
Category : スポンサー広告

アカンわ・・・

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
今日は昼飯だけで終わってしまうところでした・・・。
ちょうど夕飯ドキにラルクがゲストで出る番組がやっていたので、夕飯を後回しにしていたら結局今になってしまいました。
結局いつもの夕食の時間にラルクは出なかったんだけどね。。。。

お昼も遅かったからいいけど。。。。。。。。


さて、今日・・・じゃないもう昨日か。
ラルクがTOKYO FMのにちょいちょい出るっていうんで、プーなのをいいことに、珍しくラジオに引っ付いてました。
こんなんニッポン放送で西川君がオールナイトやってたときとか同局の「そんなのアリ~ナ!?」をインターネット放送で見ようとか西川君が年越しラジオやったときもこんなには引っ付いてなかったよねぇ。。

まぁでも5時からのヤツは番組が長い上にいつ出てくるか分からなくて、諦めちゃったんだよねぇ(前の日から諸事情により徹夜だったので、耐え切れなかった…)。
ついでに14時からのやつは、昨日会にいけなかったCDを今日買いに行ったので聞けなかったんだよねぇ。あぁぁ。
結局ラジアンリミテッドとA'll that RADIOとSCHOOL OF LOCK!しか聞いてない・・・。オイ。。
出演した5番組の中、いくつがコメントだったのでしょうか。A'll that RADIOはコメントだったよ。

さて、これから水曜どうでしょうだ!(テレ玉)

それにしても、番組が始まっても、1時間も2時間も出番まで待たされるのは苦痛だった・・・。だって興味ないこと聞かされて、でもいつ出てくるか分からないから興味あることをやることもできなかったよ。
本読みたかったけど、ラジオつけたままだと集中できないし、集中しちゃったらしちゃったで出番が来ても気づかないしね・・・・・(雑音もすごいので)

あー、でも家の中雑音すごくて、頭いたくなっちゃったよ~。
でもメンバーのいろんなお話聞けてよかった♪
hydeさんの言ってた歌詞の「クイズ」は早速確認♪

結婚披露宴

Category : 未分類
陣内智則と藤原紀香の結婚披露宴、すごかったですね~。
まぁ冒頭はラルクのkenちゃんとユッキーがゲストで出てたラジオ聞いてたんで見なかったんだけど、それ以降はずっと見ちゃった。

イロイロ騒がれたから、ホント、二人の間に気まずい雰囲気なんかあったんじゃないかな~と思ったら、やっぱりそうだったんだねぇ。

でも、いい披露宴だったと思う。
陣内さんのピアノなんか聴いたら思わず私泣いちゃった・・・。
あれはなんつーかこう、陣内さんが覚悟決めたのを感じたというか。
紀香サンは本当に陣内さんについてって欲しいなぁ。幸せになれると思う~。
陣内さんも是非、もう変に考えたりしないで、二人で幸せになってほしいな。
変に皮肉ってる人とかを見返しちゃえ!ってカンジ!!

特に二人のどちらかの強烈なファンっていうわけではないんだけど、面白かったし感動できたし、いい披露宴だったと思う。
紳介がまた泣いちゃったりして、良い味出したよねー。
こんなに良い披露宴だったから、TV入らなかったらもっといい披露宴だったんじゃなかったかな~、と思うよ。

(CMが藤原紀香と陣内智則のばっかりだったのには引いたよ・・・/そこまでして披露宴TV中継させたかったんか)
まぁでも幸せのおすそ分けしてもらったからイイか~。


それにしても、ほんのちょっと楽しみにしてたのに、午後のワイドショー「THE ワイド」で殆ど事前にリポートしちゃってて、あんまり新鮮味を感じなかったなぁ・・・(まぁワイドショーも途中で見るのやめたけど)

祝!ツアー決定♪

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
やったー!!
TOUR決定~!!

対バン形式とはいえ立派なツアーですよっ!しかもライブハウスっぽい??

うわぁ~~!楽しみ~(>▽<)
ちっせーところでもやってくれないかなぁ・・・(そして地元に・・・←ムリムリ)

髪の毛入ってた・・・

Category : 未分類
そうそう、今日ラルクのCDを買いに行ったときに、お昼食べていかなかったから、ずっと食べてみたかったカレーうどん屋に行ったんだよね。名古屋発だとか言う。地元の駅ビルに入ってるうどん屋ですけど。

そしたらさー、ミニカレーうどんとミニエビマヨ丼とサラダのセットを頼んだんだけど、サラダに髪の毛が、髪の毛が・・・2本もーーー!!!

もー2度と行かねぇぞッ!

丼も、ご飯パサパサで丼つゆかなり入ってたのにパサパサだったからねぇ~。
うどんに入ってた、厚揚げの切れ端(本当に切れッ端だった)も冷凍庫ヤケしちゃって、冷凍庫のニオイっぽいのがオクチに・・・。
なんじゃいこりゃぁ、「ミニカレーうどん~冷凍庫風味厚揚げ添え~」ってか???

んむ~~~~!!!(怒)

お金を払ってからこそっと言っておきましたけど(ほかにもお客さんが二人いたからさぁ)

SEVENTH HEAVEN

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
発売日です~!ドンパフー

CMやら着うたやらで以前から多少耳にはしていましたが、やっぱ全曲聞くのは良いよねぇ・・・(至福…

もー、待ちに待った発売日なのでッ(>▽<)

本当にこの人たちは吃驚させてくれるよ。確かに踊るよコレ!
あ~~~~~~ッ、ライブ行きてぇ~~!!!
(ホールツアーは全て落選した人)


で。

C/Wがっ!
「HONEY 2007」

すンばらし!!
何なのこのアレンジちょーカッコイイ!!!
なんかSOUL~en~Cielも確かに聞いてみたかったけど(PATI-PATI参照)、これはもうP’UNK~en~Cielだねー。
kenちゃんサイコー・・・!
イイよコレ、カッコイイ・・・!!!!!

はぁはぁ。

それにしても最近ラルクの夢沢山見るんだよねぇ。

今日はラジオ聞かなきゃ!と思ってたかこういう夢を見たんだと思うんだけど、なんかラルクのメンバーがラジオの生放送のために移動しててその間になぜか浅草寺っぽいところに寄って、道に並んでるお店で煎餅とか買ってる夢を見たよ。何故に寺・・・??
で、生放送の時間だから!ってんで慌ててマネージャーさん(仮/だって知らないモン)とSP(笑)がメンバーを囲って境内から道路へと小走りで行くの。それを後から追いかける沢山のファン・・・のなかに勿論私とGO様がいました。しかも先頭を争って・・・(現実だったら絶対無理)

飲み会。

Category : 未分類
どうも、今日の夜(ついさっき)からハミガキが炭のヤツになったんだけど、5分以上磨くので、そのうちすっかり忘れて吐き出したら泡が黒くてちょっとドキッとしたcimaですこんばんは!

今日は高校のときからの友達と飲み会でした!
・・・とはいえこの友達しかいないんですけどね、私(汗

普段からこのメンバーで集まると、飲むより食べちゃうんだよね!
でも、今日はビールのカクテル?とかがあったので、私は全てビールでした!でもピーチのビールは甘かった・・・。
チェリーの赤いビールはまぁまぁおいしかったです。
いつも会社の飲み会とかだと、生→カクテル→日本酒(部長の趣味)だったので、こういうときは好きなように飲めていいです。

久しぶりにSママともNちゃんとも会えて嬉しかったな♪Sママは旦那さんとお子ちゃま二人も連れて来てくれたので、大分目の保養になりましたvv
こんな変な友達の集まりでも理解して(しかも)付いて来てくれる旦那さんなんて、いいよねぇ。私もそういう人が見つかるといいなぁ(ムリムリ)

来月はどうなるのか?再来月は高校のときの先生と大宮で飲み会だす!
また近々みんなで会えるといいなぁ~♪

(多少飲んでるのでちょっとイイキブン♪)

ミュージカル CATS

Category : 未分類
ひっさーしぶりにM様といっしょに出かけて、CATSを見てきました~。

正直、不勉強なせいか途中ストーリーが良く分からなくなっちゃったりしたんだけど、まぁイロイロと突っ込みどころもあったりして面白かったですv

白黒のオス猫(割と体の模様が多くて仕切り屋っぽかった方のネコ)がイケメン?で、とりあえず「イケメンネコ」と呼んでました。

2部の「マジック猫」という呼び方には吃驚しましたが…。

割といい席で、私の前の席の人は、パンキッシュな猫にステージ上まで連れて行かれてました。

最後にはメス猫さんとオス猫さんと握手もできましたー♪(席がちょうどブロックの端っこだったのです)
でもイケメンネコさんとは握手できませんでした・・・。

やっぱり生歌は迫力が違うね~。
でも、昔なんかはマイクなんて無かったわけじゃない?どうしてたんだろう?声がすごーくおっきかったの??
歌の迫力にすごく感激しました!

今日はさんざんM様相手に喋り倒しました。
Mさま付き合ってくれてありがとう・・・ごめんね、私ばっかり喋っちゃって・・・・・・・。コードギアス私も見たいよ!
ついでに某冊子なんかも貸してくれたらイッパツでハマること請け合いですな。

夜はカプリチョーザというイタリアンレストランで食べました。
でも実は大崎駅のスープストックでスープ食べたんだよね。しかもカプリチョーザでは2人様コースを頼んで、プラスケーキ(生クリームもったりたっぷり)を食い食べました。
非常においしかったですがお値段もそれなりの上、食いすぎです(もう平気だけど)

そのときも久しぶりにオタ湖話に花を咲かせました♪
つっても殆ど私がまた喋り倒しましたけど・・・。

重ね重ね申し訳ないです・・・・・・・・・。<<Mさま

ペプシアイスキューカンバー

Category : 未分類
ペプシです。
あの、コーラのペプシです。

キュウリ風味?のペプシが6月に発売されるらしいですね。

・・・ちょっと飲んでみたいかも(#^_^#

自己PR講座

Category : おしごとのこと
行ってきました。

派遣会社が開いてくれた自己PRのセミナーです。
なんか、理屈では分かってたつもりだったんだけど、実際にこういう講座を受けると、本当に「分かり」ます。
少人数でセミナーを受けることで、講師の先生の注意もいきわたりやすいし、なによりお互いに、見て、聞いて、んで指摘しあうことで自分のダメなところとか、ここは活かせるなってところがちゃんと分かるし。
初対面だからまぁ遠慮がちですけど。

いやホント、目からウロコ、でした。

講師の先生もニコニコとしてるし、見本を見せてくれるときは当然だけどバッチリな見本を見せてくれるし、的確なアドバイスをくれるので、すっごく良かった。

今まで、面接の前日とかに何時間もうんうんと唸って「何を言ったらいいんだろ~…!!」と、焦って悩んでいたのが嘘のようです。
たった3時間の講習だったけど、面接で一番嫌な「職歴の説明」と「前職の退職理由」は完璧に(?)なりました。
あとは印象を良く見てもらえるように、明るい印象を心がけて、適度な笑顔を忘れないようにね!

私の場合、声をもっと自信もって出せるようになればバッチリvです(なんちゃって)

ほんと、自信ナッシングだった私がそれくらい自信を持てるようになったので、こういう講座はオススメですね~♪

日本語の文章

Category : 小説
最近、割とたくさん小説を読んでいるので、日本語の使い方とか文章の書き方とか、そんなことを考えたりしています。

小説といってもさまざまで、私の場合の最近の「さまざま」とは、田中芳樹さんの「創竜伝」、「薬師寺涼子の事件簿」シリーズとかライトノベル系などなど・・・所謂「プロ」が書いた小説と、(オタ湖からそろそろ上がりそうな雰囲気もありますがやっぱり抜け出せない)「素人」が書いている所謂二次創作系の小説です。

プロが書いたものと素人が書いたものを比べることがまず間違っているのは分かってるんですが…。えらそうに添削ができる身分でもないけどちょっと「これは…」って思っちゃう二次創作小説があるんだよね。。。


・・・というわけで、

同人界オタ湖の二次創作活動は「ほとんどが素人」だし「個人の自由」が強い世界だからあまり文章の書き方とかは気にしない!

という人にとってはかなりムカつく内容の文章だと思うので、このままほかの世界へ旅立つことをオススメします。
私だって素人のくせに、かなり偉そうなことかいてますから。自分のことを棚にあげて(汗


続きは以下へ。

→続きを読む

わかってるんですよ。

Category : 未分類
政治家が自分の目先のことしか考えてないなんて。
今自分が住んでいるところや自分が持っているお金が無くならなければ、国民がどんなに貧困に喘ごうが、地元の平和を訴えようが、税金は上げるしアメリカ軍基地も建設しちゃうんだよね。
それでも、同じ人間として分かってもらわなきゃいけないことがあって、一生懸命活動されている方々がいます。


ちょっとまえに随分稚拙な文章を書きました。辺野古・・・沖縄で基地建設反対運動でいま一部で注目されているところですが、いよいよ雲行きが怪しくなってきているみたいです。とはいえ今までだって厚くて黒い雲が晴れたことなんて、きっと一度も無かったに違いありません。

今回はGoogleの動画サービスで「辺野古 日本」という25分ほどある動画を見たのですが、なんで、こんなことを今まで私たちは知らなかったんだろうと思いました。
その他辺野古の情報はさまざまありますが、どれを読んでも情けなくなります。自分が、じゃなくてこの国が。
私がここで語っても仕方ないので、是非、この文章を目にされた何人かの方々は是非「辺野古」で検索していま、何がどうなっているのかを確認して欲しいです。


私は、ちょっと前まで
「今の時代の、それも日本という国に生まれることができて幸せだったな」
と思っていたんですが、自分のその考えにいまは否定的。
自分はこんなこと考えちゃってはいるけど、結局ぬくぬくと生活しています。そんなじぶんに「幸せじゃない」ということは不適切かもしれません。でも、(比べて)幸せに暮らしてしまっているのが申し訳ないというか、まぁそんな風に考えてしまうことがしばしばあります。
これはモチロン精神的な幸せでなくて、立ち位置的な・・・という感じです。

で。
平和を願う観点だけではありません。環境を守りたいという方面から見たって、この基地建設工事は最低最悪な事業です。クローズアップされているのはジュゴンだけれど、モチロンほかのお魚たちや沖縄の美しいサンゴ礁なども犠牲になってしまうのです。

なんで、人間は地球に生かしてもらってるのに、その恩を仇で返しちゃってるんだろう。

今読んでる「創竜伝」に、『地球に優しく』じゃなくて『地球が優しい』んだという記述がありました。前後の文章とのつながりは置いといて、でも確かにそうだよなぁと思いました。

たまたま脳が発達して「人間」がこの地球にたんじょうしたけれど、べつに地球にしてみれば人間がいようがいまいがそれはただ地球上の「生命」の一部であるに過ぎなくて、それが種として生き延びようが滅びようが大きなダメージにはならなかったはずなんじゃないのかな、なんてなんか新興宗教的なことをかいちゃうけど・・・。
だって、人間じゃない生物は、自分が生きている環境が変わってしまったらそれを受け入れて、適応できるように変化していくか、絶えることを選択するかなわけだよね。
でも人間は自然を捻じ曲げて、自分たちの住みよいように「自然環境」の方を変えていっちゃったんだよね
今は地球だって我慢して「キレてないよ~」って言ってくれてるけど、いつかキレられちゃうときがくるんだろうね。

・・・ちょっと話が多方向にズレズレになっちゃったけど、そうして平和を守りたいと考えて抗議行動している人たちがいます。それをたとえばTVなんかで特集すればもっと沢山の人が声高に叫んで・・・ってことにも繋がると思うんだけど、ちっともこんなことをマスコミは取り上げない。
いま「あるある」問題で、政府が放送内容に介入するだのなんだのと言っていますけど、そんなこともうとっくに介入されてるんじゃン!って感じですよね。ワイドショーはここ何日かに起こった事件や芸能人の色恋沙汰ばかりを取り上げて、じゃぁニュース番組はと思えば、なんとニュースでも芸能人の結婚ネタ。もっと報道しなきゃいけないことって、沢山あるでしょ?みたいな。

リンゼイさんの事件だってもうみんな忘れてるんじゃないかってほど報道されないし・・・。
言論やら報道やら、なんだか「自由」を大層に掲げてるけど、結局ちっともそんなの社会には伝わってないんだね。
まぁ今の日本人の性質にも原因は多々あるでしょうけどね。

憲法9条は絶対に改悪させてはならないと思います。
もちろん今のままで良いという訳ではないでしょうが、それでも絶対に戦争などの「たたかい」に加担することがあってはならないし、否定しなきゃいけないはずです。
祖父の時代に日本を戻そうと奮闘しているアベソーリが薦めるような、戦争に参加できる国にしてしまうようなことは絶対にいけないと思う。
戦争を映画や何やらで美化するのも結構だけど、その映画を見て何を思う?(私は戦争モノの映画は見ませんが)
作り物の世界だけど、実際に経験した人のお話を基に作られたりしてるんだよ?っていうことをもう一度考えなきゃいけないよね。

(私も含め)みんな戦争なんかやりたくないのに、それを「自分には関係ない」で無関心だからいま日本はこういう状況になってしまっているんだと思う。でもそんなんでも実際に映像を見たり声を聞いたりすることができれば、みんな興味も持つし関心を寄せると思う。
だからちょっとでも、Googleの動画サービスで「辺野古 日本」の映像とか、そのほかのブログなんかも読んで欲しいと思う。

某超有名ブログにこの抗議行動に参加されている人が送ったメールの文章の中に「沖縄は未だ日本なのかどうなのかわからない」「戦争は未だ続いている」という内容の文章があって、それを読んだときにはすっごいショックだった。


結局何が言いたいのかまとまりきらないまま閉幕。

夏の参院選はせめて、前回の衆院選の後悔をしないようにしたいとおもいます。

ゲゲゲの鬼太郎

Category : 未分類
・・・見てきました。



正直面白くなかっt・・・(げふん

まぁ大泉さんを見に行ったんですけどね。。。
でもやたら脇役は豪華でしたね。脇役妖怪の活躍が面白かった。
西田敏行とか谷啓とか、なんかちょっと出てきただけでも、主役とは格が違うなってかんじだった(笑)
YOUも小雪も井上真央も田中麗奈(脚がきれい!!!)も超可愛くてきれいなのに、なんかストーリーがそんなに・・・ってかんじだったので、なんかキャスト見たさに映画館に足を運んだってカンジでした。

ちょっとがっかりだったよ・・・。とくに主役くん・・・もうちっと演技が・・・。

たまには流行に・・・

Category : 未分類
・・・のってみようかなと↓

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


えーそうかなぁなんて思いつつ読んでたんだけど、短所のところは、なんかちょっと「ドキッ!」(笑)とする文章もアリで・・・。
とりあえず上の結果について、いちいち反論してみたいと思います(笑)

「頭の回転が速い」
・・・いや遅い。喋るのも時間がかかる。…喋るスピードがおそいんじゃなくて、文章を頭で組み立てるのに時間がかかるので、一文一文とか返事をするのにかなりの間があく(喋るスピードが遅いのは「動物のお医者さん」の菱沼さんだよねぇ)。

「行動力がある」
・・・ない。いつも「あーあれしようかなぁ」とか「アレ欲しいなぁ」とか思ってはいるけどいつまでたってもやらないので、肝心なモノがなくなってたりすることはしょっちゅう。仕事もそう。(現在職探し中←とくになにもしてない←この辺が、ホラ)

「自信家」
・・・ない。いつもへこたれてる。「どーせ私なんかじゃ」と常に思ってる後ろ向き人間なので・・・。そのくせ人を見下すときはかなり辛い(からい)。毒舌家の自信だけはアリ。でも語彙と知識が無いので毒っつってもかなりの弱さ(そんな自身かい)

「不思議な魅力の持ち主」
・・・よく言えばそうなのかも(笑)かなり独特な世界を持ってしまっている自信はあります。慣れてない人にはそこらにいる人と同じだよ~というフリをするけど、そのうちそこらの人が話題にすることなどのネタが尽きて正体がバレてしまい、置いていかれる・・・(寂しい人生…)でもやっぱり置いていかれるんじゃ「魅力」とは言えないんじゃ…。

「好奇心旺盛」
・・・あるような、ないような・・・。基本的に「ドキドキ」がこわい。ジェットコースターは平気だけどお化け屋敷だけはほんっとーーーーーーにぜっっっっったいムリ。緊張とかもあまりしたくないので、未知の世界を知ることに興味を持ちながらもなかなか手が出せないのが現実。映画とかでも、主役とかが誰かに隠れて部屋をのぞこうとして見つかりそうになる、とかいうシーンは飛ばしたくなる。



短所は・・・・・全て当てはまります(悲)そりゃーもう!妄想癖って・・・あります・・・(キャッ)
自分に自信は無いくせに、プライドだけはエベレスト級でヤんなっちゃうよホント。

AB型の上しし座なんてあんまり穏やかな占い結果なんか出ませんけどね…(苦笑)

いーの。自分が変人でちょっと普通の人はついてこれないって、自分でちゃんと分かってるから!!(泣)



あー、あした実はとある会社に面接にいくんですけど(やっと)、午後はa.b.sのCD買いに行ったり創竜伝の13巻を買いに行ったりしなきゃいけないので、ついでにゲゲゲの鬼太郎みてこようかな。

マッ●グリ●ルはいかんばい!

Category : 未分類
某有名ファーストフード店のモーニングメニューの新商品(といっても随分前に発売されてるけど)をどーしても食べてみたくなって、今朝買いに行ってきました。
私が●ック●リドルのソーセージ&エッグ(商品名よく覚えてないので、挟んであったもので表記/苦笑)、オカンが同じヤツのベーコン&エッグです。
ちなみに姉3号はホットケーキセット、オトンはソーセージエッグマッ●マフィンです。

ちょっと前から食べたーい!とおもってたんで、期待もすっごい膨らんでたんです。

しかし、
しかーし!!!

・・・ぅぷっ・・・(食後の感想)



あっ、あまーーーーーーーーい!!!!(井戸田風)

なんじゃーこりゃー!
なんか、ハンバーガーのバンズの部分がホットケーキみたいなヤツで、しかもメープルシロップ的なものが練りこまれていてですね、それがもうおやつ的なあまーーーーーーーーい!!(井戸以下略)ニオイを醸しだしていてですね、それはそれはもうあのしょっぱいソーセージとエッグの味が消え去ってしまうぐらいでしてね・・・・・・・(撃沈)




・・・・・・・・・・・・・・・・CMにだまされた



最近はGO様とバイオ燃料の影響により、ファーストフード店のセット物を頼むとき、いつもオレンジジュースにしてしまうのでした。。。





はぁぁ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・次回はないな・・・(ぼそり)

悲しい国だね

Category : 未分類
ジュゴンの生息している海が、軍事の為などに奪われようとしています。
辺野古というところらしいですが、先日、ちょっとだけニュースでやっていたのを見ました。
今は辺野古で検索すると、この件に関してさまざまな情報を読むことができます。
この海を守る為にカヌーとかで抗議行動に出られている方々のブログとか、サイトなどもあります。

政治のことは、私は勉強してきたわけでもないので表面上のことしか知りませんが、なんかたかだか25年しか生きてない私でさえ、子供の頃の社会と比べて、随分よくない方向に変わってきてしまったなぁと思います。
まぁ子供が政治のことなどに興味を持っていたわけではないので、何を思うかというとですね、一人一人の視野とか、世界とか、なんかそういうのがすごーく狭くなっちゃってて、本当に目先のことしか考えられなくなっちゃってるのかな、何て思ってたり。うーん、目先のことだけ、って言うとちょっと語弊もあるんだけど、なんていうかな。。。(コレだから語彙の少ない人間は…)

まぁともかくとして、ついでに今私は随分危険と言うか極端に政治を斜めから見ちゃってるのですごく極端な意見しか出ないんだけど…。

で、ジュゴンの海の話に戻るけど。

いま、もう沢山の絶滅してしまった動植物や、絶滅の危機に瀕している動植物が沢山いますよね。
もう自然破壊が叫ばれて随分たつでしょう。
自分も含めてなんだけど、なんで、こう「表面的」にしか自然保護を叫んだり実行したりすることができないんだろう。

本当は自分も自然破壊の行動をしてしまっている人間だからあまり声高には叫べないんだけど・・・。

話がずれたけど、なんで人間ってそんなに「偉い」んだろう?
自分たちが反映する為に他者を攻撃するって言うのはモチロン人間が人間として存在する前からあったことかもしれないけど、それだって自然界のバランスっていうのがあって、それで保たれてきたわけなんだよね。
でも、今人間がやってることって、ただ人間が住みよくするためだけじゃなくて、違う意味での「自分たちの為」に他者(他種?)を攻撃してるだけなんだよね。
それで、自分たちが住むところを結果的に攻撃してしまってるんだよね。

軍事滑走路をつくったり、自分の国を守る為にミサイルやらなんやらの武器を造ったり設置したり、そういうことは自分たちを守る為、かも知れないけど、本当は自分たちを追い詰めてもいるんだよね。

でも、その前に一番被害を受けているのはやっぱりまわりの自然界なんだよね。動物だったり植物だったり、地球だったり。
そんで、一番最後に被害を受けるのが人間なんだ。
一番最初に地球を壊しにかかっておいて、一番最後にやっと被害を受けるのが人間なんて、どうしようもないね。
いまはにんげんは何とか自分たちをごまかして快適にいきてるつもりかもしれないけど、自分たちの子供の子供の子供の・・・・の代になったらもうどうしようもなくなってるかもしれない。
食べるものも無くなって、気候もどうしようもなくて、それでもなんとか無理やり「快適」な世界を作ろうとして、最後には本当に壊れちゃうんじゃないかな、なーんて暗黒なことを考えてみたりして。

って、大分話がずれたけど、まぁ私は無知の妄想ってヤツだから放っておくにしても、とにかく人間はもうそういう将来に対する「想像」ができるんだから、これ以上ほかの種類にメイワクをかけちゃいけないと思うの。
人間だけなんでしょ?「そういう想像」とかができるのって


政治家の皆さんが、自分たち「だけ」が「いま」、贅沢ですばらしい暮らしを望むがために、政治家の皆さんが見下してるアホな国民たちでさえ分かってる他種との共存とか、所謂「自然を守ろう!」っていうことを見て見ないフリをするっていうのが許されるときでは、既に無いと思うんだけどね。。。
ついでにこれは某超有名ブログで知ったんですけど、某女性政治家(大臣)は「温暖化のせいで、北の方の海は温度が上がってる」から、「ジュゴンはそこでも生息できる」ともとれる発言をしたらしいですよ。呆。
女性を機械発言(揚足)する政治家もいれば一般庶民は飲めないような超高級水しかオクチにできない政治家もいれば温暖化現象をまるで良いことかのように言う政治家も出てきましたよ皆さん!

最後に、鯨を食うなだのイルカを食うなだのとはいうくせに、ジュゴンは守らなくてもいいんかい、というツッコミを(某国に)させていただいて閉幕。
いや私もイルカは流石に食べたことありませんが、その土地でむかーしから続いている食べ物ですからねぇ…。


注)いま某文章(複数)の影響により考え方が極端になっております。
  ・・・いや、元々極端か・・・。

んでもって、いま「私」には「何ができるのか」を考えてみたりして。

扇さん

Category : 未分類
引退されるんですねー。

政治的な考え方云々はともかく、格好良い女性で、政治家としてもまぁこそこそはしてない感じでいい人に見えたし、勿体無いなぁと思います(あくまでも政治的意見はおいといて)。

でもまぁ世代は交代されなきゃいけないですからね!
ばしっと「ここまで!」と辞められるのはすばらしいことだと思います。

どっかの知事みたいに、「今期限りで」といってるけど、それまでの経緯が真っ黒なのが表ざたになってると「何が今期限りだよ!」なんて思いますが、扇さんはそんなに真っ黒なところがあるのか無いのか、とにかく表ざたにはなってないですからね。気分よく「お疲れ様でした」と言えそうです。

あ、でも「国土交通省」の看板(←この言い方でいいのか?)はちょっとどうにかして欲しかった・・・・カナ?

忘れないうちに!

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
夢、夢!
ゆめをみたんですよ!

・・・といっても一昨日の話ですけど(^_^;

なんとー、この「悪い夢しか覚えてない」私が、今回はすんごくハッピー♪な夢をー!!

ゆ っ き ー の ゆ め を み ま し た ! ! ! !

(妄想大爆発)

忘れないうちに書いとこう。
でも内容は書けません。
なんでって、・・・そりゃー妄想大爆発な内容だったからです。

・・・イマイチ自分でも設定とか状況の意味が掴めておりませぬ。
あ、でもモチロン卑猥な(笑)夢ではありません。ウフv

つじちゃんには

Category : 未分類
がっかりだね。。。
別にこの子に興味があったわけじゃないけど、もうちょっと責任もってお仕事して欲しかったな。
子供ができちゃったのはもうしょうがないけど、それまでの経緯に対しても。
なんかワイドショーやらニュースでは普通にオメデトウって祝福してるけど、コレって結局、ほんっとにタダのできちゃった結婚だよね。
ツジちゃんは結婚願望を持っていたかもしれないけど、なんか素直にオメデトウって言える状況じゃないよねぇ。
まぁそうは言っても表面上は「嬉しいですv」って言って、周りの関係者は表面上は「オメデトウ!」って祝福してあげなくちゃいけないんだろうケド。
カゴちゃんのことがあったばかりでコレかい。ねぇ。

ツジちゃん本人(達?)は、嬉しいでしょうけど・・・。

ありました!

Category : 小説
創竜伝 13 創竜伝 13
田中 芳樹 (2007/05/15)
講談社
この商品の詳細を見る


ちゃんと13巻ありました♪

しかも5月15日発売ってことで、なんか縁を感じちゃったりしてv(え)

よし、頑張って読み進めるぞ~!
(5巻は外伝だからともかく8巻は買ってこないと…)

創竜伝

Category : 小説
今更ながら、田中芳樹さんの「創竜伝」を1から読み返しています。
そんなことしてる場合じゃないっつーのに!
でも、こないだ11巻をやっと読んだらなんかすっごくはまっちゃって、もう我慢できない!って感じになちゃったんだよね。
翌日12巻を買ってきてその日中に読んじゃった(その日中というか、A.M3:00ごろですけどね、読み終わったの…深夜読み始めて)

そーです、お分かりのとおり、創竜伝は以前から読んだことのある小説です。
高校生くらいのときから?あれ?下手すりゃ中学生?の頃から読み始めて、5巻まではなんかまっとうに読んだ記憶があります。でも何とか10巻までは読んだんだよなぁ。あんまり話の筋が記憶に残ってないんだけど、読んでるときは楽しかった覚えがある。

さらっと読めるライトノベルとかと違って、こういう本ってじっくり腰据えて読んじゃうから、文章を脳に伝えて「あぁ」って理解するまでにちょっと時間かかるんだよね。
簡単な文章ばっかりじゃないから…自分自身も不勉強で、小難しい言い回しを理解するまでに時間がかかるんで、何度も前のページといったり来たり…。


で、ほかの本(※)に興味がいっちゃってしばらく読まなかった時期があったんで、部屋中に本があふれちゃってもうどうしようもなくなったときに、それまでずっと売るのを躊躇してとっておいたんだけど、思い切って古本屋に売っちゃったんだよねぇ。10巻まで。
基本的に一回読んだ本ってあまり読み返さないたちなんで、そのときには「いいだろ」と思って。
(※)…主に京極夏彦さんの所謂「京極堂シリーズ」と、同じ田中芳樹さんでも「銀河英雄伝説」←コレは絶対手放せない、「薬師寺涼子の事件簿」シリーズ、その他諸々)


しかし、しかーし!!
後日本屋に行って田中芳樹さんのところに「創竜伝」の11巻が・・・。
ね、もう思わず買っちゃったよ…。

でも、なんでだかそれっから枕元において1~2年読まずに放置。いや、2年じゃきかないか?もっとだね。
まぁとにかく何年も何年も冒頭の…というか1章くらい読んでなんか放置しちゃって。
いつもあー、あるなー、読まなきゃーと思ってたんだけどなかなか開けず。

で、今の失業状態で暇な時間をもてあまし、いい機会かと思って読み始めたんだよねぇ。
あー長かった。

でも、なんか中学やら高校生のときに読んでたんで、そのときは主人公の兄弟が動くのが面白くて読んでたけど、なんかもう、流石にこの年になるとそれ以上の面白さが分かってくるって感じがします。

田中芳樹さんの文章って私にはすごく読みやすくて面白い。
ここまで苛烈なことも書いちゃうか!っていう面白さもあるしネ。
しかも、10代の頃と違って、20代も半ばになると政治もぐっと身近になるし興味の持ち方も違ってくるからね、そういう面でもあの頃とは違った面白さを見つけられます。
特に今の政治ってあんまりいいニュースが無いから、たとえ物語の中に出てくる政治家に対してでもここまでの言い方をしてくれると「天晴!」って感じですね~。
ちょっと現実社会とのリンクも見え隠れする部分も感じるので、「オイオイ大丈夫かよ~」なーんて思ったりして。
まぁ言論の自由を掲げているはずのニッポンなら、平気だよね?(笑)

あと、中国の歴史?もちょっとかかわってくるお話で、以前は「難しいなぁ」と思って歴史を説明してくれてる部分を読んでたんだけど、今はなんか面白く読める。
これも興味を持つ方向や広さが変わってきたからなんだろうなぁ。

というわけで、なにが書きたかったんだか自分でもイマイチでしたけど、とにかく今は古本屋で再度購入した創竜伝の1~10巻を読み返しています、と。
ちなみに今は2巻です。さっさと読み薦めたいんだけど、洗濯とかご飯とかイロイロ邪魔してくれちゃってなかなか読み進められません。
あ、でも5巻と8巻がありません。ほかのところに買いに行かなきゃ。
(どうやら一回読んだ部分を新品で買うつもりは無いらしい←12巻はちゃんと本屋で買った)

それにしても、文庫版は13巻は出てないんですか?←新書もどうなんだか知らない←オイ

電話線のバカ・・・(T_T)

Category : 未分類
あっという間に5月ですねぇ。
K-1にもボクシングにも燃えたけど、書き込みできんかったです。。。

ネットができない環境になっちゃったので。。。


いやー、今日の午前中にやっと回復しまして、それからずっと今までネットの海を泳いできました(自力←はぁはぁ)

なんかいよいよこれからG・W突入!ってときに、そう真夜中ですよ。突然アクセスできなくなっちゃって、どーしたものかと思ったんだけど、まぁその日は夜も遅かった(後1,2時間で日の出)ので就寝。

翌日、以前にもこんなことがあったのでまぁすぐ直るだろうとタカを括ってそのときと同じような処置をしたんだけど、直らない・・・。

世間から一歩どころか百歩も千歩も遅れてる我が家は、未だにOSはwin Meな上に、ネット環境はADSLですが、何か?みたいな。
で、ちょうど良いところに我が家に電話がかかってきて、出たんだけど、それはもうものすっごい雑音で、全く何も聞こえない。電話の発着信もままならなくなってしまい、どうやら電話線とかそんなものに原因がありそうだということで早速携帯で電話会社にTEL。

イロイロと対処してもらった結果、家についてる電話線の保安器を見ないと分からないとのことで更に翌日に持ち越し。

翌日、電話会社の人が来たんだけど結局屋内の配線じゃなくて電話線にモンダイがあるってことでNTTの人が見て処置(工事?)しないと分からないということに・・・。
とりあえず局のモンダイだからってことで無料で済むことになりましたが、問題がひとつ・・・。

「NTTの処置の方が、休み明けにならないとできないんですが、よろしいですか・・・?」




よっ、ヨロシイデスカってアンタ!、そんなのダメでもイイヨって言わなきゃどうにもならいんでしょ!?えーん!
私みたいなジャンキーに一週間もネット我慢しろだなんてヒードーイー!!

もぅ、ホンットにこの一週間つらかった!見たいページや、G・W中に終わっちゃう期間限定のサイトとかあるのに!えーん!

・・・で、結局今日ですね、10時頃に工事の人が来てくれて。
電柱の上にある、なんか電話線の信号?みたいなのを周辺の家庭に分配?してる箱の中では異常なし、じゃぁウチの保安器を見たらどうだってことで見たんだけど保安器自体は異常ナシとのこと。
「じゃー線張り替えちゃうか」
そんな。
んな簡単でいいんかい、というツッコミを飲み込み、様子を見てたらそれであっさり解決。
電話の雑音も無く、ネットも無事繋げられるようになりました♪

なんかね、電柱のところからウチのに繋がってる電話線?に傷があったとのことで。

もー今なんか快適快適♪
今までもちょくちょくブチ切れるときがあったんだけど、もしかしたらこれが原因だったのかしら?
ACアダプタを交換してからだから、それが原因かなって思ってたんだけど(しかもずいぶん前)
繋がらなくなっちゃったとき(真夜中)も、大雨だったからねぇ。←だいたいブチ切れるときは雨の日で、そのときはただ単純に雨の所為で調子が悪いのかと思ってた。←どんな前時代的な機械だ。

それにしても、仕方ないからこの一週間は読書してました。
田中芳樹と京極夏彦とあとまんが。
久しぶりに創竜伝読んだら超面白かった(11巻と12巻)。ので何年か前に売っちゃった1巻から10巻がまた読みたくなったので買ってきます。明日。
今日はとりあえず中毒を治めるためにネットの海を更に漂ってきます。。。
(職探せよ← 一人ツッコミ)

頑張れー!

Category : 未分類
ボクシングみてる。
長谷川穂積って人の防衛戦!最終ラウンド、がんばれー(>_<)

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

