スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンタがすごい

Category : 未分類
たまにカウンタがものっそいぐるんぐるん回るんですけど、今日も凄かったみたい。一気に40も回っちゃってる。
多分ラルクの記事書いたからかな?
やっぱりラルクパワーはすごいよね!

さて、今日は定時で退社してオカンが作ったカレーを食べてそれからずっと(というか夕飯の前からずっとだけど)、本を読んでました。
分厚い上に上下2段になってる本で、いやぁなかなか読み応えがありました。そんじょそこらのライトノベルなんかよりよっぽど厚い。もう一冊ありますけど、流石に夜更かしはできないので明日に回します。。。
昨日だって夜中の2時にいつの間にかなっちゃって、朝もうだうだ起きられなかったしね~。

ではそういうわけで今日はこの辺で。

あっ、ていうかへーさま見ないと(金曜日までに見るんじゃなかったのか)!
16話も17話も感想書いてないよ~!!

スポンサーサイト

さっき書き忘れちゃった

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
オリコンのニュースで素敵な記事を発見♪
10月のニューシングルがガンダム00(?)の主題歌に決定!ってことで、まぁそういう内容の記事なんですけど。

写真が素敵v

http://contents.oricon.co.jp/news/music/46789/

さわやか~♪

Yahoo!のトップページのニュースを毎日更新履歴も全部チェックして、気になる記事だけ読んでるんだけど、このなかに「ラルクの新曲、ガンダムの主題歌に決定」とかっていう見出しがあって、速攻クリック!
写真はコチラっていうリンクからオリコンのニュースに飛びました。
こういうニュースとして扱ってくれるのもなんか嬉しい。もっといっぱい取り上げてくれて構わないよ!って感じですね~。



ガンダムの新作といえば、アニメ鋼の監督がこのガンダムでも監督だかなんだかをやるって聞いたんですけど。


・・・ラルクファン??

鋼もなんだかんだでOPとED両方担当したモンね。
わたし等は嬉しいですけど。

その人が監督っていうのが理由で「多分このガンダムは見ない」事に決定しましたけど(多分なのに決定か・・・)。
しかしラルクが主題歌を歌うならば見ようじゃありませんか!
えぇ、多分DARKER THAN BLACKみたいにハマリはしないと思うんですけどね。
・・・たぶん(またか)

※補足※

DARKER THAN BLACKは当初abingdon boys schoolが主題歌を担当していました。わたしはまさに「そのためだけ」に深夜まで起きてアニメを見ていたんですけど、意外にこれが骨ズのくせにあにぷれっくすのくせに面白くてはまっちゃったんだよねぇ。

※補足終了※


ガンダムは面白いとは思うけど今回の監督はどうなのかなぁ(ていうか本当に監督あの人なの?)




そういえば今度のサマソニにもラルクのライブにもラルク・ファン・シエルを持っていかなきゃ♪
高校生のときに買ったんだけど、こないだGOちゃんに「持ってきてね」って言われたんだ。
覚えてないんだけど、仲間内でそれを買ったのは私だけだったらしいんだよね~。
(ラルクファン?で思い出した)


ラルク会報到着~!

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
そうだ!

やっぱり二日行きたいよねってことになったラルクの富士急ライブですけど。
1時間半かけてチケット取りました。まぁ時間を見ていただければお分かりのとおり、1時間半もかかっただけあってA席ですけど。。

でも席なんてどこでも!生音が聞ければいいのです!!
できればいい音聞きたかったけど(泣)
でも野外ですからね!素敵!
グランドクロス以来です!
ホテルも一応手配済みだし、たっ、たのしみ~~~!!(野外イベント大好き)


さて。
今日会社から帰ったらラルクの会報が届いてました♪
先日西川君の会報が届いたばかりなのでなんか嬉しいvv

もう、内容盛りだくさんだし、みんなメンバーがカッコよくってうっはうはですv(下品)

とくに最初のSEVENTH HEAVENのインタビュー(hydeさん)なんか、内容は(当然)面白いし写真はかっこよすぎるしで、もうもうはぁぁ~~(うっとり)ってなっちゃうよ~。

ちょっと用事があって出かけたからまだちゃんとは読んでないんだけど、いけなかったファンクラブ限定のライブの記事もあったし、ササログもバージョンアップ・・・というか特別版みたいなのがあってそれもちょっと面白かったし、メンバー各々の企画ページも面白そうだった!
こないだのMusic Fighterでkenちゃんがいってた企画はコレか・・・A-BOY・・・

ていうか、

ゆっきーまさかフリマにでるなんてそんなのわたしもいきたいにきまってるじゃん!!

ぎゃー!
なんて羨ましい当日の参加者さんたち・・・!!一緒に参加したスタッフさんたちナイスキャラで面白さ倍増です!グッジョブ!(サムズアップ/笑)
わたしもおとうさんに微笑みかけてほしい・・・!!(悶死決定)

はぁはぁ。

teっちゃんもまた不思議なものに挑戦(?)してるし。意外にこういうのすきなの?

はぁはぁ。

明日は一応残業しないで帰ってくる予定なので。コレしっかり読みます!

あっそうだ!
最後のムキンポグッズ!あれまた欲しい!
こないだのお弁当箱申し込まなかったからさぁ。。。
P'UNK-Tシャツも欲しい!何だあのデザイン・・・・(笑)

はっは~!

Category : 未分類
コイズミさんが仕掛けた郵政解散の時の選挙も今回の選挙もなんか面白いよね。
日本人なんだなーと思うよ。私もね。
それにしても選挙って面白い。


まぁ今回は本当にアベが大バカだったからこそって感じもするけど。
それでも恥もなにもない・・・っていうか「恥」って言うこと自体がないんだろうケド、続投の意思を表明・・・してるらしいじゃないですか。
矮小な人間だよねぇ。そんな人間に一国任せたくないんですけどー。

この結果を見てもそんなことをのたまえるヤツなんだね~。
オトモダチ内閣ももうおわりにしたら?

国民のこの(極端な)意見を早々に受け入れてさっさと退陣したらどうです?



あ。
さっきの記事で、投票しないと何もいえない、と書きましたが、うっかりしてました!

投票したことなんか無くてもえらそうに選挙に関するコラムを書いた挙句立候補までしちゃった候補者がいましたね!
税金を納めて無くても議員に立候補できるんだから、投票して無くてもまぁ文句ぐらいは言ってもいいかも(苦笑)

でも投票したり税金をちゃんと納めてる人からすれば「オマエがいうな、オマエが」って感じなんだよね。

せんきょにいってきました。

Category : 未分類
選挙に行ってきました。
本当は期日前投票に行こうと思ってたんだけど、残業のためいけませんでした…。

出口調査で、明らかに出てくる人出てくる人にNHKのひとが協力をお願いしていたのですが、明らかに私は避けられました・・・。まぁね、明らかに「オマエ選挙に行くような人間じゃないだろ」っていう格好で行きましたけど。
別に協力したいわけじゃないからいいんだけどさ、明らかな避け方にはちょっと傷ついちゃった(笑)

ウチの両親と一緒に行ったんだけど、両親がどこの党に投票したかは分かりません。
「比例区の選挙は党の名前を書くんじゃなくて候補者の名前を書くんだねぇ。メガネ持って来てないから見えなかったよ」とか言ってました。。
おかあさん、あなた私より何十年も多く生きてるんだから、頼むから選挙のシステムぐらい理解してて・・・。
比例区はまだ新しいシステムかもしれないけど。
ていうか書き物をしに行くんだから、メガネ位携帯して行ってくださいよ。。。投票用紙にちゃんと「何を書くのか」書いてあったでしょうよ。

心配なのは、自民党に入れに行くのが選挙、とでも思ってたらどうしようってことかなー。
まさかそこまで節穴な目をしてないことを祈るのみ~。頼むよオトンオカン!


で、さっきから速報をチェックしてるんだけど、まぁね、民主が今回は当確早いですね。
自民はよっぽど強い議員さんがはやいねやっぱり。マスゾエサンとか。
私の大っっっっっキライな山本一太も当確だった。

今回は民主が強いのも分かるんだけど、「自民党に対抗できるのは民主」っていうのがあるからみんな民主党に入れちゃうんだよね?
でもまぁこれも皆思ってるだろうケド、民主だって信用ならねぇ・・・って思うんだよね。
小沢さんは政見放送見たってなんかイキオイっていうか迫力っていうか力強さを感じないし…。しかも改憲にしたって賛成派と反対派が入り混じる党だし態勢的には自民党に近い党なんじゃないかって思っちゃうんだよね。

勝ったとたんに「増税賛成!消費税を上げましょう」とか言い出したり「改憲党を挙げて大賛成!」とか言い出したらどうしよう。
どの党でもそうかもしれないけど、当選しちゃえばその後意見をころっと変えちゃうって事もあるかもしれないよね。
私たちが安心して「この党なら大丈夫」って思えるような行動を、民主党がしてたかなぁと思うとちょっと信用なりません。

自民党は一番「そう」だったけど、どの党(特に目立ちどころの自民・民主・公明)も票欲しさにその場その場のイイハナシをしてるようにしか思えなかったモンね。
だからといって他の党は力が弱すぎて、メディアに目立てるような活動をすることができず。。。というかメディアが力を入れてくれず。。
一番悲しいのは国民新党のCMだよね。
「アンタ、絶対それCM撮りの中でしかできないでしょ・・・しかもインパクトねぇよ」


でもでもとにかく、まずはアベ政権をどうにか終わらせることが先決なのかな。参院選で負けても退陣の必要なしとか色々自民党内から発言が出てるって言うけど、ここまで問題行動&発言を繰り返した直後(または最中)の選挙ですよ?
アベ政権独断で様々な悪法を強行採決してきて庶民は苦しんでるって言うのに。
もし自民党の負けが決定した場合、これほど国民の意思が現れる選挙結果を無視するっていうとこですよね?

そういう国民感情を理解できないのが自民党なんですかねぇ。

企業の税を優遇するようになったけど、その企業を支えるのも国民一人一人だし…。「企業」の税を優遇されて喜ぶ人間なんてホンの一握りだと思うんだけどどうなのかな?私はよくわからないけど。

どうやら横峯さんが当確?してるみたいですね。・・・正直好きじゃないしタレント議員以外の何者でもないと思うし何やろうとしてるのかとかもさっぱり意味不明な人なので、この人に貴重な税金からお給料が払われるのかと思うと悲しくて仕方ありません。


あとひとつ。
選挙行ってない。だって参院選て行って何か変わるの?政治のこと良くわかんないし~って書いてあるブログをいくつか見たんだけど。

変わるんです(と思う)
今こそ、参院選だってなんだって、これほど私たちが投票に行かなきゃいけないときってないと思う。
自分からしてみたらたった一票かもしれないけど、あの「●万票」のなかの一票が「わたし」の一票なんですよね。
私らの意見をはっきり投票しないと、あとで自分たちが苦しんだときに、なにも言えないんだよ。

いま、この国を戦争ができる醜い国に変えようとしてる自民党に、はっきり否っていうのを突きつけてやらないと。
子供たちが、またその次の世代も戦争に借り出されたり、もっと身近なことで言えば消費税もあっという間に上がっちゃうし。年金だってどうなるか分からない、結構保険だって怪しい動きを見せてるって言うし。

たとえアベ政権が退陣しなかったとしても、私たちは自民党の考えに反対なんだっていう意見がこれだけあるんだってことをぶつけることが大切なんだと思うんです。
※まぁコレは投票する人がアンチ自民な人に限りますけど※

色々書きたいことはあるけど、ちょっと速報が気になるので今日はここまで~



ハリーポッター※ネタバレ…?※

Category : 未分類
※映画「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の感想です。ストーリーに直接関わる発言はしていませんが、映画の感想ですので予想させる言葉が出てくると思います。映画本編を楽しみにされている方は読まないでお戻りになることをオススメします!※


はい、今日は帰ってきたのが0時過ぎちゃったのですけど、日付操作しますよ!(ズル)


ハリーポッターを見てきました。

もう遅くて眠いのでヒトコトだけ。(映画の影響かちょっと興奮してるけどここのところ睡眠不足だったので眠い)

・・・・・うすーーーーい!!


まぁねー、原作読んでるからおもうんだけどね。
でも、原作読んでない人にはちょっと分からないんじゃないかなぁと思ったり。結構大事なんじゃないの?とおもうこととかも結構削られてたから、「???」って感じの人もいるんじゃないのかなぁ。

そこはね、原作読んでるからストーリーも全然つなげられますけど。

ところどころ笑えるところとかあったし、友達同士の仲の良さとかも凄く良かった。

残念なのは双子おにいちゃんズの・・・。


アンブリッジ先生は、私のイメージとはちょいと違いましたが、それはそれ、いい味出してました。

グロウプは・・・どぉかなぁ。。。

また機会があったらストーリー絡めて感想書きます。


殿下のファンクラブ会報届いた!

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
あっ!もう「明日」になっちゃった・・・。えぇい日付操作だ!(公言すな)

で。
会報が届きました~♪
なんのって、西川貴教ファンクラブ「turbo」の会報ですよっ!
なんかもー、いつも思うんだけど、西川君肌綺麗スギ。
お化粧もしてるけど、肌がすっごい綺麗なのは隠せない!(隠してないから)

こないだ、とあるテレビで芸能人の化粧はすごいってことが証明されたけど(けして女優がすっぴんを晒した番組ではありませんヨ)、殿下は女優さんでもないし、そんなにコテコテにメイクアップしてるわけじゃないと思うんだよね。
なのにあのつるつるすべすべそうな肌!乱暴に四捨五入しちゃえばもう40もすぐそこのオッサンなのにほっぺたは高い位置にあるし綺麗な色だし…!(?でもキホンテキに30代はオッサンとは思ってないんだよね~)

殿下より一回り近くも年下のはずのあたしが「こんなん」なのに、なんでにしかわくん「あぁ」なの~!

・・・はぁはぁ。エキサイティングしてしまった・・・。

とにかく、会報の表紙も中の写真もすっごいすっごい綺麗でカッコ良い殿下でいっぱい☆すっごく幸せでした~♪

今回のツボは(あんなに叫んでおきつつ)、殿下の書いたオイスターのイラストだったりして。。。
ちっさくなってってる効果の線がすっごく笑えた。悲しかったのね。。。

あ、今回の会報で西川貴教氏愛称は今後、

『殿下』

に決定しました~。

さすがにもう妖精だの王子だのとは呼べないのですけど、殿下って、いろいろパターンがあるから妄想 …じゃなくて色んな意味で西川氏に合っているかと。
TVでの殿下しか知らない人も、ファンが「殿下」って読んでるのを聞いて納得しちゃいそう。
ファンはファンで、ラジオとかライブのときとかイベントのときの殿下を知ってるから、一般の人とは違った意味で「殿下」に納得だよね。

ナイスねーみんぐ。さすが。


a.b.sのライブ関連の記事も良かった。
いけなかったので、少しでも写真見られて嬉しい。
流石殿下のファンクラブだけあって、殿下の写真ばかりでしたね。
汗だくになってシャウト(?)してるっぽい殿下がサイコーでした・・・。

MUCH UP行きたかったな~(泣)

怒涛の残業ラッシュ!

Category : おしごとのこと
2週間+2日で残業で25000円を稼ぐという(私の今の職場では)ムボーな挑戦をして、何とか目処がたった気がする今日この頃。

某コスメ(やらなにやら)サイトで手に入れた唇用美容液が合わなくて合わなくて困っているシマですこんばんはー。

筆ペンみたいになってるグロス状の美容液で、主な使用方法は寝る前につけるとのことですが、私の唇はいまザラッザラです。痛い…。

しかも夕方くらいからは、唇と肌の境目の辺りが無性に痒くなります。うぅぅ・・・。
今もモーレツにかゆーいー!(>_<)
N●leN●leおそるべしー。でも限定バージョンが欲しくて(今年のバレンタインのときの)、チョコレートのフレーバーのやつも買っちゃってるんだよね。。。基本的なつくりは一緒なので勿論これも使えないに違いありません。。。今も夏限定のシトラスフレーバーとかライチフレーバーのやつを売ってるんだけど、勿論これはさすがにもう買えません。え~~~~ん!


残業代は今日で2万円になりました♪所得税引かれる分も計算し・・・たわけじゃないけど、あと3時間も働けば25000円になるので、来週の月・火で頑張ります~♪明日は気が向いたりすれば1時間くらいやって帰る。でも1時間やれば1.5時間なんてあっという間だし、1.5時間やるなら2時間もあっという間なんだよねぇ。
問題は皆そんなに遅くまではいないってことだ。女の人は皆2時間くらいかな、長くても。しかもそれは検査の人たちだから、やる必要があって「やる」わけだけど、私の場合、先がなが~~~~い、締め切りの無い、データ入力なので「なんでオマエそんなに残業してるわけ?」と思われているんじゃないかと実はビクビクです。まぁ底まで深く考えてる人もいるようないないような。

とはいえここまで残業頑張るのも全てはラルクのため!!
夏のライブ向けて今からせっせと働いて稼いでおかないとね!
8月は夏休みがあるからその分もちょっと残業頑張るにしても、9月からはそんなに力を入れないで頑張りますよ~。とはいえ月間3万円は目指しますけど~。
2週間で10時間程度かな。ってことは毎日一時間じゃないか!

お給料が月2回だから計算がちょっとめんどくさいっていうかなんというか、あまり沢山もらってる気がしないんだよねぇ。
それでも、同じフロアの派遣の人の中では私の時給単価が一番高いことが分かったので、あまり文句も言えないんだけどねぇ。一番近い人でも50円も差がある…スゴー。データ入力って時給いいの?

第16回 へーさま

Category : オタ湖
・・・もう水曜日ですけど・・・。

ていうか、ぶっちゃけ寝過ごしました。

15分くらい…。
でもビデオセットしておいたので大丈夫♪とか思ってビデオを再生してみたら・・・
と・・・っ、録れてない・・・!!!

うそー!ちゃんと録画されてるマーク付いてたのに!
・・・と思ったら、どうやらテープが悪かったのか(VHSですよ~DVDなんてモンじゃないんですよ~)、CMあけてちょっと経った頃からのは録画できてました。。。

意味無いっつーの!!(もうそのときには起きて見てた)

今日からniftyで無料放送してるはずなので、金曜の夜中までには必ず見ます!次回は確か2時35分からなんだよね!それまでには!

(いつも金曜日は眠くてさぁ・・・翌日休みだから何でも翌日にまわせば言いやーとか思うと余計にね~)

8/1まで16話が放送してるんだよね。

しかし眠い頭で見たから、しかも最初の15分くらいすっ飛ばしてみたからさっぱり(?)意味わかんなかったし~。

とりあえず井上さんジャック・サイモンがやたらカッコよかったことぐらいしか覚えてません。

あっ!あとアンバー~~~!!時間止めるのが能力かなんか知らないけど、あのこへーさまのクチビルを盗みましてよ!?
イヤーー!それはインたんのものなのにー!(違)

過去の関係がどうなのか分からないけどー、へーさまの今の仲間はインたんですからー!(泣)
ついでにマオとホァンもねっ。ホァンもどんどん情に流されるがいいよ。でもなんかいつか「俺はこいつ等となんか…!!」って言いながらキリキリ痛む胃を抱えて暴走しちゃいそうな気もするんだよねぇ。でも残りの話数的にそんな余裕は無いかしら?ホァンにピンスポをあてる余裕なんか(笑)

さて、ではまた見てきたら感想書きマース♪

MY HEART DRAWS A DREAM

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
オトフレに新曲『MY HEART DRAWS A DREAM』のジャケット画像がUPされましたね~。
ちょっと前からSEVENTH HEAVEN versionからなんかライオンちゃんみたいな絵に変わったので、「もしかしなくてもきっとこれが新曲のジャケットよね」と思ってたら本当にそうでした♪

こっそり試聴しちゃったんだけど、CMできいたのとはちょっと印象が変わったかも~!
なんか、CMではなんか流れるようなメロディで、さわやかな感じの曲だなぁ~とか思ってたんだけど、なんていうの?Aメロ?とかそういう部分も含めて聞くと、爽やかなだけじゃない面白い曲だなぁなんて思ったよ。

なんせこの曲が出るの山梨の後じゃないですか。
ちょっとでもメロディ覚えてライブに臨まないと・・・!
アルバムなんか更にその後だもん、また今回の(山梨の)ライブも楽しいことになりそうだよね~。

みんな書いてるけど。

Category : 未分類
たまにはまた自民党貶しを。ていうか、アベ?

ニコニコ動画でアヴェンゲリオンの動画があるみたいです。みたいんだけど、会員登録しなくちゃいけない上に、なんかシステム増強?前みたいで、登録したからといってすぐに見られるわけではないようです。。。イラ。
無料なら何で登録させようとするんだろ。メルアド欲しさ??
でも、きっこのにっきでアヴェンゲリオンのストーリーを読んだときに、かなり大笑いしたので、いつか見ちゃう気がする・・・。だれがようつべにでもあげてくれ。

さて、インフォシークのニュースを見てたら、もーホント私が疑問に思ってたこととかがそのまま記事になってるものがあったのでコピってきた。

まぁ某超有名日記(前出/笑)によるとキャベツ1個の値段を500~600円と答えるような人がイマの首相ですから、↓の記事の様になるのも頷けるんですけどね・・・。どんな高級キャベツですか。

それにしても今この時点で次から次へと問題発言やら問題行動を起こしまくってる自●党は理解できない。んでもってそれを「問題ナシ」ときっぱり切り捨てる首相も理解できない。したくないけど。

では記事の引用。全部持てきちゃった・・・だって全部無いと意味が無いから。

--------------------

なぜ赤城をクビにしないのか、なぜ辞めないのか (ゲンダイネット)

 9000万円の「事務所費疑惑」につづき、絆創膏だらけの「顔の傷」まで問題になっている赤城徳彦農水相(48)に対し、とうとう自民党内から「更迭要求」が噴出し始めた。実際、あの顔がテレビに映るたびに10万単位で票が減っている。なのに、安倍首相は「赤城大臣はしっかりと説明された」と擁護し、クビにするつもりはゼロだ。いったい何を考えているのか


 安倍首相に「もう赤城さん、早いこと辞めさせてもらわな、選挙にならんで」と直談判したのは大阪選挙区から出馬している谷川秀善(73)。

 石原伸晃幹事長代理(50)も「赤城大臣は説明が悪すぎる。下を向いて『法律にのっとってやっている』と言うが、当たり前だ」と痛烈に批判した。

 確かに、とっととクビにするか、久間防衛相のように辞表を提出させた方が、自民党にとっても得策というものだ。内閣の支柱でもないし、どうでもいい軽い存在だから、簡単に更迭できるはず。それでもクビにしない理由はなんなのか。

 赤城大臣はいま頃になって顔の傷を「吹き出物の一種です」と説明しているが、それなら最初からそう言えばいい。しかも当初、説明を拒んだ理由を「ぶざまな姿をさらすのがショックで無愛想になった」と言い出す始末。思春期じゃあるまいし、これが50男のセリフなのか。これだけでも大臣失格だ。

そんな赤城大臣をかばい続ける安倍首相は、どうかしています。国民が赤城大臣の顔を見るたびにウンザリしていることになぜ気づかないのか。政治センスがないというか、正常な判断力を失っています。自分と似たタイプを集めた『お友達内閣』のために、適切なアドバイスをする閣僚もいないのでしょう」(九大名誉教授・斎藤文男氏=憲法)

 ハッキリ言って、もはや安倍内閣は政権の体をなしていない。非常識なオバケ一家を描いた、かつての人気映画「アダムス・ファミリー」じゃないが、首相以下、揃いも揃っておかしな連中ばかりだ。これだけ赤城大臣が問題になっているというのに、麻生太郎外相(66)は平然と「アルツハイマー発言」をしている。塩崎恭久官房長官(56)は、1億円の「事務所費問題」が発覚した。さらに「産む機械発言」の柳沢伯夫厚労相(71)とキリがない。ここまで問題だらけの大臣が揃ったら、選挙に勝てるはずがない。

 安倍首相が赤城大臣を擁護している本当の理由は、ひょっとして内心「事務所費問題は大したことじゃない」と思っているからじゃないのか。常軌を失っている同じ思考の仲間を集めた内閣だけに十分にあり得る話だ。3世議員同士の安倍首相と赤城大臣はとくに親しい。こんな内閣にこのままやらせていたら、国民生活は大変なことになる。

【2007年7月21日掲載記事】

(Infoseek ニュースで発見)

--------------------


選挙なんてほんと蓋を開けてみないと結果は分からないけど、自●不利って言われてるなかで、こんなに問題ばかり、しかもこの時期に起こせるなんてどうかしてるよね。楽観視してるわけじゃないだろうに(?)、気ばっかり緩んじゃってる。
あ、緩んでるんじゃないのか。本気でそう思ってるから、別にそれが不適切だなんて思ってもいないんだよね。自分が考えてることはみんなが考えてることだもんね!

べつに自●党がぶっ潰れようとどうなろうとどうでもいいけど(そうでもないか?)、やっぱり、そんなレベルのやつらに国を動かしてもらうのって不満だよね。(不安でもあるけど、勿論)

でもって、負けても首相退陣必要なしなんてのが話しにあがっちゃってるんじゃ、もう今から負けを認めたようなモンだよねぇ。
ちなみに、今でも私は「早く柳沢を辞めさせろよ」と思ってるんですけど、どうでしょう??

そして。

沖縄で自然を守ろうと、自分たちの土地や信念を守り抜こうと沢山頑張ってるひとたちを、工事の作業員だけならいざ知らず(でもないけど!)、国民のあずかり知らぬところで自衛隊まで使って圧力をかけ、はては平気で殺人未遂まで平気で行える党を支持するわけにはいきません!
私たちはメールとかブログでしか状況を知ることはできないけど、非暴力で工事等の停止を訴えている数多くの方々が暴力を振るわれ、大怪我をしたり死にそうな目にあったりしてることは事実なんだから!

なんでマスコミはどうでもいいことばっかりニュースにして、こういうことをもっと積極的に取り上げてくれないんだろう。
選挙シーズンで国の体制とかを批判するような特集もいっぱいあるけど、まずこういうことも取り上げてみろっていうんだ!

あぁぁ

Category : 未分類
もう23時になっちゃった・・・。
一日が早いよ。休みの日も終わるの早いよ。。。えーん。
もっとゆっくり寝てたいよお。
(※もっと夜更かしして遅い時間に起きたいという意味です←ダメ人間)

目をつぶった次の瞬間にはもう朝なので、なんかじっくり「寝た~」って気がしないんだよね。早く寝ればいいのかもしれないけど。
でも基本的に私寝汚いので、どれだけ長いこと寝ても起きられないんだよね、朝・・・。

ダメダメ。

でもあまり長時間寝すぎると頭痛に悩まされるというなんとも・・・。
とはいえ普通の人の長時間、よりはるかになが~い「長時間」だと思うけど。

あれですかね、眠りの質ですかね、原因は。
まー、ベッドの所謂「宮」のところには小説ナリ漫画ナリ同人誌ナリで埋め尽くされてますからね。
よっぽどの眠気じゃなければ、寝る前に何かしら文章を読まないと寝られなくなってるし。。。
いかんなぁ。
ていうか自分が「なんか読みたい!」って練る前になるとどうしても思っちゃうんだよね。まわりに本があるからだよね。

あ、その中でも京極さんの本は寝つきの為の本ですね。いいシーンだと逆に目が冴えちゃうけど、導入部とかだとあっという間に眠気が増す。寝る前だとね。
ちゃんと読む気になって読むときには一気に読んじゃうのに、不思議だなぁ。

今日は調子よかったんだけど、残業は1時間で早々に引き上げてきました。明日は一応1.5時間予定。
調子がいいといいなぁ。

っていうか、私の使ってるパソコンだと何もできないから、共有パソコンを借りて仕事することになるのがイヤなんだよね。。。いちいち「借りてもいいですか」なんて毎日毎日毎日聞いて仕事するのもいい加減いやなんだっつーのー。いーかげん私の使ってるパソコンもLANつなげてくれ~(>_<)


おまつり最終日

Category : 未分類
あい、今日もお祭りでした。
なんと今年はお祭りの日程がちょうど金・土・日と週末に重なったのでもしかしたら人出も多かったのかもしれません。
毎年平日・休日に関係なく20日、21日、22日がお祭りです。

昨日の記事で、山車が7台くらいって書いたけど、私その知識どこから仕入れたんだろう(汗
実際は12台だそうです(Yahoo!のお祭り特集の記事より/今のtopページにある)。
でも、叩き合いのときも12台も山車が集まってるのは見たこと無い気がする。。。気のせい?
それとも叩き合いに負けた山車はすごすごと下がっていくので、それで入れ替わってるのかしら?

京都祇園のお祭りの流れを汲んでるとかで、けっこう由緒正しいお祭りなんだけど、なんだかもうホントに歩行者天国を楽しむ為のイベントになりつつあるよね~。実行委員会とか、山車を出す地区の人たちとかは頑張ってるのかもしれないけど。
叩き合いとか、間近で見ると迫力満点なんだけどね、なんせあの人人人の群れが・・、普段家を出ない半引きこもり人間の私にはつらいところです。。。

はー、それにしても、もう今年もお祭りが終わっちゃったな~。毎年このお祭りの頃には「もうそんな時期か~」って思ってる気がする。
別に行かなくてもいいし、実際行かない年もあるのにね。なんか勿体無い気がしちゃうんだよね。

さて、あと地元での夏イベントといえば花火大会です。もう何年も行ってないけど、家のベランダからちょっとだけ見える花火を何気に楽しみにしているのですよ。

お祭り~

Category : たべもの
今日は地元でお祭りがありました!コレ書くと私の住んでるところがモロバレですね~。まぁこのブログ全部読めば分かっちゃうと思うけど。

3日間かけて行われる、わりと大きなお祭りだよね。山車も7台くらいだっけ?出るしね。
明日は最終日。夜の山車の叩き合いが大きな目玉です!
夜は行くかわからないけど、あの歩行者天国を歩くのが楽しいんだよな。

今日は(いつもどおり)姉ー'sと行ってきました。
晩ご飯を食べてから行ったので、特に何が食べたい、とかが無かったんだけど。
えーと、チヂミとチキンステーキ(?)と生ビール(お祭りで初めて買った!)、それからもちポテトとキャラクターカステラ、お土産に焼き饅頭(姉3号専用)と焼きそば(姉2号の旦那用)、お好み焼き(姉2号の旦那+ウチのオトンとオカン用)を買いました。あと、私は途中で普通のお店でソフトクリームトッピングマンゴーを買いました。あんなちっさくて昔より味が薄くなったくせにマンゴーソースかけたぐらいで50円も高くなりやがった(300円)

・・・何気に食ってるな・・・。
行きは私の車でいったので私が運転して行ったんだけど、ビール飲んじゃったので帰りは姉3号が運転して帰りました。ちょっと怖かった。。。
ビールは姉2号と私で一緒に飲んだので♪姉3号はビール飲めません。

毎年ながら、一大イベント?なのに男っ気が無い~。
彼氏と行ったお祭りなんて高校生のとき以来??あれ?(真っ青)

惜しい~

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
msnでLIVE EARTHのライブ映像が見られるんですけど・・・
どこをみても
アビンドン・ボーイズ・スクール
って書いてあるんだよね・・・。

なんかひともじわすれちゃいませんか。

まぁ、スペルを見たら[g]を発音するのかしないのか迷うのはなんとなく分かるんだけど…ホント、出演したアーティストの名前を間違えるのだけはヤメテ。
そのまま素直に読んでください・・・(悲)

だって、一般人のファンじゃない人が間違えるならともかく・・・(ぐずぐず)

アビングドン・ボーイズ・スクール!ですよ

ま、まぁそんなやっちゃった感たっぷりのmsnですが、さすが機能はステキなことになってますv

好きなアーティストの好きな曲だけ見ることができます!ステキ!!

間に30秒くらいのCMが入るのも仕方ないね。まぁ長いわけじゃないから許してやろう(毎度おなじみ/えらそう)

ライブ映像はね、4曲だったんですけど(ホントは何曲歌ったの?)、順番バラバラ・・・というか終わりから順番に流れてきます。オイ。
でもライブはステキでした!久しぶりなので超嬉しい!
西川君カッコイイ!SUNAOさんのクルクル姿久しぶりに見た!あの位置にいる人はどうしてもクルクルしちゃうのかしら!(例:ラルクアンシエルteっちゃん)

岸さんもちょっと後ろの方で見づらかったけどちゃんと見えたよ!黒いジャケットの着方がなんかかっこよく見えた。なんで?ヘッドホンのせいかなぁ。でもやっぱり着てる人がいいからだよね~。
柴さんもあのクールなギターの弾き方が超素敵~!あのクールなのからだんだんと厚くなっていくさまを見るのもオツよね~(なにが)

しかしうちのパソ子ちゃんがふる~いからいけないのかなんなのか、音悪!
ついでにこれはちょっと西川くん自身の問題かもしれないけど、なんかちょっとお疲れなのかなぁと思ったり。
いつもだったらもうちょっとのびよく(伸びが良く)聞こえるんだけどなぁ・・・と思ったりして。・・・なーんて、これがウチのパソ子のせいだったら私もうファンの方々にぶっ殺されてますね!
私自分でも
「テメェはいつでも伸び良くなんかねぇくせによりにもよって西川くんの歌に文句つけるなんていい度胸してんじゃねぇか、ぁあ?」
とか思うもん(なら言うな)

・・・そういうわけで、ライブ映像だけでなく、フォトなんかもあるみたいなので、是非是非皆様アクセスしてみてね!(宣伝?)

私は持ってるホットメールにmsnからお知らせが来てたから知ったので、もう知ってる人も多いよね!

ひなんくんれん

Category : おしごとのこと
避難訓練がありました。
前に行っていた会社でも毎年あったので別に不思議には思わなかったんですが、いざやってみるとなんともオソマツ・・・!

前の会社も大分ゆるかったけど、この会社もソートーだと思いました。

避難訓練=逃げるだけ

というのが工場長以下全社員の意識だったようです。

私はこないだ入ったばっかりでなんの係りにもなっていませんでしたが、当然各部署ごとに…というか会社のなかに消防組織があって、通報係だとか誘導係だとかが決められて指示されているものだと思ってました。

しかししかし。
通報する訓練も無ければ火元確認に行く人もおらずただ皆早く建物の外に出ることが使命。

果たして集合後、工場長?は一番遅い部署で1分半だ!とか言ってたけど、その後の消防署の人から厳しく「がっかりだ!」といわれ、なんともう一回やり直し。

慌てて手順を説明する工場長。
そんなんありかい。
事前に災害が起きたときのためによーく打ち合わせしておいて、それを訓練するのが避難訓練だろうに、今更手順説明してどうするんだよ!
しかも真面目にやらなきゃいけない訓練で、アンタが一番ニヤけた笑いを晒してどうするんだー!気持ちは分からなくも無いけど、そこはびしっと抑えるのがあんたの仕事だろ!
安全衛生委員会とかあったみたいだけど(これは消防組織ではないけど)、たとえばそんなんだってきっと役に立っていないんだろうなぁ。
2回目の訓練では慌ててみんな消火器の場所とか係とかを確認していました。。。
しかしその後の工場長もまたニヤケ顔…。アンタが一番悪い出来だろ。(だから気持ちは分からなくは無いけど、笑っちゃ、ダメ)

その後消火器を使った初期消火の練習とかもありましたけど、これも代表者を決めておかなかったのでその場で各部署の長がこっそり「お前行け」と自部署の人間に指示する有様。
ついでに分かっちゃいるだろうに、女性を一人も出さなくて、そこにこれまた余計なことを言う工場長が「女性もやってみろ」のヒトコトで白羽の矢が立ったのが製造部の女性。まぁこの人は最初は拒否しながらもやったんだけど、その後もう一人…と工場長と消防署の人が言ったら、指名された女性は拒否して逃げる始末。
・・・・訓練ですよね?コレ・・・。結局女性は最初の一人しかやらず、消防署からせっかくきてくれたかっこよかったお兄さんは呆れ顔。どうすりゃいいのって顔してた。


こういうときのために、事前にそういう代表者って決めておくべきなんだよ~!


私にはあの20分がお遊び以外の何モノにも感じられませんでした。
ただ「やってみた」だけ。まぁそれで私らはたかい時給がもらえるからいいけど(実際ここは時給がいいほうです)
消防署も、「いろんな意味で」初めての避難訓練だったのではないでしょうか・・。
(それにしては職場のおばちゃんが「毎年炎天下の中やってるのよ~」と言っていたけど)

まぁねー。ISO9001取ってる会社の割には、検査表に基準書が入ってないのに検査履歴だけはしっかり残ってたりするし(どうしてISOがこの状態で取得できたのかものすごく不思議)、分かっちゃいたけどまたビックリだよ。

※検査基準書を元に検査・測定することになっています。
 今私が新システムに登録してるのですが、(私は検査方法とかを知らないし)検査基準書がないとどこを測定するのかも分からないので、登録できない品番が異常に多いです。古いのはしょうがないみたいだけど、検査基準書元に測定するって決めたんなら作っておかないとそれは規定に沿ってないよねぇ

扱ってる根本的なモノは違えど、似たような製造工場に勤めたせいか、色々なところで前にいた会社と比べてしまいます。
とはいえこちらの会社が劣っているとかそういうのではなく。まぁ色々シンジラレナ~イ!とおもう部分は多々ありますけど。
前に行ってた工場は、避難訓練は火事発生から警報、通報、避難、けが人の搬送などかなり本格的にやったからね。しかも初期消火の訓練では各部署2~3名の代表者+その場で指名、実際にキャンプファイヤーのように火をあげて消火訓練をしました。避難までの経過説明、結果報告などの話もじっくりあったし。きっと今でもやってると思うよ。
まー、イマの工場は敷地が狭いから実際の火を起こすのは無理としても、会社の組織がもっともっと改善されないと、実際に火事が起こったときにはとても全焼は免れないね!

(マンゴー狂い)

Category : たべもの
まんごーのじゅーす


↑これは結構おいしいと思った!
ナタデココがすげーニセモノっぽいけど、ジュース自体はわりとおいしいと思う。
というわけで今日も2本買ってきました♪
あと、その隣にマンゴーとピーチのジュースも置いてあったので一緒に購入。
明日会社で飲みますv楽しみ~

あ、上の写真、ヘッタクソな上に(携帯カメラだし…)背景はぐっちゃぐちゃですけど気にしちゃいけない。
まぁ背景が汚いのはいつものことだけど。
・・・極力入れないようにしてるんだけどサ。

あと、ヨーグルトにかけるソースにも「マンゴー」が出たので買ってきました!
ヨーグルトと牛乳も買ってきたので、コレでマンゴーラッシーに挑戦!!
うふふ~

あ、そーいえば丸川珠代のことを以前記事に書いたんだけど、検索除けするように「/」入れたんだけど、無視されてた…。
Yahoo!かなんかのエンジンで、「丸川珠代」とかのワード検索した人がいて、その結果ページのよりにもよってトップにきてた・・・・・・。
「/」もちゃんと太文字表示されていたので、もしかしたら「/」は検索除けしないように設定しちゃったのかしら・・・(恐)

伯爵と妖精 花嫁修業は薔薇迷宮で ※ネタバレアリ~※

Category : 小説
※伯爵と妖精シリーズの最新刊(とはいえ先月だけど)『花嫁修業は薔薇迷宮で』のネタバレを含みます!(たぶん…)ひとつき経ってるけど一応警告!イヤンな人はバックプリーズ!!※





なんてこった・・・!
先月刊でした・・・


伯爵と妖精花嫁修業は薔薇迷宮で (コバルト文庫 た 16-30) 伯爵と妖精花嫁修業は薔薇迷宮で (コバルト文庫 た 16-30)
谷 瑞恵 (2007/06)
集英社

この商品の詳細を見る



もー、ちょっとこの伯爵と妖精の世界の中に、『恋のドレス』(ビクトリアン・ローズ・テーラーシリーズね)のクリスに出てきてほしいと本気で思うよ!リディアのドレスを作ったげて!!
素直じゃないったらもう!・・・というか素直といえば素直なんだよねぇ。
まぁこれがリディアガリディアたる所以ですなぁ・・みたいな。

恋とか情愛だとかに一歩どころか10歩も20歩も先を行っちゃってるエドガー様にしてみれば、まぁ可愛くも歯痒かったりしたのでしょうが、今回の事件(?)で考え方をちょこっと改めたみたいね。

それにしても、今回は閑話休題てきなお話だったようで、エドガーが実際負ってしまった運命みたいな「モノ」が、これからどうなっていくんだろうね。
リディアとの結婚がエドガーの運命も大きく左右しそうだから、リディアが結婚とかエドガーに対してちょっとでも前向きになってくれたのはよかったかな。
もいっかい前巻の『ロンドン橋に~』を読み直さなくちゃ!

今回のストーリーはまた、リディアだったからこそ起きた(というか巻き込まれたというか…)騒動って感じがしたね。
普通メイドになれとは流石に言われないと思うし、ましてやメースフィールド公爵夫人みたいな人が全幅の信頼をおいてる人なら、まず自身が部屋から出てこないなんてありえないし、それにああいった教育の仕方をまずしないよねぇ。

ていうか実際メイドとかってどこもあんなんだったんでしょうかね。人間だから仕方ないけど、とてもオートレッド伯爵夫人のような方のお屋敷にいるメイドとは思えない・・・。たとえばルシンダが何人も自分付きのメイドを持っていて、その人たちを沢山連れてきてそのメイドたちに意地悪をさせた、とかならまだ分かるんだけど、まぁ主人がいい人でも小間使いまではそうはいかないのかな?執事はまだマシっぽかったけどねー。
でもそうするとエドガーのトコのトムキンスは結構なランクの執事になりますがな。


・・・っていうのは読者としての視点からモノを言っただけであって、やっぱりそこに「リディア」っていう要素が加わっちゃうと、「あぁ、リディアだからねぇ」とエドガーでなくてもナットク、みたいな。
人がよすぎて「そんなばかな!」と思っても憎めないのね~。
でももうちょっと自分に自信を持って欲しいな~と思ってたら今回のお話のさいごでちょっと前向きになってたのでヨシ。

たとえエドガーが自分につりあう女性で無ければ結婚しないんだわって思っても、あの苦手な貴族社会の中に入り込む為なら自分の立ち位置を頑丈にしておいて間違いは無いんだから、絶対にイヤ!なんて言わずにいやだけど社交界に出ておいたほうが自分の為かも・・・くらいずるがしこくなってもいいと思うよ。ホントに。今回のお話で貴族社会の一端が垣間見えたんだしね~。

とはいえそういう風に思えないのもやっぱり「リディア」なんだね。
もー。

はやく女王様に拝謁できるといいね(エドガーの為にもー)
でもキスを前みたいに避けなくなったのもヨシ!まぁ恋人…というかリディア的には「婚約者」か、婚約者になったからむやみに避けちゃいけないとか思ってたみたいだけど。
コレも最後にはなんとなく分かったみたいなのでまぁヨシ!
(どこまでもえらそう)

バラ園の庭師さんがオートレッド伯爵夫人だっていうのには割りとすぐ繋がったけど、まさかブライトベリー公爵夫人が女王陛下だとは思いませんでした…orz
さすが女王様。お忍びで来られる方だけあって、最初から気持ちのいい登場。
「わたくしがブライトベリー公爵夫人です」には惚れ惚れですたい。


今日、帰宅後に郵便局にもろもろを払い込みに行ったついでに本屋によって、一応いろいろ見てまわったら、伯爵と妖精シリーズの最新刊が・・・!
ちくしょー、ケータイのコバルトのサイトでちゃんと発売日チェックしてるつもりだったのに・・・本当に「つもり」だけだったらしい・・・(ショック)

ちょっと今週は残業を多めにしなくちゃいけなくて(とはいえ周りに比べたらたいしたことの無い量だけど)、パソコンに向かってるだけで眠気が延々と続くので、せめて早めに寝ておくことにします・・・
というわけでイマからお風呂に入るので詳しい感想はまた今度(本当か?)

出勤でした~

Category : 未分類
私の行っている会社は赤い日は関係ないので、きょうは出勤日でした。
だけどどうやら赤い日は定時で帰る日らしく、みんなソッコー帰ってました。
私の感覚としては、タイムシートとかを書くのは就業後というのがあったので、派遣仲間も社員さんもチャイムと同時に「お先に~」と帰るのに日々吃驚しております。

さて、今日はおっきな地震がありましたね。
またあの地域、ですね。なんでまだそんなに間も空いてないのに・・・。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

もし自分が被災したら、とおもうと本当にゾッとするよね。
たまたま今回も私の住んでいる地方ではなかったけど、本当にいつ被害にあうか分からないんだもんね。

会社でもすっごい揺れたし。結構長かったし、午前中と午後に地震あったよね。

ほんとうに、立て続けにこんなにおっきい地震が起きるなんて。

おなかいっぱい

Category : たべもの
こないだ書いた記事の、オートミールクッキーを作りました。※7/11の記事ですー

しかも2回も。
おいしかった~。

一昨日作ったのと、さっきも作りました。さっきからもそもそ食ってますけど、あと20枚くらいあります。

なんといっても、このレシピのいいところはカンタン♪ですぐにできるところ!使う材料も器具も少ないから後片付けもカンタン!
今までこんなに簡単に作れるクッキーには出会わなかったヨ~。

本当はメープルクッキーなんだけど、ちょうどメープルをこないだ使い切っちゃったので今日はハチミツを入れてみた。
手順で、粉類とオートミールを全部ボールに入れて泡だて器でぐるぐると混ぜるんだけど、それを忘れたのと、冷えたハチミツを使ったせいか、今日のはあまりさっくりとはしてなくて、ちょっと固くなっちゃった。
反省。

ちゃんとメープルシロップで、粉をぐるぐる混ぜて作った最初のやつはさっくりしてておいしかったよ!
味はメープルの方がやっぱり香り高いかな。でもハチミツも味では引けをとりませんよ!どっちもおいしかった。

ほかのオートミールクッキーの作り方って、他のクッキーの作り方同様、このクッキーに比べちゃうと手順が面倒くさかったりするので、このレシピを考案してくれた方にはホント感謝♪
卵も使ってないからアレルギーの子にも安心☆(私は別にアレルギーじゃないけど)

思い立ったらすぐにできるので、また作ると思います。
全粒粉とオートミールで、すごい繊維の摂取量だね。
・・・・大丈夫かな(なにが)

しかし普通2回目に作ったほうがよりおいしいものじゃないかね?

DTB感想書き忘れ。

Category : オタ湖
ごめん、結構前の二つの記事(だーかーざんぶらっくの感想)追記修正編集したんだけどやっぱりめんどくさいので新規記事で追加。

たしかOPのアニメーションでへーさまが、自分が広げたんだかなんだかわかんないけどとにかくワイヤーにめたくそ絡まって曲がガツンと盛り上がる(?)ところでぐっとワイヤーがしまっちゃってお面(…)が割れちゃうシーンがあったよね?

あれってへーさまが自分でワイヤーを撒き散らした・・・わけないよねぇ??
そしたらすっげーマゾちゃんじゃないですかー(笑)

そしたらあのワイヤーは誰が張り巡らせたんだってことになりますけど。

曲もアニメーションもかなりイマイチどころかイマニイマサンイマヨンくらいですけど、特にあのシーンは意味不明で笑えた。

つーか、アンバーの能力は何~?それ以前にあの子も契約者?
へーさまと似たような感じだったらそれも笑っちゃうけど。。。

きょうのだーかー そのに

Category : オタ湖
※深夜アニメのだーかーざんぶらっくのネタバレかんそうですー。でもって下の記事からの続きです。下の記事ではOPとEDに関してかなり文句言ってますけどここからは本編感想ですー。アニメの構成に対しての文句はありませんよ(たぶんね)※



そのに。
チームイギリスはどーなったの!?
つーかぶっちゃけ井上さんは!?(え)
あれ、「貴方のジャック・サイモンです」は死んじゃったの!??
どえー!やっと出てきたと思ったのに~(>_<)

しかし携帯の留守電をわざわざ録音タイプに設定する上にあんな文句を入れてるとは・・・さすがじゃっくさいもん。
なんかすっげー気になるところで止めちゃって、全部聞きたいっつーの!
あとはあのド○モのキッ/ズ/ケー/タイのようなデザインをナゼ選んだのか聞きたい…。
やはりあーいうお人はちょっと他の人とはセンスが微妙にずれてるんですかね。あ、それともGPSが付いてるから?(未来設定?の話で今のケータイの話をするんじゃないよ…)

そんでもってあのドールの男の子(名前忘れた)。
あのこもなんだか可愛く次回動いちゃいそうな予感。
※可愛く動く⇒世のお姉さま方のはぁとを鷲掴みにするような動き
井上さん(違)が男の子を爆発からかばって「何かあったらこの女性のところに行け」とメモを手渡したのがよかった。しんみり。

わすれてた、あのサングラスの怪我しちゃったお姉さん。冒頭ホストクラブでえらい酒豪っプリを披露してたけど…、良い対価だわ、ホント。能力使い放題だね(違う)
ていうかあの貧弱なお店はホストクラブだったのか…


さてそのさん。
ついに登場。

なにー!?ほんとうにちょいとワケアリっぽいじゃないかー!
ていうかなんで幼いの?なんか過去バナみたいなシーンの時にはオトナだったよねぇ?声もー。
前OP(泣)のアニメーションでも、へーさまに膝枕みたいなのしてたみどりの髪の毛のお姉さんはオトナの方の彼女でしょ!?じゃないとイヤよ!?
えー、どーなってるのー、しかもへーさまもそれをちゃんと認識した上で「あいつは俺が始末する~云々」と言ってたしね。

しかしその過去話のへーさまはちょいと髪の毛が伸びててステキvでした(眼福)

でもってまぁ現在の話ですよ。あのミニマム?みどり髪のおんなのこ、「アンバー」だっけ(かなりウロ)あのこ、へーさまに敵対?
なんか、過去のことも含めて色々因縁深そうだよね。あの緑髪のお姉さんにはちょっと心許してる感じがしたしなぁ(え、気のせい?)だからこそアンバーがニクイ~!みたいな。

あ、忘れてた!冒頭でへーさまがオッドアイの男の子にあのイワクありげなペンダントを取ってあげたとき、男の子とへーさまが交互に写ったわけですけど、なんか・・・

恋愛シミュレーションゲームのイベントスチルに見えたのは私だけですか、そうですか。

また木内さんのささやきボイスが助長してましたよ。ホント。
なんか静止画にあの声はイカンね。まじでイベントスチルだった。(イベントCGでもいいのか←言い方。「スチル」だと某シミュレーション大好きゲーム会社に限定されそう)

あのペンダントにきっとへーさまは見覚えがあってあんな感じになって「君に幸せが訪れますように」だかなんだか言い出す始末だったんだろうケド、そこでナゼアンバーの存在に気づかぬ。(ん?でもそうか、アンバーと彼女の関係が明かされないとなんともいえないのか)

でもってアンバーは一人でどっか出かけますけど、なんか予知能力でもあるんでしょうか?晴の日にわざわざ傘買って水がかかるのを阻止できて…。
それからあの「にこー」っていう笑顔がなんか…。無邪気を装って黒い・・みたいな感じしない?
本当に彼女と過去話に出てきたあの大人のお姉さんとの関係はなんだろう。本人がそのままちっさくなった感じがするけど…。
もしそうだとして過去の記憶があるか、「植えつけられた」または教えられていたとしたら。
・・・後編に繋がるキーのような気がする・・・なんてかってに想像妄想。


それでどっか爆発でもさせてんのかと思いきや、へーさまとホァンとマオが情報交換でもしてる隙になんかアンバーがインたんのところに・・・!


へーーーーーーー!!!!!!!
(大絶叫)

インたんがねらわれてる・・・!!
次回予告でどっかの寺か神社でインたんが彼女に膝枕されてたけど。
ここで、彼女が過去の話をインたんにすることができるのか・・・緑髪のお姉さんの情報を記憶でも知識でもいいから「持ってるのか」「持ってないのか」。まぁ何をインたんに話すのかが分からないとなんともいえないけど。
もしかしたらいいこと話すかもしれないしね。
インたんがドールとはいえざっくりきずつかないことを祈るのみー。
ていうかへーさまはやくインたんを探し出して・・・!!

前回といい今回といい、よっぽどへーさまはインたんに振り回される運命にあるらしい(勿論インたんの意識外…)


今回は前編ということもあるしまだアンバーたちも出てきたばかりなので、謎、謎、謎・・・ですな。


<書きなぐりのまま終了>

※台詞は全てうろ覚え←寝起きで見たので←リアルタイムでちゃんと見てるからもしウチのTVで視聴率調査してたらかなりの貢献度。ていうか好きで見てるなら録画くらいしろよな←私も今になってそれを後悔中。なぜって9話くらいからはスゲーいい話だったからよぉ~

きょうのだーかー そのいち

Category : オタ湖
あらら・・・
今回はちょっといろいろ叫びたいことが沢山あるけどぐっと堪えて・・・って、ムリーーー!!!

えー、感覚的には昨日のだーかーなんだけど、時間的には「今日」なのできょうの・・・で許してください(タイトル)

※今回もDARKER THAN BLACKのネタバレ感想ですー。かなり偏ってる上に今回からOPとEDが変わったのでかなりそれについてもこき下ろしてますー。そういうのが許せない方はバックプリーズ!!文句言われてもスルーですヨ~※



えーと、まず
そのいち。
OPとED。

・・・・ぶっちゃけ曲は両方とも前の方がよかったー。
ていうか特にOP。まぁ私の場合a.b.sのファンでもあるので余計にそう思うのでしょうが。
なんかだーかーの雰囲気にも合ってたのになぁ。変えるにしてももうちょっと選択肢はなかったのかと。
しかし、なんていうか歌はぶっちゃけ聞いてられnai(あ)
まぁ深夜アニメのOPっていうのはだいたいこんな感じの曲とかミュージシャンを使うことが多いんでしょうけど。

※文句を言ってもまぁ骨ズはそういう視聴者の文句も意に介さず自分たちの良いと思ったことをひたすら追いかけていく会社っぽいからねぇ。鋼でそういうインタビューとか結構読んだ。いいともおもうけどそれだけじゃいけないとも思う。

a.b.sは西川君がいるってコトで特別視しちゃうけど、まー一応本人たちもいっているとおり新人バンドですけどね。いやにおっさんでずば抜けた完成度を誇ってる、ふてぶてしい新人バンドですな。

OPアニメーションもビミョ~。
前の、真っ黒い画面に「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」って流れてくるのがかっこよかったのに、なんだか分からない風景(まぁ東京なんでしょうけど)かなんかをバックにじんわりタイトルが出てくるのもなんかなぁと思っちゃった。
あ、でも後半のアレはよかったと思います(またもえらそうに)。キリハラさんに顔を見られる寸前でワイヤーかなんかでターザンのように(?)ピュ~っと空を飛んで去るへーさまはステキ。たしかそんな場面もあった気が。

ていうか、~キリハラさんがBK201(だっけ?)を追うがため、ちょっとずつ接触するたびにドキ☆ってなっていつの間にか正体も知らない犯罪者(?)に恋心を育てちゃいました~っていうベタな少女漫画的展開を一瞬のうちに妄想。
お姫様っぽくなかった?(笑)

とりあえず全般的にちょいとダルダルだった。
まぁしかしOPって結構前期OPの焼き増しのアニメが多いけど、これはだいたい新しく作ってあったのでまぁその辺はヨシ。(えらそうに)
まぁ骨ズだしね(鋼もそうだったよね?)。

で、ED。
アニメーションはヨシ!なんだかよく見えないが(ん?)可愛いのでゆるす!(でた)
曲は…まぁOPよりはマシかな。
しかしRie-fuがスキなのでなんともあのしっとりな歌がTVで聞けなくなっちゃったのはざんねんだな。勿論HOWLINGもね。
しかし最近は特にアニメのタイアップでデビューしちゃうと、しばらくそこから抜け出せない上にあまり大成しないで消えていくパターンが多い気がするので、なんとなくこの人たちも多分まだ知名度そんなに上がってないし(西川君にはまけるけど、この人たちの名前も覚えづらいと思うんだよね、非ファンには)これからどんだけ頑張れるかねぇ。まぁ曲もアニメのOPとかにありそうなのが確かに多い気もするけど(=万人受けするってことで大成もアリなのか?)


肝心の本編感想は次の記事へ(上の記事です)。
どうも読みづらくてすみません。

選挙

Category : オタ湖
突入ですな。

本当に迷うところです。

さて、わたしは超有名日記で本にもなった「きっこの日記」に日参してるんだけど、今日の記事は本気で大笑いしちゃった。
日記の内容がF-1でも政治関連でも芸能関連とかでも、いつも興味深い内容を沢山書いてくれるところです。
知ってる人のほうが多いよね~。

エ/ヴ/ァ/ン/ゲ/リ/オ/ンと今一番大きな政党をミックスさせて、あの初号機が使徒を食べちゃうお話あたりをパロってるんだけど、もーすっごい面白いの。
結構鋭いところを突いた風刺と、その会話のテンポがもーなんともいえなくて。
で、オペレーターの女の子が、いつも「シトです!」っていうところ、そこも勿論出てきたんだけど、そのヒトコトがすーっごい面白い!!
この一文を読んだとき一瞬頭の中が真っ白になっちゃって、そのあと一気に笑いがこみ上げて一人でパソコンの前で大笑いしちゃった。


で、それはそれとして、色々政党の公約とかを見てまわってきたんだけど、みんな似たり寄ったり・・。仕方ないとは思うけど。

はっきりいって今の与党にはどうしても票を入れる気にはなれないので公約を見る気もしなかったんだけど、一応全部の党のを見なくちゃ不公平だよね(自分的に)と思って仕方なく(この時点で公平さはどこにもナシ)見たんだけど、公約のページへのリンクをクリックしたとたんにそれぞれ「あいつ」と「あいつ」のキモい顔がどアップで。
うへえ、カンベンしてくれ~。
しかし自●は詳しいことはあんまり書いてなかったなぁ。
ごめんさっき不公平とかいったけど、公○は見る気もしなくなった。だって私とかの一般庶民が票を投じなくても、余裕で議席確保だもんね!
(コレ以降5行分くらいの文章を書いたけど、色々問題に抵触してるかもしれないのでさくっと削除)

●主党のは、見る以前の問題でした~。だって、おっきな公約は並べてあっても、詳細は「コチラからPDFファイルをDLできます」って。
・・・今私のパソコン、諸事情によりPDFファイルが表示できません・・・。
(いい加減パソコン買い換えたい)

最終的に一番読みやすかったのは社●党だった(笑)
なにがって、ページのつくりが。
全部1ページで治まってて、長かったけど掲げた公約に対してこういう活動をしていきますって詳しく書いてあった。
難しいことは分からないけど、そんな私でも結構理解できたよ。
なかにはそれどーなの?とおもうのもいくつかあったけど、他の公約の詳細が読めない党よりはるかにマシ(笑)

このまんまだとわたし、どの党に投票することやら…(苦笑)

ノンノ

Category : 未分類
たまにノンノを買ってるのですが(もう25歳だけど)、そんでもって今売ってるノンノもかったんですけど、だめだね。夏バーゲン行ってきたばっかりなのに、新しいアイテム欲しくなっちゃう!
えっとー、黒ワンピ欲しいでしょ~、Tシャツはちょいと系統が偏ってるけど
(笑)山ほど持ってるからいいとしてー、デニムも山ほど持ってるんだけど、バギーがユニクロの「ボーイフレンドバギー」なので、違うのも穿いてみたいかなー。
あとアースミュージックアンドエコロジーのキャミソールはやっぱり買っておくべきだったと後悔。うぅ・・。

・・・って、ノンノ読んでる人には私の系統がまるバレですがな!

で。
いーかげn髪の毛ぼっさぼさなんで、土曜日にでも美容院行こうと思ってるんだけど、どんな髪型にしようか悩んでます。
とりあえず切りたいんだけど、あまり切っちゃうのもなんか勿体無い気もしてるし、でも自分的には短い方が似合ってるしなんか色々救われてる気が…(苦笑)

どっちにしろカラーはしなきゃアカンので、明日にでも予約しよっと。

おいしそう

Category : たべもの
ここを結構な頻度で読んでくださってる方なら多分私の性質をお分かりかと思いますが、お仕事を先月から始めてからはちっともマトモにお料理をしなくなりました(笑)
ヒマだったからあんなにお料理してたんですねぇ。分かっちゃいました。。。

一日中ヒマで、食べることしか頭に無かったから(…)、よくレシピサイトの「COOKPAD」にレシピ検索にいってたんだけど、最近はちょいとトップページを見るだけにとどまってました。
でも、今日のメールマガジンの「すごれぴ」で、トマトのレシピが沢山?載ってたので久しぶりにちゃんとサイトに行ってみました♪

で、またまた久しぶりに「Myフォルダ」の中を見てみると、いつか作ろうと取っておいたレシピが沢山(といっても10件に満たないけど)。
そのなかの一つが↓です。

レシピ ★危険な★オートミールメープルクッキー by めいふぁん

オートミールって、食べたこと無いけどまずいって聞くじゃない?だけどこのレシピではすっごくおいしくなってるみたいで、見た目もおいしそうだし、気になってたんだよねぇ。
お給料入ったら(今週末)買い物に行くから、そのときに全粒粉買ってきてつくろっと♪
あ、なぜかウチにはオートミールがあります。。。ナゼ??

ねむい~

Category : おしごとのこと
※完璧自分にしか分からない愚痴です!御注意♪



今日はイマイチ仕事に身が入らなかったなぁ。
ていうか私の仕事って、新規システムにデータを入力し始めてるから、環境が整ってないんだよね、全然。
パソコンにエクセルも入ってないから、データをエクセルに落とせる機能があるのにつかえないー。
だから品番ごとにいちいち登録画面を開いて修正したいところなんかを探し出さなきゃなんない。
エクセルとかに落とせればもっと簡単に検索できるのに。

だいたい、このシステム自体が結構使えない。
「コレくらいの機能つけとけよ~」と思うことばっかりです。。。
品番の選択画面が、マスター登録画面を開くといちいち消えちゃって、またメニューから選択画面を開かなくちゃいけない。
アイコンがあるからそっち押してるけど、消えないのが一番楽なのに~。
大体、横スクロールが多すぎなんだよ~!自動でカーソル移動しないし!
マウス操作多すぎ!いちいち「OK」とかをマウスでクリックするのってすごく面倒。実行(f1)みたいに、fキーで対応とかしてくれればよかったのに~(>_<)

ネタがない~

Category : 未分類
書こうと思ってたことは沢山あるんだけど、なんだか今日は疲れちゃって忘れちゃった…。

今日は1時間30分残業してきた。2時間やっちゃいたかったけど、2時間もいると「随分遅くまで頑張るね」と言われるので帰ってきちゃいました。
別に嫌味ではないんだけど。純粋に言ってくれてるんだけどそれがかえって、ね・・・。
でも今週は最低でもあと1時間半はやりたいので、ちょっとずつ頑張らなきゃ。とはいえ会社のシステムが1時間からしか残業付かないので、まー最低でも1時間はいなきゃいけないからあと1時間半なんて楽勝だけど。
ていうかぶっちゃけ残業時間のほうがノリノリで仕事が進むからいいんだよね。
でもさー、私たち派遣なんだから、会社のシステムで1時間からしか残業が付かないとか、正直ウザー。
会社は15分刻みのシメだけど、私の登録してる派遣会社は両方とも5分刻みだしねぇ。しかも今の派遣会社は切捨てじゃなくて繰り上げです。すごいな。でもいまの就業先だと関係ないんだけど。

さて、今日は本当に「残業時間のほうが仕事が進む」ということに(久しぶりに)気づいたので、あしたからも残業三昧がんばろー。
そういや最初の会社(工場)も残業バンバンしてたけど、そっちのが仕事に集中してたわ。。。(タチ悪い)

それにしても

Category : 未分類
いまさっきの記事とかを読み返しておもったんだけど、「まぁ」ってイライラするほど使いすぎだね。

・・・くせらしいです。

さっきのビブレの記事なんか最後の方特に、もうほんっとイライラする、読んでて。。。

す、すみません。。。

過去あんな大口叩いといて、いま早くお風呂入らないとって思ってたから遂行しませんでした・・・。

ごめんなさいー

天然パールピンク

Category : 漫画
ついに買いました。
万●書店にダメ元で行ったら、4巻完結セットがちょうど売ってました~!
本当は古本じゃなくて新刊でちゃんと買って、作者様に印税を払うのがいいんだけど、今超絶ビンボーなので。。。ゆるして・・・。

はぁ、コレも面白かった♪
田中メカさんの漫画って、主役もいいけど周りのキャラもすっごくいいよね~。
貫ちゃんのパパがスキ。あと珠子のママもスキ!雷蔵もスキ!パパは鋼で言うところのヒューズさん見たいなキャラだったな。

4巻で終わってしまうお話だったので、作者さんが柱に書いておられたように貫ちゃんのキャラの掘り下げが足りなかった・・・というかもっとあってもよかったけど、それはそれで、女の子の成長はこんなに早いのよっていう感じで楽しく読めました。
確かに珠子の成長は著しかったね。

もっとお話が長かったら、雷蔵が2人に絡んできちゃったりしたら面白かったのにー、とかおもったりして。

4巻で完結。

あとは「お迎えです。」だなっ!
これはちゃんと文庫の新刊で買うぞ~♪

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。