
Category : スポンサー広告

明日はライブ~♪

Category : 未分類
明日はライブですよ!
もう楽しみです~!!またあの軍服軍帽眼帯hydeさんにはあえるのかな!?
たのしみでもうそうがとまりません(おちつけ)

さて、とは言いつつも午前中はまともな人間として活動してきますです。なんと免許の更新。
あーめんどくさいが行くしかないので行ってきます・・・。
うぅぅ今の髪型好きじゃないんだよね~これが何年も先まで残るのかと思うと・・・っ(苦)

しかも電車で行くので時間に余裕を見なければいけません。というわけで準備をするために今日は早めにねます。寝不足じゃもともと悪い写真うつりもさらに悪くなること間違いない!のでこのところの寝不足を解消するためにも寝なきゃ!
ライブのためにもね!
あーん、たのしみ~!!
しかし金はいくら使うんだ・・・!!

記事ついか~♪

Category : 未分類



FC2軽くて快適♪
でもせっかくライブドアのアカウントもとったのでできれば早々には閉鎖したくないよ~、ということでこっちはのろのろとなんか書いてこうかなあとおもッちょります。
とりあえず8/12,13,14,15の記事を書きこまなけれぶぁ!!
というわけで今日会社で書いた記事を先ほどアップしました~♪13日分です。たいしたことは書いてないので(カレンダーを★で埋めたいだけだから)よまなくてもいい。
むしろ読むならFC2のほうを・・・!

さいこうちくじかんかかるのやだなー。。。といいつつ続ける人、私。

あ、大宮のベーぐるあんどべーぐるでベーぐるアイスを食べました~♪時間の都合でほぼ売り切れてたんだけどプレーンとオレンジが残ってて、初めてなのでプレーンを食べてみたv
美味ですぞ!!
会社のお姉さんの話によるとチョコレートがばりうまらしい。
31日はチョコにしよう。

昨日に引き続き・・・。

Category : 未分類
ラルクが頭から離れませーん!
ゆゆゆっきーがっ(>_<)
ぼくおうじだいすきー!!!

ぜえはぁ。

えと、livedoorのほうのブログですが、8/13,14,15くらいの記事を今頃書き足してってます。
こちら←からドウゾ。
いけなかったらごめん↓っていうかまだ13日分しか書いてない(汗)
14日以降はいつになることやら。
ライブドアのほうのブログもとーーーーぶん残しておくつもりなので(ちょっとづつ記事を足しながら※ココとほぼ一緒になる予定~)。


昨日のAちゃんに引き続き、今日私も首から肩にかけてのところを攣りました。激痛です。
後はGOちゃんだけだね!(ニコ!)
昨日夕飯にインドカレーを食べたんだけど・・・それをお母さんにちゃんと言ったけど・・・・

今日の夕飯はカレーでした。(がーん)

もうあたいの腹の中にはカレーのためのスペースはないYO!
がんばって食べました。だってお母さんが暑い熱い思いして作ってくれたカレーだもの。
ふぅふぅ。



(溜息)


さてさてあさってはラルクのツアー参加2日目にしてAWAKE TOUR ファイナルですよ~ん!!
たのしみー!っていうかしごとになんねーよこりゃ~。
だってまたあのhydeさんとか見られるんかと思うと鼻血もでるっつーモンよ!(出てません)
ははぁたのしみーvv
っつーかその日午前中免許更新に行く予定なんだけど、思ったより早めに終わるかもよ?>>GOちゃんへ。(私信)

はぁはぁ今日はもうお話にならないのでこの辺で。
今日は西川君のラジオの日です!ロックオンスペシャル(勝手に命名)の日なのでどうしようかとも思うけど先週の流れで言ったら今日のろっくおんも面白そうなのできこうかな~♪
何はともあれ仮眠です仮眠・・・。zzz・・・

ことばがない・・・! ※ラルクライブ感想ネタばれ一部あり~

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
ラルクのライブに参加してきましたー!!
もう、今回のライブは奥が深いというか、いろいろと考えさせられるライブでした(良い意味ですよ!)
もちろん、hydeさんがああいう発言をしたからじゃなくて、ALBUM「AWAKE」の、なんだろ、コンセプトというかそんなものがずっと根底にあって、それが見事に表現できているライブだったと思います。
もうOPで私はっきり言ってダメだった・・・!もうココロ鷲掴みにされた~~!!!ッて感じ!!本当にOPはかっこよくて、ぐっときた・・・(>_<)!
なにあれ~!!
それに、いろいろと演出すごすぎ!!
OPももちろんなんだけど、ライブ本編が始まる前から着々と準備は始められていて、もう本編なんか始まったら怒涛の2時間ですよ~!(正確にどのくらいの時間やっていたのかはわからないですけど←ライブのときは時計見ない)

でも終わってみると「あぁ、ラルクのライブだったな」とものすごく感動しました。今日は実際この私が!泣きそうになる場面が何度もありました。
戦争と平和とかがテーマとして掲げられている感じなんですけど、今回のライブはとても軽はずみに発言できない空間になるときがたまにあってですね、本当に、味のあるというか、深いふかいライブだったと思います。
友達とは「痛い演出だったね」とかいっていたんですが、これは身内じゃないとわからない表現なんでちょっとわかりづらいですね。

とにかく、そんな厳かな気分になっておきながらOP一発目の軍服軍帽眼帯hydeさんやteっちゃんの二の腕や髪型とかkenちゃんのタバコ吸いながらコーラスに入る姿とかに激烈燃え萌えしたというのはココだけの話です(おい)
二の腕は大事よ!あと手首!半そではイイね!!!!(teっちゃん)
そしてゆっきーの「ぼくおうじ」きゃらにはただただ吃驚。なんかラルクは全員好きなんですけど、私の中でなんかゆっきーは別格で好きなんですよ!グランドクロスでもう鷲掴みにされてるから。
もうあいしてるの!そのゆっきーが!今まで寡黙なイメージだった(最近はしゃべり始めてきたけどv)ゆっきーが、「ぼくおうじ」!!(行った人にしか分からない。ふふふ)もー、もえもえしてたいへんでした。
hydeさんがそんな壊れ始めた(笑)ゆっきーを心配しながらも面白がっている気持ちはよく分かります!!
自分でも狂ってる今日私!とおもいつつほんとうに狂ったように叫んでました。STAY AWAYと花葬にはヤられた・・・!このときも狂った。って言うか今日のライブは全体的に今までにないくらい自分狂ってました。
はー。
ちょっときょうはなんだか胸とおなかがいっぱいでとても語れないので(散々語っといて~!)また31日に参加するのでその次の日にでも語れたらと思います。
インドカレーを食べに行って、全部食べ切れなかったGOちゃんとAちゃんの分のカレーを食べたのでい、胃が・・・!(でも結構平気)


あ!
忘れちゃいけない!!
T.M.Revolution 西川貴教さんからラルクのライブ宛に花届く、と。
メモメモ。

もうこりごり。

Category : 未分類


とつぜんですがlivedoor blogから他ブログへ移行します。
すでに稼動中。こちらからドウゾ。
ここの最近の記事もそっちに少し移そうと思っております。
これからはこちらの更新はほぼ有りません。

fc2はさっき登録したばっかなのでまだ使い慣れなくて大変だけど、「軽さ」はなんとなくわかる・・・(笑)
更新簡単だし。
それではよろしくお願いしマース☆

明日はラルクのライブですv

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
明日は代々木第一体育館でラルクのライブです~vv楽しみ!
うわさによると鋼のOP&EDを歌った影響か、手を合わせて床に手をつく、とかそういうパフォーマンスも披露してくれちゃってるみたいなんで、毎回同じことはやらないだろうと思いつつも今度は何してくれるんだろうかといまからわくわくvv
西川君は今年のツアー終わっちゃったから、これからラルク期間に突入です!
年末の西川君のファンクラブ限定ライブもまた当選するといいなぁ・・・。

というわけで明日はGOちゃんとごいっしょでーすv

えと、ブログの設定をいろいろといじってみてるんだけど、わかった。

ライブドアは幅広いから「ライブドアデパート」とかとかとか機能が多すぎなんだよね。まぁ私も楽しんで使ってたけど。
amazonアフェリエイトとかも設定しやすかったのかな?(というかHTML知識がなくてもクリックするだけで設定可能)
でもいろんな機能が多すぎるうえにユーザーもそこそこ多かったのにサーバーが激弱!らしいので重いんだよねー。ほんっとうにイライラするぐらい!!
さっき最後の(?)記事を投稿したら、ほんのちょっとの記事なのに再構築の時間かかるかかる!
fc2はまだなれないけど、更新は早いのでそれだけでも「最初からこっちにすればよかった」って感じ!
まぁHTMLの知識がそこそこあればいろいろいじれるみたいなんで、私も勉強またはじめよーっとvv(cssとかはよくわからないんだよねー)

引越し前のブログはこちら

とりあえず明日のために化粧落として寝ます。
会場限定ペンダントを手に入れるぞ~!!!

はじめまして。ライブドアからやってきました。

Category : 未分類
ライブドアの重さに耐えられず(私のパソ子が)、ついに評判のfc2へ移行。
思い立ったら吉日、とつぜんですんまへん。

初ブログがライブドアだったんで使い慣れたところから離れるのも勇気が要ったけど、やっぱり重さ軽さとか、管理のしやすさとかいろいろいろいろ含めて断然使いやすいと評判のほうにしてみました~。
あたいのパソ子ちゃんはなーんでかっ、負荷がただでさえ大変なことになっているので、ライブドアでは更新(ライブドアでは再構築といっていました・・・。オタ心をくすぐる響きですな・・・)にものっそい時間かかってたんでfc2にはかなり期待です☆

今までの記事も新しめのやつはこっちに持ってこれればいいなぁ・・、と考えている今日この頃。

とりあえず試しに投稿。本記事は気が向いたら後で・・・っていうか種感想書きたいな・・・。

台風一過

Category : おしごとのこと
あつーい。
まぁ今日は何もない日でしたわ!
暇で暇で仕方なかったので本当に定時速攻帰ってきました。
えーと。9月24、25日と、ラルクのライブなんですが、24日は土曜日なんですよ。
で、私は土曜日は隔週出勤なんで、数えていったらちょうど休みの週。
やった!いけるー!とチケットを喜び勇んで買ったはいいものの、どうやら土曜日が夏休みに含まれたり、祝日だったりするとその分出勤と休みがずれるそうで・・・。見事に土曜日が夏休みに入っていたので、結果9月24日は出勤日と相成りました。
で、でもどうしても休みたいので、同じ部署の新しい人に休み交換してくれないかとお願いしたら、「あ、でもその日出掛けるんで・・・」とお断りを入れられ・・・。
そうだよね、3連休だもんね・・・。いやいーんだよ。
まぁ想定内のことではあったので「あ、やっぱそうですよね~」と軽く言ったら「大丈夫ですか?」といわれた。なんかこの言葉はカチンときちゃった☆
だってダメって言ったら交換してくれるのかーーー!(明らかに逆ギレ)
すごくいい人なんで、気を遣ってくれたのはわかってるんだけど、一応凹んでるんで追い討ち掛けないで・・・。

まぁ、ライブには行くけどね・・・??

(まぁ締めの確定とか、特に何もない日なので大丈夫だろう・・・。多分・・。いざとなったら午前中で早退とか、最悪仮病や嘘忌引きもありだ!←おい)

だって私T.M.Rとラルクのライブのために働いてますから・・・!
(嘘付け半分はオタク人生のためじゃないか…!っていうか人生の半分くらいはオタクなのでほとんどそのために働いてるといってもいいような・・・でも稼ぎ始めた頃にはすでに西川君のライブとかに行き始めてたしな~←意味のない葛藤)

っていうか、今の生活でライブにいくなって言われたら私ストレスで死ぬッつーの!!
(誰に言ってるんだ)
仕事なんて二の次三の次です・・・(って実際言い切れないところが悲しすぎる・・・うぅ。。。


以下かなり最低な人間発言してます。
読んでも他人事として受け取ってくれる人のみ読んでネ☆
(じゃぁ書くなー!と言いたいところだけどここで書かなかったら私このモヤモヤを何処にぶつければよいのか・・・!←まだ誰にも言ってない・・・っていうかここに書いたらM様には見られること高確率じゃないか!)











↓もうすぐ。








↓あとちょっと








↓ごーる!(ふこうのはじまり←ふきつな!)

→続きを読む

あたらしいけしょうひんにちょうせん

Category : 未分類
ついにべんぴになったことにやっときがついたしまですこんばんにゃ。
つらいとかじゃないんだけど、日にちを数えるとどうやらそうらしい。なに、3日無いとべんぴに括られるらしいね。
というわけでべんぴの気がある今日この頃。ちなみにきょうは・・・モフッ・・ゲフゲフ・・。そこまではいえませんなさすがに(聞いてねぇし)
っていうかべんぴべんぴっていいすぎかきすぎ。

無印良品の化粧水がなかなかよろしかろうという評判を聞いて、買ってみた。乳液と、後一応ホワイトニングエッセンスも一緒に。やすーい。
化粧水と乳液は250ml入ってて473円(税込)。昔は5000円の化粧水やら乳液やら使っていた人とは思えませんな。まぁ100均の酒化粧水も使ったことのある人間ですから。基本的には何でも大丈夫なんですー。
で、エッセンスが1260円。安い。でも敏感肌用になると化粧水も600円くらいになるらしい。ほかにもホワイトニングだと化粧水1200円くらい~とか値段もアップ。とりあえず迷ったけど(ノーマル化粧品+乳液)×ホワイトニングエッセンスで攻めてみることにしました。乳液だけじゃ不安なんで(この辺は過去に使っていたブランドスキンケア商品の影響だね)美容液とか欲しかったんだけど、ノーマル美容液が見本みたいなのしかなかったから、じゃぁ夏も終わりだけどせめて美容液だけでもホワイトニングにしてみるかと。(効果あるのか!?)今使っているのがビオテルムというメーカーの化粧品なんだけど、それがもうすぐ終わるのでそしたら使い始めますv楽しみ~。
でもビオテルムのほうが圧倒的に高いけど~。安いだけあって浴びるように化粧水を消費することができますv乳液が化粧水の消費に追いつかなくても化粧水を買い足せますよ!!(どんな生活送ってるんじゃ)

でーもー。
やっぱり安い化粧品よりは高いイイやつのほうが効果は覿面だよね。まぁ金ないし、化粧品を見に行く時間も余裕も今はないので(ヲタクだから←悲)地道に安くてもイイ物を使ってこうと思います。あぁはやくアルビオンを好きなだけ買い漁って使いまくれるようになりたーい!!(>_<)



背中のニキビが気になってしょうがない

Category : 未分類
今日この頃ですこんばんは。
もー汚いですよあたいの背中。誰にも見せられたモンじゃない。

今日は家族そろって寝坊して、いつも会社に行くのに家を出るのが7:30ちょい前なのに、起きたのが7:22でした。
一瞬のうちに「あー休んじゃおうかなもうゆうきゅうあるしーあーでもきょうはせいきゅうしょだすひだから休めねぇよなんでほかのやつはできねぇんだよなー(それはわたしがおしえないからです)」というようなことを考えて速攻出社することに。あーねむー。
何もできないので昼は仕出しの弁当を頼むとして、髪の毛はいじる時間もないのでそのままひっ詰めてぼさぼさひとつまとめ、化粧なんざもちろん車の中で!(会社までの道のりが長いからできることですね!・・・ってアブねーっつの!)
なんと普段とそれほど変わらない時間につきました。奇跡。でも歯は会社で磨きました。眠くて運転しながら寝るかと思ったー。あぶねーあぶねー。いつもは歌いながら運転だけど、あまりの眠さに歌も歌えず。
ここ最近本当にロイエドサイト巡りにめたくそ嵌ってしまってるので寝るのも遅く・・・。
月曜日は西川君のラジオを聞いて(1:00~3:00※23:00頃から1:30まで仮眠。本当は1:00におきるはずが寝坊)~火曜日はサイト巡ってて気づいたら1:00~水曜日はさすがに危機感を覚えてもうねーまーす~ってねー。

しかもきょうは早く帰ってきて、いろいろしてちゃんと過去ブログも書いて~って思ってたのに、会社のシステムがエラーばっかり起こして、システム作った会社の対応・連絡待ちで結局20:00・・・。普段17:30ごろまでしか働かない人間にとってはつらいモンです(贅沢者め!)。なにもせずに今日もまた寝ちゃいます。
あぁぁ自堕落な~~~。

T.M.Rキティ

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
tmrキティ




T.M.Rデビュー10周年を記念して(?)西川貴教のオールナイトニッポンプロデュースコラボキティが発売されています。
発売されていますっていうか、売り切れてるけど(笑)
えー、9月まで毎月一種類ずつ発売されます。写真は、下から

・ignited-イグナイテッド- ver.
・WILD RUSH ver.
・BLACK OR WHITE? version3 ver.
・HOT LIMIT ver.

のキティです。
で、8/22に発売されたのが一番上のHOT LIMITversion。
もう、予想が外れない(笑)・・・ってまぁインパクトのあった衣装なんて予想しやすいよね。でもまさかBLACK OR WHITE?がくるとは。
だってそれ聞いたとき、「え、BLACK OR WHITE?の衣装って、どれ?」と思ったモンねー。ジャケットをひっくり返して納得。
えーっていうかこれライブアリーナの衣装ジャン!(T.M.Rの封印を解除してまわったライブね)

もう発売したその日にハンズ新宿店では完売御礼、というほど売れ行きがすさまじく、苦情は欲しくないオールナイトニッポンでは、「見つけても、買わないでください(笑)」と冗談でも言うほど。もちろんほかのキティもねー。
・・・ってまぁぶっちゃけ作ってる数が圧倒的に少なすぎなんだろー??
だってこのHOT LIMITキティを探して歩いたけど(正確には「車をはしらせた」)、そのつど何処行っても「NANA(映画版)」にコラボキティが山ほどおいてあったよ~?(しかも専用の掛ける看板?みたいなのまで!!)
T.M.Rキティなんて見かけても一つの店でせいぜい多くて5個程度。すっくな~。
うちらのすんでるところは田舎なのでみんなそういうことに興味がないのか、わりかし簡単に手に入ります。あなたコンビニ♪ファ○リーマー●で。

はー。ぶっちゃけー(しつこい)キティはどうでもいいのに、西川君のグッズほしさに(しかもそれに「限定」ちっくな雰囲気が取り付いてるし)買ってしまっている自分にびっくり。
いや、何でキティなのよ~と思いつつ買ってるんですけど。だって一般人から見たら、この4つもキティを付けてる私は立派にキティ好き。
・・・ざんねん!うそですから!!



こうだくみちゃんのa-nationの衣装を思い返して、あー、あれって半チャックだよね~と思ってみたり。
なんのこったい、と思った人は、「ロイエド半チャック祭り」で検索してみてください。きっと面白い情報が得られ(るとおもい)ます。
※ヲタクのみ適用(爆笑)

新宿歌舞伎町方面出口

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
新宿駅東口


昨日のa-nationは味の素スタジアムでやったんだけど、うちから行くとどうしても新宿で京王線に乗り換えになるんです。で、京王線は新宿駅南口方面で乗り換えるらしいんで、そういう話で進んでたんですが、どうしてもどうしてもここまできたのなら新宿駅東口アルタ前にいる西川君の、つーかvestigeの巨大パネルを見たい!!

っつーことで行きました東口。
いや、東口からでもそんなに迷わず京王線乗れましたけど・・・??

すごく感激ー!わたしなんか女の子のファンぽいことしてるー!!

と、舞い上がってまいりました!
いやー写真撮ってるひとなんかいないかなーとおもいきや、いるいる(笑)
もうみんなDEFROCKだったりツアーTシャツだったり(この人たちはa-nationに行ったに違いない)、ノーマルな人でも何かしら分かる物を身に付けているという、仲間内にはものすごいわかりやすかったです(大笑)
いや、記念にたくさん山のようにケータイで写真とってきました♪今度はサイズをおっきく撮ったので安心☆
そのうちの全体像っぽいのをのっけてみました。どう?

さて、今日は西川君のラジヲだし、昨日の疲れもあるの眠くて聞けなくなっちゃうと困るので仮眠とりまーす★おやすみ~zzz

a-nation'05

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
a-nation'05に参加してまいりましたっ!!
・・・っと、ついT.M.Rのライブに参加してるとほかのライブについても「参加した」って言っちゃうね~。
まぁとにかく。
えー、めちゃめちゃたのしかったっす!
いってよかった~!!しかも当日券狙いで行ってよかったかも!

当日券の列に並んでたら、T.M.Rファンの女の子が(多分あたしより年下)近づいてきて、話したそうだったから「ん?」って目を合わせたら、
「あの・・、当日券の列ですよね・・・?」
っていうから、つい当日券狙いの子かと思って
「そうです~」
ってへんじしたんだけど、そしたら以下参照!
「ですよね。7,800円の・・・・あの、チケット・・二枚あるんですけど・・・」
「え・・席どの辺ですか?」
「あー、あの、アリーナの・・・B17ブロック(前から2列目・ステージから見て一番左側のブロック)です」
「「えっっ!」」(姉+私)
「当日券の席よりはめちゃめちゃいいと思うんで~・・」
「(チケットを確認・ブロックの中でも2列目)えっ・・、良ければ、譲ってください!!」
「あー、はい。友達急にこれなくなっちゃったんで~」
「えー、ホントに?勿体無い!!」
「そうなんです~。楽しんできてください~」
「えー!はい!ホントに。もう、ありがとうございます~!!」
「いえことらこそどうもー」
以下お互いにお礼言いまくり。


という感じで定価で譲っていただきました!速攻列離れたよ!そんなに行列~って程でもなかったけどね。

というわけで、ブロックは端っこだったけど、それでもものすごくいい環境でライブに臨めました!すごかった~!
去年は雨だったから観客がドン引き・・・っていうかぜんぜん盛り上がらなくてなんじゃこりゃ、って感じだったんだけど、今年は快晴!暑かったから盛り上がりも良かったよね。
アーティスト(・・・だからこの括りは以下省略)も良かったし。
1st.の鈴木あみは途中から見たんだけど、結構良かったし(かわいかった)、サプライズアーティストのD-51とか氣志團とかもすごく楽しかったし(MCは氣志團が一番笑った)、今年のavexのアーティストもまぁまぁ良かったvみんなそれなりに楽しめたのでちょっと去年のa-nationしか知らなかった身としては驚き。
ロードオブメジャーとかあと倖田來未!このひとはもーかわいかった!っていうかいいカラダしてた~!初めて知ったけど、このひとはお色気路線なんだね!オネェギャル系なんだけど、きれいなので許せちゃいます。おっぱいがー!(形のいいおぱーい好き/←ついにこくはく)氣志團のときに観客側に出てきてて、ダンサーズのみんなといっしょに端っこで踊ってたのが気になった!だって衣装着替えてないからあの格好で氣志團踊ってるんだよ!氣志團も楽しかったけど、私の周りの人たちは目の前のこうだくみちゃんに目が釘付けでした~。
んで大塚愛も自然体な感じがなんか良かったし(両手でぴーすしてるのがかわいい!)Do As~とかE.L.Tとかもボーカルとギター(?)の男の人の掛け合いとか、面白かったし。もうTRFはなに、毎年きっと歌う歌は同じだよね。でも、みんな懐かしいから盛り上がる(笑)。あゆはもう言わずもがな、って感じだ!一人だけセットは組まれてるし衣装は3パターンあるしあゆ仕様のくるま(山車みたいな)は出てきて会場一周するしでもう扱いが違うって感じ!
なんか最近芸能ニュースであゆはavexの目玉アーティストからはずされようとしてて、鈴木あみ、大塚愛の二人と同列に並べられそうになってる、っていう記事があったけど、そんな心配吹っ飛ぶようなエネルギッシュなステージですた!!なんか、このライブに参加するまでは「あゆ大丈夫なのかな~」と思ってたんだけど、やっぱりほかの二人とはパワーが違う~!そりゃーかけられてる金も違えば当たり前だろーと思うけどそれはそれ、でもやっぱり違うと思う。観客の食いつきっぷりも違うしね!それにキャリアだってあるんだから、前述の二人と同列に並べられちゃうんじゃあゆだけじゃなくて、ファンも「え?」って思うと思うしねー。a-nationのaはあゆのaっていうのは、ぜんかいに引き続きよくわかりました!んでもってまだまだa-nationのaはあゆのものだろうなぁ、とも~。

以下T.M.Rネタ。先にほかの人のこと書いとかないと忘れちゃう!

→続きを読む

以下運命感想。

Category : オタ湖
今日はちょっと楽しみにしてみてたんだけど、むしろ来週のほうがドキドキだこれ!と思ったのでした。
ラクスの「わたくしは、ラクス・クラインです」の田中さんの言い方がもーほんとうに良くてしびれちゃったよ~!これこれ!ラクスはこういう感じでしゃべるのよどーよミーア!と思ったのでした・・・。(ってこれはぜんかいのかんそうじゃぁ・・)
でもなんだかミーアもかわいそうな気がしてきたよ、いや、もともとかわいそうな役ですけれど。来週はサービスショットをお見舞いしてくれますが、あたくしはこの子が種で言うところのフレイの役回りなんじゃないかとちょっと心配しております。
んでもって今回大変なことになってるし!まさかほんとうにあんなの撃っちゃうとは思わなかった・・・。いやー前触れもなかったけどさー視聴者には・・・。(あの月基地見たいなところにいる時点で怪しいけどね)
プラント大変なことになってるよ。でも自分のところがみんな平気だからなのか!?一部の人たちが「お母さん!いやー!」とか叫んでるだけで、主要人物はみんな「何てことだ・・・!」くらいで普通に仕事してましたね(それが当たり前なんだってば)
もうちょっと愕然として仕事どころじゃなくなっちゃうんじゃないの?って思ったけどそれはやっぱり素人考えなんだろうなぁ。
一方アークエンジェルのほうはザラ吉っつぁんがやっと吹っ切れたのか?しかもメイリンがちょっとかわいかった。ザラ吉っつぁんが吹っ切れた感じになったらちょっと喜んでる風に跳ねてた(^_^)
そしてザラさんとキラが手を組み合ってましたが、そのときの手の組み方?が、キラ、あんたなんかいいことでもあったの?とか聞きたくなるような手の組み方でした。まー、ザラさんが吹っ切れたことに喜んでるんだろうけど(^^
あーん、来週は仕事だからまたいつものとおり定時速攻コースです!
オーブが話の主体でもあったのでぎゃんだめにしては地球がずいぶん長かった感じもするけど、ついに再びそらですよ!宇宙!急いで帰らなきゃ・・・!


なんかどっかからメルマガ?でメールがきたんだけど、10/1に最終回らしいですね、運命。で、次にやるのがたしか「+BLOOD」???だっけ??
国際フォーラムで最終回リアルタイム上映+「+BLOOD」試写会をやるっていうチケットの優先販売メールだったんだけど・・・。たしかーたぶんーその日は仕事休みだけど、行くべきか・・・。ていうか「+BLOOD」って、どんなの??
まぁこの時間たいのアニメなんでメジャージャンルになるのは間違いない(何の心配だ)
ゲストアーティスト(だから「アーティスト」=歌手の括りが気に食わないんだってば!)は高橋瞳です。どーで・・ゲフゲフッ。新アニメのOP?かわからんが主題歌歌うらしいよ。
つーか、最終回17:30から放送って、まさか一時間とかやらないだろうから。。。
また時間変更か。しかも最終回。。。つくづく時間変更とか放送できない事態に見舞われる番組でしたな。
まぁ、私的には・・・今の状態でどう終わらせるつもりなのか、実際きれいに終わるのかがものすごく気になるところであります。
(またこれで「ぼくたちの、世界は・・・」とかで終わっちゃったら話んナンネー!/←今のままで行くと十分ありうる・・・というか可能性がこれっぽっちもないところがさらに不安)

明日はT.M.Rのライブに参加!(一部嘘有)

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
今日は味の素スタジアムでa-nation'05が開催されておりましたね(開催って言うのか?)
姉ー'Sは行きましたがあたいはこれっぽっちも興味ないので行きません!
っていうか明日はT.M.Rが出るので、チケットとってない私は当日券狙いで行きます!
vestigeとcrosswise聞いたらいてもたってもいられなくなった!!

本当はチケット取りたいと思ってたんだけど、ぶっちゃけ・・・西川君だけのライブでもないしっていうか西川君以外の誰にも興味ないのに西川君が出てくるまで4~5時間待たされた挙句ちょっとしか出番がなくて満足に堪能もできないところに自分ひとり分のチケットを取ってまでいきたくなかっただって姉ー'Sは西川君のファンクラブからのa-nationのお知らせが来る前日にあゆのファンクラブで20日のチケット取っちゃったモンだから行かないって言うしさー一人で西川君の出番まで待ってるのはかなりの苦行だと思ってとらなかったんだよー!!

いや、ちょっとしか出番がなくてもまぁいいんですよ。歌を歌ってくれれば!
でもね・・・a-nationはたくさんの歌手(アーティストって言うの?でもちょっと違う気がするのであえて「歌手」で)が出てくるイベントで、15:00開演21:00終了なのですよ。その中の20~30分くらいが西川君の持ち時間なわけでして。ほかの歌手が、私の好き系統とかだったらまだ一人でも先にチケットとっておいたけど、まっっっっっったく興味がこれっっっっっっぽっっっっっっちもない人たち(酷)なので、これはツライ、と思ってとらなかったんだよね。悩んだけど。FUJIROCKとかだったら喜び勇んでいくのになー。なんてね。
去年も西川君が出るって言うんで駅から馬鹿みたいに遠い会場まで雨の中足運んでいったけど、ぜんぜん盛り上がりに欠けるしさいあくだったんだよね。
T.M.Rのところ意外は!
西川君が登場したのはちょうど日が暮れて暗くなりかかってきた頃。かなり後半、後にはもう何組もいなかったよ。
でも、次はT.M.Rか!?っていう雰囲気になった途端(スタッフに見知った人がいるかで確認←それもスゲェ)、T.M.Rファンはもちろん着ていた合羽を脱ぎ捨ててツアーTシャツになるし(当時はseventh heaven)、タオルはヤザワ並みに掲げるしでもう大変。明らかにほかの歌手とは始まる前の準備段階から盛り上がりが違う(笑)
で、本人登場後は、西川ファンじゃない人はもうなに!?どうなってるの!?みたいな勢いであっというまに終了。いきなり今まで静かだった女の子や男の子が「たかのり~~!」とか「にしかわ~~!!」とか「兄貴~~!!!!」とか叫ぶんですよ。もう怒号に近い(笑)。豹変だよ豹変☆
カップルで西川ファンだったり(しかも男のこの方がすごいことになってた)。
このとき、男の子のファンで、ツアーTシャツをすげーうまいこと改造してて注目集めてる子がいたなぁ。。
まー、周りの人たちの反応は、実際あまり覚えてないけど(おい)、かなりギョッとして滝がする。だって、本当にそれまでに出てきてた人たちの時とは違うから。会場が。
いくら西川ファンが多くいた気がするとはいえ、全員がファンじゃない。あんな広い野外の会場で、比べたら西川ファン<ほかのアーティストのファンっていうのは明らかなわけですよ。それであの盛り上がり。すげー。
でも、私がいたブロックでは、HIGH PRESSURE のときには私達西川ファンのみようみまねでみんな踊ってましたvv
後日T.M.RのHPのBBSには「ファンじゃなかったけどあれはすごかった、感動した」みたいなカキコもあったし~むふふvvv
会場では後ろの列にいた女の子たちと「がんばろうね!!」とかいって気合入れあってたし。
そんな、西川魂ばっちりなことを思い出しちゃうと、やっぱり行きたい~~!!って、うずうずしちゃったんだよね~☆
今回はvestigeとcrosswise歌うわけだし、ぎゃーたのしみー!!
ちょっとチケ代が高くて時間がもったいないがしょうがねぇ。(何だその言い草)

T.M.Rの歌が頭から離れない~

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
livedoorのブログを使っているかたの記事を先ほど読んできたのですけど(この人がきっかけでlivedoorにブログがあることを知り、同じの使ってみたいな、と思ったのです)、やはりシステムエラーでせっかく書いた長い文章が消滅してしまったらしく。
早くこの状態何とかしてくれないかな~と思ってみたり。
本当に、ページのリンクをクリックするたびにシステムエラー(混雑とかいろいろ)出るんだよ!?イライラして書きたくなくなる・・・。

でも書く!



毎日寝不足で~。
まーちょっといまサイト巡りにまたまたまた超はまってて抜け出せないんだけど・・。
でも明日は会社が休み!っツーわけで思う存分パソをいじり倒すぜ!
だれかジャガイモのニョッキの作り方教えて!?←食べたい。
そして悲しき恋歌をみてSEED-dよッ!!

でも本当は新宿とか都内に行きたいの・・・。
西川君の巨大パネル見てー、BABEL FISH行ってー。
※西川氏ブランドDEFROCKをおいてる西川君のお店!今T.M.Rデビュー10周年記念?セール?みたいなのをやっているのです!過去販売したものとかも売ってるんだって~vv行きたいけど、都内に一人で行くのって結構勇気いるんだよね・・。ほら、田舎ものだから・・・一人で行くと時間もてあましちゃって・・・・

そういや偶然ゲリラライブを目撃した人がいたのですが、興味なかったらしくあっさり通り過ぎてました。勿体無・・・!!
どうやらその方の目的は、鋼映画最後の舞台挨拶(まだやってたのか・・・)とトークショー(鋼監督・鋼脚本家・大川氏←大佐)だったようなのですが。
そう考えると、あのひ、新宿にはさまざまな人種の方がいらっしゃったようですねv
っていうか、やっぱりあの日、新宿行きたかった~~ッ!!


唐突ですが、うちのトイレに団扇がおいてあるのに気づきました。

・・・何に使うの??

っていうか、そんな団扇で扇いでなきゃいられないほどトイレにこもるの・・・・??
いや、それこそ人それぞれですから・・・?

ねぇ・・。



話題転換が多いな・・・。
そういえばこのブログ、昨日の訪問者数が出るけど昨日は7でした。
明らかにほとんど自分の気がする。。。
いや、このブログあまり一般の方には晒せないから見られてないのは大歓迎なんだけどね。(むしろ一部はMさまとかに見せるためだけにしか書いてない??あとは自分の発散ね。)



あつい~

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
衝動買いをしてしまいましたー。
なんつーか、vertical infinityのUS盤なんですけどね。
しらなかった・・・!
どうやらAlbireoのLIVE DVDがついているらしい。しかも値段は1700円代、と大変オトクv
ほかにもCoordinate とかのUS盤もある
気になる人は右側?のたかのりさんの画像からドウゾv(って何気に宣伝してみる)

そういやいまさら言っても詮無いことなんですが。


17日、やはり新宿アルタ前に西川氏は登場したようで。

いきたかった・・・!!

っつーのはだね、15日夜中(というより16日1:00~3:00)のオールナイトニッポンで西川君が17日から新宿アルタ前あたりに巨大パネルが出現しますな予告をしたんですが、そのときに「新宿・・いいな・・行っちゃおうかな・・・」で番組が終わったのですよ。
ねぇ、そりゃあ、なんかあるな、とは思ってましたけど!!
思ってましたけど!!
思ってましたけどー!!!

いいなー。一曲歌ったそうですよ。ホントはもっとたくさん歌うはずだったんだけど、あまりの状況に切り上げるしかなかったそうですヨ。

って言うのは会社のお姉さんから聞いた話ですが。
5,000人も集まったそうですよ~!ファンとしては嬉しいですが悔しさもあり・・・。
でもそんなサプライズしてくれるんだ~!ってちょっと嬉しかったですな!やはりね!!
この模様は9/1~sonymusicのT.M.Rのサイトで動画で見られるようですv絶対見るぞ~!
今メールチェックしてみたらちょうどメルマガきてたのでリンク貼ってみました。太字からドウゾ~♪とりあえず写真がアップされてますよ!
やはしvetige-ヴェスティージ-を歌ったのだね!ナマで見たかったな~(淋)
だって、5000人って!最近のT.M.Rがライブ会場としての利用にこだわってるホールのキャパくらいだよ!?(たとえば東京国際フォーラムとか!!)
ヘタすりゃここよりちっさいキャパシティの会場だってあったんじゃない~?
ちょっとしたライブだよ~~~!!!
っていうか、巨大パネル見に新宿行きたい。そして写メる。
あーんいきたいーーー!!
それにしてもvestigeのジャケット、格好イイよ~vv
(もうダメ!)

→続きを読む

五嶋龍君のアルバムを買ってみた(Violin)

Category : ♪音楽~
ようふく


ついにあたいのブログの管理画面も新システムのほうに移行したようです。
今までのに慣れてたからつかいづらいな~。なんだか気分(&評価)とか、いらんきのうとかついてるし~。
ちょっと、ほかのブログに移ろうか最近本気で考え中。
でも2G保存できるし、、、、、。ほかのブログとの比較中。まぁ別にどこのでもいいんですけど。
ここのはいまいちデザインとかがビミョーなんだよね・・・。新しいシステムのほうに移行したからには3カラムのデザインのにしたいんだけど、背景黒のいいデザインがない~。
いまさら鋼の寝たばれも何もないかもだけど、反転した文字をまた直さなくちゃいけないのが面倒ク(強制終了)
ていうか、新しくなったのはいいけど、タグ使えるのか?
(7/18頃までHTML形式で投稿してたんだけど、絵文字は使えるがタグが使えないのでテキスト形式にもどしたんだよ~)

いじょう、自分のみわかるネタしゅうりょう!

えーと、写真はですな、あの、姉が二人そろって誕生日プレゼントをくれたとですよ!!

ステキ!!
あまりのうれしさに小躍り・・・はしませんが(しないのか)、記念に写真を撮ってみました。
みづらいですが真ん中の黒いのが2番目からもらったやつで、軽井沢だか佐野だかのアウトレットで買ってきたようです。
この洋服のブランド名がわからない、っちゅーことでタグをみんなで見ながらなんて読むのか話してたんですが、そのときに製品の取り扱い(洗濯方法など)についてかいてある「ATENTION!」っていうタグがちょうど私の目に入ったので、何の気なしに「あてんちょん!」と叫んでみたんですよ。(※ちょん!はわざとですヨ!)そしたら2番目の姉は

「えっ?あてんちょんっていうの??」

って、本気で言ってました。今思い出しても笑えます。
で、その両脇にあるでかい○●のやつと黄色のタンクトップは3番目の姉にもらったとです。
あたいがよく見るアルゴンキン(黄色のやつはね)ですよ~♪

なに!?今年はMさまにケーキも買ってもらったし、なに!?なにがあるのぉぉ~!?

いやでもほんとうにうれしかったでしゅ~ありがちょ~♪♪

今日五嶋龍君(ごとうりゅう君というらしい)のアルバムを発見したので衝動買い。
JR東日本のイメージキャラクター?なのかな?CMに出てる子なんだけど(最近見ないなぁ)、そのときからちょっと気になってたのでCD買ってみました。
どうやらエッセイ集らしきものまで発売していることが判明。↓
この子まだ弱冠17歳でっせー。

Sちゃん赤ちゃん誕生おめでとーvv

Category : 未分類
というわけで今日も親友ママSの様子をのぞきに、仕事の後病院へ行ってきました~☆
だってさ、お見舞いには来てくれる人いるかもしれないけど、やっぱり基本的には旦那がいないと赤ちゃんと二人きりでしょ?赤ちゃんもしゃべってくれるわけじゃないから、寂しいだろうな~、と思って。あと漢の様子も見にね!(※注/漢=赤ちゃんの仮名。決まるまでの。漢とかいておとことよむ!)
だってかわい~!!
常々身内びいきなワタクシですが、本気でかわいいよ~!あんまり触れないけどね!だって頭とか、片手でもてちゃいそう(持つな)

またまたデジカメにおさめてまいりまして。こんど現像(ん?)してママに渡そうと思いますvカワイーショットもとれたしね♪

さて、その帰りですが、T字路で信号待ちをしていたときのこと。
目の前に看板群がありまして。まぁスーパー銭湯だったりパチンコだったりするんだけど、いっこだけ、いっこだけとってもおかしい看板が。
(ホントは写メってきたかったけど暗かったしできなかった)

「あなたの人妻」

・・・・・・・・どっち。


あのー、しかもデリヘルかなんかのあーやしーかんばんだったですが。
ぜひあなたの妻なんだかだれかの妻なんだかどうなんだかはっきりしてほしいです(いやあきらかにだれかの妻なんだろうけど)
文字の後ろにあるしゃしんもたいへんなことになっていましたが。
(だって「あなたの人妻」ってことはあの写ってる女性はひとづまっていうせっていでしょ~!?うへぇ!!)

※ひらがなは故意なのでよみづらくてもごめんね?っていうかそういうきぶんなのー!


あぁぁこんなこと書いてたら今日ゲットしたT.M.Rの新曲ネタを書くのをすっかりわすれてた!!
まぁ、こんかいも素晴らしいきょくだ!ということなので何もいうことはありません。(つーかおまえもどっちなんだよかくことあるのかないのかはっきりしやがれ)

しかし、しかし・・・!
やっぱりジャケットにグフイグナイテッドをつかってきましたね・・・!?
しかも劇画チック??


さて、これから8/11からの軌跡をたどってきます(blogをさかのぼって書く/汗/でも書けるトコしか書きませーん!)




お知らせ


8/11~の分、blog足してってます~♪
馬鹿なことしか書いてないので面白くもないけど、まぁレポ気味?
大分端折ったり書きすぎたりしてるけど、きにしな~い!!

※いまのところ8/11、12(途中)まで軌跡をたどり中。
 12日の種割ばなしとかは13日分にかきます!(だって13日は本読み漁ってただけなので何も書くことがない)
13日分からは17日以降に書きマス~。。。
とりあえず、ねる・・・。ガクッ

12日の出来事つづき。短!!

Category : オタ湖
えー、とどこまで書きましたっけね。
久しぶりすぎてわかりません~。10日以上経ってるよ~!!

まあとなコスまでは無事に(?←いやあたいのフレイはぜんぜんぶじなんかじゃないやい!)終わったのですが帰りが素晴らしかったです。
このときのことは今思い出しても笑える(大笑)

まずかえりのゆ○かもめから見える景色!けしきっつーかなんつーか。
座った場所も良かったのか悪かったのか、TFTのコス連中が丸見えです。
夏コミは終わってる時間ですし、まあちょびっと一般人の乗客もいるわけですたい。
Y子君がいち早く気付いて「やばいよ!」見たいな事を確か言っていました。私も見た瞬間ヤバイと思いますた。
おかしいなー。さっきまであの中にいたはずなのになー。
TFTの隣の建物にいる一般人は、さぞかし珍しかったことでしょう・・・。こんなに沢山のレイヤーをみたことがあるはずがない。まちがいない!

そして帰りの電車。
バカ話ばっかだったねー。
鮭工場はいまでもちょっとだれかに描いてほしいよ~!
それにしても養殖とかイクラじゃなくて筋子にはウケた。
そしてどこまでもヘタレ扱いザラ吉さん(笑)ヒモかよ~!
ラクスの一本釣りとか、キラのザラ吉指導編とかもうM様のひらめき種割れ具合はもう超絶ステキングでしたvv(ムシキング的言い回し/笑)

そしてアフター夕飯の席でもなんか笑い転げてた気がする・・・。
席にピザをカットしに来てくれたおにいちゃんそっちのけ。
いやー、面白い一日でした~(>▽<)

えぇと13日はですね本当はGOちゃんちに泊まりに行く予定だったのが諸事情によりキャンセル。
14日に、こないだ赤ちゃんを産んだSのお見舞いがてら遊ぶことに変更~♪

というわけではからずも種をリアルタイムで見ました。やっぱりもうクライマックスも近いので盛り上がってきたね。
おもしろい。

っていうかぶっちゃけこれ書いてんの29日なんで感想も何も忘れたよ~。ただ面白かったかな、としかね!

ごくごく身内(私含めて3人)しかわからないネタでごめんねそのに。

Category : オタ湖
相変わらずかいてるのは16にちでーす!

いべんとでーす!
あさ6時ごろおきて用意して会場に向かいました。
やっぱり私がおきるの一番遅かった・・・(ほら!低血圧だから!!←言い訳)
しかも微妙に雨降ってるし・・。
合羽を買いましたがお役に立ちませんでした。400円無駄にした・・・(本一冊買えるがな!)
それにしても暑かった。

まぁいいか。

イベントは、午前中は買い物、午後はコスっていう予定でした~。午前中は思いっきり鋼スペを回った・・・とおもう。けど戦利品がそれほど満足しないのはナゼ・・・??あっという間に財布の中身が大変なことになっておりますた。泣く泣くあきらめたサークルさんや、「もうここはどうせ行列だからイイや」ってところが多くて残念。きっとそのうちとらのあなとかそんな通販サイトで買い漁ってそうな自分が怖い。
さて戦利品ですが。
なんと漫画3冊のみ。残りはすべて小説(厚)。
もーホントに引きこもりでサイトめぐりばっかしてるけど、ここまでになるとちょっと自分が自分で心配になります。確かに活字中毒・・・というかいま禁断症状出てるけど~!!しかもあれもほしかったとか。これも本当は買いたかったとかいうのもたくさんある。

んで。
午後は夏コミのほうじゃなくて、お隣TFTのコスイベに参加しました~♪



自分今回は本当に役不足でごめんふたりとも~~!!フレイはあたいはムリたい!!ごーめーんー!!
ちょっと写真見せてもらって自分で自分に「おえ」とおもった・・・。
っていうかたしか3人くらいの奇特なかたがたに写真とってもらいましたが、「え?本気で!?」っていう反応をいちいち返してしまいました。すんまへん。
そしてやっぱりY子くんキラとツーでとるんだけど、もうあたいフレイのところは切り離しもしくは油性マジックで塗りつぶしヨロシクゥ!!!!
でもあの短さのスカートを穿くことに抵抗はなくなりましたv(注/コスでね!)

もう、相変わらずMさまのラクスは完璧です!
かーわいーい!!ぜったいピンク髪にあうよ~!もーフレイもカガリもいいけど、あたいはラクスが一番似合うとおもうわ!!そんでもって衣装のデキもすごいよ!!ホントにきれい!
ねー、おばちゃんやおかんに手伝ってもらったってなんだって、デキちまえはこっちのモンよ!!(悪!)
そしてナチュラルキラ☆なY子くんもいつものことですがステキです!!もうラクスとキラ好きなあたいにとってはこのツーショットをいただければよいのです!(のわりにはフレイとあだるてぃ~なしょっとばっかりとってたよね・・・)
そしてパイロットスーツ待ってるよ!みたーい!!(む、むせきにんな!)

ピンクちゃん争奪戦(?)の写真は笑いです。そしてラクスが

「おまんら、許さんきに!!」

・・・世代がバレます!っていったってまさにこの世代ってわけじゃないけど。。。
ピンクちゃんいつのまにヨーヨーに!!(大笑)
Y子くんキラが隣でパワーをあげてるバージョンもとりましたがホント爆笑~!!こんなアホ写のほうがほんきになりそうで怖かったです(爆笑)
もー、許さんきに!はY子くんの方がよく撮れているのでべつですが、争奪戦写真はぜひこんどデータをお譲りするのですきにしてくんろ!>>私信。Y子くん

この日は、この日はいろいろありました。。。あたいは傍観者だったけどね。
ほんとうにりあるにわかったよ~!!(泣)そしてホストさにびっくり(笑) >>私信。Y子君、M様

っていうか、このひの一番の出来事はこのあとなんだけど、今日はもう力尽きたので明日にします。。。でも書くのは13日のところです。。。た、たねわれ・・・ガクリ。。。

ごくごく身内(私含めて3人)しかわからないネタですそのいち。

Category : オタ湖
えー、かいてるのはもちろん16にちです。(ガクリ)

えぇと、あしたがイベントなので今日はMさまY子くんとアキバのホテルにお泊りです。
電気街口から外に出たけど、出たところにある「大人のコンビニv」にMさまと大コーフン!!そういうコスプレ衣装がたくさんあってびっくりしました。ぜひこんどじっくり店内を鑑賞したいものです(ということをおおごえで二人で話してた)。
Y子くんと合流後、メシとおやつをマックとファミマで済ませ、とうとうお楽しみイベントそのいち。

Mさま!悩殺ショットをありがとう!!
わたしがおとこのこだったらきっとたいへんだったとおもいます。(げひん)
そしてそんな悩殺ショットをみちびいたY子くんにも万歳!!(マンセー!)
ふたりとも・・、いい味だったZE☆
ステキなひと時でした・・・vvv
しかしそのステキなひと時のすぐ横の鏡の前でひっしこいて眉毛抜きをしていた自分。あのときあたいは紛れもなくフレイだったとおもいます。(※その行動がネ)

もー、SEED話とホテルロケ(妖)で大コーフンでしたが明日も早いので2時前?就寝~。















とおもいきや
親友ママSの赤ちゃんご誕生~~!!
キャー!まよなか(3時ごろ?)メールがなってびっくり!一ヶ月も早いのでびっくりしましたが、いやめでたい♪おーめーでーとー!!!(>▽<)

しかし夜中だったため誰一人すばやい判断&反応ができず、あたいがメールを仲間内全員対象で「おめでと~!!」と返信するまでは疑っていたとか・・・。
一ヶ月も早かったから、気持ちもわかるよ。私も

「おいおい、そんなこと言っといてじつは猫が産みましたvってオチじゃねぇだろうなァ~?」

と一瞬思いましたがやっぱり大変なことなのであわてて半寝ぼけ頭で一生懸命考えたメールを返信しました。

There is no mysterious thing in this world.

Category : 未分類
・・らしいですよ。

というわけで「姑獲鳥の夏」をやっと見てまいりました。
・・・踊る大走査線以外の邦画を見るのがめっさひさしぶりだってからか、テンポに慣れない感じ?でした~。
まぁ宣伝とかでもわかるとおり、ゆったりした感じの流れで。
レイトショーだったというのもあってか、妙に眠かったです。
でも、堤真一@京極堂、私は好きでしたよ~。
あと、あれだけ愕然としていた阿部寛@榎木津、思ったよりはぜんぜん平気でした。まぁうぶめは出番も少ないせいか、あんまり榎木津の破天荒さはあらわれていなかったかな・・?と。まーそれをいうなら京極堂のごくあくな不機嫌そうな顔とか、木場修の仏頂面とかいろいろいろたくさんあるんですが。

まぁ総評(えらそうだなおい)としては。
面白かったと思います。憑き物落としのシーンはちょっとん?と思わないでもなかったけど、それぞれのキャラクターはみんなよくできてたと思うし。
とりあえず京極堂と榎木津好きの私としましては、次回作に期待大、というところでしょうか(ん?次回作というか…だって京極堂はともかく、魍魎のハコって榎木津はどうだったっけ・・・?)

それにしても、結構広めのスクリーンだったんだけど、もう19日に上映終了なせいか人は少なかった・・・。ガラガラもイイトコ。一番後ろのど真ん中に陣取ってみました(座席指定だけど、選べるのです)。
私が確認したときには12日までってかいてあったのに・・・!!

なにはともあれ、あしたから盆休みです(え?)。※~15日まで。

まだ朝8:00過ぎです。

Category : 未分類
blogのタイトルをかいきんごぜんじゅうじとつけておきながら朝もはように書き込みです。
選挙の話題を朝のニュースでやってたのでちょっと。

えー。なんだか、今回のほど国民の意識が表れる選挙はなかったのではないか?とおもいます。
郵政民営化とか、色々わからないことだらけなのでちょっと勉強してちゃんと選挙にのぞまなきゃあかんなぁ・・、と思ったなー。
でも、今はネットとかで簡単に調べることができるからいいよね。
まぁ情報が氾濫しすぎててどれを自分のものとするか判断に迷うところだけれど。

というわけで今朝の書き込みはおしまい。
またこんや~☆(なんかのテレビでこの挨拶してたなー)

Do it transmit about me under the skin?

Category : オタ湖
今日はM様が夏コミのカタログを届けてくれたので一緒にご飯を食べにココ○へいきました~☆
で、何気に長い時間いた?なんだかんだいって長いこといたよね?いろんな話したし。
コスの話から種の話、食事とかなんか健康の話とか・・・。
うちらはいつも健康の話になることが多いんだけど、お前ら何歳だよ!みたいな感じだよね~。お茶は何がいいとか、食物繊維がどうのとかさー。
あ、っていうか昨日会社で男の子が「俺食物繊維とらないんですよね~。だから多分ヤバイ・・・。」っていってたから、なんで?ってきいたら、野菜とか果物食べると腹下すらしいですよ。胃腸が弱いんだって。

あー、そういやあたいの不用意な発言のせいでY子くんとM氏にはいらん心配をさせたようで申しわけねぇ~!!あたいはフレイをやるよ!!I want to do!!
用意するものはないとかでらっき~vvまたしてもらくらく参加組な私。

そんでもってきょうはほかのコス予定の仏ゾ○ンの漫画を借りました☆
Y子君借りるぜー、さんきゅ~☆
この頃のジャンプは面白かったよね~。今はなんか読む気もしない。。。あえて読むのでもワンピースくらい?でももうすっかり話がわからん。どうやらまだロビンちゃんを追いかけてる話らしい?とりあえずルフィ一味に早く戻るといいと思うよ!ってかんじ??
ほかはもう何がなにやら。つーかおもしろくな(終了)

ていうかさー。
夢の国 in アリス は、
ち ょ っ と か ん が え よ う よ ! !
どうせやるならアリス・イン・ナイトメア かわいいよ!(っていうかやるキャラないから!3人ともアリスはねぇだろ。)
これは、武器があるんだけど、武器のことを「おもちゃ」というのです!グロ!!
ゲーム買ったけどパソコンが不安定なのでインストールもできていない・・・。
はやくやりたいよ~(でもPS2慣れしてる人間には操作がごっつむずかしそう…)

ちなみに私はアリスインナイトメアの壁紙とスクリーンセーバーを使っています。
会社のパソコンで。(しかもデスクトップ型←画面がみんなのほうを向いてる)
しかもスクリーンセーバーは、チェシャ猫ver.です。
※DLしてもらえばわかるけど、めっさ怖い。あれをみながら営業たちは昼飯食ってるんかと思うとかわいそう(ウヒヒ)

It seems that I was mistaken in the way of speaking somehow.

Category : オタ湖
むしろ私はやる気満々ですから!!赤紙・・・じゃない、赤毛ドンと来い!!(っていうか赤紙来たら超困る←わかる人にだけわかる・・・)

いじょう、私信>>Mさま。


ミリィもいいけど(はじめてのコスだしな)、エルスマンもナンパできないことだし、ここは新世界の扉をぱかっとあけて自分初キャラを。
あのこは戦って戦って死ぬの!の頃のお嬢様をがんばって素のままで表現したいと思います!(どうなんそれ)
っていうかお嬢様はスカート何色でしたっけ?黒?紺じゃないよね・・・。っていうかなにソックス黄緑~~~!?売ってないよそんなの!!ねっとで急いで届けてくれるところ、あるか~!?

そういえば、今日ブックマークしてるサイトさんで、夏コミに参加されるところをチェックしてたんだけど、予想外に多い・・・。っていうか夏の一大イベントだからか、新刊てんこ盛り!!
うれしいけど金ねーよ!!でもうれしー!!
あ、なんだか暑いから??ふつうのノーマルな男の子エドを扱ってるサイトさんでも、にょたいか!の新刊を出すところがめっちゃ多い気がする。。。
そして買ってしまいそうな予感。。。(もう抜け出せない)
つーか、かって読んでるときはいいんけど、処分するときにこまるんだよね。。。(今から考えるか)
とくににょたいかっつー所謂イロモノだし。。(イロモノ好き?←危険!)

あー、金ねー。。。
車点検に出さなきゃあかんし(タイヤ交換とかもしなきゃなんだよ~汗)


以下今日のブルーなニュースについての出来事。
決して郵政民営化否決による衆院解散総選挙についての記事ではありません。
いや、ポスト小泉はきになるけど。
ついでにいうとちょっと性的な内容なので、そんなんが苦手な方は絶対に見るの禁止!
しかもちょっとネット上に書きづらい内容でもあるのでフォントサイズは1。読みにくい。

→続きを読む

人生絶望的 ※あくまでも「腐女子の叫び」ですよ!

Category : オタ湖
私信>>
M様:
コメントさんきゅ~vv
フレイがんばるよ!でもフレイのときこそあたいの本領発揮ってネ!!(え??)
アイドル目線でいけるかどうか・・・っ!!
ていうか夏本番ではフレイもそうだけど、ミリィ再挑戦でエルスマン(赤)探ししようかな~なーんて☆


今日は土出勤の番だったので、まあ会社に行ったんですが、仕事中にですね、ちょっと、考える出来事がありまして。
あの、調べることがあって、インターネットでIE開いたんですよ。で、マイパソコンのホームページがyahoo!に設定してあるんで、もちろんyahoo!JAPANのページが立ち上がるわけですよね。
で、たいていニューストピックスとか、あるじゃないですか。
そこでみたのがこーんな、エディ・マーフィー離婚訴訟!?とか、エディとスイカ、競争激化とかのニュース。
(管理者注:当時はこれらのニュース記事にリンク張ってたんですよ…)



もう勘のいいお嬢様方ならお気づきでしょう。(わかんねーよ)



「エディ」とみただけですぐにロイエドに繋げてしまう自分の脳が憎い・・・っ!!



えー。鋼のただれた関係なふたり(とかなりの確立で腐女子に妄想されている)ロイエドの世界を展開しているご関係者の方々の間では、ロイさんがえどわどさんのことを「エディv」と呼ぶことが結構な確立で流行っているようなのですヨ~。
まぁ私はどっちでもいいんですが、できればちゃんとした名前で呼ぶのが希望~。
(エドワード/エド/でも本当はエドワードってフルで呼んだほうが大佐らしい気がする…。アルのことも「アルフォンス」って呼びすてしてたしね!あれはちょっと良かったよ!今は「鋼の」だけど、エドが銀時計返した時には呼ぶとしたら「エドワード」と呼ぶのでは?と思って…)
女体化なんかでは圧倒的にエディ呼びの方が多いっすな。というより鋼の世界にはいってはじめて、こんなに女体化サイトが多いのを知った…。サーチもリングもある。このジャンルにしても他ジャンルにしても。吃驚。人生知らないことってたくさんあるんだな~と改めて思い知らされた日(最近)。

話はずれましたが。
とにかく、そんな風に脳が勝手に脳内妄想を始めてしまうほどあたいの中のロイエドフィーバーがたいへんなことになっている、と。

やっぱりもうこの世界からは離れられません・・・むしろどんどん深みにはまって行くばかり・・・・・・・(絶望的)

とかいってもナンダカンダ(@藤井)で楽しんでるから別に後悔も何もないけどねー。

でも見るアニメはぎゃンダメシード運命。
ちっ。今日は17:00からだって!?しごとだっちゅーの!!!
(なのでこれからフレッツで見ます)

umm・・・

Category : おしごとのこと
仕事ができない・・・。


ていうのはですな、進まない、という意味じゃなくて、能力がない、というところでございます。
うー!もー本当に自分にイラつく~!!つめが甘い!!どうして仕事やってる最中に気付かないで、人や他社を巻き込んじゃったり、帰り道になってから気づくんだ・・・!

あー・・・、もうヤリ逃げしたい・・・。(おい)

激しく自己嫌悪。

ガラムマサラ

Category : オタ湖
(管理者注;ここにスナック菓子「ガラムマサラ」の画像がありまシタ…)

「暴君ハバネロ」(から~いポテコみたいなやつ)「暴君ベビネロ」(辛さ控えめ/暴君ハバネロの幼少時代)、「愛しのベビータ」(辛くない/なんと暴君ハバネロの愛娘)のTohatoからこんなん出ましたけど!!
「ガラムマサラ」あのタイだかインドだかの有名な映画「踊るマハラジャ」(だったっけ?)とのコラボ(…)で生まれたカレー味のスナックです。
その名の通りガラムマサラで味付け。・・・あじつけっていうか。
こないだ「カレーせん」の話題を出したけど、やはりカレー味に目がないらしい。
これもまぁ味は濃いけどうまい。
カレー味だからしょっぱいっていうか、味が濃いのは仕方ないのかな?
コーンスナックみたいなのじゃなくて、なんだろう。。。タコスじゃないけど、そんなかんじ??うーん、あれなんていうんだろう。おっとっとじゃないしなー。
おいしいけどでも2回目食べるときはちょっと考えちゃうかも。
おいしいけど「たべたい~~!!」って思うほどでもない・・・かな?
だったら「暴君~」一家の方が私にはインパクトがあって、一瞬ハマった。

っていうか以前GOちゃんにインドカレー屋さんに連れてってもらって、本場のカレーに嵌ってるんだよね~。
またいきたい。今度は市内にあるインドカレー屋に行こう!
で、次の日アンベールだ!

今日ははちじまで仕事をしてまいりました。
いつものあたいにしては遅い方です。ていうかうちの会社の女子社員の中では一番遅いですが基本的に定時帰りなのでなんともいえませんね!

あつーい。家ではエアコンつけないんだけど、会社で極寒の地にいるからか耐久猛暑もそろそろ限界かも。
でもエアコンも良くないよね・・・一日の半分くらい会社でちょう冷たい風にあたってるし・・・。

さて。夏コミは前日秋葉原のホテルの泊まって参加することに決定!
MさまとY子君にまたまた便乗してきますv邪魔してしまって、いつもすまんねぇ・・・。
実は今回初の前日入り!?(違うだろ)
ちょっと楽しみです。でも荷物が大変そう。
っていうか今度はあたいの希望でフレイをやらしてもらうんだけど、ホテルでも撮影会をおこなうそうで。(しまった!はやまったか!?ぜったいMさまのフレイのほうがそれらしいもんな~・・。チッ)
ほんとうはミリィを再びやって、今度こそエルスマン(赤)を探そうかな~とも思ってたんだけどね!!

あ!あしたは花ゆめの発売日ですよ~!!スキビ楽しみ~vvネタバレ読んだらどうやら夜の帝王が大変なことになっているらしいので、できれば立ち読みは避けたいと思います!
でもなんかヘンな付録でも付いてると紐で縛ってあるんだよねー。

徒然。

Category : おしごとのこと
段取り力のない人間なので、会社に行ってまず自分が何から仕事を始めればいいのかいつも悩みます。
今日も、やることがたくさんあるのは分かっているけどどれから片付ければいいんだか、ちょっと考えちゃった。

結果。

明日以降5日までの間にかなりたくさんの仕事をこなさなければいけないことが判明。

見事に自分で自分の首を締めてみた・・(遠望)

料理番組見たって、段取り力なんてつきっこありません。だって、

「だってもうその材料とか既に用意してあるんだから順番どおりすんなり作れて当たり前じゃん!しかもアシスタントまでいるんだよ!?布巾だって渡されれば自分で取りに行くよりはるかに早いだろうよ・・・」

と腐ってみてるから当然・・・。

あと、こないだきた車の税金払えっていう催促状の封筒に書いてあったこと。
(期限は過ぎてますけど、毎年ちゃんと遅くとも8月までには払ってますよ!)

「納税の 義務を果たして 未来あり」

うん、素晴らしい。
それを書いたキミがちゅうがくせいじゃなければね!



中学生にこんなこと書かれたって納税する気が出るわけない・・・っていうかむしろ意欲は下がる。
せめて納税する歳になったらそういうことは言おうね!っていいたい。
まぁ教師に言われて無理やりだしたんかもしれないけど。
しかし世の中もおかしいとおもうよ。
中学生に納税の何たるかもそんなに詳しく教えないくせに、税金に関する標語を書けって・・。
(少なくとも私は「教わった」と言えるほど教わっていないと思っているし、理解もしていない)
確かに私も書いた記憶があるよ。何書いたか忘れたけど。


なんてね!
あぁもう眠いので寝よう。。。
顔洗わなきゃ。

ていうかトラバしてくるエロサイトがウザイ・・・。
もう4,5回はトラックバックされてるんだけど・・。しかも記事を書き込んだと同時に!悪質だ!カリビアン何とか!!

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

