
Category : スポンサー広告

ガリレオの原作読みたい。

Category : 未分類
今日は残業一時間だけしてきた。
本当はもっとやりたかったんだけど、みんな一時間で綺麗に帰っちゃったから、派遣の私がもりもりやってくわけにも行かず、仕方なくすごすご帰った。。。

・・・仕事の進め方で悩み中~。

えぇと、今日は帰ったら帰ったで、カードの請求がきてた。



確実に今までより請求額が少し上がってるのに、「こんなもんか」で住んだ自分の金銭感覚の狂いっぷりが恐ろしい。

っていうか本当に恐ろしいのは来月と再来月の請求なんですけどね・・・。
ブルブル。

だからいっぱい働きたいのにちっとも残業できやしねぇ(オイ)


ひっさしぶりー

Category : 未分類
もー、今月は本当に、『絶賛やる気ない月間』っす。
でも『絶賛衝動買い月間』でもある。
既に今月2回もVIVRE行って散財。いや、いーもの買ってるからいいんだけど。

さてさて。
話は土曜日まで遡りますが、GOちゃんとVIVRE(飽きないねぇ)に行ってお買い物をかなり楽しんだ後、GOちゃんと私的にはすでにお馴染み、インド料理のお店で、久しぶりに他の親友とも会いました。

VIVREでのお買い物はかなり楽しかった~。
私もちょっと勇気を出して「ヘルキャットパンクス」でオーソドックス系だけどそれっぽいスカート買えたし♪形もお値段も可愛い♪それが本命で出かけたけど、まさか本当に買う事までは考えてなかったので自分でもびっくり。
本当はもうひとつ、赤いチェックのがついてる(なんて呼ぶのかわかんない)ミニスカートも可愛くて欲しかったんだけど、まぁ初心者だし、難しくない方にしておこう(^_^;
今月お金使いすぎなのに買い物行ったしね・・・。

で、GOちゃんはまたいい買い物をしましたよぉ~。
スーラバのジャケットは本当にかっこよかった~!
あれはね、あのつくりの凝り様に惚れたね!しかも試着なんてしちゃったら何てまぁ綺麗に切られること!
店員さん抑えて私一人できゃーきゃー騒いじゃったよ。イヤでもホントあれはアリ。ちょうかっこよかった。
高い買い物だったけど・・・、そして私はひたすら褒めて褒めまくるだけだったけど。。。
でも本当によかったんだもん!

あ、あとGOちゃんは前回行ったときも気にしてたジーンズもヘルキャットでGETしつつ・・・。
おいおい、両方とも前回行ったときに「かっこいいね~」なんていってたヤツじゃないかYO!(レゲエ風に←指を下に向けたい←それこそレゲエ風に)
あたしはまたアースミュージックでお買い物。今回は2980円(税抜/笑)の黒いキャミワンピです。きっと使える・・・。
実は「衝動買い」と言えるものは、このワンピースです。ヘルキャットのスカートは実際買うツモリまで考えてなくても「可愛いな~買っちゃおうかな~欲しいな~」って思ってたけど、このワンピースは前日入荷したばかりという代物で、完全に一目ぼれです。ちびっこにも優しい丈だったの・・・。


で、長い買い物を終え、地元へ帰還。←うちらは本当に良く歩くんだよねぇ。だから買い物も長い長い←いつも気がつくと結構な時間が経ってる。
インドカレー食べます!みんなで♪
いやNちゃんはちょっと前にもあったし、Mさまもちょと前にあったんだけど、一堂に会するのが久しぶりなんだよ~。Sママがいないのが残念。

しかし今回はNちゃんといいSママといい、衝撃発言飛び出す飛び出す。
まずー、彼氏ができたはずのNちゃんはもう「危ない」とか言い出すしー。
まぁね、彼氏もちっていうのは大抵すぐ「だめだよ」とか言うんで、そんなモンだろうと思ってたんだけど、話を聞くとちょっと、ねぇ、「本気?」とか思った。
でもまぁ次回会うときにはモトサヤに納まってたりしてね(笑)

で、Sママですけど。

なんとぉ~~~~


3人目のお子を妊娠~!

いやー、重大発表ってSママが言ったときから、他の4人が想像してたとおりの発表でした!☆(キラリ)
しかし驚いたのは、既に6ヶ月になる頃だ。。。ということです。
前回あったときが半年前なので・・・・・・・・・。。。。

なにはともあれめでたいことです。
今回はつわりも結構酷かったようなので、今はもうね、安定してきてるんだろうケド大事にしていただきたいものです。

なにあげよっかな~♪

そんなこんなで、Mさまに毎年恒例のクリスマスケーキ頼んだり、衝撃発表があったりバカ話もしてすっごい楽しかった!
うっかり次回・・・というか次回じゃなくてその先になることを祈るのみですが、忘年会の幹事を名乗り出てしまったので、今からもう探さなきゃ!まぁささやかなモンですけど、どうせうちらの忘年会なんてね。

はっ、店より先にGOちゃんの予定押さえとかなきゃ!(笑)もう大分埋まってるのに!!
(ライブに行きまくってるから全然つかまんないんだよ~)

やっぱり形にして欲しい!

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
abingdon boys school アルバムが発売になりましたね~!

今日、密林さんから届いたんで、早速コンポへ♪






いやんもーすてき!
かっこいい!
やっぱり、T.M.Revolutionとは違うね~。アタリマエだけど。
実は私、音楽的にはT.M.Rよりもa.b.sのほうが好きだったりして・・・。
もちろんT.M.Rも大好きなんだけど、やっぱりさ、元々好みの「音」っていうの?そういうのが、a.b.sのがしっくりくるんだよ~。
だからさ、NANAのアルバムで、初めて「stay away」聞いたときには本当に嬉しかったんだぁ。

実を言うと、a.b.sっていうバンドにこめたコンセプトは好きなんだけど、4人そろって制服ちっくな衣装着てみたり、それはいつまで続けるんだろう・・・?と思っちゃってたりするんですけど・・。
いやまぁそれも彼らの個性なので全然オッケーなんですけど、こないだ立ち読みした雑誌に載ってた、私服の4人組っていうのもなかなかイイなぁとおもったので、部活動の域を超えてみた姿もみてみたいなぁなんて。

さてさて。
最初の「As one」
ラルクファンでもある私としてはそちらの「AS ONE」が閃いちゃった訳なんですけど、もちろんコチラはコチラですごいいい味出してますね!
なんか、「校歌的なもの」っていってたのも頷けます。

そのほかの新曲もかなりカッコイイ!DOWN TO YOUもいいし、アテナもちょっとポップな感じで楽しいし♪なんか、TVのアニメとかドラマとかのOP飾ってもおかしくない曲じゃない?なんか、すごい明るい、というかまぶしい場面が浮かびます。で、目まぐるしく場面とかが入れ替わる感じ?(※OP仕様の画面が思い浮かぶらしい)

ドレス・・・これはばっくちっく(…)の曲ですね。
これが発売されたとき、ラジオでa.b.sのところだけをまるまる1曲放送したのを聴いてすっげー感動して(あまりの西川氏の歌のかっこよさに)買おうかと思ったんだけど結局買わなくて、今回アルバムに入ってくれてほんとに嬉しい。
それにしても、他人様の曲なのにa.b.s違和感ないよ~。いやまぁ原曲聞いたことないんですけど・・・是非一度聞いてみたいものです・・・。
かっちょえぇ・・・!

さて、これからプレーヤーに落とすんで今日はこの辺で~。
あー、アテナ好きだなぁ。




ドラマ。

Category : 未分類
ガリレオ見た!?

けっこう面白かったねぇ。

まー、あのー、柴崎コウの演技って木村拓哉的だなーと思っててそんなに好みではないんですけど、ワリと演出(?)が面白かったのでまぁヨシ。(えっらそーに!)

しかし福山さんは格好イイね!久しぶりのドラマで、ちょっと変わった役だけどああいう展開のドラマの方が私としては好きなので期待大☆

久しぶりに見たいドラマができた。
しかしやはり原作があるんだね。

ほんと、そういうドラマが増えたよねぇ。

でもって、有閑倶楽部は叩かれること間違いナシですね。
結局漫画(原作)ファンを敵にすると良くないと思うんだけど・・・。
まぁあのドラマはジャニファンが着くからそこそこ数字は出すだろうケド、内容が伴わないこと始まる前から確信だもんね。
配役は全て微妙で(俳優って言うか、ジャニとモデルだって…俳優って小栗さん位?)、役作りはしてないし(主演は「必要ない」くらいのこといってたけど、あんた原作付きのドラマをやることがどんなにリスキーかわかってて物言ってんの?って感じ!)、まず主人公自体が違っちゃうしね~。
意気込みあるなら髪の毛超短髪にするくらいの意気込み見せろっつーの。

働きマンも、微妙に違うしね。役の設定とかが。
漫画を原作としたドラマを作るなら、かなり忠実に作らないと、結構な人間敵にまわすよ~。
そこに役者の意思はないくらいの「つもり」じゃないと、原作ファンには受け入れられないからね。。。
原作ファンには原作以上のものなんてないと思うし・・・

私は、「のだめカンタービレ」はすっごいドラマ化イヤだったんだけど、結構忠実だったしDVD欲しいなぁと思うくらいには、ドラマを好きになりました(その代わりアニメはつまんなかった)。
それでも清良とかコンバスのちっさい女の子(サエコ)には不満でしたけど~。
※当時のブログにも散々書いてますけど。

今回のドラマもそれくらいとまではいわないけど、これが好意的な意見に変わるほどになってくれればいいけど・・・なーんてねっ!


って、あくまでもこれは私の意見なので・・・。

有楽町マルイに行きました♪

Category : 未分類
土曜日、前日オープンしたばかりらしい有楽町マルイに行ってきた。
有楽町を満喫とまではいかないけど楽しんだよ。

因みにクリスピークリームドーナツ2号店はB1F☆かなーり並んだけど買っちゃった(^_^
並んでるとできたて?のオリジナルドーナツを1コずつ配ってくれます。美味い~。甘ーいけど。ふわふわで。オリジナルが一番美味いっぽい!

しかし、あと少しってところで、前に並んでたカップルが知り合いを横入りさせたのがすっごい今でも気に食わないんだけどー。
いまでも、あのデコも頭のてっぺんも若いのに弱冠どころか結構キちゃってるメガネの男と、そいつを入れちゃったカップルにはムカっ腹立ってますけど!
一人くらいいいとかそういうんじゃなくて、みんな一人の人だって、仲間と来てる人だって平等に1時間とか並んでるのに、そういうマネはしちゃいけないよね?
どんなに店員さんがそのウスラハゲに「お客様はいかがされますか?」って聞いてたときに「Sのひと並ばないで横入りしたんですけど!」って言いたかった事か・・・!いや本当に言ってやればよかった・・・!
私たちのすぐ後ろとかには、一人で並んでる(結構疲れてた)おばあさんとかもいたのに!

あと、基本的に列作りがヘタクソ!
地下道に方に列を作ってるんだけど、係員とかなんて、ただ突っ立ってるだけで、某イベントを経験してるオタクなんかにあの列見せたらひどいよ!?
列が長くなればなるほどイライラするモンなのに、一列の幅はすっごい幅とってるのに2列に並ばせもしないし、客に至ってはベンチみたいなのに座っちゃって余計に長くなる始末。
しかも相当の客がそのベンチばりにおいてある木の柱を倒したみたいなのに座ってたんだけど、私たちが並んでその柱みたいなのを通り越したあたりでやっと、責任者?っぽい人間がでてきて、「これば大岡越前の南町奉行所の云々~」と説明し始めて…。
まぁ最初はちゃんとロープ張ってあったんだけど、客がかってにはずしちゃったみたいだし、前述のカップルみたいなのもそうだけど、客側のモラルだかマナーだかそういうのも、ねぇ・・・。
地下道のちょっと広いところで2人の子供が鞄を振り回して遊んでて、結構危なかったんだけど(みてる方がハラハラ)、親はドーナツに夢中で列から「マー君ダメよ~」なんてちっ際声で言ってるだけだし。通行人に、そのかったいキーホルダーが付いてる鞄が当たったらどうすんだっつーの!
はっ、ドーナツネタばかり。

石鹸?のラッシュもあったー。
天使の優しさ・・・だっけ?あの洗顔料欲しかったけど、売込みがしつこかったので買わないで逃げるようにでてきた。
ラッシュって、きっといいのはわかるんだけど(行くと毎回パックだの洗顔だの試させてくれるし)、ああやって「買うまで離れないわよ!」って付いて回られるとうんざりして買う気もなくなるんだよね~。

あと5階にある、キノコモチーフのデザイナーズブランドのお店(メルシーボークだって)が面白かったな。PVのモデルの眉に注目(笑)ツモリチサト系列?らしい。
お店の名前がフランス語でありがとうって言う意味ですって言われて初めて気づいた。
だって発音の強弱つけるところがかなり違うからぜんっぜん気づかなかった(汗)
しかも普段聞くフランス語の「ありがとう」って、かるい「メルシー」方が多いから、例え知ってたとしても発音がメッチャ日本語でイントネーションが全然違けりゃそりゃぁ気づかないわなァ。
あ、でもすっごい私的にも姉達的にもツボったデザインでした。
Tシャツが。
きのこですけど。菌太郎とか、まるいこちゃんとか・・・・もうこういうの大好き!
きのこは食べるのはダメなんだけど、デザインとかのモチーフとしてなら大好きなんだよねぇ。困ったもんだ。

あとローリーズファームが安かった(3階?)
けどアースミュージックはちょい狭くて見づらいかなー。残念。

あと、レスト□ーズの店長っぽいひと?は最悪だったー。
試着室がふたつしかなくて、順番に7人ぐらい待ってるのに、空いても(使った客が店員さんに声かけないのも悪いんだけど)次の客(ウチの姉)を案内しなくて、先に使った客が会計してるのを見たから、他の店員さんに「あの、もう試着室あいたみたいなんで、次ウチなんで使ってもいいですか?」って声かけて使わせてもらったら、その店員さんに、店長っぽいのが「前のお客様がまだ使うかもしれなかったのに~」とか何とか言ってすっごい渋い顔してるわけ。
そんなん見てるこっちも気分悪いし!
しかも、テンパってたんだろうけど、試着の洋服の整理も付けられてない状態っていうのも更に悪いし。
だいたい、あんなに混んでるのに、一人の客に試着室を使わせすぎだろ!他の洋服を見繕ってまた試着したいって言うなら、再度順番待ってもらうのが普通だろうに!
そんなこともできねぇでえらそうに他の店員さん説教かましてんじゃねぇよ。

でも基本的このマルイ、お姉さん向けって感じ?まぁマルイは最近どこでもそんな感じになってますけど。
せっかく有楽町迄行ったのに、アズノウアズでスカート買っちゃった。メッチャ地元にもあるじゃん、みたいなー。
でもすっごい配色とかツボったスカートだったのでvv
ほんとうはそれのワンピース(ノースリーブ)が欲しかったんだけど、ちょっと私には丈が長くて。。。これだからちびっ子は。。。
ついでに言えばウエストを下のほうに切り返しつけてくれたらよかったなぁと思ったけど、結局どうしようとちびっこの私には着られないので削除。
スカートは買えたのでヨシ☆
さて何とあわせようかなぁ。

今度はマロニエとかに行ってみたいモンだす。
ていうか新宿マルイONEいきたい。

しまったワルイコトだらけしか書いてない・・・!
いやもうホント、お姉さまには楽しいかと思います!
私は基本的に、年齢に合わず子供なので・・・・(撃沈)

DAYBREAK'S BELLに身悶え♪

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
ラルクの新曲「DAYBREAK'S BELL」発売になりましたね~。
本当は昨日手に入れてたけど、一応本当の発売日の今日まで叫びは我慢してみた(今更)


今回はとくにtetsu氏がすげぇキてない!?
ユッキーのドラムも(勿論v)スッゲー凝っててかっちょよくてkenちゃんのギターも相変わらずうっとりでhydeさんもすげーきれいな歌声で聴かせてくれるんだけどっ!(一息)

てっちゃんの、なんかこーげきてきっていうか今までに比べてなんかもっともっと積極的な風に聞こえて(汗←素人ですからι)でも「オレオレ」じゃないベースに『うひゃあ!』ってかんじ!

いやー、ホント「MY HEART DRAWS A DREAM」からのこの曲の流れはむかしっからのファンにはすごくうれしいというか、イイ流れなんじゃないかなぁ。
会社の、ラルクファンの男の人なんか「MY HEART~」のときにすっげーコーフンしてたみたいだしね!

いや、hydeさんの作詞力もさることながら、kenちゃんの曲作りもさすが!
こう素敵な流れで、昔からのファンに「浮気すんなよ?」(←GOちゃんに「名言だね」と言わしめたcimaのヒトコト/笑)ってしっかりけん制しておいて、新しいファン(というかなんというか)にもしっかりアピール、みたいな!キャー!(また始まったヨ妄想が・・・)


c/wもホント激ツボ!HYDE P'UNKサイコー!ナイスアレンジ♪
最初はKEN P'UNKのHONEY2007方向で開花したかなって思ったけど、全然もっとハードでびっくりした(・_・;
夏の憂鬱なのに、あんなハードですごいー!しかしちゃんと憂鬱っぽいよね(笑)

でもって皆様技巧が…。超絶技巧並じゃないっすか…(呆然)KEN P'UNK腕いたい。
ギターもベースもかなりアグレッシブ(笑)
そしてボーカルがいつもよりハードに聞こえるわ~。
かっちょいー。
あ、YUKI P'UNKのコーラスのバージョンが増えましたね(笑)

どの曲もそうだったりするけど、イヤホンで聞いてるととくに身悶えするね(オイ)
夏の憂鬱は特に分かりやすいし。


そして私も最初はこの文章携帯で打っていたので指超絶技巧。
指よりも腕が痛い。手首と肘の間くらい。ちょうど指の力が加わるところね。引きつりそうです。
普段こんなに文章携帯で打つこと少ないもの。

なんか、プレーヤーに入れてる曲順の関係で、「夏の憂鬱 [SEA IN BLOOD 2007]」のあとに

「Link」がくるんだけど、ちょっと曲のギャップにびっくり。
いやぁ(どっちも)ステキvv

ほんとなんて言えばいいのかわかんないよ!(これだけ書いといて)
あたまぱっくりいってほしいね!

それにしても、コンポが、コンポがー!!(瀕死状態)
車で曲聴きたいのにMDにダビングできないよう。
こりゃもう一枚CD買えってか。

本名でやってみたよ

Category : 未分類
やってみた。
脳内メーカー関連ですな。
「カレンダーメーカー」。
さっきはハンドルだったけど、今度は本名です。

カレンダーメーカー本名


・・・
合コンと遊びの繰り返しじゃないかい!
いつ仕事してんだー!?
っていうかあたしそんなに合コンしたことないし!
遊んでもいないよっ(笑)

いやひどいなー(笑)
ていうか、なんでこんなに・・・(大笑)
つくづくハンドルの方が当たってると思うよー。
診断系はハンドルでやった方が信憑性高いらしい(笑)


ここからですよ


それにしても、『10日→27日』って、何のことだろ。
他の人は『目標-4kg』とかっていう人もいたらしい(いいなー、おもしろくてー)

よもやカレンダーまで・・・。

Category : 未分類
脳内メーカーが一時大変流行りましたが。

今度はカレンダーメーカーなんてできてましたね。
のっけちゃうよ~

cimaのカレンダー
カレンダーメーカーcima


こんなんでましたけど。
・・・なにこのリアルな・・・(そんなに友人と会っているかどうかは…)。
さっきのに続けてあまり面白くない。

次回は本名でやったやつをのせます。

じゃ、ここからどうぞ~。

やってみました

Category : 未分類
やってみましたですよ。

・・・つまんないけど載せてみます。




<あなたは家族にこう思われている占い >

結果-----------------------------------------------------------


●●●●●(本名)さんの結果は・・・


●●●●●さんの74%を家族は [過去に何かある]と思っています
●●●●●さんの11%を家族は [何かしでかしそう]と思っています
●●●●●さんの7%を家族は[酒で出来ている]と思っています
●●●●●さんの5%を家族は [宇宙人と交信してる]と思っています
●●●●●さんの3%を家族は [まじめ…っぽい]と思っています




ついでに。

<あなたは家族にこう思われている占い >

結果-----------------------------------------------------------


cimaさんの結果は・・・


cimaさんの63%を家族は [敵に回すとメンドクサイ] と思っています
cimaさんの36%を家族は [その話はもう聞いた]と思っています
cimaさんの1%を家族は[やさしい…時もある]と思っています






どうもハンドルネームの方がそれっぽいのはナゼでしょうか。

ではどうぞ。
ここから。


あーいーしーてーるー♪

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
さて、土曜日にVIVREへGOちゃと一緒にお買い物に行ったのですが、当然この二人となると夕食はインド料理です。インドカレーです!うま!

いや違うそんな話がしたかったんじゃない。
いやカレーも確かに美味かったが。

で、今更な話題ですが、9月までのラルクのライブツアーのパンフその他のグッズが届いたとのコトで、一緒にパンフをみたんだよね~。

もー
もーー
もーーー
もーーーー!!!

なんていうかこのっ、これっ、やばくないっすか?
ほらなんていうのいちおうファン向けに作られたものだからか、みんなちゃんとカメラ目線じゃないですかー。

・・・ た ま ら ん ! ! ! !(はなぢ)

しかもしかももういいよね!?ライブ終って大分経ってるから言っちゃってもいいよね!?





目ー瞑ってるーーー!!!

きゃー!
GOちゃn、こっ、こここっ、ここに私たちの妄想のカタマリが現実となって・・・!!!・・・ゲフッゲフン!

いやいや、アップに耐えうる3×歳バンザーイ!!
(いやまだ30代ですしそんな人いっぱいあふれてますけどむしろ40代だって…!)

とくにとくに私がなんかしらんけど燃え上がっちゃってるゆっきーのページは、流れが分かっちゃっただけに、開く前のドキドキが凄かったね!
その後の頭の中でのリピート映像もドッキドキモンです。
え、美化されてるんじゃないかって?
あんなのアナタ、どうやったらあれ以上美化されるのよー!!!(え、十分美化しようもあるって?)

そんなことをGOちゃんに今日メールしたら、「やっぱりアナタゆっきーだけなのね?」といわれました(苦笑)

そんなことないもん!
そうだけどそんなことないもん!(くりかえし)

みんな大好きだけどゆっきーがちぇぶっとだけ突出してるだけだモン!
(モン!とかいうなー!)


あっいっしってーるー♪

Category : オタ湖
こないだヱヴァンゲリヲンをみたあと、超久しぶりにカラオケに行ったんだけど、そのときにM様が今CMでやってる、話題の パチンコの アニメの歌を歌ってくれました。びっくりした。


いちまんねんとにせんねんまえからあっいっしってーる~
はっせんねんーすぎたーころかーらもぉっとこいしくなぁった~
いちおくとーにせんーねんあーともあっいっしってーる~・・・

※うろ覚えな上にその後の歌詞を覚えていない。。。

なんて壮大な歌なんだーしかししつこいなぁとちょっぴり感動(?)した私でした。

ヱヴァンゲリヲンみてきた。

Category : オタ湖
・・・やられた。

予想外に面白かった。

でもテレビの放送見てた人向けだね。

あまり期待してなかったんだけど・・・懐かしさもあってか、ちょっとドキドキしながら真剣に見ちゃった。

↓ここからちょっとネタバレ~。↓



























最後にシンジ君がレイちゃんに、とってもいい例の台詞を言うんだけど、そのあとに突然出てきたカヲル氏に全て観客(のなかの主に腐女子系)の意識は引っ張られてしまったと思います。
やりすぎ。(笑)

だって棺みたいな箱から出てきたっぽくて、全裸な上に結構なアングルでしたよねぇ。

あと、とってつけたように書くけど、使徒もなんかパターンが青っつーか真っ青。
さすが劇場版だけあるのかどうなのか色んな形状だったりテレビのときより大分キモくなってたり、テレビでは血みたいのが青で表現されてたのに、どす黒い赤だったりとかして大分テレビでは描きたいこと描けてなかったんだなぁって感じだった。
(映画後にカラオケ行ってエヴァ歌いだおしたので←Mさまが)

そしてラストには当然のように予告があったんだけど、それみたら「え?この子誰?」みたいなキャラが出てきたり(多分。でも忘れてるだけかも)、もうカヲルくんが出てきたり、もう製作側の思うツボです。

えぇ、早く「破」がみたーいー!


さっきも書いたけど、懐かしさも相俟って大分楽しんでみられたよ。
まだ見てない人は早く見たほうがいいかも!
平日(月曜日)のレイトショーだっつーのに、埋まってたからね、ほぼ。
先にチケットとっておいてよかったよ~。まぁ狭いスクリーンだったけどさ。

どんだけオタクがい(る)んだって感じですね!

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

