スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい久しぶり

Category : 未分類
なかなかネタがなくてまたまた久しぶりになってしまいました・・。
3日坊主はもうやめよう!と思って、今月も20件目標にしてたのにぃ。

でも本当は昨日書かなきゃいけなかったカナ?
29日、M様の招集で鍋屋にてちゃんこ鍋大会開催デース♪
相変わらずお値段の安い鶏鍋ですけど、おいしい!
自分ちの鍋、鍋っていうか水炊きみたいなモンなんで、こうやってちゃんと味のあるお鍋はおいしいよぉ(>_<)
うちは湯そのままかちょっと出汁っぽくして(ってなんだそりゃ)、ポン酢で食べます。
・・・おかずになりません(私的には)。

クリスマスケーキのノルマを達成するために、ウチ等協力してるんですけど、この集まりももう何回目だ?でも毎年恒例ですvv
M様のスーパーのケーキノルマはエライ数量なんで、とても一人じゃ無理だよあんなの!!


私のバイト先もパートは18,000円分のノルマがありますが(私は買う気全くのゼロですけど、何か?)、そんなことで稼いでも、ノルマがきつくて、従業員のやる気を失う一方だと思うのですがどうだろう。
私のバイト先で、新茶の季節に、新茶をパートのノルマ15,000円以上、ってあって、そのときに店長が「ノルマ達成率もボーナスの査定に含みます」って書いてあったの。
でもさー、たいしたボーナスが出るわけでもないくせにそんな脅しかけてんじゃねぇよってカンジだよね!
私は新茶も買わなかったけど、もしノルマ達成しなきゃ!って意気込んでる人だったら、最低でも33,000円は使うんだよ!?
それでボーナス10,000円くらい、とか言ったらキレるよね。
ま、まぁいいや、それでですね、M様のトコはアイスとかケーキもおいしいしバリエーションも多いので、イイんだよね。そりゃスーパーですから被るやつもあるけど、でもカタログのできは明らかにM様陣営の方が勝ち。だって倒産した会社のケーキ、私のバイト先のケーキカタログには載ったままだけど、M様の方は注文書にはあったけどちゃんと2重線引いてあるし、カタログには載ってないモン!


で、ほぼ9月10日以来久しぶりに集合v
なかなか人数が定まらなくて注文とか四苦八苦?でしたが、何とかみんな割と遅くならずに集まれて楽しいひと時を過ごしました。
Sママ+Tパパが連れてきたお子達もすっごい可愛くて、今回はおにいちゃんは寝起きでちょっと機嫌悪かったんだけど、下の子が絶好調で、下の子がこーんなニコニコしながら活発に動くのをはじめてみたのでちょっとカンドー。結局機嫌悪かったお兄ちゃんのほうも最後はおしゃべりしてくれたし、もうホント可愛い!やっぱり身内の子(?)の可愛さは別格だよね。あぁぁ、だめな大人がまたここに一人・・・前からだけど・・・。

久しぶりにみんなで集まって、Sママ一家が当日行って来た群馬サ○リパークのちょっと困ったお話とかで盛り上がってみたり(Sママが下の息子を上回る絶好調さ加減ですた…)、やっぱりSママたちは早めに帰ったんだけど、そのあともオタッキーな話を久しぶりにしてみたり、私は私で無理やりM様にバイト先の鬱憤をマシンガンのように話して聞いてもらったり(嫌なヤツめ)、ホントにホントにみんなで久しぶりに集まれて楽しかったですvv


しかーし!
そのひはGO様とお昼前から大宮へお買い物に。
しかし二人ともなんとなく戦利品がない状態で帰ってきちゃいました。だって、GO様は化粧品もほしかったから買ってたけど、それ以外だと二人してユニ黒のジーンズ(スキニー)のみよ!?あーりえねー!
ニット!Tシャツ!ほしいものが珍しく明確にあったのに、「モノ」が全くありませんでした。。。
青いニット!
青いニットーー!!
でも久しぶりに買い物にGO様と出られて楽しかった♪見るだけでも楽しいよねぇ(*^^*)
GO様とも会ってるようでなかなか会ってないので、これまた久しぶりでした♪
また金曜日に買い物行くんだ♪♪
スポンサーサイト

のだめ記事の成果

Category : 漫画
カウンタがエライことになってます。
ここ数日20超え。今までのペースではありえんことですたい。
訪れてくださっている皆様、しょーも無い話題ばかりで本当にすみません…
原作のちあのだネタについては過去記事で散々語ってるので、横の検索で「のだめ」だの「ちあのだ」だの入れて検索してください…。わんさか(?)出てきますから、うっとうしい記事が(えぇそりゃあもう長ったらしい記事がね)。


さて、今日は第2回でしたね。
千秋君・・・キミ、原作よりヒドイオトコになってないかい?
確かにのだめに乱暴働いてますけど、ぐーで殴ったりは流石にしないんじゃ…(とかいってしてたらどうしよう…)。まぁそのへんはギャグなんでいいんですけど。

なんか、漫画に忠実にあろうとしすぎというか、まだ役者さんたちが若いからなのかわからないんだけど、今日はすっごい「間」とかが気になっちゃって仕方が無い回でしたヨ。
なんか、原作のあの良いテンポを表現しようとしてるんだけど、演技がそれについていってないのか脚本が良くないのかなんなのか、妙にちぐはぐな言い合いとか場面に見えてしまうことが多くて。。。
なんかもう「演技!!」って感じてしまってさぁ。。(そりゃぁあんな人物たちを自然に振舞えという方が無理があるだろうよ←一人ツッコミ)

のだめとか真澄ちゃんは、ありゃーもう体当たりで演技するしかないと思うんで二人とも結構イイ線いってるんじゃないかなーとは思うんですけど、なんかほかの人…特に清良とか千秋がなんかまだテンポに乗り切れていないというかちょっとズレをかんじるんだよなー。なんでだろ・・・って、そりゃ私の中の「原作」がものっそい「強い」からだよね~。
清良はまだ出番がそんな無いからまだいいとして、千秋!完璧な「オレ様」キャラじゃないというか…なんつーかまだ真面目君が強いなぁってカンジ?そのうちキレてくれることを望みますv
だって玉木君の演技が悪いとは全然思わなくって、千秋役をやるならなるほど玉木くんだわ、と今は思えるからね!まぁ物語が進むに連れて千秋のキャラ自体がちょっとずつ壊れて(?)いくから、きっと平気だろうな♪(なんの保証が…)

あ、千秋の部屋に彩子が尋ねてきたとき、「めくそ!」って言って欲しかった…(あれって方言なの?←だとしたら使わなかった理由もわかるなぁとおもったり)。そして彩子に「新しい彼女…?めくそさん・・(ぐすん)」と涙ぐんで欲しかった…!んでもって千秋が「そんなわけあるか」とツッコンで欲しかったヨ!

でもやっぱりドラマにすると面白い!音楽が実際についてまわったり音として動くものとして捉えられるっていいよね。
とくに上野樹里ちゃんののだめは結構お気に入りデスvv(さすが体当たりの演技)
今回はのだめの演奏シーンが少なくて残念だったなぁ。話のテンポとしてはかなり早いので、千秋の指揮者への道編(私の中のね)がある程度終わったらのだめのコンクールか何かの話になるだろうから、それまでは少しずつで我慢、ですかね??
それにしても11話くらいしかないと思うんだけど、それでもあの日本編をどこまで詰めこめられるのか・・・そして月9恒例(?)のラブvが入ってくるのか(どこに入るんだ?)、千秋はAオケでラフマニノフを弾くのか・・・!!(ん?)
いろいろ気体がおっきくなりすぎてきてますが、こういう結構ありえない系の話のほうが大好物なので、当分は楽しく見られそうですv
来週は千秋が指揮者失格を言い渡されてミルヒーの実力がわかるシーンですね!そして早くも桜ちゃんか・・・。「コントラバスの方がおっきくて~~~!!」には結構笑った。予告なのに。
本当に原作意識しまくりのドラマだよ!!(そりゃあその辺のアニメなんかよりもよっぽど…)

あしたはのだめ

Category : 未分類
明日はのだめのドラマですよ!
楽しみでーす♪
普段ドラマにそんなに一生懸命にならないんですけど、コレばっかりは気合の入れようが違いマス(そりゃあもう、普段使わない絵文字を入れてしまうほどには)

あとチャングムは欠かせません!
もうがっつり毎週見てるヨー!
でもバイトの日は途中からになっちゃいますケド・・(そのかわりあらすじを載せてるサイトさんのを読んで先は知っている…そのうちDVD借りよう…)

2年位前まで行っていた化粧品やサンから最近よくハガキが届きます。
アルビオンを取り扱ってるお店なんですけど。
で、いつも話してるとおり、ビンボー人なのでアルビオン使うのやめたんですけど(お金だけの問題じゃなくて、お店にムカついたから止めたんだけどね…)、雑誌にも載っているとおりエクサージュがバージョンアップして、美容液とクリームが新しく出たよって言うお知らせはがきなんですけど。

ねー、お店はともかく、アルビオンは今でも使いたいくらい大好きなので(試供品とかミニサイズのサービス品を今でもちまちま使っている…旅行のときとかにね)、また買い始めようかなぁとは思ってるんだけど、いまさらお店に行くのもためらわれ・・。
とはいっても冬用のファンデーションも欲しいし、ためた1000円分のポイント券もあるしなー・・みたいな。
よく考えてみたら、アルビオンっていうかエクサージュって高いと思ったんだけど、クレンジング~美容液・クリームまでトータルで考えたら、ほかのとそう変わらないんじゃないかと思えてきましてデスね。(エクシアは間違いなく高いと思うけど!とエクサージュコルセスもね!/まぁその分効果はすごいんだろうケド)
であの使用感を得られるならまた考えちゃおうかなーと最近思ってる次第でありマスv(何かいてるんだかわからなくなってきた…汗)

でもとりあえず今使ってるビオテルムがなくなってからなので、ゆっくり考えたいと思います。
(でもビオテルムのLINE PEELはすっごいイイんだよ~~~~>∀<)

ねむいー

Category : 漫画
昨日のだめのことをかいたら、なぜか頭から【復讐の心は地獄のように】が離れません…。彩子の事を書いたからね、きっと/汗。これ超腹筋きついよねー。思い出してるだけでも疲れます(腹筋が)

ドラマ のだめカンタービレ

Category : 漫画
やっと・・・

やっと・・・!!!

見れました、第1話♪
いやー、やっぱり「入り」は漫画と同じカンジの始まり方でしたね(^_^

そして「電車男」の監督の作品だって聞いたときに感じた不安が見事テキチューしてました(笑)
見事に予想通りの効果演出!
のだめカンタービレがギャグ要素も満載なトコロをかなーり意識してつくってますよね、第1話。
まぁそれでも面白かったので見ちゃいますけど♪♪

最初配役を知ったときには「えーっ」と思ったけど(特に千秋@玉木君)、のだめ@樹里ちゃんは可愛いし、主役2人は全然OKvでしたvv
ただねー、周りのキャラが・・まだちょっと慣れませんなぁ。シュトレーゼマンとか、一番は江藤耕三!!ハリセンが若い!し、しかもなんかイヤ・・(理由になってない)

周りのキャラ(のギャップ??)に慣れていない所為で、千秋@玉木君までちょっと”え?”と思ってしまうこともしばしば。
彩子と清良がちょっと私のイメージとは違うんだけど(特に彩子・・・怖いよ・・・っていうか歌のシーンは・・・・・・・・・/汗)、でもそのうち慣れるでしょ。あ、その前に終わっちゃいそうですけどぉ・・・。

漫画読んでて、結構それに沿って進んだので、漫画のほうを思い出したりドラマとのギャップというか、なんかそういうのを楽しみながら見てます。ただコレが月9ドラマだとはどーも信じがたいよねぇ(^_^;
一番短いクールだろうし、イレギュラーのつもりでつくったのかしら?

でもどうしよ・・・DVDになったとしたら、私手を出しちゃいそうだなぁ(だって上野樹里ちゃんかわいい!)今後の展開に勿論依りますがネ☆

とりあえず千秋がSオケ指揮して海外留学決意してのだめがコンクールに出るところまでやるのかな!?
福岡は行くのだろうか…。ドキドキ。
あ、あとニナ・ルッツ音楽祭はやるのかしら…清良は桃ヶ丘になっちゃったけど、ニナ・ルッツに一緒に行っても問題は無いよね。
それにしても、原作ではのだめと清良は一度も面識無いのにドラマでは同じ学園ときたかい(^^
短いドラマだから多少の変更は仕方ないよね。
ストーリーの根本が違ってきちゃうわけじゃないので全然構いませんケド♪
日本編も原作はすっごく面白いから、ドラマではどのくらいやってくれるのか、すごい期待デス♪♪♪
でもあんまりCGは私歓迎しないんだよねー

ホントにやめることで結審…じゃなくて決心。

Category : おしごとのこと
12月でバイトをやめる決心をしました!
もうあんなトコいられるか!
チーフが変わってからもう最悪だよ!

あぁもうイヤだ。本当は今すぐにでも「明日から来ません」って言いたいところだけど、まぁそれは普通の人間としてできないので我慢我慢。それに年内一杯は収入源として働かなきゃいけないので我慢我慢。

ちょっとやってみようかな、と思うのが、12月一杯でやめるので、クリスマスケーキのノルマを一個も買わないことです。だって、ノルマ社員\30,000でパート\18,000よ??ハァ?それだけ金くれればいいけど、そうでもないくせにそんなに買わせるなっつの!ってかんじでしょ?しかもほぼ従業員のみの売上なんじゃないのォ~。そんなんで売上たてたって、なんの指標にもならないし、従業員のやる気を削ぐだけだっつの!(どこの店にもある悪しき習慣だとは知りつつ)
私はM様のノルマで十分ですぅ!(絶対M様のお店の方のケーキの方がおいしいし、種類があるよ!)
因みにM様の会社のノルマはクリスマスケーキのパンフレットに載ってるもの25個だと言う事なので、考えようによっちゃあM様のお店の方がはるかにきっついノルマなんだよねぇ・・。たとえば\1,800のアイスが一番安かったとしてよ。それを25個買ったって\45,000_だもんね・・・(ちーん)



こっから下はまたまた口が悪いこと+もしかしたら差別的に感じてしまう方がいらっしゃるかもしれないので隠します。「続きを読む」からドゾ。(またかよ)

→続きを読む

やっと見られたD.Gray-man…というかa.b.s OP

Category : オタ湖
はー。
昨日もギリギリでした。
なにがって、abingdon boys School がOPテーマを歌っているDグレ開始時間にですよ!

ぶっちゃけ仕事ブン投げて帰りました。
だってもー入場は17:00までって決まってるのに、先方便なかなか来ないんだもん・・・怒
(しかも結局来なかった・・・だからこういう世界の人間ってなぁなぁでイヤよ…つーか担当部署のK子!アンタちゃんと手配しなさいよ/怒)

なんだかんだやって結局17:20頃会社を出ました。
おぉぉ、また18:01着はカンベンしてくれよ~~!!とか思いながら走っていると、まぁ間に合うような間に合わないような・・・。ちょっと危険な運転もしちゃいましたけど、なんとか2分弱・・・つーか1分半くらい前かな。家に到着いたしました♪ホッ。

1分半あれば着替えはできる!ってことで、まずテレビをつけて、12CHにして、それからソッコーちょっぱやで着替えました。
着替え終わった瞬間に音楽が流れ始めたので、正座。
OP終わって、提供終わって、a.b.sのCMまでは正座です!あとは体育座りでしたけど(…)

はぁぁ、YouTubeでもOP見たけど、やっぱりナマモンはいいねぇ♪
かっこいー。この曲早くほしいよ!12月まで待たなきゃいけないんだよねぇ。
1クール終わりやんけぇ。

まぁなんにしろ火曜日はバイトがない限り、(早く帰りたくて)そわそわしっぱなしの日になりそうです(最っ低)←自分でメチャクチャ言ってる某バイト先の社員と同じ行動だし

色々書きたいことが。

Category : 未分類
まずは鈴鹿。

もう、何を見ているのかわからなくなりました。
M.シューマッハのリタイアに呆然です。

なにより、現地に行って応援しているGO様のショックを考えたらもう何も言えません・・・。
GO様はもう何年も鈴鹿に毎年行っていて、鈴鹿の最後ぐらいは(私も)見に行きたいねーなんて、1、2年くらい前に言ってたんですよ。でも事情が許さなくて結局行けるなんて話しにもできなかったですが(残念)、家で見ていて一瞬というかしばらく何が起こったのかわかんなかった。
白い煙がもうもうと出てて、アロンソがその横をすいーっとぬいてったのだけはわかって、「あれ?あれ?」ってカンジ。
リピートしてくれて初めて「あ、マシントラブル・・・」って。

あと17周ってところであんな結果になって、スッゴイ残念です。
でも一番悔しいのはスタッフや、勿論ミハエル・シューマッハ本人ですよね。。。
次回、最後は笑って終わってほしいなぁ・・・

それにしても、悔しいけどアロンソもさすがなんだなとやっぱり思ってしまいます。キミ(ライコネンね)、アナタも頑張って!!!(来期からフェラーリ行くんだし!)

鈴鹿のあと、来期以降は富士に来るってことなんで、そうしたら私ももう少しは行きやすくなるかな♪


あと今日のHERO'S。
金子賢、勝ったら面白かったのになぁ。
でもまぁそんなに簡単にはいかないですね。コレからもっと精進して頑張ってほしいです。(その前に芸能界に復帰しちゃったらどうしよう・・/ジャンクスポーツは面白いけどさー)
秋山選手は良かった!
マヌーフ選手だっけ、あのひと、イッパツ当たれば後はガンガン!っていうような選手だったし、どちらにしろ決着は早いかなーなんて思ったんですけど、ほんとに早かった!秋山選手勝ちましたね~。

すごかったー。HERO'Sでは珍しく大分興奮しました!


さて、あとはバイトのことですけど。(注/口悪し)

→続きを読む

生果実プルーンがおいしい。

Category : 未分類
初めて「プルーン」という物を食べました。生で。乾燥物も食べたこと無いはず・・(しかし・・・!真相は↓にて)。

いやー、どういう果物なのか、見た目しか知らなかったので、スモモな味でびっくりしました。
プルーンてブドウじゃなくてスモモらしいですね。いや、プラムっつーのか。
で、その糖度のたかーい甘いプラムを乾燥させたもの(水分18%くらい?←私が調べたやつはね)を「プルーン」というらしいです。

だから、冒頭にある「生のプルーンという物を食べました」というのは、本当の定義からすると、ちょっとおかしいんですね。
「プラム・プルーン」とか「プルーン・プラム」とか言うみたいです。詳しくは。
でもまぁ一般的には所謂「プルーン」(乾燥させたもの)、「生プルーン」で通ってるのでいいのかな。

で、初めて食べたんですよ。
お、おいしい・・・!

なんか、乾燥させたプルーンは見た目がレーズンみたいじゃないですか。私レーズンダメなんですよね。
だからプルーンもダメだなって思って、「生ならイケるかもv」と思って買ってみたのですわ(しかも100円引き)。
そしたら!甘いし、そう、プラムの味だ!
皮がすっぱくて、実はぜんぜん甘い!!
なーんだ、ぜんぜんおいしいじゃん!

そういえばよーーーーーく思い返してみると、乾燥させたプルーンも食べたことあったかも・・・なんて思い出してみたり。
あんまり得意じゃなかったかもしれないけど、別に食べられないこと無かったのかな?

今日はバイト終わりが22:00で、チャングム見る為に早く帰らないといけないんだけど、とりあえず乾燥プルーンも買っていってみようかな♪
(後悔しそうだけど、とりあえず母が食えるから大丈夫だろう・・・)

某通販

Category : 未分類
多分ダイエット食品・補助食品・サプリ・・・のスレッドテーマで合ってはいると思うのですが・・・。こういう記事書くの多分(またか)初めてだからビクビクだよ(笑)

えぇと、某通販のカタログを頂いたところ、サンプルがついていてですね、それがおいしかったので、思わずショップの思惑通りに商品を購入してしまいましたよ、と。

くず湯なんだけど、なんとー「プエラリア」?入り!なんか無駄毛とかボディラインを整える役目があるらしいです。
腹持ちが良くて、そんな効果もついでのようについてくるなんて、いいんじゃない!?
でもまぁそんなの効果なんかでるかわからないですけどね。効果あったらめっけモンですよ。

多分知っている人は知っている(笑)知らない人は絶対知らない。雑誌なんかでも時々商品が取り上げられているけどネ。
このショップでは初めて買い物しました。
唇専用美容液とか、脚ケアグッズとか、とかとかいろいろ気になるものがあります。でもちょっと異色なだけになかなか勇気がなかったんだけど、ついに購入♪

今回はボディライン云々とかよりも、味がおいしかったのと(きな粉味甘くておいしい)、期間限定フレーバーがあるってのとなにより口コミを読むと「間食が抑えられる」(かもしれない)っていうのに、「買いたい~~~ッ!!」っていう気持ちが積み重なって、ついに買っちゃいましたv
ついでのように唇専用美容液もvv

クレジット決済したので、そんなに間をおかずに届くはずです(かなり届くの早いらしいのよ)。
たのしみだな~♪
これでココのショッピングに安心したらいろんなもの買ってしまいそうだ・・・(^_^;


※終始「結局どこのショップで買ったものだかわからない」ことを書いてしまってすみません・・・汗

メールが行方不明・・・。

Category : 未分類
昨日会社で書いたブログ用の記事が(オイ)、メールで送ったんだけど、行方不明です・・。
メールはホットメール(Windows Mail??Beta版??を使ってみてるんだけど)で、ちょっと複雑なアドレスなんだけど、あわててたけどアドレスは確認したから間違ってないと思うんだよねぇ。

バイト終わりで家について、パソコンつけたら、ホットメールのアドレスに5通のメールが届いてるよーとお知らせが。
早速開いたんだけど、あったのはメルマガ4通のみ。多分消えた1通?がこのメールなんだけど・・・。会社のメールでもエラーになってないし、宛先不明で帰ってきてもないし・・・。どこか違う人のアドレスに行っちゃったのかしら・・(でもあんな変な形のアドレス作るの私くらいだと思うんだけど・・・/←何万人がホットメール使ってるんだよ)

※会社から送った後は、すぐさま送った形跡は全て消すのです・・(^^;
(見た目だけだけど、PCの知識ない人しかいないので、大抵どうにかなるなる)
しかもテキストエディタで入力したデータは完全削除で消しちゃいましたし(・・・)

悔しいけど、そこに書いたことのほうがもっと悔しいので、10/4分↓に大体同じだろうことを書いときます・・・・・・(溜息)

D.Gray-Man

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
見ました。

・・・
・・・・
・・・・・

OP以外全て。




く、くやしーーー!
は、はっきり言って本編なんかどうだっていいのに(あ)!!
私はただabingdon boys schoolの歌が聴きたかっただけなんだよー!!







家に着いたの18:01・・・・・・。

あのさー、5分10分遅れちゃうならもう諦めもつくけど、01分て!
OP終わった直後で、ちょうど提供のときにTVがつきました。チャンネルが最初10chでさー、12chに変えるのに、変わってくれなくて!(AQU○Sに最近変えたんだけど、最近過ぎてまだ慣れない)
しかも、超ドッタンドッタン家に上がって部屋まで行ったので、びっくりしたお母さんが「何々!?」と。。。おかげで提供のバックに流れている音楽すら聞こえませんでした・・・。
まぁすぐあとにCMやったけどさー、超短いしィー。

悔しいのでYou Tubeで見ちゃいました。トレーラーだけど。15秒だけど。だってまだOPなかったんだもん!(著作権はどうした)
でもYou Tubeのおかげでちょっと浮上できました♪
まだ本当にちょっとしか聞いてないけど、かっこよかった!
もっともっと沢山聞きたいね!
ていうか発売は12月って!遅!多分CD出てすぐOP変わっちゃうんじゃないの?
(土6アニメは3ヶ月交代だよね)

あのさー、帰りは会社から家まで、ほぼバイパス1本なんだけど、でかい道だけあって、行きも帰りも混む混む!
18:00からDグレだから、17:15までには会社出たいなーと思ってたんですよ。昨日は早く仕事が終われそうだったので、ちょっと早めに片付け始めてはいたんだけど、いろいろあって結局出られたのが17:20ちょい前。。。
やばいかなー、ギリギリかなー、道路順調に進んでるといいなぁ(たまにある)・・・と思って帰り始めたんだけど。
案の定、通常通りの込み具合。
裏道もあることはあるんだけど、そのほっそい裏道に到達するまでに時間が掛かるので、渋滞してないだけで、結局着く時間は同じくらいなんだよね。

でもってバイパスなのでトラックとか多いし(高速インターの手前だから余計?)、乗用車もトロイやつがいるし、まずバイパスのくせに、ほそーい交差点との信号がものすごく多くて、しかもいちいちその信号につかまるし、もーさいあく!

最悪17:59までにつかなきゃいけないのに、だんだん18:01とか18:02に着くなぁという予想がたてられちゃって、どんどん焦るわけです。
地元の街に入ったときには、焦りと、着くか着かないかの緊張のあまりちょっと震えてたよ、私。

で、やっとバイパスから外れますが、まだ大きい道なんです。2車線。混んでる。
前を走る軽はおっそい(怒)
右折信号着いてるのに曲がらないし!←しかもうちの直前の信号で。そこで2分弱早い、私の車の時計が18:00に・・・。
結局そこで信号待ちして、私の2分弱早い車の時計で(しつこい)18:02に家の前に。
いつもウチの前は、狭い道ながら車の通りが多いんだけど、運よく車がいなかったので速攻車庫入れ。それから2階に上がってテレビつけてってやってたら、1分もないOPなんかすぐ終わっちゃいますよ・・・(しかもチャンネルなかなか変わらないし)。
超焦って、まるで人に襲われて追われたかのように家に飛び込んだモンだから、お母さんがすっごいびっくりしちゃって、「なに!?なに!?」と・・・。

もー、今回が初回放送だったので、かなり気合入れてたんですよ。会社で仕事が早く終わるって分かったときから(つまり午後イチくらいから)。
それが、結果このザマで・・・かなり悔しい。

来週の火曜日は、バイトこそ休みだけど、会社の事務員は私一人なので速く帰れるかわからないし・・。

・・・・はぁ・・・。



あ、ロンドンハーツ面白かった。
でも、こないだ再放送やったやつのほうが面白かったな。ワッキーのやつ。それにしても見事に引っかかるというか、メルアド渡されただけでホントに返信するんだねー。HGは返信なかったことにホッ。あ、HGじゃなくて住谷君だからか。
南キャン山ちゃんキモかった・・。でも面白かった。。ブラマヨは私的にどうでもいいというか顔も知らなかった芸人なのでイマイチ。
(知らないというか、ブラマヨ、といわれて「M-1優勝した人たちでしょ?」とはいえるけど、顔は特に思い出せない。TVに出てても、「みたことあるけど、これ誰?あぁ、コレがブラマヨ!?」みたいな/笑)
アンジャッシュは、はっきり言って面白いと思ったことが無いので、かなりビミョー。あんな結末になったのも仕方ないと頷けます。
若手芸人にコレを求めてもしょうも無いんかもだけど、西川君といっしょにPJのMCやったときのショボさに引いた・・・。(西川君と)仲はいいのかもしれないけど、そこだけ注目するだけで、芸には興味ありません・・・(酷)

格付けは、60代男性が~のランキングに、杉本彩が一位に選ばれなかったのがショック・・・。
(杉本彩好きv/ストーリーがハードすぎるのか、SMがハードすぎるのか、「花と蛇」は見れませんけど・・・/←鑑賞後は絶対気分悪くなると思うから)

今日からD.Gray-man(アルファベットがあってるかは知らんけど)

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
さて、今日からついにD・Gray-manが始まりますね!
ついにabingdon boys schoolがっ!(私的に本題はこっち)
今日は仕事もそんなにカツカツしてなさげなので、18:00までに帰って、TV見ちゃうぞ!
ていうか、ジャンプで連載中っていう以外の、漫画に関する情報はよく知りません。。。
あと、友人の更に友人達がこの漫画のコスプレをして、注目を浴びた割には、衣装作りと当日があまりにも大変だったということで目が笑ってない笑顔で写真に写ってるということくらいしか・・・(漫画に関係ないし)
とにかく、T.M.Rじゃない、西川君の新しい魅力が皆様に知れ渡るいい機会なので、人気のある漫画のようだし、みんな漫画だけじゃなくってそっちも気にしてくれるといいなぁ。
えへ、もう「え?コレT.M!?」じゃないんだぜ~。でも「え!?コレa.b.s!?」っていうのもなんか変なカンジ(^_^;
あと、元WANDS又は元alnico(正しい表記は知らない/汗)の柴崎さんもいるし、またT.M.Rファン+そっちのファン+SUNAOさんと岸さんもファンは勿論いるから、すごいことになりそうですな・・・。
creature creatureも人気のある3人が集まってるし(筆頭は勿論ラルクのteっちゃんだろうけど)、似たような感じかしら?

どうやらa.b.sでのTV出演もあるようなので、楽しみ~♪


あと、25:30くらいから?「ヤマトナデシコ七変化」も始まるみたいで。
これは作者の大好きな清春が主題歌なんだよねぇ?
最近連載はマンネリというか、ちびまる子やサザエさん状態になってるので(でもサザエさんは面白いけど)あんまり読まなくてもいいかなぁなんて思ってるんですが、アニメはどうですかね。

気になるテレビといえば、今クールの月9「のだめカンタービレ」ですよね!
まぁちょっと俳優に不満はあるものの、きっと誰が演じても不満だと思うので、そこは敢て・・・じゃなくて断じて我慢。
このブログの過去記事を読んでいただければお分かりになると思いますが、原作の漫画がすっごい大好きだから、すっごい不安なんだよね!まぁ的中するだろうけど。
しかも!あの漫画をどう「月9」でやるのか、イマイチ不安は多々残りますが(だって、西遊記路線でいかれたらどうしよう・・・/だからといってラブロマでも困る~)まぁ見てみたいと思います・・・って、バイトじゃん!(泣)

そうそう、のだめに関しては、来年初めからアニメも始まるようで。深夜枠ですけどぉ。
なんで見たいアニメはヤマトナデシコといいのだめといい深夜なんだー!のだめはふつうにゴールデンでイイとおもうけど。。。っていっても、枠がないか。いまゴールデンのアニメ枠って、ジャンプ系枠(フジ)と土6(テレ朝)と日曜日のサザエさん帯くらいしかわかんないや。あ、でもクレヨンしんちゃんとかあるよね。まぁのだめとかはクレヨンしんちゃん世代でもないし、だからといってぎゃんだむの時間帯(土6)にやるのも違うし、日曜日のアニメでもないもんねー。そう考えると深夜も納得か。

のだめはドラマ終わり→アニメ開始の流れなんだね。
こっちはまた声がしんぱいですなー。私は、声優ファンの人にとってみれば「そりゃ豪華すぎだよ!」な人しか知らないんだけど、できればアイドル声優よりもそういう人たちにやってほしいなぁ。男キャラにしろ女キャラにしろね。

のだめのアニメが始まる頃にはうちの録画環境を整えておかないと・・・!(いやいますぐにでも)

今日から冬服

Category : おしごとのこと
一年のうち殆どを着てすごす冬服の時期になりましたね!
すっかり忘れてて、たたんだあとがくちゃくちゃになってしまった制服のしわを取るために昨夜おそーーーーくに洗濯したのはナイショです。

今就業中の会社は、夏服よりも冬服の方がまだ好きなので、やっとこれになったか、ってかんじです。
こっちの方はド田舎なんで、制服着て出勤+退勤が結構どこの会社でも普通だったりするんですよね。都会なんかは勿論私服通勤+退社でしょうけど。
私も前の会社では私服通勤+私服退勤だったんですけど、今の会社はみんな着たまま来て帰るので、なんとなく自分だけ私服で来て帰るのもやりづらいので、いまはすっかり制服出勤制服退社です。と言うわけで帰る前に化粧直ししたりもしません(だから会社帰りに買い物に行くときはアブラギトギト顔だったり…)

・・・とまぁそんなわけで、これで会社帰りの買い物(CDとか本とかね)もあんまり恥ずかしくありません!(だって周りを見れば制服姿の人なんて山ほどいますから!)
夏服はちょっと買い物行くのも恥ずかしいかな(行くけど)。

あと、制服9号なんですけど、なんか、おっきい・・・?去年はそんなに感じなかったんだけど、今年はすッごい夏服がおっきくて(べつに違うの着てるわけじゃなくて、自分ちに保管してあったおんなじものですよ?)、恥ずかしかった・・・鏡見ても「デケェよ!」って感じで。
やだー、猫背とかだから自分ちっちゃくなっちゃったのかなぁ?今日ひっさしぶりに冬服着ましたけど、やっぱりでかい。。。
どうしたことか!

ぶかぶかでなんかダッサイカンジ!(でもこの会社9号の制服しかそろえてないので←おっきい人は私服←ちっさい人はいない←ていうかどうなのよそれ)

K-1※私はちぇほんまんがにがてです。

Category : 未分類
昨日K-1でしたね!
GOちゃんは毎度のことながら大阪入りです!フットワーク軽くて羨ましいよぉ~。
マイク・ベルナルドの引退の屋形船イベントに参加するため、早く大阪入りした模様です。楽しんで来れていたらいいなぁ。。

さて。
メインカードがなぜかチェホンマン(間に「・」をつけるのもウザイ)だっていうのが気に入りませんが、そうじゃなくて、ジェロム・レ・バンナがメインなのでまぁそのへなちょこな相手がちぇほんまんってことにしておけばいいか。
そして私の大好きなレミー・ボンヤスキーは、確かカードが決まったときにはピーター・アーツと対戦ってことで、アーツも大好きな私としては(元々嫌いじゃないけど、先日のボブ撒布(笑)逃亡事件のときに、シュルトのパンツを穿いてホーストと戦ったときにほれた)どうしようでもこんかいばかりはアーツを応援しちゃうかなぁ~~~、なんて考えていたのですが。

そこに現れたるはおととしのファンの集いで、私がずっと「胸板が素敵vv」言い続け攻撃でGOちゃんを閉口させた剛力さんぐぁ!!
なんでー?とおもったけど、そういえばアーツ出られないっぽいって言ってたかも、と思い出し。そしてそういえばゲーリーが代打だっていってたかも…と思い出し。

よっしゃ、そんならわたしレミーを応援しちゃう!とばかりにレミーの膝が出てくれるのを待っていたんです。(お、おまえ・・・!)

・・・素敵!!

まぁぶっちゃけゲーリーが相手だから綺麗にフライングニー出せたのかな、とも思っちゃったんですけど、それでもほんっとに久しぶりにレミーの華麗な(?)膝蹴りが見れて嬉しい!
ちぇほんまn(…)のあの膝とかシュルトのあの膝とか、美しくないのよ!(なんてね)
あぁレミー、今回はまた良いトコまでいってほしいなぁ・・・!

そしてアーネスト・ホースト!
何がブンブン丸だか知らないけど、あんなぽっと出のニポン人なんかにホーストが負けるかっつの!
確かに地味ーな倒し方だったけど、綺麗に纏めて倒したな、って感じがしました。
こういうのをプロ業って言うのかな、とちょっと感動してしまいました。

そしてそして!!
何をねぇ、もう!(意味不明)
今回の目玉は、やっぱりバンナですよ!
もぉ、すっげー格好イイ!!男気を感じるよ!
残念ながら、ついにK.O.とまではいかなかったものの、あのファイトはすっげーかっこよかった!その一言に尽きるね!
確かに前日入り?とかちぇほんまnを嘗めてた節はあるかもだけど、それはそれ、あの綺麗に締まった体からもわかるとおり、自信と覚悟があったんでしょうよ、って、シロートの私でも言いたくなるわッ!
あのデカブツの懐なんかに入った日にゃぁ、すぐに上から押さえつけられて膝のイッパツが入ってくるなんて予想の範囲内だろうに、それでも果敢に攻撃を仕掛けていったのは、もう脱帽です・・・。いやまぁ確かにちぇほんまnがファイトスタイルを変えてみたいっていって、ヒット&アウェイスタイルを試してるって、アナウンサー言ってたけどさ。。。

でもあのひとの動きとデカさからいうと、どうしてもインとはいえないが、だからといってヒット&アウェイっていうのもどうなの?って感じがしますけどね。あぁ、でもあれだけリーチがあるから、別に足が軽くなくてもちょっと引っ込めるだけで"&アウェイ"になるのか・・・??(逆にちょこっと伸ばすだけで"ヒット&"になったりね)

そして試合後の二人のやり取りはなかなか良かったですね。あれで私の中ですこーし、ほんの少ーしちぇほんまnの好感度が上がりました。っていってもマイナスからスタートなので、微々たる足しにもなりませんが。しかも当然ですが韓国人らしいじゃれあい方というか(じゃれあうって言うな!)。別にいいんですけど。番長が嫌がってさえいなければ。ね。


そういうわけで、今回のGPでチャンピオンに輝いてほしいのは、やっぱりジェロム・レ・バンナなのです。
(レミーはどうした)


・・・・

Category : おしごとのこと
来月・・・じゃない、今月のシフトをもらいました。





何コレ・・・。
ありえへん。

私ラスト専属になっても良いなんて一言も言ってない。

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。