
Category : スポンサー広告

末期・・・

Category : オタ湖
「あなたの作る流行ワード辞典!」



コレを見て「エドワード」と読んだ私は自分もうおしまいだとほんきで思いました。

鋼はね、面白いけどね、うん。

ぶっちゃけ、OVAはどれもコレもヒットなし・・・・・・。
わかってたけど、鋼のDVDを意地で初回特典で集めちゃったもんだからコレも意地で買ってみた(何の意地だ)。
後悔。
わたしはほン気であにめたいさはだめだとおもいました。
(大川さんは好きなんだけど・・・!)
最近は(最近は見てないんだけど)アニメの鋼vs焔(だっけ?)の回の錬成大佐でさえスキじゃなくなってきた←イヤこの回の大佐もまた異色かもしれないけど←でもアニメの疑似シリアスな大佐ももーダメなのです(泣)。

あ、原作はだいっすきなんです!!(力説!)

いろいろいろいろいいたいことはあるんだけど、いまは水曜どうでしょうのDVD(借り物)をみるために引っ込みます!


-----------------------------------

今しがたSちゃんがお姉さまとお子を連れてうちに届いた鋼のDVDを取りに来ました。ついでに画集2冊と、更についでに水曜どうでしょうのDVD(ジャングル・リベンジ)も貸してみました。
これで更に大泉洋さんと水曜どうでしょうに嵌ってくれることを祈りつつ。
あ、早く次のDVDも予約せねば!っていうか過去モノもどんどん買わないと!!(集めることに決っ定!)
はー、お子は今日も可愛かったな・・・。大好きv
(夕飯に納豆食ったので納豆くさかったらどうしようと心配中)



ねむい~(*_*)

Category : 未分類
事務所のなかはあったかくて眠いっす…。もう一週間こんなんで仕事しておりますが/汗
さてさて、きょうの頭のなかのえんどれすてーまそんぐは水曜どうでしょうのテーマソング(?)です。樋口さんがうたってるやつ。ずーっと鈴井さんと大泉さんが曲と一緒にあたまのなかでぐーるぐーる…(仕事しろよ)
ずっと流れてるわりには曲名思い出せないんだよなぁ…

あー、ねむいなー…(だから仕事以下略)

つっかれた~

Category : おしごとのこと
昼間の仕事よりバイトのほうが忙しい(・・・というかレジだし・・)

さて、今日は初3.5時間、初レジ上げ、初商品券、初ポイント券に初領収書と初オンパレードディでした・・・。
ちょっといっぺんにきすぎてへこむ。
いろいろ大学生のバイト君に尋ねてしまって申し訳なかった(というか、聞かないとわからないし、そもそも「そのつど聞いて」と放り投げ状態だったのでしかたないっちゃーしかたないんですが。)お金のやり取りなので間違いは怖いしね~。

でも、何とかやってきました。誤差出てないと良いな~。でも今日テンパったからちょっと・・・かなり自信なし。
さぁ、じかいは・・・・いつだ!?(来月のシフトまーだもらってないし、3月中の予定も知らされてない・・あと二日・・・)

飲み会でした。

Category : 未分類
ヨ。
昨日ね。飲み会。

友達5人と(本当は6人だったのに、仕事の都合でM様が来られなくて残念…!久しぶりだったのにぃ~)、高校のときの先生で飲みました。


飲んだというか、食った。

食いまくった割にはお一人4000円行くかいかないか位で。たこばっか食べてました。たこ大好き!!
(Cちゃんは職場で夕食が出たため、殆ど食べなかったのです。なので一人4000円いかないくらい)
Mさまとおととし??伊豆に行ってからたこ大好きになりました。たこのカルパッチョとかそういうのね。火のとおったヤツよりは生がいい(←贅沢モノめ!!)

あと、ママSは長男をねー、連れてきてですねー、デレデレ。
もーかっわいいのなんのって!!
生まれたときから私たちはこのこに夢中☆ですよ!次男の方にももっと頻繁に会えれば良いけど、まだ数回しかあったことないんだよね~。もっとk君にもm君にもあいたいぞぉ~!!(あえて小文字・笑)
あの、GO様がフェラーリの袋を出したときの反応にはすげーカンドウ!
本当に口が「Oh!」の形になってて、ほんっとうに可愛かった・・・(くっ←かみしめている)
来月の頭に2歳になるんだけど、簡単な受け答えなんか少しはできるしね~。
車が大好きなんだけど、その辺のとおりの車なんかは見ただけで車種を言い当てますから。車種を。(私わかんないなんていえない)
2歳児がX-TRAIL(あれ?スペルどうだったっけ??)を見て、「えっくすとれいる!」と言えるんですよ。はっきり発音はそりゃーできないですけども。
そして店(3F)から外に行くとそれが気になる様子・・・。すばらしい。(←でた!親(?)バカ!!)
それからNちゃんが持ってきたホンダ/エディックス(素敵な名前v)のチョロQにはスッごく夢中になってました。可愛かった・・・!!!(それしかないのか)

それにしても、私のあげた変態ちっぷんでーるのキーホルダーは、最初だけで何のインパクトも彼に与えませんでした・・・(ちっ)←そりゃーエスカレーターで目を離さなかったからというその場の勢いであげたものだもんな・・・。)
※チップの目つきが怪しくて、GO様が「チップが変態」と言い切った一品

ちょっと抱っこしてお店の外に出てみたりしたけど、もー、本当に、可愛いとしかいいようがありません!!
また、あいたいなーvvv(むふふ)

次回はN先生+別の先生も誘う予定。都合が付けば。その先生も赤ちゃんがいるので、つれてきてくれれば、また洗脳です!(マテ)



・・・・・あれ??
飲み会の話は・・・・??

美容院と水曜どうでしょう

Category : 未分類
それしか話題がないのか!



という感じですね!
ありません!!(きっぱり)


で、


昨日の宣言どおり美容院に行ってきました!
混んでいたせいか、時間かかりましたね~。

13:00 ~ 17:20。

・・・・。
いやー、もっとかかったことは勿論あるけど、オーダーはカラーとトリートメントとカットですよ!?
いつもはあんなに混んでないのにな~。いつもは土日じゃみかけないおばあちゃんとか結構いたからね。平日行った方が早いし空いてるだろうに。。。そして私らは土日しかいけません(ね?←ね、て)

えーと、髪はバイオレット+ちょっとレッドでつやつや系にしました。パッサパサだったからね、少し綺麗に(見せて)あげないと。
で、トリートメントと、カットです。いや、疲れた。
カットは今後パーマを(また)かけたいのと、6月の結婚式の着物のためにそんなに長さは切ってません。痛んだところを切った感じ。
まぁ以前よりは上品になりましたよ。髪だけね。

いつも自分でやる倍以上の時間をかけてブローをしてくれたのでとても上品なワンレンお姉さん風の「」(あくまで)になりましたが、・・・というより普段ブローなんかしなくってただ乾かすだけなんですけど!!あしたからどうコレを維持するんだ・・・?私いっつもトップは寝ちゃってすげー格好付かない頭になるんだよね(で、ポンパドールでごまかす)。
片手でドライヤー、もう片方の手でブラシをくるくる回すということができません(自分のは)。

いつも美容院に行くと姿勢がいつもと違うのか、問題ありの肋骨がひびいて非常に体が痛くなります←左手側の一番下の肋骨が、普通はなだらかな曲線なのに、あきらかに角度が付いて「曲がってる」。

で、まぁそのあとユニクロ行ってバイト用に黒パンツ買いました。1900円で。
それにしても、安いからコレ買ったけど・・・・わたしストレートにあわねー(買うなよ)
あしたは13:00~に変更になりましたよ。家に帰ったら、電話がきてた。
そして17:50には18:00から始まる飲みの集合場所に行かなきゃなりません。ハードだ・・・(今日もなかなかすごい勢いで一日過ぎたけど。


さて、会社のお姉さんから借りてきた「水曜どうでしょう」、昨日今日で1本見ました(スゲ!)
ちょっと迷ったんだけど、ちゃんと1本目から見てみました。
原付ベトナム縦断1800キロ。
すげー面白かったv
これから2本目を見まーすvv

水曜どうでしょうのはなし・・・かも。

Category : 未分類
会社のお姉さんが、以前借りた2本以外の残りの「水曜どうでしょう」DVDを貸してくれました~!!
今日はこれからそれを見ますv
日曜の12:00からバイトなのでそれまで見られるだけ見ておかないと!!
あ、でも明日はユニクロ行って美容院行って(前髪つくるぞ!)いれば姐さんの部屋に行ってお菓子を置いてきてとちょっと忙しい・・・??
しかも日曜日は親友’s+先生(高校のときの)と飲み会だしナー。
見られるかな・・・むむむ・・・

(しかも美容院は今日予約を取ろうと思ったらうっかり18:00過ぎちゃって営業時間終了しちゃったので明日朝一に電話かけてみないとわからない・・・)

と、とりあえずゆっくり見ても良いよっていわれたので、ゆっくり見ようかな!!せっかく借りても流し見程度じゃ逆に申し訳ねぇ・・・。

たのしみーvv
っていうか大泉洋さん、「東京タワー」主演ですってね!ステキ!
ライブドアからのメルマガの芸能ニュースにも大泉さん出たしね!(この人物のオモテとウラってやつ。千と千尋~の番頭蛙の声をやっていたのは知らなかった。もう一回見ちゃおうかな(あのアニメ自体はそんなにスキってわけでもないですけど←でもハウルよりはわかりやすいか・・・??)

ちかれた・・・

Category : おしごとのこと
はい、いつものごとくバイトデーでしたわ。
今までスキャンの方をやっていたのですが、今日、いきなり、

ひとり立ち。


・・・まじかよ!!

レジのお金をいじるなんてそれこそ高校生のバイトのとき以来ですから、ちょーーーーきんちょーしました。。。
違算出てないといいなぁ。。。(って1時間ちょっとしかやってないじゃん!)
あと、今日は今まであった事のない人たちに大勢会いました。初見だから挨拶しなきゃ!と思うんだけど、売り場でそんなペコペコしあってていいものかと思うとそうそうできず、ダブルでレジに入った人にしか挨拶できんかった・・。でもみんないい人たち。
私も早く仕事覚えてみんなと仲良くお話できるようになりたいなー(仕事覚えるまでは、ひっしで人と楽しくおしゃべりしてる場合じゃありまへん!


あ、鋼のイラスト週買いました!!
やっぱ、やっぱエドカッコイ~!!ウィンリィか、かわいい・・っ!
最初の書き下ろしイラストにもう全て持っていかれました・・・!!!!
18歳くらいの幼馴染3人組。あるカッコイーvv
イラスト集だけあって、勿論主人公サイドが多く描かれていますよね。もーそのエドが格好良いのなんのって!チビにはとても見えないくらいオットコ前で惚れ惚れだね~。
改めて鋼いいよな~、と思った1冊でした。満腹!
あ、あ○ぞんからまだ鋼13巻が届きません。発送報告のメールも来てません!書店で見かけてもう買っちゃおうか迷ったよ!でもトランプ付いてなかったから買わなかったけど。表紙のエド格好いー!(またか!)


あれ?たいさは・・・?

サボりすぎです。

Category : 漫画
いやー、なんていうか自堕落な生活を送っているなぁ、と思う今日この頃。

何で私が出番の土曜日は忙しいんだろう・・・(土曜日は交代で隔週出勤なのです)。
そして月曜日も忙しかった・・・。何であんなに忙しかったのか。まぁバイトまでの時間が潰せてよかったですけれども。
バイトもなかなかスキャンには慣れてきました。人には慣れませんが。(おい)

で、この何日か疲れとかでPCを立ち上げなかったせいもあってブログサボってたのですが、いい加減書かないとこのさきずっとサボり続ける・・・!と思った所存でございます(ん?)

で、何してたかって、「先生!」読んでたですよ。
河原和音さんの漫画です。何年か前に集めたやつなんですけど(そして最後の方の巻は発売日を待って集めました!)。

もー、このお話大好き!だーだー泣きながら読みましたヨ。今連載してる「高校デビュー」も好きなんだけどね。
もう先生!も高校デビューも主人公が良い子で良い子で・・!しかもその友達もすッごくいいこ!!読んでてすごくあったかい気持ちになれるよ・・・(おっばさんくっさいなー)
で、だからこそ主人公の子達を応援しちゃうわけで。もーさいごの方は伊藤先生が何言い出すんだと(当時も現在も)思ったんですけど、最後はまとまって良かった・・(ホロリ)

そして、なんか、その時代の話しだなぁ、と思ったり。
高校デビューはすごく今の時代に合わせて書いてる話っぽいし、先生!なんか、雰囲気がもうあの頃連載してたほかの漫画との雰囲気が似てるというか・・。別マとか、マーガレット系ってああいう感じの絵とかお話の雰囲気とか多かったよね、と思うんですがどうでしょう。
まぁその中でも私は河原さんだけが好きなんですけど。あ、あと買うまでには至らないんだけど、高橋みつばさん(あれ?名前合ってる?)とかも好き。今の「紅色ヒーロー」は買ってないけど「悪魔で候」は全部集めた。(いつだったか売っちゃったけど…←おい)

で、いま「先生!」モードなんですよ。あの話の後日談とか、千草ちゃんと渚とか、浩介と中島先生の話とかとかとかとかいろいろ読みたーーーーイ!番外編書いてくれないかなーーーと思ったり。

東邦と東方と・・・

Category : オタ湖
どうも今晩は。
会社の取引先で「東邦~」と付く会社があるのですが、その文字を見るたびにロイマスロイマスと思い浮かべちゃってきしょッこのオタク!!と自分で自分を蔑んでいる今日この頃です・・・。

さて今日もバイトでした。教えてくれる人はもうベテランさんのようで、色々と教えてくれたり、注意してくれたりしました。
カードを持ってることの確認と、おじぎがまだうまくできません。(←ダメ)

あ、そうそう、今日会社帰りに、バイトまでかなり時間があったので銀行に行ったのですわ。
そしたら、高校のときの先生にばったり。
いやー、ちょっとメールとかしてて、同じ市に勤めてるのは知ってたんだけど、まさかこんな風にばったり会うとは。
車の後ろが潰れてるのに気づかれたくなくて、別れたあとはそそくさと帰ってきてしまいましたが、ホントに吃驚。!
今度の26日に飲み会やるんだけど、そこのその先生も来るのでお互いに「楽しみにしてるから!」といいあってわかれました。
いままでこんな偶然なかったのに、去年の年末にも偶然電車で同じ先生に会ってたりするんだよね。先生の地元の駅から、なんと偶然にも私が乗っていた車両に乗り込んできた。かなり驚いたねー、あれも。
あー、今度の飲み会はその話題にもなるでしょうぞ~。

さてさて、明日も出勤ですし、早く寝ますか!!(いつももっとおっそいくせに!←しかも昨日はしっかりどうでしょうリターンズを見てから寝た)

忘れていたんです・・・

Category : オタ湖
今度の日曜日が春コミだったなんて・・・!!










と、書いちょりますが、行けないんですけどね
や、ていうかむしろ行かない。

とりあえず行くとあるもの買っちゃうし、欲しいものは大抵通販で手に入るようになったので、そこで満足しておかないと・・・ッ!!(通販ででも手に入れるんだ・・・/遠い目)

あー、年のせいあるとは思いたくないが行ってまで買わなくてもいいというか今まで買いすぎたからもうそろそろ満足してきたというか(そこにたどり着くまで10年以上かよ…ブルブル)、行って満足するまでの過程を考えると行かなくてもいいかななんて思っちゃったり(一人だし)行った後の疲れを思い出しちゃったり(だって家からビッグサイトまですッげー中途半端な距離何だモン!)。。。
鋼の湖に漬かって早3年ですか・・・?まぁ倦怠期、みたいなー(違うだろ)

いや鋼自体は面白いんだけど、もう長年になるのでネタもそろそろ出尽くしてきた感がね。(お前が言うな)
あ、だから最近パラレルばっかり読みふけるのか(今わかった)

あー、でももしかしたらスパコミは行っちゃう、か、も・・・(また一人でー??)

あ、明日はまたバイトの日です。また19:00からか。。。2時間どうやって時間つぶそうか、な。
そしてそのあとの2時間。最初の発声(事務所での接客用語唱和)をどのタイミングでやるべきものなんだか。。。
まぁ開き直っておっきい声でやってくるさ!(ふん!←鼻息)

まゆげ

Category : 未分類
眉毛のバランスが整いません。
顔のゆがみのせいで微妙に高さは違ったのですが、なんか最近整えてるうちにどんどんすごい角度になってきたので、こりゃー怖いおねいさんになっちゃうよ、っちゅーことでちょっとなだらかにすることに。20歳くらいのときの眉が一番気に入ってるんだけど(気持ち太い感じもしたけど)、まぁ年を重ねて色々あったからか、どうも眉に角度がついちゃってます。

で、元々市が高い方を、低い方にあわせようと思ってやってたんだけど、そしたら今度低かったはずの方が角度がすごいついちゃってるように見えて仕方ない・・・。形は今のままでいいのでもうちょっといい感じの眉にならないかなぁ・・とおもってます。あー、ビーズアップでも読んでちゃんと調節しようかな・・・。

あ。あと眉尻ももう少し毛がほしい。っていうか、モデルさんの眉は何であんなにちょうどいい濃さで綺麗な眉なんだろう・・・羨ましい・・・。

おちかれ

Category : おしごとのこと
今日はバイト2日目でした。
最初の30分はカート片付けとかしてたらすぐに過ぎちゃったんだけど、その後30分くらい、一緒に入った大学生の子とレジの練習・・・といっても遊びみたいなモンでしたが、やりました。
で、その後私だけ2人制で実際にレジを。スキャンするほうですけどね、モチロン。
30分くらいやった後、また練習レジに戻って詳しいボタンの使い方の説明(っていってももう既に30分でもレジ入ったのでだいぶ分かりましたが)、発声練習(といっても事務所でそんな大きくない声でそのお店の7大用語を唱和するのみにとどまりました。でも出勤時に毎回やるんだって)、カート片付けで本日の業務は終了しました。

いやー、実際にレジ入るとやっぱ緊張するなぁ。でも分かった。私はぶっつけ本番型です。思い起こせばいつもそうかも。
練習したり、色々考えていったりするんだけど、いざその場になってみると考えたことなんかちっともやんなかったり、体当たり的なことを(いつの間にか)やってたりする。
・・・どーなの、ソレ。。

はぁ、とにかく、まだ緊張してやってるし2人制でちょっとレジ入っただけなので大きな失敗はありませんが、これからも気を抜かないようにしないと、個人の責任が結構おっきいので、こわいよ~~!!
次回は金曜日です。






そしてバイトから帰って速攻パソコンを立ち上げるネットヲタクがここに一人。

寝ちゃった。

Category : 未分類
・・・もー頭が痛くて痛くて。
夕飯もそこそこに寝てしまいました。多分寝不足のせい。
明日は、またバイトなので今日も早く寝ます。(もう3時間半も寝ちゃったけど・・・)

あ、しかも今日寝坊して遅刻ギリッギリでした。情けな・・・!

バイト

Category : おしごとのこと
初日でした。
今日は19:00から2時間。
あ、土曜日の19:00ごろに連絡あって「急なんだけど明日は~・・・」って言うから、そりゃーできないとはいえません。
あれ?日曜日は(基本的に)お休みって言ったのに(←てんちょ自ら)、初日が日曜日かい?とおもいつつ。

職場の人はいい人たちみたいです。何とかやっていけそう・・・っていってもまだ大半の人には会ってないからわからないけどね。

でも、従業員として店内歩き回ったけどなんだか高校生の頃のバイトのときの感覚がじんわり戻ってきたよ~。ちょっと楽しくなってきた。
ビデオとか見てたので今日はまだレジをいじってはいませんが、次回から練習があるそう。
はー、今はじっくり教育するのね~。
高校のバイトのときなんか、某大手スーパーでしたが、そんな教育ちっともなかったよ。すぐレジの使い方やって、何日かでひとり立ち。(ってまぁ私の場合その前に他のスーパーのレジやってたからかもしれないけど)
とにかく、一生懸命頑張りまッす!!

当落通知

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
きちゃいましたよ、当落通知。



いっこ落選・・・!!しかもかなり楽しみにしてた、神奈川。
県立県民ホール・・・!!ちゅ、中華街・・・・ッ!!!(そこかッ)
しかもGOさまといくやつだったのに・・・!あ、でもMさまと行くやつは当選しましたvvM様とのお出かけも(姉3号もいるけど)久しぶりなので楽しみvvMさまとお出かけなんて、夏コミとその後一回行ったコスイベ依頼じゃない??っていうか去年それしかお出かけしてない・・・!?(ガーン)

とにかく、神奈川以外の埼玉東京は1公演ずつ当選です。よかった。
あーーー、GOさまーーー!(ゆっきーのライブは当てたいね!っていうか地元・・・!!!!)
というわけで、T.M.Rライブまであと×日、は最初の参加ライブまであと×日、という風に設定を変えたいと思いまーすvv

はぁはぁ、かーなーりー楽しみです!雑誌とか読んでもライブの予想がつきません!jokerとか聞けるんだよねーーー♪

か、かふんしょう・・・?

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
今まで花粉症なんてなっていなかったのですが、もしや今年はとうとう開花してしまうかもしれません・・・!
大量の花粉が飛び散った昨年ならまだしも、(花粉症を引き起こすのに十分な飛散量が予想されるとしても)昨年よりもはるかに飛散量が少ない今年罹るのはくやしい・・・。

しかし鼻水は止まらない(苦しい)、くしゃみがとまらない(鼻がムズムズする)、鼻のかみすぎで鼻は痛い、三重苦です。

まだ本当に花粉症かわからないけど、もし本当に花粉症だったら、毎年こんなこと経験するんですよね!?
はー、どうか、明日にはなおっててくれ~~~!!!

あ、今日は西川君が司会のPOP JAMですよっ!なんと西川君の司会最終回です。
特に西川君が歌うという回でなければ一生懸命は見てなかったけど、終わるといったらそれはそれで寂しい。
いや、ラジオが一番寂しいですけど。
おつかれさま、西川君。次の活躍を楽しみにしてるぜ・・・・!!
っていうか、ツアー!!まずは、そこよね。

(あのー、当落通知ってまだこないよね・・・?)

あそび

Category : 未分類



ねじってねじって、とめてとめて・・・

200603092130.jpg


こんなことに・・・!ぼーんばー!!・・・っていうかわかりづら!!あの、ちょっと前のよういずみようさんぐらいになってます。ちょっときつく捻りすぎた・・・(ちーん)

せっかくなのでプロフィールの写真にしてみました。
ちなみに着てるのはパジャマ(春用)です。寒。
後ろの棚がきたねーとか気にしない。
オレンジ色に光ってるのは、ハロゲンヒーター(強)の光です。(消せ)
ストレートで細い毛と太い毛の混ざってるあたいの頭ですが、2時間もやったらこんなにぼんばーしてしまった、ので次回はもっとゆるく巻く+短時間でもっとマトモな頭にしたいと思います。。アフロだ、これじゃぁ。。。

おべんとう

Category : 未分類
200603092040.jpg


お弁当作りにはまっている、というか必要に駆られて、ですが。。。でも最近ちょっとおかず作りが楽しくなってきた♪簡単なのしかできませんがね。

今日作ったメニューは
①ごはん・・・酢飯+鮭+白ゴマ。本当は青ジソが欲しい。
②小松菜と油揚げの煮びたし。おいしい。(お母さんが作ったので…←ん?)
③ジャガイモと葱のオイスターソース炒め

酢飯ですが、炊き立てご飯なんてないので、ご飯に水分をちょっと多めに振り掛けてレンジでチン♪して気分的に炊き上がりということにして(キビシー)無理やり酢飯にしました・・・。
ちっさい弁当箱(多分幼稚園児とか小学生低学年用…)なのでコレくらいしか入りません。
今日は煮びたしがあったのでそれを入れましたが、普段夕飯の残りとかがない場合は大抵出汁巻玉子を作ります。
姉2号が嫁いで家を出たため、卵1個で作ります。・・・つくりづらい!!
でも根性で巻きますよ!ちっさいのしかできないけど・・・(淋)。まぁおべんとばっこがちっさいのでよいのです!
さ、最近はなんだか日常に書くネタがないのでこんなことぐらいしか・・・(苦)
まぁおかず作るのも楽しくなってきたので、気が向けばまたここに書くと思う・・。写真撮るの忘れなければ。(別にそんな記事いらんて)

ロイさんそんぐ※今日はモロオタ話ですよ!!注意!

Category : オタ湖
ポルノはロイエドソング製造元です。


・・・といいたい。



えーと。
通勤・帰宅時に・・というか車に乗るときは絶対に音楽を聞く人間です。T.M.R、ラルク、そしてポルノなどなど。頻度が高いのはT.M.Rとラルクですね、さすがに。

ずーっとここのところT.M.RのUNDER:COVERとラルクのAWAKEとかを聞いてたんですけど、久しぶりに今日はポルノのベストが聞きたくなって、赤い方を聞いてみました。青いほうはちょっと前に聞いたのでな。

で、「狼」って曲がきたんですよ。




うっわなにコレ!めちゃロイさんだ!!!


(↑ロイエドではない)
いや、本当はちょっと私の中の大佐さん像とはちょいと違うんですが、オタ湖の世界でよくある設定のロイさんにぴったり当てはまるじゃないか!と・・・。

いや、自分も朝の通勤中に何考えてるんだともおもったけど、思ったけどもさ・・・!
でもさー、他にもポルノの曲聴いてるとあーこれロイエド(になりそう)だ~って思うやついっぱいあるんだよね・・。
あと「ジレンマ」とかはヒューズさんが愛のわからないロイさんとエドさんに「いいか!?」ってな感じで語ってるイメージ。。いや、本当の曲は『彼』が『彼女』に語ってるっぽい曲なんだけどもね。
それから「アゲハ蝶」とか「ラビュー・ラビュー」もロイエド。





※かなりフィルターかけて聞いてるからそう聞こえるんですよ!!


でもこれらの一曲一曲で一話ずつお話ができそうですよ、誰か書いて!!(オイ)

あれ?

Category : 未分類
日・月と書いてなかったか・・!
さて、私TVも見ないんでCMすらも知らなかったんですが、FFのポーションがコンビニで手に入るそうですね!

今日はこのポーションネタで友人たちとえらいメールのやり取りをしてしまいました。
もうドンドン内容がコア(といっても「ゲームを知らない人にとっては」程度のモンだけど)になってくの。
ポーション200ギル、600ギルの大サイズのヤツはハイポーションだとかMP回復はできねぇのか(=エーテルはないのか)とかやっぱりエリクサーがほしいとかいやいやフェニックスの尾でしょう・・・云々。

ついにムービーや写真まで送りっこしたからね。あー、面白かった!
たまにこんなやり取りすると楽しいよね~♪毎日とかだと疲れちゃうけど(だって私携帯のボタンで文章打つの大嫌いなんだよ実は。。)

おなかいっぱい!

Category : 未分類
あい。

というわけで、カレーを食べてきました(どういったわけだよ)。
もーインドカレーが食べたくて食べたくて!
急にGO様を誘って行ってきましたvありがちょーGOーさまー!

でも、なんか味変わった気がする・・・。素材が原因だって言うけど、ちょっと今日のバターチキンはいつものバターチキンとは違う味がした気が。
あとでたんどりーきっちんにもいってみよーっと♪
(もう一軒のインド料理屋)


さて、今日は土曜だったので事務員は私一人でした。
土曜日は大抵暇なんだけど、今日は午後からがなんか忙しかったというか、ちょくちょくと仕事がやってきてなんかめまぐるしかったというか。
まぁ忙しいに越したことはないんだけどね。特に私なんか受付以外の仕事はハナクソくらいしかないから(…ってオイ)。
いつもこれくらいがいい。


なんてね。
あと、パートの契約書みたいなやつも提出してきたし、あとは仕事始める日の連絡を待つばかり!緊張するけど、早く始まってほしい気もするよ~(早く慣れたい)。

ボウリング大会

Category : おしごとのこと
でした!

私の職場がある工業団地のイベントで、うちの会社からは私ともう一人の「派遣組」2名だけが参加しました(笑)
1チーム4人なので2名しか参加してない私たちは他の会社の人と合同チームです。気のいい男性2名と同じチームになりました♪

会社は目の前にあれど、初対面なのでそれほどたっくさんはお話できなかったけど、ゲームはとても楽しかったです!
久しぶりのボウリングなのでちょっと調子が出ませんでしたが(悔)。あ、っていうか昼間ファイルに書いてあった油性マジックの文字を消すために一生懸命80ページ以上消しゴムかけしてたから(暇人め!)それも効いたかも・・・。
手がプルプルしちゃって!

でもちょっと私、10フレになるとなぜか驚異的な力を発揮してて、すごいピンの倒し方してました。自分でも吃驚。
1ゲーム目の10フレはスペア→ストライク、2ゲーム目は、残りピンが2本で端と端にあって、さすがにコレは取れないな~と思ったんで反対側のピンのみを狙ってボウルを投げたら、それで倒れたピンが飛んで対極のピンを倒してなんとスペア・・・!!コレには本当に吃驚・・・!
しかしせっかくとったスペアで3投目につなげたのに3投目はなんと1本という超なっさけない結果に・・・・・(ちーん)


はー、楽しかった~♪
一緒のチームの男の人は2ゲーム目160もスコアがいっててすげー!って。見事60人中15位くらい?を仕留めてビールを手に入れてました。

ちょっと面白かったんでまた機会があったらボウリングやりたいかも~♪

いてー

Category : 未分類
頭とおなかが同時に痛いシマですこんばんは!

うふふついにとどきましたよ噂の(?)同人誌~♪
うふふな勢いで読破しちゃったvvv

さてさて、頭痛がひどいっす。久しぶりだなー、頭痛いの。ここのところ頭が痛いのなんてそんなになかったんだけど・・痛かったとしても微妙に「痛いかな?」程度で。
今日は帰りにパートの契約書類を取りに行かなきゃいけなかったんだけど、それもどうしようかなと思うくらいでした(今も痛いし、結局書類取りに行ったけど)。
でも本読みましたよ。
えぇ。もう二人が幸せになってよかった~うふふー、って思って、安心して他の本も読んでますv
ちょっと展開が急かな?とも思ったけど、そこはそれヱドたんが幸せになってくれたのでよかったです(ニコ)

で、もう一冊、この人の鋼の本は全部持ってる!ッていう人の最後の鋼本を買ったんだけど、コレがもう泣けるのなんのって・・・!!
もーだーだー泣きながら読んでしまった・・・。
ここ最近ほんっっっとに涙もろくて自分でも困ってるくらいなんだけど(ほんとにストーリーを読んだり見たりしてなくても「ここぞ泣けるシーン!」っていうところだけを見たとしても(勝手に)色々なことを想像(妄想とも言う)して泣く。周りの人は普通に驚く。)、これはもうほんとに最後の本っていうのもあったのか、すごく泣けた。

またこの人話書くのが本当に上手なんだよね・・。
実を言うと、私は□イさんがここまで根底から寂しい人だとは考えたこともなかったのですけど、この人の書く□イさんがいちばんあたしの中の□イさんに近いかもしれない。と最近思っていたり。そしてここの格好いいヱドさんもものすごく近い。重なるよー!!
本の名前とか出さないので、なんのこっちゃいって感じですよね・・(汗)

私はそんなにキャラの人格とかそういうのについてものすごく深く掘り下げて考えないんだけど、言葉遣いだけそのキャラっぽくても嘘っぽさが表面に出てきちゃうからお話を書く上では少しはキャラクターを掘り下げて考えてみないとダメだとは思うんだよね。(注:私はお話を書いたりすることはできませんよ、念のため)
で、「この人の書く□イさんと私の(なんとなく)思い描いてる□イさんはすごく似てる!」って感じになればすらすら読み進められるんだけど、ちょっと「この作品の□イさんは違うかも・・・」と感じると、そこから突然そのキャラクター(特に原作においての)について考え始めるんだよね(おい)。

で、ヱドさんも□イさんについてもそういうことが勿論あったからちょっと考えちゃったんだよねー。
そしたら、よくよく考えてみたら、先ほどの泣けるお話を書かれた方の□イさんがものすごく私の中の□イさんとかさなるんだー、と思って。

まさにそんな方がこの本で鋼の本は最後とおっしゃられるのがすごく寂しい。
できればもっとたくさん読みたかったなー。



・・あれ?何の話をしていてこんなことを書き始めたんだ??
あ、そういえばぜんぜん話が変わるんだけど、「ネオアンジェリーク」というヤツが出るらしいですね・・・!
しかも、大川さんが出るらしいですよーー!キャーー!!
ほ、ほしい・・・!!(そして○ドと主人公に名前をつけるお嬢さん方は全国にたくさん散らばっているに違いない←音声ONで名前を読んでくれる機能があれば確実にロイエドの人はやるよね・・。っていうかロイがらみのカプ推奨派の人たちは。)

面接終了!

Category : 未分類
なんのこっちゃい、とお思いですね!?

そうです。実はパートの面接を受けに行ったのです。
おうちの経済状態がよくないのとともに、自分の経済状態も逼迫してるので、それを打開すべく働くことにしました。

まぁ前から家にいる時間、働けないかな~とは思っていたのですが、やっぱり昼間働いていることもあってなかなか二の足が踏み出せなかったのですヨ。
でもここのところちょっと本気モードで考えていて、思い立ったが吉日、昨日面接申し込んでみたら今日面接来れる?ッてことだったんで行ってきました!

やっぱり昼間働いてるってことで一件目は電話で「アルバイト待遇なら・・」って言われたので即オコトワリ。冗談じゃねぇ、広告(?)に偽りありだ!
(アルバイトはかなり安いし待遇がガクッと下がる・・・)

で、今日面接行ったところは寛大なところで、「そういう人は他にもいますよ」って行ってくれたのでちょっと安心しました。
無理なく続けたい、っていうわがままにもそうだねっていって、「週3くらいかな」って言ってくれたので、こういうところもあるんだなー、と思いましたね。
だって、正直自分でも18:00以降からしか働けなくて、できれば日曜日は休みたいって、お店側からしてみればそりゃーわがままだろうから難しいかな~と思ってたんデスよ。

いろいろ質問されて、モロ正直に自分のできる範囲のことを言ってきたので、どうかな~と思ってたんですけどね。
面接の最後に「じゃぁ明日の夜にお返事の電話します」ってことだったんで、「うお~!まだあんしんはできねぇ!」と思ってたんだけど、帰ってる途中になんとお店から電話が。

「あのー、是非ですね、シマさんにお願いしたいと思いまして。。あ、でも言うの忘れちゃったんですけど、日曜日、完全毎週休みというわけにはいかなくなると思うんですよね~。それでもよければ是非お願いします」



私にはわかる。

わざと言わなかったんだよね!?

でもまぁそうだと思ってはいたし、働く限りなんでも自分の思い通りにはいかないのは当然のことです。
ちょっと、というか最初のうちはかなり厳しいかと思うけど、長続きできるように一生懸命頑張ります!
そして西川君とかラルクのライブたくさん行くぞ・・・!あと友達で旅行も!!(そこか!!)

あ、あとデミ君もなおすぞーー!(おー!)

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

