさみと糊とテープで工作を覚え始め(広告で買い物袋作った。因みにトクベツなときだけホッチキスの使用許可がママから下ります)、
次男はショベルかーのちっさいおもちゃで家の土台の土を掘り(もっとこっちに遊んでいい砂場(?)あるよ!)。
オモシロすぎる+かわいすぐる。
めんこいのぉ。
姪っ子はなぁ、女の子だし、姉2号の子だしなぁ。どうだろ、どこまで元気な子になるやら。


3人も育てているSはホントスゴイ。尊敬するよ。
人の子だから楽しいんだよ。
自分は子供育てるのは当分無理だわ~・・・

あ。
あとS宅でアンパンマン見た。しかも最初。
知ってる?アンパンマン誕生。バイキンマンは同い年。
食パンマンは最初おっさんみたいな格好で初登場したんだぜ!
しかもギンギラ★ポーズだった (  д ) ゜ ゜
食パンマン・・・(´Д`)ザンネン…
歯磨き粉のキャラ(覚えようよ…←年)とかクマっ子がやたらイイ声で笑ったり、中身(カレー)吸い取られたカレーパンマンがすっげしょぼしょぼで面白かったり。
「アンパ~ンチ!」が「ンパンチ!」だったり(他のパンマンもそう)
天丼マンがやたら美味そうに見えた。
罠を仕掛けたバイキンマンに対して「卑怯だ~」といっていたが、天丼の罠を先に張ってバイキンマンを捕まえたの、どこのどちら様でしたっけ?

何気に楽しんでみちゃった。
アンパンマンの映画(?)のDVDも見た。
パンマンの世界にもオネェみたいなのがいた(大根役者)。
福沢さんがやった王子は、めっさアナウンサー口調でしたがそれが返って王子っぽかった。しかしあのかぶりものはないだろう。一人だけリアルに人間ぽいし!


あれ、ていうか一番書いてんのパンマンネタじゃね??


やっぱり書いとこう。

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
今日はゆっきーの誕生日ですよね!

書くか迷ったけどやっぱり記念日だから書いとこう♪

ゆっきーお誕生日おめでとう~><

もう少しでkenちゃんも誕生日ですよッ!

ラニバーサリーでお祝いしたことを思い出しますなぁ。。。

らるく!

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
最近はラルクを聞いてます、車の中で。
いやー、いいよね!

何がって、まず歌えることが。

洋楽だとなんとなーくそれっぽく歌ってみても、じっさい歌えてねーし。
たまーに単語が合ってても、なんて歌ってんだかわかってねーし(最悪)
洋楽は基本音が自分の好みかどうかオンリーってトコロは・・・実はあるのかも。曲調とかね~

だから、ニホン語の曲は当然だけど分かりやすくていいなぁと。
もうラルクの歌が素晴らしいなんて当然のこと言うまでもないし、ここのブログのいたるところ(?)に書きなぐっておりますから!
今更!


で。
やっぱりなんとなくKISSを選択してしまうのですが。
いやー、こないだGOちゃんととも言ってたけど、このKISSのツアーは行きまくったから(とはいえまたハートに火をつけろは富士急/コニファー公演のみですがね)、ステージの情景が思う浮かぶよね、思い出すよね!
理由はないけど、「海辺」とか「雪の足跡」、「Pretty girl」とかとかとか・・・
主に音楽聞いてるのが通勤中なので、たいした時間聞けないんだけど。いいとこ2曲~2曲半(家から近い職場なので)

うぉー、はやく THEATER of KISS のDVD見たい~!!(まだ見てない)←


会合

Category : 携帯電話から。
20081123231731
20日にみんなで食事o(*^▽^*)o
シャブうまかったっす!(←やめなさい)
写真は二次会。いつもの黒い店です。ここって全国チェーンなんだろうか?
友達といると食欲が尽きるところを知りません。

楽しかった!!
来月後半は皆忙しいので、早めにまた集まる予定♪
私だけ暇人ですたい。年末年始の休み長くなるかもしれないし…(-o-;)

ところで。
普段会社でも家でも寡黙な人間貫いている(わけでもないけど)ので、友達と会った後は喋りっぱなしのせいか若干カラオケ行った後みたいになります。のどいてー。たぶん今あたし今まで以上にものそい音痴だと思う。

う゛ぉおお・・・

Category : 未分類
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

煮るー

Category : 携帯電話から。
20081123152437
さぁいまから20分煮込みますよ!
いれ方がぐちゃぐちゃとかいってはいけない。
大根とこんにゃくと結びしらたきとじゃがいも、餅巾着に卵、牛蒡巻きまではうまく配置できたのに、がんもとちくわぶの投入によりすべて水(というか出汁)の泡と消えました…( p_q)えーん
もういいやと思ってつみれもおじゃがまるもテキトーに突っ込んだ(←AB型)。

つか、いか巻きって書いてあるの買ったのに、明らかごぼう巻きなんですけど…(・・?

途中経過

Category : 携帯電話から。
20081123143724
おでん制作中~
具になるおじゃがと卵です。下茹で済み。

おじゃがは、すっごいうまげなのを見つけたんで思わず買っちゃったんだけど、煮物には絶対向かない品種ですた…orz
男爵が煮物に向かないのはともかく、ここまで煮崩れしやすいとは(-o-;)
このまま食いたいぐらいだぜ。
いまから揚げ系を下茹でするっす

えぇぇぇーー!!!

Category : オタ湖
WJ52号 復活ネタバレです

でも眠いのでヒトコトだけ・・・

明日かけたらまた書きまっす

ネタバレおkな人しか入っちゃダメだよ!


例によって例の如く腐向けネタ満載というかそれしか吠えてないのでヨロシコ。
苦情はスルーしますよっ!

→続きを読む

びっくりした・・・

Category : オタ湖
ナチュラルすぎて一瞬わかんなかったよ・・・

初読みのときは「えっ?」って疑問だけ浮かんできて、2回目に読んでやっと理解した…

そうか、そこまでの仲になっているんだ・・・

いや、エライ驚いたわ。




すてき・・・!!!(←本音)

でもってハンコック様かわいー!
でもどーぶつたち蹴っちゃ可哀想だよぅ・・・!!


明日は・・・

Category : オタ湖
おざんぷのひですよ!
あー、もうすっごいワンピとリボが気になる!あとNARUTO!

おぉぉ~
あと10分くらいで明日だよ!むしろ今から買いに走りて~!

朝起きて一番にコンビニに走るか・・・ゆっくり寝て用事を済ませてから落ち着いて読むか・・・
わくどき。

ていうか明日の朝の兄リボはツナギつな君が見られるはずですよ!
Sサイズでも多きい。。。

びっくり

Category : 輸入モノ
ネタがなかったので、大好きで、買い集めた輸入物の洗濯洗剤・柔軟剤その他をリスト化してみた。

・・・エライことになってんでー。
アホの、アホの子がここにいます!

リスト化するのに2時間近く・・・orz
どんだけ。
(香りを調べるのにネットで検索したり←スペイン語なんかで書かれた日にゃぁ読めやしねぇ)

はやく次号のリボ読みたいな!とか、でも/鉄/道/擬/人/化/も楽しいな、とか色々悶々とした一日でした。
(え、日記?)

ダウニーリスト。

Category : 輸入モノ
さて。ネタがございません。
いや、もう20日なのに日報が10日までの分しか回ってきてねぇとか、そいういうくだらない愚痴ならたくさんアルですけど、仕事の愚痴は減らすって言っといて・・・な状況なので。。。(←)

というわけで、今持ってる輸入物日用品をリストアップしたいと思いまっす!(唐突)
いや、いつかやろうと思ってたんだよねー。

というわけで興味のあるお方、いないだろうけど万が一いらしたら続きからどうぞ~
※自分用メモです。あくまで。(なのでいらんことも書いてある)

※※書き終わってみたらエライことになりました。ガタブル。
バッカじゃないの!?と突っ込んでやってくだっさい・・・。

→続きを読む

なんか食べたい・・・かも

Category : 未分類
最近、友人といるときくらいしかお腹いっぱい食べるってことがないんだよねー。
家ではさっさと食事を終わらせて自分の部屋に帰る。

正直お茶碗一杯もご飯食べてない気がする。まぁ凄くお腹すいてるときは流石にもうちょい食べるけど。
カツ一切れと茶碗半分くらいのごはんで夕食を終わりにしたときは流石に「こりゃ体重減るはずだわ」と自分で納得。
でもべつにお腹すいてるのに無理やり終わりにしてる、とかじゃないんだよ。
お腹一杯ってわけでもないけど、茶碗の中のごはんがなくなればおわり。

でも友達といるときは、「こんなに食べられるかな?」とか思って言っておいて平気で平らげる。
アラ不思議。

今日は味噌ラーメンとハムカツ。あとごはん。
すっごい食べて食べすぎ~(×_×)
あさってはまた皆でしゃぶなので、一杯食べる予感♪野菜を食べるぞ!(最近野菜に飢えている←でも葉物野菜はダメな人※レタスとか)

かんつがい~

Category : オタ湖
すいませんだぶるおーネタバレンコ

腐ネタ含むので隠しまっする(古い)

BLとかそういうの嫌いな人は覗いちゃダメよ!メッ!!

→続きを読む

今日のお買い物

Category : 未分類
shu_uemura

今日のお買い物・・・の一部です。
先週の月曜日くらいにローションが無くなっちゃったのに買いに行かず、今日行ってきました!
はぁ、やっと買えた。
美容液もね。
使うときはローション→エッセンス→アイクリーム→エマルジョン。エマルジョンとアイクリームは既に持ってるので今日は↑の二つですみました♪
でも高いよ・・・
そして実はエッセンスは初めて買ったという件。
今まで試供品とかおまけサイズのを使ってたんだ~(これまたわりと沢山量が入ってるんだよ)。
いいかげんヤバイ季節にもなってきたしね。買ってみた。ちっさいけど8000円からしますから~(腹切り)

あとは、本屋で京極さんの「どすこい。」(文庫版)とおざんぷ、スーパーで500のペットボトル3本、オルビスでプチシェイクのみつりんご味とトライアル一箱(ブルーベリーの入ってる奴)。
サンプルはサプリメント系を二つも頂きました。
顆粒状なのに水ナシで飲むんだよ!すごい~

えぇ、大変重かったです。
家に帰っておざんぷ呼んでうはうはしながらご飯食べてまたおざんぷ読んでいまネットしてます。
ゴミ集めないと。
それじゃこの辺で。

超日記。

兄リボは

Category : オタ湖
兄貴がかっちょよくてどっきんこだったよ。
笹川兄・・・極限かっこよかった。

書き忘れただけ・・・。

来週はついにツナギツッ君ですよ!!わく!

しょっ、

Category : オタ湖
しょぉちゃん・・・!?

えぇぇぇー

ちょっとー

なにいっちゃってるわけー。


以下復活ネタバレあとおざんぷ51号の他のも。
イヤンな方はバックプリーズ。

・・・
ってすっごい長い文書いてたのに一瞬で消えた・・・・(゜ ◇゜ )エ?
ワンピの感想も最後まで書ききるところだったのにーえーん!

・・・泣きたい・・・

※もう一回書いたんだけど、なんかそしたらベタな妄想に広がってしまったので・・・

①腐ネタ満載(とうほどでもない)です!(いつものこと)
②ぶっちゃけひばつなです!(いつものこと)
③腐ネタってことはまぁ②のとーり所謂BL系の妄想なんで理解できない人はこの先入場禁止ですヨ!(当然いつものこと!)

まぁ・・・そんなたいした妄想は繰り広げてませんけど、ベッタベタです。期待しないほうが身のためです。。。(ちょーん)


→続きを読む

タイトルなし

Category : 携帯電話から。
20081117010605
会社で使う打ち合わせ用ノート(←バカ)

ぎゃんだめ

Category : オタ湖
酸素すごい展開です。
さっそくアレとマリーがくっついた。はやっ!!

て い う か 。

なんでちゅーしてんの!?
えぇぇー!
えっちょっと、おまっ!

マリーはCBの一員になるんでしょうか。まぁそれしか道はないような気もしますが。
アレがCBというかダムから降りるのはまだ早すぎる。
えー。
来週が気になるー、と思ってたら!

ティエ!ティエ子がいた!!!女だったよぉぉ~~
なんにん同じ顔がいるんですかドッペルさん!

別の意味で来週も気になります。
まさかさくさく過去を掘り返しちゃうぞ全員分☆!な展開でもあるまいし・・・
怒涛の展開ですな。。。
ちゃんと付いていかないと~
1週でも見逃したらついていけなくなりそうだ。

ショートブレッド

Category : 未分類
昨日のショートブレッド、メープル(カナダの)は・・・正直失敗でした・・・orz

やっぱりWalkersのヤツを買えばよかった~(´□`。)°゜。
明日の、会社のおやつに持って行きます。ちっさいWalkers Highlander
スコットランド!エディンバラ!(←勝手なイメージ)

そういえば今日のN響アワーは、メンデルゾーンの交響曲3番「スコットランド」でしたね!
初めて聞いたけど、大変きれいな曲だったです。CD欲しい。
最初、「寒いです」と言っていたから、寒いイメージがつよーい!のかな~と思っていたら、寒さや暗さ?も勿論感じるんですけど、なんていうかちゃんと(?)華やかなシーンもあって、凄く感動しました。
ほんと、素晴らしい。またちゃんと聞きたいな。

4番の「イタリア」との抱き合わせ録音CDもでているようなので、是非手に入れようと思います~
評判を聞いたので、メルクル版?が欲しいなぁ。

今日ゲット

Category : 輸入モノ
20081115224922
GOちゃんとひっさしぶりに買い物♪たのしかったよー
大好きなKALDIでGET☆
Walkersはハイランダーですよっ!
伯爵と妖精シリーズ好きにはたまらないショーとブレッドっす( ´艸`)
メープルの方はさすがカナダですな。
どっちも食べるのが楽しみ♪

あと生パスタ(フェットチーネ)も買いました。
キャンベルのクリームマッシュルームも欲しかったんだけど、日本版キャンベルの代表的なやつしか無かった(>_<。)
輸入版のキャンベルの方がすきなんだー!

なんだ、私食べ物も輸入品結構好きなんだな。
和食ももちろん大好きですが。
今日の夕飯は一汁五穀の田舎定食です。焼き鯖と唐揚げの黒酢あんかけ、肉豆腐、漬け物と五穀飯に味噌汁、デザート(私はあんみつにしました←選べる)で一セット。どれも食べきりサイズなんで美味しく頂けました。1180円也。

いやー、チェブのお弁当箱買ったりUNIQLOでヒートテックシャツ買ったり100均でみんなにダウニーお裾分けするための空ボトル買ったりいろいろいろいろいろいろ無駄遣いはしましたが…(衝動買いは無駄遣い)

心残りは、京極さんの『どすこい』文庫版を買えなかったこと…(´□`。)°゜。

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

