
Category : スポンサー広告

いやぁぁぁ!

Category : 未分類
ぅぉおいずみさぁぁん!!(違

なんて、何て勿体無いことを~!!

アンケート(笑)のうらに携帯番号書いてあったじゃない!

キャー!

ハケンの敵じゃなければ結婚してもイイってことー!?(違うだろ


前回のカンジからして、東海林くんは何かやっちゃうね、と思ったけど、やっぱり行動を起こしちゃいましたね!しかも切られるとかそういうことまで覚悟してたのでしょうか。

それにしても今回は大前さんにもできないことがある特集(笑)で面白かった♪でもあそこまで車を解体したり、ていうかジャッキアップできるのだけでもすごいと思うんだけど・・・(^.^;

ハケン弁当、実際そんなんどう供給するの?とか必要?ぶっちゃけ何が魅力?とかまぁ色々思いますがこれを軸に話が大きく動いちゃいましたねぇ。
結局プレゼンはどうなったのか気になりますが・・・。
だって、あのおじいちゃんが気に入ってた規格なんでしょ?パクリが判明したからっていって、そのままプレゼン自体が終了でハイ、おわりーになるのかなぁ。まぁしがない派遣事務員にはそんなことは分かりませんが。。。

あと3回くらい?
結末まで本当に見逃せないよ~!

あ、ていうかそうだろうとはおもったてけど、けんちゃんはいつの間に大前さんのこと好きになってたの?
あいや最初の方から好きなんだろう、または好きになるんだろうなぁとは思ってたけど、いくら控えめでもそういう面は仕事ぶりに負けず劣らず微妙すぎて「俺あの人のこと好きだよ」っていえる段階なの!?ってちょっと思っちゃった。
ここで恋愛感情ではありませんとかそういう展開は勿論無いだろうしねぇ。
まぁ仕事ぶりもそんなにクローズアップされてませんけど。。

→続きを読む


久しぶりにお仕事のお話

Category : 未分類
登場人物(笑):
  私 =管理人
 Sさん =同じ就業先の、もう一人のハケンさん
  ハゲ =私たちの就業先のセンター長。(つまりは就業先で一番偉い人)
 Tさん =センターの課長
 部長 =1年前まで就業先のセンター長だった部長。本社に戻られました・・・(残念)

以上でお送りします・笑

さて。

いやー、またも問題発生ですよ~!
あ、もうこれは私には関係ないと思ってるから楽天的なんですけど(^-^;

なんていうか、すごいよあたしの就業先のセンター長は・・・!

なんと、ハケン会社+本人の了承『無し』に、勝手に社員にしようとしてます!




確かに、私含めて二人いるハケンに、「社員になってくれ」っていう話は実際きてますけど。
信頼する部長に誘われたって断ってるんです。まぁそりゃその部長が3月一杯で退社しちゃうからだけど。
本社の管理本部から言われたって、断ってるんです。諦めてくれないけど!

で、昨日その話の電話がまたきて、どう断ろうかなぁと思ってたら、なんとSさんはもうOKしてて、いつから社員になるかというところまで話が進んでるっていうじゃありませんか!

ビビびっくり!!
だって今まで、金額の面で凄く不満だしなによりこの会社の「社員」になるのがイヤだよね~って話してたのに、ずいぶん話が違うじゃん!みたいなー。
絶対ハゲが勝手に言ってるだけだよ~!とは思ったんだけど、何せ私は本人じゃないから真相は闇。たまたま昨日はSさんはお休みだったんだけど、「絶対明日(つまり今日)聞こう」と思ったけどもー心配でー。

で、早速今日、確認。

私:「Sさん、あの、本当の話だったら凄いおせっかいなんですけど、Sさん社員になります?」
S:「え?ならない(即答/笑)。なんで」
私:「そうですよね!?いや、その件の電話がまたあって、なんかもうそういう話になってるみたいで。」
S:「ぇええ!?何ソレ、知らないよー!」
私:「先日取締役が来たじゃないですか。そのときに応接にハゲとこもって話してたの覚えてます?
  取締役がそう言ったんだか分からないですけど、あのときにSさんも交えて金額提示とかしてOKしたって。ハゲからはそういう報告が言ってるみたいで。、もう『いつから社員になるか』っていう段階まで話が進んじゃってるらしいですよ?」
S:「ええぇ!?なにそれー!」
私:「わたしもそんなことだろうと思って、『本人じゃないからなんともいえないけど、OKしてないと思いますよ~』っていう風には言っちゃったんですよ」
S:「そうだよ、OKしてないよ~」



とのこと・・・。


すごくね?

ていうか、派遣会社抜きでこういう話を進める会社もどうかと思うけど、勝手に「OKもらってる」って上に言えるハゲはもっとすげぇ。
これでいざ「じゃぁ社員に!」ってなったときに、私たちは知らないから「え?何ソレ?」ってなるわけじゃない?
そしたらね、どうするんだろうね。

「OKしてるって話なんだけど・・」って言われたって、こっちはこの会社の社員なんかになるつもりはないんだから、コレは明らかにハゲの失態だよねぇ。

あと、社員になるのイヤだって言ってるのにしつこく、「じゃぁ金額だけ提示させてもらって、他社と天秤かけてもらうっていう形でもいいんで・・・」ってしつこく食い下がってくるんだけど、そんなにお給料に自信があるのか?それとも派遣より社員の方が断然言いに違いない、派遣社員はみんな社員になりたがってるに違いないとでも思ってるのかしら?大きな間違いだよねぇ。
しかももう既に今産休で休んでる社員の事務員さんにお給料がどのくらいかなんてぶっちゃけた話を聞いちゃってるのに(激安)。
基本給はありえないくらい低い、昇給ほぼ無し、ボーナスは3回目でやっと2桁。
産休中の事務員さんは3~4年くらい勤めてるのかな?で10万円くらいだったみたいだから・・・ブルブル。
まぁ昇給無いんだったらボーナスも上がらんわなぁ。

どうやら10代の高卒で入社した子は一桁だったらしい…9万円くらい?それも原因ですぐ辞めたらしいけど←当然

いやー、書きはじめたら、ますますいやになった・・・!
あー、3/15で辞めることにしておいてよかった・・・!かも!

(ハケンの品格が始まっちゃうので、ちょっと尻切れトンボ気味だけどコレにて失礼!)

ヒミツの花園

Category : 未分類
おもしろーい!!(>▽<)

ていうか、話が進むたびに、ひなたくんが変わってきてるというか・・・ぶっちゃけかわいー!(あれ)

とりあえずおにいちゃんとはやく釈ちゃんがくっついちゃえばいいのにーと思いつつ、結局最後は誰ともくっつかないで終わっちゃうのかしらーとも思ったり。
あ、でもハケンの品格はくっつかずに終わりそうだよね!(誰と誰が)

とりあえず、一生懸命やってくれる人が、自慢のお兄ちゃんをスキになってくれるのは許容範囲なのかしら。
なんか応援してくれるひなたくん、イイね~♪
一生懸命「・・・ファイト。」とかいってたのとか、ことあるごとにおにいちゃんに忠告(…)したり釈ちゃんぶっきらぼうに(?)励ましたり・・・、おねいさんたちのツボにはまりまくってんじゃないでしょうかこの子!(子っていう歳でもないか)

ところで、もう古いネタだと思いますが、先週の放送でWiiで遊んでたとき、なつかしのテニちゅの王子様の台詞言ってたよね~。
それでなんか思い当たって、検索かけてみたらやっぱりひなたくん役の本郷奏多くんは、テニちゅの王子様の主役やってましたねー。
・・・そこだけみたさにDVDレンタルしてるか確認しに行っちゃうよ、私。あったら借りてくるよ、私!(激ハマリ中←ひなたくんラヴv←え…)




あ。ネタバレなので以下白文字。

ていうか、やっぱりひなたくんは血が繋がってなかった??でもあんだけ溺愛されるんだもん、ホンモノ以上の兄弟だよね~。
あの兄弟は見ててホノボノしますvv

ドラマの中だから、っていうのも見目がイイからっていうのもありますが・・・
(だってマッチョ4兄弟がああいう風に仲良かったらちょっとっていうかかなりヒクよねぇ・・・いやまぁそれぞれですけど・・・)




3/5はPOP JAM観覧の日♪

Category : ♪音楽~
T.M.Rの話題でもあり、L'Arc~en~Ciel話題でもありvv

なんとぉ~!!

POP JAM 観覧当選~~!!(ドンパフ~!!)

やった、やったよ・・・!(>_<)

あんなにギリギリにはがき出したのに、当選するもんだね・・・!!!(超感激)

よーし、これで運が逃げるんじゃなくて溜まってく方に向いていくといいなぁ!(←ラルクのチケット)

そろそろ次の就業先を決めるのに動かないとなぁ。。

Category : おしごとのこと



多分今の派遣会社だと、今の就業先のお仕事が終了するまで次のお仕事は紹介してくれないだろうから、どこか他の派遣会社に登録しないとー。
ていうかその前にまともなスーツを揃えて、美容院にも行かないと(汗
もう髪の毛伸びっ放しでボッサー!ですよ~。マシェリ攻撃でどうにかダメージエイドのCMほどにはならなくなってますが、一歩間違えればあんな感じです。
でもいいの。今は出会いも何もない田舎の会社だから(オイ
っていうかこういうのが、出会いを作れない原因の一個なんだよね~。そんなのを醸し出してるに違いない~(わかってるなら~

次の就業先はなるべく電車通勤かチャリ通勤がいいのかな。(バス停が遠いのでバス通勤はムリ/駅も激遠だけど;
車の後ろへっこんだままだしなー。いー加減直せー!



あー、それにしてもひとり突っ込み多いワ=3

なんかね~

Category : 未分類
最近地元で殺人事件やら放火事件やら悪質運転の事故やらがすっごい増えてて、ずいぶんTVで地元の名前を見るようになったなぁ。

おととし位の10月に隣接した地域と合併して、市がひろーくなったので、地元の名前が出ても自分も知らないようなトコロだったりするんだけどなんかイヤだよねー。

こないだなんか、朝ニュース見ないで出勤するので家を出たら、知らないで前日殺人事件のあった現場の前通っちゃったよ!イヤまぁ通勤路にたまたまその居酒屋があっただけなんですけど(あ。)
なーんにも知らないで走ってたら、パトカーが止まってるのが見えてきて、「なんだよこの狭い道でー。通勤時間だっつーのにー」と思いながら通過しようとしたら、あの、ニュースとかドラマとかでよく見る『Keep Out』の黄色いテープと、青いシートが!
そしてそのテープの両脇には警察官が仁王立ち・・・。

「えー!!なんだろ!殺人事件みたーい!」



で、会社。もう殺人事件の現場みたいなところのことはすっかり忘れてます。

実は前日(殺人事件と同じ日)、うちのすぐ近くでてんぷらナベが原因の火災があって、そっちを会社の噂話にしよーと思ってたのでた話をしたら、
「あ、そういえばさー、シマさんの家の方でで殺人事件あったでしょ~」と。



あ!

ま、まさか・・・!
ホントに殺人事件の現場だったなんて・・・。。。
どうもネットのニュースを見ると住所といい飲み屋の名前といいそれっぽい。
あー・・・(沈)


・・・知らなかったとはいえ、私って・・・(と今なら思う)



あ、ちなみにこの居酒屋は、壁塗り替えてました。

「こうのとりのゆりかご」??

Category : 未分類
何事にも疎い人間が書いてます。キビシー突込みはご容赦を・・・(情けない)


赤ちゃんポストの件でいまネット上の意識調査のページを読んできた。
殆どあの議論場の焼き直しになっちゃったので、読まなくてもいいです(オイ







本当に難しい問題だよね。強いて言うなら賛成、かなぁ・・・。
但し書きがつきますが。ゆりかごに預けるときの、最低限の条件付けは必須。
「本当はあっちゃならないモノ」だってことの認識を世間に強く持たせることも大事ですよね。
身分提示とか、後はなぜ自分の手元で育てられず、また敢えて「ゆりかご」に預けるのか(預けるって言うのは間違いか・・・「捨てる」でいいのかなぁ)とかもね。人情沙汰になっちゃうけど、赤ちゃん「捨てる」んだから『人情沙汰』だよねェ。

あと、妊娠・出産って、そんなに簡単なことじゃないと思うんですよ。そりゃーセックスすれば「必ず」じゃないにしろ妊娠する可能性は高いですけど。
でも、出産に至るまでに十月十日あって。それでうんうんいってやっと産んで、そんな思いして産んだのに、簡単に"いらないから「ポイ」する"っていう風潮が高まるって言う意見にはどうだろうかと。
人それぞれですよ?
人それぞれなんだけど、また「そんな思いして産んだから」でもないけど、簡単に(主に)若い子達がセックスしてー産んではポストに入れてーを繰り返す又はそういう子が増加するっていうふうにはならないんじゃないかな…なんて偽善的なことも言ってみたりして。
でも確かにそういう風潮がもしね、出てきちゃったらこわいね。

で。

多くの人が問題にしていた「匿名」性はとても危険だと思う。かといって匿名じゃなきゃポストの意味が無いとは言うかもしれないけど、本来道義上から言っても「してはならない」ことをするんだから、身分の提示は必ず必要だと思う。
性犯罪等を考えると非常に難しい問題にもなってくるかと思うけど。。。でもここで問題なのは「赤ちゃん」の命ですから、難しい。被害者の人が、必ずしも生まれてきた赤ちゃんを「いらないモノ」と思うばかりではないだろうし。複雑なんだろうとは思うけど…。

まぁ、本当ならこんなのいらない国が、アベっちの言う「美しい国」でもあるとは思うんだけど、ネ。(べつに赤ちゃんポストの法律を作る動きが始まってるわけじゃないだろうけど)

こんなの、本当は賛成も反対もどちらとも言えないよね。議論を読んでても、みんな生まれてくる赤ちゃんを救いたいのは一緒。
ただ、そこの問題点をどう受け取るかで賛成か反対かに分かれるわけで。
意識調査だからどちらかに投票をしなければいけない(意見だけの書き込みも出来るけど)から賛成・反対に票を入れるけど、書き込まれた皆さんの意見を読んでると葛藤もやっぱりあるよね。

今回の赤ちゃんポスト設置は一民間病院が自分たちの為の対策に行う「処置」的なものであって、社会にどんな影響を与えるかわからない「試験的」なものになってしまうと思うんだけど、全社会的に考えるなら、厚労省はこんなモノを容認なんかする前にもっと社会の受け皿とか、そういう下地を作るべきなのでは、と思う。絶対「容認」だけでいおわりだよ。
もしこの動きがもっと広がって、社会的現象みたいになっちゃった日にはオカネのモンダイも大々的に浮上してくるだろし(とてもボランティアなんかで出来ることではないでしょう?)。
受け入れる施設やら里親里子の問題、人権問題にもちょっかい出すようにもなるんじゃない?
社会的な制度は充実しててアレもコレも考えてみたけどどうしても育てられなかったから、って言わせるような、さまざまな「前提」があってこそ、初めてゆりかごの設置を容認なんてエラそうな真似が出来るんじゃないの?
こないだまでずいぶん騒いでいた柳沢厚労相発言でもそうだけど、とてもココのお役所の人たちは少子化問題を解決しようと頑張ってるようには思えない!
本当に、少子化問題解決がただ「こどもの人数が増えればいい」と考えてるようにしか思えませんね。
こどもの「数」が増えることはもちろん、その子達をどういう風に育てていけるか、が問題なんじゃないの?
タダでさえ、柳沢さんが言ったみたいに「産む人の数」は現実に減っちゃってるんだから、その人たちが安心してこどもを産んで、育てていけるような環境作りをしてから偉そうな口たたけっつーの!※今回は柳沢発言を問題にしてるわけじゃないので、ここのところへの意見は却下デス。言い方悪いのはわかってますノデ…(汗

話はだいぶずれ込んじゃうけど。前法務大臣みたいに自分の宗教の問題だか信念だかなんだかに基づいて死刑執行の書類にはサインしない、じゃなくて、社会的な立場を考えれば、私を殺して、社会をちゃんと見てお仕事をしていただきたいものです。


それはさておき。
まぁそんなこといっても今この瞬間にももしかしたら、捨てられてしまったり殺されちゃう赤ちゃんが居ないとも限らないわけで。たとえ設置する動きが広まったとしても何名かの方が提示されていた「将来的には撤廃」する方向で、一時的な設置になることを望みます。
んでもって、言ってることとやってることがでんでちがうアベっち達なんかに「美しい国」を語る資格もないとは思いますが、私たちも、「美しい国」なんて言い方はともかく、こういうことを本当に勉強して考えて、どうにかしなきゃいけない世の中になってきてるんですよね~。私たちの認識がどうあれ、ほんとうはそんな「とき」なのに違いない、と思ってみたり(なんでそんなカタイの・・・!?)
ていうかさー。ポストっていう名称がどうのこうのという前にいうこと(やること)あんだろ。

それにしても、こういう議論場でなんだか悲しいのは、本来の議論からどんどん遠ざかった意見とか、妙にスレたふりする意見を言う人がぞくぞくと出てくることだね。
それは浅慮だとおもっても、書き込んじゃったもの勝ちというかなんというか。まぁ人それぞれ意見があって然りなので、「スレたふり」って私がいうのも本当は間違ってるんだけどサ。
今回は対象が赤ちゃんや付随する問題でもあったから、あからさまにヒドイ意見書く人も少なかったけど、柳沢厚労相発言のときの書き込みは酷かった・・・。
今回のにしろいままでのにしろ、ああいう書き込みって匿名じゃないですか、もちろん。
だからみんな言いたいこと書く書く。すげぇよ。
ああいう議論の場は必要だと思うけど、すごいよ・・・とても怖くて参加なんか出来ません。

ま、かくいう私もこのブログにはだいぶ酷いこと書き込んでますが。だって、タイトル見て!『暴言吐放題』ですから・・・(沈黙)

あー、とりとめも無く書いた~!

風がすごい~~

Category : 未分類
今にも家が倒壊しそうな勢いでっせ~!(ブルブル

ウチ、ホントに揺れすぎ!怖くてオチオチ寝てもいられないよ!
(まだ全然、ベッドにも入ってないけど)

寝不足続き

Category : 未分類
ここのところ読書やら勉強やらで、寝るのが午前様・・・というか2時なんだけど。2時過ぎたらさすがに自重。翌日(というか当日だけど)があるからね~。
まぁ勉強に関しては、始める時間を早くすれば良いだけの話なんだけど(^_^;
火・水・木は見たいドラマと、夜中の番組があるから、なかなか集中できない~(汗

火曜日は秘密の花園でしょ、水曜日はハケンの品格と水曜どうでしょうClassic、木曜日はエラいところに嫁いでしまったとのだめアニメでしょ~。

本当は金曜日の花より男子2も見たいんだけど、ちょうど1月分まるまる、バイトで見られなかったので今更見る気も無く・・・。
原作漫画をずっとずーっと前に最後の方だけ読んだので、ソレで良いかな、な~んて。
でも巷じゃ評判かなり良いらしいから、ミーハーな私としてはぜひ見たいところなんだけど、どうせなら最初から見ないと・・・。(2の初回は、最後30分くらいは見られた←バイト終わりが21:30だったから)

オタ湖に身を沈めてる身としては、やっぱり原作の方が良いんだけど、ドラマで実際に動いてるのを見るのも、こういう風に「デキ」が「イイ」と、たのしいよねぇ。のだめとかもさ。

で、それを見終わってから勉強を始めるので、1日1Lesson進めるだけですが、遅くなりますね~。ニュースとかも見ちゃうから・・・。しかも、本当は読んで進めるだけでいいみたいなんだけど(既に分かりやすく纏めてあるから)、書かなきゃ覚えないってんで、さらにノートに書いて纏めちゃったりしてるから余計に時間かかるんだよね。。
んでトライ問題やって、トレーニングブックまでやるからさ。。。

いやー、本当はテレビ見る前にも時間があるからそのときに勉強すればいいんだけど、最近はついついパソコン弄っちゃう(サイトめぐり)しちゃうんだよね。
賃貸情報とか、派遣検索とか、まぁいろいろ。

あ、そういえば楽テン(笑)のベーグルやサンでおいしそうなところ発見!一回買ったことはあるんだけど、またおいしそうなセットやってるよ~!
チョコレートのベーグルほしいな!(もうベーグル&ベーグルで買ったけどね←3/1に届く)
バレンタイン限定だよ!(もう終わったけど)

ベーグルハマリ中♪
今のところ一番スキなのはベーグル&ベーグルなんだけど、イーストリートベーグルズ?もなかなかおいしいみたい!イーストリートのほうはアメリカンなスイーツも魅力だよね~。
ベーグル&ベーグルがどちらかというと正統派というかノーマル系というか・・・シンプルな?ベーグルを提供してくれる感じで、イーストリートは勿論ノーマルもあるけど、中に栗入れてみたりあんこ入れてみたりとすごいバラエティに富んでる感じ!
ベーグルたべてるな~って感じるのはベーグル&ベーグルなんだけどネ!
ベーグル&ベーグルは正統派のベーグルを作りつつも、その中で何を混ぜたり、トッピングするかで結構おもしろいベーグルが出てくるし。月毎にかわる、マンスリーベーグルなんかね、出たらすぐ買っちゃうよ(大宮で)!
イーストリートのほうも今月のベーグルってあるんだけど、こっちはもう中に入っちゃったりして、アンパン状態になってるよ~!
うれしい悲鳴ですが(^▽^)/
こないだ買ってがっかりしたベーグル屋サンみたいにぽそぽそしてなくて、どちらももっちりベーグルでおいしいですよ~(>∀<)

あー、やっぱり欲しくなってきた・・・イーストリートのセット物買っちゃおうかな~。でも届く日辺りにベーグル&ベーグルの限定チョコベーグルも5個1セットが2セット届くんだよね~/←どんだけ買ってんだ)

・・・あれ?きょうなんのこと書いてたんだっけ?
とりとめもなく書いてしまった・・・(さすが日記)

やっと!

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
携帯サイトからチケットの先行予約申し込めました~(汗
おかげで殆ど「のだめ」見てない・・・(ガクリ

でも、いまやっておかないと、またつながんなくなっちゃうし~!
この時間でもかなり混雑してつながって申し込み完了するまでに苦労したのに~~!

ま、とりあえず2公演申し込めたのでよかった。
コレが外れたら、もっとキビシー3万円コースも狙いに入れます・・・。(1公演何人当選するんだ)

資格のお勉強

Category : おしごとのこと
現場にさえ入ってしまえば、資格なんか必要ないよ、というお話を聞いた医療事務。
それでも何の知識も無いよりはいいだろうと思って勉強を始めたのですが、なかなかだらけちゃって進まずちょっと悩んでましたけど、ようやく最初のテキストが終わりそうです。
最初の一月はバイトもしてたので捨ててたんだけど、1月の後半から2月にかけてちょっとずつやリ始めました。
どうやら明日あと1章お勉強をして、カルテ実習をしてトレーニングブックで軽く復習して、とうとう初の添削問題をやります!
ちょうど土日にかかってくれてグッドタイミングv(土曜日は仕事だけど)
やっとここまで来れたってカンジですが、まだまだテキストはあるからね、頑張りますよ~~!!

と思いきや

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
携帯のサイトで先行予約してるので挑戦してみます!!!


こーなったらダメモトでも!!!(ヤケ

ラルクのライブ抽選結果

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
落選しました~~

そりゃー狭き門でしたが・・・うぅっ(大泣)

一般も希望薄ですが頑張ってみます~~~(T_T)

またまた風の王国ネタ

Category : 小説
更新率をあげなければ!となぜか意気込んでる今日この頃。勉強しろっつーの。

でもネタといっても今絶賛大ブームは「風の王国」なんだけど、正直そんなに書き綴ることもないんだよね~。

といいつつ。


※ココから史実ネタバレ含む文章書きます
「続きを読む」以降に隠す+一応白文字で隠しますので、史実ネタバレはイヤンな人は次の黒文字が出てくるまですっ飛ばして読んでください。
あと、一応死にネタダメな人も。

チベットの歴史を知ってる方、又は風の王国とかの小説なんかを読んで興味持って自分で調べて、既に折り合いのついてる方(笑)はドウゾ。あ、でも心の広い方限定で(オイ)※

→続きを読む

風の王国ブーム

Category : 小説
ブーム到来でっす、ブーム!!(笑)

風の王国花陰の鳥 風の王国花陰の鳥
毛利 志生子 (2007/02)
集英社

この商品の詳細を見る


…すっげータグ…。あ、イヤこっちのことです(汗

さてさて、リジムのパパママ話読みましたよ!
いやんやっぱりソンツェン・ガムポさまステキ!
やっぱり一国を統一した人だけあって、リジムよりも考え方が「スゴイ」よね。個人の考えかたでは動かない、みたいな。
常に全体とか先を見通して物事を進めようとしてるのがなんとなく伝わってきます。
それに、リジムママ、ティモニェンさまもかわいー。ていうか嬉しかったのはドルテさまですけどー。本編にも出てくるしね。
多分パパママ話はコレで終わりだろうケド、リジムが生まれる前後の話も読んでみたかったなぁ。翠蘭が主人公だけど、これはコレでありだよね~。
でも、ヒロインはなんとなく王道っぽくていいんだけど、リジムはともかくレグン様はあれですね、本編でおじいちゃんしてるレグン様を知ってしまっているからなのか、ちょっと初々しさを感じないというかー・・。いや、ヒーローにそんなモン求めてどーする、っつーのはありますが、ハイ・・・。

はー、こないだ本屋でコバルト立ち読みしたんですよ。あ、ていうか読んでないか、立ち見(ん?)。
んでね、今発売してるやつには「風の王国」は載ってないんだけど、来月発売するやつには載るのね。
そしたら、朱嬰とサンボータの婚約話の直後っぽい予告が載ってたんだよね・・・。

あれ・・・?

次巻が出るのはいつーーー!?


いやー、早くて6,7月とかかな~なんて超キビシー考えしてたんだけど、ムリ・・・ですかね・・・??


あ、でも来月は「伯爵と妖精」の新刊だ~~♪
(1月はビクトリアン・テーラーで2月は風の王国、3月は伯爵と妖精ってことは、次の発売時期も重なるか続く可能性大!だよねぇ~。それはそれで嬉しいかも~♪)

ちょっとショックを受けました・・・。

Category : 小説
「風の王国」という小説を読んでいるということを書きましたが、午前中までに全て読み終わりました~。あー、すっきり。
あ、でも実は番外編はまだ読んでない上に、最新刊はまだ買っていなかったということが判明したのですけど・・・(リジムのパパママ編)

で、さっきまでネット探索していて、ちょこっとネタバレの小説を読んでしまったのです。でも物語のネタバレは、本編を全て読み終わってる(発売されている分は)のでいいか~と思って読んだら、なんと吐蕃の歴史のネタバレだったわけですね~・・・・・・・・。






ショック・・・・。

<「風の王国」のこの先に不安要素を見出したくない方はここから下の一文を読むのは避けてください!!一応白文字で書きます>

いや、史実に忠実に書くなら当然先にはそんなことも待ち構えているでしょうが、そんな死にネタちっくなネタバレなんていらないんだ~!!


はぁはぁ。

いや、不勉強な自分が悪いというか、まぁ正直この小説を読むまでチベットの方面の歴史にそんなに興味を持ったことがなかったので、どんなネタバレなんだろ~と思って簡単に読んでしまった自分がいけないんですけど、ね。。。

それにしても、いろんな方の感想文読んだんですけど、結構辛口意見もあったりして。でもまぁ私も思ってることが書いてあったりしたので、皆様の文は興味深く読ませていただきました。
人様の書く感想文とかを読むのは面白くて大好きです。みんな良く勉強してて、ほえー、と感心するばかりです。
本当なら、興味を持ったり好きなことには一生懸命調べたりするものなんだろうケド、私ってばなんか与えられたもので大抵満足してしまうというか、手に届くものである程度満足してあとはこの多大なる妄想力で補完するというか・・・まぁ補完だけで満足できるかといわれればそりゃー否なんですが・・・何だこの矛盾。

それにしても、一度本を読み始めてしまえば小説でも漫画でも、睡眠なり食事なりが滞ります。睡眠はいつの間にか寝ちゃってたりするんだけど、平日でも平気で3時4時まで、酷いときは5時くらいまで読み進めちゃうときもあるし、食事はそういう時は正直面倒くさくてなりません。とはいえウチの母が怒るので(お前何歳だ)、不承不承ながら頂きますが・・・。もっとも、そういうときの食事は滅法早いです。おわんの中のご飯を無くすためだけに口は動きます。おかずの減りの鈍いことったら。
普段から「ご飯」がすきなのでおかずは白米の為にありますが、こういうときは小説を読み薦めたいがために、ご飯もおかずも極限られた量のみ口にします。あーら不思議、空腹感なんて感じません♪ダイエットにいいかしら(笑)

さてさて、読みすすめてリジムの父王ソンツェン・ガムポ王が割りと好きになりましたv今(?)は3人お妃様がいらっしゃいますが(リティクメン様は正妃だけど、どなたも所謂「側室」ではないんだよねぇ?)、そのどなたにもお心をくだいてらして、それぞれに愛情を持ってるのを見ると、今までの周りの話から翠蘭が聞いていた評価というかイメージというか、そういうのが崩れてきましたね。勿論奸計にも長けた方なんでしょうけど。

でも一番はやっぱり翠蘭とリジムの二人ですv話がややこしい(・・・というかなんというか)のでなかなか二人の穏やかなときというのは少ないですが、早く!穏やかに幸せなときを過ごせるといいねぇなんて。。。先ほどの「史実」を知ってしまったがために余計に思ったり・・・。
ま、王と王妃だからときがあわただしく過ぎていってもしょうがないか・・・。

でも、もっとこう、違う展開で二人が心通わすのかなーと期待して読んでいたのですが、意外や意外・・・といっていいのか、案外あっさりとくっついてしまったりして。
二人で川に流されていったあたりがあったからこそ翠蘭がリジムに、自然とココロを向けられた、というのはあるんだろうケド、「胸を焦がすような出会い」っていう煽り文句を考えれば、もっとなんか事件みたいな出来事というか・・・があっても良かったんじゃないかな~と思ってますけど(まだいうか)

でも面白いお話なのは絶対確かなので、最新刊は明日買いに行きます!
(別に今からでも出かけられるけど、本屋とはいえこの時間から出かける準備をするのも面倒くさい上に、また1巻から読み返すので明日にします・・・)

たまには(?)日常を。

Category : 未分類

またもこっ、こばっ、コバルト文庫…の小説に手を出してしまいました…。面白い。
「風の王国」というシリーズものです。
こういうファンタジー系のもの大好き!少女マンガ的な(というかなんというか)お決まりの展開があるので、そういうの結構嵌ります。



当然、大人(気無い)買いです。
アンタ、資格取る勉強してるんじゃなかったの・・・?みたいな。
いや、一応両立してますけど。。。でもお勉強後深夜まで読み耽ってしまうので、し、仕事に影響が・・・(サイテー)

お勉強もちょっと難しくなってきたというか、自分の弱点が見えてきたので、今はこの小説が逃げ道にならないように一生懸命勉強を優先するようにしてます。
今日も20:00から友達とのみに行きますが、それまでの待ち時間は喫茶店でお勉強です。
でも学生然としてない私が勉強してる姿はちょっと異様かもしれません。
1月までバイトしてたときは、バイトの時間が遅いときはマックとかモスで勉強してましたけど。。。

で、寝不足のせいか、唇が荒れちゃって荒れちゃって、ちーっとも治りません。
冬本番(?)のときは、毎年のことだししょうがないのかなぁと思ったのですが、一回治ったと思ったら次の日にはもうあれちゃって、こりゃー栄養の偏りと不規則な生活が祟ってるな、と。。。
いや、ネット通販で買った唇専用美容液も、残念ながら合わなくて、アレをつけると唇ヌレヌレどころかアレアレだったんですけど・・・(あ、ばれちゃう)

あと、いま抹茶と納豆ブーム。
素敵な和風ブームじゃない??
まっちゃはね、抹茶ラテがおいしいですよ(洋風じゃん)。
インスタントラテ買って毎日飲んじゃってます。
太りそー。

あ、納豆ブームは「あるある」は関係ないです(笑)

引継ぎ

Category : おしごとのこと


契約が来月半ばで終了するということで、今残る人たちに引継ぎをしてるんですけど、教えるって、大変。
自分が時間をかけて積み重ねてきたものを短い時間で教え込まないといけないから、つい焦っていろんなことをいっぺんに言っちゃう。
それじゃぁ教わる側も混乱しちゃうっていうのがわかるから、つい「今は覚えなくていいよ」とか曖昧なこと言っちゃって、余計教わる側も「じゃぁ今言うなよ」、みたいな(苦笑)。

それにしても、わがセンターの長たるツルピカハゲマルくんはもう本当に何もやらないよ!
私以外でも一人、辞められる方がいらっしゃるのだけど、その人とか私とかの引継ぎをまわりでわーっとやってても、なんの気にも留めない、興味も持たない。
アレがセンター長だってんだから、この会社も終わりだよ、と派遣の身ですがつい思っちゃいます。
年齢だけで長を決められたんじゃ下がもたないっつーの!(つくし風に)

医療事務

Category : おしごとのこと

・・・のお勉強をしております。遅れまくりですが。
あぁあまた指導部から手紙が来るよ・・・!!(ブルブル)
でも、そんな昨日か一昨日、おとといだったかな?レセプト等の完全電子化だかなんだかの記事が新聞にあって、またも医療事務の資格の必要さが??になってしまいそうでちょっとイヤンな感じだったんですけれども。
まぁ知識と資格を持つこと自体はそんなに悪いことじゃないからねぇ、楽しいし続けますけれども。
できれば介護事務の資格も取りたい。コレは今私がとってるユー○ャンにはない講座なので、鈴●京○さんがCMしてるニ■イ学館とかまぁ他の機関で受けることになりそうですけど。

もうちょっとでテキスト一冊目が終了します。あと1章。
レセプトの書き方なんかに戸惑ってますけど、まぁ別に点数とかを暗記しなくてもいいのでまだいいかな。でも診療報酬を求める式とか、四捨五入や五捨五超入とかの使い分けはしっかり覚えないといかんので、その辺は気合入れてガムバリマス!!
まぁテキストに書いてあるからそれ見て確認しながらやればいいんだけど。ね。

かか買っちゃった・・・!!

Category : 未分類
シャ●ルのコットン・・・!!

これすっごい!
まだ勿体無くて使ってないけど、
一個一個にシャ●ルの刻印打ってある・・・!!

つ、つかえねーーー!(勿体無くて)
さすが100枚入り1,000円。。。

ケースも、このコットン使い終わった後もつかえそうなしっかりしたハコだし、流石だわ。。。
とりあえず、なんか大事なトキにつかいます(意味無いから)

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

