スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大笑いしました。

Category : ♪音楽~
「爆笑」
というのは大勢の人間が大笑いしているさまを言う、とどこかで聞いたことがあります。
イマドキ一人でも(爆笑)なんてよくあることですが(笑)

まぁどうでもいいんですが。
えぇと、まわっていたblogで取り上げられていたサイトの記事を最初から最後まで読んで、感動したのでそれについてちょこっと。(これってパクリになります?なったら紹介元サイト様、ごめんなさい!!)

えぇと、クラシック初心者のための講座、みたいなページなんですが、ものすごく面白い。
堅くなくて、読みやすい文章でさまざまな音楽やその楽しむポイント、CDの選び方(?)などが紹介されていて、結構勉強になりました。

勉強っていうのも、オペラもなかなか面白そうとか、聞いたこと無いけどあの曲今度買ってみようとか、いろいろ思ったことが「勉強になったなぁ」ということなのです。私の中ではね。

今まで声楽系は手を出してこなかったので、オペラに興味は持ちつつ、楽しめるのか!?という不安はありますが。
とりあえず聞かなきゃわかんないジャン♪とやっと思い至りました。
ココに来るまでに7年くらいです。←今まで気に入った音楽だけをエンドレスで聴き続ける狭量世界でしたヨ・・・。最近は広げ始めてるけど。
聞いたことある「歌」も「カルメン」の<ハバネラ>とか「魔笛」の<復習の心は地獄のように>とかね、そのくらい。でも「ラ・ボエーム」の<私の名はミミ>を持っていることをはっけーん!!←のだめの影響※キャラブック等参照
(<復習の~>は大好き!オペラ歌手の人が歌うとあんな高音も綺麗に出て、聞いてて気持ちいいよね~)

※ちょっとキャラブックの話※
しかし、思ったんだけどこのオペラを見に行く千秋とのだめ、千秋はともかく、オペラを見てゲラゲラ笑えるのだめはやっぱりすごいなーと思います、ストーリーを完全に理解してるってことでしょ!?すーげー。

さて、話は元に戻って。
で、このサイトの連載最後のコラムで、「私(著者)はJ-POPもロックもクラシックもよく聞く。それで何が悪い!?」って、「音」を「楽しむ」のに違いはないんだって言ってて、なんだかすごく今の私と近い気がしました♪

勿論、この著者の方はものすごくお勉強されていて、芸大とか出てらっしゃる方ですし、こちとらおんがくのおの字もべんきょうしてねーような不勉強ド素人ですからその違いはおっきいですが、そういう方がこういう風に言ってくれるというのは、大きいと思います。
何の勉強して無くても声を大にしてクラシック音楽をすきといえるモンね。

それに、ずっと前にもどっかで書いたけど、クラシック音楽って今流行の「癒し」だけではないと思うんだよね。「癒し」もあるだろうけど。いや、ある意味ストレス解消なので「癒し」か!?

いい曲だ~!!と思うと自然と興奮するし。それに「クラシック音楽」って枠でくくっても、それが作られた時代(わかりやすいのはモーツァルトの時代とか?)ではこの「クラシック音楽」が流行だったり「イマドキ」だったり身近であった(←コレは語弊あり?でも音楽に触れられる階級の人たちにとっては、という意味でヨロシク)わけでしょ?
それを考えれば、確かに時代も流れたし国も事情も人もずいぶん変わったけど、根本的なところは変わってないと思うんだよね。
やっぱりスゲェッ!!って思ったらクラシックだってロックだって背筋がゾッとするほど興奮することだってあるんだ!!

あー、コーふんしすぎてかきすギー☆
痛い子だよ・・・どーせ・・・(暗)


あー「亡き王女のためのパヴァーヌ」だよ~!!(←BGM/すきv)

で、タイトルの話になりますが、何に大笑いしたかって言うと、「歌」に関しての記事。
クラシック音楽に合わせた替え歌があるそうです。
もーこれにはバカウケ!!著者の方と同じく、おなかいたくなるくらいパソ子の前で一人怪しく笑ってました・・・汗

↓に書きますが、元ネタページをみた方が絶対面白い!!(だってもう文章力が違うし~)







知ってる人も多いんだろうけど、ベートーベンの第5のだだだだーん!にあわせて

「あさごは~ん!」


「だったん人の合唱」(←?「だったん人の踊り」※バレエ音楽なら知ってるんだけど…)
「だったん人~親父もだったん人~母さんもだったん人~俺だけハーフ~♪」




爆笑!!
あれ?私一人??
スポンサーサイト

さいだいのてき

Category : 未分類
ココのところ体重が著しく減っています。
既に憧れの45キロを軽く突破して44キロ台突入です。
いつもこの時期になるとガンガン増えるんですがね。


いや、たった1キロの差なんですけれど、増えないのですよ。
食ってると思うけど・・・。

で、何が嫌って、腹がへっこむのも嬉しいんだけど(←腹筋見えるとカッコイイから)、脚は変わらない・・・!!
私の体系は所謂洋ナシ形で、下半身デブなのです。しかも姿勢が悪くて骨盤も開ききっちゃってるのでたぶんものすごいだらしない体系です。
ジーンズとか、パンツはまず通販じゃ買えません。
絶対一回はいてみないと!
自分のウエストよりもワンサイズは太いのをかわないとケツでつっかかります。マジで。
脚よりも骨盤、ケツかもしれん・・・。私の最大のてき。

うわーん!かっこよくパンツをはきこなしたいヨあたしだって!!
でもウエストが自分のよりもデカイのはいてる時点でもうアウト。そういうのって見れたもんじゃないとまではいかないけど、あんまり、「はき」こなせてはいないよね・・・。
ガクリ。
つーか背がちびっこい時点でスカートの方がイイらしいですが。
(↑スカートも似合わないんですけど・・・ちーん。。。)

アユーラ

Category : 未分類
もうファンデーション(パウダー)が限界をとっくのとうに超えていたのですが買いに行くのがめんどくさくて(…)我慢して使っていたんですが、さすがにコレはもうヤバイだろうということでやっとこ買いに行きました。
今まではアルビオンのバカ売れファンデーションを使っていましたが、今回はアユーラの「ホワイトニングエッセンスパクトα」にしてみました。
なんか化粧の仕方がへたくそなので、リキッドを使ってしまうとパウダータイプに満足できないというか・・・。
いや、パウダーの方が実際楽だし、アルビオンのなんかは乾燥もそんなにしないし気に入ってたんだけど・・・ぶっちゃけアユーラは安い。
で、ちょっと練りタイプのファンデーションにしてみました。
何年か前、マックスファクターのやつ使ってたんだけど、こういうタイプは久しぶりです。
で、やっとマトモな下地も買いました~。こないだLoveCloverWAtoSAのチョコ色下地を買ったんだけど、やっぱり満足できず。
やはり基礎化粧品~ファンデーションまではなんかこう、お姉さんと相談できる化粧品カウンターで買いたいらしいです、どうも。(そして必要の無いものまで買う)

で、アユーラが今年10周年ということで(西川君と一緒!!←西川君は来年だから!)、冬の限定キットがかなりゴージャスでした。
いつもアユーラの限定セットモノって、品数の割にはリーズナブルなので結構買っていたのですが、今回はかう予定も無かったのに、ついつい手を出してしまいました。。。(っていうか出るのとかもチェックして無かったよ今年は…。美的も読んでないから、ビオテルムの位しか知らないよ…)
本当は11月3日から限定発売ということだったのですが、地元のデパートではなぜか入荷が早く、昨日からもう売っていたらしいです。どうなの。
でもラッキーでした。限定色が手に入ったのでv
(まぁアイシャドウは欲しい方の色が終わっちゃってましたが、もう片方の色もきれいだったしv)
総計15,000円overです。

・・・・・・・あれ?

おかしいな、安いという理由でココに行ったはずなのに・・・?
・・・・ま、まぁいいか・・ショッピングカードで買い物したんだし(←クオかーどみたいなモン。つまり現金は使っていない)。。

・・・・・・・??

のだめ※キャラクターBOOK♪

Category : 漫画
タイトルはのだめですがとりあえず最初は日記から。

昨日は飲み会でした。こんな日に限って少しばっかし残業が出ちゃって・・・(ちくしょー)いろんな話が聞けて楽しかった~!!
定時速攻帰らないといけなかったのに(←遠いから)、もう焦っててちゃんと仕事できてたか未だに心配です(おい)
アラ●アン□ックというマスコミにも取り上げられたことのあるらしい飲み屋で飲んできました。3,500円コースの一番安いコースだったんだけど、料理が半端なく多くて飲み放題つきというかなりお得な感じですが、その実こってり感のある料理ばかりで大半残りました。勿体な・・・。お酒も2杯、3杯?しか飲んでないです。ビール(ビンビールをコップ一杯)とカクテル2杯。飲んだ気がしない。焼酎とか日本酒の方が簡単に酔えるので楽しいかも。あんまり飲まないけど。で、アトラクションがあったんだけど、かなり怖かった+面白かったです。
入り口からすごいことになるので、興味のある人は行ってみると楽しいかも。
チェーン店とか系列店はたくさんあるみたいなので。。。
(席まで手錠掛けられて案内されるお店の系列店…らしい。ちなみにそのお店は、昨日行った店の向かい?にあるらしい)
そのあとはカラオケでかなりみんなにもてはやされてほめられてルンルン帰ってきました。でも失敗感もたっぷりです。もっとはじけな!(←こういう発想がもう暗い)もっと一緒に言った同い年の女の子みたいに話せる子になりたいな~。


さて!!
のだめカンタービレのキャラクターBOOKが出ましたね~★
飲み会終わって最終電車で帰宅、迎えに来てくれた母に頼んで深夜まで営業している本屋で手に入れましたv

そして寝る準備してふとんの中で早速読み読み・・・。


んぬーーーーーーーー!!!?

(奇声)


以下ネタバレです。妄想たっぷりです☆日本語おかしいです☆

→続きを読む

恐怖の飲み会?

Category : 未分類
はう~。
今日は本社の近くで??飲み会です。
というわけでたぶんうちに帰っても日記書けないので今のうちに書いてみる・・・(オイ)
はー、17:00速攻帰るためには今のうちに死ぬ気で仕事を片付けなけれぶぁ!!


ウチの営業所からは私しか行けなくなったので一人ぽつんと電車に揺られていきますが。
はー、一時間くらいかかる場所なので、電車の中の暇つぶしをどうしようか悩み中です。

*候補*
1:ウォークマン(スティックでもipod nanoでもない/←ほしー^^;)でクラシックを思う存分聞く。
2:地元駅の本屋でのだめカンタービレのキャラクターBOOKを買って読んでいく。
3:寝る
4:何もしない



*検証*
1:特に問題なし
2:乗り物に弱いので基本的に乗り物で読書は無理
3:コンタクトが目に張り付くので無理(ただでさえこないだの事件があるのに…←25日?記事参照)
4:特に問題ないけど・・・。

まぁ電車に乗る時間も時間なんで混んでるかもしれないしね・・・。(ちょうどみんな降りる駅で私も下車なので…)
帰りのためにやはりココは「1」でいくべきか・・・。何も持ってないとへんなおっちゃんがすぐ横に座ってくるからな(過去の経験)
チャイコンの35番くらいはゆうに聴ける距離ですから。シベコンでもいいかも。47番デスネ~☆

と、とりあえず、行ってきます・・・
あ、ていうか足(「地元駅~家」間)どーしよ・・
やっぱ一回家に帰るか・・・??

のだめだけどオタ話

Category : 漫画
一通りお好みののだめサイトを見っけてブックマーク完了。
・・・かな?

かなりモエ~ですヨ!!
できないけど、声を大にして●●●っていうサイトさんのss面白いよ!!と叫びたい。あ、コレ世界の中心で叫ぶべきでしょうか。
まぁここもある意味ネットだし世界の中心に・・・なりません(ガクー↓)。。
どうあがいても干からびる世界の片隅ですな((c)ひうらさとる/←「Kiss」21号/笑)

ある程度千秋とのだめの関係が落ち着いた?ところまで出た状態で単行本を大人買いしたのは私の性格からしたらよかったのかもしれません・・・と最近思うようになりました。
まだまだくっつかないよ!っていうところで手にしてたらもーやきもきして大変だったろうなぁ・・と思うものね。
いや、それまでも大切なのは分かるんだけど、「くっつくならくっついちゃえよ!」な人間なモノで。


それにしても、もう本誌も手に入れたのでかなりのだカンスキーの方たちのネタバレ読んでます^^
みんなまぁ大体似たような感想なんだけどね。
それでも。
みんなそんなこまっっかいところまでよんでるの!?みたいなことも書いてて笑わせてもらっています。小心者なのでコメントとかTBできないんだけど。
えぇ!?そんなところあった!?っていうのから、そうだよね~!!ッてコトまでいろいろネタバレを読むのは楽しいですな。
しかし、今回の私的BEST「ぅえ!?」発言は、

「扉ページの千秋の鎖骨」

でしょうか。
まじびびった。
思わず本誌手にとって見返した。
・・・あった。(ちょっと)

・・・・・・スゲー!!(きらきら)

あの扉絵見て数分固まったという方はおられど、鎖骨と書いたのはその方のみだったような気がする。
あとは「野菜ジュース」とかね。
私あれはワインかと思って(←よく日本で売ってる安いやつね)
「えー!千秋がやっすいワイン!?本場の方まで行ってなんでーー!?いやいやまさか向こうにもこんな形の本格ワインがあるとか!?(←オイ)でもまさかなー紙パックのワインなんて伝統を守るところが黙っちゃいねーよっつーかよしんばあったとしても千秋はワインとかに関してはそんな新しいタイプを好むようにはみえないぜー??」
・・・とかなんとかまぁこんな様なことを考えてしまいました・・・。

あ り え な い か ら !!

野菜ジュースですよね。気づかせてくれたたくさんののだカンスキーのミナサマ、ありがとう・・・!!(ここでお礼を言っても・・・)

のだめ感想※Lesson80※

Category : 漫画
なんとなくカテゴリに「のだめカンタービレ」を入れてみたり。
いままで鋼をどんなに語ろうとも「鋼の錬金術師」のカテゴリをつくろうとは思わなかったのに・・・(それはね、内容があまりにもオタクすぎてなんともカテゴリわけするのが申し訳なくて・・・ぅうっ/涙)

さて、しっかり発売日にKissを手に入れているあたり、どうなんだろう・・・と思う今日この頃。
次号からは多分立ち読みです・・・。

のだめと千秋のコマはたった3コマしかなかったですが、他ののだめ好きな方々同様、しっかり萌え~vさせていただきました。
千秋が電話してるときにのだめが料理の味見~♪と腕に絡んで密着してましたが、2萌え~(モエ~ モエ~/エコー)
それをしからない(邪険にしない)千秋に3萌え~(モエ~ モエ~)
そして味見しようとしたところででた(電話しながらの)「コラ!」に5萌え~!!(モエ~ モエ~)
合計10萌え~/(10萌え~満点中)
今回は話の展開導入部といった感じですかね。千秋もマルレで自分の位置をやっぱりしっかりしなくちゃいけないしコンマスはどーにかしなくちゃアカンしやるならしっかりやりたいタイプだろうし・・・。
のだめはのだめで試験に向けて今まで見たこと無いようなレッスンをオクレールセンセと真剣にやってるし!
まぁいまは近くに一緒にいるから千秋も毎日のだめのピアノ聴いてるんでしょうが、早くのだめの成長したピアノにびっくらこいてほしいだすな!!!
どちらにしても前途多難??な道が待っている感じですが、ココを乗り越えればまた二人とも大きく成長しそうな予感です。

テオがいいキャラだとかポールとくろきんとのだめのトリオも楽しみだなぁとかポールもテオ並みにイイキャラかもしんないとかムッシュー長田も痛いところをツくなぁとかいろいろありますが、こんかいののだめはあのコマで萌え~ポインツがかなり消費されたのでもう言うことなし(満足)!!

今日はこのまま風呂入って寝ます~ぐぅ。

恐怖のコンタクト??

Category : 未分類
初めて1dayコンタクトを使用しているのですが、乾いちゃってしょうがないね~。しかもうっすい+やわらかいので目から取れない・・・!!
こないだすごく苦労しました。
とりあえずMさまから教わった、指を突っ込まない方法でとる練習をしよと思います。
・・・それかつめを短く切るか・・・(おい!!)

そうそう、右と左の視力がずいぶん違って、すっごい「ガチャ目」なんですが。
コンタクトの度が、右-3.5、左-4.75です。お、おっそろし・・・!!ヒィ!!
で、こないだコンタクトのハコをあけたら、右用と左用のレンズの数が合わない。右が2個多いんですよ。
・・・あれ??
と、おもってゴミ箱あさってみたら、同じ度の(つまり左用の)レンズのケースが2個出てきました。。。。。。。。(ちーん)

・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・!?

い、違和感無かった(はず)なんだけど・・・・・!!

※その週はその一日しかコンタクトを付けなかったのでゴミ箱に入ってるのもそのときのレンズなのです。

・・・・・・。(落ち込み)

ねむ~zzz・・・

Category : おしごとのこと
ここのところまいにち寝るのが遅い(1:00過ぎ・・・汗)ので、暇な仕事中はある意味地獄です。
ね、ねむ・・・(ぐぅ)。

私ら事務員は営業に背を向けて仕事をする配置なので、まぁぶっちゃけめをつぶってるくらいならばれやしないんですがね。気をつければ。
まぁさすがに隣の人ががくっと寝てるのは気付くだろうけど~ 
zzz…(-.- ) "Σ(_ _ )ガクッ ハッΣ(・д・ )"(・д・ 三 ・д・)"キョロキョロ

さて、今日もAさんはお休みです。休みなのはぜんっぜん構わないが、せめて一言言っていくのが社会人…っつーかおとなとしての付き合いじゃない?たとえ仕事がないとわかっていても、実際それを決めるのはうちらじゃないんだしさ。
今日は一斉清掃日なのですが、彼女はトイレ掃除当番でした・・・。誰がやるのよ!!(彼女が休みなのを知らなかったので私は放っておいてしまいました…。下の部署の人がやってくれた…汗)

ま、会社の愚痴はこんなもんで。もっとあるけど。今日は采配役と事務所に二人だけなんだけど、ヤツが超うるせーっ!!(怒)とかね。

さて、のだめ熱に影響されてか!?新しいデザインをDLしてみました。
今コレを(メモ帳で)かいてるのは会社なんで設定まではいじることはできない(デスクトップ型のパソコンで、画面が営業のほうを向いてるのでネットなんかやったらモロバレ;)のですが、あとで変えてみようかなーと思います。いつになるかわからんけど(^_^;A
きれいな白基調、楽譜のデザインです♪(クラシック?とりあえず楽譜なんで「音楽」っつーところに影響されたということで・・・。


パソコンが壊れて。

Category : 未分類
・・・あせった~!!

まぁ壊れたのはパソコンじゃなくてフォントキャッシュなんですが。
会社から帰ってご飯作って食べて、PC立ち上げて・・・って、ココまではいつものパターン。
ネットのブラウザ開いたらなんかおかしいんだよね。
いつも▼が表示されるところに「6」っていう数字がある。
最大化簿ボタンが「0」になってる・・・最小化ボタンは「2」、とか・・・。

ぎゃー!フォントがっ!!

と思ってすぐさまrmttfcache.vbsを実行したんだけど直らない・・・!
なーぜー?と思いつつとりあえずttfCacheを削除してSafe Modeで立ち上げて再び再起動。

・・・直った~!!!(ぱんぱかぱ~ん!!)

もうこのパソ子ちゃんもヘタレ通り越して寿命なので本当に焦った・・・!!
新しいのなんか買える余裕ないよ!!それこそジャ●ネットた○たに頼らないと・・・!!(金利タダ)と瞬時に頭をよぎりました。


それにしても。
さいきん夕飯がめっさ早いんで、おなかすいたな~。
でも今食べると無意味に太るので我慢。

vestige

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
のPVのなかでベッドシーン(だよね?)があることをはじめて知り、かなり落ち込んでいるシマですこんばんは。。。。。。


はーーーーーーーーーーーーーー。

いえね、昨日の23:00ごろから3:30までカラオケに行ったデスよ。
MさまとGOちゃんといういつものカラオケメンバーで★


いろいろと事情があって見ることのできなかった「vestige-ヴェスティージ-」のPV。
カラオケで初めて見られる~vvとGOちゃんと喜び勇んで選曲したはいいものの、だんだん怪しい雲行きに・・・。
いや、さいしょから恋人同士っvみたいな??のはあったんで、その辺はコンセプト的にもオッケーなんですがね。

っ・・・!!あの!もしもし!!白いシーツ出てきましたけどっ!?


・・・っぎゃーーーーーー!!
そのシーツの上でなんだかて・・・手がッッっ!!!絡んでますケドーーーーーーッッッ!!!!



いーーやーーーー!西川君と相手の女の子出てきた・・・!!
ああああんたはははははだ$*+#`=~*`@!!!!!!!



・・・・・・さいしょからさいごまでマトモに歌うことはできませんでした・・・・(ちーん)
Mさまは知ってたみたいなんだけど、全く知らなかったGOちゃんと私はかなりヘコみました・・・・・・・・・・・。
(だってTVのプロモーションとかで流れてるぶぶんってもっと冒頭の辺りとか、(当然)当たり障りのない部分なんだもん!!)




※しかしこの「マトモに歌えなかった」の『最初』と『最後』には明らかに歌えなかった理由に違いがありマス・・・

プロフィール

Category : 未分類
さっくりいじってみました。
そこにも書きましたが、TB・コメントで不快なもの(アダルト・出会い系)はさっくり消させていただいております。
恐れ入りますがご承知おきくださいませ。

なんだか意味不明のプロフィールに更に拍車がかかっております。

うっす~いコーヒー※「あたたか~い」と同分類でヨロシク!※

Category : 未分類
ブーム到来。
元々コーヒーはブラックで飲みますが、カフェ・オレやカフェ・ラテなどは別物として大好きv

おこちゃまなのでもともとコーヒーは飲めませんでしたが、幼馴染のM様を真似して飲むように?なりました?(なぜ疑問系)
で、M様の真似をしていたときや、一緒に飲むときなんかは一緒になってミルクを沢山入れて飲むのですが、なぜか会社で飲むときや家で一人飲むときはブラック派になります。
なんか一人で飲むときってミルクとか砂糖が入ってるとおいしく感じないんだよね~。上手い具合に入れられたためしがない。カフェ・オレとかだとどうしても牛乳つかうほうがいいしな~(私はね)
昨日も会社で(めんずらしく)頭使ったので糖分補給~とか思いながらミルク+シュガー入りコーヒーを作ってみたけどぜんぜんおいしくない・・・。
なんか使ったミルクが良くなかったのか?(ポーションタイプのク●マ○ップ)でもコーヒー用だから使いようがないよねー、他にさ。
つーかもとのコーヒーが悪い?ミルク入れるし、と思ってちょびっとばかし濃い目に入れてみたんだけど、だめ~(×_×)

で、ブラックのときはまぁおこちゃまなんでうす~いコーヒーを好みます。
アメリカンがうっす~いと聞いたのでオーダーはいつもアメリカン。なけりゃしょうがないブレンドですが。
ぜひいちど、おいしいコーヒーをいうものをあじわってみたいものです。

そういえば会社でこないだ飲んだドリップ式?っていうの?のコーヒーはえらいまずかった・・・。
味が「苦い」「酸っぱい」のみ。苦いならまだしも酸味が前に出ちゃってもー飲めたモンじゃなかった!!
うちで飲むやつはおいしいんだけどな~。
(会社で飲んだやつはK○Yコーヒー)
あと姉2号がたまに入れてくれるコーヒーもうまい。姉2号もおこちゃまなのでうっすいコーヒー好きですが。
わたしのうっす~いコーヒー好きはココからきたに違いない。

スキビ(花ゆめ22号)ネ

Category : オタ湖
おつかれですー。
飲み会が決定★同じ建物内にある別部署の人たちの参加も募集ってことになりましたv
これでうちからも人が出てくれれば嬉しいんだけどな~。

さて、スキビ最新号読みました~!!
なんだい敦賀君社長にもキョーコが好きってバレちゃったよ!!しかも茨の道みたいなこといわれてるし~ぷぷぷ。
まぁあのキョーコのキャラクターじゃ社長はそう思っちゃうかもね。
でも蓮はなんたってむかしのキョーコも知ってるし、今のキョーコもかわいーって(きっと)思ってるからね!!(フーン!←鼻息)
(そいえば最近ぱったりなんで忘れてたけど、黒くなっちゃってるんだよね、キョーコってばっ)

なんか社長仕様のモロバレバスとかいろいろ突っ込みたいところはあるが・・・。
でも最後!コーンの石を蓮に渡すなんて!!うんめーてきぃぃ!!
きゃー!!ますます今後目が離せなくなってきたわ~~!!











それにしても、フルーツバスケット、どう、なってるの??(なっちゃうの??)

仕事とのだめとスキビ

Category : おしごとのこと
今日も同僚のKAさんはお休みです。
まぁ仕事ないんで別に良いけど(私はね)。
もうずーっとだけど、仕事がないからって端末の画面も開かずにぼーっとしてて、っていうか寝てるんだよね・・・。『ガクッ』ってかなりなってる…。
そんな風にのらりくらりと稼がれるよりはいないほうがよっぽどマシなので、今日は気分すっきりです(酷)。
ほんっと、まいにち私の横の席で寝てるんだよ・・・!
仕事ないから、気持ちはわかる。わかるけどそれとコレとは話が別だ。
ふつうさー、仕事がなくても、一応は仕事してる「フリ」でもするじゃん??ていうかしなけりゃアカンと思うとですよ。
いや、あまりの仕事のなさに開き直ったとか、そういう「気持ち」は個人的にはわからないでもないよ!?(あくまでお「個人的に」は!)でも、やっぱり「勤務時間中」ですから!!
同じ時給っていうのわかってて、隣の席で(かなり近い)ぐーすか寝られてちゃこっちだっていい気もしねぇよ。

で、いざ仕事を見っけるとここぞとばかりに「やってるよ~!☆」みたいな、あの態度が・・・っ!!(まぁ仕方ないとは思うんだけど、感情がおっつかない)

まぁあと10日ほどの我慢です。がんばれ私!(人間として最低なのは自覚してるのであえてツッコミ不可とさせていただきます…)




のだめ話題 ※ちょっとだけどι

昨日の記事で「ちあのだソングは『OH! MY GIRL, OH! MY GOD』だ」ということを書いたのですが、それを今朝思い出して無性に聞きたくなったので通勤中はずっとT.M.R「triple joker」でしたv

本当にものすごくちあのだだよ・・・。(ちょっと「彼」が情けない感じもするけど…)

スキビ話題

コミックス11巻ゲットォォ!
いやーん、この「月籠り」・・じゃなくて「DARK MOON」編、面白いよ~!!たまにキョーコの顔がキョーコに見えなくなってくるときもあるけど(笑)
れ、蓮がやっと自分の気持ちを認めたよ~!!(そしてそこで終わった・・・くぅッ)
んもー、本誌の方でもやっとキョーコが「蓮はもしかして自分をそんなに嫌ってない?」ってとこまで思い至ったからね・・・。
まだまだ先は長いぜ・・。
っつーか、そんな主人公たちの動向もそうですが、何気にドラマの内容も気になるのは、私だけ・・・??

ふおぉ!※オタ湖話※

Category : オタ湖
メモメモφ(・_・ )
本社のMSさんから連絡あり。モビルスーツじゃありませーん。
28日19:00~飲み会っと。やったネ☆
飲み久しぶりだよ~☆ちょっとキンチョ~あーんど楽しみ~vv
まぁこの時間には私は確実に間に合わないけど仕方ないよね。

あー、最近のだめサイトを結構発見してうはうはです。
のだめとかスキビとかにも二次創作されてる方たちって結構いるのね~。
いやー、はまったと思うとすぐ二次創作を探す私・・・。(しょうがない、タ湖にどっぷりつかってるんだも!諦め~)
ネットって、すごいネ!!(きらきら☆)
いわゆるちあのだになるんでしょうかねあたいは。(主人公カポー推奨ですから!!)
っていうか、そんなコトバが出来上がるほど浸透率があるってことですよね~。

みんなすごい音楽のことも勉強してるし、実際にやってる人とか、始めた人もいる。
すごい情熱だ・・・。ナマケモノの代表格の私にはとてもできません。せめてクラシック音楽をまた聴き始めるくらいだ・・・。

それにしても、のだめ二次創作際とさんっつーのは今までのジャンルと違って、blogでやってる人がものすごく多い。
鋼とかテニス(なつかしー!)とかはwebサイトでしたが、weblog運営の人が殆ど。
そしてなぜかのだめサイト(blog)をまわるとすぐにパソコンの動きが鈍るのは・・・なぜ?
鋼のサイトめぐりのときはそんなことはないんだけどな~。BLOGだから?(←関係あるのか?)


そういや最近ふとした瞬間になぜか思いついてて書くの忘れてたんだけど、のだめって千秋的には「OH! MY GIRL, OH! MY GOD」な感じ?

※「OH! MY GIRL, OH! MY GOD」とは、T.M.Revolutionのアルバム「triple joker」に収録されている曲です。
「俺の彼女は可愛いけどおバカだからみんなには紹介できない。でも全部ひっくるめてやっぱり可愛い!面倒見てあげるから一緒にいよう?」みたいな内容の歌です。
・・・嘘・・・じゃないけど・・・なんか腑に落ちないなぁこの説明。まぁ説明が足りないのは確かですが、この歌の「彼」は正に千秋です・・・。ココまでハマる曲を見つけたのって、初めて・・・!!
(「彼女」をのだめと言うにはちょっと違う気もするがまぁ遠からず、ってことでひとつ・・・)
もー、なんかのだカン好きの人(しかも特に「ちあのだ」の人v)には是非聞いて欲しい一曲です★
歌詞を紹介できないのが悔しい~(>_<)
ぜひ「歌ネット」とかに行って調べてみる+レンタル屋にいってCDを借りてきてみてください~~!!!!!

徒然なるままに・・・

Category : 未分類
ラフマニノフ ピアノ協奏曲第二番
なんか聴きこむぶんだけこの人が「ロマンティックな曲を書く人」と評されたのが判ってくる気がする。
いや、そういう批評文があったのですよ。
HYDEさんの曲(COUNTDOWNとevergreen)も聞くんだけど、ココのところは専らクラシック音楽ですな。しかも数少ない所有のピアノ系ばかり。
文章読むにも、歌詞が無いからBGMにぴったりですな。
歌詞があるとどうしてもそっちに注目しちゃうんで(文章読みに集中すればそんなん関係ないけどさ、そりゃー)

途中で買い続けるのは断念したけど「ウィーン・フィル」(CD付マガジン)買っておいてよかった~と思う今日この頃です。数は少ないがピアノ協奏曲とかあるしね。
前も書いたけどウィーン・フィルの録音だけあっていい人がソリストだったりするからね~←そういえばピアニストはなんていうんだろ?ソリスト・・・?←違う気がする・・・やっぱピアニストでいいのかな?
うーん、最近こんな内容のことしか書いてない気がするな~。徒然草なのでいいんですがね(※間違ってます)。

さて、派遣会社から健康診断のお知らせがやってまいりました。
フライングだけど速攻(じゃないけど)予約の電話を掛けてみました。
本当は月曜日(17日/今日)から予約開始なんだけどね。
フライングなのにすんなり取れた。婦人科検診も受けて気マース♪(子宮がんと乳がんなんだけど/汗)
で、会社のASさんも予約したかな?と思って聞いたら、規則正しく月曜に予約を取ろうと思っていたらしく、一緒の日には取れませんでした…。
しかし、かなーり朝早く行かなければ行けません。なんせ8:30診断開始。駅から専用バスに乗って20分の場所にあるんだけど、バスの時間が7:50か8:00。
あーりーえーねー。
何時に家出りゃいいんだよ~!
因みに埼玉は大宮しか今回の法定検診を受けているところはありません。あーーーー。
いや、まだ行きやすい方だとは思うけど・・・ッ。

と、とりあえずやっと取れた予約なのでガムバロ・・・・ッ(ガクリ)

やっと

Category : 未分類
shouse


靴を買いました~★
本当はブーツも欲しかったけどそんな余裕はどっこにも無いのでとりあえず今は我慢我慢。
それに本当に欲しいな~とイメージしてた靴ともちょっと違うんだけど、まあ履き心地はいいのでよしとするか。
なんせ幅広甲高な足で、ぜっっったいにためし履きなしでは靴は買えないのですよ(悲)。
通販なんておっそろしくてとてもじゃないができません。
これで飲み会に誘われても少しはマトモなかっこしていけるかな~(それ以前の問題に気づいてないのか?)

あとは今日はリストの「超絶技巧練習曲集」を買いました!
今は未だちゃんと聞き込んでないので「すげー」としかいえません…汗。

音楽に素人だった人が漫画がすきだって言う理由だけで自己流でもアナリーゼとかできてしまうことを知ったので…(しかも本当に内容が濃くて!)。わたしもそんなふうになるまでじょうーねつなにかにむけてみたいなー。

あれ??? ※オタ湖ありネ※

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
bj&lac


ファミポートでゲットした西川君のブロマイドを整理してたらちょっと面白いことに気がついたので写真とって見ました。

左:これはライブで初見したときから思ってたのですが、どー見てもブラックジャック・・・!!すてきー!!
右:す、すみませ・・・!らくす嬢に見えてしまいま・・・ッ!!
特にM様ラクスに見えて見えて…汗

・・・・。

と、とにかく、西川君のステキなブロマイドがたくさん手に入りましたよ!
・・・その分散財(この言葉は正しくないが)もしましたがね。
今一番新しいのがステキ笑顔で一番のお気に入りv
しかしまた最近行ったらもうT.M.Rのは無かった・・・。もうおしまいなのかな~。

あたらしい。

Category : 未分類
デザインにしてみました~♪最近変えすぎ?
いやー、でもやっぱ楽しいヨこういうのね!自分でも作れればいいのだけれど才能ないので始めからやりません。(できたとしてもどうせ他の人のデザインとかぶるタイプ)

で、まぁ10月だし周りの方々もハロウィンデザインにしてるので私も流行に乗ってみました。(やっぱり流されやすい)
探してたらえらい可愛いのがあったのでDL数がめためた多いけどコレにしよう!とDLしてきました。
可愛いよねvこのデザインvv
というわけで気が変わらなければ10月末まではこのデザインで行くと思われ。

あー、TDL行きたい~!じゃっくー!!

飲み会?

Category : おしごとのこと
さて、仕事が落ち着いちゃったよ~。あと二時間何しようかな、ってことでブログでも。(オイ)

本社のMSさんとよく電話でおしゃべりさせてもらってるのですが、初めて飲みに行こう!という話になりました。まぁ実現するかちょっとわかんないんだけど。
既に決まっている飲み会に私をまぜてくれるというお話なのです。
※本当はもっと前にも一回MSさんと私でのみにいこうかって話も出たけどそれどころじゃなくなっていつの間にか流れた/汗

で、私のうちからはトータル1時間以上かかる所で飲み会をやるらしいので迷ってはいるのですが。MSさんとじっくりお話しすることなんてコレを逃したら今後は絶対になくなる(私が部署を移動するから)ので、他のメンバーのの了解が取れたらぜひ参加してきたいとおもいます。まぁ次の日休みだしね。

で、本当は私のいる事務所の女の人も連れて行きたいんだよね。ASさんとAIさん。
で、いろいろ話ししたいんだけど、どうなのかな~と思って飲みに誘われたことさえ話を出せません。
AIさんは妊娠中だし(普段はものすごい酒豪)、どっちにしろ二人のいる部署は本社とはつながりが薄いのです。。。いけたとしてもASさんくらいだけど本人と向こうのメンバーがどう思うか・・・。
でもこっちの事務所私一人は結構つらいよ~汗汗
まぁ付き合いを広げるためにも、がんばってこようかと思いマースv

トラックバックありがとうデス。

Category : 未分類
トラックバックはTBと略すのですね!
・・・と、さいきんしりました。

えぇと、今日なんとお二方からもTBしていただいたのです(嬉)。

で、自分の方からもTB返しってヤツ(があるらしい)をしてみようじゃないの!と思ったのですがいまいち自分の方のやり方がわからず、断念。
今まではTHANKSコメントでお礼をしてきてたので…。
(しかもそれらのかたがたはコメントにもコメント返しするすばらしい方たちでした☆)
そう。だったらせめてコメント書いてこよう!と思ったら初めて接触するブログでシステムがいまいちよく分からずコメントを書き込むこともできませんでした・・・(サイテー)
もしお二方、見てくださっていたらゴメンナサイ!
決して無視したいわけじゃないんです~/汗
勉強して出直してきます・・・(しょぼ)。

いろいろドキドキ☆(おえ)

Category : オタ湖
K-1MAXでガオグライが負けたことよりも今日見てきた容疑者室井慎次の内容が超微妙だったことよりもさっき読み終えた鋼今月号分がかなり衝撃的でショックなあたいですこんばんは!

つーか長!
・・・というわけでえー、何から書くべきか…。
容疑者 室井慎次見てきました。
交渉人が結末は不満だったけどまぁ楽しかったので容疑者も楽しみにしていたのですが。

が。

ビミョー。っていうか悪…ゲフッ、ゲフン!


以上。


さて、家に帰ってきたらK-1 WORLD MAXがやっていたのでちょいと見たのですが、あーらびっくり、ガオグライが出てきたじゃありませんか!
最初の頃はシャイでもじもじしているような可愛げのある人物だったのですが、最近はTVにもこなれてきたらしく、初期の頃のような可愛げが全くナリを潜めてしまって好感が持てません(どーなんだそれ)。
しかも結局今日は負けてしまいましたが負け方も微妙です。そして対戦相手の日本人は勝ち方が微妙です!二人とも重量が軽い?のでまぁがっつりがっつりとした試合にはあまりならんかったですが、もーちょっと面白い試合をガオ選手に期待したんですけどっ。(ド素人も言うことなので見逃してやってください)

さて、今週の鋼です~♪

→続きを読む

ラルクネタじゃぁ…ないよな・・・

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
ここのところずっとバカみたいに知識もないクラシック音楽の話題ばかりふってたのでたまには違う話を。
でもHYDEネタなんだけど(汗)あとちょいとオタ湖話も?

COUNTDOWN!!
すごい格好イイ曲だよね~!
あの曲のおかげで「ステルス」かなり見に行きたい(オイ)!いつもならあまり興味を惹かれるような内容ではないんだけど。
しかもステルスのためにいつもなら字幕のところ、日本語吹き替え版を見に行きます。
コレと似たような事例が「スパイダーマン2」。T.M.Rの「Web of Night」聞くために子供がうるさい日曜日の昼間、わざわざ日本語吹き替え版を見に行きました。(吹き替え版は時間帯が早かったのです)
子供がもー走り回りやがってうるっさいのなんのって!しかもT.M.Rの曲が流れるって、ほんのちょこ~~~っと!!
ステルスでもこんなことになりそうな予感がひしひしとしますがまぁ映画が面白ければいいかな。

で、COUNTDOWN、初見(聞)はこないだのMステ3時間すぺさるだったのですが。
あのときはギター?らしき人が13,12,11,10・・・・・・・とCOUNTDOWN!してて、ん?と思いながら聞いてたのですが、CDではHYDEさんが自分で入れてるのでしょうか?なんか違う。気が・・・する??(つまりよくわかってない)
サビ!かっこいー!もー会社でHYDEさんのこととかぽっと浮かぶと最近はCOUNTDOWNがBGMですv(ずっとじゃないのはクラシック音楽と共同生活してるから~/汗汗)
まだ歌詞カード見れてないのでどうにもこうにも歌詞がわからず、歌えないんだけど、サビだけはふふ~んふーん♪鼻歌で。
それ以外のところは難しくて歌えません!ていうかさいきん難しい歌すぎじゃない?みんな(っていうのはT.M.Rとラルクとかね!)

あとはevergreen!リミックス(懐かしい響きだ)ばーじょんとして収録されていますが、惚 れ た !!
もーHYDEさんってすごい~!あんなに静かできれいが売り!見たいな曲を(極論ですヨ!)こんな風にアレンジしちゃううんだ~vv

おっと内職がばれそうなのでいったんココまで~♪

重・・・

Category : ♪音楽~
ウィルス対策ソフトのせいでかなりパソコンのリソース食ってます
(未だに「リソース」とかいっちゃう時代のパソコンを使っているのですよ…)
まぁあたしの使い方も悪かったんだろうけど、ココ何年かはもう立ち上げてインターネットにつなげるともう重い。いろいろ要因はあるにしてもネットしてて次のページにいくときとか別窓開くときなんかはかなり時間食います。
ADSLもNTTの基地局から遠いので限度があるらしく、いっそのこと光にしちまえヨ的な勢いです。酷!!

というわけでついこないだまであんなに長文書いてたとは思えないほどあっさりしたモンですがこの辺で・・・。
だって!ちょっと悶々としてて(また仕事のことかい)書くことッつったらそのことくらいしかないしでもそれはもう書きすぎだから書きたくないし!!

とりあえず車の中ではHYDE、家ではクラシック漬け(主にラフマニノフ~)で心を癒して落ち着こうかと思いまふ。
※私はクラシックでもなんでも好きな曲を聴くと血が滾る女なので心が癒されるという優しい現象はあまり期待できません。

今日はラフマニノフのほかに諏訪内晶子さん(ヴァイオリン)のBEST盤を聴いてまふvあとはウラジミル・ミシュク氏のピアノ小品集です。でも小品集だとどうしてもショパンが多いんだよね。。。もっといろいろな作曲家の作品を集めないと~♪(←聴きたい)
しかしヴァイオリンで今聞きたいのはウェルナー・ヒンク氏のヴァイオリンなのです・・・(しかしツィゴイネルワイゼンとかしかもってない)。

ていうかいつもだけど、ココまで!って言ってからが長いよね、私って…。

ラフマニノフげっと~!!

Category : ♪音楽~
ゲットしたよ~♪
新●堂にHYDEの「COUNTDOWN」を買いに行ったので、一緒に探してきましたv
見事に発見!
早速帰りの車の中で聴いて帰りました。

ん~、やっぱいい曲だよ~。
なんか、技法とか内容とかよく詳しくないんでいえないけど、きいてて気持ちイイと言うか。ステキ!!
で、勿論探していたラフマニノフ本人の演奏盤を購入したのですが、やっぱり古いね~。
なんたって録音が1929年。私らの生まれる何年前だっつー話ですよ。
最初聞いた瞬間、なんていうかこう、モノクロTVを彷彿と・・・。
昔のアメリカとかの映画を思い出させる雑音とかが入っていて、それもまぁ雰囲気が出ていて素敵です。
まだまだこれから聞き込みますが、是非他の人の演奏のものも聴いてみたいな。

おっと、これからちと出かけてくるのでとりあえずはココまで!!

まじめでもないはなしです。

Category : 未分類
さて、今日のF1!みましたか!?
普段は殆ど週末の深夜に放送されることが多いF1ですが、それはまぁ佐藤琢磨さんのおかげというのか、地上波初生中継放送でしたね~☆
今シーズンは初見なので久しぶりにドキドキしながらTVの前にいました。
まぁ誰のファンとかどこのファンとかは無いんですけど、レースって面白いよな~。うーん、あえていうならGOチャンの影響でM.シューマッハかな~?(鈴鹿まで行ったGOチャン、お疲れ!!)
でも今日の鈴鹿は天気よくて!なんだか今年から決められたルールのせいで苦労する場面もあるやもと思われましたが(タイヤとか)、すごいレースでしたな。まぁ他のレース見てないんでなんともいえないけど、私みたいなド素人でも楽しめた~♪
佐藤琢磨選手を応援するのが目的で今日生放送なんてやったんでしょうが、F1ではアンチジャパンなわたくしたち、目に入れていません。
今年は不調といわれている(というか明らかに不調?)シューマッハ(兄)とバリチェロのフェラーリ!ライコネンのマクラーレン・メルセデスなんかが気になりどころでしたかね。
オー・・・スタート…バリチェロはビミョ~な位置にいるし、M.シューマッハ(兄)も14番手、K.ライコネンに至っては17!!おぉうR.シューマッハはポールポジション!ステキ!
「ひゃ~/汗」なんて思ってたけどレースすごかったね~。
私は思わずアロンソとライコネンのファンになりかけました。シュー兄に対してのあの猛攻撃はすごい~。しかも2回も…!まぁシュー兄も抜かれちゃってさ、すげー残念だったけどさ。でもそこはそれ。
そんでもってそれを後ろでぴったりとくっついて見てるライコネンにもかなりトキメキました(表現が違う!)。
何度も果敢にシュー兄に攻撃を仕掛けて、やっと抜き去るアロンソ。アロンソがシュー兄を抜いた瞬間、速攻攻撃を仕掛けるライコネン。も~!こっちも熱くなったぜ!ッて感じで!!
結局17番手なんてかなり後方スタートだったにもかかわらず(いろんな要因があったけどさ)、ライコネンが優勝しましたね~。あと、ルノー!実況とか解説がかなり言ってたんで「そうなんだ~」と思って聞いてたけど、かなり車もよくなったようで。2、3位フィニッシュでポイントたくさんゲットしましたね!
最初バリチェロ(と琢磨)がコースアウトしたときには痛ぇ~!!と思ったけど、シューマッハ兄がかなりがんばってくれたのでよくなりました。あのシューマッハ・アロンソ・ライコネンの戦いはすごかった~!!
ついでに、琢磨選手はトヨタ相手にまた接触かましてくれちゃってましたね。どうなの。(以前のレースでシューマッハ兄に接触食らわしたという話を聞いたので、ムキーッとなっている。シュー兄に接触なんて!!!)

と、まぁ何の知識も無いド素人が語ってもしょうがないので、今日はココまで。




以下、参議院議員オオニタさんファンにはお勧めしない内容です。
ちゃんと↑に書いたので抗議とかは受け付けませんよ~!!


→続きを読む

クラシック音楽熱未だ覚めやらず

Category : 未分類
のだめ影響か、久しぶりに聞き始めたクラシック音楽への熱がいまださめません。通勤・帰宅時、家でまで!聴き続けにもほどがあります。
でも、いままで執念というか…意地だけで買い続けた(それでも23で早々に止まった)「ウィーンフィル」のCDをひっくり返してます(隔週で発売してたCD付マガジン。確かvol.50くらいまで出たのかなぁ?最初は本屋でもたくさん見かけたんだけど、号が進むにつれだんだん少なくなっていって、vol.23号まで探すのも毎週大変だったのよ。ハコがぐちゃぐちゃにつぶれてんの買ったりね)。
当時は買って、なんとなく聞いてたんだけど、やっぱいいのかも。ちょっと感動中。ウィーン・フィルなんだよねー、そういえば。オケもすごけりゃ指揮者もすごいCDを23枚も持っているわけです。何で最後まで根性で買い続けなかったんだろ~!!せめてワーグナーの「タンホイザー」までは買おうと思ってたのに…。
いまはどうやら「クラシック・イン」という似たようなやつが出ているようですね。
フジ子・ヘミングのやつ(「ラ・カンパネラ」他)は買いました。今度こそ「タンホイザー」も買いたい。

で、のだめ影響なので今はピアノコンチェルトがものすごく聞きたい衝動に駆られています。ピアノといえばショパンとかしか聞いたこと無かったんだけど(しかもあんまり興味のある楽器ではなかったので)、ラフマニノフのピアノコンチェルト2番、1楽章の冒頭を聞いてえらく惹かれました。
前述の「ウィーン・フィル」以外自分で集めたクラシック盤もあるんだけど、バイオリン好きだったので基本的にバイオリンコンチェルト、バイオリン小曲集、それから交響曲中心のコレクション内容なんですわ…。
amazonにいってラフマニノフが弾くラフマニノフのピアノコンチェルト2番があって、ものすゴーーーーくのどから手が出るほど欲しかったんだけど、週末近場のCDショップにもいってみようかと思って。
あと、リストも聞きたい。
お?あんまり興味なかった近代作曲家にも興味ではじめたか~??

まぁド素人なのであんまり深く突っ込まないでやってくださいな・・・。

忘れてたけどHYDEって

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
可愛いのね。

ってオイ!な一言から始まりますこんばんは。
果たして今日の記事はカテゴリをラルクにしてよいのかどうか/汗。

いやー、だって、最近格好イイhydeしか見てなかったので、すっかり忘れておりました。
Mステ見てたんですけど、なんか『もう一度みたいMステ映像100×2』(前期・後期別にランキング100)っつーのをやっててですね。
最初に気づいたのがドリカムの「晴れたらいいね」(?)が流れたときなんだけど、ちゃんと流れる曲流れる曲にあわせてこう、リズムにのって揺れたりうなずくようなしぐさをしてみたり…!

このひと、か、かわいい・・・!!

と思った瞬間でした。
そしてaikoの曲で人差し指を唇にこう、なんつーの、当ててですね、リズムにのっちゃってるわけですよ!!

GOちゃ~~ん!!(心の叫び)

もー、ぜひ隣にGOちゃんにいて欲しかった!
いっしょにAちゃんとGOちゃんと3人で「かわい~!」とか言いながら見たかった~。

勿論、映画「ステルス」の日本語版主題歌ですか?「COUNTDOWN」もかっこよかったッスよ!!
はやくCD買いに行かなきゃ!c/wに「evergreen」もオリジナルとは(勿論)また違うバージョンを収録したッつーことを聞いたので、それも早く聞きたい!
あのゆったりとした曲(だいすき!!)を、どうやってリミックスしたのか、きになる~!!


※ちなみに普段はhydeと呼び捨てではなく「hydeさん」と呼びます。ついでにいうと他のメンバーはみんな「ちゃん」。あ、でもゆっきーは「ゆっきー」だ。

な~ぜ~?

またまたのだめカンタービレ!

Category : オタ湖
今日も適度にお仕事があってよい一日でしたv
ほんとうに、いつもこのくらいはお仕事がほしいなぁ。

えーと、おんなのこのひなので無性に眠い。さっき夕飯食べながらうとうとしてて、食べ終わったらそっこう横になって寝てた…。こんなに眠くなるのも珍しい。そういうわけなので今日はもう寝ようかな~。


さて、のだめカンタービレのCDブックを買ってみました。作中出てくる音楽10曲を収録したCD付デス☆
第●楽章だけ、とか、第○楽章の一部、とかもあるんだけど、なかなかいいかも。とりあえず買ってみてよかったです。
私的にはラフマニノフのピアノ協奏曲第2番(1楽章前半部分)を聞くことができたのは多分大きい!
絶対私このCD買う!今からamazonいってこようと思います。ついでにHYDEの新曲も買うんだ♪(すっかり忘れてた/汗)
あと、ラプソディ・イン・ブルーもちゃんと最後まで聞いたことは無かったので、コレもよかったです。
冒頭とかも「聞いたことある!」って思うので気にするんだけど、終わりの方、最高に盛り上がる感じがいいよね!私こういうのが結構好きなのかも~v
あと、これは漫画読んでるからなんだけど、たとえばあのラフマニノフのピアノコンチェルトを千秋が弾いたんだよね~とおもうとなんだかすごいと思ったり。
漫画って当然音が無いから想像するのにも限界があるよね。特にこういう音を中心とした話だと。
しかもロックバンドの漫画とかだったらまぁ何とかなる(と私は思う)けど、クラシックを主題に持ってくると曲自体実在するものを描写することも多くなるわけで。勿論曲を知ってた方が親しみやすいし理解もしやすくなるよね~。音楽の知識が無くても「あー、あの曲は聴いたことあるけどむずかしそう…」とかね。
そういうことを考えるとこういうCDブックというのはとても有効だなぁと思う。(あれ?こないだも言った?)
勿論全曲入ってるわけではないけど、興味をもたせるきっかけになるモンね。
(「私にとっては」という超特異で自己チューな解釈ですのであしからず~)


うちのへなちょこパソ子ちゃんは「ちゃん」なだけあって非力なのでひとつの仕事を始めるとそのほかの仕事ができなくなります。
で、何が言いたいかというと、ウイルス対策ソフトが勝手にアップデート(毎日)して再起動するときにすっごい力が必要らしくて、何もかもがいったん止まります。まるでフリーズしてしまったかのようです(ビジー状態のようにランプが点滅するわけでもない、完璧に「止まる」)。
何分も何分も待ってやっと動き始めます。
まぁさいきんはそういう時はまず「待て」だと分かってきたので待てますが、何でこうなるか分かってなかったときはパソ子ちゃんを更に追い詰めることをしてしまったりでしたが(可哀想に…)。
ちなみに別窓開くときも似たような症状が多々でます。
買い替え時をとっくに過ぎてるモンなので仕方ないけど(使い方が悪いということもアル)。。。先立つものが無いんだモン・・・!!

まーそういうわけで今もちょっとそれで入力できない時間があってさすがに毎日「こう」だと慣れたといってもイラつくので(女の子の日だし今日は特にね!)ちょっともうまじできょうはねますおやすみなさい~。。。

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。