スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリーナツアー日程発表~!

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
うわ~い!
ラルク、2007-2008のツアー日程が発表されたよ~!
ついでに(!?)NEW シングルとNEWアルバムもタイトル発表だ~!


とりあえずツアーは「THEATER OF KISS」
最初はツアーのことしか知らなかったから「なんのこっちゃい」と思ったんだけど、なんとアルバムのタイトルが「KISS」なんだねぇ。
だんだんアルバムタイトルも分かりやすくなってきてる気がするのは気のせい?
シングルのタイトルも「Hurry X'mas」だっけ?
おぉぉ、こんなにイベント感満載のタイトルを・・・!(夏の憂鬱で懲りた?)
季節感満載(?)は今までにもwinter fallとかがあったけど。


イヤァなんにしろ、よきかなよきかな♪♪

破産覚悟、遠征必至!
行けるところは行くぜ~!!

本当は地元で参戦して、「さいたま~!」とか呼ばれて「キャー!」って言うのが一番いいんだろうケド、ちょっともう、我慢できないっす!!

もう、年末のためにいっぱい残業して頑張る!

こういうときボーナスの出ない派遣だといやよねぇ。
(常日頃節制しろということなのだよ)

スポンサーサイト

らるくのこうげき!!

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス



らるくのたーん!
らるくのこうげき!
「なつのゆううつ」!!

らるくのたーん!
らるくのこうげき!!
ひっさつ!「まいはーとどろーずあどりーむ」!!!

らるくのたーん!
らるくのこうげき!!
「ふぃなーれ」!!!


しまはひんし!


・・・えーっと、何が言いたいのかというと、あたしは素早くなくて、なかなかターンが回ってこないうちに攻撃されまくって瀕死状態になったと。。。
らるくのたーん!とかは遊戯王っぽいなぁと思ったんだけど(あれって自分のターンになると「俺のターン!」とか叫んでたよねぇ?)、分かりづらいなぁと思ってわざと入れてみました。

仕事中にね、ラルクの曲が頭から離れなくて大変なのよ~!
今日は上にも書いたとおり、「夏の憂鬱」と「MY HEART DRAWS A DREAM」と、なぜか「finale」でした・・・。
もうもう、ライブのDVD見るために早く家に帰りたいし、せめてお昼休みに音楽聞きたいと思っても今日は保険屋のおばちゃんに邪魔されたし、残業はしなくちゃだしもー、まさに瀕死の状態でした。。。

ライブが終ってからこっち、ラルク旋風が相変わらず私の中を駆け巡っていて、どうしたらいいのかわかんない!って感じ。

ホントにもーだいすきだよー!

さてさて、GOちゃんも新曲を聞いたことだし、「MY HEART DRAWS A DREAM」をちょこっと・・・。

CMで聞いたときから、「今度はまた爽やかな曲だな~」とは思ってたんだけど、ちゃんと聞いたら(最初はコニファーのライブででした・・・)ただ爽やかなだけの曲じゃなくって、ちょっと感動しちゃった!

CDで歌詞を見ながら聞いても、ライブを思い出す所為なのかなんなのか、ちょっとウルッちゃうしね。。。(恥)

Sony Musicのサイトをジャックしてたときに、PVがフルで見られたので何回も見ちゃったんだけど、ほんとうにPVも音楽の世界感にぴったりで!そりゃあアタリマエなことなんだけど、本当に、ラルクってこういうのうまいよなぁ~ちくしょーとか思いながら繰り返し繰り返し見ちゃった。
ていうか、富士急の二日目のライブでも、最後にPV流れたんだけど、メンバーが「夢を描くよ」のところで一人ずつ出てきたときにはちょっと涙も引っ込んじゃったくらいびっくりしたー!
いやまぁそのあとしっかりまた泣きましたけど。

hydeさんの「えがおのままのきみにあえるといいな」の、「いいな」っていう言葉遣いがスキ。
hydeさんって今までもそうだったけど、なんか、イイ詞を書くよねぇ。
でもってまたそれに沿うメロディも素敵だぜーちくしょー!kenちゃn天才!GOちゃんも言ってたけど、「hydeのきれいな声知り尽くしてます!」って感じ。ちなみにteっちゃんは「hydeの限界知り尽くしてます!」ってかんじかなあ。ゆっきーは「hydeくんこんなのできる?」ってかんじ??


ゆっきーといえば、今回のc/wはYUKI P'UNKがアレンジ担当でしたね。
まさかFeeling Fineもってくるとは・・・。いやまぁライブでやったけど。。

・・・余談だけど、去年のラルカフェの影響で、どうしても「ふぃーりんぐぱいん」って言っちゃいそうになる・・・。

またこのアレンジがいいのなんのって!毎回同じこといってるけどさー。
GOちゃんが言ってたことをパクるケド、それぞれのアピールポイントがちゃんとあって、みんながみんな聴かせてくれるぜーって感じなんだよねー。
みんな、本来のパートじゃないのに、こんな、こんなー・・・!!!(悔し泣き)

かなり頑張ってるKEN P'UNKとかYUKI P'UNKとかもすげー聞いてて楽しいんだけど、HYDE P'UNKのギターソロにはあたいちょっとやられちゃったよ!
もー、さいこーだぁぁぁ・・・!!

というわけで、毎日寝る前に聞くようになりましたが、CDゲットしたその日から既にこの曲たちが私の睡眠導入剤です!
(MY HEART ~はともかく、Feeling~は寝られやしねぇ/ていうかほんとうはどっちでも寝られないけどー/でも限界が来て意識がなくなるのさー)


はぁはぁ、ライブのことを思い出してまた興奮してきました!(変態か)
楽しいライブだったモンね~♪


ラルクアンシエル 野外ライブより帰還しました!

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス


当然のようにオトフレ貼り付けです!
新曲サイコーですよ!
ていうかていうか、c/w・・・!!!
かっ、かっこいぃぃーーー!!
コホン、新曲についてはGOちゃんから「聞いたよ~」報告があったらまた叫びますv


さて。
遅すぎる報告ですが、土日と、山梨は富士急ハイランド~♪、コニファーフォレストにて行われたラルクの野外ライブに参戦してまいりましたっ!

現場着までがか~な~り~大変でしたがっ、もーもーもーもーものごっついい旅になりました~~!!!

もー、ラルクサイコー!
誰ですか!?直前まで「コニファーこねぇ~」とかほざいてたのはっ!!

いまはSUM41がどこいっちゃったの?ってなモンですよ。

なんかね、もう言葉じゃ言いあらわせなくて言い尽くせなくて、あの場にいなくちゃ分からない感動がたっくさんあって、ほんとうに言葉になりません。未だに。

ホールツアーにいけなくてすっごい悔しい思いをGOちゃんとふたりでしてたんだけど、私はその悔しさも今回のライブで吹っ飛んじゃうくらい、よかった。

二日目なんかもう、今までにないくらいの号泣だし。この私が。
今までライブではウルッときたことはあっても、あそこまで号泣したのは初めてだよ!
いまだにちょいとライブを思い出しちゃあウルッてます・・・(恥)

前に「ないた」ってちゃんと自覚あったのは、T.M.Rのライブでvestigeのときに、スクリーンで流れてたPVの映像に入り込んで泣いちゃったくらいで、それも「ポロッ」ぐらいだったからなぁ(たぶん)。もっというなら、あの映像に私なりの解釈を山ほど入れた上でのストーリーに感動して泣いちゃったんだよね。。これだから妄想族は・・・(溜息)

もー、本当に二日間いけてよかった。

イロイロと私支持率下げるようなことを言ったりしでかしたりした今回の旅立ったけど、誘ってくれて一緒にいてくれたGOちゃんに本当に感謝です。

あと、周りのひとも今回はいい人ばかりで楽しかった!

もしかしたらあとで当日の日記を書くやも。
ライブレポには程遠い出来ですのでその辺の御期待はなさらず・・・(以前のライブの記事を読んでいただければその辺はよーくわかっていただけるかと・・・)

















ゆっきーだいすき!!

(ひっそり?叫んでみる)

でもやっぱり皆好き!

でもゆっきーがすきだー!


テンパってマス。

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
うわぁぁぁ、明日はとうとうコニファーですよ!
相変わらずSUM41とSugar Rayしか聞いてないけど・・・。

でもちょいちょいコニファー熱もよせてはかえしてく波のようにきてはいるので…。
(注:基本的にそれじゃぁいけないと思います)

とうとうサマソニのSugar Rayネタ揚げられなかった~/汗

実は用意にいっぱいいっぱいで剃れど頃じゃないって話デス。
今何とかまとまったところで。

で、帰ってきてから上げたいと思います!
ていうか先にラルクネタだと思うけどー。うふふふふたのしみ~(←並みが来た)。

1999年のグランドクロスのときのhydeさんTシャツを2日目に着ます♪GOちゃんの提案だよ~。GOちゃんはkenちゃんTシャツだよ~。
そのほかにも、ラルクファンシエルと、使えるかどうかちょっと心配なラルクアン冷えるを持って行きます!
グランドクロスグッズばっかりだ~(野外ですからね!


うふふたのしみだ~(そればっかり)

もうあとはチケットとお金とミュージックプレーヤーさえ忘れなければ、どーにかなるよね!!
もう知らない!(ヤケ

それでは、また月曜日・・・かな??
気が向けば携帯から書き込むかも~。


いってきまーす♪

コニファーがこねぇ・・・・。

Category : ♪音楽~
もうラルクのライブも目の前だって言うのに、ぜんっぜんコニファー熱がきません。。。
むしろカリフォルニア熱が・・・ゲフンゲフン。
まぁ多分来週にはラルクラルクって言ってるでしょうけど。

今日は、週末の旅行(笑)に向けて、プレーヤーに音源を落とす為にGOちゃんがうちに来ました♪
Sugar RayのCD持ってきてもらいましたよ~。

もうね、ちょっとパソコンの動作がいろいろ大変だったりしたけど、通常よりは転送ソフトがすっごいすんなりCDを認識してくれたのでまぁよかったのかな。
それにしても充実した時間でした。ホンのちょいとだったけどね。

CDの特典映像みたいなのを見たんだけど、もー、マークがちょーーーーーかっちょえぇぇぇ!!!

前髪があるよー!おどってるよー!ちかいよー!

もー、はぁはぁ、サイコーでしたー!
ありがとー、GOちゃん!


さて、いつもならもっと沢山書きたいところですが、先程外を歩いたときに、道路にカブトムシのメスがちまちま歩いていたんだけど、2台通った車の2台目に轢かれちゃって、目の前での出来事にちょっと凹んでます。。。
いや、どかしてあげればよかったんだけど、どうも虫自体はにがてで・・・。
それにあの時間はあそこあまり車とおらないから、道路を渡りきるのももう少しだし、その間なら車来ないかな、と思ってたらとんでもありませんでした。
1台目はセーフだったのにな。。。

ほんとうに、どうにかして道の端に寄せてあげればよかったと後悔してます。
あのこはあの瞬間にどこにいっちゃったんだろう。

でも、人間だったら、とか普段は蚊みたいな小さな虫とかは殺しちゃってるじゃんとかいろいろ思っちゃう。
目の前でカブトちゃんが人間の車に殺されて凹んだからって、これから先小さな虫とかも殺さないで生活するの?って思ってもそんなこと絶対無理!だしなぁ。
エゴだ。。。

さいきんこんな風に、へんな宗教じみたことを考えてしまう自分が怖いよ。

サマソニ続きアプのおしらへ。

Category : 未分類
サマソニネタ続きアップしました~。
でも、超卑怯なことに、超いいところでぶった切ってます。
だから13日の分の記事を上げてから読むのがいいかも。

でもとりあえずお知らせ。

※ちなみに12日の分は勿論Sugar RayがBGMですよ~♪ウフフ

ゴメンネ毎日同じ内容で

Category : ♪音楽~
どうせSUM41ネタでしょ、みたいなー。
いやぁねー平日になると毎日コレといった出来事がなくてー。

あ、でも今日は初めて喋った職場のおばちゃんに「もっと自分を出しなさい!主張しなさい!」と言われました・・・。
確かに私喋ると「イメージが違う」とよーく言われますが、そんなに違いますかね・・・いや自覚は勿論ありますけど、喋るきっかけもないんだものしょうがないじゃん!(・・・)

それにしても、GOちゃんはSugar Ray、私はSUM41と、毎日ヘンなメール送りあってます。多少お互いが好きなほうのネタにも触れるんだけど、基本的には自分のいいたいネタだけ言いっぱなしで終了(笑)
もーうち等毎回こうだけど、ここまでだとスゲーおかしい(大笑)

今週末はラルクのライブなんで、きっと来週はラルクネタのメールが飛び交ってることでしょう。
多分私はっていうか勿論私は絶対ゆっきーネタばっかりだと思うけどー。

来週以降は聞かなくなっちゃうかもしれないから(笑)、今のうちにSUM41もスマッシングパンプキンズも聞いておかないとねぇ。
ていうかスマッシングパンプキンズまだ聞いてないのか。


それにしてもSUM41いいよ~。
なんだか音楽のことはよく分からないんだけど、どうやら「ロック」ではないの?「パンク」とか「ポップ・パンク」とか書いてあるんだけど。。。

まぁそんなジャンルなんてどうだっていいんだけど。
このバンドもなかなかドラムがすきなんだよねぇ、私。
ていうか未だにどれが誰で何を担当してる人なのか知らないって…(写真見たけど覚えられない・・・←人の顔覚えるの苦手)。

でもボーカルの人は多分分かるよ!サイドバーに貼り付けたUNDERCLASS HEROの映像もあるしね~。

書いたか分からないけど、「HALF HOUR OF POWER」というアルバムも買いました。
やっぱり、UNDERCLASS HEROでは脱退しちゃったメンバーの人がまだいるときのアルバムだけあって、音が違うね~。
なにより最初のトラックの音でやられた~!
かっこいいよ~。

さて、明日に備えて寝よう(最近寝不足ですごーくつらいんだよー。今日も仕事ぜんっぜん集中できてなかったしぃ)


アツイぜ~!(いろんな意味で

Category : ♪音楽~
今日もサマソニ続きネタが書けなかった・・・。
何でこんなに忙しくしてるんだろう??(いや別に忙しいわけじゃなくてパソ子をいじる時間が減っちゃっただけなんだけど…)
もー、書かなきゃいけないメールもあるって言うのに放置状態だし、本当に申し訳ないです。各方位に。

GOちゃんごめん、きょうもSugar Rayネタはかけません・・・。
その代わりパソコンで見た場合限定ですけど、ブログのサイドバーにamazonのオススメ商品でSugar RayのCDおいてみたのでそのコメントに失笑してください・・・。

さて、今日も残業して帰ってきて、ご飯食べたら姉2号がおうちにやってきました。
姉3号と一緒に3人でお買い物に行きました(注:近所のスーパー)
今週の残業目標は4.5時間~6時間なので、明日からも毎日残業ですけど、なるべく早く帰ってきてパソコンいじる時間増やしてブログとメール書かなきゃ!とは思ってるんだけど、やっぱり姉が来たりするとそっちに行っちゃうんだよねぇ。なんでだろうね、全然あってないわけじゃないのに。

ところで姉2号は夏休み中に旦那さんと日光やら草津やら行ったらしく、お土産を買ってきてくれました。
ガラス工房で売ってたらしいネックレスです。
可愛い花の形?なのかな。青く見えたんだけど、よく見ると角度で色が変わるみたい!かわいいね。旦那さんが「これがいい」といったそうです。ありがとダーリン!(とうちでは呼んでいる)
ガラス玉(?)の底(?)にキラキラしたのが入ってて、それが光を反射してきれいです。色もきれいだし、キラキラっぷりも可愛い♪

今日はもー我慢できず、きのうミュージックプレーヤーに落としたSUM41を会社でもお昼休みに聞きました。GOちゃんのマネです!
会社のお姉さんたちも興味を持ってくれて、「聞きたい!」って言ってくれたのでちょっとだけ聞いてもらいました。一人のお姉さんは「私好きかも~聞きやすいね」といってくれました。
正直「好きなんです」って言ってる本人にマイナスイメージなことは言えないでしょうが、嬉しかったです。
まぁ今までのアルバムよりは、興味ない人でも聞きやすくなってる気もするし、そういう意味では「聞きやすいね」もアリだな~なんて思ったりして。ごめんね斜に構えてて。

とりあえず、UNDERCLASS HEROの2番目の曲「WALKING DISASTER」をもうちょっと練習すればとりあえずつっかえずには歌えるようになるので、頑張るぞ!※注:他の曲と比べれば、という意味で「もうちょっと」という域ですからね、勿論!

結局SUM41ネタか・・・。
いいけど。

だっ、だめだー

Category : ♪音楽~


SUM41が頭から離れてくれませ~ん!
仕事中も、Sugar Rayの曲とSUM41の曲がごっちゃになって頭の中でリフレイン~って、もうすごい混沌としてます、頭の中が。

で、SUM41のサイト(UNIVERSAL MUSIC JAPAN)に行ってみたら、ブログパーツがあったので早速ゲット♪ついでに壁紙とスクリーンセーバーも貰いました。
かなり今更って感じでしょうけど、ついこの間SUM41の存在を知った私にとっては「まさに、今!!」な状態なのですウフフ。

ブログパーツはUNDERCLASS HEROしかなかったんだけど、WALKING DISASTERとかCOUNT YOUR LAST BLESSINGSとかもっともっと大好きな曲もあるので、そういうパーツも欲しかったなぁ。まぁ別にブログのパーツなんでそこまで切望してるわけじゃないですけど。

あっ、AMAZONのリストにも追加しとかないと~。

さて、MPにも音源落としたので、明日からは会社でもお昼休みに聞くぞ~♪
あ、ちゃんと『HALF HOUR OF POWER』もMP3化済みでっす♪

こんなにはまったのって、acid androidのとき以来だよ~。ウフフ~(頭に花が…!)

しかし未だにメンバーの名前をちゃんと覚えてない…。
どうやら私よりいっこ上くらいの年齢だということぐらいしか。。。(びっくり)

さて、もう今は実は「明日」なので、日付操作です。
『今日』こそサマソニの日記続きを書くぞ~!!(ついにSugar Rayのことを書くから気合入れないとさぁ~)

SUM41

Category : ♪音楽~
SUM41のアルバムがイイよ~!!

あとで記事に書くけど、サマソニに行った次の日、GOちゃんと渋谷に行ってタワレコ行ったんだけど、そのときに試聴しまくって、どうやらサマソニに出演していたらしい(その時点ではどこのステージかは知らなかったけど)「SUM41」っていうバンドのCDを試聴。

・・・ヤバイ、ぐっと来た。

お買い上げー。

それからコンポに異常があったものの、どうやら立ち直ってくれたので家で一緒に買ったSUGAR RAYとSUM41を聞いてるんだけど、やばい、SUGAR RAYはもうライブでかなりよくってかなりハマリ気味で当然CD聞きまくって頭の中でもエンドレスなんだけど、予想GUY(渋谷109で名刺配ってた)にSUM41がアツイ!

タワレコで試聴機で聞くまで存在も知らなかったようなバンドだけど(ウソ。その前にアヴリル・ラヴィーンのコーナーで旦那さんって書いてあった)、しかもいまも顔をしらないバンドだけど(ジャケットと隅っこに載ってるちっちゃい写真はあるけど…)・・・。
なんかね、私こういうの好きだったんだ~っていう音楽なんだよねぇ。

よくよく見てみるとどうやらメンバーが一人音楽性の違いで脱退したそうで。
その日とがいたときはメタル系の音が強かったみたいなんで、聞いてみないと分からないけど、やっぱりちょっと以前よりは音楽が変わった感じなのかな?
でもちょっと前のCDも買ってみたくなりました。

そもそも、タワレコにはSUGAR RAYのCDをゲットしに行ったんだけどね。
まぁその辺は当日分の記事にて(後で書きます・・・よてい)

SUM41のアルバム・・・
1番目のアンダークラスヒーローは勿論、2曲目3曲目~もすっ飛ばしてるし、5曲目とか割とベタ系(造語よ。ベタな展開~とかの「ベタ」ね)なのかなとか思うけど、大好き!
SUGAR RAYのヤツもそうなんだけど、SUM41も歌えるようになりたくて、歌詞カード見ながら大苦戦。

当然ネイティブだから、早口のところなんかぜんっぜん付いていけない・・・。
でもまぁ追いかけるだけならどこ歌ってるか分かるだけでもよしとしよう・・・(前途多難)

それにしても、DVDつきの方を取っていたつもりが、そうじゃないのを手に持っていたらしい。チッ。
でも今の私ならDVDつきのやつをもう一枚買っちゃいそうな勢いです。
そしたら車にも部屋にもおいておけるね。

※スマッシングパンプキンズっていうバンドのヤツも買ってみたんだけど、SUGAR RAYとSUM41の思わぬ盛り上がりにまだちゃんと聞けてませn・・・ゲフッ※

へーさま20話?(もう何話かわからない)

Category : オタ湖
※DARKER THAN BLACK-黒の契約者-ネタバレ感想ですー!ネタバレイヤンな人は是非ブラウザで元の場所に戻っていただくか他のお気に入りの場所に飛んでいってくださいね!※









へーさま感想文も久しぶりだなぁ。

でもちゃんと見てますよー♪

さて、なんと今回までの2話でホァンのラブvストーリーでしたね。
イヤに渋かった。。。
でも最後、女の人が死んじゃうのはなんとなく予感してたよね。

それにしても、へーさまがどんどん契約者らしくなくなっていきますね。
ていうか結局、あの宗教は・・・というかあの教祖はなんだったんだ。
まぁあの人のお話のおかげでまたへーさまが契約者らしくない契約者になったくさいけど。

ホァンさんの過去にまで話は及ばないだろうと以前言ったとたんに今回のお話でした。ちょっとドキッとしたよ。怖ー。
どこの刑事ドラマの話だいってかんじだね。まぁ元々刑事っぽかった???
(ちゃんと見ろよ)
あの飲み屋のママかわいそう。

あのホァンがプロポーズ(!)した女の人、あのひとがホァンの記憶を消さないでくれって(どうやってかは分からないにしろ)働きかけるだけで、そんな例外が許されちゃうのー??
そうじゃないと話がすすまねぇとおもいつつもちょっと疑問。

あとさー、新しい契約者が出てくるたびに対価を考えるのが大変なのかどうなのかわからないけど、なんかどんどん対価がちょっと「?」ってなモンになっていくのは気のせい?

1話に出てきた契約者は確か指を折るのが対価だったよね?あと本のページを1枚1枚ドッグイヤーしていくのが対価の人もいたし、タバコを吸ったり酒を飲んだり、体の害になるものを摂取?したり、なんかそういう対価が多かったけど、今回の「老化」とか「人間らしい感情(?)が戻ってくる」とかが対価って…。なんか、話を進めるためだけの、ちょっと今までのルール(?)からは離れた間に合わせの対価に見えて仕方なかったよ。こないだの詩を作るっていう対価の人もね。

まぁいいけど。(いいのか)

それにしても、インたんのでばんはどこへー!
ちょいと寂しかったよ。

なんか、ホァンの回は、今までが今までなだけに、意外ではあったけど生ぬるい目でしか見られなかった気がする・・・。
へーさまは相変わらずかっこよかったけどー。
なんかね、ホァンの恋愛と事件とどちらに重きをおきたかったのっていうことも今になると思うって言うか、どっちにしろどちらも中途半端な印象しか残ってない上に結局あの女の人しんじゃったーみたいなー。

次回から元に戻るようなかんじ?もとに戻るっつっても別に今回が番外編だったわけじゃないだろうケドさ、勿論・・・。

なんかね、ホァンを元々好きだったわけじゃないから(インたんを撃たなかったことでちょっとは好転したけどさ)、あまり覚えてません。
ひたすらへーさまのかっこよさと変貌振りにうっとり(え)。

次回はミサキ(だよね?)もでてくるし、きっとインたんもでてくるしー。たのしみー。

※ホラそこ、結局何が「感想」だったのかとか言わない!※

唇一応決着??

Category : 未分類
口唇炎とか口角炎と診断されましたー。

いたいよー。

でも処方された軟膏を塗ったらちょっと落ち着いた気がします。
それにしてもこれ、普通のリップ(今私が使ってるのはユースキン)と併用しちゃってもいいんですかね?←だって難航は一日2~3回って言われたから…。

あとは、ビタミンを摂れと言われ、ビタミンBのビタミン剤を処方されました。。。

屈辱。

何でかというと、高校生のときにそういう専門的なお勉強を(一応)してきたので。

今更ビタミン欠乏症なんぞになるなんて、どこの欠食児童だ・・・。

それにしても、口唇ヘルペスとかじゃなくて良かったー。
でもまだ心配なんだけど。

なんでかっていうと、散々待たされてやっと診察室に入ったら、看護士さんに「どうしました?」って聞かれたから

「あーでこーで痛くて痒くて、朝起きたら膿んでたみたいで、それがはじけたみたいになってたので…云々」

と説明したんだけど、やっと診察室に来た医師に「唇が荒れてる」としか説明していないのを私は聞いた・・・!
しかも、医師も、私の唇をチラ見で診察終了。
「口唇炎とか口角炎っていう診断だね」
・・・。
もっとよく見て!
だって、ありえない黄色さだよ、私の唇(の周囲)!
口唇炎と口角炎でいいけど、2時間以上も待たされた挙句に診察室に入って15分のうち診察時間がものの1分って、どういうことだー!(待たされた)
・・・怒るところはそこか。

あまりに一瞬で、私が「膿んでた」とか「唇の上で潰れたいくらを一晩そのまま放っておいたような状態になってた」とか説明したくてもできない状態で「もういいですよ」って、アンタ、私がよくないっつーの!
顔洗ったら、勿論唇は一応表面はきれいになって(でも荒れ荒れなのは分かるけど)さ、その状態で病院行ったからわからなくても仕方ないけど、もっと先生私から話を聞いてー!看護士だって、そんなに全部の症状を聞くような体勢じゃなかったんだからー。
忙しいのは分かったけど。。。


ちくしょー初診料だって取られるからあまり転院したくないしなぁとおもって、ここはひとつ口角炎と信じ込んでもらった軟膏を塗ってビタミン剤飲んで野菜食べてレバー食って様子見てみることにしました。

それにしても、唇はひとまず落ち着いた(痛いは痛いけど)けど、夕飯後にまた腕に発疹。今度は左腕の肘から下の内側にボツボツと・・・。
コレも医者に説明する暇はありませんでしたけど。。。

なんかのアレルギーができちゃったのかなぁ・・・。

皮膚科なんかはじめてで、この病院も初めて行ったんだけど、駐車場が少なくてほぼ皆路駐状態。それはイヤなので受付に「車が止められない」って言ったら、「車の中で待ってもらって、空いたところから入れてください」って、そりゃできればそうしてるけど・・・!

殆どの車の中には運転手役のお父さんが。
そうです。ママとコドモだけ院内に入って受付を済ませ、オトンが駐車場確保のために待機。
私みたいに一人で車で行くと、どうしようもなく…。道もせまーいから、完璧路駐しちゃうと他の車が動けなくなるんだよね。だから車を動かしながら譲り合いさいたまして(古い)、そんなことしてると後から来た車に駐車場も奪われ、駐車場を出る車のために私が移動して空けたスペースを使われるので、狭い道では他の車との兼ね合いでどうにもこうにも身動きできなくなるし、かなーりイライラしました。

ていうか、車の中で診察終るのを待ってるんだったら、近くにあるスーパーとか百貨店にでも行って時間潰して終ったらまた迎えに来ればいいのに、何で皆自分たちがよければそれでいい精神なんだろう。
自分で言うのもなんだけど、私なんかわざわざ離れた駐車場にまで様子見に行ったりしたのに。
それでも最後には頭きたのでちょっとしたスペースに陣取って、隣の駐車スペースが空いたのでそこに(他の車もいたけど)強引に入れてやったけどね!でも順番的にはそれが当然だけど!(オッサンが入れようとしたけど一睨みしてやったさ!)

結局受付をできたのも大分遅かったし、その分診察も遅かった。
ていうか、後から来た人何人が私より先に診察を終えて帰っていったんだろう。
午後出社にもギリギリだったのにー・・。

くちびる

Category : 未分類
・・・いたいかゆいーーーー!

はがして取り替えたい・・・。

どうやら口唇ヘルペスとは微妙に症状が違うみたいなんだけど(炎症にはならない。今の状態がもう1週間も…←早く病院行けよ←だってお盆で…)、もー、我慢ならんのであした出勤前に病院行ってきます(泣)

・・・いやだー。

今日は仕事中ずっとSUGAR RAYとSUM41の曲が頭から離れなかったよー。
SUGAR RAYの方がずっと頭の中に流れてたけど、SUM41もちょっとSUGAR RAYと張るくらいハマリ気味だ~。

か、かっこいい!(って、歌ってる人たちの顔は知らないので、曲がカッコイイんだけどね)

洋楽のライブ見て思ったけど、なんか、日本にはあまりない(というか目立たない)サウンドが沢山あって、楽しい!

あぁぁ、早くサマソニの日記続きも書かなきゃ~!!

あーつーいー!!

Category : 未分類
今日は(も)盛大に暑かったね!(どうなのその日本語の使い方)

暑かったっていうか熱かっただよねー。
もー、昼からエアコンつけなきゃいられませんよ、いくらウチでも。

ウチは極力エアコンをつけないようにしてるんだけど、流石にここ何日かの猛暑にはぐったり↓当然エアコンフル稼働でっす。あっつー。
お風呂に入るにも、出た瞬間から汗が吹き出てエライことに・・・。
はぁはぁ。

しかも、ついに40℃越え・・・!
地元・・・あつーいことをウリにしてますけど、本気やめようよ・・・だから暑くなっちゃうんだよー。

そういえば、このお盆休み中に地元で名物として広めようとしてる「ゆき●ま」を食べに行こうと思ってたんだけど、なかなか地元百貨店に入ってる喫茶店ではおいしそうな「ゆ●くま」がなくて、結局食べられてません。
明日から仕事なのに。

あ、でも地元某百貨店のトマト味の「●きくま」は食べてみたいかも。
いつか行こう・・・!

そういえば、昨日いろいろ用事を済ませに市役所行ってきたんだけど、こんな田舎になんで?ってくらいテレビクルーの人たちがいた。あと撮影の為の機材車?もたくさん。
市役所前や地元某百貨店の前でこの暑さを必死にレポートしてる人たちの中で、レポーターの人たちはあの暑さの中、スーツ

・・・見てるこっちがあっついわ!!!

たのむ、たのむから、せめて省エネスーツ・・・(古)

是非、地元めーぶつとして広めたい「ゆきく●」も一緒にリポートしてね♪

っていうか、じもとバレバレ・・・。

あ、市役所行ったついでに県知事選挙の期日前投票もしてきました。
初期日前投票!(パパラッパパッパー←ファンファーレ)

くちびるがおかしい

Category : 未分類
・・・腫れてる??

ちょっと前から荒れだして、すっごく痒いんです。
なんかここ最近は、きれいな状態の唇にお目にかかってません(なんじゃそりゃ)

なんか、よーく見たら唇の周囲に水疱?っぽいモノがブツブツブツブツ・・・・っと・・・!!ヒィ!
痒くて、乾くと痛くて、もういやだー!
皮膚科はどこだー!
・・・ひふかでいいんだよね?

終戦記念日

Category : 未分類
戦争が、終った日ですね。
毎年いろいろ戦争の特集番組をやったりしてる気がするんだけど、今年はそういうのあんまりないのかな??私の気のせい?

こないだNEWS ZEROで、アナウンサーか誰かのおじいさんが、自分の戦争体験を話すっていうのが特集でやってたけど、ちょっと見ただけなんだけど、涙が出た。
あんなことを普通に考えて、実行にまで移してしまうのが当時はほぼ当然だったなんて。
本に書いてあるより、人の口から語られるのを見たら、怖くて悲しかった。

日本軍が自決を強制した事実があったとかなかったとかでいま揉めてるけど、実際に「自決しろ!」っていう命令をたとえ出していなかったとしても、お国が「負けない」ためならいのちを捨てても当然と、教育をしてはいたのではないでしょうか。
皆が自決しなきゃいけないって思ったのは、少なからず国の責任だと思う。
何のつもりか分からないけど、教科書からそういう記述を消してしまうなんて最低だよ。
中国との事に関しても昔からいざこざあるけど、国内のことにまでそんな手を伸ばすなんて!(どちらも問題の重さとしては変わらないのかもしれないけど)


あの頃の本とかお話とか読んだり聞いたりすると、ホントもうタチの悪い宗教の洗脳とおんなじに見える。それが国家で行われていたんだから、恐ろしい。

でも実際、今私たちが住んでる日本の過去には戦争で被爆して沖縄では地上戦があって・・・っていう事実があるんだよね。
私が住んでる地元でも大規模な空襲があったみたいで、皆が飛び込んだって言う川に慰霊碑みたいなのが建ってる。そのことを書いた本も何度も読んだ。

それらを今も、一生懸命に語り継いでる人がいる。
語り継ぐ活動を積極的にはしていなくても、私たちの想像もつかないような経験を持って、今も生きてる人がいる。

写真で見るのでさえ、ものすごく勇気が要って、資料館なんかに行ったときも胸がいっぱいになっちゃってちゃんと資料を見ることもできなかった。
そういう(何度も言うけど)私たちでは想像もできないようなときを生きてきて、今、どういう気持ちで生活してる・・・生きてるんだろう。

少なくとも、もう一度戦争をしたいとか、戦争時の生活をしたいなんてこれっぽっちも思わないんじゃないかな。
そういう方々の想いを踏みにじるようなことは絶対にしちゃいけないと思う。

→続きを読む

サマソニネタつづき。いまさら。しかもまだつづく。

Category : ♪音楽~
今更ですがサマソニネタ続きです。。。
誰も読むひといないよ。

さて、INTERPOLがおわったんだよね。
で、ドネル・おにくたっぷり・サンドでおなかいっぱいにして、いざ本日の真の目的!Sugar RayのステージになるBeach stageへ!

もー海なんて久しぶりー。
2日前に買ったクロックスでいったんだけど、穴から砂が入る入る。でもさらさらの砂の感触が久しぶりでなんかよかったし、気持ちよかった~。最初は汗と混ざっちゃってベッタベタになっちゃったけど、そのうち乾いて(だってそっこら中砂だらけだし)、サラサラになっちゃった。足洗いたかったけど、靴擦れ起こしててとても海なんかじゃ洗えないのでひたすら我慢でした~。

・・・ってこんな自分ネタなんかイラねぇって?
じゃぁ書きますよ~。

ちょっと歩いてビーチに着くと、どうやら「BLUE KING BROWN」という人たちのステージの真っ最中。
ビーチということもあってか、すごくいい雰囲気でライブが進んでました。
割とノリノリで聞いてたんだけど、このあとのSugar Rayのステージのために、より見やすい位置をゲットせねぶぁ!!ということで、曲にノリつつ、曲が終るごとに前へ前へ。
最初は「最前はもう無理だから、後ろの方で見やすい位置をキープしようね」とか何とか言ってた割にはおひょいひょいと(笑)前へ前へ。何気に2~3列目くらいまでつめました。最終的には。

で、このバンドの最後、すごーくいい終わりだったんだけど、更に感動的だったのが、ボーカルの女性が日本語で、「平和を手放したらダメ!」っていう内容のメッセージを一生懸命読み上げて伝えてくれて、最後にみんなで「ピース!」ってやったんだよー。カンドー。みんなにちゃんと伝わればいいなぁ。

さて、さてさて、さてさてさて!!!ついに、ついにSugar Rayですよっ!
もうどんどん前に詰めていけたので、私的には「コレは最前いけるな・・・絶対GOちゃんだけでも最前だ!」と心中決心していたので、早く前の人どかないかなぁと思ってたら、どきましたー!!
一人分のスペースが(しかもいいことにちょうどベースの前あたりと思われる部分!)開いたので、隣のお兄ちゃんをけん制しつつさっと身を入れちゃいました!
なによりGOちゃんを最善にするのが目的ですので、勿論GOちゃんと位置を交換~と思ったら、なんとその隣の人もどいちゃって、ら、らっきー!!

なんと、ベースの人のまん前2人で陣取れちゃった~~!!!奇跡ですよ~(GOちゃん談)!!
もー、すっごいすっごい楽しみなんだけど、毎度おなじみ自家発電のあたいはライブ直前眠たい病にかかっているのです。
緊張してるんだけど、それが高じて?すっごい楽しみなライブの前っていっつも眠くなっちゃうの。
たぶん、ライブのときに思う存分はっちゃけられるように、エネルギーの消耗を抑えようとしてるんだと思うんだけど・・(なんじゃそりゃ)

しかし、準備時間はほぼ20分のはずなのに、30分経ってもなっかなかはじまりません。どうやらギターかベースかのなんか機器トラブル!?のようで・・・。しかもなかなか諦め切れなかったようで、何度もステージにスタッフが出てきちゃぁ調子をみてダメだ・・・ってあきらめてまた引っ込むの繰り返し。
その間に、メンバーがステージの袖に来ていたようで、GOちゃんも興奮してるし、他の観客の人たちも「オ~ッ!」とか言ってるし…。
(私はこの時点では顔を全くといっていいほど知らないのでどれが誰だか知らないんですよ~。だからさっきから「ベースの人」とか書いてるんだよ☆)

もー、私はこの時点では眠いやらドキドキするやらでもう何かが沸点に到達しそうでした。一体何が沸騰しそうだったんだろう。
(ていうかゴメン眠い状態で書いてるから意味不明な文章許してー)

そして・・・ついにらいぶのはじまりだー!!

・・・待て次号!(え)

このあと私がヘンな行動たくさんします。迷惑掛けちゃった人たちごめんなさい(先に謝っておく)。

13日の記事に続く~

SUMMER SONIC '07

Category : ♪音楽~
はい、サマーソニックですよ!
朝は会場にあわせて6時台の電車に乗って出発。普段より格段と速い活動開始です。まぁライブのときは大抵そうか。

幕張までは行ったことがないので、GOちゃんにお任せ。
それにしても暑かった~~!!
電車に乗って、お互い寝不足なので(睡眠時間2時間から3時間くらい?)寝るぞ!とか言ってたのに結局喋り倒し(主に私が…)

で、到着!先にメッセに隣接してるビルでごはん。ベーグルのアボガドシュリンプサンドを頂きました。

いざ会場へ。
あの、チケットを交換して、リストバンドしてもらうのがいいね!なんかフツーのライブじゃなくて、フェスに来たんだぜ~!って感じ!タイムスケジュールとかも、なんかよかった。あんな単純なことでだんだんテンションUP↑(笑)

私たちのお目当ては、Beach stageのトリ、Sugar Ray。
しかも私は洋楽は聴くときは聴くけど、誰がどれとか全く知らない全くの素人なので、ほぼGOちゃんにお任せ。

インターポールっていうバンドの音楽を聞いてみたいがために、最初はSONIC STAGEへ。
インターポールは15時35分からの出演なんだけど、どうせなら最前の方で見たいから(そして他のアーティストを私が知らないということもあるし)、最初っからSONICでスタンバイ。

最初は『120DAYS』っていうバンドが出てきた。
オープニングアクトが終って、ステージの準備してるんだけど、そのときやたら私たち好みの異国のお兄さんが。ドラムの準備を一生懸命やってました。

・・・・『120DAYS』メンバーの人でした(笑)
もーこのバンドはこの人が超面白くて、ずっと笑いながら見ちゃった。
ていうかビール飲む飲む。
ドラムの人なんだけど、ドラム叩いてタンバリン叩いて(タンバリンが準備できてなくて焦ってた)、ビール飲んで、いろんな意味で超忙しそうだったしね(笑)
この人とヴォーカルの人は割とオーディエンスによってくる感じだったんだけど、他のメンバーはどうだったんだろう??キーボード?の人とギターだかベースだかの人は割りと職人系?
全然反対にいたから見えなかったんだよねぇ。
・・・というか正直ドラムの人見すぎ。超面白かった。

で、次。
『THE LONG BLONDES』
キーボード(&ギター?)とベースとボーカルが女性のバンドでした。
ボーカルの女性がもうきれいで可愛くて私釘付け!可愛かった~。
歌も割りとノリノリでよかったよ。
キーボードとベースの女性が、最初のころは無表情で手元ばっかり見てるのがすっごい気になったんだけど、最後の方になると割とニコニコしてて、なんかよかった。ていうかキーボードの女の子(人?)、超ミニスカ。きれいな脚だった(ていうかそんなんばっかか、見てるの!)

でもって更に次。
『THE HORRORS』
・・・大人気らしい。
この人たちのステージが始まった途端、すげーモッシュ!
3番目のバンドでコレ!?とか思っちゃった。
もー、凄かった。でもそういうのも大好きなので楽しかった!
ボーカルの人が、どこかにおいてあったらしい「閉鎖中」って書いてある看板を持ってきて、ガンガン床に叩きつけてた。
正直曲なんか覚えちゃいません。激しくって!
でも一回位CD聞いてみたいかな。どこかレンタル屋にCDおいてないかしら。

次。しかしホラーズが終った途端、人が減る減る。
『THE STRANGLERS』
これは今までに比べて平均年齢がぐっと上がったね。
ドラムの人なんか、髪の毛真っ白だったよ。
ギターとベースの人でボーカルをやってるのかな?
スゲー激しい曲になると、そうは見えないベースの人が歌いだす。スゲー声で。もう一人の人はスキンヘッドなんだけど、見た目だけだったらそっちの人のほうがこの曲その声で歌うの似合うよって思ったよ。
このバンドは割りと玄人好み?なんか盛り上がってるんだけど、大人な感じでよかった。
但し、最後の曲だけはなぜかまたモッシュが!いきなりすごいテンションで盛り上がったよ~。確かにノリノリの曲だったけど♪

あ、このバンドのときから私だけ最前ゲット。とはいえ隣のおばちゃん?がなんかどんどん幅取ってきて小さくなるしかなかったけど(ずうずうしくて、融通の気かなそうな、自分たちが楽しければいい系の人でさぁ)

で。ついに。
『INTERPOL』
勿論私はどんなバンドなんか知らないんだけどね。
スーツ着てるよ!2人!他のメンバーも割りとかっちりしたシャツにネクタイ着用の人もいます。うわぁ。
ホラーズのときのようなモッシュは起こらなかったけど、このバンドはやっぱり人気らしく、すごい盛り上がったね~。ていうか私、スピーカーの前で耳が既にヤられてたんだけどね…。

GOちゃんが、顔と声のギャップに驚いて!といってたんだけど、私は別に「?」って感じでしたなぁ。驚かなかったヨ。
GOちゃんは、「顔がかっこいいのにあの声は・・・」って言ってたんだけど、私の場合「ま、そんなんもあり?」ぐらいで…(^^;
興味ないってそっけない。。。

そして16時回ってるけどやっとお昼ご飯です!
ドネルサンドを食べたよ!すっごくおいしかった~。
足りるかな?って思ったけど、お肉もたっぷりで、かなりおなかいっぱいになった。

そんでいざBEACH STAGEへ!
GO様本命のSUGAR RAYですよ~~!(楽しみ~)
大分長くなったので次の記事へ。えへへ。

サマソニ準備中~

Category : 未分類
・・・というわけで今日の記事はおやすみ~


また明日帰宅後か、明後日にかきますー。

ちょっとだけグチ。

Category : 未分類
さて。
先日からウチの母がフルタイムで働き始めたんですけど。実は1年以上夜も2時間(21時から)働いていて。
大変だし、夜の仕事は条件も悪い(交通費は出ない、時給は安い、結構ひどい扱いはされる←変に当てにされてるんだかなんだか、ちょっと前まで、休みなしでしたよ。労働基準法ってどうなってるの)ので、「もう夜の仕事はやめれば」って姉妹でいってるのですが、何を考えてるんだか知らないけど苦笑いで流すだけで聞く耳持ちません。

父が病気したことで、元々自営でビンボーだった我が家の主たる収入がなくなってしまったので、将来のことが不安で「働かなくちゃ!」とばかり思っているようで、ただそういう「苦労」をしたがります。


一緒に住んでる姉3号や私が信用ならないのはもう重々分かっていますが、そうまでして働かなくちゃと焦られると、ちょっと私たち身の置き場がないというか・・・。

しかももういい年だし、今は働き始めたばかりで緊張してるから何とかなっても、いつかは疲労とかで倒れちゃったりするかもしれません。
まして、フルタイムのところは割りと忙しいところみたいで、残業は当たり前。
急いで家に帰って夕飯の準備をして、ご飯を食べてちょっとしたらまた夜の仕事に出勤・・・なんて、絶対続くわけありません。
そんなせわしない生活送って、いつ休む暇があるの・・・って感じです。
しかも入って早々、募集とは話が違う、「休みを週一にできないか」っていわれて、「稼がなくちゃ!」と思ってるお母さんは二つ返事で「いいですよ」なんて。
おいおい。これも労働基準法どうなってるんだよ。しかも税金対策と稼動するわけ?働きすぎてもいけないんだよ??お母さんの立ち位置だとさ。

母は最近特にに被害意識が強いと思うのですが(それも仕方ないけど)、これも「お金が無い」ことからくる被害者意識の現われなんじゃないかなと、いけないと思いつつも考えてしまうことがあります。

ではもっと私たちが家にお金を入れればいいという問題になるのですが、分かってはいるのですが、私も最近やっとお仕事を始めたばかりでなんともいえないところです。でもおっきいローン関係は殆ど終ったので、以前よりは入れられるようになるんですけど。

でもまぁ基本的にお母さんは私とすぐ上の姉のことは信用してないので、私たちから受け取ったお金なんて、金額がいくらだろうと「(金額は関係なく)今月は貰った」ぐらいにしか思ってないんだろうケド。

そのてん、家を出ている姉2人が負担を負っているようで、それはとても申し訳なく思います。
ただ、姉たちも私のことは信用してないと思うので(基本的に私には具体的な話は回ってこないし)、やっぱりお金を定期的に入れられるようになっても「多少は払ってる」という認識になると思いますが。
まぁその辺はね、仕方ないにしても。
(今までのこともあるしさ)

今日ですよ、今日。
早く帰ったから、買い物に行く予定にしてました。
でも、夜も仕事があるお母さんですが、昼の仕事から何時に帰ってくるのか見当付かないので、せめて夕飯の亜準備くらいはしていこうと思って。
冷蔵庫を見たらなーんにもないので、ある野菜とお肉で野菜炒めと、あとは冷蔵庫にあるひじきとか厚揚げでも焼いて食べればいいかなと思って、すぐ痛めればおかず完成♪になるように、野菜の準備だけして行ったんですね。

しかし帰宅後、台所を見ると(以前作った)カレーを食べたらしい皿が(ウチのお母さんはなぜか最近食事後に皿を洗いません)。
野菜炒めを食べたような皿はなし。

案の定、切ってラップしておいた野菜は冷蔵庫に入ってました。
「野菜切ったの、だれ?」とか言ってたけど。

お肉もちゃんとすぐ使えるように、解凍したのに。
メモまで置いていったのに。

そうか、家のことは全部お母さんがやるから手を出すなってことですね。
(今まで洗濯なんか夜やることもあったのに、朝早くにやってるし出勤前に犬の散歩までやってる。犬の散歩くらい、朝晩ともお父さんに任せたっていいのに。それくらい任せないと、お父さんだってどんどん家に閉じこもっちゃうよ←既に遅し?)

もう残業したって定時で帰ったって、お母さんの邪魔をしようなんてこれっぽっちも思いませんよ。

買い物♪

Category : 未分類
今日は定時で会社をあがって、姉ー'sとお買い物に行きました。
無理やり誘ったんだけどね^_^;

え、ピンキーリングと人差し指用の指輪、それからクロックスのサンダルと無印でジュースだの文房具だのお菓子だのを買って、夕ご飯をさくっと食べて姉2号をマンションまで送り届けて帰宅。
指輪はね、やっすいのをいつも買ってるからまぁそれなりのデザインです。でもぴんきーは迷った迷った(汗)

あと本当は、うすーい布地のオーバーニーソックスが欲しかったんだけど、私の住んでるような田舎じゃぁ売ってませんでした。靴下屋サン見たのに~(泣)
あー、マジサマソニ何着てこうかなぁ・・・。

クロックスは、もう品薄状態で。。。本当はホーリーソールズを買おうと思ってたんだけど、色が黒しかなくて。以前見たときにはもっといっぱいあったのに!やっぱり人気商品なんだねぇ。
仕方なく別の店で、ちょっこっとだけ高いクロックスを買いました。コチラもやっぱり品薄状態で、色は2nd.のパープルとグリーンとネイビーのみ。
サマソニに履いて行きたかったから、その3色から選ぶことにしたんだけど、その中で一番気に入ったグリーンが、24センリしかないので断念(私は23センチ)・・・。ただでさえクロックスってちょっとおっきめなのにー。
どうしてもネイビーは避けたかったので、パープルを見たら23センチが沢山。
パープルを買いましたよ。
あとアクセサリーも、片足2個ずつv

本当はビタミンカラー♪のが欲しかったんだけど、ないのは仕方ないよね。それでも結局5300円くらいになっちゃったけど…。
もしかしたら、ホーリー~のほうのがまた入荷したら、買っちゃうかも!
だって確かに、ホーリーのほうが柔らかかった気がしたんだよねぇ。履き心地が。
パープルを、正直不承不承買いましたけど(^_^;)、アクセを付けたら可愛くなりました!
実際に裸足で履いてみたらけっこう脱げないし、いいかも♪と、早速お気に入りになってます。よかった~。


あと、またシュシュを買いました!
これで5個になったよ!
可愛いなぁ。

無印で、グァバとこんにゃくのドリンク?と、ライチとこんにゃくのドリンク?を買いました。たおマンゴーミックスのスパークリングドリンク?も。ほかにも沢山買ったけど。あ、黒胡椒せんべい、本当はおせんべゐやさんのが一番おいしいんだけど無印にもあったので買いました。
明日のおやつにします。
ドリンクは勿論明日持って行きまーす。

クロックスかホーリーソール(?)がほしい

Category : 未分類
クロックスは有名ですよね。最近。
なんでも、ホーリーソール(ズ?)というのもあるそうで、私が最初に目にしたのはこっちでした。
最初は知らなかったので、私が住んでるような田舎によくあるパチモン(ニセモノ)かと思ってたのですが、そうではなくこちらもホンモノ。
(だって、店頭の張り紙にも「本物を履こう!」って書いてあったもん)
よくよく調べてみると、もともとはクロックスもホーリーソールも同じメーカーのサンダルを扱っていたのだとか。

サンダルの名前みたいな感じで広まってるけど、サンダルや靴を扱う販売元なんですね。
で、クロックスが前述のサンダルの(?)工場だかメーカーを吸収合併したので(アメリカで流行ったから)、製造技術も持っていたホーリーソールは独自の生産を行うようになったと・・・こういうことでいいですかね?

ちなみにホーリー~がカナダの会社で、クロックスがアメリカですね?

クロックスは知名度、ホーリー~は履き心地のよさが売りなんだとか。知名度が売りって・・・。

で。勿論値段も違いますね。
ホーリー~の方がやっすーいです。思わずパチモンかと思ってしまうくらいの値段設定です。
でも本物なら、履き心地と軽さが売りのホーリー~が欲しいよ。
というわけで明日買いに行ってきます。定時で帰るぞ!

とりあえずどちらも地元で取扱店があるので、良かった良かった。
しかし、クロックスの取扱店ではクロックス用アクセサリーが売ってたけど、ホーリー~の取扱店ではアクセはなかった気が・・・。

うぅぅ、どうせならアクセサリーも欲しいよう。
穴の大きさ違うのかな??

お仕事の話ばっかりでいやになるなぁ

Category : おしごとのこと
※人の愚痴です。最低人間が書いてます。読まないほうがいいと思います。しかも長いです※


同じ部署で、2人ほどちょっと苦手意識を感じてる男性社員がいます。
自分でも思うし、占いでもいつも書いてあるほど「好き嫌いが激しい」んだよね、私。

一人は、無関係を貫いてしまえばそれまでなので、ヤツが話しかけてきたときだけ我慢すればまぁ何とかやり過ごせるんだけど。(それがまたむかつくんだけどさー)

もう一人は、その人の仕事を私が引き継いじゃってるから、どうにもこうにも接点がなくならないんだよ~・・・。
その仕事も、項目はいっぱいあるけどやることは同じなんだから、一日でって言うわけにはいかないにしろざっと教えてくれればすむことなのに、最後の一点だけまだ教えてくれないんだよねぇ。それなのに「こればすごい簡単だからすぐ済むよ」とか何とかいっちゃってさぁ。
しかももう私に引き継ぐってことになって月も変わったんだから、私のほうに任せる(・・・のは早いと判断されるにしても)ようにすればいいのに、いつまでもいつまでも毎日毎日「きょうは~~」だのなんだの言ってきて、正直ウザい!

2週間くらい前、一緒に休憩してる派遣仲間の人たちは、「●●さんっていい人だよね~、紳士~」って言ってたんだけど、正直その時には既に「正直ウザイ・・・かも?」くらいには思ってたので、ないしん「えぇ~紳士~!?」とは思いつつ「優しいですよねー。」なんてへらっと返しておいたんですけど。
それを聞いてから、イイカンジに接しようと努力はしたんだけど、挫折。
ついに昨日とあるきっかけで全てではないけど正直に暴露。
「えー!どこがだめなのー?」と聞かれまくりましたけど。それでもあまり悪くはいえないから困るヨねぇ。実際優しいというか気が弱いというか、まぁいい人なのはすごーく分かります。気を遣ってくれるし。

でもね、その気の使い方が私にはちょっと合わないんです(えらそうだけど)。放っておいてくれれば目の前にある書類が片付くのに手をつけられないなんて、なんのイジメですか・・・って感じですよ。申し訳ないんだけどー。

引継ぎした仕事って言うのが、日報をエクセルに打ち込んでいくんだけど、まぁ内容がコード化してあって、それを覚える…というか判断するのが難しいというか私には無理なのね。製品ごとに違う設定だから。現場に携わってる人だったりすれば分かると思うんだけど、私は完璧に内勤事務人間ですから。
でも、打ち込むフォームは全部一緒だし、様式こそ違えど日報には打ち込みのために必要な内容は全て書いてあるんです。
それなのに一日2時間も引き継ぎに使わずに、ダラダラ毎日まいにちすこーしずつやっていく苦痛。

「俺なら時間いつでも平気だよ」とか何とか言うなら、ある程度まとめて教えてくれないかなぁ。上司だって「半日あれば大体引き継げるでしょ」って言ってて、打ち込み方法だけならホントにそのくらいで事足りたんですよ。
なのにもー、「疲れちゃうから」とか「よくそんなに集中力続くね」とかとかとか・・・もー、アタシが何をする為にそこで雇われたか知ってるでしょ!?2時間データ入力したぐらいで「あー疲れた~、もう今日は集中力持たないからやーめよーっと」なんて言ってたら仕事になんないんだっつーの!!

もー、そのくせ月末になったら「そろそろ締め切りだからさぁ」とか言い出して。アンタが私を止めなきゃとっくに終ってたっつーの!
なんか、残業して入力してたら「もうやめたほうがいいよ」とか、「俺は●●位を目安に入力してたよ」「あ、自分の都合のいいときに打てばいいからね」とか・・・気を遣ってくれてるのはわかる。
でも、私の都合のいいときに打ってるんだから、私が貴方が続けて入力した日数を超えて打ったときにいちいち「すげー、よくそんなに集中力持つね」とか「もうやめたほうがいいよ」とか俺はこうだったとか、いちいちいちいち覗きにきて言うのやめてくれない?

毎朝私の机の横に立って「おはよーございまーす。きょうは~」って始まるんだけど、その瞬間がもうイヤでイヤで。
あ、あと口癖が「ぶっちゃけ」。「ぶっちゃけ何もない」とか「ぶっちゃけカンタン」とかとかとか・・・。
別に何もぶっちゃけてないから!

私のメインの仕事を、今日、割と良い集中力で続けてたんだけど(集中力があるのとないのとでは、全然やっぱり進みが違うよね)、その●●さんが突然

「気分転換してますか~」

とか何とか話しかけてきたせいで集中力ブッチ切れ。いろいろ突っ込みどころが瞬時に浮かんできたのと、まぁ無視するわけにもいかず(ほぼ無視と同じような対応だったけど…汗)、やむなし。

そのくせなんか「すごい集中力だね~」とか話し続けるから、なんか疲れちゃってテキトーに返事してたら、最後には
「なんか反応薄くて寂しいー」とかなんとか言って去って行ったんですよ!
返せ!私の集中力!
しかも、ばばばっと打ち込んでる最中にかける言葉が「気分転換してますか~」って、なんじゃそりゃ!

全然自慢じゃないけど、むしろ困ってるくらいなんだけど、私の集中してるときの顔っていうのは、割と怖いと思ってるんだよね。だから多分周りの人は話しかけづらいと思ってるはずなんだけど、この●●さんはお構いなし。
いや、いいことなんだろうケド、本当に集中してるときにお構いナシに話しかけられるのはかなりつらい。
結局その後、休憩までの一時間、集中力が戻ることはありませんでした(イライラしちゃったから☆)

はぁはぁ。
そして決定的にダメなのが、微セクハラ?(なんてね)
なんか前の日何時に寝た?とか言うのなら別に普通の会話だったけど、週明けの会話以下参照。
●●:「休みの日何してた?」
私 :「遊んでました」
●●:「誰と?」
私 :「友達ですよ」
●●:「女の子とだよね?」

・・・それが何か?

このときは思わなかったけど、誰と遊んでたかなんて、●●さんには関係ない上に、遊んでるんだから友達か(いれば←悲)恋人に決まってるじゃんねぇ。
このときは最後の「女の子とだよねぇ?」にかなり寒い思いをして(気持ち悪くて)、スルーしておいたんだけど、他の派遣の人に「シマ(仮名)さんに彼氏いるの?って聞いたらスルーされた」とか言ってたらしいんだよねぇ。
「彼氏いるの?」なんて聞かれたこともありませんけど?

そしてまた別の会話。
※私は毎日左手に指輪をしています※
●●:「あ、指輪してるの?」
私 :「毎日してますよ」
●●:「気づかなかったなぁ。買ったの?」
私 :「・・・そうですけど(以降、テキトーな話でつなげる)」

あの、この時点で気づいてないのはちょっと・・・。だって、私の指輪、シルバーで、結構ごつめの指輪だからちょっと目立つんだよね(ごついというか幅が広いというか)。
皆に気づいてもらって、結構指輪の事で声掛けてもらってるし。
しかも最後に「買ったの?」って。
貰ったってウソでもついときゃよかったかなぁ。なんか、彼氏から貰ったとかなんとか、そういうのを探ってる感じなのよ。こっそり確認したいんだろうケド、バレバレ。だったら彼氏いるの?ってきいてくれた方がマシ。いません!って堂々といえるじゃん(…)。

もー、微セクハラなんていってみたけど、まぁそれには該当しなかったとしてもちょっとうざい~。
またある別の日の会話

スポーツをしてたとか何とかの会話
●●:「中学(だったと思う)はバトミントン部だったんだよね」
私 :「へぇ。私の友達もバトミントン部の子いましたよ」
     :
 しばしバトミントンの話題(といってもヒトコト二言)
     :
●●:「あー。こんな話してたら久しぶりにやりたくなってきた~」
私 :「運動不足ならやった方がいいですよ」
●●:「・・でもいっしょにやる人がいないんだよ」(ぼそっっと)
私 :「え?」
●●:「いやー、一緒にね、やってくれる人がいないなって」

・・・一人でやれば?

なんかね、文字にするとわかんないけど、いかにも何だろう、こう、「じゃぁ私とやりませんか」みたいな台詞を待ってる感じなのね。
私、自分がウジウジしてるから、そういう男の人ダメなんだよね(辛)
「だからなに?」みたいな。

で、あとで判明したんだけど、この●●さんは休日、ゲーセンに入り浸ってる(?)そうで。

・・・どーりで。わたしそっくりな人知ってる。(元彼…?)

ちょっと長すぎたのでここまでにしておきます。はぁはぁ。
※自分がここまで言えるタイソウな人間でないことは承知してますよ!でもちょっと暴言吐き放題の言葉をみのにして毒吐きまくってみました。
感染したらごめんなさい。

アクセス解析

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
昨日のアクセス解析を見てたら、検索キーワードに「a.b.s LIVE映像」とかっていうのがありましたけど・・・

私は一切そんなこと推奨する人じゃありませんから!!(怒)

もしかしたら、LIVE EARTHの映像のことかなぁとも思うんだけど、マッチアップの方だったら…!と思うと。

LIVE EARTHのa.b.sの映像だったら、MSNで探せるんじゃないかと思うので・・・っていうか検索エンジンで「LIVE EARTH」っていれればヒットするんじゃないかと思うし…、それで探してください。

もし禁止行為で撮影した映像を求めているのであれば、そんなものここにはないので即刻立ち去っていただきたい・・・けどその前にヒトコトー!

そんなモン見てたのしいかーーー!!!

(立ち去ったということで)

LIVEなんて、その場で体感するからうれしくてたのしくてだいすき・・・じゃなかった、興奮したりするんであって、そんな方法で手に入れた映像を見ても、危険を犯してる緊張はあっても、そんなので楽しめるなんて根性ひん曲がってる。
それでもそのアーティストを見るためならそんな危険苦でもない・・・って言われちゃったらどうしようもないけど。
そんなことに対する私の考えは何日か前のラルクの記事に書いてあるのでドーゾ。

アーティストと共にあの空間にいて、あの空間を作り出した・・・っていう思い出があるからこそ、正規に販売されるDVDとかを見て、再度興奮したり嬉しくなったり感極まって泣いちゃったり、できるんじゃンねぇ。

・・・行ってないライブ映像は楽しいけど楽しいけど楽しいけど!、悔しい気持ちもあっていろいろ複雑だもん。(苦笑)

・・・見るけどさ・・・。

ゆかいなチュロス屋さん

Category : たべもの
さっき、お買い物をしに薬局まで行ってきたんだけど、すごくツボなお菓子を発見しました!その名も
スイーツワゴンシリーズ「ゆかいなチュロス屋さん」(東ハト)

チュロス大好き!でもミスドのチュロスみたいなヤツは得意ではありません…。TDRで売ってるようなやつが好きなんだよね。ワーナーとか、シネコンとかでさ。

レジ前で見つけて即かごへ。
シナモンシュガー味とメープル味があったんだけど、勿論両方買いました♪
家に帰ってきて今食べてるんだけど、コレおいしい!
今食べてるのはシナモンシュガー味です。メープルは明日食べようっと♪

カリカリした感触のお菓子なのかな?と思いきや、なんだろ、しっとりした感じ?ふわふわ・・・ではないけど、カリカリした揚げ菓子ではありません。おいしい。。。(しっとり系好きv)
どちらかといえば(…もなにもないけど)、TDRタイプのチュロスです。


どうやら今年の3月とかに発売されていたらしいんだけど、スーパーなんかで見かけなかったので、今日の今日まで知りませんでした~。
も、もっと早く知りたかった!

一袋105円です♪

沢山入ってるわけではないけど、ひとつが小さくはないので、結構一袋で満足。おいしいしねぇ。
本当はメープルも食べたいんだけど、ただでさえ今余計な間食しちゃったので、がまーん!!

あ、インテグレートのアイブローかってきました!あとは日焼け止めもね。本当はアリィとかアネッサにしようかなぁとも思ったんだけど、いままでアネッサとかじゃなくても焼けたことないので、いつものやすい日焼け止めにしちゃった。本当は肌への負担とかを考えたらもっと違うものがいいのにねぇ(アルビオンのが欲しいけど…泣)

あとはラヴーシュカのぐろす(ルージュか)を買おうかと思ったんだけど、結局朝つけただけで、その後頻繁に付け直したりするわけでもないし、お前グロスだけでも何個持ってるんだよって感じなので、無駄な出費はやめました・・・。(無駄…)

本当は「イマドキ」なヤツがほしいんだけどさぁ・・・(トコトンビンボー)

美容院行ってきた

Category : 未分類
今日は朝イチで美容院にいって(予約しておいたの)、そのあと一回家に帰ってお昼を食べて、お買い物(とはいえ冷やかしだけど)に行きました。

で、ITS'DEMOで、ナタデココマンゴーグミ(ライオン菓子)と、王様のマンゴー<グミキャンデー>を買ってきました。
あとはまんが。「会長はメイド様」だっけ?タイトル。・・・の3巻を。

ナタデココマンゴーグミは、最初は怪しいからやめておこうと思ってたんだけど、売り上げ№1(その店のマンゴー商品コーナーで)って書いてあって、それにうっかりだまされて(?)買っちゃったんだよねぇ。

・・・ビミョ~。
どこがナタデココ?って感じだし、味もイマイチ・・・。表面は少し硬い感じ?で中はやわらか~いの。
うーん、冷やしたら美味いのかも。グミは食べられるんだけど、なんかこれダメだなぁ。よし、残りは冷やして食べよう。
王様のマンゴーは、以前飴を食べたことがあるので安心♪飴は、中にマンゴーグミが入っているっていう商品でした。おいしかったよ。
で、その「中」に入っていたと思われるグミ本体が、今日買ってきたモノですね~。
王様のマンゴーって言うだけあって(っていうか使ってるマンゴーが「マンゴーの王様」って呼ばれてるアルフォンソマンゴーらしいんだけどね)、おいしかった^_^
最近スーパーで見ないから、もう終っちゃったのかと思ってたんだけど、食べられてよかった♪

実は、あと打ちの冷蔵庫に「ぷぷるん」という、マンゴー味のグミがあります(^^;
これはまだ食べてないんだけど、これから食べます。たのしみ~。


で。
実はもっと靴とかベルトとか色々買う予定だったんだけど、何せ昨日お金下ろすのを忘れちゃって、現金を持ってないことに気づいて色々断念。でも明日は会社を定時で帰る予定だから、また買い物に行こうかな。

土曜日のサマソニのために日焼け止めとかは買いに行かないとだし、髪の毛の色がまた赤っぽくなったのでアイブローを新しく買わなきゃ!今度はまたケイトにするか、インテグレートにするか迷ってるんだよねぇ。本当はサマソニとかラルクのライブに行くなら、ファシオくらいのが欲しいんだけど、あれ、ペンシルだからいちいち削らなくちゃいけないのが面倒くさいんだよねぇ。

あっそうだ!
美容院で、カラーして髪を5センチくらい切ったのはいいんだけど、どうも髪の毛の根元がロクに染まってない気がする・・・のは気のせいでしょうか。しかも前髪部分のところが…。頭頂部とかはよーく染まってるんですけどね。
。。

あぁぁ・・・。
次回から他の美容院に切り替えるにも、ちょっと勇気がいるしなぁ。。

どうしよ。

岩に落書き

Category : 未分類
A●Aっていうのがボルチモアで毎年行われているOTAKONに出演し、その際に岩に落書きしたことがちょっと前から騒がれているようですね~。

・・・サイテー。

今日、avexの公式HPで「迷惑行為だったことが認められました、補修に向けて話を進めていきますごめんなさい」って言ってるけど、本人やメンバーからはなんのことばもなし。まぁこんなことする人間ですから、表面上のお詫びなんかしても、本人だって「誰に」向けて謝罪の言葉を発してるのか分かってないだろうしそれを聞いてるこっちも不快になるだけでしょうけどね。

HPのお詫び文によると、周りにもペイントの落書きがいっぱいあったから、現地コーディネーターと相談したところ問題ないとのことで、あのくだらねー落書きをしたって書いてあったけど。。。

現地コーディネーターに本当に相談したのかはともかくとして。

今自分たちが生活してる日本でも落書きは問題になってるだろうよしかもあんなスプレー落書きなんて最悪じゃねぇかオイ
周りに落書きがしてあるから問題なかったとか、そういうことですか?
それもまたサイテーだし、コーディネーターだけじゃなくて周りの「大人」も止めなきゃアカンでしょ。
いくら海外で大興奮の公演したからって、ある程度抑えるところは抑えてあげないと。何も分かっちゃいないんだから。

もっと見栄えのある落書きでもしてくるんならまだしも黒のスプレーであんな内容・・・あんな、くだらねー・・・(そういうことじゃない)

OTAKONが開催されて、T.M.Rやラルク、北出ナナちゃんとか、日本のアーティストが毎年出演してるイベントです。
せっかく日本からね、数あるアーティストの中から選ばれて招待されていくわけですよ(招待じゃない場合もあるけど)。なのに、よりにもよって・・・。

ましてやこないだのフィギュアスケートの織田選手じゃないけど、自分たちはどんな立場にいるのか、忘れちゃいかんよしかも海外で~~~!!
(織田選手は確かに軽率だったけど、その後すぐに涙ながらに謝罪してるしね。発覚した後ですけど。検挙されたされないの違いはあるにしろ…自然環境に落書きした時点で犯罪だと思うんですけど)

まぁ、あんな写真をブログに上げられるくらいだから、落書きがワルイコトだなんてこれっぽっちも思っちゃいないんだろうケド。ついでに自分たちの立場なんて「アタシ芸能人」ぐらいにしか考えたことないんだろうケド。

ていうか、補修に向けて~っていってるけど、誰かが消すの?この落書き。回りも落書きいっぱいあったってことは、放っとかれる可能性もあるんじゃない?申し訳ないと思うんだったら、金出すだけじゃなくて(コレだって誰が出すのかわかったモンじゃない)テメェのカネでテメェの手で足で消しに行けよコラって感じですけど。

で、もっと痛々しかったのが、公式サイトのBBSかなんかで主に中高生とみられるファンが多数A●Aを(というか落書きした人間を)擁護したってことですけど・・・。
内容が、批判した人間に対して「別にいーじゃんおばさん」とか「おじさん」とか、そういうののしり方なんだよね。
低レベル・・・。
おばさんだからおじさんだから口うるさく批判してるんじゃないし、君らと同年代のこだって君たちのいうおじさんおばさんと同意見の子は沢山いると思うよ?って・・・。

ついでに言えば、それっくらいのオツムしかない子達に、若さを強調された挙句にコチラのことを(って私がBBSに書き込んだわけでもののしられたわけでもないけど)「オジサンのくせに」だの「オバサンのくせに」だのとののしられても、ちっとも痛くも痒くもないんだけどね。
どこで仕入れた知識か知らないけど、自分より年上のヒトには「オバサン」とか言っとけば相手は傷つくとか、容易に考えない方がいいよ。毒にもならない。
むしろそんな低俗な発言をして鼻息フンッってして満足しちゃう貴方に哀れみを覚えるよ…。

(話はそれるけど、あびる優が毒舌キャラって言われてるけど、全然そうは思わない。ただ単に場の雰囲気が読めない発言を繰り返すキャラってだけでしょ?毒舌っていうのはある程度物事を分かってるヒトがそうは取られないような言葉で、でもちゃんと意味を乗せた上の「言葉」で相手にグサッと突き刺すのが一番効果あると思うんだけど)

というわけで思ったことでした。

マスゾエ

Category : 未分類
※頭のない人間がふっと思いついちゃったことを、ただ思いつきで書いちゃっただけですので・・・許してください(オイ)※


私が思うことですから、皆さんの中にも同様に思ってらっしゃる方が一つまみくらいはいるんじゃないかと思うんだけど、自民党の舛添さんが「続投!」と言った安倍に批判的なのは、将来的に自民党を守る為なんじゃないのかなぁということで・・・。

安倍が辞めなかったのはまぁなんとなく予想は付いてたよね?参院選前から。
結局投票日当日開票開始から1時間足らずの時点で(by:「きっこの日記」より)安倍が続投宣言しちゃったときには私もすっごい悔しかった。
で、参院選で惨憺たる結果がでて、一気に安倍退陣!?なんて騒いだけど続投宣言だけしちゃって満足した安倍はそのまま何も言わずにあの場所にい続けてる。

その代わりのように舛添さんが声高に安倍批判を展開してるけど、それも自民党の(一部の)思惑なんじゃないノォ?

って思うのは、やっぱり「きっこの日記」できっこさんが言っておられたことがきっかけなんだけど。

参院選終った直後の日記で、「安倍にはこのまま首相でいて欲しい」って言う内容が書いてあって、ただただそのときは(後任がろくでもないやつになると分かってはいても)安倍の姿を見たくなかった私としては「えー!?なんでー!?」って思ったんだけど、勿論きっこさんだからナルホド納得の理由もちゃんと書いてあった。

曰く、安倍が辞めて他の人間が首相になって国民の目をごまかしてしまったら、次の解散→総選挙のときに自民党にまた一票投じてしまう人を増やす可能性がある、と言うような内容でした。
まぁこんな私が書くよりも実際に御本人が書かれた記事を読んでもらうのが一番なんだけど、恐れ多くてリンクはしないので検索エンジンで探してお邪魔してください…。(じゃぁ引用すな)

確かに、日本人忘れやすーい性質?してるみたいだから、可能性はあるよね~。昔っから自民党教育されちゃってるヒト多いし~。
でも舛添えさんのいうとおり力尽きてきてる感のある自民党、きっと安倍が退陣して後任を選出することになったとしても安倍並みのことしかできない上に最初から針のムシロに立たされる訳だしきっとロクなことできないよね。(句読点ないと読みにくいな)

で、ハナシが最初に戻るけど、そういうことを実は舛添サンは気にしてて、今のうちに自民党にもこんな風に考えてる人間もいるんだヨ的なアピールしてんじゃねぇかなぁと思ったりして。穿ちすぎ??

舛添サン本人の安倍キライ感情も混ざってるかもしれないけど(笑)

舛添さんがどんな人間なのか知らないから書いてみるんですけど。(テレビで見る舛添えサンはあまり好きじゃない。。。し、そんな犠牲的精神があるようにも見えないけど)

・・・まぁなんというか、言ってみただけ、なんで・・・(ごにょごにょ)

シュシュが欲しい

Category : 未分類
シュシュが欲しい!
こないだノンノの付録で付いてきた、ローリーズファームとノンノのコラボシュシュを使ってみたら、意外に便利かも・・・と思って。

いつも会社にはただひとつに髪の毛をしばって行くだけなんだけど、シュシュを使うだけで随分可愛くなる(注:自己満足)

ナゼひとつにしばっていくだけなのかというと、夏だから暑いのと、朝起きるのがギリギリなのでヘアアレンジなんかしてる場合じゃねぇってことと、まぁ技術がないっていうことと、なによりも・・・

会社では三角巾着用だから・・・・!!!!

(イ、イマドキ・・・!/泣)

普通に事務仕事したり人によっては検査したりしてるだけなんだけど、なぜか三角巾。
ちなみに男性は現場に出るときだけキャップをかぶります。
もひとつついでに、総務みたいな部署の事務所にいる人たちは普段三角巾はせず、外に出るときだけキャップをかぶればいいことになっているようです(イマイチこの会社の決まりがよく分かってない)
場所こそ違えど、工場ではないフロアの中で同じように事務仕事なり検査なりをしてるのに、何で違うの・・・?ていうか三角巾は何の役目をしてるの??と毎日疑問に思うのですが、解消されることはなく。

まぁとにかく。
シュシュが可愛いって話デス。
本当になんか昔流行ったアイテムがまた今流行してるって感じだね~。

ノンノの付録のヤツは紺と赤のデザインだけど、もっと明るい色とか、いろんな素材のシュシュが欲しいなぁ。

さっき書いたとおり、普段もそんなに張り切ってアレンジできるほど腕があるわけではないので(しかも”旬”に疎いので)、コレ一個あれば、何とか流行に乗っているようにも見えなくはない・・・ようなので、要チェキ~って感じだね!

なんでも、調べたところによるとイランイランのシュシュが大人気だそうで。
なんかね、普通のシュシュに比べて、ボリュームが凄くおっきいらしいよ!
なんか可愛いよね。
見てみたいなぁ~とはいえネット画面上で見てもよく分からなかったんだけど^_^;
でもデザインとかも大人っぽいシックな感じのやつとかあって、見てるだけでも楽しかったなぁ。
色使いとかは大人っぽくても、シュシュの存在が可愛らしいから、なんか女の子って感じだねぇ。

※さいきん可愛いものに滅法目がないのでした。
バレーの応援に行って歌歌ってる松田聖子が可愛い・・・←そんなに好きじゃなかったくせに←最近はなんかもう尊敬の念がでてきちゃってさ←だって年齢に見合わない可愛さだよあの人←永遠のアイドルですから


・・・って、明日美容院に行って髪の毛切るんですけどね
(オイ)

お仕事のこと

Category : おしごとのこと
お仕事を始めて、早いもので1ヵ月半を過ぎました!

今やってる仕事は、データ入力、というヤツですね。本当は営業事務とか探してたんだけど、なかなかいいところが見つからないのでココに・・・。
まぁ会社もメッチャあま~い会社なので、何とか続いてます。私しかやってないことに携わってる・・ってことも重要かも。
仕事上、殆ど周りの人との関わりがない・・・というかなんというか、とにかく接点がほぼないので、毎日気ままにお仕事してます。

それにしても、最初はデータ入力なんてつづくかなぁと思っていたのに、人間慣れって恐ろしい。今じゃたしかにかな~り眠いけど、8時間データ入力することに、ななな慣れてしまいました・・・!!

いま、あの会社の所謂「事務員」にしては残業を多めにしています。それもこれもただ8/15までにもらうお給料を少しでも稼ぐ為・・・!
とはいえもう8/15にもらうお給料の計算期間は終りましたケド。
今はその次のお給料の為に頑張ってマス!だって夏休みでお給料減っちゃうもんね♪夏休みはうれしいけどさぁ~。
とにかく、お盆休みが入るので今のうちに一生懸命稼がないといけません!

後何時か残業したらいくら・・・とか考えてます。サイテー。

それもこれも・・・全てラルクの富士急ライブのため・・・!!!
うぉぉ考えただけでも力はいるぜ~!


そんなこんなで毎日、ホントーに気ままに一人でやってますが、「やることがない」状態にはならないのが救いかもね。手元とPC画面の往復で、かなり目が疲れて→頭痛に発展しちゃってつらい目にはあうけど(クーラーも直風だし…)

・・・で、こっから最悪なこと書くけど目を瞑ってください・・・たった二日働いて(?)やめたとこの話デス・・・。

初日から自由気ままに働いているとはいえ、いやだいやだとは思いつつ(データ入力がね)、もう1ヶ月以上続いたって事は、あの会社も週明け、後ちょっと進んで駐車場入っちゃって出勤さえ、してれば今もあそこに勤務できてたんじゃないかな・・・と思うわけです。ていうか、確実に。

あの時は、何も指示されず「聞いてね!」が耐えられなくて辞めちゃった訳ですけど。。
でも当時も今も、あの時出勤してれば私の仕事はあったわけだから、何かしらできてたはず。。。
なのはわかってるのです(言っちゃった!)

当時も、甘えた考えだって言うのは本気で分かってたけど、色んな拙い理由をくっつけて張り合わせて、あの朝出勤するのがこわくていやで逃げたんです。
あとちょっと進めばよかったのに。
そういう勇気というか、変なところの踏ん張り力がないんですよね、私。
それにしてもたった2日で辞められる勇気があるんだったら、仕事を頂戴って言う勇気はなかったのかって、続いてる今なら、ものすごく思うんですけどね。

正直毎日後悔の嵐です。いまでも。
派遣の人にも、就業先の人にも迷惑掛けちゃったし。
私に何をさせようかって、考えてくれたのに。

しかも、付け加えるならば。
おっきーい会社だったし(超有名なあの会社とあの会社の合弁企業)、だから流石にお給料もよかったし残業も多かったし。
今のところも残業し放題だけど、事務員はあまりしませんしねぇ。やっても20時間が限度かなぁ(例のところは30時間から45時間↑といわれていたので)。

今の私の仕事内容は、自分のさじ加減でどうとでもなります。チェックする人もいないので・・・。自分では「今日はコレをここまでやった」っていう記録は全てつけてるけど。
故に「どうしても残業しなきゃいけない状態」にならないので、残業時間のモチベーションが上がらねぇ上がらねぇ。
いまも残業してるけど、忙しくてしてるわけじゃないからつらいんだよね。。基本的に「忙しい」ということがないのでーーー。

あぁぁ

後悔日記でした・・・(ごめんね)

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。