
Category : スポンサー広告

かっちゃった~

Category : ♪音楽~
SUM41の東京追加公演、STUDIO COAST(新木場)のチケット、買っちゃった~

本当は、代々木のチケット買ったので、アリーナで見られるはずだったんだけど・・・(沈黙)

どうしてもSUM見たいので、一人だけど行くことに決めました。代々木不参加が相当悔しい。
クリエイティブマンに問い合わせてみようかな、やっぱりダメだよね、あぁぁ。悔しい。

あしたファミマで引き換えてきます。

しかし、今回ばかりはイープラスの方がよかったのかなぁ。配送料がたかいからチケぴにしちゃったんだけど(よよぎは事務局プレで買ったので問答無用でイープラスでしたが)・・・。
整理番号5XX番・・・
さすが一般発売日からちょっと経ってるだけあるわ。。。
いいんだ、ライブハウスに入れれば・・・。

ところでヴォーカルのおくちゃま、アヴリル・ラヴィーンも9月にツアーで来日ですな!
行きたいなぁ。・・・って、CD買ってから言えよ!みたいなね。

ラルクの通販申し込んだモノがついに!今日!全て届きました~!GOたんにも渡せたし、よきかなよきかな。

明日は歯医者です。
はい、ていうかスタバの日です(オイ)


moyasimon

Category : オタ湖
フジテレビのサイト?で、もやしもんっていうアニメのガチャガチャがあるのは結構な人が知ってると思うんだけど、私も例に漏れずやっています。
もう全種類揃えたんだけど、合体菌を作りたくてまだやり続けてます。
あのねー、今日、やっと3回目のオリゼーちゃんが出てくれました♪
やっとオリゼー9匹(匹?)。
あと1匹で合体菌になるぜ!納豆菌なんかもう3つも合体菌がいるのに・・・(きょうなんとひとつのカプセルのなかに、10匹の納豆菌が入ってて、当然それ合体しますがな・・・←3個目の合体菌)

あと、ヨグルティがあと一匹。O-157は合体菌になるまでは早かったけどその後ぷっつり出てこねぇ。
っていうかでてこないのはアワモリだー!まだ1匹しかいません。最近ニガーちゃんが出てきてくれるようになって、やっと8匹くらいになりました。ライノウィルスとか、クリソゲノムとかビチオ菌とかそういうのはばんばんでてくるのに、欲しいのは出てこない。
特にアスペルギルス系とサッカロミセス系。あと大腸菌も出てこない。エッシェリヒア・コリー。人気?
もやしもんでは「E.コリ」ってなってるけど、私はコリーって教わっちゃったのでついコリーちゃんって言っちゃいます。あと動物のお医者さんでも根。

本当はデスクトップアクセサリダウンロードして、デスクトップ上に菌をうようよ泳がせたいんだけど、OSが対応してなくてできませんでした(涙)

さぁ日付をまたいだし、今日の分もやってくるか~!

続・すたーばっくす。

Category : たべもの
通院中の歯科医院が駅直結のビルにあるため、帰りはどうしてもショッピングしてしまいます。はぁぁ出費・・・。

で、駅にスタバがあるんだけど、最近スタバにはまってるアタイとしては当然通っちゃうよね。いまエスプレッソ1ショット追加無料だしー。

というわけで今日も行ってきました。

今日はカフェモカです。
勿論1ショット追加のうえ、歯のことも全く考えずに(笑)ホイップクリーム多目。

・・・うまい。

今日は贅沢にもチョコレートチャンクスコーンも一緒に。

・・・うまい。スコーンうまい。
次は450円位する、エスプレッソを注いで食べるケーキを食べよう!(歯は?)


でもって次のドリンクはキャラメルマキアートかな~。でもそろそろ抹茶ティーラテも飲みたい。。甘いの・・・
でもでもエスプレッソ1ショット追加無料はとりあえず日曜日までなので、それまでにはダブルショートキャラメルマキアートを・・・!キャラメルソース多目でお願いしまっす・・・!(願望)
当然相変わらずショートサイズしか飲めません。ぐふ。




でもー、最近思ってる・・・っていうか前から思ってたんだけど、基本コーヒーはブラックがすきなんだよねぇ。
すっきりしてるのがすき。なのになんで今、あんなにスチームだのフォームだののミルクがたっくさん入ったコーヒーにはまってるんだ。。。まぁそもそもコーヒーじゃなくてエスプレッソ、だってことですけども。
更にいうなら、スチームミルクも少ない方が好きっぽい(ちょっと前の記事にも書いたけど)。
どうもあのふわふわ感が、ちょっとだけしか口にできないらしい。っていうか普通に飲んでてもあれ最後まで飲めることってなくない?
結局カップに大分残ってるよね~。勿体無い。

本日のコーヒー+エスプレッソ1ショット追加もオススメらしい。


ていうか、日曜日に都内に出かけようかなと思ってるので、多分そのときにも寄るでしょうね。
日曜日には、折角都内まで出る(気でいる)ので、都内ではタリーズコーヒーに行って、地元ではスタバに行こうかな。
行きすぎ??

歯医者に行きました。

Category : たべもの
年末に行った、近所の歯医者が超ヤブだったのか、先日詰め物が取れちゃいましてねぇ。
なんかもう行ってるときからイヤだったんで、最後の歯石取り?(これも適当っぽいんだよ)はブッチして行かなかったんだけど(ちゃんといけませんって連絡はしたよ)、詰め物が取れちゃあしょうがないっていうんで、会社の人が教えてくれた、駅直結のビルにある歯科医院に行きました。

さすがまだ新しいビルに入ったところ、キレイ!しかもイイ!
最初だからっていうのも勿論あるだろうケド、レントゲンもちゃんととって隅から隅まで診察して、「治しましょう」っていってくれた!

ヤブのところは、レントゲンもとらずに、ただ詰めただけだったしね(そもそもそこにも、詰め物が取れちゃったから行ったのでした・・・←それまで行ってた歯医者にいけなくなった為)。
しかも、「まだ全部虫歯とりきってないけど、取れないのでそのまま詰めました」・・・って、おーい!
ヒ□歯科!(伏字です/笑)
それでいいのか。残ってるけど詰めちゃったって・・・しかも、「痛くなるかもしれません」って・・・。
わたしゃ何のために歯医者に行ったんじゃい。それを機に虫歯の治療をしちゃおう!と思って行ったのに・・・。

で、新しいところにいったんだけど、ホント、比べるのもおこがましい。Aデンタルクリニック。すばらしい。

いまは、結局その詰め物が取れちゃったところの神経を処置して、その治療の継続中です。ほかにも虫歯があるのでそれを治療したら、最後、親知らずを抜きます・・・・。
見えないところに居やがった。
左下に。しかも横向きに生えてました。レントゲンってスゲー。きれーにうつってたよ(当然)

今は洗浄治療中の歯に仮の蓋をしてあるんだけど、そこで物をかむと痛い(・・・んだとおもう。これは)。
来週の金曜日もまた洗浄をします。待ち遠しい。早く治したいし。。。



買っちゃったv

Category : 輸入モノ
通販が大好きなんですけど、最近。おかげで支払いに困ってます(笑)
いつの間にか「こんなに買ってたっけ?」っていう、ね・・・。

で。
輸入モノの柔軟剤といえばこれ!のダウニーが大好きなんですけど、またまたダウニーの新製品?が出たので、やっと手を出しました(ちょっと前からあるのは知ってたんだけどね)。

ダウニーウィズホワイトニングと、ダウニーリンクルリリーサー

漂白剤込みの柔軟剤と、しわ取りスプレーってとこ?(?って、)

あした会社から帰ってきたら洗濯するので、そのときにちょっと使ってみよう♪
お試し価格で、ホワイトニングの方は1000円だったんだ♪
でも、楽天のゴールド会員なんだけど、11日から今日の朝までに申し込めばポイント+αがあったのに、その前に注文しちゃったんだよね・・・。がくり。
でもまぁ注文してるお店はいつも10倍だからいいか・・・しょぼん。
(多分楽天でダウニー買ってる人は大体がこのお店で買っているだろうというショップですよ)

このお店のメルマガが楽しくて好き。
こないだはインフルネタでちょっと謝罪してたけど(私も「このメルマガ平気なのかな?」と心配しちゃったけど、的中/笑)、結構きわどいネタがおおいんだけど、そうじゃなくても面白い。
あるときからなぜかぱったりメルマガが来なくなっちゃったんだけど、再度登録しなおしたくらいだから。珍しいよね、わざわざメルマガを再登録なんて。


おうちにはあと3本新品のメガトン級ダウニー(笑)と、使いかけの半分くらい残ったダウニーがあります。この使いかけのやつも、だーいぶ前にあけたんだけど、いつまで持つんだろう。経済的?まぁ輸入物なんで、最初の値段は高いけど、本当に長持ちしてるのでまぁいいかって感じ。
日本のとどっちが特かは計算してません!ビンボーなのに!!だってダウニーが使いたいんだもん!
!!

今度は輸入洗濯洗剤『Tide』に挑戦したい。(もちろんウィズダウニーで。もしくはウィズファブリーズでもいい)

そういや同ショップで知ったんだけど、レノアってイギリスではメジャーな柔軟剤らしいですよ。でも非濃縮なんですって。日本の洗濯機じゃぁあの、注ぎ口に入りきらんばい!なんてったって一回110mlも使うらしいですよ!1リットルで9回分・・・。
レビューのページで、複数のお客さんが「注ぎ口に入りきりませんでした」って訴えてたけど、書いてあるのちゃんと読もうぜ。。。
日本の標準的な柔軟剤でも110mlも使うの無いんだから、ちょっと分からない?って思っちゃった。
まあ、仕方ないけど・・・。
ダウニーボールみたいに、専用の容器みたいなのがあればいいのにね。


はっ、洗剤の話だけで終っちゃった・・・。

コメント

Category : 未分類
最近、エロコメントとかが多すぎる~!
一応コメント受付は承認制にしてるんだけど、多すぎてウザイ!
禁止設定とかしたから、まぁ効果は出始めていますが・・・。

そんなに人妻とか高校生とかとやりたいか・・・。

みちゃった~

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
週末深夜に日テレでやってた、奇跡のライブ(?)っていうテレビを録画したのをやっと今日見ました。
ていうか先週末もやってたんだけど、まんまとネカフェに居座ってて忘れてました。テレビの部屋にすればよかったんだけど、パソコンの部屋にしちゃったんだよね~。っていうかそもそもテレビをほぼ見ないので、よほどのことがないとインプットしておかないんだ・・・。漫画読んでたし。前の日くらいまでは覚えてたのに~

というわけで(長い)、今週こそはと思ってちゃんと録画してみました!ちゃんととれるか心配だったけど、とれてたよかった!本当はリアルタイムで見るのが一番興奮するんだけど、何でか超絶眠かったので、一応目覚ましかけていったん寝て、ちゃんと起きたんだけど姉3号が起きてて(珍しく)まだテレビ見てたので諦めました。。。目覚ましかけてまで起きたのに・・・(一回寝たらなかなか起きられない)

さてさて(今度こそ本当に)というわけで、実は私も行ったJACK IN THE BOXの様子がテレビでオンエアなんて!まぁ・・・kenちゃんがセッションででたところは先週だったのでまんまと見逃したんですけど。
まぁいいもん!私実際見てるもん!

今回のは、ラルクのhydeさんとなんとーGLAYのTERUとTAKUROのコラボっちゃったセッションからですね!
もうねー、これは本当に凄かった・・・。
それまで割りと(会場の)好き嫌いが分かれてて、みんな自分の好きなバンドは楽しんで、そうじゃないバンドのときは露骨に客席はなれてトイレ行ったり買い物いったりしてたんだけど、なんつーの、もう会場一体っていうか、あー、やっぱりみんなラルクとGLAYすきなんだねーっていうか・・・。

とにかくあの、TAKUROのあと、2 vocalってスクリーンに出たときの歓声!hydeさんとTERUの写真が出たときの歓声ったら!!
私も勿論叫び狂ったうちの一人ですけれども・・。ぎゃー!!

隣にいた女の子とキャーキャー言いまくっちゃったよ。
(H.N.も聞いたけど、まだその後のコンタクトは取れず(だってmixiいけないんだもん)。。。)

今日みた映像でもやっぱりそのときのこうふんっていうか、そういうのが競りあがってきて楽しかった♪
しかしあれだね、私が今ラルク好き指数がすっげーことになってるので、なんていうか、こう、すっごい失礼なことを言わせていただければ、hydeさんが誘惑歌ったときには違和感無く聞けたんだけど、TERUがHONEY歌ったときにはちょいと違和感が・・・ってまぁそれってTERUのせいじゃなくって、バックの演奏が(当然ながら)違うからなんだなーと思いました。

そんなこといっちゃったら、GLAYの歌のときの演奏はどうなんじゃいって感じだけど、私がGLAYのアルバム聞いてたのって中学生~高校生はじめの頃オンリーなので、記憶も薄れちゃって・・・しかもそこまで聞き込んでたわけでもない上に、今回の演奏には一応TAKUROもいたしねぇ。

えぇ、何が一番違和感を感じたって、やっぱりギターだったんだよねぇ。HONEYがーkenちゃんのギターじゃないわ~みたいな。
そりゃアレンジは多少加えてるのでしょうけど。

でもあれはあれで楽しかったので全然オッケー♪です!またとない場面に私自身がその場で遭遇できてすごい幸せでした。またGLAYの曲とかも聞いてみたくなったのは事実。

・・・あとあの番組、なに、キンコンがMCだったんだよ、ねぇ?
シドとムックがでてたけど、あの2人が振ってた話題ってほぼラルクに関する話題で・・・
そりゃラルク世代(なんじゃそりゃ)のあの2人が興味あるのってラルクだろうし、ネオビジュアル系(といってしまっていいのか?)バンドにはあまり興味示さないのかもしれないけど(実際私は興味ないと思ってたけど)、せっかくの機会なんだから、もっとシドとムックのお話も聞いてみたかった。。。ムックの密着映像だけじゃなくてさ。
その辺がちょっと残念だったかな。

それにしても、あの番組これでもかっていうくらいゆっきー写さなかったなぁ(怒)
acid androidの映像を写さなかったのはね、まぁ人気バンドとか貴重なセッションとかの兼ね合いもあるだろうから仕方ないにしても、最後のオールスターの超短い映像のなかにちょろっと写してくれないかなぁっていうはかない小さな夢も見事に打ち砕いてくれました・・・。

やっぱり私日テレとはあまり相性よくないわ・・・(泣)

それでもまぁ、きちょうな映像を放送してくれただけでもよしとするか。
あぁ楽しかった(ん?)

わかった~

Category : たべもの



この↑ブログパーツにつけるニックネームは、「この人はこのランク(?)だよ~」といういみなんですね、きっと。今気づいた(遅)

昨日は9問正解したヤツを貼り付けたけど、今日は全問正解したヤツだぜ~★

今日は歯医者で(やっとこないだから通い始めた)麻酔したんだけど、1時間以上経っても麻酔切れなかったので、我慢しきれずにスタバでラテっちゃいました。
歯医者の先生に一時間くらいは麻酔かかってるから、飲食は今だけ我慢してねって言われたのさ(女の先生ですごくいい人)

念願の1ショット追加+豆乳に変更だぜ~☆ソイラテっちゃった~えっと、ダブルショートソイラテ?トールの方が本当はお店のヒト的にもよいのでしょうが、わたし、ショート以外飲めません・・・沢山飲めない子なので(子って・・・おこがましい!)

いや、美味かったよ~。ミルクを豆乳に変えるのは私的ヒットです。今更ですけど。エスプレッソ1ショット追加も正解。うまい。またいこう。っていうか歯医者の帰りは駅によってスタバっちゃうコト間違いなし。(よりにもよって歯医者の帰りに・・・)
まぁ毎回スターバックスラテってことにはならんだろうが。なんたって私の好物は抹茶ティーラテ。ついでキャラメルスチーマーなり。コーヒー関係ね~。

私はあのスチームだかフォームだかのミルクが少ない方が好みかも。変わりにホイップクリーム追加したいよ(どんな・・・)カフェモカでもいいか。。。
今度はタリーズのラテにも挑戦してみたし。タリーズのはスタバのより濃いらしい。(どこ行ってもティー系か抹茶ラテを頼んでしまう・・・)

結局歯医者の麻酔は4時間経っても切れませんでした。。今は大分いいです。変わりに歯の奥がイタイ気がしますが。
22時過ぎに家に帰って、でももういい加減お腹すいたので、つるっと食べられる(?)インスタントラーメンで夜ご飯食べました。でも感覚に無い唇では啜るのも難しかったのでレンゲ使用。
なんかモノ食って刺激を与ええたら一気に感覚が戻ってきた気が。。
えぇ、麻酔をしたの、18時過ぎなんですのよ、オホホ。。。

これだから麻酔をしてもかかりにくいくせに抜けにくい人間っつーのは。。。
(昔行ってた歯医者に言われた。そういう体質なんだって)

早く麻酔が切れてスタバにいけないかな~と、今か今かと待っている間本屋さんで雑誌を立ち読みしようと物色中、ラルクの写真集(『Are you ready?-またハートに火をつけろ!-』)を発見。ファンクラブの限定版(?)を既に手に入れていたけど、GOたんと一緒に見ようと思って未だ手付かずの私、初めて実物を目に・・・!(店頭発売用だけど)思わず買っちゃおうかと思ったぜ。なんで。
まぁ思いとどまりましたけど。当然・・・。
意外に厚くてちょっとだけ驚いた。

早く、見たいよ~!>>私信

ていうか、暖かくなってきたのでブログもそろそろ書き始めると思います(冬眠か)。
にがつ・・・一件て・・・!!!

すたーばっくすにいきたい

Category : たべもの


今エスプレッソ1ショット追加無料なんだよね~。
スターバックスラテに1ショット追加+ミルクを豆乳に変更したのを飲みたい。

今携帯でもPCでもスタバのクイズやってるので、挑戦してみた。
もう殆どの問題覚えちゃった(どんだけ~)

っていうか↑のブログパーツ、ニックネームを入れろっていうから入れてみた。

けど入れる意味がわかんない・・・

もしかして友達のニックネームとかを入れろってコト!?

誰か秘密を教えてください・・・

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

