
Category : スポンサー広告

帰ってきました。

Category : 未分類
2泊3日のちょっとした旅気分遠征(?)から。
25日、26日にラルカフェ朝一入るために前泊。

しかし26日6時半に場所に着くも既に私たちの前には500人の列が(愕然)。
ダメもとで並んだところ、21:45~の回の可能性が非常に高い、1日520人の入場者中、518番、519番でした。。。
後ろの「予備整理券」を持ってる先頭の子に譲りました・・・。
だってこの日は私はa-nation'06、GO様はHYDEのLIVEということで、お互い待ち合わせがあったので10時の回しか入れなくて。しかも私は夜帰ってこようと思えば帰ってこれたけど(かなり無理やりになりますが)、GO様はどうしたって無理だったので、私も一人ではいるのは無理だったので(一人で最初から行くつもりだったら入ったけど、そうじゃないし)泣く泣く二人であきらめました。。。ありえない。。。(土日ということとか、HYDEのライブとかkenちゃんのイベントとかの絡みか、遠征組がとても多かったですし。←かくいう自分たちも遠征組っぽい)

で、午後からはa-nationでT.M.R西川氏を堪能。あ、その前に渋谷で買ったacid androidの単行本を姉たちを待ってる間に堪能してました。何であれもっと早くに買わなかったんだろう!
あとa-nationではあゆとTRFも堪能。あゆの時間が短かったのが不満。コウダさんも出世しましたね。去年はまだ全然明るいうちの出番だったのに。西川君のあとですよ!なんてこと!しかもお色直し一回あったし(ふまん←だって今回はあゆですら最初の衣装と、スタジアムのアリーナをぐるっとまわるときのT-シャツに着替えただけなのに!)。
しかしあゆは負けていませんね。すごい人気だったし、存在感がやっぱり違うよ!楽しかった。でももしも、万が一あゆがトリをほかの人に譲るようになったらa-naitonも終わりだなと思いました。ていうかavexがね。。
(あゆはやっぱり人気者でいてほしいので!)

そして、今日は池袋から、始発の湘南新宿ラインに乗って新横浜の横浜アリーナへ。そうです。HYDEのライブですよ!限定品グッズを買うために早起きしました(寝坊したけど何とか間に合った/汗)。どうにか100番くらいとか以内とかにに並べたのかな?無事限定香水、ロザリオ(クロスペンダント?)、ハイディーズミント、ゲットでーす!(嬉)あとレースタンクトップも買いました。でも物販のお姉ちゃんに「Sサイズで」って言ったら「えー、でも、少し小さめでぇ、こっち(見本でマネキンが着てるのがあった)がMサイズなんですけどぉ」といわれ「あなた、Sサイズじゃ入らないわよ?」といわれた気分になった私はMサイズを買いました。

・・・・おっきかったとです。

ハイティーズミントのチケットは二つ買ったけど二つともはずれでした。でもあたってもあの人形どうしようって感じなのでまぁ・・・結果オーライ・・・(悲)
あとリストバンド欲しかったな~。でも買いませんでした。可愛かったけど(私は黒字にしろ文字を持ってるけど、今日のは黒字にピンクの文字と赤字に白抜きの文字でした(あれ?黒文字だったっけ?))

あー、とにかくお風呂もう入らなきゃなので、詳細を語るとしたらまた後日・・・(アシッドのライブネタさえ書いておきながらまだあげてないし)

T.M.Rのライブの風船

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
勿論、風船は帰りの電車で(空いてたし)結び目を解いて空気を抜いてお持ち帰りです。
残念ながらMさまは九段下駅の入り口で風邪にさらわれ、追っていったところで「パン!」と割れてしまいましたが・・・。残念。
しかもその前に、GOちゃんと私は5個必要なところを、結び目を解く練習台ということで犠牲の1個を持っていたんだけど、会場から出たところで油断して(笑)コレも風邪に飛ばされちゃったんだよね。
武道館の門を出て左側にある歩道橋のところで姉+M様を待っていたときに、道行く女の子に「風船の写メ撮らせて貰っていいですか」って訪ねられたんだけど、その1個が飛ばされずに持っていればあげられたのにねって、GOちゃんと話していました。
そのときにはもう5個しかなかったんだい。
しかもその直後(歩道橋を渡って少し歩いて九段下駅の入り口前で)、M様が風船手放しちゃって、「あぁぁあれがあれば~」なんていってました(笑)でも女の子たちにあげちゃってたらもうないから結局結果は同じだったのかな。

T.M.Rライブはもうほんとに楽しかったのですが、次は26日のa-nationでっす!アリーナの席は多分そんなに良くないけど、頑張って声だすぞ!(ていうかその前にほかのアーティストで、あゆ以外全く興味ないんだけど・・・)
←しかも朝一ラルカフェ第4弾いってきます(前ノリで)

ken

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
はい、無事ken "Speed" show in L'Arcafe申し込みましたよ!

もうなんかスッゴイカッコイイ!!
オトフレが無いのが残念(チッ)

もう朝の通勤時から聞きまくりです!
あのギターのインストもいいよね!はぁはぁ。

あのさ、ゆっきーもそうだったというか、またあとで詳しく書くかもしれないけど、私って、典型的な「ギャップ(二面性でも可)に弱い」タイプだったらしい・・・。

kenちゃん・・・かっこよすぎだ・・・。
かなりSpeed、スキ。

22日のできごと。

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス

ken 「Speed」 ON SALE!
なんちゃって。

本当は翌23日が正式な発売日ですが、なんだかもうCDショップというのは一日前に販売を開始してしまうのが当然のようですね。

・・・というわけで、この日はkenちゃんのソロ第1弾シングル「Speed」の発売日です。
「音楽と人」とかで見たカックイー!広告にメロリンキュー(懐かしい・・・)。kenたんかっくいー!

(注)カックイー!とは、acid android の単行本の中にあったyukihiro氏の発言より。「おばけだ!」って、アナタ…!!(きゅきゅーん)

で、L'arcafeにて開催される(た…)「ken Speed Show」の抽選に応募するのと、その他諸々の打合せの為、仕事終わりでGOちゃんと合流。(突然私が誘ったのでお互いそんなに金も持ってない)

で、まず当然「Speed」を手に入れる為、CDショップへ。
私は予約してなかったんだけど、無事デコ電シールを手に入れることができました。ラッキー♪

お茶でも・・・って話だったんだけど、時間も時間なのでご飯を食べることに。しかしついでにと散々迷っていた、友人Sの次男への1歳誕生日プレゼントを見てみることに。
結局Right onで購入。可愛いのが買えました。しっかし子供服って意外に高いのね。。。予算ではすこーししか買えませんでした(汗)

そして持金をほぼ使い果たした私のせいで夕飯はガス○で・・・。咳がとまらねぇっつーのにチゲ鍋うどんとか食っちゃって、散々な目に合いました。ひっさしぶりに行ったら、「ドリンクバー」が「プレミアムカフェ」(?)にバージョンアップしててびっくり。へぇぇ。でも品目がちょろっと増えただけよねぇ??でもソイラテとかあったので今度行ったら飲んでみよう(飲むの忘れた。どうせおいしくないだろうけどさー)

那須に旅行に行こうといっているので、る○ぶを持っていきました。しかし旅なれない私はなんかどう読んでいいのかわからなくて…。結局、まったく具体的なことは決まっておりません(汗)

で、車の中で早速「Speed」を聞きながら(T.M.R「UNDER:COVER」より恒例化したいと考えていた行事です!GO様と一緒に新曲を初めて聴く!!)GO様をお宅へ送りに。



何コレ。





すっげー、イイ!!

kenさん(ていうと志村けんみたいだなぁ)、あなたなんてモンを隠しもっとぅえいとぅあんですくわぁ!!(意味不明)
綺麗な声してるし!なんだよギタリストの癖に!
っていうかさ、ギターもまた良いんだよ~!!すっごい聴かせてくれるの!なんかね、ゾクッとしたよぉ。

はぁはぁ。
なんか。
もう。
すっごい。
好き。



19日のできごと。

Category : 未分類
皆様もうお分かりのように、今日は本当は29日です。
10日も経っていますが当たり前のように書きますよ!

さて。
前日ライブが終わってしまって抜け殻です。(しかしライブ終わりに聞いて帰ったのはなぜかアシッド…。/だってCD積んでなかったんだもん!)
それでも出勤はしなくてはなりません。無情。
しーかーもー。
今日は姉ー's+ダーリン(姉2号の旦那様)が参戦2日目ですよ!あ、ダーリンは昨日行ってないけど。

仕事はぐったりしつつも何とかやり遂げました(?)が、家に帰ってからなんだか無性にやりきれなかったり悔しいんだか悲しいんだかで涙が止まりませんでしたヨ。
TVは面白くて笑ってるのに涙。
暫くおかしい人になっちゃってました。

そしてマイボスマイヒーローを姉3号の代わりに見てあげて、チャングムを見て、とにかくぼーっとTVを見てた夜でした。チャングムはこれから先どうなるのか・・・と思いつつ、あー、次回a-nationで見れねぇよとがっくりしたり。

とにかく、そんな一日。

やっと参戦

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
※T.M.R UNDER:COVER アリーナツアーネタバレありですよ!!※

今回は姉ー's+M様(久しぶり!)+GOちゃん+私で参戦。チケット予想外に取れすぎ。(っていうかそれに関してはまた後で…)
朝も早よからラルカフェ目指してGOちゃんとM様と行ったんだけど、惜しくも13:00の回をとれず…。諦めました。なんっだあの列!すげぇことになってんぜ。ラストスパート??














T.M.Revolution 日本武道館ライブにやっと参戦できました!
8年前にやった時にはねぇ、チケットが手に入らなくて、ネットとかの売買掲示板まで見ちゃったんだけどいけなかったんだよねぇ。

で、ホールツアーが続く中、久しぶりにT.M.R単体でのおっきい会場でのライブ!!
もうすげぇ楽しかった!
最初の「HIGH PRESSURE」の一声目(って表現おかしいけど勘弁)、すごい「きたッ!!!!」って感じだった。
やっぱり会場がおっきいだけあって音もでかい。
私は別に音楽とかに精通してるわけじゃないから、よっぽど音がひどく割れていたりしないとよく分からないんだけど、今回は別に音もそうそう悪くはなかったのでは?と思います。
ただあの一声目を聞いて、やっぱりT.M.Rはこれくらいもイイんだよ!ってすっごい思った。
・・・さっきからすっごいだのすっげぇだのそんなんしか言ってないじゃん・・・。注)これからもです。

で、席はアリーナ2-Dブロックだったんですけど、これもまた遠すぎず予想よりははるかにいい席でした♪武道館ってせまーいイメージがあるんだけど、あんなにブロック分けできるのね。

基本的にはホールツアーとライブの流れは変わらず。
吸血鬼?西川君のストーリーがあって、その後ガンガン進んでくってかんじで。
で、やっとGOさまを連れてこれたライブだったので(・・・ここ2年ほどGO様は不運に見舞われ、ラルクのライブは行けども、私がT.M.Rのチケットに当選することができていなかったのです・・・GO様と一緒に行く公演だけ…)、安心してみたり♪

今回ストーリー性が非常に強い内容なのでぜひGO様にも見てほしかったんだよねぇ…!!

もう私西川君as吸血鬼が恋人の?女の子を最後刺そうとして、でもやっぱりできなくて躊躇してたら女の子が「いいのよ」って感じで西川君の手を促すシーンなんかはもうマジ泣きしちゃうんだよね・・・(逞しい妄想力により余計なストーリーま

で考え出しているらしい)
し・・・しかしこのとき、GO様はvestigeが大好きなので歌をしっかり聴きたいということで目をつぶって下を向いていたら、しい・・ぃぃ~。
私なんかはもうそこであの西川君のvestige効果と言いますか、余計涙ボロッボロだったよ。
残念!
しかし未だに疑問の沢山残るPVでしたな。けっきょくどっちがどうなの。(え)
はぁ、バラードゾーンは泣かせてくれます。最後のオルゴールの音楽が、イイ。(余韻がね)

あとうれしかったのは、流れこそ変わらないけどセットリストは変化ありましたね!
アルビレオ大好きなんでうれしかった。
あと嬉しくて大興奮したのは、
1:SHAKIN' LOVE(予想はしてたけどかなり嬉しかった!)
2:HEAT CAPACITY (このアレンジ大好き!着メロも速攻DL♪)
3:THUNDERBIRD (菅野よう子さん!まさかとは思ったけどほんとに会場で生演奏聞けるとは…。素敵でした。。。はぁぁ)

特にこの3曲ですかね!もうもうすっごい嬉しかったの!とくにSHAKEなんか何年ぶり!?その後もこれに変わる曲も出たけど、やっぱり今回はコレでしょ!
でHEAT~はもうすっごいはまって(確かcoordinateのとき?)忘れないように何度も何度も頭の中で繰り返してた記憶がある。あとスクリーンに写ってた竜?も忘れないようにって!
THUNDERBIRD、本当はホールツアーのときからご本人のピアノ生演奏で聞きたいな、もったいないなって思ってた曲だったので、もう菅野さんの姿が見えた瞬間にもう「!!」ってなっちゃって。すっごい嬉しかった。まぁ勿論忙しい方ですし、ツ

アーについて回るっていうのはどだい無理だって言うのは重々承知の上ですよ?でもねぇ。
あーでも聴きたい曲が沢山、しかもこんな形で聞けて本当に嬉しかった。

あと、踊り子おねえちゃんズが出てきたのは楽しかった。しかもHOT LIMITとWILD LUSHは振り踊ったからね。西川君は踊ってないけど、ステージであの振りが踊られたのは何年振りでしょう(笑)
でもやっぱり踊り子がいると華やかでいいよね!あんなあられもない?格好してるくせに、踊りはすごい激しくて楽しかった。やっぱりおっきい会場っていうのはああいう演出もいいね!(ホールで踊り子出てきてもちょとイヤかも・・・やってみないとわっかんないけど)
ホントいうとHOT LIMITのラップ?のところも本人ver.聞きたかったなー。踊り子のお姉ちゃん、マイク持ってたけど、歌ってないでしょ・・・?

間違って厚底のサンダルで行っちゃったんだけど、そこはもう、裸足で!
靴を履いても履かなくても足痛かったけど、そんなん関係ないくらいに暴れました。始まってすぐ、ペンダント「・・・邪魔」ってことでノリつつもはずしはずし、パンツのポケットへ。ウォレットチェーン「・・・邪魔」ってことでノリつつもはずしはずし、イス下のバッグ下へ。
やっぱアリーナはいいねぇ。ノリやすい。
コレでもか!ってくらい声出したし、頭も振った!(ゴム忘れて髪の毛縛れなかったから「頭振れないな~(迷惑かかるから)」と思ってたんだけど、そんなの忘れてガンガン振ってました。。。ゴメンGOちゃん…)

さて、武道館の席を確認したとき、ふと天井を見ると白い丸いものが集まった物体がいくつか・・・。
「・・落ちてくるよね」
「うん、落ちてくるよね・・・(多分LIGHT MY FIREだろうなぁ)

その前に銀テープ飛びましたけど。お隣の人と取り合いになりそうになって、躊躇したんだけど、そしたら譲ってくれました。

合計3枚取得。(取得って…)
GO様残念ながら取得できず。よけられたそうな・・・。そういうことって、あるよね。
しかし私の持っていたやつは既に私の汗で本当にベタベタだったのであげることもできず…。

LIGHT~で落ちてきた風船は見事人数分getできましたよ♪(5個+犠牲の1個)
あとでアリーナの人が上の階の人に風船を投げてあげてたのが「いいよねぇ」って感じでした。
うちらは一人一個お持ち帰りしたんだけど、一人で7個くらい持って帰ってる人もいて、「・・・どうすんの?」と思ったり。いや、満員電車でよ。迷惑でしょいくらなんでもさ・・・。(金曜日だし)
姉ーsとM様はセットで1階席だったので、その数含めて5個降ってきた物をGET。後一個は風船の空気を抜くので、縛ってあるところを解く練習台(…)。
前の方の人の足元にあるやつを「もらっていいですか?」と聞いたら「あ、じゃぁコレあげます(売るほどあるから)」と譲ってくれました。
本当は前の方の人はライブ最後のときに足元に落っこちてるヤツを上に投げて雰囲気出してくれないかなーと思ったのですが(一部の人はやってくれてたけど)。
それにしても、こういう風船なんかも、でっかい会場ならでは、だよね。

そうそう、1階(というか2階だったけど…)組とアリーナ組に分かれて、しかも東西に分かれました。
アリーナは予想できなかったけど(と言うか予想がずいぶん外れた)、スタンド席は大体の場所が分かるので探していたんだけど見つからず(結局勘違いして1階席の下のスタンド席を探していたけど)。
でもなんか見覚えのある緑色のパンツが見えるなー・・・と思ったら、すっごい勢いで手を降り始めたもんだからGOちゃんが「あッ、あれだよ!」と。
アリーナとスタンド席で(しかも反対側)ずいぶん派手な動きで合図しあってました。
ライブ終了後は「風船ゲットしたよ~!」舞も。分かったらしく向こうも舞ってました(笑)
特に姉2号はライブ中もアリーナのうちらが気になっちゃって集中できなかったそうですよ。勿体無い。まぁ予想はしてたけど。それに彼女らは翌日もあったからね、まぁいいか。

なんだか何の話をしてるんだか分からなくなってきましたね。
とにかく、ライブはものすごくよかったです。
最近ラルクとアシッドのドツボに嵌っていたので抜け出せるか、心配だったんですけど、杞憂に終わりました。当然よね。(え)

そうだ、あといっこ。
・・・あんなに短パンの似合うきれいなおみ足をしたお兄さん、他にはそういませんよ!!
(ほっとパンツ並だったんだよ!!ヒィィ!)



あとにっき。

Category : おしごとのこと
久しぶりの出勤+昨日から連荘でのバイトでちょっとお疲れモード、です。
でもまぁ会社は休み明けの大量出荷+大量返却でそれなりに仕事があったし、勤怠管理の締めもあったのでまぁよかったです。
となるとバイトも順調で、とても順調に一日が終わった・・・?気がします。。
バイトの女の子とも沢山お話できたしね!
しかしバイト上がる時間になった途端、それこそバケツをひっくり返したような雨が・・・!!
帰るの怖かったよ~(泣)

そして、帰宅してみたら父が「近所のおばちゃんが雷でショック死しちゃったよ」と…。
ほんとにあるんだそんなこと・・・。その事実にちょっぴりショックを受けました(・_・ )…

はやいもので・・・

Category : 未分類
あぁぁ、もう夏休みが終わりですよ!!
またしてもなんっにもしなかった・・・(わかっちゃいたけど)

だいたい、毎年そうなんだけど、夏休みなんて何の予定も無いとです!
だいたい、夏休みの期間以外の夏が忙しいとです!!
今年も例に漏れず、6月~7月はラルカフェ+ライブで殆ど週末家にいなかったり(本気で休む時間がなくて疲れたよ)、8月は夏休み期間中はほんっとに何の予定もなくて(掃除しろ掃除!!/または洗車)、あけた途端にライブ(+ラルカフェ第3弾)、その次の週もライブ+ライブ(+ラルカフェ第4弾??)…!!

・・・オチはありません(いつものことだ)

ラルカフェ~…!!

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
8/12から?映像が第3弾になるそうですね!



もう渋谷飽きたよ!!(泣)
スタバも混んでるしさー、SUBWAY狭いしー、109つまんないしー。
いやまぁラルカフェは面白いんですけどね!
今度はファーストキッチンでランチにしようかな・・・。

メニューはあと飲み物が制覇まで4種類(二人で)なので、最低でもあと2回行きます!えぇと、18日のT.M.R武道館ライブの前に行くでしょー、あと多分第4弾もあるから、それで1回。運良くkenちゃんのラルカフェイベントに当選できればそれが1回かな??でも4弾があったらそれも行かなきゃ行けないしねーー。
ちなみに今回はREALIVEの映像だそうで。
あのねー、私がおバカだったせいで、チケットをゲットしていただきながらも自分では行かず、姉ーずに行ってもらい「よくわかんなかった」という超悲しい感想をもぎ取ってしまったライブなんですよ。
悔しい・・・!
いくよ、行きますよ私は・・・!
今回ばかりは・・・!!!!



ゆっきーーー!!!!!
(意気込み)





→続きを読む

ライブ行きたい。

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
・・ラルクの。

今yukihiro熱が上限振り切れっぱなしなので、acid android のlive DVDの他にラルクのDVDも見まくってるんだよね。
で。
やっぱりここは出たばっかりのASIA LIVEのDVD見たりしてるわけなんですけど。



ライブ行きてぇ



ラルクの。


となるわけです。あぁぅおうもー(意味不明)
kenちゃんのギター掻き鳴らす姿が見たいよ!(その前にSpeed・・・)
リーダーのバナナ投げ姿を拝みたい!!
hydeさんのタバコ吸う姿が見たい~~!!(おい、kenちゃん以外全部音楽以外だぞ!?)

そしてそして・・!!
ゆっきーが歯ぁ喰いしばりながらドラムを叩く姿がみたいーーーーーー!!!(ざっぱーん!/←荒波)

もう私の大好きなyukihiro氏はやっぱりドラマーなわけでして・・。
やっぱね、素敵よね!!(特に右手側のやつをガンガン叩いている姿はすごい好き/ていうかすきな人の扱ってるドラムセットの名称くらい覚えようぜ…)あとはー、スネアとかタム(?)をだだだだ・・・・・とひたすら叩くときとか。素敵!
Killing Meの冒頭とか、いいですねー。あとSTAY AWAYとか。ぅおおいいなー!って思ったのはREADY STEADY GOかなー。
GO様がね、言ってた『ラルクのドラマーとしてリズムを叩き続ける彼と、asid androidでのあのかなり攻撃的なヴォーカリストとしての彼のギャップ』にまんまと私ヤラれちゃってるわけでして・・・。

あぁもう何かいてるのか分からなくなってきましたヨ!咳止め効果で眠気満々だしね!(その代わり中途半端な咳を出そうとしてるのか止めようとしてるのかはっきりしてくれ!←咳止め)

あ、そういえばASIA LIVEのDVD、黒い方(Disc2と言いなさいよ)みたんだけど、やっと。

な、なにあれ!


韓国語でMCするゆっきーちょうかわええ・・・・!!!!


にににほんじゃそんな笑顔ぺろっと簡単にはださないくせにぃぃ(そうでもない)
かむさはむにだなんてあんたなにいっちゃってんのよぉうぉぅ(泣狂)

ていうかゆっきーにインタビューしてたおんなのひとうらやますぃ~!!
あんな笑顔(しかも視線は勿論自分向きで)間近で見ちゃってるし!
(・・・しかしあんまり頭のいい女の人じゃなかったのか?そこは突っ込んだり笑うところでしょ!?っていうところでいっぱいスルーと言うか、流してたよ・・・わざと!?わざとなのか!?)


・・・あたし18日T.M.Rのライブ(しかもアリーナ取れたよ!)なんですけど、大丈夫ですかね…!?(とGO様と言っている)

今更・・・

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
皆さんの品川ステラボールレポを読んで「羨ましいぃぃ~」と唸っているシマです今晩は。
5日6日ともバイト・会社の棚卸で当日狙いでも行けませんでした・・・かなりがっくり。
acid android休止に入っちゃうのに・・・。
スカパーもウチ入ってないから見られないしー!DVD出てくれるかしら・・・出てくれなかったらもうスッゴイショックだわ・・・。誰かダビしてってかんじ!

そして風邪なんだかなんなんだか咳が止まらない病に侵されていて仕事もままならない状況になっています。あぁでもアシッドのライブの日じゃなくて良かった。(というか5、6日は殆ど声も出ず咳は止まらずで最悪な日だった。今日もだけど・・・)

ラルクの活動が始まるようなんで、こっちはそれで嬉しいんだけど、今の私はかなりアシッドのyukihiro氏に傾いていたので、ねぇ・・。
でもやっぱり私のyukihiroラブvはラルクのドラマーとしてだったから、そっちも早く見たい!

faults

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
2枚目ハマった~~!!(ミニアルバム)
acid android tour 2003のlive DVDを見た所為だと思うんですけど。
あのね、「enmity」が・・・!!
2003のlive DVDではアンコール?のとき、、、まぁ最後の方にやってるっぽいんだけど、それがすっごくって!昨日の記事にも書きたかったんだけど、もう高崎とかすげぇとか言ってる場合じゃないんだって!
acidの本領なんてあんな高崎とかじゃまだまだなんでしょ!?私初心者なんですげぇすげぇ言ってますけど、分かってますから!!
なんかenmityとimagining noisesが頭から離れなくて。(この辺の選曲がまだ初心者って感じよね)
寝てる間も多分頭の中ぐるぐるしてた。
風邪ひいたんだけど(でた、おバカの象徴だ!!)、それ以上になんか妙に疲れたまま今朝、目が覚めたよ…(ぐったり)
で、今会社で記事書いてるんですけど、もうずっとenmityとimagining noisesがぐっちゃになって頭の中をぐるぐる・・・。enmityが盛り上がってきたァ!と思ったら今度横からimagining noisesが・・・。(しかしenmityは流れたままなのでぐっちゃに…)
縦揺れノリなんで、腹筋使う使う。いいダイエットになりそうだわ~(違うだろ)
会社ではノリノリになるわけにはいかないので足だけパタパタしてますけど(迷惑)。それでも心臓に悪いことは間違いナシです!なんか圧迫感感じるよ!

あとたまに「it's a fine day」とかね。これはドラムもかっこいいし、すきだなー(ドラムがかっこいいのはlet's danceとて同じですが!!くぁ~!!!

ていうかねー、もうenmityのyukihiro氏にかなりヤラれました・・・
もー・・・、なんなのあのひと、すごすぎ。やばいよ。
DVD見ると、熊谷でも高崎でもenmity短めだったんですけど、もしかしたら他のところでは、DVDみたいに長ーくやってたのかもしれませんね!すっげーしつこくヤッてほしい!
あー、品川行きてぇ・・・(無理/5日はバイトラストまで、6日は棚卸のため出勤。何時に終わることやら…)

だってさー、元は約2分半よ!?あれだけ盛り上がる曲を、CDで聴くとあっちゅー間にいさぎよくブツッと終わるのが気持ちいいよねー!で、ライブではあの盛り上がり、っと(心拍上昇中)。
あーもーマジかっこいいアシッド!!

で、ring the noiseにも実はヤラれてるんですけど。
いやーlet's danceに収録してあったring the noiseにもかなり熱くなったけど、DVDはもっとヤバイ・・・!

「カモ~ン」

ゆゆゆyukihiroさーん!!!?
ななななんて・・・っ!
なんちゅー挑発的な・・・!!!語尾に(はぁと)でも付いてそうな感じですよ~!!
ももももうほんとに心臓ブチ貫かれました・・・(はぁはぁ)

ちょっと、こんだけ熱くなってるのはT.M.Rでもないかもしれない・・・(ぐったり)

※だってT.M.Rも年末にZeep TokyoとかOsakaとかでライブやるけど、ここまでになることないもの…。ハコはでかいけどさー。
なんていうか、最前の方はすげー燃え尽きるほどあっついんだとは思うけど、後ろの方はお上品な方々が多くて、ちょっとプレッシャーかけるだけですげぇ苦情というか文句というか…睨みがね、すごいのよ・・・じゃぁ来んなよ、とおもいつつ参戦してますがね・・←だって西川君もラジオで、『そういうの』が分からなくて苦情とか言う人は家にいてねって言ってたもん!)

やばい

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
こないだのacid android のライブ(in高崎・明日くらいに感想載せますけど)参戦してからかなりテンションやばい。
ゆっきー歴はそこそこでも(?)acid歴は超初心者なので、しかもあのテンションでちっさハコのライブって参加したことなかったから緊張してたんですよ。なんかそれがモロ出ちゃった感じですけど、おもしろかった!地元熊谷では初心者も初心者なのでちょっとノリ切れなかったところもあったんだけど、高崎はまずまず。yukihiro氏がソコにいて演奏してるだけで燃え上がる私。そしてantz氏に燃え上がるGO様。

で、そのテンションを(多少社会向けにアレンジしてますけど/笑)引きずりつつ日常生活に戻る私。そしてGO様。
つ、つら・・・っ(日常生活が)

やべぇ品川チケ買っときゃよかった…!

いやあのacidの2003年のliveDVDを見たら熱が最高潮に上がっちゃって・・・!!もうなんなんあのDVD!!いってないライブのDVDですっげ楽しくて羨ましくて疲れるDVDないぞー!

あぁぁ漢字変換してたりしてなかったりでかなり頭悪い文章ですなぁ。。。

(落ちる)

久しぶりにバイトのお話でも。

Category : おしごとのこと
※毒吐きです※

いやまァ今まで散々言ってきたとおり、スーパーのレジでバイトをしているわけなんですけれども。あ、バイトじゃなくてパートですけどね。様々なお客様がいらっしゃいますよ、そりゃァね。
普段は私なりに(笑)丁寧に(一応)心をこめて接客させて頂いておりますが、なかなかうまくいきません。

たとえばね、火曜日土曜日なんていうのは特になんですけども(特売+ポイント増の日だから)、あと中日の月曜とか木曜もそこそこですかね、まァとにかくレジにお客様が並ばれますよね?
で。
そういうときに限って売り場のPOPとレジの登録価格が違うときが多々あるんですよ!(最近グロサリーと惣菜は多すぎ!)
まぁキャッシャー(レジ打ちの人のことね)が表示の値引を忘れたり、って言うときも勿論ありますが、あ、これちょっと今の私の自信につながってるんですけど(どんな自信じゃ)、私登録ミスすっごい少ないんですよね!(いまだけ…?)

で、いくらこっちが読み上げ登録したってはっきり言ってそれを聞いて確かめてるお客様なんて稀です。聞いてくれるお客様はとても緊張もしますが、逆に安心な面もあります。
ですので、大抵お会計がお済みになってから「ねぇ、これ値段が違うんだけど」と仰ってくるわけですね。そうすると、返金した伝票を切らなければいけないのですよ。まぁそれは所謂「事務処理」なんで後でもOKあんですが、お客様には勿論その場でお金を戻さなきゃならない、でも混んでる!!どーする!?どーするよ、オレ!みたいな状況がハイ、出来上がり~。。
まぁ今途中のお客様を終わらせてから、返金作業すればいいんだろうけど、自分の間違いならともかく、売り場の間違いだとかなり頭にくるよね~。「なんでアンタ達のせいでこっちがこんな目に合わなきゃならないのよ~!」お客様の目が怖い!(「何やってんだよ!早くしろよ!」)

あとね、細かいお金、勿論ぜんぜんOKですよ。
でもね、謝るべきは私じゃないの。後ろのお客様に謝って。
一言「時間かかっちゃってすみません」って声をかけてもらえるだけで、後の人の気持ちも穏やかになるってモンです。これ、結構若い人がやるんですよね。
こないだ女の子(ギャル系)がレシートを別にする為に会計を分けたんですけど、そのとき後ろに2~3人並んでて、その人たちに丁寧に頭下げて
「時間かけてしまってすみませんでした」
とお詫びしたときにはちょっと感動モノでしたよ!ステキね!!


あとね、思うのはさ、男衆が使えねぇなぁ…、と。
いや、口悪いですけど…ホント。。

やーあのね、一部なのですけど、奥様とか娘御とお買い物にいらしてですよ、
(1) かご持ち:奥様 or 娘御 (どーん!)
(2) 支払い:奥様 or 娘御 (そりゃあ中身は旦那様が稼いだお金だろうけれども)
(3)支払い後、サッカー台(袋に入れる台)までかごを運ぶ:奥様 or 娘御 or 従業員(どどーん!!)



もう、はっきり言っていいスか。
・・・何様!?
いくらね、奥様の方が権力があろうと、力があるように見えても、かご一杯に買った荷物運びくらいしなさいよ!!アンタ男でしょ!?



とついつい余計なお世話と思いつつも思ってしまいます。
大抵液体系を購入されたお客様のかごというのは重く、しかしレジまではカートで来ることがほとんどですからお客様は重さを感じていないわけですね。
なのでそういう場合は私たち従業員がサッカー台まで運んであげるんですけど(人によるけど)。
まぁかといってこっちだって女ですもの、どんなに強力だったって男の人と比べちゃあ弱いんです(普通の男の人とよ!?)。
だからもー本気で重い!ってやつは、旦那様が一緒にいらして、尚且つお会計の場にまでご一緒されているときは「お願いします」とかごを渡す訳です。



だけど運ぶのは奥様。またはいつまでも持っていかないので従業員が。奥様も私らもひーひー言いながら運びます。
自分は娘息子とガチャガチャの観察に夢中(のフリ/?)または自販機で煙草買うのに一生懸命。

・・だからさ・・。


ね?思うでしょ!?
いや、最低の従業員ですけど、私。(わかってますから!!)

あ、でも一部のだんな様または彼氏はちゃんと運んでくれていますよ。
積極的に「運ぶよ」と運んでくれる殿方は「きっといい旦那になるよ…!」と思ってしまいます(極端+余計なお世話)

はぁぁ、あ、こんな従業員私だけですから!(ごめn…/汗)







ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

