
Category : スポンサー広告

ピンボケ

Category : 携帯電話から。
20080831190339
している気がしないでもない。

そうめんかぼちゃのマヨネーズ和え柚子こしょう風味♪
酢の物もつくろう(いつか)

る、

Category : オタ湖
ルルーシュ・・・むくわれねぇ・・・(涙)

以下ちょっとネタバレ。
もっといいたいことはあるけど。もう最終回まで見てから考えよう。


※いままで本店ブログでルルR2の感想書いてきましたが、まぁオタネタなのでこっちに。
見始めたのは最近なんだけどね。


あ、腐向け発言・・・当然アリです(←…)

→続きを読む

おやつ

Category : 携帯電話から。
20080831152432
おからもち。
タレ多すぎ
しかもちょっとしょっぱい(;^_^)

得意技は一人突っ込みです(淋)

Category : ♪音楽~
昨日は偏頭痛がまたまたまたまたまたまた・・・・ひどくて日記かけませんでした。

今週は月曜日お休みした分残業頑張ってます・・・っていうのはうそで、またまたまたまた月末進行+他の仕事がイヤンなタッグを組んで私の元にやってきてくださいました。ヒィィ。
帰りたくても帰れない。今日も雨が凄くて帰れるか心配になったよ(仕事は←してたさ)

・・・ていうか、Mステ見逃した・・・ラルク・・・(号泣)
見られたのは最後の二組だけでした。だれあれ。
超ショック。会社のラルクファンの人、またDVDくれないかな(←)
超楽しみにしてたのに!!!(わーん!)

それにしても、さっき自分のブログ見てびっくり。
昨日のアクセス88・・・

はちじゅうはち!?

今までで最高記録です。1日のアクセス数(※ユニークアクセスのみだよ)
それに今日もすでによんじゅうごえ・・・。何事。
いや、今日は40もカウンタが回ってるよ~とおもって、でもグラフが短いのはなーぜ?とおもって気づきました(遅)
なに、やっぱラルク!?新曲!?
そうだよね気になるよね!
いやでも拙ブログの検索ワードの上位はいつもキャットストリートのネタバレとか、高校デビューのネタバレとか、のだめのネタバレとか風の王国シリーズの小説のネタバレとかとか・・・なんですけどね。最近御要望にこたえていなくてゴメンナサイ。1827に首っ丈なもんで(大笑)
ラルク関連での検索はやっぱライブ前後に急成長します。
後はファンクラブの継続特典とか(笑)

っていうか、また今回もすごい曲出してきてくれたね!

既にライブやらTVやらできいてるけどさ、やっぱりCDでちゃんときくとまた細部まできれいに聞こえていいよね。もちろんライブで聞けるのが一番サイコーだけどさ!

NEXUS 4の、なんていうの。
最初はきもちよ~くきいてたんだけど、hyde ress versionを聞いてびっくり。
kenちゃんのキモチイ~ギターのあと・・・
・・・yukihiro先生!?
っていいたくなるようなドラム。
すてき。
それをさわやかにまとめてくるteっちゃんが素敵。
一人一人の技術(・・・って…)が、ほんと、前面に押し出されていいくらいなのに、それをもったいない扱いしないでメリハリのある聞かせ方してくるところが本当にニクイ。
くそぅ、格好いいぜ。

SHINEもすごい気持ちのいい曲だよね。最初のあの出だしで、なんかもう空とか蒼とかが浮かんでくる。
どこまでもさわやか。
歌詞もグッときちゃうよ。
あしたやっぱり精霊の守人見よっと。(え)

SHINE証、昨日写真をアップしましたけど、めっさ暗くてごめんなさい←…
でもあの芸の細かさはすごいよね、さすがだよ(笑)
オモテ面はユッキー氏でしたvv
基本誰が来ても嬉しいんだけど、ユッキーがくるとテンションおかしくなる。前回のDRINK IT DOWNのときのおまけもユッキーでした!
それにしてもみんなはこういう特典ってどうしてるんだろ?
勿体無くて使えないよ!この、「道具は使ってこそのもの!」が信条(いいすぎ)な私が!
(ライブグッズなんかは結構使うけど)

今度のテレビは絶対見逃さないぞ!(自信ナシ)

今週ちょっと精神的に疲れてるので(主に仕事の隣の人の件とか単純に仕事量の問題とか)ねます。

あ、貧乏なので明日のグッコミには行かないことに決めました(号泣)。車検・・・(恨
神にお会いしたかった…!(チキンだから勿論ご挨拶なんてできないけど)
スパークは絶対行く!!!(悔)
ていうか、その前にGOちゃんと行く名古屋でいかに節制するかがキモです。

裏SHINE証

Category : 携帯電話から。
20080827214328
ユッキーきたよ!アマゾンさんに~敬礼ッ(^o^ゞ
感謝を込めてッ

それにしてもこのSHINE証芸が細かい…
ICチップ?っていうの?これもちゃんと、「描いて」ある(笑)
さすがラルク…

愚痴です

Category : 携帯電話から。
お弁当のおかずストックを作るときに、ジャガイモの皮と一緒に小指の皮まで剥きました。地味に痛い(x_x)

昨日今日とちょいとむかっ腹が…
腹が…
腹が…

あーっ(苛々)

本当は反転したいけどメールで送ってるので細かい編集ができません(((^^;)

もう本気でいやだ私あまり年上の先輩にはあまり腹を立てることはないんだけど無理!
仕事やらないって言うよりできねぇくせにいっちょまえに文句だけはタラッタラなんだようぜー。
ついに私にも影響及ぼしやがったホントむかつくー

仕事できないってことをいい加減自覚してほしい。
仕事できるって思っててもいいから仕事の指示とか依頼はメモを取ってほしい…。

「わたしずっと言われてないよ」
じゃねえよ先月言ったじゃねえかよ(怒)
言わなくったって書類に書いてあるんだから確認しろっつーのォォ
いくら前任者から「配布先はこことここ」って教わったとしても、変化なんてあって当然じゃないか!
言われたことしか…言われたこともできてねぇくせに文句ばっかりタレてんじゃねえよー

もー、だからわたし自分で配布したいんだよ~

まぁね、たかだか配布先間違ったくらいでこんなに怒ることもないんだけど、なんかもう積もり積もったものが…。
この人の発言って真っ先に自分の保身なんだよ。
知らないとか、できないとかも簡単に言うし。
言い方ってもんがあるだろー…

もうホントイヤ
何で仕事やめたいって、この人とならんで仕事すんのが一番いやだよ。

侮るなかれ、侮りがたし・・・!

Category : 未分類
今日はおなごにしか通じないかもしれない話ですなぁ。

えぇと、昨日Nちゃんと高崎でお買い物にいてきました!主にビブレ!結局2人とも衝動買いじゃん(笑)

最初は予定通りヘルキャットパンクスでベビー服(笑)買いました。ベビー服って言うか・・・12ヶ月くらいの子供用服ですねー。Tシャツ。
赤子に黒いロンパースを着せるのはまぁ姉夫婦がかわいそうだろうと思い、やめときました(笑)
1歳になるくらいだったら・・・まだいいよね?(いやでも髑髏はどうかと…←でもピンクいっぱいだし目の部分もピンクのハート型になってるから平気だも…!)

で。
アースミュージック&エコロジーでジャケットかいました。安かった。

最初はナイスクラップでノンノに載ってたジャケット買おうかなぁと思ってたんだけど、(ボディに着せてた割には)しわっくちゃだった上に、襟の部分が明らかに片方折目が短く癖付いちゃってて、「えーっ」と思ったんだけど店員さんに「これアイロンで直りますかね~?」って聞いたら、

「え、いやこれはわざとここで折ってあるんだと思います
「あっ、でも本当はこっちの薄いシワの線かなぁ」
「いや、でもここが一番濃い折り目なんで、ここでいいんだと思います

・・・一気に買う気が失せました。。。
そのあとアズノウアズとアースミュージック~を見て、アースのジャケットを買ったんだよ。店員さんもちゃんと対応してくれたしね(アズノウアズのジャケットはボタンが普通のボタンでつまらなかった)

あとNちゃんはラボラトリーワークス?って言うお店でカッコイイジャケット買いました。私も、年齢に見合った服装してればああいう格好イイジャケット買えるのになぁとおもいました。でもあれか。ちびっこにはむりだ。ちびっこだとカッコイイ服装ができない。。。(ちーん)

でもここの店員さんも、ジャケット付属のピンを「これは別売りなのではずしますね~」って…。
・・・ジャケットに穴あけちゃうんだ・・・ディスプレイとはいえ…って、ありえねぇだろ!
在庫から出してくるならまだしも、ディスプレイの、ピンで穴開いちゃってるジャケットを包んだからね!←Nちゃんはあのピンが付属じゃなかったら在庫出してくださいって言うつもりだったって。そりゃそうだ。


で、わたしは2セット下着を買ったんですけど、ね。
あの、初めてぶらじゃーの着用をちゃんとお店の人に見てもらったんですよ。

・・・吃驚。

今まで私着けるの下すぎたんだ・・・!
肩紐はエライ短くなり、つける位置も上に上がったのでおぱーいの位置も上がったって言うか、盛り上がったっていうか。。。
もともと胸の上の部分に全くといっていいほど肉が付いてないので、すげぇ貧相な見てくれのオムネさんなんだけど、正しく下着をつけるとこうも変わるのかと・・・。
いやまだ垂れているわけではない・・・と思いたい。
良く宣伝とか広告とかで見る、モデルさんみたいな、盛り上がったオムネになりましたよ!すげー!

あと、ふたっつ買ったんだけど、一つはアンダーが65、もう一つは70なんだよね。
やっぱり買うときは試着して買った方がいいんだなぁと思いました。
サイズ測ってもらったら、アンダーは65で十分なサイズだったので、通販とかでも今後買うサイズが変わってくるかも。でもこれからもちゃんと試着させてもらって買おうと決めました~。だって物によっては、アンダー変えたらカップも変えたほうがいいやつとかあるんだよ~(おま、何を今更・・・その歳になって・・・)

で。歩くときの姿勢がよくなったように見える。まぁまだ慣れてないので、なんか補正下着してるみたいな気分です。
だらけまくってた私のおムネ周辺の筋肉が超頑張ってます。痛くはないのでへいきですよ。

いやはや、ホント、目からウロコがぼろっと。
侮れねぇ。

夜は仕事終わりのMちゃんと合流してご飯食べました!
偏頭痛で苦しんでるNちゃんそっちのけでぼりーんのオタ話で盛り上がらせていただきましたありがとう。
Nちゃんごめんね・・・。

Mさん、ぼりんせんせいはホント、あなたの仰るとおりだと思います。
でも10年後山本くんの姿を見てショック受けないでね。
絶対アレは中学生のときの山本くんの「好青年」とはちょっとちがう・・・!
リボ山どうだろう。イチオシ☆(うそつけ)

再アニメ化・・・?

Category : オタ湖
鋼・・・再アニメ化・・・!?

なんと・・・Yahoo!のニュースで知りました。

おぉぉ。

ごめん、正直見るか分からん。

ていうか、アニメはアレはアレで終ってるのに、今度は原作路線ていう展開が私には分からん。
しかも放送詳細は全て未定って・・・キャストまで!そんなの朴さん以外に誰がエドをやるんだってーの!
正直に言うと、アニメの大佐って優男で好きじゃねぇんだよ!(言った…)
また水島監督なんですかね?ぎゃんだむ00で忙しいだろうに、へいきなの?
ぎゃんだめはいちおうちからいれないとなんじゃない?
だって、1期で「これは・・・愛だ!」とかいうあきらかな腐狙い腐向け発言をキャラにかまさせてちょっと腐的にも「えぇぇー!」って感じなのに・・・。

ていうか(二回目)
鋼ファンの間では、再アニメ化は既に噂があったって言うじゃないですか!
そんなの知らん!(いやぁ最近はぼりーんに腐ハマリしてたからねぇ)

・・・どうやって話を始めるんだろう。そればっかり気になる。

ありぷろじぇくと?

Category : オタ湖
ギアスのエンディングの歌が耳から離れない・・・。ほしいな(←…)

今日もちょっと「えっ!」ってなったよ!なギアスR2 TURN20感想?

以下ネタバレ??注意!!

明日はおざんぷのひだよ!朝イチ買いに行くよ!

→続きを読む

くるまのこと

Category : 未分類
車検でした~。
23日24日と。土日だったので当然まだ車検証は手元にないんですけど。

この土日は特に予定もなかったのですが、まあ一応代車を出してもらってですね、それにフンフン乗ってました。
私は今の前のモデルかな?のデミ男くん(黒)に乗っているのですが、代車がバージョンがいっこ前くらいのちょい古タイプのデミ男君(シルバー)だったんですね。
そんでまー、用事は特にないんでちょっとだけそれ乗ったんだけど、どうにもこうにも軽自動車を運転してる感覚というか。。。アクセル踏んでもふんふん!って感じでスピードに乗るまでに時間かかるし、ハンドルも私のヤツより多分重かった・・・と思う。
勿論代車なんでオーディオがラジオかカセット(!)ですよ。カセットなんてもう大事なラジオ録ったやつとかしか残ってないし、車にも乗らなかったからラジオで済みましたけど。
しかしないと思うとSUM41とスリップノットが恋しい二日間でした・・・。(いま車の中の音楽がその二つ)
あ、そういえばスリップノットの新しいアルバム欲しいなぁ。
洋楽に大分慣れた耳で、ひっさしぶりにスリップノット聞いたら結構よかった。
あぁぁオフスプリングとどっちを先に買うか。あしたタワレコ行ってもらって考えようっと。

話がそれた。

でまぁ今日車検終わったデミ男君を迎えにいったんですけど。
まぁね、予想はしてたけど、およそ15万円也。
予想よりは多少安かったかな。タイヤを交換してないんだけど。(←)
運転席のところのパワーウィンドウがきかなくなっちゃって、それを直してもらっておよそ2万円かかったんだけど、それがなければ・・・ッ(悔)

諸経費(税金とか)を先に入れてたんで、残りはカードで払って、何とか無事に済みそうです。ほっ。
思ったよりカード支払い加算しなくて済むぞー。
明日買い物できるっ!(それか)
あしたはNちゃんとお買い物に行きます!仕事休んで!(←)
夜はM様もまじえてごはんです!
たのしみー♪

だるだる

Category : 未分類
ついにダウン

不摂生の賜物か、昨日どうにもこうにも会社にいられなくて(吐き気が周期的にくるんだけど、トイレまで1階に下りて工場の奥まで行かなきゃならん辛い構造)何とか午前中いっぱい我慢して早退させてもらったんだけど、帰ったら帰ったで、休みだった母に「姉2号の家に行くけど」と連れて行かれ(というかまあ自分でついて行ったんだけど行かなきゃよかったと後で後悔)買い物まで行き、帰宅後すぐにダウン。

今日は会社を休んじまいました~(寝てろ)

一昨日はちゃんと?食べました。
朝:
おにぎり(直径3センチ)
出勤の車の中でもそもそ食います
昼:
オカンの作ってくれた弁当
いつもは自分で作るんだけど、日曜日ダウンしてたので…
夜:
バンバンジーと餃子とたまごスープをツマミ食い。その後Mさまとギアストークをすべく、またC○C○Sでお食事。グラタンとデザートにクルフィ(インド風アイス)とココシュ。くいすぎ。ドリンクはコーヒー中心。
あ、Mさまにぼりーんコミックスといくつかどーじん貸し出し。もっといいどーじんもたくさんあったけど、とりあえず。

昨日
朝:
クッキー1枚。会社で始業前に(…)
昼:体調不良のため食わずに帰宅。姉宅で持って行ったパンいっこ(セブンのコーンマヨ)
夜:食ってねぇ
 夕方かえって速攻ベッドへ大分して、そのまま夜中の1時ごろまで落ちてました。。。

今日は休んだんだけど(あさ体が動かなかった・・・寒かったよ)、午後になって大分調子よくなったので、オカンが作ってくれていたお弁当を食べました。
最近弁当か外食でしかマトモにご飯食べてない。
しかし体重はそんなに変わらず・・・

ちゃんと食べよう。

明日から超残業デーです。取り戻せ!熱さを…!ってなんのこっちゃい。
金曜は歯医者だから定時だけど、来週は歯医者予約取るのやめておこう(日報入力1枚もできてない)。

・・・

エナジー切れ

Category : 未分類
お久しぶりの日記です。

盆休み中はえぇまぁ不摂生してました・・・
ていうか・・・殆ど自宅でメシ食ってねぇ

食わなすぎて最終日の昨日はおうちでグロッキー決め込んでました。ぐったり。
ていうかまーあのー、15日の戦利品を漁ってましたけど(告白)。

今日会社で「え?」と思ったのでちょっと休み中の食事行動を簡単に。


【13日】
朝ごはん:そんなものあるわけない
昼ごはん:Nちゃんと行ったショッピングセンターでハヤシライス
おやつ?:チェーとかいうでっかいタピオカの入ったドリンク。マンゴーミルク味チョイス
あと世界のキッチンからシリーズの新作ジュレップソーダ。ドリンクばっかやん。
夜ごはん:みんなで会合。主にツマミ系。シメはタピオカが未だに効いていた為にパス・・・でも少しチャーハンを分けてもらった(結局…)

【14日】
朝ごはん:そんなものあるわ(以下略)
昼ごはん:食うか食わないか散々悩んで(作るのが面倒臭い)、結局冷凍しておいたホットケーキ1枚
おやつ:なし。
夜ごはん:Mさまと16日の買い物リスト打ち合わせがてらC○C○Sで食事。ゴマダレ冷やし中華+デザートは和風生麩パルフェ(名前忘れた)。

【15日】
☆某オタ湖イベント参加☆
朝ごはん:
電車の中で(迷惑)わかめおにぎり(キヨスクで買いました。なんか酔いそうだったので←いつも)

*某イベント中はひたすら脱水症状を防ぐ為にポカリ→お茶→ジャスミン茶*

昼ごはん:
某イベント会場から脱出後、14時前くらいに有楽町のマルイの隣のビル(笑)で冷麺を半分。残りは姉3号にあげた
おやつ:
姉2号宅にクリスピークリームドーナツを届けたついでに1個(プレーン)
夜ごはん:
私は食う気がなかったんだけど(お腹が空かない)姉2号夫婦と姉3号と一緒に食事に外に出たので、そこでソースカツ丼+ざるうどんセットを半分くらい?残りは姉2号3号に。うどんは殆ど姉3号、丼は超頑張って半分ちょい食べて姉2号にあげました。
苦しかった。

【16日】この日はひどい
☆某オタ湖イベント参加☆
朝ごはん:そんなものあ(以下略)
昼ごはん:ウィダーインゼリー的なヤツ(マツキヨの)
夜ごはん:カロリーメイトチョコ味2本(一袋)

この日は13時ごろ会場に着くように出発したので、10時くらいまで寝ておりました…。

【17日】この日はもっとひどい
朝ごはん:そんなも(以下略)
昼ごはん:そろそろ死ぬと思って、素やきそば(野菜とか肉を切るのが面倒臭かった)。
夜ごはん:食ってねぇ

というか、17日の夕方から夜中まで、多分、気絶してたんじゃないかと思います(笑)。エナジー切れで。午後の洗濯で焼きそばのエネルギーは切れました(どんなだ)。
水分もろくに摂っていません。500ml摂ってない気がする。
戦利品を漁っていたのですが、ちっとも記憶がありません。
犬が騒いだり母や姉が帰ってきたことに全く気づいてません。いつもならベッドのカーテンいじられるだけで気づくのに。

夜中の1時に、トイレに行きたいかもしれないと思ってたぶん起きたら、姉がテレビをつけっぱなしにしていて、ちょうど薬師寺涼子シリーズのアニメがやってたので初めて見ました。

おかげで今日、会社で午前中は頭痛はひどいし体はフラフラだしで、まじでちょっと早退か!?と思ったんだけど、稼ぎたい一心と、自分を甘やかしちゃダメだって思って(いつも簡単に休んだり早退したりしがちだから)頑張って定時まではいよう!と決めました。
思っていたとおり、お昼を食べたら割りと元気になりました(笑)。
部長と係長から仕事を指示されたので帰らなくてよかった~。

・・・っとまぁ、そんなお休みでした。
私一人暮らし出来ないんじゃないだろうか。。。

夏コメ日記は別所に吠えるのでここでは省きます。

キタァ~!

Category : 未分類
明日は勝負の日です!

明後日の参加分もMたんとばっちり(?)打ち合わせ(?)できたんで、ばっちりです!
ギアス日も参加する気満々です!
初めて連日参加だ!(2×歳になって初めて…)←10年選手(どころじゃない)なのにー

とりあえずは初日ぼりーんの勝負に勝っていかないとね!
あしたはホンットに珍しく早朝から移動開始しようと思ってるので、今日はもう寝ます!
あっでも鞄の整理とかしておかないとー(遅)

5時おきだー!

ショートブレッド

Category : 携帯電話から。
20080814153418
うまい
こないだまで部長がイギリスに行ってて、お土産がショートブレッドだったんだけど、正直こっちのがう ま い ー

おっきいの今度買ってこよっと♪今度はバターのがほしいなぁ(あるらしい)

ジュレップ!!

Category : 携帯電話から。
20080813180659
うまーい!爽やかでおいしーい!

画像・・・携帯・・・

Category : 未分類
最近、画像をバンバンアップしてるけど携帯では見るの面倒なんだよね・・・

あの、携帯から見てる方はどうぞタイトルの横のカメラマークをぽちっとして記事を読んでくださいな。
わざわざ「画像」という文字をぽちっとしなくても、最初から画像込みで記事閲覧できます。
まぁお見苦しい画像ばかりですけどね。

よろしくです。

耳から離れない

Category : ♪音楽~
ストップ・ドロップ・アンド・ロールストップ・ドロップ・アンド・ロール
(2008/06/25)
フォックスボロ・ホットタブス

商品詳細を見る


こないだ衝動買いした洋楽アルバム。
ぐりーん・でいの覆面バンドなんだって。
車の中で延々聞いてるんだけど、なかなかいいよ。
POP系?なんか懐かしい感じのする曲が多いかなぁ。いいよアメリカンだよ。
結構売れたらしい2曲目とか6曲目とか耳から離れません。車の中におきっぱなしなのでタイトル分かりませんけど。
ナニゲに、グリーン・デイのアメリカン・イディオットもレンタルで借りてた。グリーン・デイ知らないけどまぁ評判いいらしいから…と思って。SUM41だけじゃなくて、他のパンクとかも開拓したかったんだい(でも有名どころしか手を出せない小心者)。

それにしても向こうはスケールがでかいというかなんというか・・・。
平気で2年とか3年とか5年とかアルバム出さなかったりするバンド多いよね(日本に比べたら?)。
まぁおっきいバンドとかが多いんだろうけど、そういうのは。

そしてやっぱりこれ↓欲しい。
試聴機で惚れた。私洋楽はいつもこのパターン。例外はシュガーレイだけだよ。
とくに向こうの洋楽ってアーティストの顔写真とかじゃなくて、イラストとかのジャケットが多いから、慣れなくて難しい。日本みたいに顔写真載ってるからって上手いとかいい曲だとかっていうわけじゃないんだけど。なんかセンスの問題にもなってくるからジャケ買いも慎重にならざるを得ないというか・・・。とにかくジャケ買い難しいんだ~!



ライズ・アンド・フォール、レイジ・アンド・グレイス(初回生産限定盤)(DVD付)ライズ・アンド・フォール、レイジ・アンド・グレイス(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/06/11)
オフスプリング

商品詳細を見る


最初の曲がかっこよかったんだよな~。勿論2曲目以降も好き系だった!
オフスプリング、名前は聞いたことあるけど曲は聞いたことありません(やっぱり…)。

やるの??

Category : オタ湖
明日多分花火をやります。
たぶん・・・

返事が半分の仲間から返ってこないんで、どうなんだやんのか、ってかんじなんだけど。
でもとりあえず昼間はNちゃんと隣の隣の市のショッピングセンターまで出かけてきます。
できたら帽子かめがねかサングラスが欲しいんだぜ・・・!あとはコンタクトも作りたいし髪の毛も切りたいんだけど、車検でエライ金かかりそうなんで美容院とカラコンは自粛・・・。

免許の更新のためにコンタクトだけは作りに行こうと思います。休み中に。1dayです。本当はマンスリーが欲しいけど、普段疲れちゃうし、アイメイクしないととても眼鏡ナシで出れる顔じゃないんで面倒臭いから(会社にファンデーションとアイブロウだけで行く女)却下。
パソコンに一日中向かってる仕事なんだけど、乱視のせいもあるのか、コンタクトは辛いんだよ~。
乱視用のコンタクトは見事に合いませんでした。キレイな二重の視界になる。一般的な乱視とは角度が違うんだってさ。私の目っていろいろ大変・・・(視野が狭くなるかもしれない神経?っぽいのがあるかもしれないからでかい病院で検査してもらえって言われてる←行ってない)。

ところで夏コメのカタログチェックを昨日更に整理しました。ちゃんと配置図にもチェック入れたんだぜ!
・・・エライ数のサークルさん回りますけど・・・。

でも絶対絶対ゲットしたいサークルさんはだいたい1万円くらいです。
そのほかのサークルさんのもゲットしたら確実に過去最高額突破します。どしよ(真っ青)
夏コメ恐ろしい!
新刊セットとか多すぎ!
確実にペーパーバッグたくさん貰いそうな予感。
どの鞄で行こうかな。せっかくだからペーパーバッグは丁寧に持って帰りたい。布バッグ(エコバッグみたいなやつ)だったら簡単にちっさくしてしまえるのにな。でもいい。たのしいよ。きねん。

・・・鋼SP・・・回れるのか・・・!?
(ずっと大好きだったサークルさんが最近ずっとお誕生日配置だったんだけどついに壁に花咲かせてた・・・!やっぱねそうでしょ!?)
確実にいきたいサークルさんは2つなんだけど・・・。リボだけで疲労困憊な、予・感。(だって1827だけでえらいサークル数だよ)

ついでに今回は姉3号もついてくると言っているので、そんな彼女の面倒も見なければいけません。彼女は夏コメ初参戦です!そんな素人連れて私は朝早く待機列に並ぼうとしています!無謀です!
彼女はBL好きですがオタK系ではありません。(腐女子だけどオタクじゃない?)何か特定のイベントなんていったことありません!あ、でもたしか大昔にJ-ガーデンには連れてったコトがある気がする(JUNE系の即売会←フジミにはまってた頃)

どうしよ。私が最初の壁サークルさんに並んでる間、島を回ってもらうか・・・(でもその島の位置の説明とかしなきゃなんだよなー←時間が勿体無い)並ぶつもりの壁サークルさん、スパコミで速攻売り切れてたんだよね・・・午前中だってのに・・・恐ろしい~・・。
二日目も行くつもり(ヒマなのでお金に余裕があったら…←あるのか?)なんだけど。ギアス狙いに。
そのとき連れて行ったほうがいいかなぁ。迷い中。でも本人は一日目に参加するつもりだ!
そして帰りに新宿で例のドーナツを買って帰るつもりだ!
そして帰ったら姉2号宅に届けるつもりだ!
私はゲットした本を早く読みたいぞ!
ていうか今回はかなり練り歩く気満々だけどそんな余裕はあるのか!!?

いろいろ不安要素はありますが・・・がんばります。。。
とりあえずあした、Nちゃんと女の子デートしてきます(え)
あと、これ打ってるあいだにどうやら明日花火は決まりそう。

ギアス見た

Category : オタ湖
・・・やっぱり・・・!

ド鬼畜だよ・・・。

あぁぁぁ

また来週のタイトルも意味深な・・・

あぁぁぁぁ

ていうか

Category : オタ湖
あっ、さっきのネタバレに書き忘れ!

またまたりぼーん本誌ネタバレですよちゅーい!

ネタバレイヤンな人はこの先侵入しないでね!

→続きを読む

ハァハァ…

Category : オタ湖
おざんぷりぼーん色々やばかった・・・

これでなつKみ迎えろって言うんだから・・・

これは飴なんだか鞭なんだか・・・!

以下ネタバレですよー!

→続きを読む

やっぱりぃぃィ!!!

Category : オタ湖
超絶リボーン本誌ねたばれっ!

ハァハァハァハァしてますけど・・・

腐向け発言バッチリですけど・・・


ネタバレですけど・・・


イヤンな人はバックプリーズ!!!

もう本誌を読んで腐向け発言もバッチコーイ!な人のみ続きをドーゾ。




→続きを読む

もしかしてもしかしてもしk

Category : オタ湖
もしかしておざんぷりぼーんのネタバレかもしれません。ちゅーい!
(私は早売りでは手に入れないのでまだ読んでませんよ!)


ふかよみ??どうなの?





→続きを読む

夕飯

Category : 携帯電話から。
20080810190056
夕飯のグレープフルーツ。2個分(食いすぎ←ダメになっちゃうから…)。

激的な苦さ+酸っぱさ+買ったはずのヨーグルトが無かった

ために砂糖がかかってます。
…いくらなんでもかけすぎました…orz

これから激!砂糖味のグレープフルーツと戦ってきます…

あと、なつKみのカタログでサークルチェックしてたらナチュラルにギアス見逃しました…(号泣)
びっぐろぶの無料配信…見られるかなぁ。みられなかつたら明日おざんぷ買って絶叫悶絶した(予感)あとネカフェに走るやもしれぬ。。

花火大会

Category : 携帯電話から。
20080809222548
地元の花火大会でしたー。何年ぶり?ってぐらい久しぶりに来た!!
やっぱ近くで見ると迫力が違う!

開会式

Category : 未分類
すごい!
初めてマトモにリアルタイムで開会式とか見てる。

こんなすばらしい演出できるんだし、オリンピックを外交とかの道具とか、そういう手段として使うんじゃなくて本当の平和とかに繋がるものとして使って欲しいなぁ。

知らなかった国もたくさんあるし、そんなたくさんの国々が一堂に会して一つのイベントをやるって凄いことだよね!

北京でのオリンピックには色々と考えるところもあったけど、始まってしまえばもう終らせるしかない!
いい大会になるといいな。

明日からの協議も楽しみ!

つかれたー

Category : 未分類
今日は会社が突然午前中で終わりになったので、ちょうど仕事が休みだった姉3号と、姉2号の家に遊びに行ってきました。えぇまぁ、姪っ子に会いにですけど。
部屋に赤ちゃんと2人でこもりっきりなので(簡単には出かけられないですからねー)、ノイローゼになりそうだとぼやいております。
で、買い物行って夕飯作って食べて帰ってきました。
赤ちゃんは可愛かったけど、なんか買い物行ったりしたのがちょっと疲れたかな、眠い。

あ、姉2号の家に行く前に衝動買いで洋楽のCD買いました。
グリーン・デイの覆面バンドらしいです。楽しい。2曲目?位の曲が、どうも出だしが日本の歌によくあるパターン系の歌なんだけど、グリーンデイのボーカルの声でちょっと笑えた。
楽しいねー、こういうこともやってるんだー。

でも本当に欲しいのはオフスプリングのアルバムです。
今まで前は知ってても、聞いたことなかった…と思う。
でも試聴気で聞いたら、めっさかっこよかった!欲しい!
DVD付だから熱帯雨林さんで買ったほうが割り引きあるかも!?と思って我慢した。
姉2号にあゆのCDも頼まれたし、これから熱帯雨林さんに行ってきます。
あ、熱帯雨林じゃなくて密林さん?

ギアスってた

Category : オタ湖
※コードギアス 反逆のルルーシュ のネタバレ祭りというかただの感想です。ちょっとでもネタバレイヤンな人はバックプリーズ!※




やっちまった・・・
実質3日でコードギアス見ました(帰宅後)。
思ってたより全然面白くて、会社でもずっとルルを幸せにしてあげる為にはどうしたらいいのか考えてました(オイ)

そして分かったことがひとつ。

→続きを読む

またやった

Category : 輸入モノ
だうにーしとらす

また買った。
米国では生産終了になったらしい、ダウニーのシトラス&ライト。ウィズファブリーズなので消臭防臭効果もあるぞ!

これ・・・今まで欲しくって、でも売り切れちゃってて買えなかったんだけど、とうとう生産終了ってコトで勿論日本でも終売。
悔しいので2本買いました(2本かよ)

これ、今までのダウニーで1,2を争うほど好きな香り!
あぁぁもったいねーつかえねー。

でも明日選択できたら早速タイド+ダウニーコンビで選択します♪

・・・本当に部屋が洗濯洗剤と柔軟剤と芳香剤と食器用洗剤の倉庫みたくなってきた。
※全部輸入物


チャイ

Category : 携帯電話から。
20080804181449
無印良品のチャイ。
…うん、私がいつも行くインド料理やさんで飲むチャイよりでら甘いっすけど。

不味くはない…が、甘い…(ーー;)

あ、マンゴーラッシーも買ってみたけど、…うん、まーヨーグルトドリンク?
結構モロモロだったからもうちょっと滑らかだったらうまかった、とおもふ。いや、美味しいんだけど、あと一歩!って感じなんよー

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

