
Category : スポンサー広告

あぁあぁあっっっ!!!!!

Category : オタ湖
あのあねあのっ!!(ライララーイ)←リボラジ聞いてる人だけ分かる・笑

肝心なときにワンセグがうまく受信しなくて画面が紫の炎が画面一杯に映ったままフリーズしやがったんだけど、あれっこれってもしかしなくても問題発言ヒバさんしちゃいましたよねぇ!?

君の才能をこじ開ける-----!!!!!

きみのさいのうをこじあける・・・!!!

きみのさいのうをこじあける・・・!!!!!(しつこい)


その前の流れも見れてないからわからないんだけど(涙)
あぁぁぁっくやしーい!!!!!!
来週もリアルタイムでは見られないからっ(号泣)

録画はしたけどっ((T_T))あーんっ

君届ブーム

Category : 携帯電話から。
私がちょっと前に、会社の人にホンの出来心(笑)で貸し始めた『君に届け』。会社でちょっとしたブームになりました♪(^^)
私も今ブーム真っ只中なので、みんなが楽しんでくれて嬉しいっすv

年齢が少しお姉さんな(笑)人が読んでいるせいか、人気は風早君よりも龍に片寄っています(^^)
無言実行なところがいいんだって。私的に『そりゃ極端なんじゃあ…』と思った意見としては、『風早は人が良さそうに話を聞くだけ聞いといて簡単に裏切りそう』っていうのがありました…。
風早君はそんなキャラじゃないやいとか思いつつ聞いてたけどー
私は早くちずちゃんと龍がくっついてくれないかなぁとか思ってますけど(⌒‐⌒)
最近の本誌はまたあたらしい展開になってきてどっきどきだね!
あの男の子が切っ掛けになって早く風早君とさわこが近づけばイイのに!!うふ。

あっという間に進級してから、風早君とさわこの距離が遠くなっちゃってちょっとヤキモキだもんね~。

あー、はやくコミックス新刊でないかなぁ~。

時間があると料理する

Category : 携帯電話から。
20080530124258
最近、定時で帰るようにしてるので料理するようになりました(^_^)時間がないとやらないんだよねー。で、お菓子も作るんだけど、ちょっと前まではまってたのがスノーボール。バターじゃなくてサラダ油で作れるやつがあって、簡単だからそればっかり作ります♪(お馴染みクックパッド参照)

で、結構数ができるんで会社のおやつに持っていったら、まぁ皆誉めてくれたんだけど(そりゃあね)、吃驚することを言われまして…。
さくさくホロホロだからだと思うんだけど…

Nさん「これなにー?」
管理人「えーっと、クッキーかな(スノーボールって言ってわからなかった)」
Mさん「えっ、これ焼いてあるの」
管理人「え、勿論ですよ」
N氏「フライパンで~?」

!!!!!!!?
(しょうげきがはしる!)

管理人「ぁおっ、オーブンで、かなぁ…」
N氏「ふ~ん」


……
…………

…まさかクッキーだっつーのに焼いてあるとか、あまつさえフライパンで焼くだとかなんて発言が飛び出るとは思わなかった。。。

ちなみにいまハマってるのはお弁当作りです。作ったおかず入れると冷凍食品じゃ嫌になるね。うまいんだけど、ワンパターンで飽きるというか…。

まいにちまいにち・・・

Category : オタ湖
ぼりーんのことばっか考えてまっす。
ちょっとどころじゃなく自分がキモイ~

あ、ぼり~んっていうのは、Mりんがいつのリボのことをそういうので私もうつっちゃいました。
それにしてもいい年して仕事中もぼりんのネタ考えてます。

でもって、昨日。
リボのサイトに色々初めて(遅ッ)行ってみたんだけど、グッズの一覧を見てもう腹がよじれるかと思った。。。


どんだけ雲雀押せ押せなのオフィシャル。

本気で面白かった・・。
それにしても腐女子を楽しませてくれるグッズばかりですなぁ。マトモに考えても妥当なツーショットだったりするんだけど、邪な目線で見るとかなり笑える・・ぷぷっ

とりあえず8059がオフィシャル一押しっぽい。この2人ははなれることがない。
あ、唯一?離れてたのが何かのボックスであったような・・・。ソレはなんとなく5927と8018なグッズでした。まぁ攻受反対でもいいけど。
私の意識するところのCPじゃないから・笑

それにしても、本当にひばグッズの多いこと・・。最近出たフィギュアっぽいやつ?が「雲雀だけ」っていうのも笑ったけど。次がツナたんじゃなくてむっくーあたりだったら腹抱えて笑う。

買わなくても、眺めてるだけでこんなに楽しい商品も久しぶりだなぁ(大笑)

それにしても、最近はこないだ書いた幼稚園児ヒバとツナせんせいのネタばっかり考えててちょっとやばい。
ぼりーんはやっぱりマフィアネタを仕込んだ方がより楽しいので、どうやってマフィアネタを仕込むか悩み中。

あとはまぁその他もろもろの設定とかね。むっくーを絡ませた方が面白いんだけど(ネタもある)、そうすると話がややこしく広がっちゃうばっかりだしなぁと思ったり。

ついでにいうと私三つ巴がダメなんで(ダメっていうか・・・)、園児といえど侮れない彼等にツナせんせいの取り合いとかさせたくないんだよねぇ。まぁむっくーが園児きょーやくんをからかったりする意味での三つ巴は楽しいんだけど。

三つ巴対策には凪ちゃんを登場させて終止符を打つけど。私のこのネタ上の設定ではむっくーの一番大事なのは凪ちゃん。

さてさて、ちょいと幼稚園の資料探ししてくるかぁ(寝ろ)

あしたも仕事してるふりして妄想に精を出すゾ☆(…)

仕事が進んでるぜ

Category : おしごとのこと
ここのところ仕事がまぁ順調に進んで気分がいいでっす。
やっと本来メインの仕事を中心に仕事を回せるようになりました。。。とはいえもう月末なのでまたすぐメインの仕事は追いやられますけど。。
ていうかもう明日から別仕事が待ち構えていることをいま思い出した(爆)。

あぁぁせっかく今日まで順調どころかすげーペースで打ち込みしてきたのに~。
ちょどいい妄想の時間だったのに~(え)

でもちょっと、そのサブ的なお仕事で納得行かないこともちょっとあったり。
でも、定時速攻家に帰ってオタクな世界に飛び込んだらすぐに忘れました(笑)。
会社に行くと思い出すけど、まぁ些細なことだし、まぁいいやと。
なんてすばらしいおたくのこころ。
ちょっと萌えを補給すればこのとおり(えー)

あしたは歯医者です。
左下糸切り歯の隣の歯(前歯側)…が凄く痛くなっちゃって(ちょっと前の記事参照)、ソレの治療を進めてます。
どうやら以前神経の処置をしたときに、最終的な薬が、本来なら歯の根元まで入っているところが、途中まで…しかもかなり浅い部分までしか入ってなくて、それで慢性的に歯の根元が炎症を起こしていたとのことで…。疲れとかの体調とかによって、抵抗力が弱くなったときに、今回みたいに痛んじゃうってことがまぁあるらしい。

下の歯が痛いんですって訴えたら、先生はレントゲン見て、「あぁ~」って言って、「ほんっとに、ほんっとにごめんね。この歯じゃない?」といって、ピンセットの背で、ピンポイントにその歯を(そっとだけど)叩いてくれて!
大正解!良くぞ分かってくれました!ッて感じなんだけど、それどころじゃない(笑←今だから笑える)。
ちょっとの刺激でものすごく痛いから、治療している間中激痛との戦いさぁ~。

圧迫で痛みが増してるとのことで、ひとまずソレの対処ということで神経をとった後の空間から以前治療したときに詰めた薬を掻き出して薬と綿を詰めて穴はふさがず。
・・・というわけで今私のあの歯の裏にはぽかっと穴が開いてます。
薬の味?が染み出してきて常にマズイ。たまにちょっとその味のせいで気持ち悪い。うぇ。

でもその薬と穴のおかげか、処置した当日の夜中はなんかしらんが激痛だった(今回の痛みとの戦いの中で初めて涙するぐらいの激痛で、夜中で胃は空っぽなのにイブクイック飲みに走るほどしかも結局クイックじゃなかった)けど、翌日からは痛みもどんどん引いて今ではぜんぜんまったくだいじょうぶい。(古)

それにしてもイブクイック・・・頭痛には本当にクイックなのに、歯痛には効かないのかしら?あれ、でも歯痛って書いてあったと思うけどなぁ。。


明日には歯の穴埋まるといいな!(そりゃそうだ)

きになる~

Category : オタ湖
腐女子警報№1827発令中!・・・意味がわかって興味ある人は読んでも分かる話かと思います。たいしたことじゃないですけど。それ以外の人は読んでも面白くないです、すみませ・・・。


*****





あの、年齢逆転しちゃうんですけど(多分)。




・・・という妄想文が以下綴られています。小説じゃないです、ただの、私が読みたい設定内容です。
読んでもいいよって方は「続き」からドーゾ。。。

→続きを読む

兄リボ・・・

Category : オタ湖
兄リボオリジナル展開でしたね。

いやまぁ、先週の予告の時点からなんとなく分かっちゃいたんだけど・・・今日はイマイチ・・・どころじゃなく・・・
救いはビアンキ姉さんが美人だったのと、ツナたんが妙に可愛かったことですか。。(…)
そのツナたんがほっとんど出てこなかったしね!ヒバさんにいたっては勿論不在(涙)


突っ込みどころ多すぎて文句しかありません。
というわけでこの先文句タラタラです。ちゅーい!

→続きを読む

なんだかんだで

Category : 未分類
いつの間にか今月、投稿数10件超えてた~(嬉)

もう20日過ぎてるけどね・・・(遠望)

来月はもっととうこうできるようにがんばろ。

むり。※最低なこと言ってる自覚は、あります。※

Category : 未分類
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

またも

Category : オタ湖
※管理人注※
やぷろぐに掲載していたときは、ここにあたくしの描いたゴスロリ髑髏ちゃんがおりました。
耐えきれないのでfc2ブログに移した後は載せません・笑



こないだワンジュクにいったとき、ケラショップで「髑髏」って胸元に書いてある浴衣?ゴスワンピ?を見つけて「ひゃっほう!
」とハイテンションになってどうしても描きたくなったので、髑髏ちゃん描いてみました。
まだ下書きの下書きって感じなのでぐっちゃぐちゃ。。。いろいろ線は消したんですけど・・・。
このあと気が向けばちゃんと描き直して、PCに取り込んでペン入れたり色塗ったりします。勢いだけで描いたのでまだまだ理想には程遠い・・・。振袖なんだけど(浴衣?)、袖の部分にまだ模様が入ってません。あといたるところにレースを入れたい(これは私オプション。笑)。三叉槍はもっとちゃんと描きたい。。
足太いし靴適当だしスカートはもっとぶりぶりさせたいんじゃー!
下書きだからイイヤって、靴下超適当でだっさいし・大笑
三叉槍の持ち方もなんか「えいやっ」って感じだからもっとスマートにしてあげたい・・・。
むりだ・・・orz

・・・つか。根本的なところなんだけど、髑髏の文字の入った、あの振袖を検索してみたんだけどちっとも見付かんねー。
というわけで違うブランド(超安いところの)振袖浴衣のゴスワンピ?をモデルにしました。。。
本当はもっとスカートはぶりぶりのじゃなくて、ゴスっぽい感じのになるはずだったんだよ~。でも構造わかんないと描けない・・・(泣)


こないだ雲雀を描いたときも思ったけど、やっぱり絵は描こうと思うなら描き続けないとダメだ。ぜんぜん手が動いてくれん。
(前のぐーぶろの時には載せてました・・・←怖いもの知らず)

そういうわけで

Category : 未分類
あした午前中歯医者行ってから仕事行こうと思います。
(いっこしたの記事の続き)

ていうか歯医者10時からだった・・・まにあうんかい。
ていうか。
ていうかあしたの18時から予約取ってるので、昼間ひたすらに我慢して予定通り行くべきか。
午前中休みの申請はもうしちゃってるんだけど、出ちゃう分には問題あるまい。総務に言えば。

しかしこの痛みに朝から耐えねばならんうえに仕事もこなさなきゃいかんのだ。
きょう夕方ちっとも仕事になんかなりゃしなかったのに(痛くて痛くて←痛み止め飲んでもなかなか効かず)

今は痛み止めの効き目が切れてきてまた痛くなってきた。
一回飲んだら6時間くらいあけてからじゃないと次は飲んじゃいけないのに、効き目はせいぜい2、3時間がいいところ。麻酔じゃないから?完璧痛みが取り除かれるわけじゃないし。まぁ歯茎がどくどくいうのがおさまるだけでもありがたいんだけども。
肉体の一部の歯茎の痛みを抑えるのと、「歯」自体のいたみを止めるのとはワケが違うんだね、きっと。。。とどうでもいいことを考える。こんなこと考えてでもなきゃいられないっつーの。
おにゃのこのひで貧血気味でふらんぐらんするし。、、ボスケテ。


イブA錠とか、その真似っ子品のリコリプラスエースは結構効いたんだけど、どういうわけかイブクイックがあまり効かなかった・・・(昨日試した)

頭痛には効果覿面なのに、なぜ。

でも、もうイブA錠とリコリプラスエースも効かないしな・・・(今日の夕方大実感←もういやだ)

誰か何とかしてどうして突然こんな痛いの!?(月曜日から…)

いたい。

Category : 未分類
はがいたい

いいかげんいたみどめもきかなくなってきた

きょう3じからしごとぜんぜんできなかった

いたい

いたいよ

いたみどめきのうからのみつづけてるからいもきもちわるい

しんけいぬいてるっぽいはなんだよね

ていうかこないだちりょうしたおくばのたかさがあってなくて

あたりがわるくていたくなったっぽい

あごぐっとおすとそこからいたいきがする

いたいよ

ねる

ねられるかな

やくものつづきよみたいのに!

おもしろい~

Category : 小説
親友Nちゃんに、心霊探偵八雲 というシリーズモノの本を借りました。どうやらドラマ化する?してる?らしいですね。

でも、ソレよりずーっとまえから気になってたんだよね・・・。しかし既にたくさん刊行されてたので買わなかった(当時文庫だったら買ってたかも←今も文庫があるのかどうかは知らないけど)。

・・・というわけで、らっきー♪

いま、ちょっと前に書いたとおり某オタッキー現象が自分の中で燃え上がってるので、スタートに時間かかるかな?(※通訳:読み始めて、文章にもぐりこむまでに時間がかかるかな?)と思ってたんだけど、とんでもない!
会社に持っていって、休み時間に呼んでたんだけど、すっごく面白くて一気に1巻読破。今2巻読んでます。

いや、金曜から会社に持って行ってるんだけど、金曜日の分と、月曜日に読んだ分は、まだ序章っていうか本当の面白さに入る前?で、まだ読まないでも止められてたんだけど、今日読んだくらい(火曜日ね)からはもうとまらない~って感じ!休み時間よはやくこい!って感じで!

ていうかまぁぶっちゃけ昼休み一人で食べてソレ読んでいたいって感じだけど、まぁ当然そんなわけにも行かず(笑)。
今日はなんとなく同僚の人とお話しする話題があったので、お話ししました。携帯いじってるほうが多かったかもしれないけど。
勿論お話できるなら、そのほうがいいので、読書は後回しですよ♪
話題があるとほっとする&嬉しい(どんな会社生活だ)

で。

家に帰って夕飯のしたくもせずに読みふけり。
あっという間に1巻読破。ていうか、基本会話が多い+字が大きい+そもそも(普段読んでる本に比べて)文章量が少ないの3点で、元々読むのが早い私的には楽勝♪

続けて2巻も読みたかったんだけど、ぴったんこカンカンに大泉洋さんが出るっていうので、珍しくテレビの前でスタンバイ。
(注:普段全くといっていいほどテレビ見ません。ハマってる漫画のアニメか、ニュースか、水曜どうでしょうか、ラルク(と西川さん)が出てる歌番組以外。最近水曜どうでしょうはワンセグで見てるので…)

ぴったんこを見終わってから2巻を読み始めるも、途中で泣く泣く止めて、翌日のお弁当のおかず作り。
こんなときに限って(?)出汁巻き玉子がちょううまくできて!多分今迄で一番いい出来!なんで和風出汁にしなかったんだろう!中華だしで、中華味風?玉子にしちゃったんだよねぇ。
でも上手に出来て嬉しい♪写真とっとけばよかった~(自画自賛しすぎ)

で、終ってからはオタク仕事(オタサイト巡り・笑)。
はやく八雲読みたい読みたいと思いつつやめられないとまらない♪
でも、チェックしてるサイトさんはほぼ目立った更新がなかったので一安心(ん?←だって八雲読みたいって逸る心抑えつつだから…)

間にGOちゃんと、ラルクのチケットのことでお話してみたり、別ブログ(・・・があるのですなんと!これ以上どこに何の恥を晒せと・・・とお思いでしょうが、あるんですよねぇ。でも絶対ここにはリンク貼らない・笑)の設定を色々いじってみたり。ウフ。

というわけでこまごまやってたら時間ばっかり経っちゃって、まだ2巻読破できてません。(オイ)

2巻読み終わるまで寝られなそうだ・・・(仕事…)

ていうか、あれ?八雲のこと何も書いてない・・・

とりあえず晴香ちゃんと八雲がくっついてくれたらいいなぁと思ってるんだけど2巻目でなんか?な感じなのでどうなんだろう。。。
ていうか恋愛小説じゃないからまぁくっつくとかそういうのは後回しでいいんだけど。
両目赤い人・・・八雲っち知り合いなんでしょ?だーれー?
ちょっと2巻で情報小出しにし始めたっぽいけど、まさかオトン?オカンのあのいいようでは、オカンはあの赤い目のことを全く知らなくて怖がってたようには思えないしねぇ。
というわけで気になるので続き読みます!

あぁあ一日が30時間ぐらいになって欲しい・・・(今だけ/もちろん仕事の時間は変えないで←夢見すぎ)

どういうわけだか・・・

Category : オタ湖
既に2、3回ぐらいリボ目当てでイベント行ったんじゃねぇかって程薄い本が家にあります。
おかしい・・・。
でもスパコミで手に入れられなかった、好きサークルさん(壁)の本が手に入れられたからいいや♪(オイ)
リボはなぜか小説より漫画ばっかです。鋼ではほぼ100%といっていいほど小説本買ってたのでちょっと久しぶりに「同人誌」買ってる感じ。新鮮♪♪

おざんぷたちよみ。もちろんリボのみ。ワンピも読みたかったんだけど・・・。

よくおぼえてなっしんぐ。(だって急いでたんだもん!)

というわけで以下感想(?)

→続きを読む

休日のごはん

Category : たべもの
2年位前?~だと思うんだけど、cookパッドっていうレシピサイトを覗くのが習慣になりつつあります。
とにかくたくさんのレシピが乗ってるサイトで、なんていうの、一般の人がブログ感覚でレシピを載せてるのかしら?
とにかく眺めてるだけでも、作っても楽しいしおいしいしためになるサイトです。いろいろ便利で、重宝してます。

毎日メルマガが送られてくるんだけど、ためすぎてメーラーから文句言われました(笑)

さて、その中ですっごく私が重宝してるレシピがあって。

私、セブンのブリトーが好きなんですけど、ソレモドキのレシピがあってですね。
いや本当のブリトーのレシピも勿論あるんだけど!
本物のブリトーってトルティーヤに具をはさんで(巻いて)食べるでしょ?でも、そのトルティーヤを作るのが面倒くさいので、小麦粉で代用だ!っていう・・・なんていうか、ブリトーじゃないんです(笑)

でも私そういうの結構好きなんで、一回やってみたらあまりに簡単にできるし、面倒くさがり屋の私の「休日のブランチ」にはもってこいじゃなかろうかとやみつきになりました~。

すっごく簡単。

小麦粉を水で溶いておいて、フライパンにちょっとマヨネーズを油代わりにひいて、ハムを一枚乗っけてそのうえから溶いた小麦粉をクレープ感覚でくるっと広げてひっくり返してとろけるスライスチーズのっけて温まったら半分に折って出来上がり。マヨさんつけて(かけて?)召し上がれ。

基本は↑みたいな感じだけど、勿論アレンジなんかたくさんありますよ!
私が最近好きなのはトマトのみじん切り(スライスでも可)をチーズのうえに追加、クレイジーソルト+ブラックペッパーでちょっとスパイシーさを♪ってとこですかね。
んまい。
ハムをベーコンにしてみたり、最初にハム入れないで、鶏肉炒めたのをちょっと入れてみたり…。
マヨさんじゃなくてマヨさんケチャさんのコンビにしてみたり(コンビ名「オーロラソース」)。

あと、生地が少し余ったら、生地だけでクレープみたいに焼いて、ひっくり返してマーガリン(バター)+ジャム、やら砂糖、やらあんこ・・・などなどスイーツ系もアリ。砂糖とかハチミツが楽なんでやりますけど・・・しかしあま~いので控えめにネ。

そもそもこのレシピの出所が、お好み焼き屋さんとかによくあるアンコ巻きっぽいので、まぁそんなのもアリなんでしょうな。
スイーツ系のみ作るときには小麦粉にスキムミルク混ぜて牛乳も加えたり。牛乳だけで溶くこともあるけど、水入れたほうがいいみたい。
生地はホットケーキの生地くらい・・・と確か書いてあったんだけど、私的にはもうちょっとゆるい方が好きなので、水多めで。

って、今日もこのレシピでブランチしました。

ここんところ毎週お休みにはこれでブランチしてます。

・・・・確実に太るな私・・・。

本家レシピが気になる方はcookぱっどにて「ブリトー」で検索してみてネ。

兄リボ感想~ネタバレ多分です。

Category : オタ湖
アニリボ見ましたか・・・ってネタフリ遅いっつーの!って感じですね・・。

情報はもたらされるけど、大きな展開はないだろうと踏んでいましたがそのとーりでしたね。でもちゃんと必要な場面ではあるので、ちゃんと茶化さずに放送してくれてよかった。
すっごく展開早くしてヒバさんの未来編での最大問題発言(注:私的に←コミックス19巻までの流れで…それ以降読んでないので・泣)までいっちゃう!?と思いましたけど、原作に追いつかないように先延ばし~先延ばし~にしたいのにそんなに詰めちゃう訳ないっすね。
情報もきちんと教えてくれないと話の流れもおかしくなっちゃうしね。

さて、今回のツボはもう皆さん叫ばれてますけどまずはコレ。

「何してたんだい、沢田綱吉」


ひぎゃあぁぁ~!!


以下、流石に痛々しいので前面には晒せません。。。
「続き」からドゾ。

→続きを読む

歯医者。

Category : 未分類
今日は歯医者でした。

ふかーい虫歯だったんだけど、ヤブ医者に変な詰め物のされ方したので、治療のやり直しです。
結局金属の詰め物しました。えーん。

次は歯茎の境目(っていうのかな?)にあるむっしーです。痛くないといいなぁ・・・ってそこまで放っておいてよく言うよ。。。(5年物くらい←表面的な進行はそこまで進んでないけど・・・頑張ってハミガキしてるつもり・・)

歯科助手の人が新人?ぽかった。
でも治療中突っ立ってるだけで段取り全く進められなくて、医師がとうとう私(患者)の前で(押さえ気味だけど)叱っちゃった・・・。アイター。

次回は22日です。


それにしても、いつの間にか2.5ヶ月ぶん溜まっちゃった仕事を昨日今日でやったんだけど(オイ)、流石にパソコンに集中しすぎてか、頭痛がひどい・・・歯医者も本当はいくの迷っちゃったよ。でも行っておかないと予約取れないので行ったけどさ。

早く寝ないと・・・

(これから兄リボ(笑)のDVD一本だけでも見ないと・・・明日返却日←…)
(読みたい小説本があるのに←・・・・・・)

そんでもって今日は久しぶりにスタバっちゃいました。え、歯医者のあと?そうです!
今日は1ショット追加のカフェモカで。おいしかったけど、どうもやっぱり私スタバのドリンクの甘さが苦手なのかも。すきっ腹だったから??
ならカフェモカなんて頼むなよってかんじだけどね←でもスターバックスラテも甘いんです←なら本日のコーヒーとかカフェミストとかにすればいいのに。。。いやでもエスプレッソのビバレッジ飲みたいじゃないですかスタバ行ったら(←前は抹茶ティーラテとキャラメルスチーマーばっか飲んでたくせに・・・)

今さらSUM41ライブネタ(汗)

Category : 未分類
そういえば4月27日にSUM41のライブに行ってきました!

なんかもう凄かったよ~
男の人も容赦ないからほんと生命の危機を感じたね。
その前にオープニングアクト。開演時間過ぎて着いたから実質1曲しか聞いてないんだけど、最後の一曲の前のMCが面白かった。
隣の家の人の名前知ってる?知らないよなあ、いまの日本初は無関心で~というネタから世界は永田町のおっさんおばさんが変えるんじゃない、俺たちが変えるんだ!!なネタになって、突然
『パンクロックは不滅だーー!!!!』
(えー!?)

会場もそこそこ盛り上がり方を知ってる人たちなんで、そこで「うおぉー!」ってなるんだけど、なんか脈絡があるようなないような感じで面白かった~。曲についてはスルーで…。
でも帰りにチラシ配ってたんで貰って帰りました。

さてさて。そんな感じで?SUMの準備が進むんだけど、彼らが出てくるまでが長かったなぁ~かなり焦らされたよ!(一人だから余計に…)
その間にみんな前の方にぎゅうぎゅうに詰めるんだけど後ろの方で見てるつもりだったのに、いつのまにか私もかなり前の方にいってました♪
おっラッキー?と思っていたのは彼らが出てくるまででしたけど。

垂れ幕?みたいなのがカッチョいいアンダークラスヒーローのに変わって、やっと出てきてくれて一曲目。アンダークラスヒーローだ!!

しかし、しかしすげぇ!!さすがはSUM!!会場が暗転したとたん前へ前へぎゅうぎゅうに…
曲にノリながら右へ左へすげぇのなんの!!
ついでに男の人がここぞとばかりに周りを殴りつつ暴れるし(;´д`)ちびっこのアタイは肘鉄喰らうのにちょうどいい位置なんだよねー(汗)
また前歯なくすかとおもった・焦
いやわたし上の前歯6本ブリッジなんだよねー。

だから必死で後ろに下がろうとするんだけど、それすらも許してくれない…曲が終わる頃にやっと解放されました(汗だく)

無事2曲目からは後ろで♪後ろでも十分ステージ見えたし暴れながら?見れたよ♪

突っ込みどころも満載なライブでした
いきなりサポメン(だよねぇ?)が歌い始めたり、果てはかなり盛り上がったところでドラマーがドラムを放棄!!前にガンガン出てきて歌ってた
SUM初心者の私的には「えー!?」って感じだったんだけど、観客はまた盛り上がりですよ。なんでもありだのこりゃー

はぁ、とにかく楽しかった!!29日のライブにいけなかったのがもうスッゴクすっごく残念!!

もう2度とチケットを無くす(捨てる←知らないうちに間違えて捨てていた)なんてことは犯しません…ブルブル。

あーぁ、また来日してくれないかなぁ(はやっ)

くふふのふ。

Category : オタ湖
通販したリボの某薄い本が届きました。
スパコミ明けの繁忙期はもう終ったのかしら?今日届いたのは某本屋さんなんだけど、昨日は虎さんが届きました。(買いすぎ)

※今日こそ二次創作色強いので同人誌とかほもとか嫌いな人は読まないでね。

→続きを読む

ていうか

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
いまラルクのファンクラブからメールが来てあしたの読売朝刊に広告だって・・・!

しかも同じ内容を8時以降にオフィシャルサイト(?)に掲載だって・・・!!


なっ、なんだろう・・・どきどきどきどきドキどきどきどきどきドきどきどキ・・・・

新曲がCMのタイアップとったし、まさか一番怖いお話なんてことはないだろうけど・・・・・ぶるぶるぶるブるぶるぶルブルぶぶるうぅぅ・・

あぁぁ今から緊張するぅ~。

どうかツアーのこととかでありますように!!!

またまたお知らせ

Category : 未分類
※またもPCで閲覧なさっている方にお知らせです。※

プラグイン(画面左にあると思われるいろいろなメニュ~のことですヨ)の、下の方~にメルフォを追加しました。

何がございましたらお気軽にどうぞv

※なるべく早くお返事はいたしますが、余裕をみて頂けるとありがたいです。
緊急のお話には勿論迅速にお返事させていただきます!※(コソリ)

オタクの生成。

Category : オタ湖
美容院に行こう行こうと思っているのに結局行かず。
眉も整えないといけないのに整えず。
爪だって整えたいのにやすりで短くするだけ。
部屋も片付けて色々な本をちゃんと棚にしまいたいのにほったらかし。えぇ、色々な本を。

それもこれもぜんぶ・・・っ!

リボ●ンのせい。  ※責任転嫁。


こうしてオタクのあのモサイ外見は形成されていくんだわッ!!と激しく痛感しております・・・。

今日は流石に眉も整えるよ。

明日も今朝みたく前髪整えるのにちょっと時間かけるYO!


ていうか鋼にはまったのもう何年前か忘れたけど、新しいジャンルにはまって読みまくるたびに、思うんだ同じこと。(成長してn・・・)



今日は久しぶりにおざんぷなんぞ立ち読みしちまいましたヨ。
そうそう、私リボにはまってから初めての発売日vv

帰りのスーパーで。同じ会社のおばちゃんたちが買い物するかもしれないけど・・・っていうか学校終ってマックでたむろってる小学生が超うるさかったけど。(え)


以下感想。
でも立ち読みなのであまり覚えてない上に、実は立ち読みって苦手なのでさらっとしか読んでません的な~・・・アハ~・・・ハァ・・。

→続きを読む

寝ろよ※お知らせとちょっとしたこと。

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
※PCで閲覧なさってる方に御連絡です。携帯での閲覧には変更影響ありません※


プラグイン(画面左にあると思われる、色んなメニューのところですよ)の順番を整理しました。
ついでにプロフィールも更新☆

携帯バージョンでは関係ないことなのですが、パソコンで見られてる方は是非私の人間壊れっぷりを読んでやってください。眠い状態で書いたからかなりどうでもいいネタ満載なんですけど・・。



西川貴教氏から少し離れてみようかと・・・思いまして。。プロフィールからも名前消してあります。
大好きなんだけど、大好きなんだけどね、どうしても、映画とかミュージカルとか教授とか。。。私の望んでる方向にはお進みになっていらっしゃらないので・・・。

昨年夏からラルク熱が上がっちゃって振り切っちゃってることも影響あると思いますが・・・。
なにせ07年イヤカンで、最前列と2列目の間をゲットして間近で西川氏を堪能できたにも拘らず、ぜんぜんまったくこれっぽっちも!コなかったことに、ものすごく自分的にショックを受けまして・・・しばらく悩んだのですが・・・。
チケットが届いたときには小躍りして喜んだのに、ライブ中はなんかどこか冷めた目で見ちゃってた気がして、凄く失礼な客だった。あとでホントに泣きそうになった。
IKUOさんと淳士~さんばっか見てた。(なんで←2人が参加してるバンドがちょうど気になってたから…なんかブルハチブルハチって言ってたけど正式なバンド名知らない…っていうかジュンジさんの漢字合ってる??)

なんか、10年来好きなのを考えると(年がばれる)、なかなかファンを「やめたくない!」とか考えちゃったりしてそんなの本末転倒じゃないかとか、そんな風に「ファンです!」って主張したって西川君にも他のファンの方々にも凄く失礼かなって思ったりして、、、実は結構悩んでたり。。。
「好きでいるべきかどうか」なんて、本当は悩むことじゃないだろ!?とか、とか・・・ジレンマ・・・!

4月でturboのモバイルサイトも契約解除しました。
ライブの参戦も分かりませんが、また熱が上がってきたらたくさんネタ書くと思うし!
しばらくは動向を見守って、T.M.Rまたはa.b.sに戻るかどうか、決着を付けたいなと思ってます。
こんなことかいてる時点でファンじゃないって思うけど・・・。


凄く好きだったし、いまもすきなのは変わりません。
カテゴリもプラグインも当然残します。CDも買います。
西川氏ファンの方で、色々ご意見ある方もいらっしゃると思います。
でも今の私の正直な気持ちです。


それにしても、11日にリボ●○(←・・・)ネタ書いたらすっごいアクセスがありました・・・。
たぶん1827とか書いたからかと・・・
変な記事でごめんなさい・・・
期待さしてスマソ。。。(泣)

拍手お礼

Category : 未分類
しばらくブログかいてなくて、管理画面も開いてなかったので拍手コメントを頂いていたのを見逃してしまっていました。
えと、またコチラ見られてるか分かりませんが一応御礼をいわなきゃ!とおもって・・。

4/25に拍手くださったS原さま

どうもありがとうございます。(遅っ!)お返事遅くなって申し訳ありません。。
リジムの死は本当につらいです。
私も最初の頃の本を読もうとも思ったのですが、超しょぼい人間なので、その頃のリジムと翠蘭の様子を読んでしまうことで更に喪失感のドツボにはまりそうだと、怖くて読むこともできません。
とりあえず早いところ新刊を出していただいて、様々な疑問ナドを解決してもらって、翠蘭が心安らかになれるといいなぁと思っています。
しかし新刊も読むの怖いですが・・・!!!
新刊でたらまた感想書くと思うので、またお相手お願いしますv

拍手どうもありがとうございました!

やばし。

Category : オタ湖
※久しぶりの記事だっつーのにいきなりオタ湖話でごめんよ!というわけで世間一般(嘘)で言うところの腐女子のお嬢様方意外は閲覧禁止!見てもいいけど突っ込み禁止ネ☆※


・・・ながいよ?どうでもいい話だし・・・






→続きを読む

本誌復活ねたばれ

Category : オタ湖
・・・

→続きを読む

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

