
Category : スポンサー広告

今日は飲み会

Category : 未分類
今日は前に行っていた会社の送別会です。
ホテルまで取ってもらって(いつものことだけど)楽しみです♪

では、これから準備します(遅い)

単発

Category : おしごとのこと
今日は埼玉県の南の方で単発のお仕事でした。
データ入力の。

たまにはこういう仕事も良いかもしれないネ。
でも1時間に1回必ず休憩があったり、2~3時間に一回体操があったり、安全衛生の面ではすごくいいことなんだけど、仕事が進まない・・・。いやいいけど。。。これぞハケン(請負だけど)って言うカンジの仕事内容だったしね。

通勤ラッシュの電車に、本当に「通勤」で乗ったのは久しぶりです。
高校卒業して、新入社員のときに神奈川の本社へ入社式とか研修とかで言ったのが「通勤」での通勤ラッシュ経験は最後だったと思います。
まぁ朝早くだったのでまだ座れましたけどね。

あと、2社目に登録した派遣会社からお仕事情報アリ。
これも伝票入力のお仕事で日に1~2時間くらいの残業があるとか。
うーん、こういうお仕事が良いのかなぁ。
できれば営業事務とかが良いんだよなぁ。
まー、もう贅沢も言ってられませんけどねぇ。

星になった少年だっけ?ちがうよーな・・・。

Category : 未分類
あの、映画のモデルになったゾウ遣いのひとの(?)テレビをやってて、もう号泣しちゃった。

まさか事故で亡くなってたなんて。
あのお葬式のシーンはもう本当に悲しかった。
本当にランディはあの哲夢さんのことが大好きだったんだよねって、哲夢さんの愛情は、本当に、ちゃんとランディに届いてて、って。
もう今思い出してもなけちゃう。

写真を見せたら鼻で一生懸命なでるようにしてみたり、調教棒?を見せたら、それで哲夢さんがやってくれたみたいに自分の体をその棒で撫でてみせたときにはもう本当に泣いちゃったよ。嗚咽がすごかった私。今も泣けちゃうもん。

私はあの「動物と会話ができる」っていう外国の女性を結構信じてたりするんだけど、今回はそんなの関係なく、ランディと哲夢さんの間にあった愛情っていうの?感じられたよね。
お母さんは今まで怖くて哲夢さんに関係するものを見せられなかったっていうからあの女性が必要になったけど、本当はそんな全然関係なかったね。

でもあの女性はいっかいウチのワンちゃんともお話して欲しい。
ウチのワンちゃんも先が長くなさそうなので。。。(死なないでくれよー、まだまだ!・・・っていってももう15才くらいなんだけどね)

副音声。(どうでしょうさん/笑)

Category : 未分類
西表島の副音声をみる。

副音声もおもしろいんだよね。映像とあいまってさ。
ゲスト(笑)がいると更にね。

副音声でも、普通に映像見て笑っちゃうしね。

おいしいわ~。モグモグ(ん?)

決着しました。

Category : おしごとのこと
決着しました。
営業さんにもコーディネーターさんにも本当に、派遣会社にはメイワクかけちゃった。イヤ、派遣先にもね。

派遣先の所属長は、派遣会社の担当営業にかなり具体的に例を挙げて話をしてくれたらしく、なにやら、要するに仕事が早くて(早いみたいで?)かなり期待してくれていた、とのこと。
気持ちが軽くなった今では「勿体無かったかなぁ」なーんて絞め殺されそうなことを思ってみたりもするんだけど、続けてたら続けてたでまたネチネチここのに愚痴を綴っているのに違いないよね。

さて、次の派遣先を早々に見つけなければなりません。
生きなくちゃいけないんだから(だったらせっかく条件のいいところを辞めるなよ)←毎度おなじみ一人突っ込み

やややめちゃった・・・。

Category : おしごとのこと
社会人として最低なことをしでかしました。

・・・派遣先、辞めちゃった・・・。

・・・サーイテーー。。。

イヤほんとに。

かなり思い切った。
胃が気持ち悪かったけど、頑張って派遣会社に電話した。あ、勿論派遣先にも休む旨の連絡はしました。
最低ですが、無断欠勤だけはいたしません(エラそうに…)。

本当に、派遣会社の人にも、派遣先の色々な方々にもほんっとうにたくさんご迷惑を掛けてしまうけど、やめちゃった。

じつはまだ決着付いてないんで、あしたも休む連絡は派遣先にしなくちゃいけないんだけどね。

でもお母さんにも2番目のお姉ちゃんにも責められなかったからちょっとほっとして胃が軽くなったのはホント。
あ、あと派遣会社の担当営業さんにも(コーディネーターさんにはちょっと諭されたけど←当然)

西表島ネタバレアリ。(どうでしょうさん/笑)

Category : 未分類
この日はねー、お昼まで寝てたけど、水曜どうでしょうのDVD見たっけ??あれ?

西表島。
かなりのブーイングがあったらしい2005年の新作ですけど。
ん?編集のチカラか?確かに企画自体はヌルかったけど(笑)スゲー笑った!
私は結構コレ好きだなー。ニモ取り対決をおもむろに始めてみたり、カニ取りではしゃぐいい大人たちの図とか、テレビなのに本気な酔っ払いとか(笑/順不同)。
ディレクター陣の普通の会話もすごいスキ。
無計画で西表島まで行って、試行錯誤してなんとか水中を撮ろうとしてるところとか、普通放送しないよね~。
でもそういうのを放送しちゃうのがどうでしょうさんなんだねー。
まぁ出演陣の皆様がニモ取りに夢中で画が動かなくて・・・っていうのもあったのかなぁ(でもたとえ出演陣が海から顔を出してても藤やんはうれしーとの会話を放送した気がするなぁ)

ロビンソンがかなりいい味出してたもんねぇ。
ロビンソンがいたからこそまだこの位までになったともいう・・・??ッてカンジもするけど。でも笑えたので許す(えらそう)。

もう本当に、寝ー釣ーりー、寝ー釣ーりー、寝ーっ屁!コールが頭から離れません(大笑)
もう本当にこの番組って、ほかにない面白さだよねぇ。

あ、私も西表島にヤシガニとかテナガエビとか取りに行きたい!デカイうなぎみたい!(副音声参照/笑)


あと、どうでしょう祭の映像はかなり嬉しかった~。企画モノも、10位以内にランクインしていたものはほぼ私でも知ってました。ジャングル・リベンジのDVDのおかげかもしれないけどね(笑)
あー、それにしてもあの祭りは羨ましい!
番組一回終了してるのにあの人気だもんね。まぁ終わっちゃったからかもしれないけど・・・なんてね。
でもやっぱりすっごい人気だよ!
私もあの空間に行きたかったなぁ。。。
(どうでしょう祭り開催の少し前から「水曜どうでしょう」に興味を持ち始めた←遅すぎ←というわけで祭りの存在を始まってから知った)

さぼった・・・

Category : 未分類
せっかく3月はほぼ毎日書いてきたのに、お仕事のことでまたへこんでとまってしまいました・・・。

さて、24日は・・なにやってたかな、ひたすら寝てボーっとしてました・・・。
仕事いやだなーとか思いながら。
でも、この日はまだ前向きに考えようとしてた気がする。
始業時間前に周りのプロパーの人たちに仕事無いか聞いてみよう!とか。。。
(無理だと分かっていつつも)

今日も疲れた・・・。

Category : おしごとのこと
正直今の職場には耐えられません・・・。
みんないい人だけに、すっごくこう思ってしまうのが申し訳ないし情けないです。

社会人として、新入社員(ハケンだけど)として、どういった振る舞いをすればよいのか、理想は分かっているつもりですがいざあの仲に放り込まれると全くもって頭も体も意思も動きません。。。
せめて職場側に「新しい人を迎え入れる」体勢があってもおかしくないんじゃなかろうかと思うのは私だけでしょうか。。
聞くなとか聞けとか、どっちなんだよってカンジ。
二日目にして、まさか私もこんなに仕事に行きたくなくなるとは思いませんでした。。。。。。。。

で、今日派遣会社から電話があったんですけど(どうですか?って)、とても「順調です」とは言えず。でもそういう返事はある程度予想はしていたのかも。それでも私の落ち込みようはハンパなくて、担当営業にコーディネーターさんが相談するまでになってしまいました。。。
ほかの人はこんなに落ち込まなかったんだろうか。
まぁ私はそんなに急務で必要とされていた人員では無い様に感じるので、ほかの人に比べれば、優しく対応されていたとしても仕事の面ではやっぱり違うのかも。

なんか暇な時間が多いとは聞いてたけど、そうじゃなくて、放って置かれっぱなし?っていうの?
先に「無いって言われたら無い」とか「しばらくは私(所属長)が指示を出す」とか「●●さんは忙しいから聞いててもつっけんどんに跳ね返されることも多いし、尋ね方に気を遣って」とかイロイロそんなことをいわれたら、周りに「何かありますか?」とか聞きたくても聞けないしやりようが無いっつーの。。。
しかもそういっといて今日自分はフレックス出勤って、どういうことよ。
今日は最後に、隣の席の人に「最初だから緊張しちゃって、誰に聞けばいいのか分からないよねぇ」なんていわれちゃって、明らかに私がヒマぶっこいてるのバレバレですがな(当然)

それでも、私は教わる立場なんだし、仕事を覚えなくちゃいけない人間としてはもっと積極的に、誰かに「何かありますか」と聞かなくちゃいけないんだろうなぁ。世間って社会って厳しい。

4/1からわたしが担当する仕事もできるようですが、この一週間で私の気持ちがどうなるか分かりません。
そういう風に業務分担するっていう風に考えた派遣先や紹介してくれた派遣会社には申し訳ないけど、3ヶ月も・・・というか来週一週間行き続けることができるか本当に不安です。

もう月曜日にも行きたくない気持ちではあるって、派遣会社には伝えてあるので、きっと派遣会社側も最悪の事態は想定していると思います。
でもとりあえず派遣会社に話を聞いてもらったら、なんとなく理性が働いてしまって月曜日も行くっていう風にいっちゃったので、仕方なく行きます。
せめて周りの人がフレックス出勤がすッごく多いのが気になるし私どうしていいか分からなくなるので、やめて欲しいんですけど・・・。

実は月曜日行かないことも想定して全て荷物は持って帰ってきてることは内緒。

いやだよう

Category : おしごとのこと
今日から新しい仕事場でのお仕事です。あぁぁいやだ。。。

ていうか私この職場の仕事できないよ・・・!
だって、私スキル全然足りないよ!?
グラフ一個作るにも、えらい時間かかってる上に望まれたものができてるかすっごい不安だし、女の人多いからあの輪の中に入っていけないしーーー!(あーん!)

始まったばかりだから仕方ないッちゃ仕方ないけど、もう憂鬱です・・・。
周りの人も聞けないし、所属長は会議やら何やらで席にいないし・・・。。。

あわわ・・・

Category : 未分類
明日からお仕事開始ですー。。緊張するよう。いやだよう(オイ

さてさて、今日はお休みの日ということで、GOちゃんとお出かけ。
大宮でショッピング→ヒルズで映画(ハッピーフィート)→六本木のベラルーシ料理のお店でディナー♪



の筈だったんだけど、なんとヒルズでハッピーフィートのチケット完売。いやまぁほかの映画もほぼ完売だったけど・・。
仕方ないので恵比寿のアトレでショッピング。ウィンドウ。あわわ。
残念でした・・・・・・・(沈

遅いお昼は、ヒルズにあるベーグルアンドベーグルのサンド!
相変わらずアボカド&シュリンプでっす♪そしてヴォルケーノです!(チーズがトッピングしてあるベーグル)あとスープストックの枝豆ソラマメインゲン豆?のグリーンポタージュを食べました・・・これはビミョーだった・・・おとなしくオマールえびのトマトスープにしておくんだった・・・(たまには違うのが食べたかったんだい)。

恵比寿にてなぜかアトレを見てまわる。スリップノットをGO様にご紹介☆

で、六本木一丁目まで行って夕食です!でなー!
もーかれこれ7~8ヶ月ぶりのミンスクの台所です。
鰊とビーツのサラダは欠かせない!そしてメイン?は初めてお魚に挑戦♪スズキおいしかった~♪♪
あとはピクルスのスープとボルシチを一人ひとつずつ頼んで(いっぱい!)、デザートまで食べた!おいしいよぉぉぉ!!!(>_<)

はぁはぁ、また近いうちにいって、今度はドラニキとパプリカの肉詰め?を食べたいです!(パプリカは経験済み。ドラニキは未経験。コレ食べたら相当おなかいっぱいになると思うけど、どうしても食べたい~!!)
それでその次の時にはチキンを!

あ、GO様からイロイロ衝撃的な話を聞きました。ぅぉお!そんなことがー。(ん?)

そういえば・・・

Category : 未分類
スリップノットのCDを久しぶりにコンポで聞いたんですけど。


・・
・・・
・・・・
・・・・・

コンポ壊れました・・・・・・・・・・(沈)


イヤまぁ寿命だったってこともあるんでしょうけど・・・そんな謀ったようにスリップノット聞いた後で壊れなくても・・・!
ショック・・・。。。

ヒミツの花園

Category : 未分類
おわっちゃったよ~(>_<)

でもでもさいごちゃんと!航さんと月山(ガッサンね^^;)がくっついてくれてうれしいよぉぉ~(感涙
しかもまぁ抱き合っちゃったりなんかして!キャー!!

それにしても、案外盗作事件についてはあっさり片付いちゃったね(?)
兄弟内では。
あとみすずちゃんも、今回は出番がアレだけ・・。あの男の子、意外にイイ男でしたな!まぁああいう天然キャラが意外にツボ突いてくるんだよね~、大抵さ。

そしてひなたくんは突然イギリスに・・・!いつの間にそんなこと考えていたのー!

あとさー、突然休載決めたけど、ストーリーはどうなっているんでしょうか・・・。
まさかあんだけ話題の漫画で一話完結型の「少女漫画」ってこと、無いと思うんだよねぇ・・。
女の子が読むモノとしては、ある程度の思い入れが必要だから、「ある程度」長くなると思うんだけど~・・。しかも扱ってるものが「忍法」アラベスクでしょ?まぁアラベスクは置いといて「忍法」って特殊なものを扱う上で、月刊誌のページ数で連載となると(しかも人気作家)、いきなり「休載するから最終回!」って言う展開に持っていくのには数ヶ月はかかるんじゃないのォ?
まぁ別にいいですけど、そんなことは。

今の私はがっさんとわたるにいがくっついてくれたことの嬉しさでいっぱいですから~♪♪

買ってきた。

Category : おしごとのこと
お仕事決定しました~。
某液晶系?の会社(笑)でお勤めします~。
いつからかまだ決定して無いけど、早ければ木曜日から。

で、お仕事できるような洋服を何着かかって来ました。
一番最初に努めた会社と同じで、私服の上に作業服を羽織る形なんだけど、おっきい会社なので一応、ねー。
最初の会社の時は超ちゃらぽらな格好でも何も言われなかったけど、今回は私もいい年なので(^^;

さて、明日派遣会社に行って雇用保険とかちゃんとしてきます!

はー、ちょっと緊張するしユウウツだけど、仕事決まってよかったぁ。
さーバリバリ働くぞ~。。。

あ、蟲師最新巻まで買っちゃった。
前から気にはなってたんだけど、読み始めるとやっぱり面白かった♪

おかいもの

Category : 未分類
今日は、明日からオーストラリア旅行に行く姉のお買い物?に?付き合いました?

私もそろそろ仕事に着ていけるような洋服を買わねば!と思って洋服を買いに行ったつもりが、なぜかスニーカーと、ずっと欲しかったスリップノットのアルバムだけ買って終わってしまいました。。。
金曜日に面談した会社に行きたくないっていうのがちょっと、この「買えなかった」ことに影響しております・・・。(ちーん)

で、いまスリップノットのアルバム聞いてるんだけど・・・すごいね!
結構洋楽って聞けちゃうんだけど、このアルバムも結構面白い。もードラムなんかどんだけ叩いてんだよみたいな。シャウト?すげーノド痛めそうってかんじで。
もっと前のアルバムなんかはメチャクチャだったみたいだけどね~。
このアルバムしか売ってなかったのよ~。

あと、ミニプラザでスナイダーズ久しぶりに買った!
実は初めてチェダーチーズ以外の味を買ったんだけど、どんな味なのか楽しみ♪(無難に人気どころ3種にしてみました)

あとマックのチキンナゲット食べてマリオンクレープの「チョコ生クリーム」食べた!久しぶりでおいしかった♪

シンクロ!

Category : 未分類
私、ミーハーでイベント好きなんですけど(^^
まぁ過去の記事読んでもらえれば分かると思いますけど…。

で、世界水泳!
もー、楽しみで!!
シンクロって本当に、みんなきれいで飽きないよねぇ・・・(うっとり

今年も日本見せてくれたよね!
イヤもうロシアなんか言葉も出なかったけど(すげー・・・くらいしか)
日本だってすごかった(>_<)
最初のリフトも脚技だって!
決勝の演技の前に予選の映像流すじゃない?そのときにもう泣きそうになっちゃったよ~。
すごいよー。今年は私の好みの音楽だったっていうのもありますけど!
みんなが本当に一生懸命頑張って頑張って練習して、あそこまで完成させるんだよね。すごい、本当にきれいだった!
ソロもすっごいきれいで、種目としてのソロに出ないのが本当に勿体無いくらいで!最後のスピンとか、本当にきれいでうっとりデシタ・・・!!!
今日始まったばかりでまだ日にちはあるけど、頑張って欲しいなぁ~。ついでにメダルなんか取れちゃったらすっごいよねぇ~。。。

今日は・・・

Category : 未分類
久しぶりにケン●ッキーのチキンを食べました☆
久しぶりでおいしかった。
あと、地元の和菓子屋(?)梅●堂の桜餅も食べました。
おいしいよぉ!(あんこ好き)

さてさて、お仕事が終わって、昨日行った面談の結果も来週まで返事待ちなので、正直暇人デス。
今まで働いてた場所のお姉さんから最低な内容のメールが届いてお姉さんと一緒に怒ったりもしましたが・・。

というわけで、以前から思っていた、部屋の大掃除を!
まぁモノが多いっていうか、もともとウチには収納が少ない上、その収納スペースを私にはちっとも分けてくれない両親+すぐ上の姉のおかげで私の荷物はあふれてます。ていうか、私正直自分の机とかが置いてある、所謂「自分の部屋」が彼等の物置部屋になってるんですけど・・・。
この部屋にある押入には私のスペースは・・・ありません。。。
(あると思ってたんだけど、今日片付けてみて、無いことに気づいてしまった)

でもまぁ仕方ないので、もう10年以上も(ヒィ!)浸かってるオタ湖で着実に集め続けてきた「ほん」をまとめてフン縛ってす、捨て去ることに…!

今までにも何回かやってますけど、コレは一大事です。
しかも今回は今まで何回か捨ててきたなかでも「コレだけは捨てられない…!」ととってきたものを全て放っちゃおうということですし!ダンボール一箱ぶんあります。
でも、縛りました!やりましたよ、アタイは!

あとは、ナゼがここにおいてある、ダンボールの中の整理です。。
自分のものはさぁ、いいの。やるよ。
でもね。

なんで私が使ってたダンボールの中に父母のセーターやらパジャマ(入院時用/沢山)やらが入ってるのよ!
押入にいっぱいある収納ケース、全部同じようなものが入ってるのに、押入に入らないダンボールの中にまで…!
・・・悔しいので無理やり収納ケースと一回り小さいダンボールに全部しまって押入に入れてやりました。
いいの。今更私押入にスペースなんてほしくありません。
押入は父ははと姉3号のものです。
そのかわり、私の部屋にある二つのたんすをどーにかしてくれ!
そしたらこの部屋にベッドを置けるんだーーー!(ロフトベッド希望←本当は普通のリビングベッドが良いけど、犬が登っちゃうので…)


・・・というわけでダンボール分は部屋が広くなりましたが、まだまだ明日に続きます・・・。
(でも明日は会社に着ていけるような洋服買いにいかなゃ~/今まで制服だったし、私の「私服」は、とても会社で働けるようなものではない…)

どっ

Category : 未分類
どおみょおじ~~~!!!

よかったよぉぉ~!
もー、よかったぁ!!
つくしが笑って終わってよかったよ(当然だろ


あ、今日は某液晶系の会社の職場見学に行ってきました。
緊張した。。。

こわいよ。。

お仕事契約期間終了。

Category : おしごとのこと
さっき消えちゃったけど、今日のネタは書かないわけにはいかないからまた打ちこむ。

さて、今日で2年半近くハケンとして就業していたお仕事先の契約期間が終了となりました。
形的としては、最終的には私が「辞めます」と言い出した形になりましたが、イロイロあって、そうする決断をしました。
厳しい会社じゃなかったし、ある意味では「働きやすい」会社だったかもしれない。
一部を除けばみんないい人だったし(笑)

ただ、会社としては、今でも全く魅力を感じない。
ハケンだから2年半もあの会社で業務をこなせたけど、社員になんてぜったいなれない。
指示系統はテンでバラバラ、社長の通達は無視される、FAXは自分のじゃなかったら放置(とある営業所にて/驚愕)、・・・あ、イヤ最後のはちょっと違うか。でもそういうのが当たり前で、何か問題が起こってもどう対処すれば良いのか、誰に判断を仰げばいいのか、さっっっぱり不明な会社なんです。
だからそのつど「くさいものにはふたをしろ」作戦で問題を潰していくんです。決して解決ではありません。

私が今回この会社出の契約を終了した直接の原因ではないけど、こういう会社に長くいちゃいけないと思ったのも事実。
産休の人が復帰する前の、ものすごく中途半端な時期に去ってしまうこと、また(私の所為じゃないけど)引継ぎもなんだかうやむやで去ってしまうこと、いろいろ(一部を除く)みんなにメイワクをかけていなくなることにすごく申し訳なく思います。


さて、今後ですが、先日新しく登録した派遣会社から紹介を受けた会社の職場見学に明日行ってまいります。
あ、こないだ面談を受けた会社は即答できないのならもうひとりの人を採用するってことで、なくなりました。魅力はあったけど、どうしてもあのオフィスで働く自分をイメージできなかったんだよ・・・!しかも昨日の今日で紹介されて面談受けて返事出せって、心の準備もできてねぇっつの!

今度は面談も後悔しないようにしなきゃ!

で、今日ですね、最初に登録した方の派遣会社からいくつかまたお仕事の紹介がありまして。
どれもモンダイアリだったので、せっかく紹介してくれて申し訳なく思いつつオコトワリしたんですけど・・・。

1社目。
「社」じゃないか、「協会」なのかな?団体です。一般事務。地元駅前。時給今より100円下がる。えー。
駅前の為駐車場ナシ。えー。

2社目。
私が今の派遣会社に登録して初めて紹介された会社。業務内容は違うけど。時給今と同じ。だけど最初に紹介されたときより50円下がってた。えー。車通勤可。夏(繁忙期)の業績如何によっては8or9月にお仕事終了の可能性アリ。えー。

3社目。
自動車関係の部品の会社。今日まで就業してた勤務地と同じ地域。駅前。でも私鉄駅。っていうか今日までのところも遠いって思ってたのに(遠いっていうか時間がひたすらかかる)、何でまた同じようなところに行かなきゃいけないの。時給今と同じ。


・・・どれもわがままですが私の設定してる条件と微妙にズレてて。。。わがままですけど!(強調)

・・・で、このお話を断った後、すぐにまた派遣会社から電話かかってきて(担当じゃなくて、別の人。支社の責任者の人だよこの人ーと思いながら話した)、隣の市の更に隣の市の勤務地を紹介されそうになった。上り方面はくだりに比べてかなり時間がかかる上に混むからやめてくれ!


・・・とりあえず明日の職場見学頑張ります。
本当は今の派遣会社でお仕事探したかったんだけど・・・。(手続きが面倒だから)
明日行く会社は朝早いんだよ。。。8時から・・・。駐車場から事務所まで10分くらい歩くらしいよ。
でも時給も良いし、定期的に見直してくれるって最初から言ってくれてるし・・勿論勤務態度等に応じて、ですケド。

本当は総務事務より営業事務をやってみたかったんだけど、ま、管理事務も面白そうだから、いっか。頑張ろう♪

Category : 未分類
いま、すっごいいっぱい文章打ったんだけど、絵文字を挿入しようとして、絵文字を選んで絵文字の画面を消そうとしたら、文章の入力画面のページが更新されちゃって、一気に文章が消えました。。。

なんで?

入力する気になったらまた打つ。

おわっちゃったぁ・・

Category : 未分類
流石にいまはカテゴリでトップだね、ハケンの品格。

で、とうとう終わっちゃったよ~!
最後、大前さんと東海林さんのやり取りはかなりツメツメって感じだったけど、私目線では

「こんなに資格を取ってつまり押しかけ女房ですけど、何か?」

・・・ってカンジ。
ようよう東海林さんよぅ、愛されちゃってんねぇ、ヒューヒュー!(大笑)
「今度は貴方に社長賞を取って頂きます」
なーんて、キャー!!(妄想大爆発)


それにしてもあのクルクルパーマの携帯番号メモ、2ヶ月前にもらったモノの筈ですが、何故未だに部屋のゴミ箱に・・・。
春子の部屋のゴミがすごーく少なかったのか、掃除する必要もなかったのか・・・。


しかもこのあとテレ玉で水曜どうでしょうClassicです。もー笑っちゃうよ!

現ハケンの身としては、色々「?」な設定もあったけど、すッごくこのドラマ面白かったです。

しかし里中主任、マーケティング課から営業部に戻ってもそのまま主任かぁ。
すげぇなぁ。
しかも浅野君は主任の横に机くっつけて、2年目にしてはエラい出世だなぁ(いやべつに席順で決まるわけじゃないですけど…)
でもそれにしちゃああのスピーチはいただけねぇなぁ。。

そして近さん、いつの間にお仕事終了してたんですか!一度は更新したのにー。
でもってまた誰かの影響受けたんだかちょっとキビシーとこ行ってるし~。

そして安田くん、一ツ木さん、よかったよぉぉ!!
なんだかあんなに親身になってくれる担当さん、わたしゃ森ちゃんが羨ましいよ(笑)

みんなの「その後」はとてもよかったですね!
それぞれがマーケティング課でのことをしっかり生かしてまた歩み始めたってカンジで。
森ちゃんも、正直正社員になる方法はほかにもあるしほかの職種についてみようとかおもわないのかなーとかちょっと思っちゃったけど、ちゃんと目標に向かって一生懸命進もうとしてるところは、すごく羨ましかった。

私もちょうど明日が今のお仕事の契約終了日なので、ちょっと寂しい気分になってます。
上司はイヤなやつだし、会社は指揮系統もテンでバラバラな最悪な会社だけど、一緒に働いてる事務員さんとかはすごくいい人に恵まれていて、甘え放題甘えさせてもらったのでその辺はすごく残念だし勿体無いと思ってるし寂しい。
きっかけがあればね、勿論会ったりすることもできるんだけど。

さてさて、何よりドラマが面白く終わってくれてよかったです。最初にも言ったとおり、最後の東海林さんと大前さんのやり取りはツメツメだったけど、気になる二人の行く末が(予想通りだけど)ちょっと見えたりして・・、その辺はほかの視聴者で大前さんと東海林さんがくっついて欲しい派の人は満足だったんじゃないでしょうか。
森ちゃんがね、まさか契約ぶっちぎる(満了だけど)とは思わなかったけどね~。

はー、またこのドラマ、スペシャルで!やってくれないかなぁ。(パート2とかはナシ!絶対面白くない!)
大泉さんが本社に戻るまで・・・じゃないなぁ・・・でもいいけど、社長賞をとって本社に戻った後のお話か・・・??

うーん。。。

ヒミツの花園

Category : 未分類
昨日はヒミツの花園!
(リンカーンの宮迫料理長もちらっとみて面白かったんだけど…!!/←エビミソ)


いやー、このドラマ本当に面白いよ~!
会社のお姉さんに教わってから、本当に毎週見てるよ。
というわけで最初は見てないからDVDでたら借りてみようっと♪

それにしても、今回は航兄も春でしたね!

・・・・最初は。

でも、釈ちゃん・・・じゃなかった月山さんと航ニイがなんとなく「イイカンジ♪」なのは嬉しかったデスv
おにいちゃん、「いいんだよおれは、そういうの」・・・じゃあなーーーーい!っつーーーのっ!(花男/つくし)
釈ちゃん待ってるよ~!(え?

でも要くん・・・じゃなかったサトシ兄さん、振られちゃって悲しい・・。
最初サイトの相関図を見たときは、要潤と釈ちゃんがくっつくのかな~と思ってたんだけど、どっこい長男かい!みたいな。
でも、この雰囲気はおにいちゃんとくっついてくれた方がイイナ!と思ってたのでソレはそれでヨシ♪

もー、次男はサイコー!あのキャラ。
あれ、この役者さんってさぁ、シリアスな役もやってたよね。。。こうなっちゃもう私おさむにいさんがイメージとしてくっついちゃうよ!
やっとみさえさん(だっけ?)とデートできたね~。

・・・いいところで邪魔(というか大問題)が入っちゃったけど・・・。

それにしても、あの男性はなんなんでしょうか。。
「彼女は笑ってましたか…」
って、おーい!
なんかウィキを見る機会があったので、ちょっとみたんだけど、みさえさんの旦那・・・なの??ちがうよねぇ?アレ??
つうかみさえさん、子供もいるの???

そしてひなたくん!
もーなんだか明るいっていうかちょっとヒネたっていうか冷めてるような感じの子だったのに素直にお兄ちゃんの応援とかできる子になっちゃって・・!

お兄ちゃんたちからの愛はちゃんと伝わってて、分かってたから、大丈夫だったんだよね!あと釈ちゃんのチカラだよね!!

でもこのあと・・・(悲)


それにしてもあの女の子はなんざんしょ!(怒
ていうかあの子の存在の意味が分からない(え)
たしかにあの子がいなかったら(またはチャーミーの編集長がいなかったら/笑)陽くんに関する問題は浮上しなかったかもしれないけど、それってあの女の子じゃなくても、どうにかなったんじゃないの?それこそチャーミー編集長を動かすだけでも。
今回ママンがフランス人だってことが判明したあの男の子があの女の子と付き合ってたっていうくだりはあるけど、それ以上にあの兄弟に絡む意味が。。。

わたるさんの絵がスキとか、まぁなんかいってるけど、本当に独りよがりでイライラなんだよねぇ。(お前が言うか

さて、とうとう最後の試練が!
私の大好きな陽くんにこんどはどんな問題がー!

もーあのこの泣いちゃった姿見たらおねいさんおムネがきゅんきゅんで!!
なんだかてにちゅのおうじちゃまのDVD出てたら借りに行っちゃおうかな的なトコロまできてますYO!

それにしてもホントに釈ちゃんがまた花園センセの担当に戻ってよかった~。

あっ!
イチロウくん!
とうとう編集長にコクった!ヒャッホ~イ!
それも少女漫画としては王道☆!!のパターン!!
お見合い中に突撃&連れ去り!しかも「行くぞ」だけって、
カーッコイー!!(ヒュ~!/笑)

ちょっとお見合い相手をのしちゃったり最後はその筋の方っぽかったですけど(笑)

でも、とうとう来週最終回~~!
どーなるのっ!(>_<)

あっ、今日はハケンの品格ですよ~~!!!!
ぅぉおいずみさぁ~ん!!

(今日は里中主任の「大前さん、あなたは、おおいず東海林主任のことが好きなんですよ」をぜったいに聞き逃しません!!/おっと途中間違えちゃった)

行ってきました面談に。

Category : おしごとのこと
行ってきました、最初に登録した派遣会社から紹介を受けた会社に。

事務所自体はちっさい営業所でしたが、会社の規模はデカイ会社でした。その系統では世界第2位のかいしゃだとか(!!)

そして面談。

な、
なんだか、チョー緊張したっ!
なんか、こんなド田舎に、TVに出てくるような綺麗な「オフィス」があるなんてっ!っていうのと、雰囲気に呑まれて・・・!

もー、声が全然でなくって、元々どもったり噛んだりする人間なのに、今日は輪をかけて酷かった。。。(落込

派遣会社の担当に「本人もなにぶんこういった面談が2年半ぶりで・・・緊張しておりまして・・・」とフォローを入れさせるほど・・・。
そして向こうの所長さんとかにも「いや、ちょっと話しただけでわかるよ、緊張してるの。そんなに緊張しないで~」と笑われ。。。(撃沈


はぁぁ。。。。
まぁ、しょうがないけど。ああいった場面で喋るのなんか苦手なんだし。。。。。。


そして、最近新しく登録した派遣会社から紹介を受けた会社の面談も16日に決まりました。
でも、今日面談をしたところは明日中にお返事しなけりゃなりません。。
どーしよ。

なんかこのまま行くと二兎追うものは一兎も得ず状態になりそ~!う~ん・・・(悩)


えっと、今日面談行ったところは、営業事務なんだけど、正直いままでやったことの無い感じの仕事内容で、本音では怖いけど興味はある。やってみたい。
でも通勤が面倒とかその辺がネック。でもほかで探そうって言っても結局電車通勤なら駅までチャリとかで行かなきゃならないから、駅前まで行くなら同じなんだよね。

そして16日に行く会社の方は、所謂総務事務です。
パワーポイントとかアクセス、そしてエクセルのスキルアップが狙えます。

最初話を聞いたときには、今日面談に行ったところはそんなに恐怖を感じなかったんだけど、やっぱり職場の人にじかに話を聞くと違うね・・。
ちょっと、「興味はあってやってみたいけど、できるかな・・・」って感じがしちゃった。。

どちらの会社も求められてることがちがくて、社会人になるときに比べたら贅沢なことに悩んでます。

なんかね・・・。

Category : おしごとのこと
いやね、もーね、お仕事のことでね、疲れたよ、ボカァ・・・。





なんで今更最初に登録した方の派遣会社からお仕事紹介そんなに軽くされちゃうのさ。。。
しかも面談明日の夜かい。



・・・はぁ・・・。

明日のお昼

Category : 未分類
今明日のお昼の用意をしてきました。

つまり、ベーグルを冷凍庫から出してくるってことです。

冷凍庫を開けっ放しにして(オイ)さんっざん悩んだ結果、イーストリートベーグルズの「イチゴチョコ」に決っ定!

あしたもまたお昼が楽しみだわ~♪
(ちなみにク●~ルのコーンスープと明○の十勝ヨ○グルトが付きます。飲み物は緑茶で/笑)

昨日の記事

Category : 未分類
ベーグルの写真をつけるのを忘れていた・・・。

コレです♪

lunch!


イーストリートベーグルズのストロベリーホワイト・・・のたべかけ(汗

今日は朝とお昼、全部で3つもベーグル食べちゃいました(^_^;
食べすぎ・・・

えっと、全て冷凍してるんですけど、イーストリートベーグルズのメロンベーグル(メロンパン風のベーグル。これはベーグルアンドベーグルの楽天店にも同様のものがある)と、よもぎあんベーグル(よもぎの生地のベーグルで、なかに粒あんが入ってまーす♪)、それからベーグルアンドベーグルのパールショコラ&オレンジでっす!!

もー、マジB&Bのパールショコラ&オレンジは美味すぎる~~~!!(>_<)
10個買ったんだけど(…)、もうあと4つしかないよ~~!!(4つもあるんじゃねぇかという突っ込みはナシで…!!)
そのまま食べてもすっごいおいしいので、会社に持ってってそのまま食べてたんだけど、なんと7個目(B&Bのバレンタイン限定チョコセットの2個を含む/笑)にして初めて、このベーグルをオーブントースターで焼いてから食べたんだけど、これがまた美味いのなんのって!もーなんでいままでおいしいからってそのまま食べてたんだろ~!!ってカンジ!
ホントに外はカリッ!として、なかはモッチモチで!

カンドーーー!!

イーストリートベーグルズのメロンベーグルは、なかにドライフルーツなのか?オレンジピールみたいなやつだと思うんだけど、そういうのがいっぱい入ってて、これまたおいしかったです♪
メロンパンにはこういうのも合うよねぇv
よもぎあんも、ベーグルのきじがほんとうに「よもぎ」で!吃驚!
前に買ったエル・クアトロ・ギャッツのほうれん草ベーグルの「ほうれん草」にも吃驚したけど、これもすっごいよもぎだ!
いやー、どこのベーグルやさんのベーグルにも、吃驚させられっぱなしだよ~。

さて、そう。ベーグルがいま大ブームな私ですが、ウチ、冷蔵庫が3つもあるんです。
いや、元「食堂」だったもので・・・(スペースの問題ででっかい業務用の冷蔵庫置けなかったみたい??)。

そのうち一番ちっさい冷蔵庫の「冷凍庫」、これ私専用と成り果ててます(^^;
お昼用の冷凍食品と、私が買い漁ったベーグルでいっぱい!
私はこの冷凍庫を開けるたびに幸せな気分になりますがネ☆

いまはB&Bのパールショコラ&ホワイトが4つと苺チョコ、それから楽天で買った、イーストリートベーグルズのベーグルでいっぱいです♪ブルーベリーのベーグルのセットが出たのでまた買っちゃった♪春のフレイバーいっぱいセットも買って、いま一生懸命消費中なのに~。
母には呆れられてます。。お昼は毎日スイート系のベーグルです。ちょっとお惣菜系のベーグルも食べたくなってきた~(こんなときイーストリートのHPはみてはいけない。買っちゃうから。)

しかし、買いすぎて、いくら安いセットといえども、チリと積もれば山となる・・・で、今回の請求怖いなぁ・・・!!!

お昼

Category : 未分類
今日の昼食です。ベーグルです。
イーストリートベーグルズの、たぶんストロベリーホワイトです。
美味。
4分の3はもう食べちゃいました。
普段はク●ールのコーンスープだけど、今日はトクベツにスープブラ○です☆
でも量が多くなった/汗
お腹いっぱいだよー(まだヨーグルトもある)

花より男子

Category : 未分類
ど、どおみょおじのバカァ~!!(泣)

つくしー!


いや、このあたりは原作読んでたんで知ってるんですけど、このときほどつくしは花沢類とくっついた方が絶対幸せになれるとおもったことはありません・・・ていうのは嘘だった・・。本当はいまでも花沢類とくっついた方が比較的穏やかな幸せを手に入れられたと思ってます。。。

道明寺とくっついたら波乱万丈スリルな人生おくれマス、みたいな。

忘れてた!

Category : 未分類
昨日で終わってしまいましたねぇ。

エラいところに嫁いでしまった!

なかなか楽しかった・・・。ちょっとイラッとくることもあれば、お母様を侮辱されたりないがしろにされたらきみちゃんが怒るのを見てウルッときたり笑ったり。
はっきりいって展開なんかミエミエの王道パターンだったけど、最近こういうドラマ少なかったから逆に私はスキだったなぁ。内容はものっそい軽~かったけどねぇ。


仲間さんとか谷原さんとか松坂さんとか大好き!あと濱田マリさんとかも!温水さんとか、いいキャラしてるしさぁ。
あ、最初の頃は、大学生の妹の子ときみちゃんが仲良くなってた(?)のがちょっと嬉しかった♪

もー、なんでそこでハッキリ言っちゃわないんだよ~!とか思ったりもしたんだけど、実際自分があの場面になったら、ずぇったい言えないんだろうなぁ、とも思ったりして(笑)
だって、お母様があの人なら(ああいう感じの人なら)いいけど、そうとは限らない・・・でしょ~?
最後にきみちゃんが
「だってしょうがないじゃないですか。たまたま好きになった男の親だってだけで好きになんてなれない」・・・(アレ?)・・・みたいなことを(苦笑)言ったけど、本当にそうだよなぁと。
私はまだ結婚してないけど、相手の親との付き合い方の難しさなら分かる(笑)そして奴の親だから好きになろうと思えるかどうか苦しむ、っていうのも分かる(笑)

あとさー、お母様が、お父様とお話してた中にあった台詞で、
「私はお姑さんで苦労したから、自分はお嫁さんには苦労かけたくないって思ってたのに・・・」
・・・(汗)的な台詞を仰ってたんだけど、ソレって、つまり、「お父様」の『お母様』ってことだよねぇ。
まぁ今更なんだろうケド、「お父様」の前であの志摩子さんが!言ってしまったのがスゴイ。
けっしてお姑さんのことを嫌いだったわけじゃないんだろうけどね。志摩子さんだし。

さて、結構じっくり見てしまったこのドラマですが、次回からは、ホテリアー?
上戸彩ちゃんが結構好きではないので、しかもこのドラマ韓流ドラマのリメイクだしで興味ないから絶対見ないと思う。あ、あれ、「私の頭の中の消しゴム」(だっけ?)もね。
原作はざっとよんで号泣だけど、。
日本版→韓国版→日本版・・が正しい製作順だと思うけど、なんかこの流れは最初韓国が作った映画だかドラマだかをリメイクしたみたいな流れでイヤだなぁ。
最初の永作さんと緒方さんの夫婦でのこのドラマ(だったよねぇ?確か)、良かったんだけどなぁ~。

ちょっと心配。

Category : おしごとのこと
このまま新しい派遣会社で紹介を受けた会社で働くとするじゃないですかー。

あのね、いま登録してる派遣会社って、結構各種申請とかに対して至れり尽くせりというか、なんでも向こうからアクション起こしてくれるんだけど(タイムシートの発送とか)、今度のところは、みんなじぶんでやらなくちゃイケナイっぽいんだよね。メンドクサ・・・。

さすが、世界一でかい派遣会社だけあって(←自称)やってくれることが違うよね~。
福利厚生も最初の派遣会社のほうがいいんだよねぇ。。どうしよ。
月曜日担当が会社に来るんだけど、新しいお仕事情報なんか持ってこないかしら。
でもなー。
新しく登録した派遣会社の紹介してくれた会社も捨てがたい~。

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

