
Category : スポンサー広告

天嘉-四- さんこめ。

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
もう、もうもうGO様と咽喉潰れるくらい叫びっぱなし
いや、tetsuのときも叫んだけど、演奏中だったし、叫びっぱなしというわけにもいかず。。
あー、のどいてー。

いやー、まさかここでとは!
しかし、しかし格好イイ~!なにあれ!あのひと本職ヴォーカリストだよね!?
なんであんなんドラムたたけんのさ!
そりゃ、プロ中のプロの人が見たら「まだまだぁ!」ってところがあるのかもしれないけど、ド素人のあたしらにとってみたら、もう!!!
はぁはぁ。

す、すごくかっこよかったざまス。っていうかSIDさんとかムックのひとはお気の毒・・。あとBUGとかいろいろ・・。
まぁ仕方ないッちゃ仕方ないですけど。

まさか、「もう来ないだろ~」と思ってたら(私はね)出てきたので、ものすゴーくびっくりしました!
しかもそのあとにも!
今度はteっちゃんとhydeさんが一緒に(まさに)「飛び出て」来て、すーげー盛り上がった!ココは仕方ないよね、BUGさん。(あとSIDさんも)

舞台のそで側にも来てくれて、客席最前ド真ん中だったときと張るくらいの距離でhydeとtetsuとsakuraが!!
ぎゃーーー!!(もう叫びにならない)


あ、S.O.A.Pのコト書いてない。(なんてこと!!)
kenちゃんはおひげを剃ってトゥルトゥルになってました。髪型も更に格好イイ感じに。
そして黒のスウェットみたいな格好(!?)で、なななんと、
す、スリッパ!!?
なんだか病人みたいな格好で出てきましたね~。

しかしギターの腕は最高です!
当然かもしれないんだけど、この日聞いたギターの中で一番「聴こえ」たし、響いてたというか抜けていたというか、なんと表現するべきなのかはわかりませんが、とにかくすごかった!
経験とか、努力とか、またプロとしてやってきた期間の差とかね、いろいろあるんだと思いますがやっぱりいいモノは素晴らしいよね~~(うっとり)
しかし時間が短かったよな~。
S.O.A.Pもちゃーんと、は聞いたことないので、もっと聞きたかった!
今度GO様に聞かせてもらおう♪

それにしても、今回sakuraにしろtetsuにしろkenにしろhydeにしろ、「あぁ、なるほどね~!!」と(私には)思わせてくれました。(※ゆっきーは今回ドラム叩いてないので、パスね。←聞きたかったな~/欲張)

ほかのバンドの人たちももっとずっとやっていけばそういう風になるのかもだけど、私的には今が一番アツイ時期なので、もう入れ込み具合が違うね。
でも別に好みの差はあれど、ヘッタクソ!って思わせる人たちは勿論いなかったので、これからが楽しみでもありますな。(なーんて)
特にSIDさんとか私はすごくよかった!「見た」ことはあっても(雑誌とかで)、聞いたこととかはなかったのでちょっくら不安だったんだけど、すごく素敵な感じでした~♪
こんどなにかあったら是非聞いてみたい人ではあったかも。ギターの人が素敵なカッコしてた。かわいー。
(あ、いっちばん最初にサンタの格好でラルクの「winter fall」歌ったのこの人たちよね。ボーカルのひとのめがね具合がすごく気になって。でも歌はうまかった。(ほら、めがねっこだからどうしても実用性重視しちゃうのよ!めがねの構造も知ってるから…)

はれ、なんだかだらっだらかいてきましたが、かんじんな曲とかの感想がイマイチだよ??(イマイチどころか…ブルブル)
ま、まぁどうせそんなにいいコト書けないから、曲とかを思い出したくなったら他の人の書いたブログを見に行けばいっか。(おい)
ま、楽しかった~!!!ってことが書ければ、じゅーぶん♪

それではこれにて!

おもいだしたらまたなんか書くかも。(ボソリ)

あ、っていうかきょうゆっきーのことおもいだして会社で思い出し笑いが止まらなくて大変だった・・・ドキドキvv


天嘉-四- にこめ。

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
もうなんなんですか!
まずじゃぁ面白かったtetsuさんからいきましょうかね!
バンド名がね、それぞれ最初にスクリーンにロゴとかと一緒に出るんですけど、S.O.A.Pもとっくに終わって(GOちゃんの「とある説」を考えると、もしやあれは順番を繰り上げたのか!?)、そろそろみんなお疲れよ~、という頃。次の人たちを待っていると、照明が落ちてスクリーンにバンド名が。

「creature creature」

みんな「だれだよ~」って感じで一気に座ります。
ソレまでずっと演奏時は立っていたGO様と私でさえ、「ちょっと座ろうか」なんて座ってしまったのです。

しかし・・・それは大きな間違いでした・・・。

ステージの真ん中にはピンスポがひとつ。顔は真っ黒な長髪の所為ではっきりとはわかりませんが、陰鬱そうなヴォーカリスト(と思われる人)が。
ステージには楽器らしいものはありません。
しかし、曲が始まるとピンスポがあと二つ。



ん!?

んんんん!!!??


なんか、ムム向こう側のベースのひとみたことあるものもってるっていうかむしろあなたをわたしはみたことがあるーーー!!?

てっ、、、てて、tetsuさんじゃありませんかーーー!!!

も、もーみんな照明がteっちゃんにあたった&スクリーンにtetsuの姿が映った瞬間「キャーーーーーーッッ!!」って総立ち!(爆笑)
あれはすごかった!
いや、サプライズ!!
私もGO様も例に漏れず、ですが、本当に感激でした!
しかし、新バンド結成とは。。。やるなおぬし!(誰に言ってんの)


そしてhydeさんです。
このひとも吃驚よ。でてきたのは、なんとアンコール
えぇええ!?もうこっちとしては「今回は全員集合は無理だったのかな、きっと今日はクリスマス楽しく過ごしてるんだよ」とか言ってる頃ですよ。
sakuraさんが出て来て、ね。面白い話をしたり、バンドのメンバーを呼んで紹介したりして、なんと歌うのは「俺なんだよ」と衝撃の告白をしてくれちゃって、うまいよね~。「誰よ、ドラム?」って思うじゃないですか。
もードキドキしてるんだけど、焦らすsakura。
して来たスタンドから「きゃー!」と叫び声が。明らかに黄色い声だよ!
も、もしや・・・!?(この辺はまだ「yukihiro!?」とか思ってる)

sakura「hyde!!」
客席「キャーーーーーーーーー!!!!


えっ、あっ、あーたこ、ここでっ!!?


つづきは次の記事で~。
めんどうですがまたまた上に行ってください~。(ペコリ)

天嘉-四- いっこめ。

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
昨日、天嘉-四-(DANGER Ⅳ)、行ってまいりました~。
すごかった・・・!
何がって、yukihiroさんがデスよ!
か、格好イイ・・・・・・!!!!!

acid androidがでてきたときもすーげー興奮したし、アンコール?のときのyukihiroさんなんかもう今も忘れられません!(←もう忘れたら早すぎだから!)
私とGO様の席は1階東スタンドの本っ当に端っこ(ほんのちょこ~と内側なくらい)だったのですが、アンコール?のときにこっちにきてくれようとしたのですよ!
でもマイクのコードが短かったのか?途中でつっかかっちゃって、yukihiroさんブチ切れ。
マイクをスコーン!と床に叩き付け、ステージ中央に戻ってしまいました。(悲)
ステージの真ん中でこっち側向いたとき、「く、来るッ!?」と思って、みんなスッげー大興奮だったのに、セッティングが悪くて叶いませんでした・・・くッ!
内心:スタッフ!ゴルァ!なにしとんじゃぁ!←といいたいが大人なのでこら・・・えてないよ)

しかし、

しかし!
私はもうマイク叩き付けたときのyukihiroさんが忘れられません!ていうか、歌を歌うときのリズムの取り方とか、スゲー格好イイ!!!!
acid androidのライブはだったので、すごくすごーく興奮しました!
なんで私無勉強で行ったんだろう!曲も格好いいし、PINK SPIDERなんか歌ったときにはもー「ぎゃー!!!」みたいなね!(無勉強で行ったので、知ってる曲が・・・猛省)
家に帰って速攻amaz○nでCD注文したので、もう聞きまくりますよ~!
またラルクドラムたたいてるときとは違う、かっこよさが!もう「!」多すぎ!(あ。/笑)シビれました~~~~~!!!!(はぁと)
(でも、さき発送状況見たらまだ出荷してなかった・・・出荷は28日以降だって・・・24時間以内に発送可能って書いてあったのに/怒)

さて、GOちゃんの宣告どおり(ん?)、(「L'Arc~en~Ciel」というかたちではありませんが)メンバーがいつの間にか集結してましたね!kenちゃんはS.O.A.Pででることはわかってましたが、予想外だったのは…

1位:hyde
2位:tetsu

ハイ。

つづきは次の記事で~。
面倒ですが↑にあがってください(ペコリ)
っていうか色とか効果使いすぎでこの記事キモイ・・せっかくゆっきーの記事なのに(ならなおせ)

うまいものが食べたい

Category : 未分類
ご飯好きのシマデースコンバンワー!!

なんだかおいしいものが食べたい。
なぜか夕飯では母と私はお粥を食べているのですが(ちゃんと米から炊いてますヨ~)、今日は中華風粥にしてみました。その割には水分少なかったけど・・。
でもやっぱりなんか自分で作ったやつだと一味たんないというか・・・。うう~、おいしい中華とかインド料理とか食べたいよ~!


ココで不思議なのが、所謂「洋食」というものは欲しないんですよね~。さっきも出た中華とか、インドとかアジア系~多国籍料理がすきなのかも。
GOチャンに連れて行ってもらってカンドウしたベラルーシ料理とか大好きだし、きっとロシア系もイケるんだろうなぁ、と思っていますがね。
実は今挑戦してみたいのがミャンマーとかそういう「あまり見ない」国の料理だったり。しかも本場の人が作ってたりするヤツ。(注:コレ大事!!)
GOチャンに影響されてか、そういうのが最近大好きなんだよね~。
しかしGOチャンやAチャン以外にソレを分かち合える人がいないので、この二人とでないと行けないのが難。
みんな、もっと冒険しようよ!


昨日クリスマスケーキ食べて生クリームに負けた・・・。
しかも今日昼過ぎに姉3号が、2号の買ってきた西間堂のロールケーキ(生クリームがコレでもかというほど巻いてある)を2cmくらい寄越してきたモンで、胃が死にそうです・・。おぉ・・・!!

撃沈。

甘いものはスキだけど、クリームのかたまりは食えん・・・。
(ショートケーキの飾りのクリームはできるだけ食べたくない人)

御訪問ありがとうございます!

Category : オタ湖
カウンターが1000まわりました~(ドンパフ~♪♪)
御訪問ありがとうございます~☆

さて、天皇誕生日の今日、えぇそりゃあもうせっかくの休日だっつーのに午前中は寒さに甘えてだらだらと寝てすごし(※一歩もでてません)、17時になってやっと予約していたケーキを取りに駅前まで出かけました。
しかし速攻帰宅。
出かけちゃえば「もっと早く出ていろいろ見たかったな~」と思うんだけど、どうもだらしない私はだらだらと過ごすほうをとっちゃうんだよね。
だから友達にも見放させるんだ・・・。

で、昼間「おもいッきりテレビ」見てたら(なんとなくね)、冒頭でヴィーナスフォートが映ってて。
「ココはどこでしょう?」って感じだったんだけど、すぐ分かったよ~!
いいな~、ヴィーナスフォートって今はああいう風になってるんだ・・。
私も行きたいな~。


いや、今はダメだ!行ったらカップルやら観光親子連れでいっぱいだ・・!みのつまされる思いをするに違いない!(・・・んん?)
その前に一緒に言ってくれる友達さえいないので「それ」以前の問題ですが・・・。友達すらいないって、どういうことよ・・・(泣)

あ、そうだ!「君と僕。」2巻をgetしました~!た、たのしい・・・!このスローな感じがなんともいえないね~。
ドラマCD欲しくなってきたな・・。でもこういうのって買ったら一回だけしか聞かないし、処分にも困るんのであまり買わないんだよね。最近は
しかし・・!双子役が甲斐田ゆきさんと皆川順子さんなんだよね・・。しかも要くんの子供時代が朴さんで、しゅんくんにいたっては釘宮さんですよ~v
うぅ・・・ミーハーな私に対する挑戦としか思えない・・・!!

年賀状が決まらない

Category : 未分類
年賀状、確か24日くらいまでに出さなきゃいかんのですが、いまだ手を付けておりません・・・。
今年は難しいよ~!戌年って!我が家の犬を撮るっていうのもなんか違う・・。
未だ迷っております。

ドクターシーラボから無料サンプルが届きました!(昨日)
すごくたくさん入ってて感激!これでアクアコラーゲンゲルがよかったら使ってみようかな♪
ほんっとうにコレひとつで満足できるなら\7,800_位はしてもいいかな~と思ってみたり。だけど結局使うとしたらスペシャルケアものとかクレンジングとかかっちゃうんだよね~汗汗

くしゃみ

Category : 未分類
がとまらないシマですこんばんは。
風邪でしょうか。鼻水も止まりません。むず痒くてしかたねぇ。

今日たけしの「本当は怖い~」をみました。全部じゃないけど。
最初は子宮内膜症の症例だったんだけど、怖ッッ!!
一応私は問診?のアンケートではまっったく問題ないようなので今のところ安心ですが、いつどうなるか分からないしね~。
私は生理痛はほぼ「無い」といって良いしね♪

しかーし、婦人科の検診を一度は受けてみたいのもまた事実。
保険組合の健康診断にまだ一度もいけていません。
私の派遣会社がアレなのか、それとも保険組合がアレなのか・・・。地元に受けられるところがないんですよ。朝の8:30までに大宮まで行かないといけないので(それについては以前の日記参照)・・・。
婦人科検診も無料で受けられるので、是非受けたいんだけど(まぁ名目は子宮がんと乳がんの検診ですが)。



・・・だからというわけではないのだけど、保険に入ることにしました。会社にいつも保険のおばちゃんが来るので、その人を通じて手続きしてもらっています。もうそろそろそういうことも考えなきゃいけない歳かなと。
それよりお前バイト早く見つけろよ、という声もなんだか聞こえてきそうですが。

毛布ってあったかい

Category : 未分類
・・ことを昨日ようやく知ったシマですこんばんは。
コレが西川の毛布だったらもっと肌触りもよくて暖かいに違いない、と地元の百貨店で思いました。
いま西川の毛布も比較的安く手に入るんだよね。買うか検討中。暖かさだけを求めて、デザインを重視しなけりゃ\4,000_くらいで手に入れることができるようです。

※ふとんめーかーですよ!!

そういや以前彼氏の家に行ったとき、奴のベッドは毛布が一番上だったんですよ。で、私は当時毛布を一番下にして掛けて使っていたので「違うね~」といったら「世の中コレが常識なんだ」と説き伏せられました。
そしてそのころから今まで私は奴の言うとおり毛布を一番したにはしないで使っていたのですよ。別れて久しいッつうのに!(今頃思い出した)奴の所為で私は今まで寒い思いをした(のかもしれない)んだ!!(←・・・なすりつけ)


最近は通勤中(または帰宅時)、Do As InfinityのBESTを聞いているのですが、どうもDisk2の5曲目で泣けます。 「魔法の言葉」って言うのだっけ?ん?これはサブタイだったか?ま、まぁいいや。
とにかく、その曲にはまってます。
彼からプロポーズされたときとかのうたなのかな?
精神病んじゃってる人みたいに「広い世界で 出会えた奇跡 大げさだけど 運命だよね」とかそういう歌詞のところでなんだかなんだか泣けるのですが何ででしょうか???
やっぱり姉が結婚するので、そういうことが羨ましく思えるのかもしれません。

たべすぎ。

Category : 未分類
ねーさまとその旦那様(予定)と夕食を食べてきました。
みつみねのとんかつです。
た、たべすぎた~!!

さて、今日はねーさまのウエディングドレスの試着?をしてきました。
初めてだったので大体こういう形がいいよね~、後ろが豪華な奴がいいよね~とかしか考えてなかったのですが、最初は担当のおばちゃんとかもこっちの意見を待っていたようでちょっと(こっちが)戸惑いました^^;

で、いざ試着。

か、かわいい~!!
姉をほめるなんてなんかとても変なことのようですが、やっぱりこういうのってすごいね!素直にかわい~!とかキレーとかって言葉が出るもん。
3着着たのですが、どれもコレも可愛かったです。
うちは背のちっさい家系のようで、みんな150cmそこそこしかないのです。
なのでマーメイドラインのようなドレスよりもAラインやプリンセスラインを選ばずにはいられないのですが(ん?日本語おかしいぞ!)、想像していた以上にこういう形のドレスも可愛いということが分かりました。私も結婚とかするときになったらこういうかわいい!って感じのドレスを着たいな~。雑誌見たり、実際着てるのを見たりすると、タッパのない人間にはマーメイドは難しいということが分かりました(^^
ユミラインとかも綺麗で着てみたいな~と夢見てはいたのですがね。

で、私の話はほっといて。

ねーさまは最初肩になにかあったほうがいい(袖じゃなくても)といっていたのですが、肩出しのタイプは所謂コルセット?みたいなかんじで締めるので、メリハリの利いたボディラインになるんですかね??
とても綺麗でした。ねーさまはおっぱいおっきくて細い人なのでこういうドレスは見栄えがよかったです。本人もこの形は気に入ったようで、まだ分からないけど、今のところ形はこういうほうがいいと思っているのかも。
肩紐がリボンタイプで、クリーム系ホワイトのドレスも着たのですが、これは金色の糸で刺繍がしてあってとても素敵なドレスでした。レースのような布地ではなくてシルクのような質感というのでしょうか?とても神聖な感じのするドレスでした~(ほわ~ん)
ちなみにさっき書いた肩出しタイプともう一着はオフホワイトで、上にレースのような布地が重なっているドレスでした。か、かわいい・・・!
どれもこれも本当に綺麗で可愛い!ほんと、こういうおみると私も「着た~い!」と思う気持ちが・・・!(相手を見つけなさい)

何はともあれ、まだまだウエディングショーとか衣装展もあるので、たくさんみて、じっくりお気に入りの一点を見つけるお手伝いをしてあげたいものです。
一生に一度のことだしね!(多分ココは別れることはないだろ~)

スケート

Category : 未分類
スケート見てました。
男子は高橋選手がメダルを取りましたね。
私はなんとなくだけどどちらかというと織田選手のすべりの方がスキなのですが、見事だと思います。織田君も頑張ってほしい!!
高橋選手はなんとなくステップが好き。織田選手はやっぱりスピンが素敵!かな!
(座頭市は去年からの演技だしね!←バージョンは違えど。)
そしてNHKのときに引き続き高橋選手もラフマニノフのピアコン2番だったわけですが。私はこの曲をやるっていう理由だけで彼に興味を持ちました。(おい)


女子は浅田まおちゃんが見事優勝!
もともと私は(またも)GOチャンの影響でスケートの選手までじっくり見るようになった人間なのでそんなにまだ詳しくない(しかもGOチャンの影響ということで、見るのは外国の人ばかり・汗)のですが、なんとなくどの人選もう~ん、って感じに思っているんですよ。(生意気にも)
そこにきて15歳の女の子が優勝か!?なんていってるもんだから、「え~??」とおもっていたのですが。


今日の演技を見てたらそんなこといえなくなりました!

トリプルアクセルを2回やらなかったのは残念だけど、ものすごく良かったと思う!演技の途中で「この子、やるかも!」なんておもってしまいました。
スルツカヤ選手に頑張って欲しかったけど、なんかね!
くるみ割り人形がまた似合うこと。
可愛くってね~。伊藤みどりさんもこの子のこと大好きなのかな~っておもわせる解説っプリでしたね!プリ!
それにしても、結果がでるまでは、どうもスルツカヤ選手が優勝するって言うような雰囲気で進んでいましたが、見事に1位を守り抜いて(ん?)優勝しましたね~。これは面白かった(笑)
まおちゃんにはモチロンだけど、スルツカヤ選手にもまだまだ、もっと期待!です~vv


はー、それにしても、K-1にしろスケートにしろなんにしろいままではなんとなくおもしろいな~っていうだけでみていて、そんなに個人に注目したりしてなかったんだけど、やっぱりじっくりみるっていうのも楽しいね。

テラピンドふたたび。

Category : 未分類
昨日どうしても我慢できなくて、テラピンドのヘアケア商品(シャンプー+トリートメント+オイル)が欲しくて欲しくて夜薬局に行ったわけですが。



高ッ!!

\840+\1,050+\1,260_ですかっ!(薬局の値引き後価格です。実際はもうちょい高い)

すごすご・・(逃げ帰ってくる音←イヤ実際は車でしたが)

イヤ私も一昔前(いつ)はたか~いシャンプーとトリートメント使ってましたけど、今の経済状況じゃ、シャンプーにお金はかけられないのですよ!
アルビオンのフェアリアスシリーズ?のシャンプー使ってたんだけどね・・・トリートメントスプレーとか、ムース状のトリートメント剤(枝毛ケア製品)とかスゴーくよかったんですけどっ!(ただいい香りだけど強いのが気になった・・私は好きな香りでも、周りの人はそうとは限らないし、いいにおいでも強い香りは苦手な人もいるじゃん?)
もー、スキンケアからヘアケアまでアルビオン一色だった、就職したてのあのころが懐かしいっ!(>_<)


まぁテラピンドの話に戻りますが・・、帰ってからネットでクチコミ検索したんだけどなかなか悪いものではない・・というか高評価のコメントが多かったので、もうちょとお金に余裕が出てきたら、買おうかな・・(なんつってなくなっちゃってたりしてね←嫌)
相変わらずオイルバーとリップバームは素敵な使い心地なのでお気に入りvって言ったってまだ何日かしかたってないし~

あ、そうそう。
昨日「君と僕。」という漫画のことを書きました。
その中に「高校生というまだまだ未熟な~」とか何とか書きましたが、20歳すぎた成人が必ずしも完璧だと思っているわけではありません。

なんせそう書いている私自身がひとっつも完璧なところを持っていないのですから。成人してもう4年?が過ぎましたが。なぜ疑問系。

むしろ成人よりも未成年の方がしっかりしている場合もあります。
まぁ「若さゆえ」の「しっかりした考え方」とかもありますが、この場合はそれは横に置いといて、ってことでヒトツ。

オードムーゲ

Category : 未分類
が欲しい!

・・・なくなっちゃったんですよ。(500mlサイズでもなくなるのは早い…)

と、思ってたら無料サンプルが届きました~vv
スキンミルクはなかなかいい感じ♪目の周りだけスキンクリームを重ねづけしちゃったりしてます(^^;
クレンジングオイルもなかなかいい香りでしたし、使い心地もgood!です~私はね^^
あと、ドクターシーラボの無料サンプル(肌診断してから頼めるネットのやつ)も頼んだので、しばらくしたらくるはず!
会社の人は絶賛してたので、楽しみです~♪

あ、ハリーポッターの6巻の発売日が決定しましたね!

まんが

Category : オタ湖
の話。

今日「君と僕。」という堀田きいちさんの漫画を買いました。
ガンガン読んでたらなんかドラマCDの広告?があって、なんだか絵が好きそうだったので。あと幼稚園のころのお話とか高校生になったときのお話とか2種類の時間軸の話っていうのもスキなんでv
(決め手はガンガンの巻末辺りにあった特別出張版のショートコミック)

で、読んだわけですが。
双子!双子が!!
こういうキャラすごいスキ!かわいい~!無表情でも心の中ではいろいろなことを思っているんだよね~。可愛い可愛い。こういう子が人の心に一番敏感だったりするっていうお決まりのパターンであってもそういうのが大好き!
ていうかこの4人組はみんながみんなイイ子ですけどーっ(^^)
こーちゃんとあきらくんコンビも、見た目も性格もでこぼこしてるけど、「それでも」あきらくんの面倒を見ちゃうこーちゃんがステキv
高校生になっても変わらないのね~。
そして時間軸が分からん・・。こーちゃんとあきらくんが高校生のとき、要君やら春君やら双子君達は幼稚園なのね??
高校生のこーちゃんにライバル心を燃やす要君が普通のおこちゃまでかわいい・・・!しゅんくんは言わずもがな。
あーもーみんなぐりぐりしたい!

笑いもあるし、高校生っていう年頃のまだまだ未熟なところも描かれていたりして、私としては読み応えありました♪
もっと高校生の彼らのお話が読みたいよう。っていうかこーちゃんとあきらくんコンビも捨てがたい!
ついでにやっぱり幼稚園キャラもだー!(全部)
新キャラ登場という2巻にも期待☆(12月22日ですよ!)




あと、姉の持っている「テ●スの○子様」(なつかしー!)
読む気は全くなかったのですが、好き「だった」菊丸君が目立っているのを見かけたので盗み読みしてみることにしました(おい)





えーと。(終了)





って言うのは嘘で・・。
でも、あの。。まぁほぼすべての感想に近いです・・・。
とうとうというか・・ますます中学生どころか人間界離れしちゃってますよ子の人たちの世界は。
スキ「だった」菊丸君でさえ受け付けることができません。
言えばこの子と部長が一番人間離れしているように思えてなりません。この巻では。
しかも全国大会っつー大舞台で堂々と○石君に愛の告白してますよ!!(としか見えません。作者はそういうの狙ってるんじゃないだろうか・・・・・・・)
やっぱり読めたのは関東大会?の青春学園vs氷帝学園までだったか・・・。
(あのころから「そりゃどうよ」って言うのは多々あったけどさ)

ほくと。

Category : 未分類
今日の夕飯はスキヤキでした。
だいすき~!ってほどのものではないのですが(野菜食べられないし)、どうやら3番目の姉のリク??
あんな甘いたれで煮付けた?肉やら豆腐やらマロニーやらををおかずにご飯は食べられません!!なんつって食べますが、食べますが・・・っ!
しかもうちの耄碌オヤジはうどんを入れといて食いやしねぇ(怒)
ナベのあとにおじややうどんは分かるのですが、スキヤキの後にもうどんとかってやるモンなの!?甘いじゃん!ビミョー!!
まぁ私は常識知らずなのでやるのかもしれないけど、どうも食えん。
だって、甘いんだよ!?野菜の甘みとか、照り焼きみたいな甘さとか、そういう奴以外の砂糖の甘さって、おかずにならない気がしません・・・??
(※ご飯好きなのでご飯がおいしいおかずがスキvv)
スキヤキはスキヤキでおいしいんだけどさ。なんかね。
是非おいしいすき焼きというものを食べてみたいものです。修学旅行の京都で食べたか??

さて、そんな夕食を食べながら愛エプをみました。北斗晶さんだいすき~!
あのひと可愛くって!!
料理上手なのも、旦那さんと仲がいいのも、イイよね~vv(ほわ~)
私が見た中では今日の一番の料理上手は北斗さんですよ!もう一人音無さん?が料理上手で特エプ寸前?までいってましたけど、おいしいかもしれないけど、あの照り焼きは照り焼きっぽくない!!まるで銀だらの煮付けに見えました(うちの家族一致の意見)。照ってないじゃん!
でもぶり大根はまぁおいしそうだったけどっ(←悔しそうに)
でも北斗さんは面取りとか!隠し包丁(?っていうの?)とか!気持ちのこもった小技が効いててステキ!!他の人たちみたいに言い訳がましい説明は一切しないしね!
いくら本当に料理が上手でおいしくても「ちょっと大根にお味(「お」味!?)がしみてないかな~」とかいわれると、おいしくったって「言い訳してんじゃねぇよ!!」と言いたくなる(酷)。
「おいしい!」って言われたら「ありがとうございます!」って気持ちのいいお礼とあの笑顔!かわい~!ついでに旦那のあの嬉しそうな顔ったら!もー、あの夫婦見てるとこっちまで幸せになるよ~~(←頭弱いんじゃないの?←と自分で自分に突っ込んでみたり)。

とまぁこんな幸せ気分でお風呂入って寝ます。
最近自分の幸せはうっすいから、人様の幸せ分けてもらわないといられなくってね~(ジジむさっ)
つーか、もう朝起きられないのは低血圧だからなのか(←上90くらい)寒いからなのかはたまた寝不足なのかただだらしないだけなのか分からなくなってきました・・・(汗)
とりあえず寝不足なのは確実なので早く寝ようと思います・・・。


THERAPIND

Category : 未分類
テラピンド


ずっと気になっていたリップクリームですv
ひとつはゴマージュで、唇マッサージ用(チューブタイプの方)。もうひとつは普通にリップクリームとして使います。
メンタームメンソレータムが効かないあたくしにとって、最近のコレ!はランコムのビネフィットリップクリームでしたが、最近売ってなくない!?
で、まぁこれも外見が可愛くて気になってたのですが、やっと今日買いましたvv
えと、「テラピンド ゴマージュオイル」と「テラピンド オイルバー(R)」という商品名らしいです。
アーユルヴェーダをヒントにした商品らしく、オイルが主成分なのかしら?
まだオイルバーば使っていないのですが、さっきゴマージュを使ってみたところ、ほんのちょこっと付けてすぐ軽くマッサージしただけなのに、荒れてガッサガサっだった私の唇が滑らかになりました!!
(本当は2~3分置いてから30秒ほどマッサージする、とパッケージには書いてあります)
すごい!!
ゴマージュも粒々がブツブツ入ってるんじゃなくて、唇に使用してもあまり負担の無い様にか、すっごく細かい粒?が配合されてて、ものすごく滑らかなクリーム(ジェル?)です。
オイルというだけあって、ものすごくするするのびて少量でも唇全体に広げられる感じ。小豆一粒が目安だけど、伸ばすだけなら少量で事足ります(注:あくまでもマッサージ目的の「ゴマージュ」なので使用量は守った方がいいかと!!)。
そんななのでくるくるとマッサージもしやすいv
とてもいい使用感ですよ~vv今のところ満点vv

本当はこのあとオイルバーをつかったほうがいいらしいのだけど、これからお風呂に入るので(遅い!)そのあとで。
リップクリームも使用がたのしみでーす♪

カラダはあったか・・ココロは・・・??

Category : 未分類
スーパー銭湯に行ってきました~♪そんなこんなで本当はもう明日の時間です。

さて、ヒーリングサウナに入ってきたのですが、すっごい汗かきました!!
えと、トルマリン石とか電気石とか使って発汗作用を高めてるサウナ?で、一人一人寝るスペースにその石たちが敷き詰められています。
予約制で25分コース。
まず入る前にイオン活性水?だったっけ?かなんかを飲んで時間まで待ちます。
入るときには事前に渡された浴衣に着替えて入り、自分の寝るスペース(←好きな場所)に借りたでっかいバスタオルを敷いて横になります。
モチロン石はあったかい。裸足でのぼったらちょっと熱くて痛かった(←足裏薄い)
立体音響?でリラックスする癒し音楽を聴きます。川のせせらぎとか、雨の音とかですね。
で、そのまま25分間目を閉じて寝てます。
それだけ。
室内はモチロンサウナなのであったかいです。ただ、高温サウナみたいにむっと熱いんじゃなくて、暖かい感じ。
今日は2回目の体験だったのですが、前回とは比較にならないくらい全身汗かいて、浴衣がはだけちゃったのを直すのも一苦労・汗。
男の人も一緒なのでちょっと焦った・・・。
ま、まぁこの場合慰謝料払うのは私ですが・・(←みたくないもん見せるから)

で、気持ちよくお風呂に入ってきました♪
湯冷めしないうちに寝よ~っと。
おやすみでーす☆

いろいろと・・

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
衝撃に襲われているシマですこんばんは。

PATI-PATIにUNDER:COVERの西川君がいる!ってたくさん情報があったので、買ってみました。



!!

・・・このひとなにやってるのーーー!!
いや、新聞で顔しか見てなかったけど、こっ、ココまで完璧とは・・・!衝撃。
いや、すばらしい・・・。(ほけー)


さて、6月に挙式する姉の準備が着々と進んで?おります。
今日は婚約指輪を決めてきたようですね。
今は可愛い指輪がたくさんあるんですね~!可愛い!私も欲しい~(無理)
来週、ドレスを見に行くのに付き合って、といわれて快諾したのですが、なぜか仕事のはずの3番目の姉も行くといって聞かず、結局奴の都合に合わせることに。
イヤカンのグッズ買いに行きたかったのにな・・。
指輪を選んでいるときもそうでしたが、なぜ結婚するのは2番目の姉なのに、お前(3番目)にすべての都合をあわせなければならんのか・・・(怒)

とりあえず、来週のどれす選び、たのしみでーすvv

にすぃかわくん・・・。

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
今日のはいつにもまして言いたい放題(正にブログのサブタイ通り)ですので、西川君ファンの方は特に見ないほうがいいかも・・・。
(かくいうわたしもにしかわふぁんのはずですが)




西川君のファンだけど、西川君が恋愛するのも「べつに」っていう考えの持ち主だった筈なんですが、私。
西川君が結婚したときもかなりの勢いで喜んだクチですから、私。
どーにもこーにも今回のはちょっとしょっくですたな!(別に落ち込むほどではないが)


なにがしょっくって、相手の女の子が私よりも年下だってことですヨ!!
いや、「若けりゃイイのッ!?」っていうことが言いたいんじゃなくて、なんというか。。。(実際相手の女の子は嫌いじゃない)
年の差??15歳か・・・・・・(スゲェ・・/そりゃ西川さんは年の差感じさせない風防してますが、中身はかなり老成してませんかあの人?←べつにだから何ってわけでもないけど)。



あぁ、そうかも。あの、「フライデーされちゃった」ことがショックなのかも。結婚したときみたいに、いきなり(でもないけど)「結婚しました~!」とか「交際してます~!」宣言かましてくれちゃったほうが男らしくて(ん?)良かったかも。
したらきっと年下だろうがなんだろうがいつもどおり「別に」って思ったかも~。

注)あくまで憶測です。

・・・・隣の部屋では姉が「花より男子」見てますよ(ちっくしょう!)

今回ばかりはあたくし野田社長応援しちゃうかも・・・(しないけど)。




所詮他人事ですが、何か??


結論:多分明日には興味をなくします(TVで取り上げられない限りは)

あー、ハリー・ポッター見てぇ!!

スポーツ報知

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
朝一で買いましたよ!
遅刻しそうでしたが無理やりコンビニに寄って速攻出てきましたよ!駐車場からでられない~(車が途切れなくて)と思っていたら近寄りがたい車に乗っているサングラスかけた一見怖そうなあんちゃんが入れてくれました、センキウ~♪どうやらサングラスは太陽対策のようです(憶測)

す・・、すごい・・・!!

わたし、西川君って、そのままだったら「こんな感じの女の人はいそうだよね。でも西川君の『女装』は絶対似合わない!」って思ってたんですけど。そして友達ともそう言いあってたんだけど・・・。


完敗です。

ま、負けました・・。
なんですかコレは!そそしてなななんと7パターンもの女装しちゃってるわけ!?
・・・なにもすべて女装にしなくても・・(苦笑)と思いつつ、
ものすごく楽しみにしてる自分がいたりして、あぁんジレンマ!!
だって、新聞開いたとき、女の人が目に入って、
「なんでこんなところに余計な写真のっけてんだよ~。これがなければまるまる一面西川君の記事だったのに~!」
とおもったんですが、まるまる一面西川君の記事でした。

わたし馬鹿にしてたよ・・西川君自体が美人さんっていうのもあるけど、メイクさんとかの技術もハンパないよね。なに?これもみやぎーさんですか!?

と、とにかく、ジャケットではこんなことしちゃってますが中身はオトコ魅せます!!みたいなの期待してます~!!
あんまりいうのもナンだけど、じょ、じょそうもなかみもかなり楽しみです・・。
そして初回特典の化粧箱(メイクボックスとは言わないんだ・笑)にも期待♪

さむい~

Category : おしごとのこと
あー。もう9時過ぎちゃったよ~(-_-)
さむいですな~。
あー・・書こうと思ってた話題を忘れた・・・。
そういえば、会社のただ一人の年下の男の子。先月から部署の事務所が移転したので違う事務所になったんですけど、こっちの事務所に物を取りに来たり取りに来たりで先週の木曜日から毎日来てますよ。
暇なんですかね、あの子は。
まぁいいんですけど。もっとお話はずむ子ならたくさん話をしたいんだけど、ちょっとはずむ子ではないので(私の話題振りがへたくそなんだけど/汗)二人だけになるとどうもキンチョーします。
何はなしていいか分からなくてさ~。

さてさて、そろそろ洗濯モンを片付けんとね。ないしょくもせんと~!!

おやすみです。。。むむ。。

30人31脚と極上のひとくち

Category : 未分類
今日「30人31脚」の予選?番組をみてうっかりカンドー。
いいよね、一生懸命にやってるのって。小学生でも大人でも。

ああいう経験って、結果的には何かをやることにつながらなくても自分の中にずっと残る大事なことだと思うので。うらやましい。
うーん、何が言いたいのか良く分からないな・・。
まぁこの経験を糧として次の挑戦に生かせる場合と生かせない場合があるってことを言いたいのです。生かせる場合って結構稀というか、少ない気がするのです。

で、今回もありました。転校ネタ。毎年あるんだよね(←結構毎年見てる/笑)

今回転校するのは北九州地区の、チームを引っ張るキャプテンの男の子、けいすけくん。
10月1日?位に地区予選があるのだけれど、10月中旬にはお父さんの仕事の都合で鹿児島へ。もし予選突破できても全国大会にはいけません。

しかし!お父さんが「優勝したら全国大会が終わるまで引越しを引き伸ばす」を約束してくれたのです!
なんて素敵なお父さん!頑張る息子に引越しを告げるのもつらかったんだろうに・・。そしてもし全国大会に行けたらそれが終わるまでの2ヶ月くらいは単身赴任なんだろうな・・、とどうでもいい予想をしてみたり・・・・。


で、こういうときクラスのみんなってほんとに良くまとまるね。前の年とかもそうだった。けいすけくんも一生懸命やってて、周りもこの男の子のことを本当に信頼してて、先生も!
モチロン目標を達成することが前提だけれども、なによりけいすけくんと一緒に走りたい!って気持ちから本当にみんな一生懸命。

で、地区予選当日。
すごくいい走りだったと思います。おねいさんはみてて感動したヨ本当に!走り終わった後のけいすけくんの「悔いはないよ!悔いはないやろ!?」の叫び(?)に本当に感動!

・・しかし勝負はあっけなく、同じ小学校の別クラスに僅差で優勝を持っていかれてしまいました。ほんっとに惜しかった!
みんなわんわん泣いたけど、すっくと立ってクラスのみんなに「もっと上を!」(見たいな内容のことを)話すけいすけくんは格好よかったです。あんた、しょうらいきっといい男になるよ・・!

先生が「けいすけ胴上げしよう」とけいすけくんに近づいたとき、後ろからけいすけくんに抱き付いて「ごめんな、けいすけ!」と泣きながら何度も謝った姿にはもう・・・!!
周りの子達もごめんねって!
も、こっちもなみだぼろぼろです。号泣。
もー、何なのこの子達とこの先生!いい子(人)たちすぎだよ~(大泣)
なんで私がこんな号泣してるの。ぜんぜん知らん子たちなのに。
この先生の姿には今思い出しても泣ける(なんで)。

・・つーか毎年この企画には泣かされてますけどね、ええ。

全国にはいけなかったけど、今年一番印象に残った学校はこの学校かも。ていうかけいすけくんと先生。ふたりとも格好よかった!同じ小学校の別クラスが全国行きをとったけど、おうえんできるか~??(しろよ!)

他にもいい学校いっぱいあったけどね。泣き虫軍団の学校とかも面白くて。(しかもすげぇ記録出したし。なんかの間違いじゃないの!?と疑ってしまった・・ゴメンネ/汗)
いいなぁ・・・・。

それにしてもボビー軍団は平気なのか(2週間であの成績はすごいな~)。

つーか相変わらず晴彦と優香コンビなのね・・。
ていうか晴彦泣かなくなったよね。。ウリだったのにね~。

→続きを読む

おお!

Category : 未分類
ブログのログイン画面?がちょっとバージョンアップ?しましたね!

今日は特に仕事が無くてひまですた~。
ねむかった・・・!(しかし咳や痰は治まらず)

そんななか会社の男の子が久しぶりにこっちの営業所にやってきました。
(もともとこっちの営業所にいて、私はその部署にいたんだけど、部署が移転したので私は残る営業所に異動したのです)
久しぶりでしたが、なんだかもっさーとしてました(笑)
まだたしか21歳の男の子なんですが、今の仕事(部署)がイヤでイヤでしょうがないらしく、すっかりやる気を失っています(苦笑)
顔は綺麗な男の子なんだけど・・。
しかも裏表があるのかな・・?話を聞いてるとそんな感じで、ちょっと距離をおいて話をしてしまいます。
だから年下の男の子って私怖いんだよ~。
敬語で話しかけてくるけど腹のなかじゃ何考えてるかイマイチわからない・・・。

さて、また土曜日来るかな??

明日は忘年会ですv
飲みメンバーが少ないので、やっぱり酔えなそう。周りがたくさん飲んでハイテンションになってくれないと私もノれないんだよねー。
明日はびっみょ~な会にならないことをいのるのみ・・・。

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

