スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かきわすれた。

Category : たべもの
先程マンゴーのことを書きましたけど。

あのマンゴーだらけの商品を買った「ミ二●トップ」では、今イチ押し!商品、『アップルマンゴーパフェ』を勿論お買い上げ。

マンゴーたっぷりでおいしゅうございました。
冷凍マンゴーだったけどね。
でもあのパフェ、何がすごいって

マンゴーとソフトクリームしか使ってねぇ

トコロですYO!

下からマンゴー角切り(一口大←結構でかいと思う)、ソフトクリーム二重くらい?、マンゴー角切り、マンゴーソース・・・。

す、すてき・・・・・・!!(感動)

295円?だけど、また食べたいです。。。
別に使ってるマンゴが高級品じゃなかろうと構いませんとも。
そんなに舌の肥えた人間じゃないので。
(1コ100円のペリカンマンゴーを与えておけば大歓喜!の人間ですから)

スポンサーサイト

マンゴー三昧

Category : たべもの
マンゴー三昧



昨今、マンゴーがブームになっているようですが、あたくし、既に数年前から一人マンゴーブームが続いておりました。
フンッ、今頃マンゴーの魅力に気づくなんて遅すぎなのよっ!

まぁそのおかげか、マンゴー商品が増えて嬉しいかぎりです。
まぁ「コレがマンゴーかぁぁ!?」と思わせる商品も少なくありませんが。

さて、上の写真はですね、本日手に入れたマンゴー商品でござい。
スーパーに行った帰りに寄ったミ●ストップでお買い上げ。

スーパーでもマンゴーラッシーやら凍らせてシャーベット上にして飲むジュースのマンゴー味やらがあったんだけど、殆ど既に攻略済みなのでスルー。
ていうかシャーベット上にして飲むやつは本当は食べたこと(飲んだこと?←ペットボトルだったので)ないけど、見るからに怪しい商品だったので敢えてスルー。

で。
本当は午後の紅茶のマンゴーとオレンジは飲んだことあるけどおいしいのでゲット。マンゴーがおいしいヨーグルトも飲んだことあるけどまあおいしいので以下略(ていうか以下略の方が文字数多いし)
濃厚ミルクアップルマンゴーは未経験。マンゴー&アップルも未体験。パックの三角になってるところに「アルフォンソマンゴーがおいしい」とか何とか書いてあります。アルフォンソマンゴーのグミが結構おいしかったので期待♪

でも、南国のフルーツって好き嫌いあるよね。マンゴーやバナナは食べられるけど、ドラゴンフルーツとかはちょっと苦手だモン(食べられないことは無い)
ていうかココナッツがだめなんだ、そういえば。
あれ、もしかしてできる地方が違うのかな?

ダメといえば缶詰のマンゴーも苦手だそういえば。
ドライマンゴーも食べようと思えば食べるけどあまり好かんかも。☆武道よりは全然マシだけど。

あ、地元のスーパーでマンゴスチンを見たよ。あと生ライチ。
両方とも輸入の制限の関係で生を見るのは非常に珍しいと思っていたんだけど、規制がゆるくなったのかしら?

きょうのだーかー

Category : オタ湖
はい。

今回のへーさまはなんだか三白眼おおすぎ。なんだかちょっといやらしかったよ(オイ)

今回は銀たんの過去話がからんで、ちょっと嬉しかったり~。
しかしハラハラしますたなぁ。。
実はあの探偵+助手があまり好きなきゃらではないので(重要とは分かっていてもー)イライラ。じゃますんなー!
でもあいつらが絡んでこないと話がすすまナーイ。
助手のオタ友がデスノートみたいなことしてたけど。。。しかも「あの原作をアニメ化(だかなんだか)するのは反対だった~云々」というようなことを言ってたけど…。オタゴコロを非常に反映した一瞬でございますた。
でもあんた(ら)のせいで銀たんは変な契約者におびき寄せられたんだい!

銀たんは昔から目が見えなかったの?ピアノのレッスンしてるときに月の光がすきなんて可愛いこと言ってたのが印象的ですたい。
でも、何であんな夜中ともとれるような夜にピアノのレッスンなんかしてたんだろう。。
それにピアノのセンセとママはちょっとあれはいい雰囲気だったのかそうでないのか・・・。きになふー!

あっ、話は「イマ」に戻るけど、銀たんがあの新しく出てきた契約者におびき寄せられちゃったとき、ちゃんとマオとへーさまが助けてくれ(ようとし)たね!
なんだか先週から銀たんとへーさまの間がうんと良くなればいいなぁと思い始めちゃったのでちょっとドキドキ☆
ただ、先週の放送の最後に出てきた女の子、今回は出てこなかったね。きになるのに・・・。でも半年クールなのに、早く出てこないと番組終わっちゃうよ!でも変にへーさまに絡んでくるのもなぁ。いままだ得体の知れない女の子の状態だからちょっといただけないなぁ。というわけで早くあの女の子でてこないかなぁ(おちついた)

で、来週はおんせん?あの先生(+探偵たち)、銀たんをへーさまの分からないところに連れて行かないでー!
まぁさいごに銀たんは「かえらない」って言ったからいいけど。
前編後編で、その中のストーリーはちょっと解決したりしなかったりするんだけど、この「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」っていうお話の謎ってどんどん深まるばかり。私的には。
へーさまは契約者って言うことくらいしか私にはわかりませんがな。

それにしても、どんどん都合のいい契約者さんが出てきますね。開発?
ドールと繋がれるけいやくしゃってどんなの。まぁ組織的には役に立つからそんなのがいてもいいのか。
それに今度の対価も色々不思議だったなぁ。タバコを噛み千切ってどうしたの?アレ。食べてはいないんでしょ?
男のほうはヘタな作詩でしたしねぇ。。
あー、へーさまが契約者だったなら、へーさまの対価もすっごいスッゴイ気になりまふ。
本当にご飯をいっぱい食べることが対価なの?(と噂があった)
そういえば井上さんの声の契約者はどうなったんだろう?もうでてこないのかな?

なにはともあれ来週は後編!インたんがどんなふうにへーさまに助けてもらえるのか楽しみですたい。
ていうかインたんの過去ももうちょっと教えてもらえるのかな?

ドコモのCM

Category : 未分類
土屋アンナがかわいい。

TOKIOの長瀬といっしょにやってるあのCM。
すごいスキ!

長い方のバージョンね。

長瀬が「うめー!」って言ったら土屋アンナが「それほどでもねぇよ」的なことを言ったら、長瀬がそのるんるんを隠せない土屋アンナの背中を見て「・・・この選手」っていうのがさぁ。

いちおう出会いは合コン?なわけで。
そういう展開も面白い~。

あと瑛太くんと妻夫木さんのCMもたのしい。
長瀬がまたまぶたに落書きされてるヤツ。
天然系長瀬かと思いきや分裂(?)しちゃうし(笑)
ボクシングの練習?してるやつも面白いけど、この逃げてる二人が楽しい。

でもやっぱり一番は土屋アンナと長瀬くんのCMだな~。
最近はショートバージョンのやつしかみないので残念。
長いヤツも一回みたいなぁ。

再びショック

Category : 未分類
ちょっと前に、特急列車内で女性が男に暴行された事件があったけど、それの裁判が始まったね。
今はどうなってるんだろうと思っていた矢先のニュース。

ちょうど山口県光市の母子殺害事件のニュースもやり直し裁判のけんで取り上げられているし、なんだかもうやりきれないね。

特急列車での暴行事件は、当時ものすごく憤っていて、いつまでたってもやりきれない気持ちが残りました。
いまはニュースもあまりやらなくなっちゃったから多少は落ち着いてるけど、どうしても女性が暴行されてしまうような事件は私の中に闇をとぐろ巻かせるので看過できません。

今の世の中どんな事件に遭うか分からないけど、一人の女性としては性犯罪が一番身近で怖い気がする。
私は顔なんか全然可愛くないし体も綺麗な訳じゃない。
だけど、本気で怖い性犯罪者って、最終的には体が女であれば顔なんかどうでもいいって言うやつもいるんだってよ?
そういうヤツが潜む中にいま私たちっていうのは生活してるんだよ?
いくら私がブスだからって、そんなこといわれちゃったらそりゃあ曲がりなりにも女ですから怖いよ!
殺されるよりはマシとはいうけど、殺されるのと同じくらい私は怖い。
自意識過剰なのは分かってるけどそれくらいでもいいと思う←ブスのそういう防衛ほど周りを物悲しくさせるものは無いね←それでも…ていうか一人ツッコミしすぎだし

そしてあの事件に(私にとっては)新たな事実が発覚。
ニュース記事を読んで、目の前真っ暗になりました。
特急列車で女性を暴行した男の裁判で、被告は罪状を概ね認めたそうです。
京都駅に付くまでの間に、女性を「一度」暴行した後、京都駅で降りようと思ったらドアが閉まっちゃって間に合わなかったから「もう一度」洗面所で暴行したとのこと。

どこまで自己中な世界に生きてる男なんだろう。
しかも頭にくるのがまたも弁護士。
16歳のときだかにバイクかなんかで事故って脳挫傷を負ったから欲望を抑える機能が麻痺してるのかもしれない、だって!
勿論情状鑑定を請求。採用されてますよ。

どこまで被害者をコケにすれば気が済むの?
弁護士はそれが仕事だって言ったって酷すぎる。

思うんだけど、その人間が脳に何らかの障害を負ってしまったとしても、確かにその人間に責任があるわけじゃない。
だけど、元々その人間が「そういう判断ができないから」っていう理由で刑が軽減されたりとか無罪にされたりとかしたら、その人間か犯した事件の被害者はどうやって事件に遭ってしまったコトを乗り越えればいいの?
勿論殺人事件だって性犯罪だって窃盗だって、どんなに罪を償っても犯してしまった事実が消えるわけじゃない。
だけど、被害者はせめて犯人にそうやって刑を科すことでなんとか折り合いをつけるしかないわけでしょ?

なのに弁護士がしゃしゃり出てきて「この人は脳に異常があって~」「過去の辛酸な体験が~」とかって理由をつけて「無罪」を主張するなんて酷すぎる。
確かに、犯罪を犯さざるを得ずにそうしてしまった場合、世の同情は集めるけどそれでも刑は科せられる。
弁護士は、容疑者が起こしてしまった事件を無かったことにする為にいるわけではないはずです。

犯人が若いときに頭にきずを負って欲望を抑えられないからって女性を暴行してもいいの?自分が母親の愛に飢えていたから母性を感じた女性を暴行していいの?

そうじゃないでしょ。

そんなんだったらみんな、最低な男たちはそんな理由くっつけて女を犯す世の中になっちゃうよ!
(もちろんそんな男が全ての男性だとは思いません)

・・・こういう揚げ足取りな考え方するひねくれた人間が今多いんだから。

とにかく、被害者の女性に「犯人にはこれだけの刑が科せられたよ」ということで、たとえそのことが微々たる物であっても、事件を乗り越えるための光を与えてあげて欲しいなと思う。
今の日本が性犯罪に対してものすごく刑が軽いのはホントに「ヒト」として許されないことだと思うけど、今はその中でどれだけ重い刑にしてくれるのか、そういう意味ではこの裁判は注目すべきだね。

とにかく同様の事件を何度も犯してる、あの愚か者をどうにかして欲しい。
私は正直女を犯した男は死ねばいいと思ってるので。

(女性が男性を犯すという事実もあるけど、それだって被害者を無視した行為に虫唾が走ります。基本的に男でも女でも、相手を無理やり犯すというのは殺すのにも同等のものがあると思っているので、相当の報復があって当然だ)

うたばん

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
きょうはうたばんでしたね!
さっきの記事にも書いたけど、恋のドレスの新刊を今日買いに行ったんだけど、うたばんに間に合わないかと思ってヒヤヒヤしちゃった。

でも、ちゃんと間に合いました~。
でも間に合わなくても良かったけど。
えぇ。a.b.sの出番まではしっかり小説を読ませていただきましたっ!

ていうかさー、うたばんに出るのがすっごく意外で意外で。
ぶっちゃけなくてもうたばんキライなので、ある意味ショックでした。
a.b.sが出なければ、誰があんな番組見るか~(あとHEY!×3も)

トークしなくていいから、歌だけの出番にしてくれないかなぁと本気で思いました。

でもって。
本当に西川君しかいじらないMCにうんざり。
確かに他の3人はテレビであれほどトークはしないだろうけど、少しは話を聞きたかったな。
せっかく可愛いかっこして、みんな超一生懸命チャリこいでたのに~。

まぁそんなのはもういいとして。
新曲!Nephilim、すっげカッコイイ!
なんじゃありゃー!まぁちょっと昨日試聴して聞いたんだけど、もー、いいね!バラードちっくでもハードで、良かった!
早くもっとちゃんと聞きたい!

随分ひっさし振りに見たうたばんでしたけど、このa.b.sのトコだけしっかり楽しみました。
ていうか、まるでa.b.sのためだけに作ったようなコーナーじゃなかった?

あ・・・残念ながらMUCH UP '07落選しました…。
土曜日・・・っ!

ヴィクトリアン・ローズ・テーラー※ネタバレアリ!!

Category : 小説
※コバルト文庫刊(7月度新刊)『ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ 恋のドレスと運命の輪』のネタバレアリです!お気をつけなすって~※

恋のドレスと運命の輪 / 青木 祐子

発売早くない!?
今日携帯で、コバルトの7月刊で何か私が買っているシリーズモノの発売あるかなぁとチェキってたんでだけど、ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズの新刊が!
こないだ前の刊が出たばかりだったけど。
まぁ早いのは嬉しいので結構なことです。

それにしても、「運命の輪」というタイトルどおり、後半も後半にどどどっと沢山の展開が押し寄せてきたね!
なんつーか、もう・・・。

いや、あまり簡単にはあの2人はくっつけられないだろうケド、そしてお決まりの展開っちゃぁ展開なんだケド…。
クリスがついにシャーロックに気持ちを伝えちゃうし(シャーロックの強引な…?)、でもシャーロック逃げやがってこのやろう!ってかんじだけどそこで逃げてくれないとシャーロックじゃないんだよねぇと思ったりとか、最後にはおいおいオルソープ家との縁談かい!しかも「恋のドレス」を依頼してきたってことは娘さん的には結構本気!?みたいなー。

はあはあ。
それなのに次の刊は番外編だそうな。しくしく。
あーでも、パメラとイアン医師のお話とかも読みたいなぁと思ったり。
パメラの過去話とか出てきちゃうのかしら?
今回の作中でシャーリーがクリスとパメラの出会いを想像(妄想?)したから、私までも気になっちゃったよ!
でも、それがもし想像通りだったとしても、ただの仕立て屋の店主とその娘と出会っただけで、売られてきた娘さんがどうやって開放されてクリスとお店を開くまでになれたのか、不思議ですけど(それこそママが愛人だった貴族の力?まさかねぇ)。

あぁぁ、今日はもう時間が無いから(本を読んでたから、あとうたばん見てたからまだお風呂に入ってないのでこれから入る。きょうのだめだしー←最終回?)、ここまで!
でもこの続きは気になるよう!
あ、そういえば伯爵と妖精の新刊はいつだろう(オイ)。

大泉さんらじお

Category : 未分類
今日大泉洋氏のラジオがやってましたね~。
夕飯とかの関係で少し聞けなかったけど、ちゃんと1時間30分は聞きましたよ!

ちょうどミスター鈴井社長(敬称はどれだ)も出てきてくれてすごく面白かった。
いつやるんだろうと思ってたら、夕張のイベントはもう今度の土日なんですね。
出演アーティストも豪華!PUFFYなんかも見に行きたいけど、やっぱりTEAM NACKSのタイコ(カタカナだと萎えるなぁ)聞きたいっ!(>_<)←今のラジオで言ってた。

でも北海道はいけないなぁ・・。
いちどCUE関連のイベントとか、TEAM NACKSの舞台とか行ってみたいなぁ。

さて、本日深夜は水曜どうでしょうClassicです!
確か先週カントリーサインの旅(第一弾)が終わったはずなんだけど…(録画して今から見る…)。
あと、こないだの日曜の深夜に水曜どうでしょうの新作がやってたね!
ちゃんとビデオ予約したけど、とれてるかなぁ~(こないだ何かの番組をGコードで録画予約しておいたら取れてなかった…orz)


さー、これからビデオ見てお風呂入って、寝るぞー!
ほんのちょっと寝る時間を早めただけなんだけど、今日は体が軽かった…(※いつもよりは、程度だけど…相変わらず毎日眠い・・・←単調な仕事なので)

ウチにもビリーがやってきた!

Category : 未分類
いつの間にか我が家にもビリー教官がいらっしゃってました。

姉3号がいつの間にやらお招きしていたようです。

・・・隣で姉3号が大変しごかれております。


どおりで隣の部屋から変なうめき声(?/←テレビの)がすると思った。。。
ついでにプラスチックっぽいもののこすれあう音と・・・姉3号の荒い息遣い(笑)。

・・・・・・教官!ウチが揺れているであります!!

割と音もスゴイぜ!
ついにビリー到来。

きゃー!

Category : 未分類
こないだビブレでお買い物したばっかりなのに・・・(全部で一万円くらいだけど)
また今日も地元の百貨店(なんとなく「デパート」とは呼べない…)に行ってお買い物しちゃった・・・!
姉2号3号と私で、ちょっとした用事を済ませる為だけに行ったのに、ついついいつも行く「ペイトンプレイス」でお買い物しちゃった!

いつもはペイトンに行っても買わないんだけど(高いから)、今日はセール価格だったし、ついつい最初から「買う気」モードで見ちゃった。

で、こないだ姉2号にポロシャツを買ってもらったときに見た、イエローグリーンのキャミソールが気になってたので探したらまだあって、半額だったので速攻ゲット♪
本当は姉に勧められてたんだけど、なんか今日見たら欲しくなって買っちゃった(それを衝動買いという)。
あと、ボトムを。
スカートもすっごいすっごい可愛かったんだけど、ふだん女の子女の子したオシャレをしないので、着てみても、スカートはフレアがすっごいすっごい可愛かったけど悩んで断念。
あともうひとつ、濃いめのグレー地にラメが光る☆ショートパンツを試着。
最初は「ん?はけない(ボタンがしまらない)かな?」と思ったけど、穿く位置をありえないくらい間違ってただけで(だけって…)、ちゃんと穿けました。
私は結構腰が張っちゃってるんだけど、姉ー'sも店員さんも全然平気といってくれたのでその気になって買っちゃった♪(そら買わせる為なら褒めるがな)

ニーハイとセットで使いたいと思います♪あとレギンスだね。

コレくらいコンパクティ(笑)なら、富士急にもっていってもそんなには嵩張らないかな?なんせ夏真っ盛りのときに野外ライブ2日間も行く予定ですからね~。日曜日の分が落ちてても遊んで帰るつもりではいるから(^_^;
一応身軽で行きたいけど、汗びっしょりかくだろうからね~。

で、このキャミとショートパンツ、両方ともなんと半額だったんだけど、こないだビブレで買い物したのと同じくらいの金額だよ。。ホンのちょこっと今日のほうが金額低いくらい。
まぁビブレでも結局3着しか買ってないけどね。
今日のは百貨店の積み立てシステムのお金で買ったので精算済み♪

あー、もう何も買えない~(ウソウソ)

バーゲン

Category : 未分類
こないだの土曜日、GO様とビブレの夏バーゲンに行って来ました!

早いね~。まだ6月なのに、もう夏物セールですよ。
でもお正月のバーゲンみたいに、皆殺気立ってなくていいね。
お正月はね、ちょっと恐怖を感じるもんね。

で。
まぁ私は3ヶ月も無職だったこともあり、そんなに買うつもりは無かったんだけど、プチ事件が発生しまして、まぁ予定外の買い物をせざるを得ない状況に陥ってしまって・・・。
金額的には「バーゲンいってきた!!」って嬉しい気持ちで言える程でもないんだけど、ちょっと負けた感はあるよね…。

でもまぁ、大好きなブランドの、欲しかったジーンズが買えたのでそれは嬉しい。ハプニングが起こったから買わざるを得なかったけど、そのブランドがあったからそこで買ったしね♪

で、それがどこかって言うと、「earth music&ecology」ですよ~!
ビブレに入ってるの知らなかったから、前の日の夜にGO様からお誘いのメールが来てすぐにビブレのお店を調べたらアースがあったから吃驚!
大宮のルミネにもアースは入ってるんだけど、なんかそんなに一生懸命見れなくて、実際そこで買ったことは無かったんだ。
でも、せっかくバーゲンでビブレいくんだし、今度は絶対何か買おう!と思ってチェックしてたんだよね~。

で。

アースで、お尻のところに星の刺繍があるスキニーを一本と・・・
ノンノに載ってたワンピース、買っちゃいました・・・!!(照)

きゃー、かわいいー(ワンピースが←わかってるから)

スキニーもポケットのことろにもきらきらの刺繍がしてあるし、ホントにかわいいv
膝下はもう少しだけ細くてもいいかなぁとか思ったんだけどお前その体型で何言っとんじゃぁって感じだから。。。
本当はカーディガンも欲しかったんだけど、一応自粛。
あー、でもカーディガンは買っとけば良かったかも。
前に大宮のアースに行ったときにも断念したんだよねぇ。
ニットじゃない白か薄いグリーン系のカーディガンが欲しくて探してたんだけど、欲しい生地のカーディガンがなかなか無くて、アースで形も素材もいいやつ見つけたから「ここだ!」って思ったのに、ナゼに毎回買わぬのか…。

あとはグラフィで前にちょっと欲しいなぁって思ったTシャツが半額+タイムセールでさらに10%引きだったので衝動買い(笑)
姉2号にも1枚可愛いのを買って帰りました。本当は旦那さんにもかっこいいのを買って帰ろうと思ったんだけど、サイズが分からず(だって姉2号がサイズが難しいみたいなことを言ってた気がするから…)断念。メンズでもカッコイイのあったんだよねぇ。

BANANA FISHはちょっとショックだった。。。
こないだ姉2号と行ったときに、Tシャツ2枚で6000円くらいで買ったのが、2枚で5000円になってた(ガーン)
しかも私が買った紫のTシャツもまだあった(ガーン)
ちょっとショックであまり真剣に店内見なかった…(おバカ)
でも、アクセサリーは可愛いのが多かった♪

ヒアゼアでも、可愛いチェーンバックが3000円くらいであったから、すっごい迷ったんだけど、基本的に小さいバックをもてない人間なので断念。
アルゴンキンでも、白地に黒いステッチの可愛いというかかっこよくて形も面白いシャツがあったんだけど、なんとなく断念。ついでに黒いワンピースで可愛いのがあったんだけど、流石アルゴンキン、13000円したので更に断念。まぁアルゴンにしては安い方だと思うけど←シンプルなワンピだったしね。

あ、あとヘルキャットパンクスで、『チェーン&ピラミッドスタッズリストウォッチ』っつーのがあったんだけど、これまたカッコ可愛くて!
実際に腕にさせてもらったんだけど、かなり欲しかった・・・!
値段も高くないし、そのときは衝動的に「買おう!」と思ったんだけど、
「一周してどうしても欲しかったらGOちゃんと(色違いの)おそろいで買う!」
って宣言して(この時点ではかなり買う気)いったんお店を後に。
よくよく考えてみたら、あまり腕時計というものをしない人間なので、後で勿体無いかな、と思って却下。
でも、ごついのは欲しいと思っていたので、今はちょっと残念かな?
まぁどうしても欲しいと思ったらまた買いに行きます。
売り切れてるかもしれないけど、ここの時計は可愛いの多いから、何か見つかるかも。
GOちゃんはここで、その時計とペンダント2個をお買い上げ。可愛い。
私もなにかペンダント買えばよかったなあ。可愛いのに高くないし~。

あとは雑貨屋さん?みたいなところで靴下とサスペンダーをゲット。
それから帽子屋さんで黒い帽子も買いました。毎回似たような形の帽子を選んじゃうんだよね。
もっといろいろかぶりたいんだけど。
夏なのに黒。だって白似合わない(悲)

あれー、本当はサンダルとカードケースが欲しいとか言ってたのに、全く買ってないがな!まーサンダルはいいのが無かったんだけど。

そう、結局買ったのはワンピースとジーンズにTシャツだけです。
まぁ無収入にしてはお前買っちゃったんじゃないノォ?ってかんじ?
・・・ま、まぁ・・・カードですから・・・!(でたー)

ちょっとした事件についてはスルーの方向で(笑)

K-1

Category : 未分類
あーーーーーー、

つまんなかった。


もー、澤屋敷の試合くらいから?眠くて眠くて、正直シュルトvsマイティの試合も殆ど寝ちゃった・・・。

こんなにK-1に盛り上がらないのも珍しい。
今年に入って面白い試合が少ない気がする・・・。
ルスランvsバダとかの試合は面白かったけど。

TVの放送の仕方が面白くないからだと思うんだけどどうだろう。
今日だって、トーナメントなんか1試合目全てカットって。
HIROYAとか澤屋敷の試合をフルで放送するくらいだったら、トーナメントを少しでも放送して欲しかったよ。

HIROYAはね、確かにすごいとも思うんだけど、もうちょっとじっくり育てて欲しいなぁ。ほかのスポーツで目立ってる少年少女にも思うけど、早いうちから注目して、それで可能性を潰しちゃうことの無いようにしてあげて欲しいし。

てーいーうーかー、放送の最初がカラエフvsマヌーフって!
確かにすぐ決着付いちゃったけど(ショック…)、せめて澤屋敷の後とかに放送して欲しかったなぁ。
そうすれば(結果はともかく)目は覚めたのに・・・。

もう最悪なのはボブサップじゃねぇ?もう面倒くさくて名前の間に「・」つけるのもヤだよ。
登場シーンの方が長いってアレ…。
もー、最悪。それしか言いようが無い。
素直にアーツに「やったね!アーツ!すごい!」とも思えないよ・・・。
それでもアーツありがとうだけど(好きだから/笑)

殆どのK-1ファンは勿論ヤツを許さないだろうし、この試合を見せられたらもう永久追放モノだね。
ていうか、アレを呼び戻したK-1に責任は無いのか?
ファンを裏切ったやつに対し、結果的表面的にはK-1が折れる形になってわざわざ和解なんかして呼び戻す必要がどこにあったわけ?
当然だとは思うけど、ヤツは1年前よりもさらにへなちょこだったじゃん!

それにもうチェホンマンという立派な後釜が据えてあるんだし、心置きなく立ち去って言いよって、ホントニ(笑)

とうとう

Category : 未分類
おーにたさんが大嫌いと公言してはばからない人間がバーゲンから帰ってきてものすごく疲れて眠い状態で(瞼が重くて半目状態)書いている日記です!※

推敲してるけどおかしいところ沢山ある可能性アルよ~。でもよほど酷くないと書き直しませんあしからず。※

※というかオオニタさん好きな方とおおはしきょせんすきなひととたじまようこファンには今日の記事はそうね、オススメしません~※












オオニタさんが辞職・・・じゃなかったこの夏の参院選に出馬しないことを表明したそうな(Yahoo!ニュースでちらりと)。
(や、やったー!)

まぁ辞めるんだったらそのくらいの台詞をせめて言っていかないとね。


大橋巨泉は●主から、田嶋陽子は社●から以前出馬して短期間でやめてしまったタレント議員だね。(Yahoo!ニュースの記事より)
その二人に比べれば、悩みながらも?期間いっぱい勤め上げるつもりのオオニタの方がまだマシなのかもしれないと思ったりしちゃった。まぁどっちにしろ大橋巨泉も大っキライだし、田嶋陽子もそんなに好きじゃない、オオニタも大嫌いなので、マシもなにもないけど。

でも、40万だか50万だか、そんな大量の票を投票してもらって、「入ってみたら党の体質が嫌だから辞める」なんて、どこのコドモだよ。
国民の票を、希望を自分のわがままで無にしてくれちゃったわけだよね。
いくらタレント議員になる為に立候補したとはいえ、立候補しようと決めたときにはそれなりの理想とか夢とかもしかしたらちょっとした野望も、あったんじゃないかと思うのに、たったそれだけのことのために国民を裏切ったんだよね。辞めるときに色々と自分がいた党の批判を並べて言い立てたみたいだけど、それだけの意見があるならもっとほかの方法で(離党ってできるものなの?簡単にはできないだろうケド←『離党』という言葉を知ってはいるけど内容は良く分からない)頑張れなかったのかしら。
(まぁそんな理由で辞職するのはもしかしたらほかにも「一般の」議員でもいるかもしれないけど)


あ、この二人は今まで芸能界とか大学教授とかで敬われる立場にいた人たちで(特に大橋巨泉は)、それだから今までどおり椅子にふんぞり返ってればいいというわけにはいかなくなっちゃって、案外それが嫌で辞めちゃったんじゃないの?とか思ってみたりしてー。まー巨泉はともかく田嶋陽子は敬われる立場のヒトだったかどうかなんて全く知りませんけど。


それに比べれば、まだ委員長を体張って守るという大事な仕事をし続けた(笑)オオニタの方がマシかなって思っちゃったんだ。
これから何を言い出すか知らないけど、まぁほんのちょっとコレだけは良かったんじゃないの?とえらそうに思ってみたり。
さっきの『椅子にふんぞり返ってれば云々~』がもし万が一にも図星を指していたと仮定すると、オオニタ氏は比較的頭を下げてくれていた人間が少数だったために耐えられたのではないかと考えます(笑)


それにしても、タレント議員になるべく立候補するヒトは、「私は自分がタレント候補だとは思ってません」とかなんとか、どう言ったって当選すればタレント議員以外の何者にもなれないことが分からないんだろうか?
そか、分かっててもそういうしかないんだよね。

でもそれが本気で分かってなかったのが前出の二人なのかね。
それか立候補を決めたときの理想がきれい過ぎて霞ヶ関だか永田町だかしらないけどまぁそっちの方の暗黒の方々に受け入れていただけなかったのか…。

なんつって。


※今日の記事は、個人の人間に当てはめて考えてみてしまうと、

 「オマエが言うなお前が!」

というツッコミを数多く頂くことと思います。



ハイ、分かってます・・・。
国の運営(?)を担おうとするヒトと私みたいな極小のちっせー人間を比べないで!という言い訳は無用だということも分かってます。・・・

きょうのへーさま

Category : オタ湖
きゃあぁ今日もへーさまかっこよかったわぁ。
でもね、でもねっ、いちばんうきゃぁってなったのは、かどやのタバコ屋の店番っぽいことやってる(※イメージです/笑)銀たんに

「ありがとな。」+アメ(笑)

って・・・!!!

アンタこないだ心配そうに触れた銀たんのこと振り払ってたじゃないのッ!
まぁピンチに様子を見に来てくれたインたんですから、そりゃー感謝もしちゃうよねっ。
でもヘイがまさかありがとななんて言うとは思いませんですた。ついでにお礼のお供はアメですか・・・。こないだ情報もらうときは何渡してたっけ?
今度は雨だから何かと思ったら・・・・!!!!(衝撃)
うん、今回の任務も終わったし、ちょと様子が違うなぁくらいは思ったんだけど。ことごとく(私の拙い)予想を裏切ってくれるオトコですよ。

まぁ普段「ありがとな」なんて言わなそうだからかえって引き立つんだよねぇ。
かーっこいーい。また「ありがとな」っていうのがいいよね!「ありがとう」でも「サンキュ」でもなく「ありがとな」だよ!?ちゃんと相手を認識して語りかけてる口調だったじゃないですか!


さて、こんかいのお話もなんかいろいろとやり切れんというかなんというか。。
ちょっとそういう薄暗いお話だよね、基本的にだーかーは。

そして来週はもしやインたんの過去話!?
予告を見る分には、今のインたんには未だ見たことの無い、いろんな表情を見られそうですけど・・・。
あと、今週の終わりにチラッと出てきた、髪の毛の長い噂のあの子(だよねぇ?)。今後どう絡んでくるのかも気になる。。。(だってOP・・・!)
あ、女の子といえば。
このアニメに出てくる女の子って、銀たんとハヴォックさん(と霧原?)以外は、みーんな同じ顔してませんか?ちょっと肌の色やら髪の色やら形やらそんなのが違うだけ。・・・に見えるんだけど・・・。(うーん、やっぱり霧原さんも同じ顔グループだ)


それにしても電話ボックスで電話にかじりついてホァンと話してる?へーさまもかっちょ良かったわ。



燃え上がったままおわれ。

あっというまに

Category : おしごとのこと
お仕事を始めてから一週間がたってしまいました。
前にすぐ辞めちゃった会社よりはまぁ立ち回りやすい環境です。
前は大企業だったので、そこだけは惜しいですが(大企業っつったってただの工場の総務系事務でしたけど)。お給料も良くて残業も多かったから、環境がよければずっと働きたかったけど。

まぁそれはさておき。
今のお仕事はその部署内で、というよりその会社で、私しかやってない仕事を担当しているので入って一週間では、

どのデータがどのくらいあってそれをどういう基準で登録するかしないか決定していつまでに入力するのか

・・・すら決まっていない状態のものを「じゃぁやってみて」といわれて初日から「残業どうする?」と聞かれても、全く答えようがありません。
残業するべきならするけど、この先1年から1年半のマスター登録期間を見越しているみたいなんだけど、社員がまずこの新しく導入したシステムを全く知らないんじゃ、「ハケン」の私なんか、どうやってこの仕事をペース配分考えればいいのかわかんないよ!!

私がいま担当してる仕事っていうのが、1ヶ月前くらいに新しく導入したシステムで、そのシステムに会社の製品の品質規格情報のマスタを登録していくというもの。
そのシステムは私があてがわれたパソコン1台にしか入ってない上に、そのパソコンはLANに繋がっていないしエクセルもワードも何のソフトも入ってない状態!
システムからデータをエクセルに落とせるから、そうすれば確認作業なんかずっと楽になるのに~!!(私的には)

一人の社員しかそのシステムに触れたことが無い。触れたというか、なんとなく説明を聞いただけらしいが、そのあやふやな説明と、私と入れ違いに辞めていった人がなんとなく教わったとおりに登録したデータ(32品分/実際に登録する製品はその1000倍~)を参照しながら仕事を進めている、かなり危険な状態・・・。←それで「マスタデータが間違っちゃうと困るから、分からなかったら聞いて」って…。聞いてどうするの←いや聞くけどさ。

周りは誰一人定時でなんか帰らない環境なので、私もゆくゆくは残業しまくって稼ぎたいと思いますが、今週は最初の週ということをなんとなく理由にして(しかも「(私が登録した)データの確認(最初なので)できてないからゆっくりでいいよ」といわれたし)、さっさと定時で帰ってます。毎日今日は残業する?とか帰れそう?とか聞かれますが。問答無用で帰ります。ハイ。

せんきょ?たれんとじゃない?

Category : 未分類
※政治に無知な人間がかいてます!イロイロと間違いやら詳しい人には鼻で笑わせてしまうような内容をきっと書いてるだろうと、そんな中途半端な自覚はしてマス/汗※




新しいネタでもないですけど。
なんだかバカみたいに夏の参院選に向けてタレント候補を立てるけど。
丸○元アナに丸●弁/護/士、横/□オヤジに今度はフジ★リ氏まで・・・。

立候補を依頼する方も依頼する方だけど、これを調子よく受ける方もどうなのか(まぁまだフジ★リ氏は確定して無いみたい?だけど)。
一体何をやるつもりで議員になんてなろうと思うんだ?それで衆○院の某タイゾーみたいに詰まんない政治家になんか成り下がりやがったら完全に失望だよねぇ。
丸○元アナはともかく、丸●さんも横/峯氏も元々あまり好きじゃなかったけど、今回の件で「何を血迷いやがったかこのクソピー(自主規制)ドモは」なんて思ったとか思わないとか思ったとか・・・。

ト/ミ/○/ズ/雅と親友「だった」横□氏は、縁を切ってまで出馬するんだって(Yahoo!ニュース)!ばかばかしい。
親友っていう大事な縁を切ってまで、何もできない(やらない?)議員になる価値は、それほどの犠牲を払ってまで私たち国民に跪こうとする(←ここ笑うところ)そんな壮大な心意気は、どこにあるって言うの?

金と力がまぁ備わっちゃってるおかげで次々とタレント候補を擁することのできる自●党に●主党。(国●新党もまぁ変な注目だけは集めてるよね。。。金はどうだか知らんが)
不思議なんだけど、丸○元アナはなんで自民党で立候補しようなんて思えたんだろう?変な本も出してるはずだし(現にamazonで売ってる←割と評価イイのに)
ほかの候補者にも思うけど。

USO800取得の(ISO9001みたいな基準みたいに/笑)自●党での活動で、本気で社会をいい方向に導いていく為の仕事ができると思ってるんだったら、あの本は一体なんだったの?っていうか本気でそんなこと思っちゃってるわけ?ちょっと肩透かし食らったカンジ。

ていうかまだ選挙の期間にもなってないのに駅入り口とかで演説したりしてるみたいだけど、それっていいの?だって、個人で、選挙の候補者として身を明かす前とかだったらともかくもう候補者になるってことは事実として報道されていて、しかもその演説には自●党の某議員が教育係で付いてるんだからね~。さすが、USO800取得済みの党だけあってデタラメは大得意。特にタレント候補で票を稼いでひとつでも議席を取ろうとすることばっかり考えてる。
たとえばどんな力が働いたにせよ、様々な魂胆が見え隠れどころか丸見えの党で立候補しちゃうこの方にも、かなり失望~。

(んでもってそんなのにだまされる私たちだから、某タイゾーとかピンクなおばさんとかを政治家なんていわせちゃうんだよ!)

たとえばね、ほんきでタレントが政治活動に意義を感じて立候補、とかするにしても、ナゼこんなに自●党と●主党からばかりなのか。
まぁ正直微妙ッちゃ微妙だけど、ほかにも党はあるわけじゃない?
実際中身なんか変わりないのかもしれないけど、掲げてる政策は党によって当然違ってくるわけで。
本気で考えてるんだったら、USO800取得やもうすぐ取得の(既に取得済み?)党なんかで是非立候補して社会を変えよう!なんて本当の一般人が思うわけないよね・・・と私は思うんだけど。
ていうかまぁUSO800なんかどこの党もとってますけどネ。
(つーかそのネタどこまで引っ張るんだよ…/汗)

今政権を握ってる党なんか今国民からの不満噴出爆発寸前(?)なのにそんな党を自分たちタレント候補が当選すれば一気に解決!とでも思ってるのかしら?まぁ議席稼いで現状維持(笑)できればどうとでもなるモンね、自●党的には。本人たちの意思がどうであろうと。

ていうか、皆口々に「自分はタレント候補でもなんでもない」または「タレント候補だとは思っていない」とかまぁいろんな理由くっつけて言ってるけど、アナタたち、
タレント候補以外の何者でもない
わよねぇ。

まぁ横□氏以外は、私の大っ嫌いなオオニタのようにはならないと思うけど…。
せめて丸/川/さんは(あっ)せめて扇さんとか、そういう議員さんをせめて目指して一所懸命本気でやるならやって欲しい。もしも当選したなら。
まぁ扇さんが実際はどんな議員だったのか、よく知りませんけど、へんなスキャンダルはなかったよね?

正直丸○元アナはたとえ当選しちゃっても、パパや弁護氏(笑)は当選しないんじゃないかと思ってますけど。


私はこの参院選、自●党になんか票入れないけど。
私ら選挙権を持ってる人間は、衆院選のときに大きな間違いを犯して今の現状に至ってるわけで、せめてこの参院選では後悔しないように動きたいものだね。せめて環境を守ろうと口先だけで言ってるだけで実際は沖縄の海をはじめとする地方の環境をぶっ壊しまくる党にだけは入れたくないね(具体的だな)。
環境をぶち壊しまくってる上に、土地の人の感情をなんとも思ってない人間に、美しい国を作ったり国民に愛される指導者になれたりするかっつーの!その貧困な頭でももうちょっと想像力を鍛え上げろよー


(とはいえどの政党が政権をゆくゆく握ったとしても、私たちが後悔しない政策を実施してくれる党があるのかどうか…/●主党以外はみんな(例え素敵な政策を掲げていても)へなちょこ党がおおいからなぁ/私は●主党もキライです/自●よりはマシ?どうかなぁ/党首がアレだし…)

ペプシアイスキューカンバー

Category : たべもの
飲んでみました。

・・・うん、確かに味というよりも風味?がキューカンバー・・・つかウリ。
コーラに比べると随分さわやかです。
・・・ていうかこれコーラなの?

そのあとコーラを飲む機会があったので飲んだんだけど、やっぱりコーラはあの不健康味が前面に押し出された味が一番しっくりだよねぇ。


YOSAKOI

Category : 未分類
こないだの日曜日?に、YOSAKOI祭りっていうの?の、イベントが放送されてましたね。
大泉さんが出張ってるっていうから、絶対見ようと思ってたんだけど、ブログの編集やら修正やらしてたらすっかり時間が過ぎちゃって、半分くらいしか見られなかった(悲)

でも、皆踊りすごかったね~!
私は「平岸天神」が一番好きだったんだけど、大賞は逃しちゃった。
どの踊りもそうだったんだけど、大賞のみを目指してリーダーを中心にすっごいすっごい力強い舞台だった。皆力いっぱい踊ってるのが、TV越しでも伝わってきたもん!

で、大賞をとったのが「新琴似天武竜神」(字合ってるかわかんない)。
なんと史上初4連続の大賞だそうで、すごい!
今回の「新琴似天武竜神」も艶やかだったり華やかでよかったんだけど、多分以前の踊り?がちょっとだけ流れたんだと思うんだけど、それも見てみたかったなぁと。
あの真ん中のももちゃんがすっごい可愛いの!18歳なんだけど、いざ舞台に立って華組?の真ん中先頭きって舞う姿は本当にきれいだった。
バレエを習ってた(る?)そうだけど、起用に日本の舞踊もできるんだねぇ~。

大人になっても、皆でこんな風に力をあわせてひとつの目標に向かって何かをやるって、すごいことだよね。
実際漁師町からの参加チームだったか、お母さんたちは朝も暗いうちから起きて家事を手早く済ませて、夜も明けきらないうちから港で練習。すごい!
それに、「きついー」とか言ってても、みんな活き活きしてるし。
なんでもそうなんだけど、こういうのに私弱いんだよねぇ。
勝手にその人たちが過酷な努力をしているのを想像妄想して感動しちゃうの(悪いクセ)
だから小学生の30人31脚なんていうのも異常にカンドーしちゃうし。

大泉さんのはしゃぎっぷりも楽しかったね。
大泉洋徹底応援!とかなんとかタイトルについてたから、まぁ当然大泉さんが主役(?)なわけですが、隣にいる安田さんだって、夏のドラマにも出るし、何気にすごいんだぞぅ!というかでしょ?と言いたい!
まぁどうでもいいことでしょうが。。。

あ、あと土曜日の「オーラの泉」
大泉さんでした~。
わすれてのんびり出かけてたせいで1~2分見逃したけど、見たよ!
面白かったなぁ。
前世は部族?の長だったのか・・
そのくせ後ろにいるのは武将っつった?侍?武士だっけ?


ねむい~

Category : おしごとのこと
つかれたー。
ねむいー。
データ入力・・・眠いよひたすら。
ほかにやることがないので、ひたすら入力できるマスタデータとなる検査表を探し出しては入力します(とはいえ1時間にやっと1部品分入力できる程度ですが…←だってまだ製品のことすらよく分かってないのに、そんなぱかぱか打てないよ~!)。
あの壊れそうなエアコンガンガンの室内で、エアコンの強風が直に当たる環境で、ひたすらパソコンを打ち続ける・・・。



病気になるっちゅーの!!

長袖の作業服をもらったけど、それでも寒いって、寒いって・・・!!

それにしても、今のところ辞めるという選択肢は勿論ありませんが、1年(長けりゃもっと)もこんな仕事を続けるんでしょうか・・・。
今のところ私、一緒に休憩したりご飯食べてくれる女の人達以外の方々との交流が皆無なんですけど。。。(仕事でも何でも)

でもまぁ皆基本的にはいい人たちっぽいので安心(それはどこでもそうだったけど/あ、例外もあったな、1部署/初めて派遣で働いた部署)。

はつしごと

Category : おしごとのこと
今日から新しいお仕事でした。

やることは昨日も書いたとおりほぼデータ入力が占めるんだけど、まぁそれは1年我慢するとしてもさ、現場事務、なんだよねぇ。
工場なんですけど。事務所みたいなところで一日パソコンいじってるのかなって思ってたんだけど、検査してる人たちの中で一人ぽつんと真ん中あたりでパソコンに向かってるかんじ。まぁあまり人との兼ね合いがないっちゃないからまぁいいんだけど。。。。
この仕事本当に1年もするの?ってかんじ。まぁ初日だからまだ全然先のことなんか分からないけど。
ていうか、私の前任者が先週いっぱいで辞めちゃうのってもう2ヶ月も3ヶ月も前から決まってたことなんだって!
だったらもっと早く募集してくれよ~(それで私じゃない人が採用されようとも)。
引継ぎ全くナシで、社員の誰もが触ったことの無いシステムをどう弄れッちゅうんじゃい!!
(現に今日は何とか終わったけど、本当に酷かった・・・)

わすれてたけど。

Category : おしごとのこと
明日から新しいお仕事の始まりですよ。
派遣デス。
1年くらいの契約なんだけどね。
おーざっぱにいえば、データ登録その他・・・になるのかな?
新しく入れる社内システムに、その会社で作ってるもののマスタデータを入力するんだそうな。
しかし、あの会社中のPCのうち、私が使う1台のPCにしかそのシステムが入ってなくて・・・。

ちょっと前に2日で辞めちゃった会社の二の舞にならないことを祈ります。。
こんどはちゃんと我慢するけど。

二の舞になったら、私は↑の会社を辞めちゃったことを非常に後悔するだろうからね。(だって条件的には↑の方がいいんだもん。デカイ会社だったし残業は山ほどあったし)

大体1年くらいの契約(システムの進捗状況によるみたい)なので、その間にしっかりほかの会社を見つける準備をしたいと思います(早っ)。

ホタルノヒカリ

Category : 未分類
※新作ドラマに関してわりと文句多めです。イヤンなひとはバックプリーズ!※












そろそろ次のクールのドラマがちらほら宣伝を始めてますね。

それにしても、また漫画が原作のドラマが多い・・・。しかもキャスト選択失敗してない?系多数。

「ホタルノヒカリ」も「山田太郎ものがたり」も、漫画はすっごい面白いんだけど、今回のドラマは・・・。

なんかねぇ、「のだめカンタービレ」とか「花より男子」ですっごい味占めちゃったのかもしれないけど、もっと自分たちでオリジナルドラマ作る努力してみたら?ってカンジ。まぁそれで面白くないから漫画とか小説なんかに原作を求めてるんだろうケド。

でも、漫画とか小説を原作にドラマを作るって良し悪しだよね。
もう皆分かってるだろうけど。
のだめみたいに、なるべく忠実に、クオリティ高く作ろうっていう風に、スタッフが頑張ってくれればいいけど。
なんか原作の面白そうなところだけピックアップして1クールだけ作ったら全然面白くなかったり原作ファンの怒りを買ったりすることって割とあるよね?アニメ化にしてもそうだし、ドラマ化なんかもっと慎重にならないと・・・。

(余談だけど、のだめのアニメは面白いんだけど、オケの演奏シーンがどうしても我慢できないんだよね~。細かく動かせとは言わないけど、演奏シーンがアレだけ長いなら、静止画像を画面に移すだけじゃなくて、もうちょっと位は動かしてほしかったなぁなんて。あれだけピアノの鍵盤を叩く指の動きをリアルに作れるなら、もうちょっとオケも頑張って欲しかった・・・残念)

山田太郎ものがたりは割と愛着あるものがたりだけに私(とその周辺)、ちょっと要求するレベルは高いよ?でも主演の二人(?)を知った時点でちょっと「あれ?」とは思ってるんだけど。別にね、いいんだけど。
でも・・・
やっぱりジ/ャ/ニ/タ/レか・・・!!
そりゃ視聴率ぶっちぎりだわ。
しょうじき、正直、に/のさんと桜/井/君はなぁ、ちょっとなぁ。
まぁだからといって「じゃぁほかに誰が適役がいるの?」とか聞かれてもかなり困るんだけど(若手俳優にあまり興味のあるひとがいない←可哀想な人生?)。

でも、山田家のパパ&ママにはちょっと期待。
松岡充と菊池桃子?パパは演技力がどうだか分からないけど、ママはいい味出しそうな感じだよね(笑)
あと、池上さんのお母さんも柴田理恵って!コレもきっと面白いよ。コメカミに絆創膏みたいなの貼って欲しい(笑)

ホタルノヒカリは、実は綾/瀬/は/る/かがそんなに好きじゃないので・・・。なんか宣伝見てても、やっぱりなんか素直に「いいねぇ」とは思えないし(ただ原作の蛍の格好のマネしてるだけに見える…)、まだちょっと若くないですか?蛍ってもうちょっと年齢上だったと思うけど。

(調査中)

えー、雨宮蛍は27歳の設定です…。ついでに国/仲/涼/子がやる役は24歳です。原作はね・・。また違った設定になるんだろうけどさ。
でー、神宮司さん(27歳)が、武田真治ー!まぁ、ほかのキャストも原作どおりだったらまだ武田さんでも納得できるんだけど…。
えぇ~、高野部長(41歳)が、たかのさんが藤/木/直/人ーーー??・・・ちょっとこれは・・。
高野部長って、変な話オヤジっぽい魅力含め、ってトコだと思うんだけどなぁ。藤木直人ってさわやか系なのでちょっと・・・。ほかのドラマでは割と好きなんだけど、このドラマに関してはあまり期待できない・・・。


ごめん、正直ホタルノヒカリはキャストが全然納得いかない。
蛍は27歳っていう設定だからあの話で活きるんだと思うし。新入社員ぐらいの蛍じゃなくて、ちょっとキャリアのある蛍だから、干物女の面白さが光るんじゃないのかなぁと思ったんだけど…。
綾/瀬さんは私よりちょっと年下だし(27歳役なんてありえないよ!)、国/仲さんは私よりちょっと年上なんだよ?おーい!?国仲さんが逆に先輩役?うーん。。。

あ、でも安田さんが二ツ木さん役っていうので出るらしいので、とりあえず見ます。我慢できれば。(それこそジャニタレ見たさに見る人と同じじゃないの)


今回ものだめとかハケンとかぐらいに、期待度高いんじゃないですかね~。原作ファンも山ほどいるはずだし。
それだけにスタッフはかなり頑張らないとアカンよ~!

※い…いろいろ、ファンの方々ごめんね。

主婦ってすごい。

Category : たべもの
今日の晩ご飯はチキンのフリッターと煮物の残ったやつとサラダでした。

オカンが内職で忙しかったので、今日は私が全部一人で作ったんだけど、いやー、時間が無くて大変だった。。。

本当は、インド人直伝の(とはいえ私が直に教わったわけではナイ)おいしいインド風カレーを作ろうと思ってたんだけど、ハプニング発生!

ご飯作る前に、『作ってる間に派遣会社から電話がかかってくるかも』と思って鞄から携帯を出そうと思ったんだけど、あれ?携帯が・・・無い!!

今日は昼間、オカンと二人で地元の百貨店に行って、会員に「お茶」サービスで2リットル1本ずつもらって、私がまだ昼飯を食べてなかったから高い昼飯を食ったんだけど、携帯をそこでいじった記憶が・・・。

慌てて電話してみたら「ありますよ」とのこと。そのとき既に17時をまわって、カレーを作るには明らかに時間が足りない!

そう、ちょっと前の記事を読んだ方ならわかりますが、ウチのご飯の時間は18時半。
どう考えても間に合わない!
速攻で行って帰ってきて、18時ちょい前。あぁぁ間に合わない!っていうかトマト買ってくるの忘れた!ついでにインスタントコーヒーも買ってくるの忘れた!!(ウチはインスタントの加減が分からない為(どんな理由だ)、インスタントコーヒーは飲まないとのことなので…)

だっ、だめだ・・・何かほかのものを作ろう・・・。
そっ、そうだ!鶏肉は解凍されてる→鶏のフリッター作ろう!オカンがジャガイモと玉葱だけは剥いてくれちゃった・・・。しかもどう考えても夕飯の時間に間に合わないのに、そこで止めて放っておくっていうところがオカンだよ。
ていうかカレーにジャガイモ使わないんだけど…(しかも4個も剥いてあった)
そーだ、味噌汁に入れちゃおう(とはいえ1個半だけですけど)

あとは・・・あとは・・・(考え中:鶏肉を切りながら→鶏肉に塩コショウ酒を揉み込みながら→ミキサーで卵白泡立てながら→味噌汁の下準備をしながら→卵黄と小麦粉を混ぜながら→卵白と卵黄を混ぜながら→鶏肉を揚げながら→味噌汁を仕上げながら)そうだ!もう18時半過ぎてるし、面倒くさいからサラダでいいや・・・(疲れた)。

なんだかんだやりながら、結局18時半は過ぎちゃったけど19時までには間に合いました・・・。

もうちょっと本当は余裕があるはずだったんだけど、今日は本当に焦った~。
世の主婦の方々は献立を考えるところから、毎日お夕飯作ってるんだもんね。ホント、すごいよ。
私なんかメニュー考えるのに一瞬頭真っ白になったからね・・・。

昨日の読書(書?)

Category : オタ湖
※これは超オタ話です。そんなの読みたくない!という方は避けてください!!(いや、マジでオタのくせにそんな熱く語ってんじゃねぇよ、って感じですから・・・※

※とくにオフ友や非オタの方は読んでも全っ然面白くないです!!※

オタのヨタ話に付き合ってくれる方は下までどうぞ。。。。↓
ちなみにプロフィールでも書いてるとおり鋼の池に生息中オタです。最近コミックス派に趣旨変。ちなみに焔×鋼推奨人です(もう4年くらい?←長ッ)。でも自分の好きCPについて語ってるわけではありません…
















オタ湖の住人として日々ネットの海をさまよっている今日この頃。
特にプーになってからのここ最近というもの、本気でオタクになっちゃった感のある勢いでネットをさまよっています(何を今更←あッ)。

で、好きなジャンルの二次創作小説をせっせと読んでいるんですが、割と私は文章に対して厳しい視線を持っているので(自分のことを棚にあげて…)、お気に入りサイトさんって実は少ないんだよね。
腐女子の方々にはそれぞれ「萌え」シチュみたいなものがあると思うし、勿論私にもあるんだけど、たとえば好きなCPのキャラ同士がイチャコラしてればいいわ、見たいな「それさえ叶っていればいい!」では満足できないんだよねぇ。
それはそれで読んだりもするんだけど「読む」というより「眺める」に近いかな。

皆そうだと思うけど、周りに出てくるキャラをどう生かしてくるかとか、そんなところが細かいと割りと読み込んじゃったりして(笑)
たとえ好きCPがハッピーエンドにならなかったとしても、後味悪くない、みたいな(どんなだ)
とはいえ私はハッピーエンド推奨人ですのでハッピーエンドにならないと分かりきっているものには「読まない自由」を実行しますけどね。
でも、それ以外のお話とかを読ませていただいて、すごくいい(好きな)文章とか面白いお話を書かれる方の「ハッピーエンドじゃない話」だったら、誘惑に負けて読んじゃうかも。。

というわけで、そろそろ新しい文章を読みたいな~と思ってサーチとかで探したら、エラいサイトさんを見つけちゃって!


あの、まず他サイトさんからそれ目当てでそのサイトさんに行った、『トンデモ設定』のお話があって。それがすっごい面白い設定で、内容もバッチリで。まぁ最後は「あれ?」と思うところが無いでもなかったんだけど、それでも楽しく読めて。
内容はすっごいハードだったんだけど…(兄弟が極悪人…というよりドS設定…それ以外の設定も内容もハード)いままで読んだことの無い方向性の文章に手をつけちゃったからしまったかな?とは思ってたんだけど、わりと読めちゃった。

で、それが読み終わって、ほかのお話を読もうとしたときに、どうも私が苦手とする多キャラの愛憎(?)が織り交じった設定モノがどうやら多くて。
ちょっと躊躇したんだけどとりあえず確かに説明文のところに好きCPが書いてあるお話を読むことに。
えぇ、この管理人さんのお話をもっと読みたいと思ってしまったのだよ…!(なんで上から目線?)

好きCPに他のキャラが絡んでいる設定で。
恐る恐る、でも「さーっと」読み始めたんだけど(あまりな設定・内容に引きたくなかったから/苦笑)、1話の最後でエラい展開があって、それを読んだらもう最終話まで一気に読んじゃった・・・(ダメ人間)

もー、本当に悲恋(笑)だった!
ひっさしぶりに涙と鼻水をだーだー流しながら文章読んじゃったもの。
やりきれないんだけど、「つまんない」とおもわせるお話じゃなくて。

しかもその続編があって、それは今連載中なんだけど、最初のお話の結末が、続編を読んで「あ、そうなったんだ」って分かるんだけど、なんかその結末っていうのが私の「ここでこの二人がくっついちゃったら面白くないなぁ」って思っていたのをまるで読んだかの様な結末で。

・・・そう、くっついちゃうかと思われた二人は離れ離れに・・・!!(なんでそんな説明文?)

あぁもう、ぶっちゃけていっちゃうと、お兄ちゃんは幸せになって欲しいと思っている二人のために姿を消しちゃうんですよー!!
そして二年の月日が・・・!

もう、残された側のキャラ(のウチの一人)と、姿を消しちゃったお兄ちゃんがそろそろ接点を持ちそうな予感なんですが、もーどんな展開が待ってるのかすっごいすっごい楽しみで!はぁはぁ!!(鼻息)ひとつの村に住み始めたお兄ちゃんと一人の子供のやり取りもすっごいイイし。

私は二次創作においては割と「ベッたべた設定」が大好物なんです。
まぁこれも悲恋(笑)モノとしてはベタ設定になるとは思うんだけど、このお話は本当にキャラの性格を考えて書いてるなぁって思って。
(注:あくまでも「二次創作」です。あのキャラがこういう風になったら…と考えて作っちゃうのが二次創作ですね?)
簡単なお話だと最初のお話の最後で二人はくっついちゃったりして、さらっと「END」になっちゃうんだけど。

残念なのは、最近このお話は更新されていないようで、いつになったら続きが読めるのか心配なことかしら。

はぁはぁ、鼻息たっぷりで書いてしまいましたが、あ、そこのお嬢さん、引かないで~!!

怒涛のラルクアンシエルロケット!

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
ごっ、5ヶ月連続リリースですか・・・!

私らが高校生のときもアルバム同時リリースとか、シングル連続リリースとか色々やったよねー、そういえば。
あの頃は、CMがすっごい面白かったなぁ~。またあんなのやってくれないかな。
ラルクとかのああいうジョークというか、CMの仕方面白いよね。
今もライブとかに行くとすっごいユニークな展開が待ってたりするし。

あぁぁ、ラルクを名前だけとかTVたけでとかしか知らない人にも、わりと面白いこと考えつくひとたちなんだよ~っていうのを分かって欲しかったり。ビジュアル系バンドでなければ、外面だけの人気なんかでも勿論無いんだよ~!!って。未だに言うひといるもんね「ビジュアル系」って。。。オイ・・。

まぁ別に本人たちはちっともそんなこと気にしちゃいないんでしょうが(ビジュアル系云々はともかく?)。

さて、とうとう活動が活発になるようですね!それにしても毎回毎回アルバム出すたびに「●年○ヶ月ぶり!」って謳わなくても・・。確かにそうなんだけどさぁ。。。
シングルも3枚も出るし、L'Anniversary LiveのDVDも出るしね~!
んでもって「CHRONICLE 3」も出る~!コレもまた嬉しい・・・!ちゃんと見られないミュージッククリップって、割と多いから、やっと見られるぅ!ってカンジ。

そうそう、シングルが3枚出るけど、P'UNK~en~Cielも当然活動されますよね??(笑)今度はどんなアレンジでくるんだろーねー。
あ、あと「精霊の守人」の主題歌の「SHINE」もその中に入るんだろうか?まさかアルバムだけだったり・・・しない?

あ、アルバムといえば、今回のツアーがアルバムの曲を中心に(?)やるっていうことなんだけど、心してツアーに臨まないとね。またドン引きしちゃうわけにはいかないから(笑)
なんかネットのニュース記事によると11日のライブで9曲ぐらい?新曲やったそうで。それきっとアルバムの曲だよね。アルバムに「Link」入るのかしら?としたらそれ以外の新曲を殆どやったのかな?

・・・なーんて、あとは自分がちゃんとライブで確かめればいいんだよね!
(つったって私とGOちゃんは8月の富士急まで我慢ですが・・・/6/29の機材席開放分チケット、取れるように頑張らないと~!←今日の岩手狙いは惨敗・・・)



クラシックも大好き

Category : ♪音楽~
今日のゲツヨル<クラシックブーム>で、演奏してたオケのコンマスのひと、やたらかっこよくてそればっかり見ちゃった(インテリっぽくない?)。

私はクラシック音楽は好きだけど、世間でいうところの所謂「癒し」のためだけに聞いてるわけじゃないんだよね。
以前の記事にも書いたけど、クラシックの音楽聞いて、やたらコーフンすることなんがザラだし。それでも私的には「癒」されてるんだけどね、世間の皆さんがいう「癒し」とはちょっと違うね。よくあるヒーリングミュージックとか、「よく眠れるクラシック」とかには全く興味ないからねぇ・・(だいたい、よく眠れるクラシックって…、私はそれじゃ眠れません←血が騒ぐ?)
ロックやポップスと全く同じ聴き方でクラシックを聞いてる私・・・・・・。





機材席開放~!

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
ラルクホールツアー・・・。
いやーん、また可能性ができました!

機材席開放なんて、可能性極小でしょうけど、、、
でもでもちょっとの可能性でもすがりたいっ!!
はぁぁ、詳細は明日。
あたってくれぇぇぇ~!!

ほてるがとれない。

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
富士急のチケットを無事取りましたが、ホテルが見つからない!

時期的なものもあるでしょうが、25、26日はほぼ全滅だー。
仕方ないので、ちょっと遠いところのビジネスホテルを予約したよ。。。
これからちょくちょくチェックして、近くのホテルが取れればいいけど。

それにしても、楽●のトラベルサービスでとったんだけど(この際だから自分が会員になってるやつでとろうと思って)、ホテル自体のサイトに行ったら、楽●のサイトでは「空室僅少」ってなってたのに、ホテルのサイトではまだまだ予約可だった。。。しかももっと安いプランもあった。
ので明日にでも楽●の方はキャンセルして、ホテルのサイトで予約しなおそう。

もー、チケット取れるかどうかだけが心配で、ホテルのことなんてすっかり頭から抜けてたんだよねぇ。
チケット取れなくても、予約だけしておけばよかったのにぃ~。


やっぱインドカレーはうまいわ

Category : たべもの
スパイダーマン3、やっと見てきた!

いやー、笑った笑った。。。
今回は突っ込みどころも満載だったけど、笑いどころも満載だった。

でも、さいごはよかったよ・・・。ちょっと「え?今更?」と思うところもあったんだけど、、いや、それでも良かった良かった・・・(感涙)。

ネタバレしちゃうとまずいのでこんなカンジで。

次はパイレーツだ!

さてさて、今日はまたまたGO様とお買い物して、またまたアンベールに行ってカレー食べてきました~♪
もうカレー禁断症状がでてた(?)から、本当に嬉しかったよ!あ、あとカラオケもすっごーい久しぶりに行った!時間は1時間半だったけど、とりあえず「SEVENTH HEAVEN」5回?歌った。最初3回立て続けに歌った(っていうか最初の1回はPVを眺めた)。
ラルクデイv
あ、でもa.b.sの「HOWLING」と「INNOCENT SORROW」もちゃんと歌ったよ♪

で、カレーはあれよ、「ダルバリプラウン」食べた。
えびー!!やっぱプラウンうまいよねぇ。
今回はカシューナッツベースのカレーだったけど、やっぱりトマトベースのカレーの方がすきかなぁ。
でもでもすっげー美味かった!!時間とかお腹の都合(うまり具合/笑)により、今回はラッシーのセットにしなかったけど、次回はまたマンゴーラッシー飲むぜー!ラッシーの作り方を覚えたけど、やっぱりお店で飲むのと、自分で作って飲むのって違うよねぇ。
まぁ作り方を覚えちゃうと、ラッシーを外で飲むとき「すっげー高ぇ」って思っちゃうけど・・・・・・・・・。

はぁ、次回はどうしよう、バターチキンに戻るか、またまたまたまたサグチキン/マトンにするかはたまたプラウン系にいくのか。。。プラウン系だと、次はマドラスプラウンかな~♪サグ切れだけどバターチキン切れでもあり・・・(つまりあまり行ってないので、どれも食べい)
ムグダラバブダールは、骨付きチキンがちょい食べづらかったので、また今度。うまーい!けどね!

カッッッコイ~!!

Category : オタ湖
なんなのなんなの!?

きょうの黒さんイヤにカッコよかったよ!!!!

「スピードは俺のほうが上だったな」(ウロ覚え)

ぎゃー!
いままででいちばんかっこよかったんじゃないですかね!

いままでは第1話・2話がすきだったんだけど、きょうからは第10話が好きになりそうです・・・!

来週はまた、黒さんの秘密でも暴いちゃう系なのかしら?
ゲートの中に入っていくんだよね??

謎が多いゲートなのに、入り口あるんだ・・・(そりゃあるだろ
まぁハヴォックさんもゲートに連れて行かれてたしね。

なに、契約者だけがよゲートに呼ばれたとかの設定なのかしら??

はぁぁ、た、たのしみ・・・!

ていうか来週の今日は多分職場見学行った後(木曜日)だから、結果がきっと通知されてると思うんだけどそれによってはローテンションかもー。。。

実はあんまり気が進んでる話じゃないんだけど、とりあえず1年っていう契約なので、まぁ・・・(ことしはラルクのライブが夏にあるから動けるようにしておかないと+休みが確実に取れる会社にしておかないと!)

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。