
Category : スポンサー広告

ほかの乗客は…(怒)

Category : 未分類
新幹線で、女性が男に脅されて暴行されたというニュースがありましたが。。。

暴行そのものも勿論許せない。
特に私はこういう事件が起きるたびにすっごく怒りをおぼえるし。
(※とはいえ被害にあってるのが自分じゃないので、この怒りが偽善的なものなんじゃないかと思ったりもするんだけど、やっぱりそういう感情が起こるんです)

だけど、同じ車両には40人ほどの乗客がいたというではありませんか!
洗面所に連れていかれた被害者の女性は(当然!)泣いてたのに、「何見とんじゃい」なんてすごまれたからって、40人もの人間がこれから更に酷いことをされようとしてる女の子を見て見ぬフリをしたなんて、とても信じられない。

被害女性の隣に座って脅したのだって、その後の行動からすると小さくは無い声で脅したりしたんじゃないのか。推測に過ぎないけど。
もう、席にいるときから多分周りの人も状況分かってたんでしょ?でもそれでもその男一人が怖いからって、見て見ぬ振りしてその後も女性が被害にあってるのを分かってて40人もの人間が、そのまま知らん振りでほっといたのが信じられない!
心の中では心配してた人も勿論いると思う。
でもそれだって見殺ししたのと一緒。

たとえば。
「それもどうよ」といわれそうだけど、乗客がその日会社の女性のほかに自分ひとりしかいなかったら、制止するのも躊躇しちゃうのもね、正直分かる。怖いもん。

でも、乗客は40人ほどもいたんだよ!?(もっと言えば、ほかの車両にだっていた筈だ)
それがもうやるせないし情けないし。。。
被害にあわれた女性のことを考えると、あまり沢山の人間で、っていうのも考えたけど、そういう問題だけでもないよね?

男が女性を洗面所に連れて行こうとしたときに、ほかの乗客にすごんだってことは、殆どの乗客が全容は分からないにしても「ワルイコトが怒ってる」って、認識できたんじゃないのかなって思う。
なのに連れて行かれて、暴行されてるんだって分かってるような状況で放って置かれて、被害にあった女性はただ男からの暴行だけじゃなくて、ほかの乗客にもいっぱいいっぱい傷つけられたと思う。
女性のその後も思わず心配になっちゃったりして。人間不信的なことになってないかなぁとか、色々。。。勿論赤の他人の私なんかには、そんなことどうしようもないけど。。。。

乗客の中には男性も女性もいたと思う。
その男に目をつけられてしまったのは、たまたま(?)この女性だったけど、もしかしたら自分だったり、自分の身内だったかもしれないとか、思えなかったのだろうか。

なにもその場で制止しろとか、それだけを言ってるんじゃなくて、ほかの人も沢山書かれてますが、連れて行かれちゃったすぐ後に車掌さんなりその新幹線で働いてる人たちに連絡することなんて簡単にできたはず。
一人じゃ怖かったとしても、周りの人と協力し合って止めるとか。。。

結局、「赤信号 皆で渡れば 怖くない」っていう団結力はあったとしても、こういうときは「あー自分だけには何も降りかからなくて良かった~」って皆が思うっていう、違う団結力が生まれてしまうんだね。
この御時世、そういう人間が増えちゃったんだね。。。

悲しいね。


※私は女性の権利を訴えるような人間ではないし、全ての犯罪を悪だと声高に叫ぶ人間でもありません。
むしろ自分が平穏無事に暮らしていけるなら多少のことは見ないフリをしてしまう人間です。
この記事も今までの記事も、そのとき見たり聞いたりしたことについて思ったままを綴っているまでです。

またこの記事は今、感情が昂ぶっているまま書き綴ってるので、また追記したり修正したりするかもしれません。

しょっくー

Category : 未分類
アンジェラ・アキのCDを借りてきて、ダビングしたんだけど、

とっ、録れてませんでした・・・・っ!!!!(涙

一泊二日で借りてきて、もう返した後です。。。
今日やっと来るまで出かけたので、MD入れたら、ブランクのままでしたーーー。

いや、すぐに確認しなかった私が悪いんですけど、ね。。。

ヤキニク

Category : 未分類
今日は久しぶりに家族で焼肉を食べに出かけました。
といってもやっすーい店のバイキングだけどね。久しぶりに牛角とか行きたいなぁ。そんなにスキってわけでもないけどね。

もー、ひたすら肉ニクにくでした。。。
やっぱり私豚肉鶏肉が好き!牛肉はそんなに好きじゃない。。。というか豚の方がより好き。I like pork than beef!!(え)

やっすいバイキングだけあって、品物もそんなにいいモンでも無いんだけど、とりあえず楽しかったし、おなかも非常にいっぱいになりました。
ちっさい、ひとくちサイズのケーキとかあったりして。
姉2号はレアチーズケーキがお気に召したようです。

私は焼肉バイキングといえば!の解凍済みブヨブヨライチを3個も食ってきました。
あと、おすしのバイキングもあった!ウチの姉ー'sは、カッパ寿司とかのコーンの軍艦寿司がスキなんですが、それを全て取ってきて食いまくってました(笑)
とはいえ最初からいくつも出ていたわけではなく。4人で12個?まぁヒマだったので、焼肉やさんも量を出していなかったってことです。

そしてお嫁に行った姉は、いつもより数段早く帰ってきた旦那様に気づかずにいつまでも実家にいて、結局ほっ●ほっ●弁当を買って帰ったのでした。チャンチャン♪

注)最初からそのつもりだったのは内緒でシ。

ショック・・・

Category : 未分類
あ、いままでちょっとだらけてパソコンも立ち上げず、先月は毎日書いた日記もかなりサボりがちです。
ちょっと仕事がキャンセルになったりしてうまくいかない今日この頃。。。

久しぶりにパソコンの電源入れてサイト巡りしてるんですけど、久しぶりにユニチャームからのメルマガを読んで、ユニ・チャームのサイトにアクセスしてビックリ。

ボディピースセットが地元じゃ買えない・・・!!!

ちょっと生理ネタになっちゃうけど、カンベンしてください。

あの、私、出かけるときとか、ライブのときとかにぶつかっちゃうとこれ使ってたんですけど、たまにだし、最近はそんなに量がどばっと多くないから御無沙汰してたんで全然知らなかったんですけど。
でもたまに使うんでも、すごーくいい商品だったので勿体無くて使えなかったんだけど。普通のナプキンに比べると、数の割には高くなっちゃうし。いい商品なのはすっごく分かってるのでそこは別に文句ありませんけどね。

あれ、多い日にはすっごいイイよ!白系のボトムも気にせず履けちゃいます!ッて感じだし。
なのに、いまや地元じゃ買えない・・・。一番近くて隣の隣の隣の市(今までの勤務先の隣の市←遠い)。そこまで買いにいけないんだったら楽天で買うしかないようで・・・・・・。
えー、そんなに需要が少ないのー??いい商品なのにー(じゃぁお前がもっと使えよ)

いや、ちょっと前から見かけないなー、もう残り少ないから欲しいなぁ、どこに行けば買えるんだろうなぁとは思ってたんだけど、ね・・・・。
(そんなこと思ってる間になくなっちゃったし・・・・・・・・)


ショック・・・・・・・・・・・。

ガクリ。

金スマで・・・

Category : 未分類
TVは最後だからとばかりに飯島愛引退特集やってますね。

でも、いざ4月になっちゃって、まだすこーし出演番組は残ってるけどやっぱり淋しいな。

今日の金スマでは「若い子も出てきて、休業しして、じゃぁ復帰するから出させて?っていって簡単に出られるような、そんな簡単な世界じゃない」
って言ってましたね。

結構それってどこの世界でも考えられることだけど、芸能界っていう私たちみたいなのには良く分からない特殊な世界だから、きっとそういう不安もたくさん抱えて出しちゃった結論なんだろうなぁ・・なんて妄想してみたりして。

飯島愛がいなくなって、代わりに出てきた人が頑張ると思う、って、それはある意味正しいことだけど、やっぱり飯島愛は飯島愛っていうひとつのキャラクターがもう出来上がってて、その後を誰がカバーしようと飯島愛ほどのキャラクターにはなれなくて・・・って、あれ?何言ってんだ私。
そういう状況にも怖くなっちゃったのかもしれないね。
金スマではもっとほかにもいえない事情があるって言ってたけど。
もー、安住アナの手紙で号泣さぁ~。


で。
会社でも芸能界でも、一人の人間が抜けたからって、翌日からその仕事や番組が揺らぐようなことになるわけじゃないけど、やっぱりあれほどのキャラクターを作り上げて活動してた方がいなくなってしまうと、ふとした瞬間に「あの人がいたらどうなってたかな」とか思っちゃう瞬間って、必ずあると思うんだよね。

大好きってわけじゃないけど、なんかバラエティには欠かせない存在って、本当だなって思う。今になると、すッごく惜しい存在だよ。いなくなっちゃうなんて。
ちょうどウチのお姉ちゃんと同い年なんだけど(今日知った)、なんかそんな気がしてて勝手に親近感を覚えていたというかそんな感じなので、もうしばらくすると本当にテレビから姿を消しちゃうのかと思うと本当に淋しいな。


また復帰しましたーなんて戻って着てくれると嬉しい。
そのときには今以上の覚悟とか根性必要なんだろうケド、それ総動員して、ふざけた態度で「やっぱり辞められなかった」なんて言っちゃって、テレビの画面に映って欲しいなぁ。
そのときには私、このブログもし続けてたらけちょんけちょんに言うだろうケド。

飲み会。

Category : 未分類
H部長と私の送別会でした~。
会社最寄り駅の目の前にあるホテルにチェックイン(割引券をもらうためにホテル前でSさん(一緒に働いてた派遣の人)と待ち合わせしてたんだけど、予想外の道の混み様で20分ほど遅刻…)。
最近オープンした別館に宿泊でッす♪
っつったって本当に寝るだけだけどね(^^;
お風呂付なので部屋でお風呂入っちゃうし。(本当は入りたいけど入れない~)

楽しかったです。
いろいろSさんには本当に迷惑掛けちゃってるんだけど、無能禿頭センター長の脳無し(笑)っぷりをさんざん聞かせてもらって。私がいなくなってから、Sさん一人でヤツの対処をしてるから、ますます酷くなってるみたい。
もう本当にヤツは上に立つ資格無いよ!本当にどうにかしてほしい!!
聞いてるだけで、一緒にいたことのある人だしある程度想像できちゃってかなり腹たったしー!!!

5時間くらい飲み屋にいたんだけど、話は尽きなかったねぇ。
また是非ああいう席があったら呼んでもらいたいな。
なんか「会」を作りたいねって言ってたし(本気か?)

でもほんとう、みんな、急に辞めちゃって迷惑掛けてゴメンネ。恨むならおたくの上司を恨むんだな!!(常套句)


あ、二次会はお決まりのカラオケです。
2曲?歌いました。BoAにラルク。1時間半いて退場。翌日(今日ね)GOちゃんと買い物行く予定があるから、流石に2時まではご一緒できません・・・・・・。


おっきい花束ときれいなバカラのクリスタルグラス!!
どうもありがとう!!!!

今日は大宮

Category : 未分類
今日は大宮に行って買い物。

名目はGO様のお買い物に付き合うってことだったんだけど、なぜか私もパンプスをゲット♪
白いエナメルの靴欲しかったので、履きやすい靴が見つかって嬉しい!
誘ってくれたGOちゃんに感謝♪
そしてGOちゃんが行く結婚式の衣装にあわせた靴とかアクセが揃えられて良かった良かった♪

さて、夕食は久しぶりにアンベール(インド料理屋さん)!
今日もまたサグカレーでッす!※ほうれん草のカレー
今日はマトンにしてみた。チキンもおいしいけどマトンも美味美味vv

もー、かなり美味いよね!
最初はずっとバターチキンばっかりで。あとはプラウン(エビ)系。
ずっとほうれん草のカレーは気になってはいたんだけど、あのみどりのカレーに手を出す勇気がなくてなかなか食べなかったんだー。
けど惚れてからは9割がたこのサグカレー。いつもはサグチキン☆
マンゴーラッシーもデザートもおいしかった!
来週はまた、某ペンギン映画を見に行く予定。

楽しみです(^^

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

