
Category : スポンサー広告

あわわわ・・・

Category : オタ湖
何でこんなことに・・・。

其の①

其の②

・・・(唖然)

とりあえず其の②は明日会社の話題に乗せよう・・・(どうして自らボロを出すような真似を・・・!)

ゆりかもめ(①)、今まではヲタッキーらしく新橋から国際展示場まで直行でしたが、これからは一駅一駅降りなくっちゃあいけないかもしれません・・(絶対降りねぇ)

執事カフェ(②)・・・とりあえず先にメイドカフェの方が行ってみたい。

オタ湖の住人としては、非常に住みづらい世界になりつつあるようなそうでもないのか・・・・・・(だって、ひっそりと生活してたいのヨッ!!)

のだめとか高校デビューのネタバレあり♪

Category : 漫画
どん亭というしゃぶしゃぶのお店に家族で行ってきました。
食べ放題のコースにしたんだけど、なんだか今日は野菜とくずきり?がおいしくてそっちばっか食べました。
でもやっぱりお肉食べ放題したけどね。あーくいすぎ。

ちょっと嬉しいことが一件♪パンツ、ワンサイズちっさいのがはける様になったよ~!!素敵!!(←姉妹でブーム)
うーれーしー!いままでずっと同じサイズだったんだけど、なんとアルゴンとかリーバイスのジーンズがはけたよ!まだそんなに足とか腰がほっそーくなった感じはしないけど、ちょっと維持できるようにがんばらないとぉ~(ニヤリ)


それから、やっとkiss最新号読んだ!
のだめカンタービレですよ!lesson85!
何なのこのラブラブvv千秋も抵抗することなくおんなじベッドに寝てるし、服着替えてるし、もきゃーvv
しかしベッドで正座して待つのだめ・・罪作りなヤツ・・・。千秋もちょッくら期待してるし(ちょっくらって・・・)
「おまえひでー」の解釈について、ネタバレ日記とかでいろいろ読んだけどやっぱり
「(こんな本読ませるなんて)おまえひでー」
よりも
「(あんなカッコで期待させといて本読ませるのかよ)おまえひでー」
の方が・・・っ!!!

でもね、その前にターニャにはっぱかけられて(?)部屋に戻るときの千秋の思考はどう読んでも「期待」してるとしか思えましぇん。
「どうせ・・・ガーガー・・・・正座かよ!!」
ね。ちょっとどうせって思ってたのに予想以上でした!みたいな。
まぁそのあとその期待は地まで落っこちるわけですがね。
あー、面白かった~♪♪
のだめのリサイタルもすっごくたのしみですよ!盛況だといいなぁ・・・。

あと「高校デビュー」新刊買った!相変わらず河原和音さんの漫画は面白いよ~。
もう晴菜とヨウ可愛くってもー!河原さんの描く漫画ってほんとにあったかくってイイ。やっぱり状況が暗くなる場合も勿論あるんだけど(ライバルが出てきたりとか、主人公の女の子がイマイチ自分に自信もてなくて疑心暗鬼で喧嘩っぽくなったりとかね)、最後にはちゃんと立ち直って、っていうその頑張ってる過程もすごくイイ!こっちまで一生懸命漫画の中の子達を応援しちゃうみたいな。
まだ今月は別マガ読めてないんだよね~。どこの本屋も縛りやがって・・(ちっ)
単行本になるのが待ち遠しいッス!(>_<)
のだめは15巻にマングース人形がついてくるって本当ですか?(買わなきゃ!!)

W.D

Category : オタ湖
今度こそホワイト・デーのことです!

衝撃ニュースを知ってしまいました・・!
¥500_で手紙を出すと、ホワイト・デーにお返事をもらえるそうですよv

ロイ・マスタングから。


あはははははは!!!(笑死)

むしろ笑劇。
しかも私が知ったのはとある方の日記なんだけど、既にそのキット?は(その方が行った店では)売り切れていたそうです(入荷するかもしれないけど。そりゃあこんな売れそうな企画(笑)、少数の限定品にはしないかもな~・・)。

ちなみに、兄めいとらしいですよ。
(なにぶん日記上で読み取ったふかくていじょうほうなので・・・)

※あたくし大佐のふぁんだとおもってますがこれをきゃーうれしいvと思えるほどお熱にはなっていないようで・・・(「お熱」って・・)昨日献血で血を抜いた所為かしら・・

ただいま~

Category : オタ湖
今日は一日出かけてました。先ほど帰ってきましたヨ~♪
10:00から姉2号のウェディングドレスを見に行くので衣装フェアに出掛け、そのまま13:00くらいまでかかってご飯食べて、一度家に帰ったけど17:00ごろからまた姉’sと市内までショッピング・・・20:00過ぎに姉2号とはお別れしたんだけど、姉3号と夕飯食べに行って、そのまま雑貨屋と地元の万代書店に行って遊んできました☆(長ッ)

で。
見つけちゃいました、万代書店で・・・。

鋼の錬金術師6巻



焔の錬金術師付・・・!!

ほ、ほしい・・・ッ!!!!

(\4,800_!!?高ェよ!!)

getならず・・・(泣)

※私は鋼6巻発売後・・むしろ7巻発売前といったほうがよい頃にはまったので、焔錬は持っていないのです・・。そのあとの初回限定グッズは持ってるけど、一番ほしいのは焔錬だーーーーっ!!(号泣)

W.D

Category : 未分類
ホワイト・デーではありません。

明日は2番目の姉のウェディングドレスを選ぶための衣装展があるのです!
それに行ってきます~vv
た の し み ・・・!!

あぁぁここのところ・・・っていうかいつもか。
寝ても寝ても寝たりない・・・。
まぁ今日はおにゃのこのひになっちゃったのもあるだろうけどさ。

というわけで、寝ます・・・。おやすみ。zzz...

ねむい・・

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
T.M.Rが10周年かと思いきやラルクは15周年ですか!!

しかもふたつとも●周年記念のお祝いに(?)いろんなモノ出しすぎ!
かねないっちゅーねん!!

しかーし!
HYDEがライブでモロ地元にやって来ますよ!!!!!!
コレはもう行かんとアカンでしょうッ!

GO様、喜んでお手伝いさせていただきますッ!!
しかし、\150,000のペンダント買ったか・・・。
無理です(悲)
そんな、1ヶ月のお給料の殆どを使ってしまうような金額のものに今のあたくしが手を出すわけには参りません・・。


あー、明日一日行けばとりあえずお休みだ~。
頑張れ私~!!
(今年になってからマトモに1週間勤務した週がなかったのでさすがに堪えるなぁ・・・)

あわわ・・・

Category : 未分類
またろくなことしないうちにこんな時間に・・・。

フレッツやめたらやたら接続というか、速度が速くなった・・・。
まぁ10M(イマドキ?)にしたせいもあるんだろうけど。
G種が終わったら用はなかったんだし、さっさと解約しときゃよかった。
お金もかかったし。
なにより電話線をちゃんと整えて短く出来たのがわたしゃ嬉しいよ~(感涙←え)

あー通販の申し込みもしなきゃだしやることがちっともおわってないけどねるぞー!!

あ、鋼のDVD届いた。
鋼アニメはやたら絵が綺麗で、ジャケットの兄さんにもどねどねしちゃいます(はぁと)
※どねどね・・・内輪ネタ。ドキドキしちゃうvの腐女子ばーじょん。

見たら凹みそうなのでまだ見れてないけど、金曜か土曜くらいには見ようかな・・・(検討中)

なーんか

Category : 未分類
毎日毎日堀江氏の逮捕ニュースでおなかいっぱい。過食気味ですヨ。
確かにさらりと流せるニュースではないだろうけど(詳しくないので敢えてだろうと濁しますが)、こと堀江氏に関してだからでしょうが過剰報道気味と思うのは私だけでしょうか・・。

朝のニュースでも昼のワイドショーでも夕方のニュースでも夜のニュースでもまっっったく同じ内容のこと流されたんじゃたまったもんじゃありません。
違うのは天気予報くらい。

政府でもくっだらない(くはないけど)ことばっか突っつきあって、お前らそんなことでバカ高い給料もらってるなんていい加減阿呆らしすぎる!とかおもうんですけど。
そりゃあただ票数獲得のために単純に有名どころだしときゃいいやっていうのがバレバレになっちゃったけど、いまさら遅いっつうの。
そりゃあ負けたとはいえたくさんの票を集めたことも事実で、それはどうするんだ、って言うのもあるけど、だからといっていまさらまた選挙をやり直すわけでもなし(また選挙なんかやってまたボロ負けするのも怖いだろうしねぇ。)
過ぎたことは過ぎたことで、しかも結局議員にはならなかったんだしもっと別のことに精を出していただきたいものですね。(別に自民を特別応援してるわけでもないですが。しかし民主党の代表の人に軽い失望を覚えたのは事実)


さて、今日はヤマダでモジュラーケーブルを買ってきて接続ちゃんとしましたよ~!
本当はLANケーブルの方を延ばしたいんだけど机の位置とモジュラージャックの位置がどうしてもそれをさせてくれなくて。。。
3月に入ったら部屋の模様替えをする予定なので、そしたらモジュラージャックのすぐ後ろに机を持っていくんだ。
・・・というわけで新しいベッドの物色中。
ロフトタイプとノーマルタイプのベッド(ノーマルの場合。出来れば収納付きのベッド)と迷い中。
それにしても「セミシングル」というサイズがあることをはじめて知りました。
出来ればシングルはほしいなぁ・・・。


そういえば、ヤマダ電機の店員なんだけど、うちの裏の駐車場(ヤマダの駐車場)に車止めるのは店員だからいいとして、マフラー改造してる車のヤツがいてすーっげー毎日うるさいんだけど!毎日毎日朝出勤してきたときとかお昼ごろとか最悪なのは夜!22:00前後の時間なんだけど。長いときは20分以上エンジン掛けっぱなし!!
アイドリング禁止って書いてるのお前の店だろーーー!(怒)
しかもマフラーの所為でかーなーりーうるさい!!
朝も昼も夜も延々とエンジン掛けて、朝昼はやっと止まった、って感じにとめるんだけど、夜はそれで帰るのがまた最悪。
どのくらい遠くまで行ったのか予想がつくくらいエンジンふかして出ていくんだよ!
こんな田舎でそんなことしても誰も見てない上に、そういうマナーを守れない奴が格好良いなんて有り得ないからなーっ!!
もー、いつヤマダ電機の店長にチクッと言ってやろうかまいにちかんがえてるんだけどね!!!!

雪が降るなんてー!

Category : 未分類
・・・何も洗車した翌日に雪降らなくても・・・(撃沈)

えけそりゃ編もう吹雪のようでしたヨ!そりゃあわたくしごっつめずらしく冬なのに手洗い洗車なんか致しましたけど、なにか!?
雨ならまだしも、なにもあんな吹雪くように雪降らなくても・・・(沈没)

さてさて、堀江社長が逮捕されてしまったようですね。ほぼ決まっていたこととはいえ、残念。
そういうこと嫌いな人なんじゃないかなーと見てたんですが、どうやら違ったのかな?まぁ社長だしどっちにしろ責任はとらんとアカンですよね。
なんかのTVで弁護士さんが言ってましたが、執行猶予がつくような罪じゃないらしいですよ。まぁ裁かれないとわからんけどさ。
いろいろ騒がせてしまったし、仕方ないのかなぁ・・・。個人的には嫌いではなかったので、まぁ残念ということで。
外国ではそんなに堀江社長のことは悪く書かれていないようですね(新聞)。
むしろ「コレで日本人も目が覚めるだろう」みたいなこととか、日本人に株とかに関してのちしきというか、エピックを与えた(ん?使い方おかしいぞ~)みたいなかかれ方をしているようです。だからといって罪が減るわけじゃないけどね。とにかく残念でなりません。

さてさて、私としては未だにlivedoorブログを持っているので(更新してないけどさ)、とりあえずそちらの運営も心配です。どうやら当面は平気なようですが、ね、どうなるかわかんないし。移設急がないと~(汗)

今日から新しいプロバイダに移行したので、接続とかで今まで潰れました・・・あとメルアドの設定とかね・・。
なんかモジュラーケーブルが大変なことになってるので、明日ヤ●ダに行って新しいの買ってきてまた工事します・・(工事って大げさな)。はー。

戦車・・・じゃなくて洗車

Category : 未分類
でもある意味戦車。

今日は比較的暖かかったので、思い切って洗車しました!
だって、もーちょっと前に降った雨と、昨日の雪で黒い私のデミ男君はすっごく汚れていたんですもの!!
久しぶりに洗ってあげることにしました。ここまで放っておいて、ごめんね、デミ男君。

で、一生懸命スポンジでぐるぐるぐるぐる洗ってあげたのは良いんですが・・・水で洗い流してもどうもあの、「つるっ」としたかんじがでない。
なんでかなー、とよーくよーく見てみると、なんと会社の整備で使うペンキが粉塵のようになってびっっっしりと貼り付いているではありませんか!!
キャーーー!!
スポンジなんかでこすってもこすってもこすってもちっとも落ちやしません。日の光に照らすと青光りならぬペンキ汚れ(?)してるのが一目瞭然。
く、悔しい・・・・っ!洗車したはずなのにちっとも達成感なんかありません。

コレも会社はスルーだって言うんだから、チキショー納得いかないぜ!
他の会社に行ってればこんなことにはならなかったのに!とつい思ってしまう今日この頃・・・。

※「こんなこと~」⇒たとえば今車を売るとして、この青いのをどうにかしないと売れない・・。

今日はゆきでしたな~

Category : おしごとのこと
見事に積もりませんでした!
心配していたほど雪が降らなくてヨカッタヨカッタ。

しかーし!
今日はお仕事だったのですが、ちょっとやっぱり納得いかないというか、そんなお話をひとつ。

まぁ冒頭でも書いたとおり、「やばいかな!?」と思う時間帯はあっても、結局やっぱり積もらなかったわけですよね。
本社(兼営業所)は埼玉県南部にあるのですが、午前中こんな電話が(上司の元に)。

「今日は雪が降ってるので半日で終了ということで…(全社的に)」

・・・・。

や、別に半日になるのは別に良いんです。
でもね、私の勤務してるところから、その営業所やそのほかの営業所から依頼されている機械やら何やらが出庫するので、それが終わるまでは絶対帰れないんですよ。そんなのもうそれを生業としてる会社なんですから先刻も何も承知していて当然というか、それがわからないでなんでうちの会社にいるんだ状態なわけですね。
で、土曜日なので少ないとはいえうちの会社が手配したトラックが入る予定もあれば、得意先が手配して入ってくるトラックもあるわけで、勿論夕方までかかります。
それを電話で伝えたら、

「どうにかなりませんか?」

・・・・!!(怒)
私のいるところは、他営業所が依頼してきたモノを出庫管理したり入庫管理する場所であって、決して自分のところでお客様を持って営業活動して売り上げを立てる部署ではないのです。それはさっきも書いたとおり、言わずもがな、なのです。ですから、どうにかするのは営業所。
営業所に電話しやがれ!
しかも、うちの上司が呆れて
「じゃあ確認するよ。君は何時までいるの?」
と本社の人間に確認したところ、「出来れば早く帰りたい」との返事…。
・・・・・!!!(苛々)
上司もさすがにちょっと怒って「わかったよ!じゃぁ出来るだけ午前中に連絡するから!!」と切ってました。

なんか、うちの会社ってこういうことが多すぎるんですよね。
ぜんぜん本社が管理部としての機能果たしてなかったりするし(本社の意味が全くないのはもう目に見えている)、経理さえも最悪のズタボロ状態、赤字も赤字大赤字ですよ!
以前いた会社の方がぜんぜんまだマトモに見えます。今となっては。

結局、その上司が本社や他の営業所は半日だからって事で気を遣って、事務員だけは半日で帰らせてくれちゃいました。
私たちは「たいしたことないから平気です」って言ったんだけどね。
なんか、ものすごく納得いかない!
結局私の家のほうなんかは道路乾いてるし。
んで、今日の入出庫の事務処理は月曜日なんですよ?大変、とは言わないけど土曜日にやっておけるものはやっておきたい…。

雪なんか降る降るって大分前から言ってたし、毎年1回位はどかっと雪も降るしそれくらいの対応できるようにしとけよ!ってかんじです。
そんなことで早上がりしたり、営業所閉めちゃうようじゃお仕事にならないと思いますけど・・・。
なんか結局去年・・・じゃなくて一昨年か、年末降った方がすごい雪だったような気がしますけど(溜息)

スパゲティ

Category : 未分類
今日はひっさーしぶりにスパゲティを食べに行きました。2人分、3人分食べても全部一人で食べきれば1人前の料金で食べられるお店です♪
私が高校生になった頃、ん?もっと前か?、まぁそんな頃から行ってるお店で、姉妹で大好きなお店なのです。
で、まぁすごーーーく久しぶりに行ったんですが、なんか味が…変わった気が…。
いや、おいしいんだけど、前のほうが美味しかった…。
素直にここはいつものメニューにしとけばよかった↓最近野菜を食べてなかったので、今日は野菜をたっぷり美味しく食べられるやつにしたのですよ。
しかーし!
なんか、おいしくなーい(暴言)
ちょっと残念です。こうなったらもういつものメニューで近いうちに挽回しなきゃ!(ん?)

死して語らず・・・※またも綺麗な話では…ゴフッ

Category : 未分類
はい!
というわけでまたも3日もあけました。
・・・・・・。
いえね、(←会社のおっさんの口癖)理由があるんですよ!
15日は書いたでしょ?
で、16日。

発熱!

40度。

40度!?

もー、朝会社に行ったはいいものの、1時間も仕事(…というかなんというか)せずに帰ってきました。
帰り道も、運転は危険だし、うちに着くか私がくたばるかどっちが先だ!?みたいな状況で、大変危険でございました。
いやー、朝からおかしかったのよ。
吐き気で起床。そして嘔吐
あーりーえーなーいー。
でもまあ出すモン出したらすっきりしたし、会社に行って、先週は週末1日間あけたとはいえ2日も休んじゃったからしっかり仕事(してる振り)せな!と思ってたら、ラジオ体操までしか我慢できませんでした・・・。しかもたいして動かずに。
ちなみにラジオ体操は就業時刻前です。そこから9:30まで働いて1時間ですが、9:30まで頑張ろうと思ったけど、無駄な努力に終わりました・・・(溜息)
そして時間も時間なので比較的空いてる道を30分~40分ほど掛けて帰宅。
帰って着替えて速攻嘔吐(きちゃないな!)
死ぬかと思った・・・。
そのあとも嘔吐があったのですが、1日にこんなにも吐いたのは久しぶりなんじゃないだろうか。。。

その日は体中が痛んで痛んで、苦しみましたよ~(泣)しかもふっと意識がなくなるんだけど、たいして時間は進んでなくて1日が長くて長くて。
ご飯も作ってくれたけど食べられなくてこの日は何も食わんかったとです。
水(とアミノサプリ←会社の自販機で買った…ホントはポカリがよかったの…/でもないので)
夜も夜中も長くて長くて、体は痛くて痛くて胃も痛くて痛くて朝まで長かったー。どうやって寝てても痛いからね。

で、翌日。
熱は大分引いたものの、ご飯食べてないのでフラッフラ。しかも前日メイクも落とさず(この私が!!)寝込んだし頭も顔もぐっちゃぐちゃ。勿論早く起きたってお風呂に入ったり、ましてや朝一トイレに行くのにも一苦労なのに出勤なんて出来っこありません。
はい、一回休み~。

と、いうわけで一昨日も病人然としておりました。
お昼にお粥を少し食べて胃が痛くなって寝込んだ以外は、夕方になったらもうトイレにも(歩くとき多少ふわふわするものの)いけるほど回復いたしました。
はー。
でもよく考えたら、姉妹のなかでこんだけ「熱」とか「胃痛」とか「頭痛」とか病気するの私だけかも。
すぐ上の姉はアレルギーもちだけど、熱出したりしないし、2番目の姉に至っては健康そのもの。あ、でも生理痛が重いんだわ。病院行けって言ってるのに。

で、
昨日は何してたかって言うと、ふっつうに出勤して、お仕事して(さすがに仕事があった。すぐ終わったけど)帰ってきましたよ。

で、
勿論ネットもしましたが、このほどプロバイダを帰ることになりまして、それの準備(メルマガの解除やアドレス変更など)に追われておりました。

で、
そんなこんなことをやりつつ、体調を崩していた先週末ごろから全く見られていなかった鋼サイトさんを巡りですね~、あの~、そんなことをやっていたらあっという間に0時を過ぎましてデスね~、

・・・書く気が失せた・・・

ゴホッ、ゴフッ・・・!
いや、まあそういうわけで今日に至るわけです。
あいや、胃痛は大分軽くなりました。あれ?2/15に胃カメラ・エコーって書いたっけ?ま、まぁいいや(焦)
皆様、健康には十分注意して健やかに過ごしましょうね!!(ニコ!)

コメントの返し方

Category : 未分類
・・・がよくわからないので、カテゴリを分けてみました。
必要のない方はどんどん飛ばしてくださいね!

◎MOKK様
コメントありがとうございます~!
最近は体調がよくなくて、とりあえずあった事だけを記事にしている状況で、興味のあることなんかの記事を書けていないのが悔しい毎日です。
そしてMOKKさま、そちらのブログによろしければ遊びに行かせて頂きたいのですが、URLを再度、非公開で結構ですので教えていただいても宜しいでしょうか?あ、あれ・・・?リンクが・・・!(汗)

またーも!

Category : 未分類
何日ぶりですか・・・。
えーと、昨日は新年会(?)でした!久しぶりにお酒飲んで楽しかったデース♪←先日まで胃炎に悩まされていた身とはとても思えん食べっぷりで・・・、ええ。。。

前半はちょっと意外なまでにコイバナに花を咲かせ、すごく友人たちが羨ましかったり・・・!
いいなぁ、わたしもそんなお話自分の話としてしてみたい!!(なんてね)


しかし私はよく喋りました・・・。
自分一番喋りっぱなしだったかと・・。

でもまた2月に飲み会やる予定なので、たのしみでーす♪

→続きを読む

結局。

Category : 未分類
ウイルス性の胃腸炎ということです。
たくさん薬が出ました。

しかし。
しかし!!

帰ってから、重い胃を抱えてネットでウイルスを検索してみたんだけど、症状は1~2日って・・・。

私、2週間以上も腹に異常抱えてんスケド!?

そうです。御存知の方は御存知だと思いますが、「ノロウイルス」というヤツらしいです。(ただ、血液検査とか検尿検便やったわけじゃないので、「多分ね」とおっしゃってはりましたけど)

まぁそういうわけで、今後直るまではかんきつ類だの牛乳だの消化に悪いものは食べられません。。。
お医者さんには
「食べるとまた気持ち悪くなるから、食べなくていいですから」
と、言われました。
「水分だけ摂って下さい」
だそうです。。。

ううぅおねいちゃんおなかすいちゃうよ~(じゃぁ食え)

あ、すこーしずつlivedoor時代の記事を移植します。
突然2005ねん6月分の記事が増えたりしますけど、お気になさらず。
読んでくれれば嬉しいけど、自己満足なので
(っていうかやっと、やっとlivedoorのカタをつける気になったのか…!)

うそつきい!※あまり綺麗な話じゃないですヨ。

Category : 未分類
えーもー大嘘つきです!
何日サボってりゃいいんだ私・・・。

でも、でもね!言い訳を聞いて!!(あるんかい)
お・・・おなかが痛く・・・(ゲフッ)




いやでも本気でおなかが痛いんだけど何ヨコレーーー!!
便秘でも下痢でもないんですけどぉ~。わりと毎日快・・・(何を言っているんだ)

朝は痛くないんだけど、お昼を過ぎると痛くなります。
通常は15時ごろがピークで、家に帰っても痛いときもあれば、17時とか18時ごろになると痛みがなくなる場合もある・・。
もう去年の年末くらいからずっと痛いんだよね。。
最初は「えっ、下痢の前兆・・・!?」とか消化不良とか生理になったときは生理痛?とか思ってみたりもしたんだけど、どうも違う。
しかも休みの日は食事の直後しか痛くならない。

何だコレ。

しかし、しかし今日は史上最悪に痛い&気持ち悪いですー。おえ。
トイレにこもっても何にもなりゃしません(どうという現象もおきない…)
吐けるなら吐いたほうがマシってくらいです。
これ書いてる今もギリギリって感じ!

あー、だれか、たーすーけーてー!!
(明日病院いってこようっと・・・)

そういやこの前の記事もおなかが痛い記事ね・・・。
そのときはご飯食べる元気があったんだ・・・。
今日はむりやりお粥を茶碗軽く一杯←そして速攻横になった
なんかせっかく作ってくれたご飯なので、食べきるまでは横になれねぇ!とおもって一生懸命食べちゃった・・・

どーにもこーにも

Category : 未分類
じつはもうちょうでもうはれつするかうんとだうんはじめてるんじゃないのかとしんぱいになってしまうほどおなかがいたくてどうしようもないのでもうねます(へんかんかくにんするてまもおしいぜ!)
おなかがくだってるわけでもいがいたいわけでもおんなのこのひでもないってのにー!!

あーーー!(いたい)

でもごはんたべるげんきはあったのでへいき。
(いたいっていっちゃあよこになってまたおきあがってたべるのくりかえしだったけど)

ハリー・ポッターよんでます。

Category : 未分類
さ、むーい!!

昨日から会社が始まったと同時に極寒です!バーゲン行ったときも寒かったけど、昨日・今日の寒さに比べれば!って感じ。
さむいよ~。朝起きられなくて困ります。

朝起きられないといえば、再びハリー・ポッターを読み返しています。
4巻はほぼ全てを一昨日読み、昨日から5巻を読んでいます。
発売日にちゃんと届いたのでもうずいぶん前に一度読んでいるのですが、映画→原作ときたら止まらなくなっちゃって。
で、夜更かしで昨日は別の事情もありましたが午前2時近くまで読んじゃった。おかげで毎日会社にいても眠い眠い。
とはいえ寝てる場合じゃないですけどねー。忙しいというか暇というか(なんじゃそりゃ)
ただ、一昨日は連休最終日だったのでゆっくり読めたけど、会社が始まっちゃうとそうもいかず・・。一度くらい休んだ方がいい雰囲気(最近ぜんぜん有休とってないので)なので休んで読んじゃおうかな~という誘惑もありますがそんなことで消化したくないしな~。
というわけでネットしながらハリポタも読むのでした。
そして寝不足の毎日・・・。
明日は新しい仕事も教えてもらうことだし、しっかりせんとー。
ねむねむ。

UNDER:COVERとラジオ

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
「こまめに更新していきたいなッ(はぁと)」

う、うそつきーーー!

新年3日目にして挫折かい!!

どうも、年末年始にかけて2回もハリーポッターを見ちゃったシマでッスこんばんは!

えーと、12/29、西川君のNEWアルバム手に入れましたよー!(唐突だな)
GO様とハリーポッターを見に行く前に寄って貰って、移動の車の中で初聞きデス!
今まで試聴とかもDLもしなかったんだよ~♪
もーふたりで車の中でキャーキャーいいながら聞きましたv
なんなのこの出来!素敵!格好イイ!!サイコー!
もうそれしか言いようがないよ!
あーんどもう雑誌で見てたけど「女装」も素敵!綺麗~(うっとり)

どうやら私はバンドバンドしてるのがスキらしいので、今までの中でもちょっと上位のアルバムになりそうです・・・マイランキング・・むふふ。
といってもこれはベスト扱い、ですよね~。この感じでT.M.Rのオリジナルアルバムも出してほしいわぁ~(T.M.Rとしては…っていう「いろいろ」があるんだからそれだけを望むことはしないほうがいいって感じもするけど)

でも、ほんとライブに行って聞いてるよな感じがステキ!
でもはやくライブ行きてぇ~!!って思わせる1枚ですねこれまた!
今までのアルバムも勿論ライブに誘われましたよ!でも今回のはね、CD聞きながらガンガン頭振っちゃいそうな感じですよ~!!

私9曲目に入れたんですが(ランキングに入ってラッキー♪)、もう頭から離れません~vあと10曲目もね。それから13曲目も~・・・って、もうやっぱり全部イイよー!(ていうかタイトル言おうよ…)
は、早くライブに・・・!(渇望)


さて、1/2に「西川貴教のオールナイトニッポン」が1夜だけ復活しましたね!
1/2以前よりニッポン放送でやってた「1夜だけ信号が青に!」という(様な内容の)CMが面白かったです。
あー、ラジオ、本当にいつもどおり、でしたね~(にこにこ)
この普段通り加減がまたいいよね!リスナーもほんっとに私らが言うところの「普通どおり」メールやらハガキやら送ってるし(笑)
面白かった!2時間あっという間だったな~。。

もう、本気で、本気で復活望みますよ~~!!!
本人もすっごくやりたがってるじゃん!!
あー、復活しないかな~。そしたら今度はほんっきで真面目に毎回毎回聞くのに~!!

それにしても、リスナー・・・ハガキ職人の「ムカイ」さん、最終回のときといい今回といい、毎度毎度素敵な文章を番組に贈っていますね。
本気でこの番組スキなんだよね。

もう、こういう人が聞いてて番組作りにも参加してるかと思うと心が本当にあったかくなるね!
すごくいい人なんだろうなぁとおもう。

それから、ほかのリスナーの人たちも、月曜日に西川君のラジオがなくなっちゃって寂しい思いをしてるし、うん、「仲間」感を感じるのは、私ダケ??

切望!西川貴教のオールナイトニッポン復活!!!!!

バーゲン

Category : 未分類
行ってまいりましたバーゲン!!
近場で済ましたんですがね。GO様といってきました~♪
GO様が社会人になってからはお決まりになった間がありますね。この二人で出かけるのが。

で、万年金欠の私としては、ターゲットは本気で欲しいもの!それ以外はよっぽどいいもの意外はパス!と意気込んでみました。
えーと、今日の目標物は鞄、カバン、そう、バッグです!
もー、夏のセールのときにアニエスでブルーのバッグ買って以来ずーっと同じバッグだったので、いい加減買い換えないと拙いだろ、ということでして。
いや、確かに鮮やかなブルー(ターコイズブルーみたいな?)ですが、布地がなんというかその、タオルじゃなくてーえーとモコモコしたヤツだったので、なんとか冬でも持ってて平気かな?って感じだったんですがね(・・って思ってるのはお前だけじゃー!)。
まぁずーっとカバンは欲しいと思っていたのでコレだけは買うぞー!と意気込んできました。

で、もーすごいね!○井に行って来たんですが、もう入場(?)するまでがイライラで。もう列整理がへたくそ&状況を理解していない所為で、併設店にまでかなりの迷惑を掛けていましたよ●井!
まぁ思ったよりは早く入場できて(11:00くらいに着いたんだけど、入場整理がヘッタクソな所為ですぐに入れなかった・・・あんな下手な入場整理だったらしないほうがマシだったよ…)、上の階から攻めていくことに・・といいつつ先にブーツなんか見ちゃったけど~。

・・・しかーし!
これはもう毎年のことなんですが、なぜか私、セール・バーゲンになると見る気失せるんだよね。
もうあの、発掘するのが大嫌い!発掘してこそ!なんだろうけど、どうしても発掘するものって「良いもの」に見えない・・・(贅沢者め~)
初めの頃こそ発掘するのも楽しいんだけど、結局「コレ!!」っていうものが見つけられないんだよね。そんでセール対象外のヤツとか手にしてたり。
今回もそう。バーゲンには行って買う気は満々なんだけど、いざ店舗に入ってあの山を目の前にすると一気に買う気が失せる・・・。
それでもそこまで行って何も買わないのはかなり悔しいので必ず1着や2着は買ってますが。

さて、今年は私のターゲットはカバンです!
洋服も欲しいんだけど、前述どおりめぼしい洋服とかが見つからないのでカバンを選びました。
白いカバンで、中のゼブラ柄に惹かれてお買い上げ。
そのカバンに関しては2回戦あったんですが、何とか欲しいものゲット。ある意味奇跡・勝ち組♪
春ぐらいまでは多分このカバンでしょう(・・・)

で、結局ココではあとコサージュを780円で手に入れてそれで終わりです。あ!ソニプラでテリーズのオレンジチョコレート買いました!コレ大好き~♪ココのソニプラで売ってるの初めて見たからかなり大はしゃぎしました☆

あとは地元で半額になった帽子を買いました。ピンクのベロア地の帽子v
うまいこと煽てられてお買い上げ♪2000位で買えたけど、いっぱいかぶらなきゃ!

で、GO様と一緒、となればお約束どおりアンベールというインド料理やさんでインドカレーを食べて帰宅しました。おいしかった!っていうか29日に行ったばっかりなんですが(笑)
ココは飽きないよ~♪

さて、今日は私が値段ばかり気にするあまり、GO様も買う気が失せてしまったのではないかといまさらながらにドキドキです。もし楽しくお買い物できてなかったらごめん・・・!!(ここで謝っても…)
今度からはあまり金額をどうのこうの言わないようにしたいなぁと(反省)。

久しぶりにターゲットをマトモに手に入れることができたお買い物でした!
いつもこうでありたいなぁ(大抵目標物以外のものを買って満足してる)。


あれ?ていうかちょっと待って!今回の戦利品(というかなんというか)
・バッグ \4,600_くらい
・コサージュ \780_くらい
・帽子 \2,000_くらい

・・・い、いちまんえんかってない・・・(ひぃ~!)
ていうか手に入れたアイテムが3点って・・・!(まぁ去年も似たようなモンだった気もするけど…)

あけましておめでとうございます。

Category : 未分類
昨年末、会社の大掃除のときに右手中指の第一関節部の皮をぱっくりイって生活に支障でまくりのシマですこんばんは。
なにはともあれ、年があっという間に明けてしまいましたね。
コレをご覧になってくださってる皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。
また皆様にとって、そして私にとっても幸せな年になりますように!!
とくにね、今年はT.M.Rが10周年を迎える年ですからネ、ブッ飛ばしていきますよ~!!
仕事も頑張って稼ぐぞ~!ライブ行くぞ~~!!そして今年こそまともな貯蓄を始めるぞ~~(え)

えぇと、なんだかんだ事情があって、年末はぜんぜん書き込みができませんでした(汗)
年末からまたもおにゃのこの日になってしまったのですが(っていうか毎年おにゃのこの日になって年明け迎えてる気がする)、そのせいか眠くて眠くて眠くて、寝ても寝ても寝ても寝たりません。
まぁタダ性格が出ているだけという噂もありますが・・。(どこに)

寒さに負けて書き込みにこれなかったという事情もあるので、新年明けたし、今月からはたくさん書き込みしたいな~と思っています。
うちは暖房付けても極寒なのですよ・・・!けっかんじゅうたく~~!
なぜかというと、文章力を上げたい!会社の文章はねぇ、もう決まり文句だらけなのでそんなに問題ありませんが、普段の文章力ですよ。
そして会話に生かしたい。いや、そっちが本当は本命なのでまずは人と喋りなさいという感じですが、どうも慣れた人以外とは全くといっていいほど喋ることができないのでなんと言うか応急処置じゃなくてえーっと・・・。

いや、慣れた人には「こんなに話せる人だとは思わなかった」と言わせるほど実はおしゃべり好きなのですが、どうも人見知りなので。
今年の目標は
①新しい場所に出る!
②新しい友達をつくる!
です!
ネット、オフの場どちらでも新しい自分の世界と、新しい友人を見つけたいと思っています。
(出した年賀状の少なさに唖然・・・)

それから、すぐにでも始めようかと思っているのは新規ブログの立ち上げです。
ここの別館として考えていますが、ちょっと分けようかと思って。
まぁ本気で決まったらまた書きますが。
どちらにしろ別館として考えていますがここからリンクすることは考えていないのでここに書いちゃうのもなんだかな~というかんじですが。

とにかく、本年もできるだけここに書き込んでいこうと思っています。
お付き合いいただいている方たちはどうぞよろしくお願いします!(ぺこり)

あっ、00:00すぎちゃった・・・!えぇいじかんしゅうせい~~!

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

