スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魍魎の匣

Category : 小説
※映画『魍魎の匣』のネタバレ??感想です!
 面白かったけど「あれ?」って思ったところについて書いちゃってるので、あの映画が文句なしに面白かった!っていう人は読まないでね!~但したいしたことは書いてませんけど~※

















私の住んでるあたりの地域では1/25まで公開の「魍魎の匣」を見てきました。昨日。
太田のイOンまで行っちゃったよ。
定時後はそこくらいしかいける範囲の映画館ではやってなかったの。。。

で。

面白かったです。
大分原作と設定を変えてたけどまぁそんなにイヤンな感じの変更じゃなかったしね。違和感無く?・・・



って、違和感ならありまくりですがな!
何って、
関君が鬱じゃない!アレじゃただの文才が無くて売れない小説家だ!
榎木津が躁のように元気じゃない!アレじゃただのカッコイイお兄さんだ!
・・・京極堂が愉快な古本屋兼拝み屋兼陰陽師!・・・普通のおっさんだ!

・・・あれ、木場修いたの?気づかなかった。
まぁ木場さんをどうやって出張らせすぎず適度に出すか、と考えたら仕方なかったんかもだけど、ちょっと、どうなの・・・。(あのつくりだったら別に榎木津さんエピソードだけでもどうにかいけちゃった気がする)
ていうか未だに宮迫が木場さんって言うのがなぁ・・・。
いや、宮迫が嫌いなわけじゃないんだけど、あくまでも芸人として好意を持ってみてるのでー。まぁ演技がうまいとかヘタだとか言うんじゃなくて、

でも俳優さんはみんな恰好いいので許す!(えらそう)
私はなかでも榎木津さんが好きなんだけど、何がスキって、あの、どえらいことをかるーく言っちゃうところとか周りの雰囲気を読まずにどんどん発言するところとかまぁあのキャラクターがすきなんだけど、映画ではそれがあまり出ないんだよねぇ。
本当に、だたのオトコマエなちょっと特殊能力のあるお兄さんで終っちゃう。
もっと奇想天外な発言とかして欲しい(ちょっと違うだろ)

あと、あまり本編には関わらないし出番もすっくないけど、関君の奥さん役が篠原涼子っていうのもイイ。篠原さん好きなんで~。ちなみに「関君の」奥さん役ってところがポインツ。
黒木瞳も好きなので今回ちょっと嬉しかった。美人だったー。

今回は、原作に忠実というよりも、原作に興味を持ってもらうための映画って感じですかね・・・。
2時間半でもまぁ長めの作品なのかもしれないけど、もっと入れてほしい要素は結構あったなぁ・・・とおもって、またまた原作本を買っちゃいました。保存スペース考えて文庫版にしちゃったんだけど、やっぱりノベルス版買うと思います・・・結局無駄に・・・。

原作やっぱ面白いよ~っていうか先にまだ読んでないおんもらきのきずとじゃみのしずくを読みたいんだけど、魍魎~読んじゃったらとまらない~
この調子でおんもらき~とかも読みます!
っていうか本当は宴の支度と始末もちゃんとは読んでねぇ!(今気づいた)

なんだろう、映画前作「うぶめのなつ」、実相寺監督の作品の方が原作には忠実っていうかなんていうか・・・そもそも主要キャラの性質が違うというかなんといえばよいのか・・・

今回の「もうりょう~」は、なんだか随分ライトに作っちゃった感じがするので、より万人向けにはなったのかな。でも関君はあの鬱な性格だからこそいいんであって、べつに鬱じゃない関君なんか普通の人?だからいなくてもいいような気もしてきた。。。だって誰でもその役できるんじゃない?え、そうでもない?
でも椎名桔平の関君はアレはアレで面白かったけど。

まぁあくまでも原作って言うことで、原作の世界観を活かしつつ?

いや、好き勝手かいてますけど。

最初に言ったとおり、

面白かったんですよ!!俳優さんの(主要三人キャラのね)息も合ってた様に見えるし。
まぁちょっとあれっと思ったところがあったことは事実なので。。。
関君が明るいのに一番びびった。

んー、なんか書き忘れてる気がするんだよなぁ。
まぁいいや気づいたら追記の方向で。

あれー??



=早速追記=同日23:13(笑)

思い出した。エンディングテーマ?が東京事変のあの曲なのにびっくりしたんだった。
何であれにしたんだろう?オープニングテーマ?のあの曲でよかったのに~(あれは好き)
いや、っていうか東京事変が悪いんじゃなくて、セレクトを間違えたって言うか・・・
東京事変自体はキライじゃないんで!

スポンサーサイト

差込~今日の出来事~(笑)

Category : 未分類
大阪行きを今週末に控えて、お風邪を召したらしいですよこのおばかちんは。
なつかしいなおばかちんて。

なんだかイヤンなかんじにノドがイガイガしてます。必至にのど飴(ノンシュガー)なめてるけど別にのど飴なめたからって治るわけでもないし。。。
いま浅田飴見つけたのでなめてみました。おいしくない。。。

で。
鼻水まで垂れてくれちゃってるんだけど、その鼻水ちゃんが厄介でねぇ。
なんつーか、たりっと垂れてるだけならまだしも(それもウザイんだけど)、この鼻水ちゃんがくしゃみ併発型なんだよねぇ。ほら、ムズムズするので。。。

で。
そのくしゃみでワタクシ、今日人生初体験な出来事がありました。

くしゃみで腹部激痛。

ほら、こういう人結構多いと思うんだけど、くしゃみした瞬間に、ちょっと体屈むじゃないですか。私もともと姿勢がすっごい悪いんだけど、その所為か、その屈んだ瞬間に、胃の横?左手側がものっそい激痛?らしきものを発しましてですね、もうホンットにどうしようもなかった。。。

胃の横、肋骨の裏・・・
私左手側の肋骨が少し変形してるっぽくて、もう何年も前から、立ちっ放しだったり、慣れない椅子に長時間座ったり、ちょっとヘンな姿勢とって長時間いるとその肋骨の部分がすっごい痛くなるのね。まっすぐ立ってられないくらい(病院行けよ)。

その部分がえぐれるような感じになって、丸めた体を元に戻すことも難しいってかんじで・・・。
なんか、肋骨と肋骨の間からそこにある臓器を無理やり押し出そうとしてるんじゃないかっていうかんじです(意味不明)
肋骨の内側に入るように、無理やり棒でも抉り入れられたような・・・(またも意味不明)

あの、なんせ初体験なので、どういった表現があってるのかわかんないです・・。

とにかく痛かった!

そんな長い時間うずくまってたわけじゃないんだけど、その短時間のうちに、いろんなことが頭を駆け巡りました。主に「今の私の状態」。笑

前述のような状態の私の肋骨周辺なので、

どっかのおばあちゃんみたく骨粗しょう症でとうとう肋骨がポキッといっちゃって、その辺の臓器に刺さったか!?でもその割には胃液とか体液が大変な状態になってるようには感じねぇなぁ・・

とか(体液が流れ出る感触が分かることなんてどんな状態なんだ…!)

今ここでそんな状態になったら誰が助けてくれるんだろう病院とか行っちゃって入院生活?どうしようラルクのライブこれからが本番なのに・・・!

とか

こんな感じ(※図で想像してるので文章では表現できませんあしからず)に今わたしの体の中なってるんだろうなぁ・・・

とかとか・・・

ちなみに、最後の「こんな感じ」という体内の想像図ですが、どう頑張っても
「はじめの一歩」で、いぽの対戦相手がいぽのリバーブローをくらって悶絶してるときの体内の絵
でしか想像できませんでした。。。
オソロシヤジョージマジック!(全部カタカナだとわっかりずら…)


そんなこんなな(?)激痛でしたが何とかみぞおちに手を突っ込んでみたり(余計激痛だった←当然)ちょっと深呼吸したら体を起き上がらせることができたので、その後もお仕事を続けました。
え、そうなんです。あとちょっとで終業時間よって言う、仕事中の話だったんですよこれまた。

でもわたし、がんばったでしょう?

その後無事終業時間を迎え、殆どの人が帰りましたが私は一時間残業しました。

でもね、今でも痛いのよ、攣った後みたいで。(←実はこれがホントの激痛の原因じゃないかと思ってる)

バーゲン参戦二日目。

Category : 未分類
はい、2日は新宿マルイONE参戦でっす!
今日も今日とてGO様とごいっしょです!
今回は福袋初挑戦のため、7時台の電車に乗り込み9時ごろには新宿へ。
(GOちゃんは昨日セクダイで福袋買ったけど)

そしたら。。。もうスゲーーーーーの。
えらいことになってました。毎年みんなこんなに並んでるのね。初めて福袋なんぞに手を出してみましたけど、予想はしてたけどえらい並んでた。

待ってる間に、マルイのお姉さんがチラシとホッカイロを配ってくれたのでありがたく使わせていただきました。本領発揮する頃にはだいぶ自分たちも熱くなってましたが。
それから近くのコンビニで朝ごはんも調達。おにぎりとたまごロールとお茶でお腹を満足させました。最近ファミマはおにぎりがおいしくなってきた。でもネギトロのあのわさびの量はないと思う。からい。
ちょっと作戦?らしきものも立てつつ待ってること●十分・・・
私たちの今日のお目当てはとりあえずno futureの福袋です。この時点では私もMサイズ(=2sizeと思っている)を買う気満々。

で、多分30分開店早めたんだと思うんだけど、思ったよりも並ばずに進みました。
で、福袋が大分人気らしい?ブランドは特設会場みたいなのがあって、わりと私たちは悠々とno futureまでたどり着きました。
とりあえず!速攻福袋GET!でもお店の人が1sizeがレディースのMサイズで2sizeがLサイズ、と教えてくれたので、1sizeを買ってみることに。
ちょっとだけ吟味して決めました。こういう時って、どうしたって完全満足するのなんか無理なので、本当は最初につかんだやつでもいいんだよね。

あとは前からずーっとほしかった、ボーダーのロンTがあったのでゲットォォ!勿論安くなってました♪あと、金が無いとか言いながらシャツも買っちゃった・・・!ブルブル。
でもここのシャツスッゲー恰好良いんだよ~~!!GOちゃんとお揃いでーす☆プリントも可愛いし、何よりボタンが!襟の形もかっちょいいし、悩んだけど結局買っちゃった★
あれれ、福袋とロンTしか買う気なかったのに、いつの間にか2万円買ってました。あれー??

しかしどうすっかな支払い。だいじょうぶなんか。

・・・と心配しつつKERAショップへ。




すげー。。。
人人人!あの狭い中に福袋目当ての人も普通に洋服見る人もいっぱーい!
福袋もハンパ無くありました。
またねー、昨日見たっていうのにまたねー、ラバーズとか見ちゃったんだよこれまた。
KERAショップ一回見て、その後すぐにセクダイ見たんだけど今回はこれ欲しいっていうのが無かったんで、GOちゃんが精算列に並んでる間にもいっかいKERAショップ見たら、ラバーズのかわいいポロシャツみっけちゃったんで購入。あれ??

なんかもうすごい、今までで一番バーゲン来た!って感じたバーゲンでした。
今までは、参戦すれどもテンション下がってたからね・・・。
あーでも今回はKERAショップやばかった~。欲しいのいっぱいあった~。
ていうかラバーズの半額はマジやばいって!

アルゴンキンとかh.NAOTOとかも見たんだけど、わりとno futureとKERAショップで満足してたので早々に引き上げ。なんだかんだで3時間くらいはあの中にいたっぽいけど。

いや、楽しかった~。

地元に帰って、カプリチョーザで遅めのお昼して(不覚にもデザートで「うっ」と思ってしまった→夕飯が入らなかった→夜中胃痛で眠れなかった)、某ショッピングモールの休憩スペースでちょっと福袋の中身確認大会開催。周りに迷惑掛けるような広げ方してませんよ!!



えー・・・果たして「よかった!」と言えるのかどうか・・・。
まぁ「大当たり!」ではなかったなぁ~って感じかな。
しかも、GOちゃんとかぶること。

入っていたもの
★帽子
(GOちゃんはニット帽、私はハンチング帽。何だあれ、ツイード素材っていうの?)
★ジャケット
(2人とも同じサイズ違い品。GOちゃんはブラック、私はグレー。アーミーっぽいっつーかなんつーか)
★スカート1
(GOちゃんは黒の超ミニ、私はミニのチェック柄サスペンダー付き。グレー。右足側のみプリーツ加工)
★スカート2
(2人とも同じ柄のバルーンスカート。膝上。私は黒。濃グレーに黒い柄…でいいのかな?GOちゃんはシルバーっつーかグレー?に渋い赤?の柄)
★チュニック・・・というよりワンピース?
(GOちゃんも私も同じものが…。胸の部分で切り返し。胸上は黒、同じ素材で両肩にリボン。胸から下はなんとピンク!五線が引いてあって、no futureおなじみ?♪のマルの部分が顔になってるキャラクター?もの???今回の一番の問題児・・・どうやっても使えない・・・。パジャマor売却決定)

一万円の福袋だったんだけど、計算してみたら5万円くらいの内容でした。すげー。
しかし、しかしジャケットはちょっと好みじゃない上に中に薄手のものしか着られません。でも着るけど。ワンピース的なものにはかなり悩まされますどうしよう。
これが2人の福袋から出てきたときには本当に大笑いだった。。。バルーンスカートは私はいたことありませんな上に、丈とかが微妙で、どうしても私が穿くとかぼちゃパンツに見えるんだけどどうして?まぁごまかしごまかし穿くけど。
ハンチング帽はちょっと難しいんだけど折角なのでかぶってみよう・・・しかしキャラじゃねぇなぁ。
(早速かぶって出かけたけど)
大当たりはミニスカートかなぁ。あれは可愛い。最初シャツだと思ったので、こんなシャツ着られねぇ!と思ったんだけど、スカートならいける。

うーん、こう書くとはずれっぽく見えるけど、着てみたらわりとまぁ平気かなって感じにもなるので、大はずれではありませぬ。
来年リベンジしたいです(懲りてねぇ)

ていうか来年はセクダイの福袋私も挑戦してみようかな。お手ごろなのに使えるアイテム沢山でした(=GOちゃんのやつ)

そういや昨日はGOちゃんにヘルキャットパンクスのリュックを買っておいて貰ったんでした。
3000円くらい。やったね♪
きょうから早速使いました★

これで年初めのバーゲン参戦は終了!
今年はパンクとかロック系のお洋服のバーゲンに参戦したけど、楽しかった~!洋服の方向性が固まってるブランドなら福袋も割と怖くないと見た。

こういうブランドのお洋服を買い始めて初めての一大バーゲンだったので、非常に楽しかったです。単純なセールとかなら今までもあったけどさ。

年末までの出来事の続きはまた今度。
K-1ネタからかな?

あけましておめでとうございます

Category : 未分類
明けましておめでとうございます

(三が日もとうに過ぎましたが・・・/書いてるのは4日です…)
通りすがりの方もまめに通ってくださっている方も、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さてさて、このお正月の過ごし方ですが、もっちろん元旦からバーゲン!バーゲンに参戦でっす!かうぞー!(金ないくせに)

ではまず初日から。。。

えっと、メンバーとしては当然GO様とごいっしょです。
とはいえ彼女は前日から渋谷で年越しライブに参戦しておりましたので、現地で集合。
えー。この日のバーゲン会場は、横浜ビブレです。
こちら埼玉の片田舎。横浜まで2時間近くかかります。

それなのに遅刻しました一時間。
・・・すまんGOちゃん。。。

まぁまぁ、それはいいとして(よくない)、割愛しますけど。
なんかお正月感も全く感じないままショッピング突入。
GO様は私を待ちぼうけしてる間に(日本語おかしい)お買い物を済ませていたので、再び同じフロアを回らせることに。スマソ・・・

あれね、去年までのバーゲンって気持ちだけが空回りしちゃって、あのぐっちゃーな山の中から発掘するのがイヤで結局買わなかったりして終っちゃったりしてたんだけど、今年は全然去年とは方向性の違うブランドがお目当てだったので燃える燃える(笑)。
正直青くなるほど(今の財力では)買いました。

えっとー、最初にセクシーダイナマイト行ってTシャツといつの間にかキャミソール、本当はほんのちょっと福袋(\5,000_)も迷ったんだけど、中の一点だけ、シャツを使いこなせるかどうかかなり悩んだので却下・・・。

ほくほくしてるうちに今度はアルゴンキンへ。
アルゴンキンは私的にはTシャツとか意外が難しいので福袋は目当てではなかったけど(その時点で売り切れてたっぽいけど)、見るのは好きなので行ってみました。
以前高崎ビブレでGOちゃんが買うか迷ったコートのショート丈のやつがあったので、GOちゃんがそれで迷う。カッティングがスゲーかっこよかったんだよねー。ロング丈の買ってなくてよかったと思う。結局ショート丈も買わなかったけど、「ロング丈のヤツ持ってるからショート丈は買えないなー」って残念がるよりは、いいかなって思った。

お次にスーパーラヴァーズへ。
これがねー、最近なんか私ヒット多いんだよね~。
ここで結局ジャージとパーカー買いました。ラバーズ半額万歳!
またね、いいのが残ってたのよ。イヤもっといいのがあったのかもしれないけど。。。私はこれで満足さ。
そういやここではa.b.sのアルバムがBGMでかかってました。素敵。
ジャージとパーカーは羽織らせてもらったんだけど、パーカーは欲しいのが「これ!」っていうデザインがあったからよかったんだけど、ジャージは2種類のデザインで悩んで、結局左胸のところに赤でラバーズのマークが入ってる方にしました。赤が入ってる方がしまってた???まぁ可愛らしかったね(ジャージが)。

今度はBANANA FISHへ。
Tシャツが沢山出てたけど、色々見たんだけどなんか欲しいのがなくてパス。なんか最近は高崎のを見ても原宿に行っても「これ!」っていうアイテムがなくて寂しい。Tシャツは可愛いんだけど、Tシャツばっか買ってもねぇ。。。タダでさえツアーTシャツが増えて困ってるって言うのに・・・(でも買うのはやめないんだ・・・)
せめてもっとロンTをデザイン豊富に沢山出してくれればいいのに・・・と思います。まぁこれは他のブランドでもだけど。
あ、でもセクダイは結構ロンTあったなぁ。10月に初めてちゃんと見たけど。

お次はなんだ、セレクトなのか?よくわかんないけどno futureの福袋が売ってるお店へ。ひそかに「欲しいな~」と思っていたので、ビブレにあってラッキー♪
いや本当は2日の新宿マルイONEで買うかも・・・って思ってたので。

福袋は1sizeのみ残ってました(残っているだけでも驚きましたけど)
このとき、1size=Sサイズと思っててですね、お店にあるMサイズのパンツを見て「こんなんMサイズだって入るか分からないのに、Sサイズの福袋なんて買えるかい!」と潔く(?)買うのを諦めました。翌日後悔しましたけど。

で、お次はプトマヨ。
キャラクター?が可愛いので気になってたんだよね~。お初です。
やっぱりモチーフなんかは可愛い!デザインとかはちょっと私とかの欲しいのとは違うんだけど、ちょっとしたポイントアイテムとしては持っていてもいいかも♪王冠とかね。
いろいろ気になるアイテムはあったんだけど、結局アクセサリーの福袋だけ買いました。\1,500_。どんなのが入ってるんだろ~。あとで2人で大笑いしました。

あとはSugarで会社にも来ていけるカットソーを買って(\1,500_)この日のお買い物は終了かな。あとGOちゃんに付き合って下着売り場に行きました!可愛いのがあったけど、結局買わなかったなぁ・・・。

大体こんな感じかな。
マックでお昼食べて帰りました。
帰りにすっごい家族見ました。あの子供は何歳くらいだったのか知らないけど、将来近いうち、絶対にインスリンを自分で駐車する羽目になるに違いない。。絶対私より体重あったぜ、アレ。サンドイッチまみれ・・・。しかも自分の手に持って食わねぇの。口元にサンドイッチなりお茶なりを親に持ってきてもらって、自分はちょっと顔を伸ばして咥えるだけ。
あの親もねぇ・・・
しかも何個サンドイッチ持ってたんだ?相当持ってたし相当食ってたよ。すげぇ。まぁ他人の家庭のことなんでどうでもいいですけど。

電車の中でプトマヨのアクセサリー福袋あけてみました。
・・・2人ともほぼおそろいだった(笑)
でもGOちゃん猫のピアス目がピンクだった。。。(私はクリア)
指輪は微妙だった・・・。

じゃ、今日はそんなもんで。
2日の出来事はまたあとで。

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。