
Category : スポンサー広告

コンプリート!

Category : 未分類
20051015162111
西川貴教のオールナイトニッポンプロデュースキティ、全種類コンプリートでーすv
もー、赤い派手なBurnin' X'mas ver.は地元のファミマどこ行っても無くって手に入らないかと思ったけど、隣のとなり町くらいの場所にあるファミマの近くに丁度うちの姉がいてなぜか予約をそんなところで取り付けてしまったという…(わが姉ながらスゲェ)
けっか根付けタイプを1個とファスナーマスコットタイプを3個欲しいって言ったら
「店頭には出さないんで、全部買い占めてください」と言われたらしい…(そしてホントに全部買った/といっても両タイプ1個ずつ3セット=6個)
これにはびっくりしました。他に探してるファンの方がいたら申し訳ない…
でもうちの姉ー'Sもコンプリートできて幸せそうです。

しかし、これからシビアな金銭のやりとりが始まります。

勤務続投決定???

Category : おしごとのこと
ラルクライブネタ~さいご~アプしました。

な、長かった・・・・!!



うちの事務所が閉鎖する(というか本社に戻る)ということで、派遣のあたいらはばっさり切り捨てられるんですが。
(といっても事務員は私とあと一人しかいないので本当は本社まで着て欲しいって言われたけど、かなりムリ。)

慈悲深いというか、微妙ではあるんですが情けを掛けていただいて下の階の部署に引き取ってもらえるかもしれないことが発覚しました。
まぁ心中複雑なんですが、人はものすごく善いしできればやめたくないのが本音なので助かったは助かったのですが、「仕事」だけを考えると、ちょっとね。
でもせっかく名指しで残してくれようとしてくれているので、赤ちゃんができた社員の事務員さんのためにも、ちょっとがんばってみようと思いました。
まあその部署の偉い人が本社にお伺い立てて、それが通らなかったら契約期間満了で終了ということになりますが。

はー、いっきなり降って沸いた話だったのでかなり戸惑っています。だって社員の事務員さんの妊娠とか、何も無かったら11月で契約終了だったんだよ!?まぁそれでも丸一年働いたことにはなりますが。
次早く見つけられないと生活大変だし。
(でもこの際だからもう一回正社員探してみようかなぁとも考え中。)

とにかく、しばらくは今の生活が続けられそうです・・・。

つーか、ここんところ文章書きすぎでもう疲れた・・・ので今日はこの辺で!
(っても短くは無い気が…簡潔な文章が掛けないんだよね…)




明日はNちゃんと大宮でース♪そのあとはM様とGOちゃんとNちゃんでご飯食べて、「ジョニーのチョコレート工場」(違う)を見に行きまーす!!たのしみ~

今日も仕事中に内職

Category : 未分類
引き続きラルクライブネタ後編-1アプです。

今回はホント長い。
でも後1回で書き終わります。あとちょっとです。
またまた会社で仕事中に書きます。

いろいろと書きたいことが沢山あるけど、とりあえずアプ情報だけ・・・!!(ガクリ)

すさまじい記録です。

Category : 未分類
ちゅーわけで続けてラルクライブレポ~中編~アップ。
ものすごい文章量です。


でもいいの・・・!!
だって、会社で書いてるんだもん!(殴)

仮決算であわただしくてもいいはずなのに、営業が出張で人っ子一人いない・・・というのはうそです采配役がいましたウゼーのが・・・!

と、とにかく肝心な営業がいないのでわたしともう一人の人の仕事がまったくありません。
というわけでラルクライブネタはほぼ9割会社で書き上げて、16:00ごろ下書き状態でアップ(未公開)、帰宅後ネット探索したあとにとりあえずちょっと書き足しなどをして公開でアップしてます。(注:肝心な推敲は殆どしておりませぬ/←オイ!)

ところで。
うちの事務所が閉鎖するとかで。
派遣の身のあたくしとしましてははやく真相を知りたいのですが。(閉鎖するのは決定事項。問題はその「時期」うわさによると今週末との話も…/恐)
私は残留できるかそうでないのか微妙なところです。事務員の社員さんは「シマさんは残れると思うよ~。」といってくれるのですが、確定した話じゃないし・・・。
うわー!早くお知らせして~!!たのむよ!


というわけで明日も仕事はこれっぽっちもありませんが、一日掛けてブログを書くため出勤してまいります。
まぁライブの模様をなんとなく思い出しながら書くのって時間かかるからちょうど良いんだけどね!

感動というか。

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
今日はカウンターがものすッごい勢いで回っていますね。
どうやらやっぱり「西川貴教のオールナイトニッポン」最終回がらみのようです。

たくさんの方が見に来てくださってるなー、と思うのですが、こんななんだろう、西川さんにありがとうとか、そんなこと一言も書いてないし、思い出がどうとかとも書いてなくて、ただただ寂しい、それしか書いてないので、中には御不快になられた方もいらっしゃるのではと心配です。
まぁ仕方ないことなのですが。


それで私も、卑怯ですがアクセス解析を利用して他の方々の関連blogへと旅立ってきました。

もう、みんなすごい。
男の人も、女の人も関係なくこの番組が終わってしまったことを寂しいと、残念だと思ってるし、それでもまだ自分らは西川君についていくって切々と綴ってました。
なかには、
「俺、今はダメだ、何も書けない」
というようなことを書かれてる人もいて、またもぐっときてしまいました。。。

blog検索掛けると、数え切れないほどのhit。
本当に、たくさんの人に愛された番組だったんだな~、と、昨日の放送は終わってしまいましたがこういう形で実感できました。

涙を堪えながら最後まで気丈に読み上げてくたハガキ職人「ムカイ」さんのメール、リスナーからの15,000overのメール(最終的には何通になったんだろう?)、そして西川さんから私たちへの手紙。
もどうしようもない想いが胸にこみ上げてきて結局涙してしまったけど、まだこんな隠しダネがあったとは気づきませんでした。


終わってもなお、その存在感が薄れることが感じられない番組であることはどうやら間違いなさそう。

ラジオ病~~~

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
昨日終了しちゃった西川君のラジオを思うとじんわり泣けてきちゃうシマでーすコンバンワ(時間帯が違う)。
その割りには今日のネタがラルクというなんともいえないひとです(びみょー)

というわけで、24日のところにライブネタ前編?あげました。
私らの暴挙を知りたい人はドウゾ・・・ってそんな人はいませんね。



まぁ、ラジオのことはいつまでもグダグダ言ってても仕方がないので、とりあえず書かなきゃいけないことを書きます。
ラジオが終わったからって、生活に支障をきたすわけにはいかんのがあたしら社会人ですしね。。。。。。。。(←自分で言書いといてなっとくできてねー)社会人じゃなくてもね!
こんなところで「全は一、一は全」精神を見出してみたり(@鋼/おたーっきー!/笑)

っていうかそんなこといっておきながら実際は仕事中に思い出してやばいことになりそうな予感がして自分自身にちょっと焦った。そんな情?の厚い人間だったか?


ちなみに、深夜ラジオが終わった直後に書いた記事の中に「vestigeにふさわしい~」という部分がありますが、それは「西川貴教のオールナイトニッポン」の後の番組、つまりエバーグリーンのMCさん(そしてまた名前を思い出せない)が言っていたことを引用したまでです。
頭がいっぱいいっぱいで↑を書くのを忘れましたが、あたしの頭じゃあんなドリームなせりふはいえません。

構成作家の石川さんがこの日ばかりは正装(?)で出勤されたらしく、そこでもちょっとぐっときます~。




それにしても、コレでコンプリートなのに、西川貴教のオールナイトニッポンプロデュースのキティがどこのファミマに行ってもありません。
どういうことか。
今までは発売日の翌日に行っても店頭にちゃんとあったのに・・・!!



と思ったら、私が西川君のラジオのために仮眠してるとき、姉がファミマめぐりをしてくれたそうです。(ホロリ)
でも、何軒巡っても巡っても巡っても無かったそうで。
(地元はファミマがそんなに多いわけでもないんですが。どっちかというとローソンが幅を利かせている)
なんか木曜日にまた搬入?されるらしいので、予約という形で話を付けてきたらしいですが・・・。

西川貴教のオールナイトニッポン

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
西川君のラジオがたったいま終了しました。
無くなることでこんなに喪失感を実感したものは今までに無いと思います。

正直言うと、西川君がいなくなっちゃうわけじゃないんだしっていう気持ちも無くはなかった。
でも、終わってみて、もうこの時間が無いのかと思うと、どうしても涙が止まんなくてしょうがないです。
前にも書いたけど、西川ファンになったときにはすでにこの番組は始まっていて、あって当然のもので、「いつかは」と漠然とは思ってたけどまさかこんな急に終わるとは思ってもいなかったわけで。

西川君が大好きって気持ちを持った人たちがこんなにもいるってことをものすごく実感できる時間だったし、そういう意味では私にとってとても大事なものだったはずなんです。

最終回に際して、みんなが送るであろうメールの波の中に、私のメールも紛れ込ませてみました。
本当にお決まりの文句しか書けなくて、悔しいけど、とりあえず気持ちは送れたと、思いたい。

T.M.Rにとっても、西川さん個人にとってもまさにvestigeにふさわしい8年9ヶ月だったのではないかと思います。

すごく、このタイミングで終了してしまうのは悲しいし悔しいけど、確実に私の周りには仲間がいたし、いるんだってことを忘れないように、また復活というかラジオに戻ってきてくれることを祈ってます。


なーんて、不真面目リスナーのかくことではないですかな。

ラルクライブネタ~さいご~

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
さすがに1週間近く経つので記憶も薄れて…(痴呆)

えーと、Linkの話は書いたんだよね。モーいろいろ書きたいことはあるんだけど頭の中でごちゃごちゃしててちょっと上手く書けんばい。

Linkのメンバー紹介のネタとラルクニュースは1日目と2日目で内容が違ってていろんな情報を仕入れられたのでうれしかったー♪

あとゆっきーのMCがあって、一日目はメンバー紹介のときの「最近見た夢」で語った内容は、
「・・・あれは・・・嘘です・・。夢はきっと見てるんだろうけど、覚えてません、すみません」という内容の、ヤラセ(だいぶ違う)暴露とそれに関しての謝罪でした(大笑)。
MCがあるのを忘れてて話すことを考えてなかったとのことでしたが、あたいはゆっきーが前に出てきてちょっとしゃべってくれただけでもう・・・!!(胸いっぱい)
2日目は「僕の苦手な時間になってしまいました」と初っ端から言ってました。そんなこと言わないでもっと話して~!という感じですがもともと寡黙な人っぽいので仕方ない。

あと、もっともっと前のほうですが、kenちゃんとteっちゃんのMCももちろんありましたよ!kenちゃんのはかいたかな?
teっちゃんは相変わらずバナナから入りますね。
そういえば今回のライブではバナナだけでなくナスときゅうりも出ていたようですが。
teっちゃんのパンツ(下着に非ズ)のなかからナスが出てきたときには、マジでびっくりしました…。だってなすって黒いから、何が出てきたのかよく見えなくてさー。
話の内容は両日とも韓国?香港?の空港が「ム・キンポ空港」という名前だったことにかなり感激?したらしく話題にしてました(笑)。もちろん2日目は冗談で話題にしてた様ですけど。いや、もしかしたら話すこと無かったんかもしんねー。
あと、台風15号?がきてて、泊まったホテルの部屋が50ナン階で、揺れるゆれる、って言ってたよねー。結構すぐ次の曲へ。

→続きを読む

ライブ終了!!

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
ASIALIVE


ASIA LIVE終了!!
燃え尽きました~!へとへと。
とりあえず、後日レポしてみます~☆
※明日は西川君のラジオが最終回なのでかけるかわからんとです。


ラルクライブネタ~後編-1

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
後編だけど、長いヨ~!後編-1、後編-2とかになったらどうしよう…汗

えーと、んでP'UNK~の後はLNN(ラルクニュース)!!
スクリーンににあたかも「ニュース」のような映像が流れます。
中国、上海で行われたライブの模様とそのときのプライベート映像が・・・!!
ちょーーーかわいいーーー。すげーイイよ今回のサービスッたら!!
kenちゃんは各国の言葉で挨拶をしたとき、「昨日ホテルで五目並べをやりました」とかなんとかいうつもりが、なぜか「昨日ホテルで五羽鳥を殺しました」と言ってしまったらしいです。因みにそれによる日中間の友好には問題ないとのことで(笑)
hydeさんとteっちゃんは現地の焼肉屋へ…。生きた蛸を出されてかなり引いてましたが食べてました☆teっちゃんはいろいろ理由くっつけて食べてませんでしたが・・。
それにkenちゃんが地元の遊園地?らしきところに行った時のこだわりようは物凄かったですな!
あれ?ゆっきーのプライベートは?


で、ラルクニュースが終わると早速ステージが明るくなってメンバーが出てきましたね~。

すみません、あまりにザッパです。
順番とかあんまり覚えてませ・・・。
きっと後で雑誌読んで前後ばらばらだよ!と後悔するに違いありません、私も。

確か「Link」をやったのはこのあたりだったと。(間違ってたらほんっとーーに情けない)
もー、遊び心満載ですねこのライブ!
えと、中に風船が沢山入ってるおっきな透明の球体がアリーナの客席を沢山転がします(客が手で次々と前へ後ろへ隣へと流す)

とつついて移動させる)。一日目はアリーナでしたので一生懸命参加しました(笑)。スタンド席では、ところどころ同じ

様な球体が後ろから転がってきましたが、途中で割れて近辺の人たちは風船をゲット。

野球場ということもあってか、あの、アナウンスのおねーさんの声が「Link」の感想のところで流れます。
えぇと、野球の選手発表みたいな感じでメンバー紹介を行うわけなんですが、それがまた・・・!!(悦)
メンバーそれぞれにお題があって、それをやらなくちゃいけないんだねコレが。
因みにこのときはCielちゃんも出てきてました。

アナウンス:「本日の、スターティングメンバーを紹介します」

アナウンス:「1番、ドラム、yukihiro、背番号、303」

→続きを読む

ラルクライブネタ~中編

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
日にちをまたぐとどこまで書いたか忘れちゃう~/汗汗つーか結局3部作決定。

というわけでもー初日はものすッごい汗かきながらの戦いですよ!
熱かった~(暑い、って感じじゃない)
teっちゃんはサングラスが格好いいし!!最初はteっちゃんにばっかり目が行ってしまいました。。。ホント何でも似合うよ~(羨)
kenちゃんはいつものタンクトップがまぶしすぎる・・・!おとこくせー!(誉)それであの笑顔はねー、犯罪だよねー!!
hydeさんは、なんかもー言わずもがな。髪型かわいいし!はっきり言って何もいえません!何もかもが狙ってるとしか思えないし、実際狙ってるに違いない…!(激しく誤解)
ゆっきーはもー、なんか新しい魅力です。いつもはTシャツ(袖短め)が「二の腕筋肉がステキ~!!」とか言ってお気に入りだったんですが(もちろんタンクトップも大好物)、今回のライブみたいなダボっとした感じのTシャツもおいしいことが判明。おみ足がステキに細く長く見えて効果絶大(ゆっきーに限る)です!いや、もともと細くって長いんで効果なんか狙わなくって良いんですけど。なんだか今回は腕が見えない分カメラマンが沢山スクリーンに映してくれたゆっきー足にだいこーふんですた。

あまりライブ中のことは覚えてないんで(え)、どの曲がどうでこうでっていう細かいことはいえないんだけど、もー本当に凄まじいエネルギーで。

えと、最初の曲は「Killing Me」だったです。
メンバーが出てきてあのイントロが流れ始めると、すごくわくわくした気持ちが胸いっぱいにせりあがってきて、あのhydeさんの掛け声と一緒にジャンプするんですけど、それがなんだかすごく気持ちよかったです!!

ASIA LIVEだからって言うのもあるんだろうけど、ずいぶん懐かしい曲も演ってくれて、すごく良かったです~(>▽<)かといって最近のやつをぜんぜんやらないってわけでもなく、なんだかバランスが良いというか。ものすごくお腹いっぱいになるかんじ♪
ラルクのファンに実際なったのは西川ファンになった翌年ぐらい?らしいので(GOちゃんと話しててそういうことに気付いた)、結構長いことファンしてる筈なんですが、コンスタントにライブ参加できるようになったのがここ数年なんで実はラルクのライブは初級者な気がしてならないです。(「7days」くらいから?←えー)
arc/rayのときのライブはチケットは取ってもらったものの、仕事の都合だか会社に遠慮してだかで行けなくて(大馬鹿者)、姉~'sにいってもらった記憶があります。
そのとき「楽しかったけどラルクの曲知らないからちょっと…」という感想を帰ってきてから聞かされてほんのちょこっとだけ殺意を覚えたことは認めます(笑)勉強してって!!(切実)


まぁそういうわけなんで、私が「懐かしい」というのもなんだか「?」って感じなんですが、そういう曲を演ってくれて感激でした~。

し・か・も!


→続きを読む

ラルクライブネタ~そのいち

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
さて、やっとラルクライブネタです。遅。
長いです。
なので前・後くらいに分けようと思います。どこで区切るかわからんが。つーか前中後になったりして。

えーと。
AWAKE TOURが終わってすぐのASIA LIVEだったので、なんかそんなになんだろう、緊張というかそういうのはとくにはなかったと思います。
あー、まーでもさすがに直前は緊張で喋れなくなりましたが。

一日目はベラルーシ料理を堪能してから会場(@東京ドーム)へと向かいました。
GOちゃんとAちゃんと3人での参戦です。
いつものあたしらだったらずいぶん早めに行くんですが、この日ばかりは私のベラルーシ料理デビューのため(ため、って訳じゃないけどぉー)いつもに比べたらかなり遅めの会場入りです。
超感動したベラルーシ料理についてはまた後日。鰊!ビーツ!!いも!!!

ラルクはいつも会場の外に物販をセッティングしてくれるので嬉しい。まぁ体育館とかが多いので当然といっちゃー当然ですが。
西川君もさすがにでかい会場では物販は外でしたが、最近はホール系中心なのでどうしても物販が会場内(=大抵開場後購入制)になってしまいますね。あせる。

で、入場する前に当然グッズ購入!と思ったんですが。
が。
2daysしかないからか、ハコ自体がでかいからか(5万人だもんねー)ものすげー人、人、人!!!
とてもじゃないけど買えなさそ~、と思ってたら、アナウンスで
「会場内でも販売しております!中のほうが比較的空いております!」
って言ってたのをGOちゃんが、さすが、耳ざとく聞きとめて速攻会場入り。
速攻といっても入り口狭いのでかなり時間掛かりましたが。入り口も11ゲートで遠かったので~。

→続きを読む

あしたは

Category : 未分類
ラルクのライブですーvと、その前にベラルーシ料理を食べに行くとです!
あの、今日なんだか沢山の「えー」とか「納得できねー」を生み出したK-1に出場したアレクセイ・イグナショフ選手の出身国ですね!行きつけ(?)のGOちゃんとAちゃんが絶賛のお店なので期待大です☆ほら、アンベールとかがいい例っすなvたのしみー♪

えぇと。

Category : 未分類
なんだっけ。
いろいろ書くことを考えてたんだけど、わすれた・・・。

えーと、スキビを立ち読みしました!やっと。
えー。キョーコちゃん、やっと、やっと
「敦賀さんに思ってるほど嫌われてないのかも!」
っていう思考に至りましたね!
ちがう、ちがうよ・・・!
嫌われてるどころか、だいすきだからーーーーっ!!!
と、本人に教えてあげたいところです。
それにしてもまた続きの気になる・・。
そして単行本11巻、10月15日に発売決定☆嬉~~☆☆

Back to The futureやってますね。
あの音楽がもう懐かしい。
コレは私も見られる洋画です。って、TVでやるたびに見てるつもりだけど、あんまり覚えてないんだよなー。
今度じっくり見よう。


では、今日はこの辺デー。

(いまだに何かこうと思ったのか思い出せましぇん)

眉毛が・・・

Category : 未分類
最近・・・というかココ一年くらいなんですけど。
気に入った形に整えられません。
切っちゃー抜き、抜いちゃー切ってを繰り返してるので、3年前の免許とこないだ更新した免許の一番の違いは眉毛です、みたいな。
あー、3年前の眉毛はごんぶとでしたけど。でも今は極細です。(時にはごん太にもなりますが←不精の賜物/賜物とは言わない)
20歳くらいのときの眉に戻したい(無理)。太さはあるけど形はきれいに整ってた気がする。
今は眉に角度がついちゃって(いつも不機嫌な顔してるから眉骨がぐきっとあがっちゃったんだきっと!)、勿論それに沿ったかたち(のつもり)なのでえらいPTAのおばはんみたいなまゆになっちゃってます。えーん!
せめてほそきかずこ眉はならないように気をつけなくちゃ!
どんどん抜いてるうちに眉のまとまりの、欲しいところには毛が生えなくて、いらん眉尻の周りだのまぶたにだのはガンガン毛が生えるんだよねー。
またコレが元気良いんだよ。毎日チェックしないとあっという間にゲジ眉(なつかしー)ですわ。

でも眉を整えるのってメンドクサ・・・。

さて、そろそろおんもらきのきずを読みますかー。
(榎木津序盤からたくさんでてくるのにやはり関口君中心の話だからか、鬱々としていてなかなか読み進められないよ~!←っていうか寝る前に読んでるのでいい睡眠薬になっちゃって・・・)

もっと読書するぞー!っていうときにはがっつり読むんだけどね。
(こないだの百器徒然袋とか創竜伝とかみたいに)
でもちまちま読んでます。

世界コスプレサミット2005(笑)

Category : オタ湖
すごい・・・!!

とある方の日記で知ったのですが、「世界コスプレサミット」という催しがあった様で・・・(催しって・・)
今年は勿論「世界コスプレサミット2005」なわけですが、なんと2003年からあるらしいですよ。ページにリンクがありました。そして概暦にも書いてあった・・・。

愛・地球博 で行ったイベントだそうです・・・。

にほんってすごい。

いやー、行ってみたかったなー。
っていうか深夜にこの模様が放送されていたらしいのですが、是非見てみたかった。
なんだか世界のコスプレイヤーが予選を戦い抜いて(!?)このMANGA聖地ニッポンに来ることができるらしいのですが、今年も日本を除いて6カ国ぐらい集まったのかな?スゲー。
みんなさー、日本の漫画のはずなのに、コスプレなんて日本固有のものだと思ってたのに、っていうか日本のオタクお家芸だと思ってたのにどうやらボロ負けですよ。
やっぱり日本系のものは日本人が着ると似合うんだろうけど、ほら、漫画の世界なんて日本人じゃないようなのばっかりだから。

外国の人たちがやると(やると、ってこたぁないが)、・・・スゲー似合う。
メイド服なんか着てくれちゃった日にゃぁもぅあんた!かーわいーーいvv
やっぱ違うよね。顔の派手さとかが違うからまぁ当然なのかもだけど。
しかし外国でもコレほど技術があるんだなーと感心。

→続きを読む

祝西川貴教兄貴生誕記念~

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
西川貴教氏の誕生日でございます!!
めでたい!!
西川君のおとーさんとおかーさんに感謝する日ですね!
あと西川大明神にもですよ!

はやいなー。
そうだよねあたいも24歳になったんだし、西川君も35歳ですよ。はやー。

・・・っていうかー、あたいも西川君も歳相応に見えません。
しかしココで矛盾というかなんというか・・・っ!!

私=24歳には見えない=中途半端に年上に見える
西川君=35歳には見えない=年若く見える。(しかもぴちぴち)

・・・・・・・・・・・(沈黙)


・・え、えー、んで今日(というかもう明日)のオールナイトニッポンではしぐれにのメンバーが超久しぶりに集まって西川君の誕生祝いと最終回目前の騒ぎをしておりました。
しぐれにとは・・
=SHOGO 175R vo.
=グローバー(何のバンド?やってるのかとか英語表記だったかとか忘れた;)
=土屋礼央 
=われらが西川貴教兄貴
  の4人のことですv(知らないMさまやGOちゃんの為の解説v←いらん)

えー、西川兄貴を驚かそうと土屋礼央は個人的にSHOGOとグローバーとコンタクトをとるべくメールを送る訳ですがグローバーさんと間違えて西川兄貴に送信、そして気づかず。
番組で暴露されてて超あせってました。
「バースデーケーキは買っといたから1:30に集合!」
とか言う内容だったような。
リーダーシップをやっととったのにしくじった男土屋礼央。悲しすぎます。
(リスナーからも「しっかりしてください!」って言われたしね/笑)
でも超面白かったー!来週最終回だから最後の2回ぐらいはちゃんと聞こうと思ってベッドの中じゃなくて机に向かって聞いてたんだけど、本当に笑った~☆



→続きを読む

久しぶり☆

Category : 未分類
二日ぶり?です。
もしかしたら例の如くあとから書き足してるかもしれません・・・・でも何も無かったから書き足さないかな。(どっち!)

久々に読書週間になりそうです。
先日書いた「百器徒然袋-雨」を一気に読んでそれから続編(?)の「風」もこれまた一気に読んで、それからそれから先日なぜか出てきた「創竜伝 11」を読んでそれからそれからそれから先日頼んだ鋼の同人が届いたので(笑)読み。
順番は「雨」-同人-「創竜伝」-「風」なのでちょっと嘘ぶっこきましたかね?

とりあえず、やはり同人は同人なんだなーとおもいますた。

というか、話のジャンルがまッッッッたく違うので比べるのもなんですし素人さんとプロを比べること事態が間違ってるんですけど。
いやそーでなくてデスね、ここんとこ鋼同人ばっかよんでて所謂健全な読書をしていなかったのであんまり気にならなくなっていたというか、ちょっとしたBL文庫でも読もうものなら「こんな内容なら同人作家さんの方がうまい人ナンボでもおるやないかい!」と思うことが多々ありましてですね。(※勿論本気でイイお話書かれるプロvBL作家さんはたくさんいらっしゃいますよ!?)
注)というより私はめったに文庫のBL小説は読みません。(フジミ読んでたけど途中で飽きた。二人の関係とかはどうでもいいがオーケストラのフジミとか、悠季の成長具合とかは気になる。)今読んでる少女系(?)文庫といえば「まるマ!」くらいです。(だよね!?←誰に聞いてるんだ)

いやー、でも引き込まれ具合が違うというのか。田中芳樹さんの本はあの巻数、京極夏彦さんのの本にいたっては作品も多くなってきましたが何よりもあの厚さ!文章量が半端ないです。なかではいろんな登場人物が小難しいこと喋ってるもんだからたまーに途中で何ページか戻ってみたりとかするんだけどどちらの作品にしろ一気読み!!たのしー!
というかどちらも痛快で軽快、愉快な会話やシーンが盛り込まれてるので、本当にそういうシーンはあっという間に読み終えてしまうね。
その代わりちょっと難しいことを京極堂さんなり多々良先生なりだれそれが語ってると、ただ読んでるだけだと理解できないので呼んでは戻り、戻っては読み進め、を繰り返すわけですな。
一回で理解できれば良いんだけど(^_^;
でもそういった苦労(?)も苦にならない、ものともしないのがこの二人の作品なんだよね。
京極さんの作品は主に京極堂シリーズで、まぁあとはシリーズというか短編とか一作読みきりの作品がほとんどだからね(私の知るところでは)。田中芳樹さんのはまず入ったのが創竜伝、ついで銀河英雄伝説!で、お涼さまシリーズ(おい)・・・主にこんな感じの作品がお気に入りかな?
すべてが何度読み返しても楽しい作品です。(なぜか京極堂シリーズはほとんどうっぱらってしまっていますが・・・。また再入手しますー。)
さて、というわけでこれからおんもらきのきずをよみかえしますー。
じゃみのしずくがでるまえに!!(漢字変換できない・・・←わからないから)

・・・っていうか、もしかしてもう出てる??(本屋には文庫の予定表しかなくてわからない)

へなへな・・・

Category : 未分類
例によって例の如く18日書きでーす・・・。


えーと・・・。
ながいことSEED-Dの感想書いてたんでけど、けど。

操作ミスにより文章すべて喪失・・・・。(ガーン)

ちょっと、思い出しながらでも、書いてみます・・・

ううぅもうかくきうせたよー!(ていうか本能の赴くままに書いてるので何書いたのがもう忘れたし覚えてても2回もかきたくねー!)

えーん!!

あ。
姉がバランスボールをバイト先のリサイクルショップで買ってきた。
\300_也(チーン!)

しかし、膨らましたは良いものの、彼女は寄りかかるばっかりでちっとも活用していません。主に昨日今日(18日)バランスで座ってるのはこのあたいです。

ではし-どどーぞーーー。↓



→続きを読む

なんだかなー ※仕事の愚痴

Category : おしごとのこと
というわけで、この日はデスねーーえーーーーと。


会社をサボりますた

イケナイ子です。

うううココロの平穏が欲しかったんだい!!(言い訳)
まぁお昼過ぎからおかあちゃんと地元の百貨店行ってお茶したりしました。
勿論郵便局にもいきました。
京極さんの本を読み漁りました。

でもこれで24日(土)に休むためには誰かを殺さなければならなくなりました。(おい)
まーべつにいいけどー。
趣味のために働いてるから!(いつか後悔するぞ)

今の会社はもう切られてもいいと思ってきてるので、もうなんでもよくなってきました。
こういうのがいけないんだろうなー。
ていうか事務よりもなんかあんたの仕事はこれ!ってきまってるテレオペとかのほうがいいのかもしれん。

百器徒然袋―雨

Category : 未分類
百器徒然袋-雨

京極夏彦さんの本です。
もう何ヶ月も待ちに待った文庫化です!

「そうだ!僕だ。お待ちかねの榎木津礼二郎だ!」

キャー!パチパチ!そのとおり~~!!
新書版でも買ったんだけどなぜかついうっかり売ってしまったので文庫版で再度入手です!
もーずーっと読みたくて読みたくて!続編の「風」読んだら余計ね!
つーかそんなに欲しいならもっかい買えよ!みたいなね。
でもまぁ小さい方が持ち歩きも楽だし、ねぇ?
(※持ち歩かないしこの人の本はちっさくたって持ち歩けない←3cmもある)
いや、3㎝て、厚いよ?普通のBL文庫だったら1㎝あるかないか!(比べるものが間違ってる)

で、こういうのってたいてい解説とかが巻末についてるじゃないですか。

阿部寛です。

すてきー!
「姑獲鳥の夏」映画を見る前は阿部寛の榎木津って、どうよ!?と思ってたのですが、結構好きだったので、ぜんぜんおっけーv
むしろ榎木津主人公?の京極シリーズ番外編なのでナイスキャスティングですねっ!グッジョブ☆←いまさらブーム到来?

ではでは、読みふけるのでこの辺で今日はネトオチ。

明日の仕事は休むか悩み中。本気で明日職安にでも行きたい・・・。
でもそれ以上に郵便局に行きたい・・・(←通販の申し込みと小為替買いに/※同人/大笑)

一息に愚痴。

Category : おしごとのこと
鬱鬱欝鬱鬱週間突入。
前の会社と状況はそう代わりません。
後から入ってきた人のお仕事確保のため自分の仕事がなくなる…。
あれ?私何のために前の会社辞めたんだっけ?

今度こそ危機感がぬぐえません。
やめちゃおうかなー。
仕事ないですか?って聞いても「ない」って言われるのがオチだしねー。
もう会社来るのやだ。

ストレスで過食 ※愚痴※

Category : おしごとのこと
・・・傾向にあります。
もう我慢できない~!!昨日も今日もお菓子とかカップラーメンとか久しぶりにわんさか食いました。

やばいよ、せっかくやせたのにまた体重が元に戻る・・・!!

とりあえず、我慢を覚えよう、私!!

結局なんじゃらほいといわれればお仕事のことなんですけど。

うーん、一人でやってても時間をもてあます仕事なのにもう一人入れられて、その面倒を見ろといわれても困る・・・。権限もないし、同じ派遣という立場の人に指示も出せないっつーの。

いやその人はいい人なんだけど、私が教えたり、面倒見るのが苦手なんですよ!いとこたちの中では一番年下だし、学校とかでも下級生とそんなにかかわりを持った方でもないしー。まぁ一緒に働いている人は3歳上なので年下と接したことがないっていうのはあんまり関係ないかもだけど、とにかく、私より後に入ってきた人とか、そういうの苦手なんだよ・・・!
前も言ったけど(旧ブログかも)、派遣だし人の面倒見なくてもいいと思ったから仕事決めたのにー!(それだけじゃないけど)

いや、いつかは人に教えなくちゃいけない日が来るのはわかるけど。

つーか。
ぶっちゃけ私の仕事は全部彼女に教えるのに、そうじゃないことを他の人が彼女に教えるのはちょっといい気分がしません。何で横から入ってくるの。
任せるって言ったんだったらちょっとその前に私に断りいれてくれる?派遣だからって何されてもおとなしくしてると思ったら大間違いよー!
だから中途半端な仕事の覚え方されちゃって、面倒なのはいっつもこっちに回ってくるんだから!しかもそれを簡単なことなんて思われたらたまったもんじゃないっつの!

彼女が、今まで私がやってきた仕事+他の仕事ができるってことは、いつかは彼女の方が重宝するってコトですから、私は今まで以上にいつ首切られるかびくびく仕事せなあかんということです(極端)
毎日二人で時間もて余してる日々、毎日「もう潮時かなー」と思わざるをえません。
どっちをとる?ッて言ったら確実に彼女を取るのは目に見えている。
ていうか切られる前に切れ!!な勢いが欲しい。自分に。

→続きを読む

絶句。

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
西川貴教のオールナイトニッポン終了






ショックで泣きます。
あたしが西川君のファンになってかれこれ7、8年~ですから、私が西川ファンになった時にはすでに始まっていて、もう「あって当然」なものだったのでものすごくショックです。
時間帯のせいもあってなかなか聞けないときとかもあったけど、やってて「聞かなかったー!」っていうのと、「もう聞けない」って、ずいぶん違いますよね。
ファンになりたての頃は世間知らずだったので時間帯もニッポン放送にあわせるのも一苦労でなかなか聞けなかったり、いっきに4時間ぶち抜き放送してたときは高校の課題レポートやりながら一生懸命聞いたり(おい)、気づいたら空が明るくなりかけてて西川君が「また来週~!」って言ってたり。。。ほんとうにこの番組には思い出がたくさんあります。
それが「おわりまーす!(J-POPに!←笑/西川君のオールナイトのHP参照)」って展開になるなんて、本当に、なんて唐突!!

先週は新コーナーを来週(=今週)からやるからって言ってたので、本当に突然だったのかな。
私たちが何を言うでもなく西川君も本当に驚いただろうし、ショックだったんじゃないかな、とおもう。
私も本当にショックで、今日も朝からずっとそればっかり考えちゃって泣きそうになって仕事中なのにあたふたしてるし、帰ってきてからはオールナイトのHPチェックして本当だってコトを再確認しちゃってさらに凹んでみたり・・・。


ラジオの西川君ってホントに素って感じで。
本気でおなか抱えてるような笑いとか、雑誌とかテレビじゃ聞けないような話とか、本当にこのラジオだからこそ触れられる西川君がいたのに、それももうなくなっちゃうんだなー、と思うとダメだ!ヘコむー!
なんか、もうファンクラブのサイトのBBSの書き込みがすごいことになってるんだけど、みんな分かってるんだよね。リスナーの私たちだって番組終わるの嫌だけど、西川君とか、スタッフの人たちが一番つらいんだって。
いやだー!って凹んだカキコが多いけど、それでもたくさん前向きな書き込みもあって、凹んでる私としては、そんな書き込みに励まされてみたり。
アットホームというか、本当に西川君と「おまえら」っていうほかにはないラジオだと思うし、パーソナリティとリスナーの関係だと思う。

うーん、なんていっていいのか、時代の流れでね、番組改編とかいろいろ確かに必要になってくるとは思う。しょうがないことなんだけど、まだ冷静になりきれてないのでまだ受け止め切れません。
先にも言ったとおり西川君のなかに開いた穴のほうが断然おっきいとおもうので、こんなカスリスナーが言うことじゃないんだけどもう少し、せめて10周年のお祝いが終わってから、キリがいいのでじゃぁこの辺で、って終わりにして欲しかった。勿論、終わらないに越した事はないですよ?
でも、10周年を目前にした今、何も終わりにしなくても・・・。
キティも今月最後だけどプロデュースしたし、OPPO JAMとかもやったのに~。

FMの方のラジオをやってたことも確かあったけどね、やっぱオールナイトでしょ、ってかんじで。
フン!これで西川君がいなくなっちゃったら聴取率稼ぐの大変なんだから!・・・と、強がって関係ない事言ってみたり。

なんとか、番組が続くことってありえないのかなー。




→続きを読む

うお。

Category : 未分類
すごいなー。
通りすがりの人ももちろんカウントしてるんだけど、ついにあたいのblogも100hitでーす。
すごーい。こんな辺境日記を見てくれる人がいるってすごい。
ちなみに101をさっき踏みました。

ん? ※今月の鋼ネタあり~

Category : オタ湖
今日このfc2ブログでも障害があったようですね。
あたいのかりてる21サーバーは多分平気だった・・・とおもう・・・。
あ、でも今日会社でずっとIEいじってたからblog開いてないんだ・・・。じゃぁ、やっぱりわかんないなー。

さて。
今日はガンガンの発売日でしたよ~!
以下ネタばれなので「続きを・・」よりドゾ!
隠してねぇよって!

→続きを読む

すごいなー。

Category : 未分類
このブログはカウンターとアクセス解析を付けてみたんですが。
カウンターは複数のアクセスもカウントに入れるのと、入れないのがあるんだけど、どっちももうすぐ100だよ・・・。
今回のブログはpingが勝手に設定されてたからまぁそのままにしてみたんだけど、やっぱりそのせいだろうか~。すごいなー。
こんな愚痴しか書いてないようなblogでもまぁネット上でやってる以上は、見てもらえると嬉しいよね。
livedoor時代はそんなのやってなかったのでねー。

そうそう、比較的愚痴が多すぎるblogですが(むしろそのために開いたblog…)、読んでくださる人はどうもありがとうございます~☆どんな奇特な方たちなのか、一度言葉を交わしてみたいものです。(親友友人はもう分かってるので!)

せんきょ

Category : 未分類
今日は選挙の日でしたね!
あとはアメリカで起こった痛々しい事件、同時多発テロの起こった日でもあります。
とはいえ今年の日本は同時多発テロのことを気にしていられる状態ではありません!なんせ政治家たちは自分がまだ政治家を続けて金儲けができるかどうかの瀬戸際ですから!(毒)

私も16:00ごろから選挙に出かけました。
会場でラルクのツアーグッズのウォレットチェーンが壊れるといった悲劇に見舞われましたが(直るからいいけどさ~泣)、無事投票してきましたよ。

それにしてもふたを開けてみればビックリ、本当に言葉どおり自民党の圧勝ですね。すげー数字。

それに選挙特番ばっかり(笑)
さっき古館さんが長野の県知事?田中なんとかにキレてましたよ。
私が大嫌いな政治家の一人がこの田中氏なんで別にいいんですが。
あとは政治家として許せないのは、参議院議員なので今回の選挙には関係ない(?)、大○田厚ー!!

この人はもう政治家をやってることが許せません。
郵政民営化の事に関しても、爆笑問題がメイン司会の某番組で「大○田さんは賛成・反対どっちですか?」って意見聞かれてたときに、
さんざんあたふたして意味不明なことを呻いた挙句、
「俺に聞くなよ!俺に決められるわけないだろー!!?」
と逆ギレ・・・。その時点で興味なし→許せねぇこの●●●!!!へと印象が変貌。
まもなく成立かどうなのかって時期に、たとえ冗談だったとしてもその言い方、こいつどーするんだろ、と思ってたら結局本番でも棄権(=出席しなかった)で最後まで濁しやがった・・・!!
いや、気にしてたわけでもなかったんだけど、ちょうど会社から帰ったらその話題のテレビで奴を映してたんだよね。
で、インタビューでもなんか他の同じように棄権した政治家と似たようなこと言ってたけどもうこいつに政治家としての価値はないと見た。
いままでは興味なかったけど、まざまざとここまで醜態を「そうとは知らずに」テレビでさらけ出せるようなところを目の当たりにされたことは初めてなので・・・。

たとえ一部でもこんな奴のために、税金あくせく働いて払ってるのかと思うとやるせない・・・。
なんか選挙って選ぶときは選べるけど、弾劾とかできないのかなー。裁判官みたいに。
まぁできる制度がたとえあってもしないんだろうけど。
たとえ参議院議員でも、こんな人よりもよっぽど働いてくれる人るとおもう。
ていうかこの人(他の議員もだけど)ふだんなにしてんの?


あーーーー!!っていうか今日の選挙の話のはずがなぜか大●田ネタに・・・。

あ、そういえばこの人がプロレスラーのときから大嫌いだったんだった・・・。そりゃーむりだわ。納得。。。


みんなでごはんをたべました

Category : 未分類
昨日は親友'sとご飯あーんどカラオケ大会でした~☆
楽しかった~!久しぶりのカラオケでかなり発散させていただきましたvv
無駄に声がでかいので聞いてるほうとしては拷問だったと思うけどもういつものことなので遠慮しません!(してください)
久しぶりに「なつかしのT.M.R」、「ガンダム(種他)」、「一人鋼」、「ラルク」、最終的には「(なつかしの)アニソンメドレー」大会でしたな!
このメンバーでなければ歌えないので本当に楽しかった~!!
相変わらずGOちゃんもM様も歌うまいしっ!!
GOちゃんといえば普段はラルク中心系なのですがリクエストのこともあってか今回はいつもより多めにT.M.R歌ってくれて楽しかった+嬉しかったデース!とっておきのおはなしとかAQUALOVERSとか、いいよね・・・!その代わりわたしもちょっとラルク自分から歌ってみました~☆まだまだまだまだまだ練習が必要です(素質もね!)
そしてMさまの久しぶりのMeteorとかTHUNDERBIRDとか・・・・!Mさまのサンダーバードはほんとうにうまい~☆のびのびする声なので聞いてて本当に気持ちよかですたい。そして米良にはウケた・・・!ひっさしぶりーーー!
今度はNちゃんも参戦希望でッす!!

kanpai

↑お茶です。(・・・)
ごはんも、居酒屋系?飯屋で4人でいちまんえんちょいって・・・!!←くいすぎ。
車だったので飲みはしなかったんだけど、何そんなに食ったんだ!?
あれー?おかしいなー。
さんざんサラダだの焼き鳥だのコロッケだの生春巻きだのをくって(ぼんちりの焼き鳥はおいしかったなー。まさにプリッけつでしたvv←オイ)最後にシメるか!でハーフサイズ(とはいえ普通の一人前くらい?)の釜飯を4人で3個注文。

小食者Nちゃんは「もうダメ~××」と早々にリタイアしていましたが、そんなNちゃんを横目に残りの3人はがふがふかっ込みます。うめー!ただしじゃこと高菜の釜飯はしょっぱかった~!出汁もしょっぱかったので二重苦でした。でも鮭といくらのとか、たいの釜飯は普通にうまかったv
デザートに頼んだもののうち、バニラアイスが品切れしてしまった(またかよ)というハプニング?はあったものの、基本的には楽しくておいしい食事ができました~☆

いろいろな話しすぎでちょっと文章にするのは難しい・・・。でも私は一人で突っ走って周りの話を聞いてない場面が多々あったのは認めま・・・す・・・汗。

またこんな風にみんなで楽しくメシをくいたいもんですたい!なかなか忙しくてみんなで集まるって難しいからどうしても二人とかになっちゃうんだよね~。
そんでもって草津とか水上の一泊温泉も実現するといいなぁ!!


大奥について(昨日のね)

Category : 未分類
うちの大奥というのは半ばホンモノです・・・汗。
えー、部屋自体も撃ちの一番奥にあります(細長い家なのです)

うちは父しか男性のいない家族なのですが、その父と娘は犬猿の仲(ちょっと言いすぎ)なので滅多に奥の部屋までは来ません。
つーか父なので家族のなかじゃ殿様もどうぜん!?
後宮の一般的なイメージとはかけ離れていますしもちろん意味合いも違いますが父はうちの大奥に入る権限があるっツーことですな!!
(何じゃそりゃ)


ていうかー、まだ10時前だけど。
解禁してませんヨ!!

今日は結局カレーじゃなくて釜飯になりますた!!たのしみ~vv

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

