
Category : スポンサー広告

INNOCENT SORROW

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
やっと手に入れました~!
土曜日に。

もうバイトで買いに行けなくて(悲)

こういうとき、何でバイトなんかやってんだ!って思っちゃうよ~(汗

で、早速車の中で聞いちゃいました♪
やっぱり好きだな~。
タイトル曲もね、勿論大好きなんですけど、c/wのFre@K $HoWがスキデスよ!
かっこいい!これ早くライブで聞きたい~!!



そういえば、初回限定盤って書いてあるやつを、姉の分と2枚買ったのに、両方とも通常盤よこしやがった(怒)
だけど姉の分も自分の分も開けちゃって・・・。
だって、初回限定って書いてあるやつ手にとって持ってったんだから、当然それが手に入ったとおもうじゃん!?
あけてみて、IDカードとかの特典を見よう♪とか思ったら、何も入ってない!!

えー!?と思ってよく見てみたら、限定盤って書いてないジャン!!?

しかもこの日このショップが入ってるお店全体で、10%金券還元とかやってて、レシートお店側に渡しちゃったよ!?
開けちゃったし、交換できるの~!!?

でもでも、とりあえず向こうの間違いだし、言ってみよう、ってことで、翌日の昨日、姉の分のCDも持って直接お店へ。
新星堂のやる気の無い店員(※土曜日会計したのと同じ店員/あまり最近はCDショップに出向いて買うことが少ないので、こいつは初めて見たけど)に、「あの~、すみません・・・」って声を掛けて、初回限定ではなかったことを伝えたら・・・
「基本的には開けちゃったら交換できないんですよね~」と。

そりゃそーだ。でも、今回はお前の間違いだろ~!?初回限定盤があるならそっちから売るでしょうよ、普通!しかも、私は見たんだよ!初回特限定の、ジャケット裏面に赤い四角いのが見えたやつを確認しておきながらそれを取らずに、通常版をよこしてきたのを!・・・・と内心思ったり。
そりゃあ予約しなかった私も悪いけど、あるのによこさないのもどうかと思うし!

でも丁寧に
「でも、初回限定って書いてあるやつを、連れともちゃんと確認してレジに持っていったのに、家で開けてみたら、この4つの初回特典が何も無いんですごく吃驚したんです~…!」(※ちょっと感極まってきて声震えてた)
今回の初回特典は重要ですからね、逃すわけには行きません。
まぁ最後までダメって言われたらほかのお店で初回限定盤を買うつもりでしたけどね。

でも、この言葉をいったら、多分あの男、面倒くさくなったんだと思うんだよね、厭味ったらしく
「じゃぁ~、こちらのミスなんで、今回だけ特別に、品物を持ってきてくれれば交換しますよ」
・・・と。

・・・・当然だろボケェ!そもそも、万引き防止だかなんだか知らないけど、そこのお店は新商品は現品を店頭に並べないで、CDケースの中にジャケットのカラーコピーを入れて店頭に並べるんです。で、レジに持っていくと本物が手に入る、と。
だから、現品の「INNOCENT SORROW」がどういう装丁なのか、表面しか知らなかったし、見た目じゃわからなかったんですよ!(そういえば「初回限定版」とは書いてなかったけど…)
「わかりずらかったですからね」と一言言ってきやがった・・・。
だったら現品のひとつも置いとけっての。
ちなみに隣の隣のビルにある同じCDショップや、隣町の同じCDショップは現品を並べてます。で、万引きすると音がなるんだかなんだかのプラスチックの枠がついてます。
そっちのがよっぽどありがたい・・・。

でもとりあえず、初回限定盤を手に入れることができました♪よかったぁ。
次回からは行かなくなった駅近のこのお店ではなく、駅ビルの同じ店か、御愛用の密林さんで購入するようにしよう、しかも予約を忘れないようにしよう・・・と堅く心に決めるのでした。
駅ビルのお店のほうが特典が良かったりするんだよね~。店員さんもまぁまぁだしね(お前のような客はオコトワリじゃーと言われてそうですがね)

・・・れ?
曲のことよりもこっちが・・・(汗

昨日買ってきたエイ

Category : 未分類
かすぺというらしいですが、エイひれのことらしいです。
あの、珍味(乾物)はおつまみとして聞かれる方も多いかもしれません。

会社でレシピは無いものかとネット検索しまくりましたが、レシピ自体は極少で(ほぼ無い)、ブログとかの記事を読んでいると、煮込みにする人が多いようでした。

でも昨日買ったのはホントにきれっぱしなので、煮魚にするまでも無いというか…。

結局ラップに貼ってあったとおりから揚げにしました。

しかし、しかーーし!!
会社の人から聞いたとおり、なんか、独特の「臭み」が・・・。

いやー、あんまり気にしなければ食べてる最中は気にならないけど、問題は飲み込んだあとで。
なんとなーく口に残るというかなんというか~。

しかも味付けちょっと濃かったしね・・・(^_^;

結局私が2切れ、オカンが2切れ食べただけで処分と相成りました・・・・・・。



ごめんね、エイひれちゃん・・・(後悔)


※ブログ等によると煮物にすると「トロトロッとしておいしい!!」とのことです。
から揚げでもとろとろとしてました。あの臭いさえ気にならなければ、ホントにおいしかったです。あ、勿論外側はサクっとカリッとですよ!
二度揚げすると骨まで食べられる、とラップに貼ってあったシールに書いてあったのですが、二度上げしなくても軟骨食べられましたヨ(^^
部位がちょうど良かったのかな~。
何とかあの臭みをなくす方法は無いものか・・・(やっぱ生姜かなんか??

えへへ

Category : 未分類
今日は珍しくバイトが21:30までだったので、買い物をして帰ってきました。

ジョニー野郎(だっけ?)っていうちっさいお豆腐87円とか、エイ(魚)のきれっぱしとか(おつとめ品で100円)、ジャガイモのはいったねりもの(おでんだね87円2コ)とか、キャベツ98円とか、ぶりのあら(おつとめ品150円)とか、あと、

きなこもち(チロルチョコ)!!

ちっさいバージョン10個いり100円のやつなんですけど、これ超嵌った!!
今日は2袋も買っちゃった(照)

コンビニで売ってるノーマルサイズ20円はちょっとおっきいんだよねー。

それにしてもなんでウチのバイト先は、このきなこもちのチロルチョコだけは売るんだろう・・・(ほかのはちっとも売ってません。見たこともなかったのに!)

K-1感想続き。

Category : 未分類


で、次はレミーvsステファン戦。

っレミー!!(がーん!!)

なななんてこと!
勝ったからよかったものの、病院直行じゃなかとですか!
そーとー痛がってたよ、アレ。。
一回控室に戻ったんでしょ?で嘔吐を繰り返したっていうじゃないですか。
しかも其の間に試合が行われたって?
イヤでもマヌーフさん40秒で沈められちゃったっていうし・・・(GO様情報)
一試合挟んで(っても超短かったみたいだけど)、試合再開も直後、2度目のローブロー。。。
レミー!
なんか「もうやめてー!」って感じだった。
この1年のこともあるから、試合もしてほしかったけど、あの苦しみようは、もう見てられなかったヨ~!
あと30秒待って回復しなかったらレコの反則負けになったらしいけど、レミーがやるっていって再開したんだよね((C)GO様)。素敵!
でももうそんな状況だから、お互いにあんまりいい動きじゃなくって、残念だったな。
3Rでレミーがダウンとって、反則+警告のあったレコに判定で勝ったけど、両者とも体調もよくてアクシデントもない万全な試合だったら、この試合ももーっとおもしろかったんじゃないかな、と思うとちょいと残念。でもレミーが何とか勝って良かった♪



と思いきや!
やっぱりね、まぁね、ムリとは思ったけどさ。。。

レミー、ドクターストップ・・・

(というか実は病院直行だったらしい・・・まぁね、試合終わっても苦しそうだったもんね)

えっ!ってことはレコが準決勝進出!?と思ったら、こちらはこちらで左足?を怪我したとかで辞退(K-1web siteのコメントを読むと体調も悪かったみたいだけど)。



あれ?
リザーバー、誰??
(昨日の記事を見ていただければ分かりますが、冒頭見逃したので、多分その間に放送したであろうリザーブファイトの結果を知らなかったのです…くぅッ)



アーツゥゥゥ!!!!

キャー!ここでアーツが来るなんて!!
こ、これはおいしい・・・!!!


グラウベ戦、かなりアーツ格好よかった!
1R 、ヒヤヒヤしちゃったけど、2Rがもー、スゲー!って!
貫禄だね(ん?)
レフェリーストップだもん。
グラウベもなんか全大会よりも今大会は強さを見せ付けてくれてる気がするなぁ。
全大会はあんまり注目してなかった所為もあるけど、今回はすごい「強い!」って思ったし!
かかと落としとか入っちゃったときには「えぇえ!?」ってなっちゃったけど、流石はアーツ、きれいにまとめてさらっと勝っちゃいましたよ!(さらっと、じゃないけどさ)


で、ホーストvsシュルト戦。
あぅあぅ、やっぱりシュルトは強いんだわ~。
いつも同じような勝ち方で、面白くないんだけど(暴言)、確実に勝つモンねー。
でも、バンナが残念ながら負けちゃったし、なんといってもホーストですから、ここは是非勝って欲しかったなぁ~。残念。
もーシュルトは前蹴りとローで全部寄せ付けないようにできちゃうから、ズルイよね~。
懐に入るの本当に大変そうだもん。
だから、みんな弱点は見えつつも攻略が難しい、と・・・。
バンナに続き、ホーストも「懐に入れば!」って感じの攻め方をしてましたが、やつの蹴りの前にあえなく撃沈・・・。
悔しいけど判定負けでした。 確かにエクストララウンドするまでも無い結果だったかもしれないけど、もし、もしもあと1Rあったら・・・とも思ってしまいます。

試合後は本当に悲しかった。
まだK-1歴は浅いけど、しかもホーストに注目した歴も浅いけど、でも、「あの」ホーストがもうリングに上がらない、戦いが見られないんだ、と思うと涙が出ちゃって仕方なかった。
ホーストの涙を見てのもらい泣きもあるけど、本当に、寂しいです。
みんな、もっとホーストに声掛けてあげて!って感じだった。

お疲れ様でした。何らかの形でK-1にかかわり続けてくれることを祈ります。
(そしてPRIDE行かないでくれてありがとう!←なんとなくだけど、ホーストはK-1って感じがするんだよ~!!)



さてさて、そんなこんなで今年もなんとリザーバーが決勝へ!
いやー、毎年のことながら、どうなるかわからないねぇ~。
かなり面白い!


バンナ、ホーストが残念な結果でしたからね、前回勝ちを収めてるアーツには、ここはぜひとも勝利を収めていただいて、あら、いつの間にかホーストとおなじ4タイムスチャンピオン!?みたいなコトになって頂こうではありませんか!!





どっこい、シュルトが連覇でしたね~・・・。

はぁぁ・・・・・・。

でも、この決勝戦のアーツはもう、超・超・超・超かっこよかった!!!!!

もー、今までに、んでもってほかの選手にも無いくらいの勢いで戦ったよね~!
解説でも言ってたけど、あれだけシュルトを崩したのは今までになかったんじゃないかな??
(本当はGO様の王子様であるアレクセイが倒したことあるんだけどねぇ)
もー、本当にすっごい、面白い戦いだった!
アーツすごい!熱い!!
会場のアーツコールももっとも!だもん。
今回は残念だったけど、まだ王者になれるような戦いっぷりを見せてくれましたね~!


そして。
結構シュルトが"アウェイ"な状況だったよねぇ。
まぁ戦った相手が悪かったけど(^_^;
そりゃーK-1創世記からの選手が相手じゃ分が悪いっていうか・・・。
(それにしても声援が飛ばないのは・・・・/沈黙)
人気が無いわけじゃないんだろうケド、やっぱり、ねぇ・・・。

(明日以降に書きますが、K-1ファンクラブの集いでもそんなに・・・←やっぱりほかのメンバーに比べると王者のわりには・・・ゲフッ)


それにしても、今回もまた面白い戦いでした。
でもやっぱり、過去の試合とかの映像を見るとそっちのが面白かったりするんだよねぇ。
なんか、熱いっていうかさ。
だから、アーツなんかの試合を見ると、燃えるんだよね~!!

さー、GO様から借りたDVD見るぞ~~♪♪


※もっともーっと書きたいことはたくさんあるんだけど、今までの記事を読んでもお分かりだと思いますが、このとおり日本語が不自由で(笑)、書いてるうちにエキサイトしてトんじゃうのでこのくらいにしておきます・・・。

超久しぶり。

Category : 未分類
はい、水曜日の夜から(バイトの途中から…)熱出して寝込んでました…。
土曜日は流石に出勤したんだけど、咳とくしゃみと鼻水ずるずる状態でとても鼻セレブティッシュを手放せる状況ではありませんでした。ポケットティッシュもボックスティッシュも鼻セレブティッシュです。素敵な鼻ざわりvv




ってわけで、らにばーさりー其の壱の記事の次はのだめの感想でもラニバーサリーライブの感想でもなくK-1でっす。

さて、昨日の試合は皆様ご覧になりまして?
ワタクシ、何をトチ狂ったのか、K-1を見るためだけに7:30からテレビの前にいたのに、フィギュアスケートを見終ってどう満足したのか、TVの前からどいてしまったんです・・・!

はぁぁ!!一生の不覚!!!!
なぜか姉に送るファックスの手紙を書いてる途中に思い出し、なんと見始めたのは21:23・・・(死)

アーネスト・ホーストとハリッド ディ・ファウストの2ラウンド途中からでした・・・・超ブルー・・・。
あっ、でも本当とは順番が違ったらしく、テレビではこの後にバンナvsシュルト戦をやったんだよね。あぶねぇあぶねぇ。私が昨日一番見たかったのはこの試合ですから!!

リザーブファイトの結果とかを私が見逃した時間帯にやったんだろうケド、いかんせん見てなかったので結果がわからず(しかも誰が出てたのかも知らず…)。
ホーストの試合って、実際今になってちゃんと見るようになったけど(私はK-1歴すごく浅いので…素人なのデス)、今回はあーうまいんだなー、すごいなーって思うことが結構あって。引退が決まってから今まで以上に注目するようになったので、コレまでにも、流石うまいなーって思うことはたくさん合ったけどね。今回もやっぱりそういう感想を持ちました。

さて、バンナvsシュルト!
もー、こないだバンナに惚れましたから!しかもシュルトをわざわざ指名するなんて!
もー、こないだアーツが判定勝ちを収めましたが、こりゃー是非リングに沈めてもらわんと気がすまないわ~と思ってたので、もうバンナしかいねぇよ!って思ってたんですよ。GO様とね。
あ、ちなみにGO様は先日めでたく御結婚なされた風邪っぴきAちゃん(笑)と一緒にドームまで観戦に行ってます。

しかし、結果は残念ながら判定負け。あのダウンがなかったらな~とも思うんだけど、仕方ない。シュルトも決して弱いわけじゃないと思うから(思うって言うか、強いんだろ?)。
でもあの戦いっぷりはホント、バンナ熱い!
なんか試合始まる前から胸いっぱいになっちゃったって言うか、なんか頑張れーって言う気持ちが盛り上がりすぎちゃったんだと思うんだけど、涙が出ちゃって止まんなかったヨ。
もう、ほんっとにバンナサイコー!格好イイ!!!

さて。
続いてグラウベvsルスラン。
ルスラン結構スキなんで、頑張って欲しいなー、と思ってたら、あっちゅー間に終わってしまいましたねー。
ホント、谷川Pの言葉じゃないけど、もっと見たかった!
出だしがすごく良かっただけに勿体無い・・・じゃなくて残念!
でもグラウベって本当に強いんだー。
GO様に教育された私の中では、グラウベ選手っていうのはちっとも出てきてなくて、去年あたりから突然出てきた影の実力者だったので、いきなり表舞台に出てきて優勝とか言われてもなぁと戸惑ってたんだけど、なかなかすごいことにやっと気づきました。
しかしルスラン・・・!
ほんと、もっとアナタの試合を見たかった~~~!


続きはまた次回☆(オイ)

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

