
Category : スポンサー広告

tetsu氏とhyde氏を毎日思い出す

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
いや、今日は本当にどうでもいい話題なんですけど。

あのね、私が今働いてる会社って、主に鉄を原料とする製品を作ってるのですけど。
まぁ他にも、銅が主成分とかステンレスが主成分とかはありますけど、ほぼ占めてるのが鉄製品。

で、私がやってる仕事って言うのが、その製品の情報を一品番ずつシステムに登録していく作業なんですね。
最近は他の仕事の量が圧倒的に増えて、メイン業務にあまり集中できないのが悩み?なんですけど。。。

まぁそれはいいとして、その製品の成分とかを登録するときに、毎回毎回、「ステンレス系~」「銅系~」とかって入力するんだけど、その「鉄系~」って入力するときに、毎回毎回頭に浮かぶのはラルクアンシエルのtetsu氏です(でたー)!

「え、『てつけい』って、tetsu系!?」みたいな。
毎回「teっちゃ~ん♪」とか思いながら登録作業してます。

ちなみに製品登録数は、私の前任者(というかその人が他の仕事の片手間にやり始めてた)から32で引き継いで、3ヶ月かけてやっと500弱です。正確に言うと482個。
9割鉄系です。


・・・ね、バカでしょ~?


バカのヨタ話はまだあります(えー)。

あのー、その登録作業、品質に関するシステムなので、製品の寸法測定のマスターも入力するわけです。
つまり、「ここは寸法●●mm」みたいな感じのフォームがあって、そこに測定項目と測定器具、寸法、規格公差などなどを入力するわけです。

そのときにでてくるのが、今度はhydeさん♪

まぁ残念ながらねー、hydeさんはteっちゃんほど登場回数は多くないんだけど、それでも毎回「hydeさ~ん♪」とか思いながら登録してます。
ハイとゲージっていう測定器なんだけど。
※検索避けのために一部ひらがなにしてます(笑)


今の一番の悩みは(えっ!そんなオオゴト!?)、どうにかしてkenちゃんとユッキーに御登場いただけないかということです!
う~んでもねー、なかなかkenちゃんとyukihiro氏はねー、難しいよねー。
モロ人の名前だもんねー(オイ)


・・・ね、お手軽でしょー?こんなこと考えてなんとなく毎日プチ幸せゲットしてますからね。


つーか。


・・・毎日こんなこと考えながらでもないとやってられないよー、あんな仕事ー!
(登録数が膨大すぎて終わりが見えないのに他の仕事が舞い込みすぎてちっとも進まねぇ)



あ、あれぇぇ??

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
ホールツアーの先行予約抽選結果確認期間になりましたね!

いざ。











撃沈!


いやなんていうか、GOちゃんと手分けして申し込んで、見事に2人とも大阪と福岡のプレミアムスーパーシートのみ当選しました。
まさかこれこそ当選しないだろうと踏んでいたのに・・・(ブルブル)

取り敢えず大阪と福岡にいけることは確定したからまぁいいか。。。

それ以外の地元さいたまの一般席のチケットなどは全て落選。
プレミアム~当選させてやったんだからほかは当選させねぇよ!ぐらいの勢いです。うぅぅヒドイ~(大泣)

次のチャンスに賭けるか・・・!!!

う、うわぁぁぁ~~ん~~~~!!!!

水曜どうでしょう

Category : 未分類
はいはいはいはい

水曜どうでしょうのDVDが発売になりましたよぉ~
ちゃんと昨日手に入れたんだけど、ちょっと今週は忙しくてまだ見てない(^_^;

でも特典のポストカードは見ました。

うれしーのイラストに撃沈(笑)

やってくれるぜ・・・!!

今でもあの西表島のDVDのうれしーのイラストも忘れられません。。。


あぁぁ、早く登山家みたいィィ~~!!

当然の判決だよね!※すみません結構奔放な言葉遣いしてます…

Category : 未分類
※最初こそ結構真面目な書き出しですけど、中盤から趣旨がどんどん変わっちゃってます…(汗)結構最低な文章です。後味悪いです。読んじゃったらゴメンナサイ。
今のうちにバックする決断も必要ですよ!
最終的には何がなんだか・・・←疲れた頭で感情のままに書いてるからこんなことに・・・※




某ペッパーランチ(「某」じゃねぇ)で起こった、女性を拉致、乱暴した事件の判決が出たらしい。
早い。
まぁ事件が確定してるものだしね。


以前ここにも書いたけど、私は性犯罪が殺人と同等に、もしかしたらそれ以上に許せない

今回の判決は、求刑10年に対しそれを上回る12年の判決だったそうで。
裁判長は「求刑10年は軽すぎる」と、異例ですが上回る刑を言い渡したとのコト。
このあと被告側がどうでるかわからないけど。
でもまぁ稀に、判決で求刑を上回る刑を言い渡す例ってあるんだよね。
今回の裁判を全部見てるわけじゃないから詳細は分からないけど、こんな風に少しでも被害者の意識を汲み取ろうとしてくれる判決が増えて欲しいなぁ。
きっと被害者のことを考えて下してくれた判決に違いないと信じたい。

それはともかく。
本当に12年まるまる刑に服すのかなぁ?いろいろ噂なのか実話なのか分からない情報がありすぎてなかなか信じられないね。どうせ早く出てきちゃうよって言うのがホントのトコロらしい。



殺人にしても強姦にしても、どちらも相手(被害者)の尊厳を大変に踏みにじる行為だ。殺人に至っては被害者を世界から奪ってしまうのだから尚許せない。踏みにじる、なんて陳腐な言葉では言い表せない行為だと思う。
たしか急行列車内で暴行事件をおこしたバカがつかまったときにすっごいムカついて、こういう男を、同等の目に合わせるったって犯人が男だから強姦されるっていうのはできない(・・・こともないけど色々条件が必要だと思うので…)し、どうしたらこういう事件を犯したことを後悔させてやれるんだろう・・・と思ってたら、日参で読んでる「きっこの日記」で「去勢」って書いてあって、「その手があったか!」と思ったりして。。。
だから準でもなんでも、悪質な性犯罪・・とくに強姦事件なんかを犯したヤツは去勢すればいいんだ!

たとえば強姦事件を犯すのは大体が男だと思うんだけど、男が女性をそんな風に踏みにじって傷つけておいて、そいつは子供を作ることが出来るなんて、理不尽じゃない?
セックスしたくてしたくてたまんなくてどーぶつみたいになっちゃってそんな事件犯すんだろうから、去勢しちゃってセックスの快楽を知ってるのに出来ない感じられないカワイソーな体にしてやればいいんだ。
または犯人の男が強姦されるような条件が整えば勿論強姦されたっていいけど、そういうヤツが襲われたってたいした傷になんかならないんじゃないかなぁ・・・なんておもってみたり。

稀に、女が男性を犯すケースって言うのもあるらしいね。
吃驚。
でも女の場合ネチネチした精神的ダメージを与える方が得意だから、男性はきっとそういう方面でも傷を負っちゃうんだろうなぁ。
犯人が女の場合はあまり考えたくもないけど、同じ目にあわせるのは、ね。考えなくても。
(私も一応女なんでー)


しかしさっきからごうかんごうかん書きまくってるけど、このごうかんって言う言葉がもうイヤ。
だからといってきれいな言葉にするのもいけないけど。きれいな「みの」をつけたりしたらもっと蔓延しちゃう。

それ以外の犯罪にしたって被害者がいる犯罪の場合、ただ懲役とか罰金?を課すだけじゃなくて、被害者が受けた苦しみと同等またはそれ以上の苦しみを犯人に味わわせてやらないとそれは罰にはならないと思う。




世の殆どの男性が分かっちゃいるだろうケド、AVやらエロアニメやらエロゲーみたく、痴漢だのなんだのを見ず知らずの男に無理やりされて悦ぶ女がいるかッつーの!
たとえ顔がいい男でもだよ~。
動物の世界だって、メスは自分にとっての「いいオス」を探してやっと交尾して卵を産むのに、人間だって当然それと同等以上のことがあって当然だよねぇ。
AVやらエロゲーなんて、あの中のことだから楽しいんだよね。女優さんもキャラも可愛いのばっかりだし。



おっと大分話がずれちゃったのでこの辺で。
とにかく冒頭の事件の犯人に、求刑を上回る刑を言い渡されたのが、一応「よかった」と思って。
でもこういうヤツは絶対懲役なんかしたって反省なんかしないし(きめつけ)、例え反省したって許されることじゃないんだから!
ヒトを欲のままに蹂躙してちょっと刑に服してのうのうと生きていられるなんて最低!
いっそ刑務所の中で×××××・・・・!(自主規制)



初体験♪※「キャットストリート」7巻ネタバレアリ。~ちょっとだけヨ~

Category : 漫画
今日は初めて残業2時間以上しちゃったよ・・・(今の会社ではね)。
おばちゃんたちは絶対2時間で帰るから、それ以上はやりにくいので大抵1.5時間で終わるようにしてるんだけど、今日はそうもいかなかった。。。
ていうか、ほんと仕事き過ぎだから!
もー、一番優先順位高いやつは、担当の社員さんが出張でいなくて明日進められるのは少しだけだし、日報書いてくる人たちは意味わかんないこと書きすぎだし、もーホント困るよ~(汗)


で。
まぁそんな話はいいですね。私もこういう切羽詰った状態にならないと最高の集中力が出ないので(オイ)

今日は神尾葉子さんの「キャットストリート」が発売でした!(あれ、今日だよね?)
花より男子書いてた人ですよ!このあと番外編描くらしいけど。

※というワケで以下ネタバレその他です!むしろその他の方が多いっちゅーねん!みたいな!あ、最後にちょっとだけラブ☆コン17巻のネタバレもあるよ!注意してね!←疲れてるからハイテンション※










で、私は花より男子(の後半)もわりと好きだったんだけど、キャットストリートも大好きです。ちゃんと全部読んでるのは「キャットストリート」。花より男子は最後の方をちょろりと古本屋かなんかで立ち読みしただけ・・・(それでも結構な巻数読んだはず)

あ、ちなみにドラマの花より男子は好きじゃないです。
正直道明寺as松本潤もどうかと思ったけど、井上真央ちゃんのつくしが好きじゃない。まぁドラマにするには井上真央ちゃんでよかったのかもしれないけど。
(ほかにああいうキャラをつくれる女優を知らない。堀北まきちゃんでもないし←瑞希役もどうかと…まぁあのドラマは一番小栗旬がちょっとどーよって感じだったけど。ていうかイケメン「パラダイス」・・・ですかねぇ、そうですか…。あ、ちなみにホタルノヒカリは私はイヤだった。。まぁそれについては他の記事に書いてるので…。どうせなら秋ドラの「働きマン」みたいに、菅野美穂さんとかを起用した方がまだホタルノヒカリには合ってたし、分かりやすかったし、「らし」かったよなぁとおもう。まぁどうでもいいことですけど・・・)

で、キャットストリート7巻ですよごめんね!

やっと、やっと×××と××××が××××たよ~~~!!!!

もー、ほんとこの漫画面白い。

このこの巻では、というか前の巻のおわりからだけど「純生」ちゃんっていう、浩一の秘書の女の子が出てくるんだけど、最初は「ちょっとアンタ邪魔よ~」的な存在なんだけど、そのうちケイトのオーラに消されてしまうかんじ・・・(えー)。最終的には可哀想な子です。
まぁ、ね。

あと、やっと妹の知佳ちゃんとケイトが和解(?)しましたね。
たしか本誌をちらりちらりと立ち読みしてたとき、これ以降普通に喋ってた気がする。普通の中のいい姉妹だった・・・シーンがあった気がする・・・・気のせい?かも(ほら、わたしってば半分嘘で出来てるから)。

知佳ちゃんと普通にお話してるケイトが随分お姉さんに見えて、なんかよかった。やっぱり妹とかと仲いい方がいいよねぇ。
知佳ちゃんは学校でもしたたかになればいいと思う。せっかくだからおねえちゃん(の名前を)利用させてもらってでも、中のいい友達でも作ればいいんだ。もちろんお姉ちゃんの名前だけに釣られて来るようなやつなんか放っておくんだけど、お姉ちゃんをきっかけにってことね。

くっついた後のケイトと浩一も、そこに恋愛の「すき」が入ったから多少関係も勿論変わるんだけど、テンションというか大体の部分は以前といっしょで、そこがまたいいよね~。
(さっきせっかく×××にしたのに・・・)

ケイトがすごいドジでも動じない浩一がいいなぁ。ていうか彼等今何歳だっけ?

紅葉もナニゲにちゃんと働いて生活してるし、玲なんか言わずもがな。
成長しましたなぁ。

次巻が多分最終巻?かな?今でてる別マで最終回なんだよね(読んじゃった)。
またひと騒ぎあって(というより事件だけど)落ち着くんだよねぇ。
7巻の最後で予感孕んでおわってますがな。

あぁぁ早く8巻読みたいィィ。
結末知ってるけど読みたいいい(間の事件の詳細は立ち読みしてないから知らないのさっ)。
何度読んでもこの漫画は私、飽きませぬ~。
次巻も楽しみなり♪


あ、ラブ☆コンの最新刊(というか読みきり集めて最終巻にしたんですね)もよんだ!立ち読みなのでチラッとね。行った本屋さんが立ち読み推奨のお店だったみたい。

えー、最後のショート。高校卒業後のお話ですね!あれはよかった。
やっぱり生まれたすれ違い。だけどやっぱり大谷とリサは大丈夫なのさっっていうお話ですね。
なんだか最後大谷になきながら訴えるリサがイヤに可愛かったよ。
大谷さんは大谷さんでかなりのマイペースというか・・・「やっぱり大谷さん」な感じで。
でもちゃんと最後にリサにいい思いさせてあげたから(?)ヨシ!
こないだネカフェに夜から夜中まで(4時間半)行って一気にラブ☆コン1~16巻まで読んだけど、やっぱり面白い~。
集めるかどうかは・・・検討中。
ネカフェにハマリそうなので別に集めなくてもいいかなぁとか・・・思ってたりして・・・ゲフ。

あと読んでみたい漫画リストを作り中(笑)
「花の名前」っていうやつと「ブラッディキス」っていうのと「メンズ校」っていうのがリストにあがってますが、はたしてただでさえ少女漫画が少ないネカフェにこれらのちょっとマイナー気味な漫画があるのでしょうか・・・!
「花の名前」は結構面白そうなんだけど、「ブラッディキス」はあらすじ読んで中身をチラ見したらなんとなく展開が読める感じだったんだよねぇ。絵柄は「あぁ愛しの番長様」(だっけ?)系かな。
メンズ校は、絵が好き。

さて、今週末・・・は土曜も出勤だった(チッ)。まぁいいか、今週末の休みにでもまた行こうかな←暇人

人間じゃない。

Category : 未分類
先月24日、名古屋市で女性が拉致され、殺害され、遺棄されたニュースがありました。
その殺害方法はあまりにも惨いもので、とても逮捕された犯人たちを私たちと同じ人間とは思えません。

そのご遺族の方が開設されたHPに出会いましたので、皆様ぜひ訪れてください。
えぇと、いつものコトながら直接リンクというのがちょっと出来ない小心者なので、「きっこの日記」からどうぞ。9/23日の記事から飛べます。


ネット上では、この方がなんたらという宗教法人かなんかの会員だったとかということで話題にもなっているようですが、たぶんいま、そんなのどうだっていいことです。
残されたご遺族の方の悲しみは私のような無信心の人間ときっと同じですし、自分の娘を失う悲しみは信心以上に私たちには分からない、悲しみとか怒りとか、そういうのがあるはずです。

それに、被害者の方がどういった方であれ、とても酷いことをされてなくなったのは事実です。

犯人は極刑に処されるべきです。
だけど法律の壁があって、なかなか難しいようです。
そういうわけで、件のHPでは、犯人を極刑に処するための署名を集めてます。

よってたかって、一人の女性を男三人で女性を羽交い絞めにして恐ろしい方法でその人の命を奪い、最後には遺棄したのです。いくらでもないお金を盗るために。顔を見られたからって。

人を殺すとかって、まぁ最終的には自分中心に物事を考えた末の行為になってしまうと思うんだけど、特にこういう、無関係の人を巻き込んだ殺人とかの場合、犯人だか被疑者だか被告だか知らないけど「犯人」には同じ目にあわせてやるのが一番の罰だと思う。

だから、この事件で逮捕された三人の男たちも暴行してガムテープでぐるぐる巻きにしてハンマーで何十回も頭叩いてやればいいと思う。勿論その後は遺棄。どうせなら「罰」なんだからもっとひどくして一年後くらいに回収してやればいいんだ。

ごめんね、暴力的な表現しちゃったけど、これと同じこと以上のことを被害者の女性はされたのです。三人の男の、自分勝手な欲によって。
いくらかの金が欲しかったからって、顔を見られたからって。

しかも死刑になりたくなくて自分から名乗りでたって。
最低。
死刑になる覚悟もないなら人なんか殺すな!

どうせ名乗り出るなら、強盗の罪とかで(この場合何の罪になるのか知らないけど)捕まったほうがまだマシだろ。
人の命をカンタンに奪っといて(何度もいうけど女性一人を男三人で!)、自分は死にたくないからってそんな卑劣な行動にでるなんて!見つからないよりなマシかもしれないけど、心理がムカつく。
自首したってなんだって、卑劣な犯行には間違いないんだから絶対死刑にするべき!余計な裁判なんかに時間を費やすことはない!

今更で最後になりますが、被害者の磯谷利恵さんの御冥福を心よりお祈りいたします。
こういった犯罪がなくなるっていうのはとても難しいことかもしれないけど、せめてそういった事件がおきてしまったとき、少しでも被害者の遺族の方々の無念が晴らせるような社会になって欲しいなぁと思います。

なんでこんなに、加害者ばかりが優遇されるような裁判ばかりなんだろう。
裁判の本とか読むと(注:立ち読みです)わりとすごい決断してる裁判官もいるけど、なかなか少ないよね。

〆サンマの結末。

Category : たべもの
※1コ2コ前の記事で、〆サンマを作ったという内容を書いたのですよ※

結局。

さんまに勝利!

食べても平気だったよ~ん♪(浮かれてる)

そんなに酢を入れなかったのですっぱさは弱かったけど、割とおいしく出来ました!

みょうがもいい味でしたしなぁ。

最初に一切れ口に放り込んだオカンに乾杯!

オカンのあの行動がなかったら私もなかなか口に入れられなかったぜ!

夕食時、沢山食べましたがお腹いたくなってないよ!!

やったね!またつくろ~っと。

レシピはこれ↓。


レシピ 新サンマのミョウガ酢漬け by LUMI姉

うふふ

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
会社の、ラルク好きな男性をライブに誘ってみたと先日書きましたが、誘い方が超感じ悪かった(と思う)ので、あんまり前向きに考えてくれてないかな~と心配していたのですが、今日「2枚取れますか?」とのお言葉が。

ちょいと事情ではっきりチケットを「取る」「取らない」が決まるのが27日以降になってしまうので、ファンクラブの先行には間に合わないんだけど、きっとまたチャンスがあるはず!

その男性は既婚者で、奥様と一緒に行くと思うんだけど、どうやらその奥様がお悩みの様子。
本当はもっと別にすぐにチケット取る取らないをハッキリさせられない理由があるんだけどね。

多分ずーっとラルクのことを好きな方なので、きっとライブには行ってみたいと思っている・・・と思うんだけどなぁ。どうだろう。
多分、男性としては行きたいんだ思いたい。
決して私が誘っちゃったから「行かなきゃかなぁ」と思ってるのではないと・・・(うぅぅどうだろう、余計なことしちゃったかなぁ)

でもなにより、2枚取れますかとか、声掛けてくれただけで嬉しい。
や、誘ってからの何日間か、本当に「余計なことに誘っちゃったかなぁ」とかなり悩んだので・・・(普段そんなことしないからさぁ)。


話題は変わるけど、最近仕事が忙しい。
まぁ私の仕事の進め方がへたくそなだけなんだけど。
それにしても次から次へと・・・。
派遣のおなごでは私だけですよ、こんなに残業してるの。
いや稼ぎたいからいいんだけど、あのグラフとかにされちゃうと私ばっかり残業目立ってるから・・・。
それにメインの仕事以外でつかうパソコンが、共有パソコンで、毎回使うたびに借りなくちゃいけないんだけど、それがイヤ。
ていうか共有って言うか私以外で、そのパソコンをメインに使ってる人がいて、その人に声かけて使わせてもらってるんだけど、正直私だってその人だってお互いの仕事の様子を見ながらパソコン使うことになるからやりづらくってしょうがないよ。

※メインの仕事に使ってるパソコンはネットワークにつなげてないので←パソコンばっかり最新型(もう古いけど)で、ソフトが追いついてない。早く対応してくれ~!
それでなくても最近はメインの仕事よりもサブの仕事の書類の方がガンガンに積もり積もって溜まっていくのに・・・・・・・。

ここ最近はホント、予想GUYの「忙しさのあまり残業」を体感してるぜー。

はぁぁぁ。


あと、クレジットの請求が今月5まんえんoverだった・・・。
買い物だけでこんなに請求来たの初めてー。
※車検とかで10まんえんoverはあるけど・・・。

あ、GE○でビデオ/DVDレンタルが1本50円(5本まで)だったので、TAXi借りてきた!残念ながらなぜか「2」がレンタル中だったのでさいしょのと「3」。
この休みに見よう♪たのしみ。

とうぜん3連休じゃありませんけど、なにか!?(えーん)

(;_;)

Category : たべもの
さっきの記事で、〆さんまを作ったと書きましたが・・・。

もしかしたら失敗っぽい。。。

ちょびーっと、一切れのホンのはじっこをかじって味見してみたんだけど、そのあとなんだかお腹が痛い・・・。

・・・。
・・・・。

・・・・・・・・・・・

えーーーーん!!


(だから〆モノなんかに手を出すなって・・・←誰も言ってない)

らがわまりもさんのまんが

Category : 漫画
今日はお仕事残業だったけど、明日もって行く飲み物を買って帰ろうと思って寄ったスーパーで生秋刀魚を購入。
こないだネットで見かけた〆さんまを作ろうと思って。
でも、ウチのオトンがむかーし昔、しめさばを作ったらオカンが見事に「あたっちゃった」んだよねぇ。
大丈夫かなぁ。
レシピによると塩をたっぷりふって30分冷蔵庫で寝かせるんだけど(後塩抜き)、それくらいで大丈夫なのかしら?

いまはもう全て手順は終って、でもできあがったのがさっきなので明日の夕飯に出るべく、今は冷蔵庫でみょうがと一緒に甘酢に浸かっておねんねしてます。

おいしいといいなぁ。


さてさて、昨日久しぶりに本屋に行って雑誌を立ち読みしましたー。
何の雑誌か忘れたけど、羅川まりもさんが新作読み切りを描いていたので思わず手に。
結構しっかり読んじゃった。立ち読みなのに(^_^;
ネタバレしちゃうので、内容は書かないけど、すっごい面白かった!
あの漫画のために(そして羅川さんの付録のために)、あの雑誌買ってもいいと思った。
まだ買ってないけど(買えって)。

話自体はまぁ最近のドラマみたいな展開だったりするんだけど、終り方はちゃんと少女漫画してくれて、読後感もバッチリ!
ネタがネタなだけに、「やばいかな?」と思いつつ読んでたんだけど(よくもまぁ立ち読みでそこまで…)、本当に可愛い終わりでよかった。
さすが。

やっぱり羅川まりもさんっていうと「赤ちゃんと僕」が有名だと思うんだけど、実は結構内容がハードなの描いてたりするんだよね~。
男性同士の恋愛を題材にした漫画とかも描いてて、これは結構ハードだったなぁ。

あたくし、当時から(むしろ当時のほうがバリバリ現役)腐属性でしたけど、まぁ嗜好が可愛い物好きってこともあって(えー)これはちょっとおっかなびっくり読んでた気がする。
いろんな意味で激しい漫画でしたしね。
でも最後はやっぱり、どろどろの終わりじゃなくて、まるで感動モノの映画を見た後みたいなすっきり感があって、よかった~と思った記憶がある。
今読んでも絶対面白い。

さて、今回の新作読みきり(・・・タイトルわかんないや・・・半夏生ってサブタイトルについてた気がする・・・)、本当に面白い。

とりあえず読んでみたほうがいいかも~。
※わりと大人向け傾向かな。あ、「えろ」とかじゃなくてね。

ラルクツアーチケ

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
申し込んじゃったよー!!

今回は遠征込みなのでいっぱいだ~。。。

しかしもうずーっと前からファンクラブ会員のGOちゃんはそんなに落選する心配は大きくない気がするけど、あたい、入会して半年すぎってところだからちょっと不安だわ~。。。

もう大阪とか福岡なんて当選しちゃったら、ちょっとした旅行なのでそれも楽しみですv
ホテルはまぁそれなりのところだけどネ。


うひょー

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
えー、皆様ー、左手をご覧ください。
Sony Music onlineのブログパーツ、L'Arc~en~Cielバージョンオトフレームです。

なんと、DAYBREAK'S BELL version に変化しております!

昨日までは MY HEART DRAWS A DREAM versionでしたが、見事な変わりっぷりでございます。

え、尚ー、このブログパーツをご覧頂けるのはー、PCでの閲覧のみとなっております。
モバイルでの閲覧をされている方にはー、意味不明なことをのたまっておりますがー、何卒御了承くださいませー。

※バスガイド風に読んでください。(笑)

さてー、本日よりアリーナツアーのチケット予約が開始されましたー。
とりあえず会社のラルク好きな男性にも声を掛けてみましたがー、声の掛け方を失敗。
たぶんあまりいい印象ではありませんー。
多分っていうか絶対ー。

大阪はプレミアムシートを申し込んでみることにしたのでどきどき。

ちなみにこれから予約操作します(遅い)

えへへ。

ホテルは完璧なので、どーか当選しますように!

このさいファンクラブの先行じゃなくてもいいので!!!!

チケット先行

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
もー明日からファンクラブのチケット先行予約開始ですよ~!

今回は沢山いけるといいなぁと思って沢山申し込むので、当選するかどうかかなりドキドキ!
まぁ少ない参戦回数でもドキドキだけどね!

それにしても、先立つものが・・・。

とくにまたプレミアムシートがあるので、やっぱりやるからには申し込んでみないと!っつーことで大阪と福岡で一回ずつ申し込んでみることに。
まぁこのあたり「オトナになったなぁ」って感じだよね。
高校生だったら絶対無理だモン。

今回はこのプレミアムシートも2枚まで取れるようになったので「ほっ」ってかんじ。
今までは1枚しか取れなかったりもしたから、なかなか手が出せなかたったんだよねぇ。

あと、会社で見つけた、ラルクが好きな人がラルクのライブに初参戦する気があれば、一緒に申し込んであげようかなぁと思ってるんだけど、明日勇気を出して聞いてみよう。

一応既に地方のホテルも抑えてあるので、あとはチケットが当選するだけです!
あ、あとは福岡ヘの航空券か。
大阪はどうやっていくかなぁ。
飛行機もいいけど、新幹線も楽しいんだよねぇ。
遠出大好き!♪(最近イベント関連でしか遠出してない)

それにしても今日は暑かった~!

おもしろかった~

Category : 未分類
TAXi4見てきたー。
もー、署長がすっごい面白くてずーっと笑いながら見ちゃったよ。

地元じゃぁもう吹き替えしかやってなくて、隣の県まで行っちゃった。

あれだね、今回はそんなにタクシータクシーしてなかった気がする。
なんたって署長が主役だったよ(笑)

犯罪者が「なんだあそこは・・・」とかいっちゃう警察署、一回見学行ってみてぇなぁ。

それにしても署長!もー、ホントサイコー!

えーっと、夜はいつものインド料理屋さんでGOちゃんと、彼氏が出来たばっかりのNちゃんとでごはんしました!
彼氏が出来る経緯を聞かせてもらってうふうふでした!
たのしかったよ!!

また今度近いうちに飲み会やりますー。

なんだかね

Category : おしごとのこと
最近仕事が切羽詰ってきた上に、横からどんどん(?)仕事がなだれ込んできて残業せざるを得ないという、想定外の事態になってます。
しかもいままでの1.5時間までの残業なんかじゃとても・・・・。
でも回りもそんなに残業を長いことしないので、私ごときが長時間やってるわけにも行かず・・・うぅぅ。

だって、メインの仕事を放り出せば定時で帰れるけど、そしたらメインの仕事、1年半後になんかとてもじゃないけど終わらないよぅ!!!


・・・というわけで今日も、「今週の残業ノルマ」(※自分で自分に課してます。稼ぐ為に!!!)はとっくに達してるのに残業しちゃった。

でもいいの。
冬のラルクのツアーのためにいっぱい稼ぐんだもん!!
チケット発売も近いしね!(先行ね)

あ、おともだちのNちゃんにかれしができましたー!とさー。
めでたいこってす!

おめでとーNちゃーん!(ここの存在知らないけど)

でも「遅い春が来ましたv」とか言われちゃった日にゃぁ、私らどうしたらいいんだろうね、GOちゃん(笑)

まぁある意味うち等2人は年中春ですけど(…)

ブーティ

Category : 未分類
昨日書いたことを(全部書いて、最後にリンク貼ろうと思って設定してたらパソ子がフリーズしてくださりやがった)思い出して書くので、いささかテンションが下がり気味?ですが・・・。



今年から出始めた?ブーティが欲しい!

こないだ行った、軽井沢のアウトレットのアーノルド・パーマーで見つけたブーティが超可愛かったんだよねぇ~。
ベージュと白、黒があって、ベージュが可愛かったんだよ~。
履き口のところは折り返しになってて、更に裾を折るとAPカラーのチェックがv
かわいい~。

アタイ、ちみっこだから普通のロングブーツよりもこっちのがいいかも♪まぁ「きれいな脚を持っていれば」または「きれいに履きこなせるんだったら」・・・だけど(汗)

それでも、ホントにブーティ欲しい!
APのは、アウトレットってこともあって、7300円とお手ごろな価格だったんだけどベージュのヤツにはシミが・・・。
しかも布だったから、ぬれたときとか汚れたときのお手入れが大変だなぁ・・・と思って、手が出ませんでした~。

まぁその代わり(?)、べあむすでバッグとシャツ買っちゃったけどー・・・。

今になると「やっぱり買えばよかったかも~」なんて思い始めてます(^_^;
でもねぇ、いくらアウトレットっていってもシミ付きはイヤよねぇ。

まぁ初めてまじまじと見たブーティを買わなくてもね、まだ選択肢は沢山あるんだしー♪

これから選ぶ参考にはなったよね!

というわけで、この秋冬は可愛いブーティを狙いまっす!!!

はぁ、昨日書こうと思ってた記事終わり!!

パソコンがぁ~!

Category : 未分類
アーノルド・パーマーのブーティネタを全部書いて、最後にリンク入れようと思って設定してるところでパソコンがフリーズしやがりましたΣ(゜ロ゜;)!
その後再起動をしても不安定な状態で、今日の記事投稿は無理かもーと判断(ToT)
あしたからまた、様子を見つつ記事書きます
…ネタはあるのよ、ネタはね。3つも4つも(涙)

今更か!

Category : 未分類
つーか、テレビでも散々言ってるけど本当にナゼ今。
続けて欲しいわけじゃないけど、この1年総理大臣の椅子に座ってきた最後の総仕上げとばかりに、中途半端でやめていきやがりましたね。
みんなテレビでいってることは思ってるでしょうから割愛。


それにしても、コイズミさん・・・よりももっと前?オブチさんとかも混ぜちゃうのかな?まぁとにかくコイズミからの政治の流れ・・・首相の流れがよくないよね。。なんか、テレビで目立とうとしてる芸人と一緒に見える。

コイズミ-アベ-・・・ときてこのつぎまたアソウ・・・とか言ったら、なんて最悪な流れなんだろう!

それにしてもほんと・・・、国でままごとやるのはやめてください(ため息)

な、なんで・・・!?

Category : 未分類
か、カウンターが偉いことになってますよ!
さすがに50以上回ったことは今までなかった気がする・・・。

しかもまだ「今日」になって10分とかしか経ってないのに、もう12もカウンターが回ってる・・・。

この辺境ブログで、一日に20回れば多いな~なんか特別なこと書いたかなぁって感じなんだけど~。

いやカウンターが回るのは嬉しいことですけれど。

ラルクとかT.M.Rとかの記事を書いたときには流石に増えますけどね、回転が。

でもそんな特別なこと最近書いてないので、いきなり50以上も回ったことに吃驚したのでした。ブルブル。

でも覗きに来てくれた皆様ありがとう。

軽井沢

Category : 未分類
今日は姉2号夫婦と姉3号と私で、隣の隣の市のホテルのランチバイキングにいってきました。
かにとかあったよ。なまぐさーいと姉たちは言ってましたけど、私はちっともわかんなかったなぁ。
まぁ1000円で1時間食べ放題だったので、安いしまぁおいしかったし、満足です♪

それにしてもバイキングって人間出るよね。
自分の好きなものが出てきたら、沢山取りたいけど、他にも食べる人いるんだし・・・と多少遠慮する人もいれば、殆ど持っていってしまう人もいて。
楽しかったです。
ちなみに私はそこまで惹かれるものもなかったので適当に取りましたよ。
まぁ独り占めは出来ないよねぇ。最後のふたつ、とかだったら持って行っちゃうと思うけど。
ひとり、出てきたばかりのショートケーキを殆ど自分たちのテーブルに持っていった男がいるんだよね。
乗ってたのは木苺だけど、コドモも大好きなショートケーキよ!?
16等分くらいにカットされてたと思うけど、ホントーにほぼ、ヤツが持っていきました。サイテー。
沢山コドモもいたし他にオトナだってショートケーキ好きな人いるのに!



で、そのあと「どこいくー?」ってなって、急ですけど軽井沢に行ってきました。
初軽井沢です。

まぁ着くまでがこれまた大変でしたけど(運転した姉2号の旦那さんが)。
台風の被害の爪あとだと思うんだけど、高速道路一部通行止め。
というわけで大分遠回りして軽井沢へ。

最初は旧軽井沢に行きました。たくさんお店が並んでたけど、ジャムとかハチミツとかスプレッドなんかのお店がやたら多かった。
バラジャムとかスイカのジャムとか栗のジャムとか味見してみたかったなぁ(これらの試食はありませんでした…)。

あとは腸詰屋さんでソーセージを買いました。おいしいんだよね。お土産で貰ったことがあります。
本当はレバーペーストのソーセージ(?)も買いたかったんだけど、まぁ1cm角もないようなサイズの試食でもですねー。ヤツはなかなか強烈でして。
すごーくおいしかったけど、ちっさいサイズでウインナーよりもちょっと高かったし、食べた後のことを考えて今回はスルーしました。
今度いったときには買っちゃうかも。いつだ。


そのあとはアウトレットです!
いやー、流石アウトレットって感じの値段設定とか品揃えですね。
バッグとベルトとかが欲しかったんだけど(やっぱり行くからには欲しいものを挙げる)、結局ベルトは買いませんでした!
なぜかというと、べあむすで可愛いバッグとシャツを買ったからです!べあむすボーイです。バナナの刺繍に一目ぼれ。かわいい。
っていうかさー、BANANAって言ったらアレでしょー?teっちゃんでしょー?っつーかムキンポくんだよねー。
ちゃんとバッグの中にも、タグと一緒にBANANAが刺繍されてますよ!(自分にしか見えないけど)

あと、ワコールの下着やさんで下着かいました!5700円位するぶらじゃーさんが2900えん位でセールしてたので(ちゃんとワコールのだよ)。
最初はツモリチサトのが欲しかったんだけど、それ見ちゃったら、ねぇ。
つか、アウトレットだからか何なのか、ヒップウォーカーが定価より30%引き、おなかウォーカー定価より15%引きでした。
ヒップのを一枚持ってるんだけど、もう一枚欲しいんだよね。買おうかと思ったんだけど、ちょっと今日はべあむすでシャツを衝動買いしたので我慢しました。

いや、買った買った。

よるごはんはかっ○寿司で済ませました。
かっ○ひさしぶり。
ちょー腹いっぱいだよー。


デビゥ♪

Category : 未分類
祝!初まつげパーマ!!!

・・・というわけで、下向きまつげに散々泣かされてきたワタクシですが、やっっっっと重い腰を上げて(?)まつげカールに挑戦しました~。
いつもいってる美容院でやってもらったよ♪

初めてで、どうやるのか全然分からなかったけど、口をぱかっと開けて寝ちゃいそうになるのと戦ってるうちにくるりんとしました。
いやー、ひたすら目を閉じて待つだけ。
眠いわ~。
いつの間にか口が開いちゃったりして、一応仕切りで隠してくれていたけど、多分お店の人には見られていたと思うから恥ずかしかったなぁ。

最後に美容液付けてくれたから今もまつげが束になって、透明マスカラ付けたみたいになってるけど、お店で素まつげを見せてもらったときには一本一本きれいに上向いてました。カンドー。

今まで、この下向きまつげ(+限りなく一重に近い?というかほぼ一重に見える奥二重)のおかげで、化粧しても目元に失敗することが多かったんだけど、コレでちょっとは解消できるかな♪
後の難関はアイラインをどうきれいに保つかですね!
どんなに「消えない!」と評判のアイライナーでも、奥二重の摩擦+涙+皮脂攻撃には耐えられないらしく、マトモにアイラインが夜まで残ったためしがありません。
大抵涙袋のところに真っ黒になって落ちてます。しかも朝化粧して、午前中のうちに。
おかしいなぁ、ちゃんとライン引いた後これでもかってくらい乾かして上からパウダーでちょいと抑えてみたりしてるんだけどなぁ。。。

なんにしろ、あしたちょっくらお出かけするので、そのときのお化粧が楽しみです。
ウフ。

したの記事の続き。今度はよいこと♪

Category : おしごとのこと
今度は今日の嬉しかったことです♪

何かというと、職場で今日初めてマトモに話した男性がいるのですが、その人がラルクファンだったですよ~!!!

一緒に今日お仕事したんだけど、かなりその話題で盛り上がりました!

どうやらお話を聞いてると、大分初期にはまったみたいで今回のシングル「MY HEART DRAWS A DREAM」には大興奮らしかったです(どうやら初期の頃のラルクが好きな人には懐かしさを覚えさせる曲らしいです。まぁ透明度の高いきれいな曲だとは思いますけど、確かに)。

しかしまだライブには一度も行ったコトが無いとのことで、富士急に2日いったって言ったらかなり羨ましがられた上に、「多分映像撮ってたからDVDでるんじゃないですかねぇ」って言ったら、かなりの勢いで「えー!絶対絶対買う!!」といってました。

いやー、本気で好きなんだなぁ~。
私はまだまだそんな人に比べちゃうと新参者なので、ちょっと申し訳ない気もしたんだけど、「ラルクの話が出来るとは思わなかった」と嬉しいと言ってくれました。

私も、男性のラルクファンが身近にいることは今までも少ないことだったので、しかも今もこんなにはまってる人なんて初めてなのでかなり嬉しかったです♪

しかも、「MY HEART~」のPVをちょっと見たとのコトで、「vivid colors」の続きみたいな気がした・・・とかかなりマニアックなことも仰っていたので、かなりの本気好きですね!
だけどより初期の頃のラルクが好きみたいですけど。
今でも大好きみたいだけど、多分アツかったのはその頃のラルクに、なんだろうなぁと思ったので。

でも、繰り返し言うけど、その人は「MY HEART~」でかなり熱くなった様です!
リリーススピードがゆっくりになったので、SEVENTH HEAVENでそろそろ終局かなぁと寂しいことを思っちゃったらしいのですが。
さすがhyde&ken効果。
ここでも「浮気すんなよ」効果。素敵!
※この人はガクトも好きなんだそうです※

私はゆっきーがいなかったらもしかしてラルクにはまってなかったんじゃないかと思ってしまう人間ですが(勿論初期の頃の曲も大好きでよく聞きますけど!)、そのときそのときのラルクを好きなのであまり「初期」とかにこだわってないんですけどね。

いやー、本当に楽しかったなぁ。今日の2時間は~。
何でもっと早くお話できなかったんだろう。

良かった良かった♪

今日のできごと~

Category : おしごとのこと
すっごいありえないんですけどー。

今日は嬉しかったことと、最悪なことがいっぺんに起こりましたー。

まず、8/7の記事を読んで頂いて・・・(程よく長いです。しかもグチ文章なので注意。)

えー、面倒くさいという方のためにざっと内容を書きますと、職場の男性で一人、苦手…というか正直言うとキライな人がいますよっていう内容です。
なんか、自分で言うのもなんだけど、狙われてる感が(笑)ひしひしと・・・。
遠まわしでそういう風に接してくる人間って、私ダメなんだよねぇ~。もう、当時でさえかなり引いてましたが、今ではもう顔を見るのもいやだー!

で。
イヤンな事件の方を先に書いちゃいますけど、その内容って言うのが、私の知らぬところで、社内で実しやかに囁かれていた噂です。・・・もちろんアタイのよ。

それが、前述のキモイ男が先週、3日も続けて休んだんだけど、その理由って言うのが、

私を食事に誘ったんだけど、私がこっぴどく断ったからショックで休んだ


・・・ということになっていたらしいです・・・。


・・・すげーやめてほしい。

この内容自体は木曜日に知っていたんだけど冗談だと思っていました。
でも今日、ホントにそんなことを職場の人たちが言っていたことが判明。





事実無根です!!

誘いのさの字も無いっつーの!!
ヤツは本当に普段から平気で仕事を休むんです。体調不良で。しかも二日も三日も。
それはどうやらゲーセンに通いつめてて、朝起きられないから休むらしいんですけど(これは信憑性高いらしい。話し聞いた人が同期の人なので)。

キモ男は今までとは違う仕事をする為に、ヤツがやってた仕事を私に引き継ぐってことになったんだけど、どうやら新しい仕事をやるのがイヤで逃げまくっててかなりまわりの人たちから反感買ってるとのこと。悪評だよ~。
やっぱり仕事関わってるとそういうことも分かってるんだよねぇ。
初めて今の職場で私の気持ちに同意してくれる人が表れたので、その辺はかなり嬉しい♪

あーそれにしてももー、本気でそんなくだらねーキモイ噂流すのやめて欲しい。
ていうか、噂を流した張本人らしい人間も上がってるんですけどね・・・。
そいつはそいつで私以上のほら吹きで、本当にありもしないことを言いまくる性質(タチ)の悪い最低人間です。人間的に前述のキモ男とどっちが最低かというとコイツの方が最低だと思う。
でもどっちもどんなに頑張っても良い印象はもてないし好きにもなれないし、ずっとキライなままでしょーけど。


本当に最低な気分です。
もし万が一そんな誘いが来たとしたら噂どおりこっぴどく断るでしょうけど。

しかし、その噂意外でも、そのキモ男から引き継いでる仕事があるんだけど、それを引き合いにしてかどうか分からないんだけどまぁ良く私のところに来てくっだらねーこと話しかけてくるんですよ!本当にメイワク!
だって、私が超真剣にデータ入力をしててもお構いナシで話しかけてきて容赦なく私の集中力をぶった切ってそのまま去っていくんですよ!?
オマエは仕事したくないかもしれないけど私もそうだと思うんじゃねぇっつーーーーーのーーーーー!!!!!みたいな。(この辺も8/7の記事参照)

でもって最悪なのが、そのせいで周りの皆から「べたべたしてんなぁ」と思われていたようで・・・(ひぃぃぃ~~~!!!/身の毛がよだつ!!!!!)

今日はじめてマトモにお話した職場の人から聞いたんだけど、その人には「全て事実無根です!ムシロメイワクしてるんです!」と訴えられたけど(よかった・・・)、ほんと、今度は「ヤツ(キモ男)は嫌われているらしい」って噂流して欲しい~。


ホントにもーやだー!
キモイよ~。席変えてくれないかなぁ。ちょうど向かい合うところにヤツがいるんだよ~。あ、でもちょっと私が移動したので斜めになったから顔は直接向かい合いませんけど。(しかもPC本体の上に書類入れをおいて更にガード/笑)

ちょっと長くなっちゃったので、よいことは超短いけど次の記事に書きます。

はぁぁ



「ark」と「ray」の・・・※ネタバレ含!しかも無駄に長い。

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
※今更ながらExpanded Edition DVDのネタバレアリ~ちょっとだけよ~※(あっ、ピンク照明お願いします!)














先週の土曜日くらいに、ホントに、やっっっっと!「ark」「ray」 15thAnniversary Expanded EditionのDVDを見たんだけど、あれ、本気でヤバイ。
まぁ岡野さんとをはじめとする関係者の証言は、内容は面白いけど今回はコメントスルー。
あ、でもkenちゃんのギターは羨ましかったかも(笑)
まぁ「売ってもらった」といっていたのでその辺はしっかりと(笑)したのでしょうけど。

でも、ホントに当時のお話とか、楽しい!スタッフさん良くぞ覚えていてくれました~。
私はGRAND CROSS(ビックサイト)で劇的ハマリをした人間ですので、まだまだ当時のラルクは自分にとってなじみ薄かったんだよねぇ。


さてさて、あたいが今回鼻血をプーっと吹いたのはデスねー、勿論いとしのゆっきーのことだったり、金髪hydeさんだったり無邪気なteっちゃんだったりお茶目なkenちゃんだったりするわけですけど!

cima的目が飛び出たシーン2場面!(あとは目をハートにして見てましたv)

そのいち。
hydeさんおんぶされてた(さぁどこででしょう。吃驚したよもー!)
そのに。
ゆっきー!ゆっきー!ユッキー!ゆっきー!ユッキー!(早く言えよ)





ユッキーが!








ち、




チュッ


って・・・!!
ぎゃーかめらにむかってちゅーしよったなんじゃいありゃー!!!!
(ていうかあれ投げちゅーでもないしなんていえばいいの?)

カメラに向かってポーズ決めて荷台から降りてみたりするのは「可愛いな~」とかオマエ何様だよ目線で見ていられたケド、

しょーじきゆっきーのそげなかおみせられてへいせいでいられるほどにんげんできていません!!


なんど見ようとも毎回身悶えて見せますとも!!!(フン!←鼻息)

あと、Driver's HighかなにかのPV撮影で、みんながなにか「マズイ」ものを次々と恐る恐る口にして「うぇ~っ」ってなってるのが楽しかった。かわえーなーもー(四捨五入すれば40になっちゃう男性に言う言葉じゃない…)。
この映像って前にも見たことある気がするけど。。hydeさんとか超しぶーい顔してたねぇ。けんちゃんとか、「大丈夫だよ~」とか言いながらダメだったり。。。楽しい~。

あと、これも同じ曲か?外でみんなでバーベキューみたいなご飯を食べているシーンがあったんだけど、カメラが向いてるのに一生懸命(になぜか見えてしまうこの妄想フィルター)お皿に料理を取っているユッキーが素敵でした♪
ていうか、チョコレートとコーラとマックのフィレオフィッシュが大好きなユッキーと知ってはいても、なにかモノを食べてるところを見ると安心する・・・。ナゼ?
同じ人間だと思えるからかしら(笑)
ちがうよね!
あのほっそーい体で、ちゃんと飯食ってんのか?って感じだから、食べてるシーンを見たり話を聞いたりすると安心するんだよねぇ。
いつかのライブで聞いたゆっきーのMCで、甘いものの話で、具体的にあんこのおかしのお話がありましたが、あの時も「ゆっきーが食べ物の話を・・・!」とタイソウ感激したものです。

ていうかなんだと思ってるんだ人のことをって感じだね~。
しかもホントにオマエ何様だよ状態ですな!



はぁはぁ、これだけで(?)感想を終らせていただきます。。。
ていうか、私的ツボシーンのネタバレだけで終らせていただきました。ウフ。
大分余計な話もてんこ盛りですが。


いましがた・・・

Category : たべもの
さっき、携帯のラルクのサイトでこないだのライブのアンケートに答えてたら(ちょうどライブの感想を入力してるところだったの。携帯で文章打つのキライなのに~)、母親が来て、昨日姉3号が買ってきたミ○タードーナツののこり(4つくらい)を持ってきて
「コレお母さんたち(父母)が食べちゃっていいの?」
と聞いてきたので、携帯の文章打つのに一生懸命だった私は
「知らないよ。3号が買ってきたんだから3号に聞けばいいじゃん」
と答えたんですけど・・・。
そしたら黙って向こうの部屋に行っちゃって、機嫌を悪くしたんだかなんだかすぐに寝ちゃったんだけど私何か間違ったこと言った?


ていうか、昨日から甘いもの食べたいって言ってたから、通販で買った生ロールケーキも分けたし、パイシューだって冷蔵庫に入ってるの食べてイイよって何度も言ってるのにいっこうに手をつけないのは誰ですかね。
多分何か口寂しくてドーナツ食べたかったんだろうケド、別にそんなの食えばいいじゃん。

食べちゃダメなもの食べたら怒るけどさー。
しかも姉3号寝ちゃってるけどさー。

でも、私が買ってきたんじゃないものを私に「食べていい?」って聞かれても困るよねぇ。

ってことで私は悪くない!

つか、そんなことで機嫌を悪くしないで欲しい。聞けばいいことだったし、ドーナツだって流石に明日まで取っておいたらちょっとヤバイし、もし黙って食べちゃってダメだったらまたあとで買ってくればいいじゃん?
ミス●なんてそこいらにたくさんあるんだから。

私が怒るのは、もう二度と手に入らないようなものをたべられたりだとか、貴重だったりちょっと買いに行くのが大変なものを食べられちゃったときですよ。
(ラルク麺シエルとかベーグルとかね)


・・・こんな記事書いてたらきょう本当に書きたかった内容忘れたよ・・・(泣)


仕事がはやい。

Category : おしごとのこと
仕事が早いって言うとちょっと違うんだけど、昨日今日と、なぜかいつもの仕事とは違う仕事をしています。
昨日は全数検査で今日は裏紙作り(ナンじゃそりゃ)。

全数検査は読んで字の如く、製品を全部検査することですね。
イマイチ分かりづらくて「大丈夫かな?」って思いながらやったけど、6時間くらいそんなことやってて、時間が過ぎるのが凄く早かった。おかげで残業時間もラクラク過ごせた。慣れないことして疲れたけど。

今日は裏紙作りしたんだけど、まずその裏紙を調達するところから。
15時からすぐ隣にある第2工場に行って、2階の倉庫みたいなところから、もう保管しなくてもよさ気なファイル(の中の紙が目的なんだけど)を探す。
保管期限2010年とか書いてあるんだけど、平成10年くらいまでの書類を「これでいいや」(上司談)とピックアップ。
一冊6センチとかセンチ位はありそうなファイル(注:書類がこれでもかと言うほど挟まってる)を一人四冊抱えてもとの事務所へ帰る。

エレベーターで一階へ。重い。
第2工場から外へ。重い。
第2工場から第1工場の敷地内へ。重い。
工場の外から工場内へ。重い。
おっと、三角巾が外れてしまった!頭がぼさぼさ。
三角巾を拾う。(ファイルが)重い。
階段を上って自分の職場へ。重い!
入り口からフロア後方にある共有机へ。重い!!

頭がぼさぼさのまんま職場に入りましたけど、なにか?
そして「cima(仮名)さんスゲーぐちゃぐちゃになってる」と言わしめましたが何か!?(フン!)

そしてひたすら裏紙に使える紙と使えない紙に仕分けること1時間半・・・(えー)

結局5時までやったって終りませんよ、そんな。多すぎ。
映画の話とかで楽しかったからいいけど。
ていうか、あんな汚い紙でもいいのか(焼けまくってたりはじっこよれよれだったり)。

おかげで?
残業時間もまた過ぎるのが早かったわ~。
この時期仕事が一応私も切羽詰ってる時期なのよ~。
終るかどうかドキドキしちゃった。

※最終的に「ここまでできれば後は明日でイイや!」というところまでは終ったけど、結果的には「終ってない」ということに。
でもまあその後にも8月分の書類が出てきたから(泣)いいんだけど・・・。

もう9月か・・・

Category : たべもの
あっというまに9月になっちゃいましたなぁ。
慌てて水曜どうでしょう新作を予約しに行きました。・・・のが8月末日(オイ)

この土日は何にもしないでだらだらと寝て過ごしたけど(本望だよ)、そういえば地元のインドカレー屋に行ったか。

タン●ールキ●チン。

姉と夕飯を食べに出かけたんだけど、いつも行くスパゲッティ屋が定時より20分も早く店を閉めていたので(時間までに入ればいいのに)、何にするかちょっと悩んで、無理やり??な感じで近くにあるインド料理のお店に行ってもらいました。

そのお店はずーっとインド料理のお店なんだけど、店名が変わってるんだよね。
で、名前が変わる前には姉たちも行ったことはあるんだけど、そんなのもう7、8年まえ(…)ですから、ほぼインド料理初めて状態。

私は当然のようにサグカレー(チキン)を注文。姉3号は以前ア●ベ○ル(私がいつもGOちゃんと一緒に行くインド料理やさん)でバターチキンを食ったにも拘らずまたもバターチキン。まぁお店が違うからね。で、姉2号はムルグラバブダールという、まぁバターチキンのバターなしでチキンがタンドリーチキンじゃなくて骨付きチキン!のカレーを注文しました。
あとマンゴーラッシー(私)とラッシー(2号)とコーラ(3号)ね。
あと、ナン2枚とサフランライス!

・・・飲み物量少なっ。明らかに値段はほぼ一緒で、ア●ベ○ルの方が多いよー。しかもコーラはぬるかった(らしい)上に炭酸がなかったっぽいよ~。
マンゴーラッシーはア●ベ○ルの方が味が濃い気がしたよ。


で。

いざ食事!
ナンはア●ベ○ルの方が長い気がしたけど、ふわふわでおいしかったのでまぁヨシ。
カレーもおいしい!
私はもうア●ベ○ルで慣れちゃってるのでまぁ平気だったんですけど(とはいえ辛いのは食べられませんけど)、姉には辛かったらしく、ムルグラバブダールはちょっと甘くしてもらいました。
辛いっていうか、スパイシーなんだよね。
慣れればそれがおいしいのさ~♪
私のはほうれん草のカレーなのでそんなに辛くなかったのかもしれないけど。

バターチキンはそれはもうバターチキンでした。
おいしかった~。

でもなんか、やっぱりア●ベ○ルのほうが慣れてるからか、ア●ベ○ルのカレーが食べたくなりました。
ていうかマンゴーラッシー。


まぁいいや。15日に食べに行くモンね!

あ、でもGOちゃん翌日ねずみの国って言ってたから、もしかしてカレーどころじゃないんかしら??


そういやその店で私たちの後ろに、子供2人を連れた家族がいたんだけど、どうもインドカレーは子供の口には合わなかったらしく、かなり食べるのを拒否ってた(^_^;

まぁスパイシーだし、仕方ないヨねぇ。

なんだけど、その母親ってば「何で食べないの?おいしいのに」とかって・・・。
そりゃオトナのアンタにしてみれば好みのものを食べに行ったんだろうしおいしいでしょうよ。
でも日本の・・・っていうかテメェの子供の舌をちったぁ考えてみなよ。今までなに食わせてきたんだよ~。
そんな異国料理をいきなり食わせたって、おいしいと感じるか?普通。「コドモ」なんだぜ?
しかも旦那のカレーの食い方にもケチつけてた。
たまたまその一口はカレーだけで食べたらしく、そしたらすかさず
「なんで(ナンに)つけて食べないの!?」
って文句つけてた。
別にいいじゃん、食べ方なんて、その人がおいしく食えりゃア。。。
旦那も旦那で、注文しといて食わないタイプの親父だったんだけどね。いるよね、そういうクソ親父。頼んどいてこっちに「ホラ食べなよ」とか言うの。いらねぇよ!みたいな。うわウザッ!

その後も、笑えないくらいコドモを貶すわ叱るわもうイヤーンな気分になりました。
最後には「結構食べたね~」とほざいてましたが、そりゃアンタが殆ど食ったんだよ!

初めてだったみたいだから色々お店の人に聞くのは仕方ないにしても、ホールに一人しかいない店員さんを独り占めするのはやめて欲しいとかなり思いました。
ていうか値段とか周りの人の注文してるものとかでも判断しようぜ!

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

