
Category : スポンサー広告

じゃあ

Category : 未分類
いまからバイトがむばってきます。

(しまったこの時間にあんまりこの辺の道走ったことないから、時間目測間違えた…早く着きすぎちゃったよ!)

小枝話その二

Category : 未分類
hukamimatcha1


ふたはこめ。

hukamimatcha2


ほうら、こんなにみどり。


うま・・・( ̄ー ̄






(いや、きちゃない背景の所為で見づらいですけど、手で持ってるのが小枝ちゃんですよ。
みどりでしょ?
携帯写真でスマソ・・・。

・・・

バイト話。

Category : おしごとのこと
・・・もーいー加減にしてほしいんだけど。
バイトの子と、その社員ですよー。バイトの子は、もう信じられないことを沢山やらかすし(仕事上の所謂「失敗」ではないんだけど…)、社員は何も言わないし。。。どちらも共通してるのが、「早く帰りたい」。

・・・いや、分かるよ、分かりますけどね?早く帰りたいのは誰も一緒。
でもね、あの、・・・やることやってってから帰ってくださいよ。

就業時間はここまでだから、といえばそれまでだけど、そのために他の人が(特にラストの人/っていうかそれをムキになってやっちゃう自分)迷惑被るというか仕事が増えても構わないっつーの?(いや、そうなんだろうけど)

まぁ、ねぇ、勿論社員の人は堂々とそんなことをやらかしてさっさと帰っちゃうわけではないんだけど(それでも早いと思う)、特に、先月から入った女の子ですよ。バイトの子。。。 あのねー、なんつーかねー、「バイト」ってなに?って、聞いてやりたくなるような。ただ決められた時間そこにいればお金がもらえる、みたいな。

前からずいぶん言ってますけど、私のバイト(パートだけど)先はスーパーで、レジのキャッシャーです。
そんなお客様の一番目に付く場所で働こうっていうのに、「疲れた」って言って平気で座る(しゃがむ)し、自分が他の仕事してたら、たとえレジが一台しか開いてなくても絶対に自分のレジを開けようとはしないし。
しかもねぇ、本当なら自分の仕事終了時間がきたらレジ上げするのが普通なんですよ。それを、10分も15分も前に上げちゃって、そのちょっとの間に混んだらアンタどーすんの?って感じ。はっきり言って、あなたに2人制入ってもらっても何の解決にもならないから!・・・といいたい。

昨日の話なんですけどね、それ。
何にも言わずにレジ上げ始めちゃうの。休止板も立てずに。昨日は水曜日で、一番暇な日なんだけど、忙しいはずの火曜日が大雨だったので、その分水曜にお客様が来たみたい。私も18:00から入って、ラストだったんだけど、割り箸とか袋とか補充しなくちゃいけなかったり、21:00には、2箇所ある出入り口の片方を閉めなくちゃいけないんだけど、それすらも忘れそうになるほどお客様が来て、忙しかったのです。断続的なんだけど、カートやらかごを片付けるくらいの時間しか取れないくらいで。

さっきから問題にしてる子は21:00上がりなんだけど、その前に20:00上がりの人が二人いて(どちらもほぼ21:00の子と同時期に入ったパート×1人、バイト×1人)、その人たちも、駐車場のカート回収を徹底的にはやらず(カート置き場のやつしか持ってこない)。レジ袋も補充せず。ダスターを入れるバケツも出さず。
結果、21:00の子もやらないので、ラストの私が23:00回ってからやることになるんですよッ!(怒)

結局ここまで来ると「教育がなってないから」なんだよね。いくら本部にキャッシャー研修に行こうが、そういうことは現場で教えるものだから、それはしっかり社員さんが教育してもらわないと。
私らパートとか先輩のバイトが言えればいいんだけど、嫌味っぽくなっちゃう気もするし、なんとなく言えなくて・・・。
ていうかまず、私とその新しい人以外のパートさんは大体18:00で上がっちゃうから、わかんないんだと思うんだよね。

あとは、本人の気持ち次第になっちゃうんだけど・・・、駐車場の外周も勿論ちゃんと見てもらわないと、ラストの人が閉店後にひぃひぃ言いながら、大量のカートを回収しなくちゃいけないわけで…(@北の国から)

あぁぁ、もう訳わかんなくなってきた。
と、とにかく、昨日からこんなことを引きずって、今日は会社でさくっと(?)コレを書いていたわけです。今日はそれなりに仕事があったから、そんなに時間はかけてないよ?(ということはつまり短時間でコレを書いた、と)

ふー、昼休みにバイト先から電話があって、今日ラストだった子のお父さんが亡くなったとのことで、代わりに出てくれないかと言われたので20:30からまた働いてきます・・・。
つーか社員呼んでくれ。(今日明日休み←こういうときこそ・・・ッ)
あー、あしたもラストだー(遠い目)

小枝がうまい

Category : 未分類
深み抹茶」にハマりました。
お、おいひい・・・!

いや、会社の人から情報を頂いたときから、かーなーりー気になっていたのですが、私がバイトしているスーパーではなんと取り扱っていない!!
しかも行くスーパー行くスーパーで売ってない!(GO様は「マ○キヨで見た(但しGO様は抹茶が嫌いなので買わない)」って言ってたのに、私が行ったときにはなかった…)

そして、ついに!!
会社の用事で買い物に出かけた際、ちょっとだけ寄り道したら偶然発見!さすがベ○ク!(オイ)

早速食べてみましたvv
お、おいすぃ~~!
(岡村さん風に読んでください)

何コレ何コレ!?
ホントに食べる前から抹茶だよ!
抹茶が濃くて、甘すぎないで、外側のチョコレートもビターでおいしい!
すごいー!!
今まで私、抹茶のチョコレートって苦手で、全然食べなかったんだけど、コレはイケる!
あの今まで私が食べたことのあるやつって、ホワイトチョコレートに抹茶風味をつけたチョコレートなんだけど(多分)、まぁ元々ホワイトチョコレートがダメな所為もあって、しかもそこに抹茶のなんだ、なんともいえない風味が…。あ、でも甘くない抹茶はすきなのです。でもグリーンティ(甘いやつ)は飲める。不思議。
正直抹茶クリームとかケーキとかで、あまりに中途半端に甘いやつは受け付けません。(だから正直ラルカフェのken'sプレート、どうしようかと思ったの。受け付けない中途半端な甘さのケーキだったらと…!!美味しかったから良かったものの…)

でも、これはイケます!おいしい♪抹茶も甘すぎず、とはいえチョコなんで甘いっちゃ甘いんだけど、そこは「深み抹茶」の名前に恥じず、抹茶が濃くて効いてるので、大丈夫でしタ。

見た目もスキvv
まさに「抹茶!」ってカンジでしょ??

是非食べたことの無い人はチャレンジを~~!

なーんて、リンク張ってみたりして♪
↓ ↓ ↓

→小枝のページに飛びます。商品紹介のページから「深み抹茶」を選んでネ☆←

どうでもいいことですけど

Category : おしごとのこと
何の絵じゃい



ウチの会社って、レンタル会社なので、勿論貸したものが返ってきます。
で、私はそこの受付やってるんだけど、昨日ちょっと「カーズみたい・・・」となんか思った場面があって・・・。

いや、大型トラックで返しに来たんだけど、普通は受付に来て、受付をしてから品物を降ろすのね。
だけど、まぁもう慣れちゃってる人だし、ものは分かりきってるんでうちの会社の業務の人もさっさと受付してる間にフォークで降ろしちゃうわけです。
二人の業務の人がフォークに乗って大型トラックに群がって(?)いるところを見たら、どうも映画「カーズ」のピットを思い出しちゃって(^_^;


・・・ていうか、久々に描いた絵がコレって・・・
(大型トラックからフォークリフトで品物を降ろそうとしている図ですよ!・まぁ乗せてる図でもいいですけど・・・)

あ、同系列の会社の人なら分かっちゃうかもぉ(無理)

払込み用紙

Category : オタ湖
言うまでもなく、無知なんですけど、私。

郵便局とかそういうのにもこの歳になってもぜんぜん詳しくありません。
みんなどうしてあんなに郵便局のシステムとか、手続きの方法とか詳しいんだろ(そりゃやってるからだろ)。

知らなかったんです。
払込用紙の「通信欄」。
みんな、通販のときにお手紙というか、一言添えてるなんて・・・!

いや、別にあそこに書いちゃいけないことなんて決まってないんでしょうがね。その証拠に住所だの名前だの電話番号まで書いてるんだから(今にして思えば)。
それでもなんとなくお手紙的なことはあそこには書けないと思っていたのですよ。
だから、通販のときにも、指定されたとおり、通販するものの名前と数と、振込み金額とか住所名前、とかしか書かなかったのです。
でも今回、ちょっとやってみようかな、と思って「よろしくお願いします」だけは書いたんですけど。

そ、そしたら・・・!
とある方(勿論通販をしていらっしゃる方)の日記で、
「通信欄のお言葉も頂きました」
・・・・と・・・・・・・・(愕然)

ひ、ひえぇぇ!
私、それじゃぁ今までホントに味も素っ気もない通販申し込みしてたんじゃないの!あぁぁぁあ!な、なんつー失礼な真似を・・・!
届いたら必ずメールを出したり、一応その辺の通販マナーはきちんとまもっているつもりだったんだけど。。。。(がくー)
いや、別に絶対書くべきとかそういうものじゃないだろうから良いんだろうけどさぁ・・・あぁんなんか悔しい(ん?)
もっかい通販マナーのサイトを読み返して今後気をつけよう。。。。




※お分かりの方はお分かりだと思いますけど、勿論これはとある世界の住人による通販ですよ?

咳がとまらない・・

Category : 未分類
今月頭に病院に行って、治ったと思ったらまたも咳が出始めて苦しめられている今日この頃・・・皆様お元気ですか?

私は今日、昨日のUSJでのイベントの模様がめざましテレビかなんかでやるんじゃないかな~と思って早起きしたのですが、どうも中途半端な時間だったらしく、私が出勤するまでにはやりませんでした・・・。(だってTV見るだけに時間費やしてられないモン!/泣)
・・・というわけでちょっとブルーです。

睡眠時間4時間ほどしかないので(咳止めが効かなくて)
どうやら家を出た後に放送した模様・・・ちくしょう、もっと早起きしなくちゃダメだったのか・・・?(朝早ーくやってる内容を繰り返してるよね?ああいうのって・・・違う?)
あぁぁ、くやしい!
とりあえず、おなじみスポーツ報知には記事が載ってるようなので、昼休みに買いに行きます。ウフ。写真ない記事かもだけど、ネットで調べたらとりあえず記事自体はあるようなので(全文読んじゃったけど…)、買いに走ります。170円・・・。

T.M.R in USJ!!

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
さすがに今日はみんな西川君の話題を書くでしょう♪

とにもかくにも、どうやら大成功?に終わったようで、良かった!!!

残念ながら今回はパスせざるを得ない状況で、かなり悔しかったけど、参加できたみんなが笑顔で帰ってきてくれることを祈りながら過ごした一日でした。
(ある意味5/13のリベンジでもあるから、私(達?)にとっては…!)
もう一日中そわそわしちゃって、仕事になりゃしないったら!


T.M.R10周年&36歳のお誕生日、本当にオメデトウ、西川さん!


こうやってみんなが「どうか成功しますように!」とか現地にいないまでも遠い地でおんなじ風に祈れたり、現地にいても「ココにこれなかったみんなにも伝えたい!」って想い合えるのってすごく素敵だと思う。(自慢はちょっと僻むけどサ)

それこそを、作り上げたのが西川君であり、私たちファンでもあるんだって思うとちょっとイイキブン♪

私、ラルクとかyukihiro氏にも傾倒してて、このブログを読んでる人にはかなり優柔不断というか八方美人というか(ちょっと違うだろ)、まぁそんな風に思われると思うけど(実際自分でもそう思う)、でも本当に西川君も大好きだし、こういうときは本当に西川君のファンでよかったなって思う。(しかも西川君一本に絞れないジブンに嫌気がさしたり)

悔しいから、次のイヤカンは当選するといいなぁ・・・(>_<)
(その前に早く振り込めよ)






全てのファンが、一般のお客様に不快な思いを全くさせなかったかどうかっていったら、自信満々に「Yes!」とは言えないんじゃないかな、とは思っちゃうんだけど(だって、どうやっても人の行動を不快に思う人っているから…とくにこういう「ファン」っていう団体になっちゃうと余計に目に鼻につくでしょう?)、前回のようなオオゴトが起きなくてホッとしてます・・・。
みんな、前回のこともあるからきっとマナーも向上したと思うし、気をつけてくれていたんじゃないかなぁ。。。なんて、いま地元にいる私が言うことじゃないですけどネっ(^_^;

DVD見た。

Category : オタ湖
今日は夕方から姉2号のお部屋にいってきました。
姉のうちなので珍しく夕飯作りを手伝ってみたり、お弁当のおかず(といっても玉子焼きだけど)を作ってみたり。

んで、先日久しぶりに姉3号とレンタルビデオ屋に行ったら、「サウスパーク」の無修正映画版があったのでレンタル。(※アメリカのアニメ。超お下品でPTAの猛抗議を食らっていたらしい)
修正版はとにかくピーだのドーンだのモザイクだのの修正が多すぎて、そんなにすごいのか!と思っていたんですけど(しかも一体何が目的の映画なのかさっぱりで、2回ぐらい借りたけど、最後まで見た記憶が無い/つまり寝た、と…)、いや、ホントにすごかった。。。
モザイク無いとあれ、ヤバイんじゃないの??
って感じです。あとピーは必須でした・・・。
子供が大人や所謂「ワルイコト」の影響を受けやすいっていうマンガだったのかしら。
とにかく子供が悪気なく放送禁止用語連呼!
しかもそれを、私でも知ってる声優さんが声あててるなんてことに気づいた日にゃぁ!(吃驚!)

最終的に、無修正でも結局何が目的の映画なのかさっぱり・・・。最後まで見切るのが、つ、辛かった・・・。
いやー、前に映画版じゃなくてTV版は見たことあるんだけど、そっちは面白かったのにねぇ。。。

こんなことなら一緒に借りたティム・バートンの「コープス・ブライド」見とくんだった・・・・・・・orz
無駄な時間をすごさせてしまってごめんよ、姉2号・・・ってカンジ!

シンクロ

Category : 未分類
またまた咳が出始めて止まらなくなっているシマですこんばんはーーーーっと(えぇほえぇほ←咳)


ところで、シンクロ!
チームは銀メダルでしたね!
正直「くのいち」がテーマだった、テクニカルルーティンの方はそれほど気持ち的に盛り上がらなかったんですけど、フリルーティンはちょっとカンドウした!
終わったとたんに、観客の人たちと一緒に拍手しちゃった!
得点が発表されたときのあの歓声、さすがホームでの大会!っていう、「ならでは」の声でしたね。

いつも思うんですけど、あんなふうにあそこまでになるのに彼女たちはどれだけ大変な思いをしているのか、勿論私には想像もできないことなんだけれど、考えたらウルッときてしまう瞬間があります。
勿論、フィギュアスケートでも、バレーボールでも柔道でも野球でも。
どんなことであっても世界の頂点を目指すって、並大抵の努力でできることじゃないと思うし。
ましてジブンが「それ」、えーっとつまり、簡単な努力すらをできない人間だって情けなく思ってるから、余計に尊敬してしまうし、羨ましくもあります。

とにかく、今回の銀、オメデトウ!
私も嬉しかったです!(^^

(ロシアはもう、すごすぎるよ・・・特にデュエットなんかもう何もいえなかったヨ。すごすぎてさぁ・・・)

たぶん

Category : おしごとのこと
私会社でブログ書きまくってるので、システム管理者のような立場のT部サンはここの存在、知ってると思いますよ?
いやあの解析見れば、ねぇ。(だって会社だし。個人のはぜんぜんわかんないけどさ)

(ていうかいいのか私、それで)

ていうかシステム管理者のようなことやってるならもっとこー、「仕事」してくんないかなー。

あーもー!!(今回は特に口汚いので要注意)

Category : おしごとのこと
お前らの仕事が減ればこっちの手間と仕事が増えても良いのかーーーーーーーーー!!!!


・・・おっと失礼!
仕事の話ですよ。

昨日今日と、かなり仕事でむかついてますわーーー!
昼に、派遣で行ってる会社ですよ。
もうね、あの、とにっかく本社!
もーマジムカつくT部!!(ここで思わず名前を出してしまいたいくらいに←犯罪だから!)
電話口でボソボソ話すのも、うだうだ言ってるのももう全てがむかつく!だいたい電話で話すとき、向こうのオフィスの雑音で声が聞こえないって、お前どんな声で話してるんだっつーの!もっと腹に力入れて声出せよ!

女性の事務員さんたちはみんな良い人たちばっかなのに、なんでこの会社の(特に本社)の男共はつっかえねぇ奴らばっかりなんだ!
自分たちが楽になるような改善はさっさと済ませるくせに、こっちの要望は、「出してください」とか言っておきながらちっともやりやがらなねぇ!

しかも一番むかつくことは、連絡・報告・相談がないことですよ!
社会人になって一番最初に教わる・・・というかもう世の中の常識でしょ!?それができないのがあそこの集まりなんですよ!(これに限っては本社だけでなく)

この金曜日だって、自分たちが楽になるからといっていきなり「新製品の登録はこの紙に書いてFAXして下さい」とか送りつけてきやがったし(事務員の女の子が送ってきたんだけど、その子はまだ入りたてで何も分かってないから言われたとおりにやったんだろうけど、かなり文面にむかついた)
「突然で申し訳ないですけど、こーいうことなので今後こういう書類を本社に送ってください」って言うんだったらわかるけど、突然そんなことを言い出した挙句、こっちの営業所でも疑問の声が上がったから本社に電話したら、さも「今まではこっちがやってやってたんだよ」みたいな感じでこっちの話も聴かずに言い切りやがった!こっちもかなり頭にきてもう電話してたくもなかったから「はい」って言ってさっさと切っちゃったんだけどね。
(第一、ってことは今度はこっちが「やってやってる」状態になるわけですよ)

とにかく筋が通ってない!(私が言えた義理じゃないとは思うけど、言う)
私の就業先は、レンタル会社です。でもって私が言ってるところっていうのが、センターといって、他営業所のオーダーに従って商品の入出庫だったり点検・整備やストックとかまぁそういうことをする場所で、営業所ではないんです。従って在庫管理も他営業所が全て管理しているんです。センターで分かるのは、何が何台あるか。それだけ。
んで、最近新しいレンタル商品を買ったんですよ。勿論ウチ(センター)が申請して買ったわけではなく、商品管理の責任者が申請したわけで。ウチはただ納入先として指定されただけなんです。
で、
今までは専用メモに新商品の製造番号と管理番号を書いて責任者に送れば、事務の女の子がシステムにマスタ登録してたみたいなんですけど、責任者が関西に出張に行った途端、たまたまそのとき入庫した新製品に関して「新製品の登録はこちらの申請書に書いて送ってください」とか言い出しやがった!
しかも1台につき1枚書かないといけなくて、入庫するものなんか殆ど同じものが何台も、なのにメンドクサイ!しかも、申請したところじゃないから購入金額とか商品の製造年月とか償却期間だとかそんなのは全く手元に情報がないわけです。
ていうかまず第一に、申請者がそんなの書かなくちゃいけないに決まってるでしょ!何の情報もないやつらに「分かるところだけで良いんで」ってそんなの書かせたあげく、書いてないところは自分たちで書いてマスタ登録してるって、バカじゃないの?何のために申請書かいてるんだっつーの。マスタ画面見て初めて償却期間だの購入金額だのを知ったよ、こっちは!
センターでも疑問の声が上がったんで「なんでセンターで書くんですか?商品名と製造番号と管理番号しか分からないですよ?」って電話したら「二度手間なんで」だって!
じゃぁこっちがその為に三度手間四度手間になっても良いって言うのか?(いいんだろうな←セルフ)
二度手間って、じゃぁなんでちっとも埋まってないはずの申請書でマスタ登録ができちゃった挙句、私らの知らない金額やら何やらまで入ってるんだっつーの!そんなのそっちにこっち以上の情報があるからだろー!?それこそ二度手間って言うんだ!こっちに必用のないモン書かせやがって・・・!

あーーーーーもーむかつくー!
しかもT部は今日休んでやがるし!テメェに3連休取る資格も暇も無ぇっつーの!
(今日業務システムで、伝票を印刷するプリンタが出てこないというエラーがあったんですよ・・・Windowsとして使うときには反応するのに。おかげでかなり仕事が滞った)


あららこんなことしてたら仕事が就業時間に近づいてきたのでそろそろ一回切り上げます。
我慢できなかったらまたくる。
今日は本社のヘンテコリンな日程のせいで、15日締めの勤怠管理書類を今日中に本社に送らなくちゃいけなくてかなり15時までは余裕が無かったよ…!(土曜日は16時前に運送便が取りに来ちゃうので、最低でも15時くらいまでには出しておかないといけないのです)
15日締め→16日土曜日(土曜日だけ2班に分かれて交互の出勤するので、人数半減/しかもセンター長休み)→日程表によると勤怠資料は19日本社必着(ッてことは関西地方の営業所なんかはどうするんだ?まぁ間の連休で運送会社が走ってくれれば良いけど…まぁ何も考えずに作った日程表だから間に合わなくても良いんだろうな)→17日は日曜日→18日は赤い日でお休み→19日・・・ん・・・??

・・・となるわけです。
・・・・・・・・いいかげんにしろ?

(あぁ結局感じ悪く終わるのか←いつもじゃん)

ガンガンガンガンガ・・・!!!

Category : オタ湖
ぎゃー今月のガンガンも発売びうっかり忘れてたーーー!!
(先月も先々月も忘れてて1日2日遅れて買った)

しー
かーー
もーーー!!

今月はえらい展開らしいじゃないですか!!(□いえどを掲げる腐/女/子の皆さんには・・・←ジブンやろぅ)

あ゛ーーー!!きーにーなーるぅぅぅっ!!

明日はソッコー買いに行くぞぉぉ!


あ、それにしてもやっぱりUSJ行きを断念したことを悲しみ始めてるぜ。。。まぁ心底じゃないんだけどね。
DVDにしてくれればアタイ、それで満足!(映像化するのか?)
だって、西川君、ショー的なものにも特別出演ですよ!?
ライブだけならまだあきらめきれた(内容を知ってしまった今となってはもう無理だけど)としても、そんなイベントにやっぱりでるなんて、しかもツアーに申し込んだ人しかまともに見られないなんて・・・!!
ふぅぅぅ(自分を落ち着かせて!)

はぁぁ(コレはため息)

財布を変えました。

Category : 未分類
先週末から財布を変えました。
今までは、いつかのボーナスで買った最後のグッチの財布を使っていましたが、今度は姉がくれた白い長財布です。

こんなの↓↓↓

サイフ


今まで長財布を使いたいなぁと思いつつ、グッチをしまうことができず(もう何年使ってるかわかんないけど、確実に4年は使ってるんじゃないだろうか…)、二つ折り財布を使い続けてきたんだよね。使い勝手もいいし。

でもまぁ姉3号がくれたので物は試しと使ってみることにしました。
人生初長財布なのでな、慣れない・・・!
でもまぁ札と小銭を一緒の面にしまえるのは便利なのかもしれない・・・。でも私はある程度どの程度の金額か計算して、または所持金額を確認してからレジに行くのであんまり別の面に札と小銭があっても気にならないんだよね。

とりあえずしばらくはこの財布でいきますけど、私はグッチを壊れるまで使い続けるつもりなので、今は"しばしの休息"です。お役ごめんだと思うなよ、GUCCI…!!(なんのこっちゃい)

自分で呆れr

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
お疲れ様です(何が)
7月は4件ぐらいしか記事書いてないくせに、好きなもので気持ちが盛り上がった途端、『それだけ』の記事で8月も3日にして既に7月の記事数に追いつく勢いな今日この頃、皆様ニヤけていらっしゃいますか?
え、私?私はGO様と一緒で(って引き合いに出される哀れなGO様)、いーち!にー!さーん!で『でへっ(はぁと)』となりますから!

相変わらずenmityが頭から離れません。

あ、昨日はラルクのSMILE TOUR のDVDを見ました。久しぶりにドラムを叩いているゆっきーが見たくなったのさっ。
もうね、あのね、腕がね、素敵ですよね!!お腹とか脚とか、体はほっせーのに腕はしっかりしてます!見たいなの大好き!福岡/北海道のときのゆっきーの姿(衣装?)は素敵!からだの細さと腕のみっしり感がよく分かります!でも私が最前で見た代々木のゆっきーもやっぱり素敵ですvv

でもでもやっぱり今の私にはアシッドのyukihiro氏が一番!
先程も言いましたが、enmityが頭ッから離れないんですよ。
ライブハウスのステージですげぇことになりながら歌うyukihiro氏が。
朝からfaults通勤中に聞いちゃうくらいですよ。「敵意」なんて朝からなんてダークな!!でもノリノリ♪

おかげで風邪が治りません(責任転嫁)。
昨日のバイトからとうとうマスク着用です。うぅぅ、夏に風邪ひく自分のおバカさ加減を見せびらかしているようで嫌だわぁ・・(泣)




・・・という内容の文章を、8月中に会社で書いてて、自宅にメールで送っといてブログに上げるの忘れてました。
いやー、でも風邪というか結局気管支炎でしたねぇ。
8月の終わりまで酷かったです。ずーっとバイトではマスク着用。しかも8月の第2週くらいはバイトお休みを言い渡されまして、お休み頂いちゃいました(2日だけど)
一回治まったかと思えばまたぶり返して、例年にないくらい酷い状態でした。
で、お医者様に行ったら、去年よりもグレードアップしたお薬の処方が・・・。
ホクナリンシール?だっけ?気管支広げるやつ?。あれ、前回までは確か1㎎だった気がするんですけど、今回は2㎎で。あと気管支喘息のお薬を2種類ほど頂いたり、今まではなかった、寝る前の咳止め薬などなど。前回までは全部で3種類だった薬が5種類になりました。
しかし・・・病院で霧状のお薬を吸入?吸引?して帰ったんですけど、その日一日手足がプルプルしてたんですよね。あと薬を飲んで(貼って)も。
周りの人に「強いんじゃないの?」と言われ、「少しやめてみたら?咳も落ち着いたし」と薦められたのでやめたらプルプルしなくなりました。やっぱり。

それにしても、acid androidはいいですね!まだお熱は下がりませんよ!
ライブが終わって、所謂第3期の活動的なものは終了し、またも休止期間に入ってしまうのかと思いきややっぱりそこはyukihiro氏。
オールでライブやってくれます<9/27

・・・・行けませんけど(だって仕事もバイトも!!/泣)

でもライブDVDがでるって言うのでかなり楽しみですぅ!!
あーもう、早くあの興奮を再び!!!


わはは!!

Category : 未分類
爆笑モノのリンクがついたコメントが投稿されました。
ちょっと皆様の目には晒せないリンクなので勿体無いと思いつつも(笑)削除させていただきましたが、本音はぜひみんな(友人たち)に晒したい!
アダルトはアダルトなんだけど、ただのアダルトサイトじゃないですよ!
何でこんなコアなのがきちゃったんだ・・・!(そりゃー見抜かれたんだr…ゲフッ)

いやまぁネタにしてますけど、普通にメイワク系だと思いますよ??

「…」を使わない文章を書くぞ!

Category : 未分類
ブログもタイトル考えるのが大変だよね。
なので内容とまったく関係ないタイトルになったりして。

えぇと、最近田舎の伯父さんが持ってきてくれたお米を炊いて食べてるのですが、どうも、クサイ。
普通におかずと組み合わせて食べればなんとか食べられるんだけど、おにぎりとか、「ご飯」を味わって食べるものにしてしまうともう我慢できない。
最初食べたときには、「あぁ、○○(田舎)の味がする」と思いましたからね。そういえば田舎に行くといつもあのご飯が出てたんだろうけど、なぜかそんなにクサイとは思わなかったんだよねぇ。なんでだろ?
今回はお米の搗き方が、いつも自の家で食べてるのと違うから(糠?が多少残ってる)気になるんだと思うけど。さめちゃうともっとダメね。なので朝ごはんとして食べてるおにぎりは、さめないうちに食べないとちょっと怖いことになります。
なんでだろ?玄米ご飯とかも今まで平気だったのに。

というわけで最近ご飯を食べてる気がしないシマですこんばんは。挨拶までがだいぶ長い。

さて、一昨日昨日とバイトが休みだったのですが、そういう日に限って定時上がりすることができていたので、だいぶ休めました。
しかし昨日は水曜どうでしょうの日なのですが、最近睡眠不足で出勤ギリギリまで寝坊してしまう癖がつき始めちゃったので、25時まで仮眠してTV見てまた寝よう、と思ったのです。えぇまぁそこまではね、よかったんですよ。
しっかり水曜どうでしょうも楽しく見たし、すぐ寝もしたんです。
しかし!
既にもう癖になっていたのか、またもや朝起きたのは出勤ギリギリの時間。
あぁぁ!!
またやってしまった。何のために仮眠とったりしたんだよ!もったいないなぁ。
いつもと同じ様な時間に寝て、同じ時間に起きてるんだったら仮眠した意味ないじゃん!
まぁ起きてたってパソ子を弄ってるだけなんで、電気代節約の為にもいいんですけどね(溜息)。

今日はバイトが21時30分までです。
3時間半って、短いだけに時計を気にしちゃって余計に長く感じるんだよねぇ。
また今日も雨が降りそうだし、閑古鳥鳴いちゃうんじゃないのォ?
明日のラストの方がよっぽど余裕持った気持ちで望めます。


※「…」を使わないで文章書いてみたけど、やっぱりいつもと変わらないね。当然?
でも気分的にはずいぶんの量の「…」を使ってますよ。
どうせ明日からは元に戻っている・・・(あ


あぁぁ・・・

Category : 未分類
日記の下書き会社で書いたまま自宅にメールするの忘れた・・・!
あしたあげます。。。(ショック

交通渋滞

Category : 未分類
ここ3日ほど、酷い交通渋滞に苛々しております。
毎日少しずつ早く家を出ても、その分渋滞の距離が明らかに長くなっていて(というか進まなくて)、これは何かの嫌がらせかと思うほどです。もーいや。
地元から会社までの距離、17~18km?ってトコなんですけど、今までさすがに1時間半かけて出勤したことはないぞ。

さて。HYDEのライブも終わって、今年の私のオンシーズンンも終わりかな、なんて思ってたらアンタ、ラルクのアニバーサリーライブは決まるしアシッドのライブも突然決まるしDVDは出るし、T.M.Rのイヤカンは10公演もやるし(とはいえ1日しか行けませんが)、今年は私、オフシーズンがない(若しくは「なかった」)といっても過言ではなかとです。
9月のT.M.R USJイベントも諦めたし(だってあの日程はどうしても無理!私は3連休じゃないけど、社会人…というか会社人にとっては痛い日程だぜ…)10月はまだ予定はないけど、11月は友達と那須に旅行に行く予定だし、ラルクのライブがあって、12月は多分K-1のファンクラブの集いに連れてってもらって、イヤカンがあって、多分クリスマスはデンジャーがあるのではなかろうか、と。。。(注:凡そ予測で埋まっております/しかもラルクのライブに至っては既に当選したつもりでいますからこの人)

は、お金はなくても素敵な一年で終われそうだわ~vvv・・・予定では・・・(笑

iroiro

Category : 未分類
なんだかなぁ。
8月はもっといっぱい書きたかったことが沢山あったのに。(←一杯と沢山を一緒に使うな)
甲子園のこととか、アイドルにされちゃった子のこととか、世を騒がせた事件のこととか・・・。
でももう忘れちゃった(早っ)

とりあえずでも、アイドルにされちゃって困ってる?男の子はかわいそうだと思う。
マスコミは、熱をあおるのは良いけど、アンタ達の報道如何であの子の将来が決まってしまうんだよ、といっても過言ではないと思う。ここまでおっきくなっちゃうとね。
進学かプロ野球選手への就職(ん?)かは本人が決めることであって、どんなに私らがあの子のプレーを見たいからといって煽っちゃいけないと思う。特にこの岐路の選択っていうのはこの子だけじゃなくても、人生を大きく左右する最初の一歩に他ならないと思うから、後になって後悔しないように、じっくり本人と、家族で決めさせてあげてほしいなぁ。
ネタに喰いつく人が多いからといって、ちょっと前とか、今みたいな報道の仕方してたら、斉/藤/君がかわいそうだよ。
遠くで騒いでる人たちは、熱が冷めればそれまでだけど、本人やそれに近しい人たちは熱が引いた後の方が気分的に複雑なんじゃないかな、なんて思ってみたり。
その子をもてはやすのも良いけど、その子のことをちゃんと考えてあげるべきだし、それだったらああいった過熱した報道はすべきではなかったと、私は思います。
それにしてもあの子は、プロへの道は多少心が揺れるのは仕方ないとしても(だって子供の頃からの憧れの地に行ったわけですしね!)、本当にあーいう報道されててもテングになってないところがイイよね。まぁそこが世の女性たちを騒がせているんだろうけど。
話し方もちゃんとしてるし、文武両道貫けてるって言いうんだから、そういうの見るとさすが早稲田(系)に進むだけあるよね、と思ってしまう。なんか早稲田や東大生だっていうけど、とてもそうは見えない人って増えてきてて(でもいけるってことはすごいってことなんだけど)ちょっと余計なお世話だけど大丈夫なのかなんて思ってみたりしたけど、あの子をみてると「やっぱそうだよね」と思った。
ていうか、やっぱ野球少年はああいう感じなのかしら。野球に限らず、スポーツとかなんでも、一生懸命取り組んでるものがある子ってやっぱちょっとチガウよね。


っと、話がずれますた(オマエもずれてるよ)

まぁ、書きたいことは書いたのでこの辺で(書き逃げ)

acid android live side-c決っっ定!!

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
休止じゃなかったですね!
色々なブログで休止だー休止だーサイト閉鎖だーといっていたもので、ついうっかり信じ込んで「そうなんだ!」と思っていました。
そういえばというかなんというか、「音楽と人」でも休止とかっていうことは別に書いてないんですよね。まぁ「書いてないよねぇ・・・?」とは思っていたものの、どこか他のところで「休止する」宣言しちゃったのかな、と思い込んでいました。。。(依存型大発揮!!)

それにしても、急すぎます!(>_<)
もうちょっと早く告知してくれればバイト休みいれたのに!そしてオールとか行っちゃったかもしれないのに!!(えー)
しかしこのオールは、それ魅力。(大泉さん風に)
あぁんゆっきーのいけずぅ(ウェッ)

しかし、ここのところ体調悪かったり車検だったりでかなり出勤のわがまま聞いてもらっちゃってるので、また「お休みください」はとてつもなく言いづらく・・(いや言えばくれるけどさ)
もうこれ書いてるのが9/2 10:40ですから、きっとチケットは売り切れているんだろうなぁ。9時の頃からイープラスなんか接続できなかったし、ぴあやローチケ、CNプも等しく。
チェルシーホテルみたいにずっと余ってたら考えます・・・けど無理だろう・・。休止!?と思っていたところにこのサプライズと言うかシークレット要素ムンムンのライブ告知ですからねー。みんなぐわっといっちゃうんじゃないかな~。
いいの。
特に私にとって渋谷はライブ会場に入るまでの時間つぶしが非常につらい土地です・・・/代官山なんて行ったことねぇよ)

・・・ただいま11:40。
イープラスでは、東京渋谷・代官山分はSOLD OUTです。(オールも即完売とは…おそろしや…)
でも大阪のBIGCATはまだ「余裕あります」でした。複雑。
どこの層を狙ったライブやねん、と似非関西弁で突っ込んでみたり。まぁ狙っていると言うか、私らが試されていると言うか、なんというか・・・。
まぁいけない可能性のほうがたかいかなーとバイトしながら考えていたので、別に冷血漢(漢!?)な俺(笑)にしてみればもう済んだ話です。

それよりも。
そーれーよーりーもー!!
LIVE DVD発売でぃーすよ!!
こっちが、
こっちが!!!
かーなーりーたーのーしーみー!!(ライブ差し置いてか)

はぁはぁ。
願わくば私の落ち武者姿が映っていませんように(大丈夫。映りようがないから←セルフツッコミ)




ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

