
Category : スポンサー広告

おもくそ腐ネタ。

Category : オタ湖
受け攻め判定?やってみました。

・・・。

以下結果です・・・。

しまさんのポジションは、 33 度です。

ランク: D (A~E)

偏差値: 40.7

順位: 36,522位 (45,019人中)

総評
あなたは、高飛車受けタイプ。
普段から、人に頼み事やお願いをするのが上手いあなたは、上目線で相手を動かして自分は常に受け身でいることが多いんじゃない?
ツンデレ要素もあるかも?!
プライドに障るかもしれないけど、たまには人に何かしてあげるってのもいいことだよ。

しまさんのラッキープレイ
緊縛プレイ


・・・きっ、きんば・・・っ(自主規制←遅)

それは誰が緊縛されちゃうんでしょうか。私イヤよ!

しかし順位相当低いですけどー。

ていうか、受けか。まぁそうだと思ったけどさ。なんかな。高飛車か。そうかもな。

認定証

今更聞いちゃった

Category : オタ湖
初めてむっくーのキャラソンききました。いや他のも(ていうか雲雀のだけど)初めて聞きましたが。

そりゃないんじゃないですか、むっくー

雲雀のもそりゃ「・・・へー・・・」って感じだったけど、むっくーのは、もう・・・ッ(涙)

だめだ、会社でも「くーふーふーのーふー」があったまから離れなくて・・・。
雲雀のも大概だけどほんと。。。(←ヒバリのはメロディでまだ救われる感がある)
作詞家の人は(ついでに作曲家も)骸に何を見たんでしょうか(大笑)

正直初めて聞いたときにはもうお腹が痛くて(笑いすぎ)!
こんなキャラでしたっけ骸ってー
「サンバー!」って・・・(ぎゃはは!)マ2ケン…?

ヒバリの「ワオ」にもスゲーウケたけどー。
あんなにしっとり(?)歌ってて(中学生のくせにー)いきなり「ワーオ」っときた日にはもう何かを吹きだしそうだったよ。。。
いくら77で口癖にされてたからってあの流れでワオは・・・(あはははは!!!)

いや、なんかさくらあでぃくしょんのときからイヤンな気はしてたんだ。。。
だってあのさくらあでぃくしょん、何部の歌?

たしかスパイクがどーのグラウンドがどーのと歌ってませんでした??

・・・2人とも部活になんか絶っ対精を出しそうにない人間ですけど・・・-

あと、キャラソンのCDジャケット。
ヒバリはなんかキレイな「美麗イラスト」(笑)なのに、あの、骸のナルシー全開なオモシロ絵は何でしょうか。なんていうか・・・あの、天野大明神がパイナッポー通信とかで面白くいじっちゃってるからこうなんですかね。
いや変態骸も大好きですけど(え)

・・・飯田さんごくろーさまでした(今更)

さくらあでぃくしょんがいちばんよかったんじゃないでしょーか。

くーふーふーのぉーふー

Category : オタ湖
某キャラソンを初めて聞いて鼻血が出るかと思うほど笑い転げた管理人ですこんばんは。
骸asマ2ケンサンバな扱いは酷すぎる(大笑)!と思います。
ヒバリはトコトンかっこよく扱われるらしいっすね。
でもあの歌詞はどうかと思いますけどー(ぐふふ)「ワーオ」て・・・。
ついでにさくらあでぃくしょんは、あれ、 何部の歌ですか。
スパイクーとかグラウンドーとかって歌詞が多分あるけど・・・・
部活になんか絶対顔ださなそうな人間2人ですけど。
骸はついに変態扱い(違)
天野大明神がパイナッポー通信とかで犬にヘンにいじらせるからー
いや変態骸でもいいですけど(そしたらリボーン今からギャグ漫画になりますけど?)。



はっ!

誰か嘘だといってー

明日で7月が終わりだなんてー

(人に言われて初めて気づいた)

8月!?

もう、もうイベ・・ゲフン まで 半 月 し か な い ・ ・ ・ ! !

てことは車検もすぐだし免許の更新にも行かなきゃー!(やっとゴールド♪)

怒涛の月末~月初がやってきます。
夏休みは13日からです。。。待ち遠しい(イベント以外は寝倒す予定)。

MAD

Category : オタ湖
結局おざんぷはウチにやってきました。
ガ・マ・ン・・・できなかった・・・(遠望)

どこを見ても雲雀なおざんぷにうっはうはです。なに「行こう」ってハリネズミちゃんに言ってんのー!
え、それは早くスパナ+ツナ班のところに行こうってコトですか。
ていうか彼もうリングなくなっちゃいますけど、中学生雲雀が出てくるフラグなんでしょうか。きになふ。

そういえば兄リボのDVD出たから、ドラマCDもみんなきいたかね。
私今回は日常編だからいいやと思って買わなかったんだよね、DVD。
後編はどうしようかなぁ。座談会DVDか・・・。
だれかようつべにあげてくれないかな(ダメだから!)

未来編は9月に出るってことで!
また初回特典はドラマCDだよ~。
ラジオCDって書いてあったからもしかしてドラマ・・・ではない??

あ、ようつべっていえば、色んなMAD見たんだけど、みんな面白すぎる。。。
リボ関係のも山ほどあったけど・・・イタイイタイ!ってのから、手書きのすっげーのとか。面白かった。

あ、明日の弁当のおかず冷蔵庫にしまわなきゃ!
因みに明日のべんとのめにうは
☆味付き煮たまご
☆(ニラ)レバ炒め(←ニラがなかったらしい。モヤシ+レバーオンリだったよ)
☆なすとピーマンのなべしぎ

結構いい感じにできたんだけど、面倒臭くって写真とってねぇ!冷食みたいな仕上がりなのに!(それもどうなの?)

なべしぎ以外オカンが作ったヤツです。
(ニラ)レバ炒めは夕飯のおかずだったらしいです。私は残業で帰りが遅かったので一人で夕飯したんだけど、(ニラ)レバ炒めがあることに気づかなんだ…。刺身と紫蘇の味噌炒めと味噌汁でご飯食っちまいました。というか刺身は最後にもりもり食ったけど。冷たいものはおかずになりません!

煮たまごは、一昨日くらいに手羽元を酢ベースの味付けで煮たんだけど、そのスープ(?)で更にたまごを煮たモンです。うまいよ。

最近私がピーマンにはまってるので、野菜といえばまずピーマンが出てきます。というわけでなべしぎにもピーマン。本当はたまねぎを入れたかったけど、お弁当のおかず前提なので水分が多いものはパス1~。
あわせ味噌を入れすぎてちょいと濃い目の味付けになりました。Sちゃんには食わせられません。

。。。なぜおべんとのおかずの話に?

もうきょはオフロ入ったので、これから一本だけDTBのDVD見て寝ます。おやすみ。


隣の部屋、エアコンついてる・・・!(驚愕)

ブルブル(私も寝るときはその部屋なので…)

ハリポタ読み終わったよ。

Category : 小説
おざんぷネタバレ…というかリボー●ネタバレ叫んできてすっきりしました。うっかり明日おざんぷがおうちにありそうでおそろしや。

昨日ハリポタ読み終わったよ。
洗濯とかいろいろやりながらだったから、さくさく読み進められなかった~。
でも用事を済ませたらかじりついて読んだよ!

なんだよ最後(の方)号泣だよ!おぉん!

うおぉ叫びてェェ~

Nちゃーん!(結構あのヒトコトはネタバレだったよ!>私信)


はぁぁ終ったねぇ。


さってー、ハリポタも読み終わったし、今度はDTB見ます。
DVD買ったくせに、あけてもいねぇ。(全部初回版なのに…)
本編はリアルタイムで見てたから、はやく幻の26話を見たいんだけど折角なので1話から(えぇー)。

DTB


1巻だけ見たらハリポタが届いちゃったので、これから2巻です。

でも今日は会社でエアコンが効きすぎてて頭痛がひどいので寝ます。
あ、でもNちゃんから借りた小説も途中だから読みたいなぁ(寝ろ)

やっぱりおざんぷネタバレ。

Category : オタ湖
リボーンへの叫びです。
感想?感想なんてマトモに書いてないよ!

超絶ネタバレ ちゅーい!

→続きを読む

んめぇ

Category : 携帯電話から。
20080728215040
すみません…
こーゆーの大好きなんです

たまに食うととまんねぇ。

さてこれを食いながら今週のおざんぷ…じゃなかったりぼー について叫んできます。
叫ばずにいられるかコンチクショウ。

保存用

Category : 携帯電話から。
20080726131220
今度はうまく焼けた♪
両面ともきれいな焼き色~

食べきれないので冷凍保存です。

あつい…

Category : 携帯電話から。
20080726124711
焦げた…

わくわくo(*'-'*o)(o*'-'*)o

Category : 携帯電話から。
20080724231046
明日タイドとゲインとリナジットが届くんだぜ…!

あぁぁ早く洗濯したい!
(昨日メキシコダウニーで選択したから次は日曜日かな…)

Category : 未分類


↑初めてお絵かきツール使った。

それがこれかい。文字じゃん。

ポタさんは昨日某熱帯雨林さんから届きました。
今回は今までで一番使えないブックカバーです。
でも会社から帰って速攻上巻にカバーつけました。あのファスナーの・・・ポケットの意味が分からん。付いてないしおりでも入れろと!?

会社で1章だけ読みました。焦らしプレイ。
しかし。。。おぼえてn(強制終了)

超絶ねみィので寝ます。(多分本読む)
おやすみ~・・・

まつり

Category : 携帯電話から。
20080722231423
地元で祭りの最終日でした~(ばれるって)
今年はそんなに食べ物買わなかった。
もちポテトは食べました!!
私は(山車の)叩き合いが結構好きなんだけど、地元民のほとんどは、
『叩き合いが始まると混むから帰ろう』
って感じです。
そういうわけで今年は一番近づいたのが↑の写真くらいです。

また来年♪

(実は祭りの前に行かなくてもいいかなとか思ってなんかいなかったんだから!)

あ、来月は花火大会があるや。ショボいけど…

おべんと

Category : 輸入モノ
20080721202421
明日のおべんとのおかずです。今日のは手抜きでオムライス弁当にしちまったので、明日のは頑張りました(?)
今日は会社から帰ったら、夕飯作りから片付け明日の弁当の準備とやって疲れた(´Д`)
主婦の皆さんはほんとすごいっす。

因みに写真のメニューは、茶巾オムレツとピーマンの甘辛炒め、あとはレンジでチン♪のウインナーでっす。最後だけ手抜き・(¬w¬*)
ピーマンは非常に非情に微妙な味付けになりました(苦笑)

私のいま一番好きな家事は洗濯です!!
洗濯だけなら毎日やってもいい!!(やらんでよろしい)
昨日…というかすでに今日でしたが、またまたまたまたまたまたまたまた輸入洗剤買っちまいました(;゜∇゜)
だってタイド二本買ったうちの一本がもう終わりそうだし(もう一本残ってるんだよねぇ?)、セールが今日まで?昨日まで?だったんだもん!

あとはゲインのアップルマンゴの柔軟剤。甘い香りらしいので私にはどうかな?と思ったんだけど、前から興味津々立ったのでついに買い物かごへ。
あとはまたまたまたまたリナジットの芳香剤♪初めてラズベリーを買ってみたよ。
ホワイトピアニー?の香りが一番好きなんだけど、開拓開拓♪あ、もちろんホワイトピアニーも買いましたけど( ´艸`)

あぁ、届くのが楽しみ~

あ、弁当の話題から洗剤の話に…

ビッグサイズ!

Category : 携帯電話から。
20080721001711
でかファブリーズ買いました。2.4本分で900円そこそこ。使いまくるぜ♪

タイトルなし

Category : 携帯電話から。
20080721001437
新しいボディスポンジ(じゃないけどなんて言うのかわからん)買いました。今までボディショップのやつを使ってたんだけど、巻きが弱くなってきたので新調♪お姫さま気分で身体洗います(笑)

えっΣ( ̄ロ ̄lll)

Category : 携帯電話から。
20080720000051
さっきのほうじ茶アイスパフェ…黒蜜かかってる~とか喜んだのもつかの間。

ほとんど中バニラアイスじゃんよ!!(涙)

えーんだまされたー(´□`。)°゜。

デザート♪

Category : 携帯電話から。
20080719235500
ほうじ茶アイスパフェ♪

本当はつじりのが食べたいけど…近くにないので叶わぬ夢です。

これは近くのスーパーでゲットしたものです。
わくわく!

しかし保存期間が長すぎて霜が…

おざんぷりボーンネタバレ・・・のネタバレ。

Category : オタ湖
一回書いた記事がきれいさっぱり消えました。あぁぁショック。色んなショックが重なって真っ白になりそうです。

おざんぷ発売日今日か!!

えっ、なんで、あっ21日が赤日だからか!?
会社が赤日無視な会社なんでまったく気にしてなかったよちくしょー!

しかもしかも、いつも行ってるサイトさんでおもっきしネタバレされた・・。隠しもせずに~(涙)
ちょう凹んだ。。。
いや、いつもはネタバレオッケーな人間なんですけど、なんかね、リボーンはネタバレ読むの我慢してるんだよ。
他のサイトさんは隠してあって、だから読みたいのすっごい我慢してスルーしたのに・・・!!

しかも今週号のネタはネタバレとかアリエナーイ!(泣)
あぁぁ・・・へこみー

まぁいまはもう開き直ってネタバレだろーがなんだろーがじゃんじゃん読んじゃってますけど、ね・・・(ブルー)←諦めきれない(笑)

とりあえず以下ネタバレのネタバレについて叫んでみます。。。

→続きを読む

やっちまった・・・

Category : たべもの
カップヌードルのミルクカレー。
前から興味があってこないだかってみたんだけど、今日食べました!

しかし・・・

いざお湯を注いでさぁ自分の部屋で食べよう♪と思って台所から出ようとしたその瞬間。

壁によりにもよってカップヌードルを持ってる手を強打。

その流れでカップヌードルは宙を舞い・・・

哀れ畳の上によりにもよって(2回目)蓋を下にして落下・・・

はっとするまもなく(というか手をぶつけながら「やっ(ちまっ)たーーーー!!」と内心叫んでいたのですが)カップヌードルを起こして、床を拭くためのタオルがおいてある場所へダッシュ。
殆どのスープが流れ出たと思われます!せめてもの幸いだったのはまだ3分経つ前だったので蓋をしていたことか。。。
あの落ちるまでの瞬間、私にはコマ送りのように見えました(多分妄想)。

タオルと布巾できれいにふき取って一安心。しかしこぼしたのはミルクカレーか・・・。
あぁぁごめんなさいオカン。
畳の上にたたみのシートを張っているんだけど←犬がいるから)、それをこないだ張り替えたばっかだったのに・・・まぁその前にお犬様の素敵な落し物で既に汚されていますけど=3

で。ちょびっとお湯を足してカレーヌードル食いましたとも。えぇ。

。。。フツーにカレーヌードルでした。
イヤ確かにマイルドちっくにはなっている・・・しかし私は別に普通のカレーヌードルでいい。
マイルディ(笑)になるのは好きなんで、こういうのは大好物だったりはするんだけど、私、カップヌードルはカレーが一番すきなんだよね。何がってあのじゃがいもが(ん?)。

結論:確かに美味いが値段的にも普通のカレーヌードルが好みです。

うまい、うまいよ?
でもべつにミルクじゃなくてもイイってことで。
シーフードもミルク食べたけど、おいしかったのは最初の1回だけでしたなぁ。


りぼりたい

Category : オタ湖
いきたいといへばオタ湖の復活に目覚めた住人としては7月の終わりから8月の頭まで、オタ袋でやってるリボイベ(ボンゴレフェスタ・・・略して盆フェス?←…)に行きたいんだけど、これまたリボ分かってくれるお友達がいないので諦めモード。
あぁぁ最近Mさまとジャンルかぶらないのでガッツリお話ができないよー。
私がルルにはまれればいいんだけど、途中からなんで話がさっぱりなんだー。気になっちゃうんだけど、毎週日曜日。
あと今更00もきになる。


しかもオタ袋っていう場所が悪いよねー。
盆フェス行く前後に金をおとしてこいってことじゃーん?あの、某本屋とか某某本屋とか某某某本屋とか某喫茶店とか(笑)某コーヒーショップとか(←※個人的に・笑)でさ!
世のオタ湖の住人たちの一大イベント前だっつーの!

あぁぁ。

とりあえずこの夏はオタ湖に潜りっ放しの予定です(きっぱり)

ぽにょりたい

Category : 未分類
明日からぽにょっすよ!
ぽにょ見たい!でもどう話か知らないんだけど。人魚姫的な?(え)

歌はいい加減ビミョ~だけど、映画はなんか見たいなぁ。

そういや公開初日に見に行こうと思ってたゲゲゲの鬼太郎、うっかりバーゲンに行っちゃったからまだ見てません。。。orz

見に行きたいなぁ・・・

でもぽにょもきたろうも一緒に見にいってくれる人がいないよママン!

前回も確か鬼太郎は一人で見に行きました。
・・・平日コースかなこりゃ。

あしたはぽにょで映画館も混んでるだろうし、そんななかひとりでぽにょだの鬼太郎だのを見に行ったりしたら「あの日と友達いないんだね」っていわれるのを認めてるようなもんジャン!
ちがうもん、ともだちいるもん!

(もん!とかいうな)

あとなんか他にも見たい映画があったきがする。わすれた。

最近はハリウッド物より邦画のが興味あるのがおおいなぁ。見に行かないけど。(…)

とりあえず寝ます。
あしたは兄リボだよ!

買っちゃった

Category : 携帯電話から。
20080717192050
我慢できなかったたい!

結構…あるある…

おもしろかった。

ねむいよー ※ちょっとグロというか流血?表現アリ※

Category : 未分類
何でこんなに病的なまでに眠いんだと思ったら、女の子の日でした。。。

そういや。。。

しかし眠い。会社にいるのがマジで辛いっす。
しかも今日は二日目でちょっと貧血気味でした。つらかった。暑さもあって、ちょっとトイレに行くだけでフラフラ。仕事してる部屋は寒いくらいなんだけど、トイレまでの道のりがもわっと暑かったり工場は寒かったりで、おにゃのこの体調とかを考えるとひどい環境の会社です。
もうほんと、体はすっごい冷たいのに暑くて汗はでて大変だった。
しかも歯医者だった。歯茎から出血したし。あぁぁ貴重な血!!!

貴重な血といえば、トイレ行って用が終ってジャーっと流すとき、一回ではキレイに流れきらないほどの血が。。。(苦手な方ごめんなさい!)
そりゃ貧血にもなるわ。倒れなくてよかったね。

最近肉しか食ってない。野菜が食いたい。
しかし葉物野菜が食べられない人間なんですわたし。実野菜ください。トマトとピーマンとなすと・・・。

あぁ無情…

Category : 携帯電話から。
20080715210730
今日は携帯を会社に持っていくのを忘れたので昼休みに寝ていたらうっかりマジ寝して起こされるまで時間がきたことに気づかなかった管理人ですこんばんは。

さらには会社から帰ったらうちのお犬様が一日かけて家中の至るところに素敵な落とし物をされていて(特に被害を受けたのは私の部屋)、頭痛で悲鳴をあげている体ににムチ打って臭いと戦いながら超汗びっしょりになって片付けました。
あわやう●ちの上に汗で滑った眼鏡が落ちるところでした。あっぶね!

それからカーペットを敷き変えて汚れたやつは処分して、ついでだから無事だったところのやつを洗濯して、あまりにも汗びっしょりなので早々にお風呂にはいって夕飯食べて普通に洗濯もしてやっと今に至ります。涙。
今日は定時で帰ってきたのに( p_q)

お犬様の落とし物を片付けるより赤ちゃんのおむつ替えの方がましです…(´□`。)°゜。

なんか夕飯食べたんだけど、甘いものを食べたくて。
ヨーグルトあんこにしようかとおもったんだけど面倒くさかったので昨日買ったチョコレートにしました。

「チョコレートの気分じゃないから多くても半分位食べて残すだろ」




全部頂きましたとも。
ペロリっすよぺろり。

まだまだ自分のことを知らないな。

あしたは爆睡しないように今日は早めに寝ます…

おざんぷリボ感想※腐向き※

Category : オタ湖
おざんぷ発売日ですね。
Vざんぷで連載してる?匣のなんたらが超気になるんですけ。

仕事で疲れているらしく、超絶眠いのでささやかに叫んでみます(え)

盛大なるネタバレと腐向け発言を多分に含みますのでごちゅーい!

※ただし管理人、相変わらず立ち読み派(しかも残業後の疲れた頭で)なので、突拍子も無いこと言い出すかもしれませんが、そっとしておいて上げてください・・・。


→続きを読む

ね む い ・ ・ ・

Category : おしごとのこと
仕事のピークは先週でしたが、私の持っている仕事に終わりはありません・・・。
先月の処理とか、先週までに回ってきた書類の処理がやっと終ったと思ったらその間に回ってきていて既に溜まってる仕事に手をつけないとなりませぬ。

・・・つかれたーなんでなんか今月はこんなに重なってるんだろ!
おかしい・・・。


というわけで極限ねむいっすー

セールに行ってきたからその成果も書きたいけど、とりあえず今日は。

寝ます。。。

(ガクリ)

坊主が反省のしるし??

Category : 未分類
ジャイアンツの二岡と山本モナが不倫したってんで騒いでますね。
まぁそれはどうでもいいんですけど、いや、どうでもよくないか?

なんか山本モナかわいそうね。まぁ自分がホイホイついてっちゃったのが悪いんだけどさ。
でも、山本モナは活動自粛で、情報番組?は降板でしょ?
で、肝心の嫁も子供もいる二岡は上司からちょっと怒られて坊主にして終わり?

勿論、奥さんには怒られただろうし?、将来このことを子供が知ったらどう思うんだろうなんて今頃心配しちゃってることでしょう。
奥さん悔しいよね。一生懸命スポーツマンの奥さんとしてがんばってきたんだろうに、こんなくっだらない裏切りが発覚なんてさ。あれ、もしかして裏切りかそうじゃないかは人次第か。

山本モナも、普段アレだけのキャラなんだから、こういうときだけいい子ちゃんぶらないで(まぁこの時点でイイ子ちゃんじゃないんだけど)、ぺらっとなんか言っちゃえばいいのに。あ、それともジャイアンツからの圧力?モナだけ稼ぎが抑えられてるモンね。
二岡は二軍で調整中とはいえ、「それとこれとは別に考える」って球団は言っちゃってるからね。

で、さっきやふーのニュースで読んだんだけど、二岡は反省と騒動に決着をつけるために頭を丸刈りにした姿で登場なんて書いてあったけど、なんでそれが反省になるの?

男が、しかも野球選手が丸刈りにしたら「この人は反省してるんだな」って思わせる程髪の毛が大事なわけ?
ここで、たとえば女側が丸刈りにしたんだったら(極端な例だけど)、まだ納得もできるし「そこまでやらんでも、強引に誘ったのは妻帯者である男のほうなのに!(ついて行っちゃったのは悪かったけど)」なんて思うかもしれないけど、そんな何センチ刈ったんだかビミョーな、(何度も言うけど)野球選手が坊主にしたくらいで「反省を示している」とか言われてもねぇ。
たかだか「何年かぶりにこんな頭にしたよ~!(笑)」くらいじゃないの?

当然、こんなことした2人ともが悪いけど、あまりにも二岡の対応は情けないし男としてどうなんだと思う。まぁ球団から「何もするな!」って言われてるのかもしれないけど。

・・・ヤフーのニュース読んで、なんかぜんぜん二岡に反省の色を見ることができないのでちょっと書いてみた。ていうかまぁ別にヤツが反省してようとしてなかろうとどうでもいいんだけど。
なんかモナばっかり矢面に立たされてるのは気に食わない。

以上!



だははは!

Category : 携帯電話から。
http://news.mobile.yahoo.co.jp/?ySiD=Z_Z2SFuocDS4HAsLb4_J&guid=ON

すすスクール水着が51着も盗まれたんだって!!恐!

どこの変態の仕業だよ!!(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

ていうか

Category : 携帯電話から。
リボレンジャーじゃなくてボンゴレンジャイの方がいい気がする…

アニメのグッズって・・・※腐ネタ※

Category : オタ湖
アニメのグッズってなんであんなに面白いものばっかりなんでしょうか。
今日、ヒバっツナポスターを見たくて色々探していた結果(というかなんというか)、某青袋のお店の通販サイトにたどり着きまして。
ヒバッツナポスターを忘れてグッズ閲覧に精を出してしまいました。

すっごい面白い。

なんかもうアニオタ=腐女子みたいな風にしか思ってねぇんじゃねえかと。

いやいや、そう思うのは私の目が腐ってるからなんでしょうけども、それほどなんじゃそのグッズ!とかしか思えないモンばっかりで超面白かった。

むっくー+雲雀グッズ多すぎ(笑)あ、ヒバさんはヒバ+リボの組み合わせグッズも多かったなぁ。ツナとの組み合わせは少ないの(涙)
私が見つけたので唯一名称に「雲雀+ツナ」ってついてるのがあったんだけど、実は更に「+ごっくん」だった(大笑)

ピンモノで、ヒバさんとツッ君だけのしか出てないやつとかはあったけど。

あっ、さくらあ/でぃくしょ.んのオルゴール?があったんだけど、それについてるイラスト?が、超6918だった。あれはむっくーひばりさんのことを狙ってるよあの目!気をつけてひばりさん!あんたツッ君のモノなんだから!(大妄想)

でも、一番笑ったのはでっかいクッション(のカバー?)かも。
これはピンもので、ツッ君バージョンと、ヒバさんバージョンのみっぽい。
つっくんはハイパー様とノーマルつな君で裏表飾ってて(ハイパー様は美人だけど、今回はノーマルの可愛いつな君がステキー)、ヒバさんは確か学ラン姿?のヒバさんが裏で、スーツ姿(で相変わらずネクタイの所に手)が表。
ど表面はかきおろしらしいです。

でさー。

この表面のヒバさんがヤッカイなんだよもう!
実は見た瞬間にだはははは!と大笑いしました。

なんていうか。

格好イイんですよ。

え、いや、格好いいのはいいことなんですけどね。
なんていうか。
私はヒバリを格好いいキャラだと思ってますし実際そうだけど、なんていうか・・・こう、製作側がめっさ気合入れて
「カッコイイキャラにしよう!」
って力んで作れば作るほど、なんていうか「可哀想なキャラ」になっていくという・・・。

力は存分に入れていただいて結構なんですけど、やたら髪の毛サラッティにして流してみたり、流し目でこっちに目線よこさせたりするのはもうなんかいたたまれない・・・。
ていうか、群れるの嫌いなのにグッズなりEDなりで(笑)めっさ群れてますからひばりさん!

いいんちょは学ラン着て屋上で昼寝してるだけでかっこいいんで!(え)

むしろアニメの雲雀さん、やたら声も作画もエロオーラ垂れ流しすぎだろ!(オイ!)
いや原作も負けてないッスけど。


グッズにねー、リボ/レン/ジャーって言うシリーズ?のグッズがあるんだけど、コレが私結構好きだなぁ可愛くて。
ひばりさんはオーラの色でボンゴレ紫。つなくんは大空でボンゴレ橙。あ、わざと漢字にしてるんで、英語読みしてください。ていうかイタリア語にすればよかったのにねぇ。
オーラの色でカラーが決まってます。
というわけでむっくーは群青色(笑!)ボン.ゴレ/インデ.ィゴって、語呂ワリぃ~(大笑)
あの、全身タイツみたいなスーツ?を着て、マントしてるチビキャラなんだよー。
で、大抵は山本+獄寺(みたいな感じで、何人かずつでグッズになってるっぽいんだけど、たまに集合してる絵がある。
それで「雲雀群れるのキライなくせにー」と思ってたら、ちょっとみんなから離れたところに立ってんの。びっみょ~な距離。
なんか、そういうところが「かんゎいぃなぁぁぁ」とか思っちゃう(笑)

そういうのに頑ななのって可愛いよね。と思う。
そういうこと思ってるから雲雀が受になるのも理解できちゃうんだぁぁ(本当はイヤン)

それにしても、なんで兄めいとグッズは雲雀+骸とかツナ+骸のグッズが多いんだ・・・!
もうちょっとヒバツナグッズ多くても誰も文句言わないよ!
って、まぁ未来編にならないとマトモに雲雀とツナが絡むのって実は極小なんだよね・・・(気づいてしまった)
ていうか現代版の中学生雲雀はリボーンのことを好きすぎてちょっとヤバイと思う。。。
特にアニメー(DVDの特典ドラマCDの雲雀が特に…)

あ、なんかとりとめもなく書いちゃった。
この辺でおわっとこ。

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

