
Category : スポンサー広告

鋼映画2回目見てきた。

Category : オタ湖
親友ママSとそのお姉さんと一緒に劇場版鋼の錬金術師を見てまいりました。
2回目です。
ちゃんと25万人限定(コレって限定と言うのか!?)のポストカードも貰ってきましてほくほくしております。
でも本当はその劇場でやってた、「鋼を見た人ができる福引?」もちょっとやってみたかった・・・と言うのはないしょです。

さて、映画本編ですが。
まぁ散々書いてきたのであんまり言いませんが。

なんか先を知っているだけに落ち着いて見られたせいか、なんか今まで程「納得いかねーーーー!!(怒)」って思わなかった。・・むしろだんだんこれでもよかったのか、な・・?(注:あくまでも疑問系)とは思えるようになってきた。でもやっぱりあのラストでは手放しで「うんうん!良かったよ~~!」と思えないけど。だからと言ってどんな終わりがじゃあいいんだよ、っていうと、また難しい話ですな。
テレビアニメ版鋼の完結編としては、まぁ妥当と言うより、「マァうまく纏まったんじゃないの?」くらいなかんじ??あくまでもテレビの続きとしては、「うまくまとめたよねー」ってほどです!今のところの私の納得具合と言えば。
まぁそんなの製作側のアニメーターにしてみればどーでもいいだろうけど。

こうさつ



  • 時間無い感がひしひしと伝わってくる映画だった。

  • たいさのでばんがすくない

  • もしかしてけっきょくホーエンパパとエンビがあーなっちゃったのって扉の開閉には関係ないの??

  • たいさはあのあとどうやってちじょうまでもどったのか。

  • けっきょくぐんぶのえらいひとたちってどれだけいるの?

  • ていうか東方司令部メンバーしかぐんじんはおらんのか(まぁ他にまわされてるくらいの台詞はあったがそれにしてもあの場所にいる軍人は少ない気が・・。

  • まぁさいしゅうてきにアルがミュンヘンに来るならハイデリヒは死ななきゃだよね。

  • ハイデリヒの葬式、アルも参列してるけど、周りは何も言わないのか。

  • 結局大佐は伍長に成り下がりやがったわけだけど、どーなったの?勝手な想像していいとしてもどー考えても大佐には戻れないだろう??国家錬金術師の銘も返上してると言う噂だし、何より湿気たマッチ持ってて火もつけられないくらいだからもう銘を取り戻そうとしても・・・

  • パンフレットの最後のページ、荒川センセの書き下ろしコメント?が面白かった。あえてあの大佐を持ってくるところが素晴らしい。ていうか突っ込みどころは一緒。

  • まだまだ言いたいことはたくさんあるが、たくさんありすぎてなんだかあんまり良く覚えてない。

  • が、松竹はシリーズ化を視野に入れているそうなので、これで元の錬金世界に兄弟二人で戻ってくれることをいのる。

  • でもパンフレットにはこれでもかと言うくらい「完結編」って書いてあった。

  • っていうかオリジナルメンバーの出番が少なすぎてなんともいえない。むしろ観客が見たかったのはそっちのストーリーだと思うんだけど(え?ご想像にお任せ?ふざけんな~!)

  • あ、OPはよかった!ラルクの曲にあわせてDVDのジャケットが流れる?のが。最後のショットはロイエドスキーに映画の内容に期待を高まらせ心躍らせる演出だったが、最後の最後で一気に打ちのめされた。

  • でもやっぱり動いているエドはいいなぁとおもってみたり。




いじょう、また後日書きます。
あ、パンフを見ても、あとから考えても思ったけど、何度か見ると映画の内容に対する理解が深まりそうなので、上映している限りはまた何度が見に行こうかなと思った。

あーつー。

Category : 未分類
今日はあついねー。
でも事務所にいるときはやはり極寒の世界でした。
さむいよー。
この時期に、あったか~いお茶を入れて飲みます。しかもそんなに飲み物を飲みません。汗かかないからー。ありえないよ~。

でもさすがに家に帰ったら今の季節が夏だと言う実感を得ました。暑い!!
犬が暑くて暑くて(かわいそう!)どうしていいか分からないみたいです・・・。ふたつとも。(うちはひとつふたつと犬のことを数えています…ナゼ?)
そしてさきほどより繊細なでかい方の犬が、

ストレスにより、吐きました・・・。(ガーン)

かわいそう・・・!!

そうそう、Y子君のサイトに行ったらコス写がアップされておりました~。
たのしそうだな、自分ら。
まだまだ隠しダネはたくさんあるので更新が楽しみです~vv

あしたは親友ママSと鋼の映画を見に行きます。
・・・。がんばってこよう...
(とても前夜祭に行ってみちゃったvと自慢する気分ではない)

もうしわけないm(_ _)m

Category : 未分類
ブログのデザイン変更したはいいが、反転で書いてた劇場版鋼のネタバレ内容のフォントの色を変更するのをすっかり忘れてました・・・。
本当にごめんなさい!!
読んでしまったひと、申し訳ありません。


と、当時は気を遣っていたのですが、今後は記事数も増え、早々構っていられなくなりました・・・(駄目)
記事投稿時には背景色と文字色を同じに設定してあったとして、その後デザインの関係で表示されるようになってしまってもそのままにしますので御了承ください。
だれか、もし簡単に隠せる方法があるなら教えていただけないでしょうか・・・。
(2006/2/3 23:34 livedoor blog → fc2 blog移植時に追記)

ひ、ひどい・・・!!

Category : おしごとのこと
やっと土日に2連休だ~!と思ったら、
「棚卸の社員の人数足らないから出てくれない?」
というわけで日曜日が出勤になりやがったシマでーすこんばんはっ(怒)
ゆっくり鋼サイトでもめぐろうかな~(ほわわーん)なんて考えてたらえらいことに。
ふー
まぁだきょうしてやるか、と思えるのはすべて法定休日出勤の時給だということと、お昼は会社もちだということか。


そーいやさっき結構でかい地震がありましたね~。びびった!
ちょうど夕飯食べていたんですが、うちの犬2匹はゆれ始めたら速攻私たちの近くに来てうずくまったり、テーブルの下に隠れてました(かわいー!/←飼主バカ)。
やるな、おぬしら!
母上は店のカウンターの上に置いてあるラーメンどんぶりを落ちないように支えに走ってました。割れたら大変!

ていうかびっくり!
いま、ぎゃンダメシードですティにーのCMやってた!
「毎週土曜、18:00~放送中!!(ケミストリーの曲にのせて)」
だってさ。
うん、知ってる!

あ。
今日M様からメールが。
「次はY子と「仏ゾ●ン」だねって言ってるんだけど。ちなみに私(←M様)とシマの衣装は既製服で十分間に合うよ。」
うん、わかった!(笑)

あつい?

Category : オタ湖
世間では気温がかなり上昇したとか、プールが満員だとかで話題になっているようですが、あたいはそんなのちっとも信じられません。。。
私の会社での格好・・・制服(ブラウスは長袖)+カーディガン(冬用)+靴下+ひざ掛け(ジャック@ナイトメアビフォアクリスマス柄)。

7月も終わりのこの時期に冬用のカーディガンとひざ掛けが手放せない環境の事務所って、どうよ?

極寒です。
汗もかきません(体に悪い)
暑さなんてここ最近感じちゃいません。(絶対自律神経に悪い)
事務所の外に出たときに感じるのは
「あ、あったかい・・・」

・・・どこの国ですか、ここは。

確かに人より寒がりだけどさ。


会社でインターネットにつなげたら、エドがいてビックリ。
(ホームがyahoo! JAPANになっているのです)
鋼映画が結構色々なところで取り上げられていて嬉しいけど会社で見ると妙にドキドキするのはナゼ?
しかも壁紙配信とかもしてた。
思わずエドのアップをDLしてみたけど、勿論デスクトップに設定できるわけがない。



忘れてた。


今日は本当は「姑獲鳥の夏」を見に行こうかなー、と思っていたんだけど、T.M.Rキティをゲットしに、ファ●リーマートをはしごしなくちゃならんことを思い出して諦めました。気が向いたら来週行こうと思うけどさすがに来週はムリか??(月初めだから)

で、結局地元にあるファミ●ーマートを5件はしごしてやっと欲しい数(姉ー's+私の分)をゲットしました~♪
あんまり地元にファミ●ってないと思っていたので、どこにあるかまず頭に思い浮かべるのが大変だった。だってどーしてもロ○ソンの方が多くある気がして!

で、今回のT.M.Rキティは「Black or White? version3」バージョンだったのでまぁ似たようなデザインがあったのでついでにブログのデザインも変えてみました★
変わってなかったら明日再構築して反映させます。おやすみ・・・

いーかげん「おんもらきのきず」(@京極夏彦)を読み終わりたいが今日ももう明日になっちゃった・・・(ガクリ)

ああぁあぁ!!

Category : オタ湖
今日は朝起きてから家を出るまで母親も誰も起きてきませんでした…(淋)

さて。今日新しく雇おうとしている?派遣の人の面接がありました。
えー。今までで一番仕事ができそうなんだけど、私とはあわなそう・・・。
26歳?のひとなんだけど、なんだか26歳にはとても見えない。。
落ち着いた感じがするから?もっと年上に見えます。
で、なんだかクールと言うか、ひんやりした感じのおねいさんでした。
ん~・・・。私うまくやれるかな~・・・。
っていうか、たぶん仕事できる人だから(多分私より経理や財務的な知識は多分にあるんじゃないかと思われる)、私のほうが肩身狭くなっちゃうよ!早く次の仕事見つけなきゃ!次の更新できるか怪しいモンね!


以下鋼熱についておバカな語り。
本気でコレはちょっと自分を鼻で笑いたくなった(へっ/笑)

→続きを読む

びっくり。

Category : おしごとのこと
今日は昨日のBlogに書いたとおり、日本橋にある親会社の本社に研修?会議に行って参りました。
16:00~というふざけた時間に開始するとのことで、2時間ほど前の時間から出発する予定だったのが、同行する予定だった部長が社長に本社に来いと呼び出され午後まで帰ってこられず、結局私も本社へ13:30ごろまでに行き、みんなで一緒に日本橋まで行くことに。
で、私は本社を知らないので勿論送っていただきました。
20歳(もうすぐ21歳らしい)の営業の男の子に。
しかも、誰に言わせても「綺麗な顔した」男の子、です。
別になんとも思っちゃいなかったけど、そんなモンかね?

えー。もうこの道中話すことに悩んだよ!話題ないもん!年下の、しかも男の子なんて何話すんだか=3
とりあえず当り障りのない話を最初はしていたんですが。なぜか彼氏彼女の話になり、「可愛い顔して実はコイツ・・・かなりのワルだな!?(笑)」という確証を得ました。H君(あれ?イニシャルどっちもHだ)は、他の人たちに言わせると『凄く純情そう』?らしいのですが、(らしいというかちぇりーくんだからと言う理由と言うのがどうも…)ぜんぜんそうでもねー!
なんか、、、黒っっ!!って感じ。こいつ女の子泣かせてやがる。。。ちぇりーくんのくせに!!(ホントか!?)

・・・ということに結構衝撃を受けてそのまま本社へ。ありがとうも言う間もなく部長に連れまわされ本社の色々な人たちに紹介され(必要ないダヨ)ずるずると。。
で、日本橋へ出発。
えー、小難しい会議に出席し、18:00ごろ終了したので帰れる!とおもいきや・・・

「簡単な食事など用意しておりますので・・・」

そんなの子会社に用意することないYO!!
えー、10分ほど歩いた東証の近くにある蕎麦屋に連れて行かれ、なんだかうまいはずなのに味気のない食事をしてまいりました。親会社の上役の人たちは楽しそうだったけどね・・。しょせん帰りが車な私たちは飲めないし。。いいけど。飲みたいわけじゃないからさ・・・。
で、店を出たのが20:00前。
何だよ会社に着くの早くて21:00!?帰るの22:00じゃん!

と、言うわけで先ほど帰ってきましたよ。
なぜか大阪出張を明日に延ばした部長と一緒に車でさ=3
(部長は会議の後大阪に直行する予定だったので私は日本橋から電車で帰るつもりだったのよ)
H君よりもこちらの方が会話に困った・・。でも何とか話もしながら帰ってこれたし、良かった良かった(^-^)
首都高も思ったより混んでなくて21:00には会社に着きました~。
事務所に入ったら先述のH君がいて、電話(私用)してたけどびびったらしく、速攻で切ってた。おもしろ~♪これからはヘンな遠慮しなくてすみそうだわこの子に。

ふー。もう寝よう!
西川君のラジオは申し訳ないけど悔しいけど聞けません~(涙)

あい。

Category : オタ湖
私のパソコンが悪いのか!?
いまさっき書きかけの内容がいきなり消えやがりました。
しかも何もキーを押したりマウスをいじったりしてるわけでもないのに改行されまくって、なに!?何が起こったの!?と思ってたらいきなりすぱっと文章が消えました・・・。目の前真っ暗。


今日美容院に行ってきました~♪念願のパーマをかけてきたわけですが、うちの家族は決まってこういいます。

「あ。髪の毛切ってきたんだ」

違うから!!
いや、あってもいるんだけど!普通は「パーマかけてきたんだ」でしょ?
過去2回ほどパーマかけたときも、毎回こうです。



鋼の映画の内容についてモンモンと考える日々がしつっこく未だに続いてるわけで。
何でこんなにも引きずっているのか自分でもわかりません。
「Link」聞くたびに涙が出ますよ、正直。恥ずかしいですが。
なんか「Link」歌詞ってやっぱりさりげなく鋼の世界とリンクしてるところが多くあるようで、なんか泣けてきちゃうんだよね~。「LOST HEAVEN」もそうなんだけど「Link」はなんか直にクる。

もともと原作派と言って憚らなかったし。
えぇそうです。アニメ版はどうも「私が求めてる鋼じゃない」と思って。勿論アレはアレでいい作品であったとは思う?から?DVDも全巻初回版で集めたし。
んー、なんでいうか、私はアニメや仮想の空間の中で「現実」のどろどろさとかそういうリアリティは求めたくない派なので(派??)。
あと、大好き~vな大佐がどうもへちゃれくんでいけない。線も幾分か細いしね。あとおなごウケ狙いキャラすぎ。キラキラしすぎて嫌だった。。。キラキラはアームストロングさんだけで十分!
とはいえ劇場版のような伍長もイヤ。ぜったい大佐ならなにがあってもあの一線からは引かないはずだもの!!っていうかあそこまでしておいて退いてはほしくなかったなぁ。。やはり原作の大佐が格好イイよね!

まぁ個人個人の理想なんでなんともしがたい問題だし、言っても仕方ないんだけどね。
守るもののために自分の求めるものを諦めたって、ナニそれ、といいたい。
ほら、現実世界に起こるようなリアリティ(この場合「自分の夢を諦める」ということ)を求めてないから、夢を叶えて終わって欲しかったわけですよ。
夢を与えるアニメーションであって欲しかった。


うーん、少年少女たちに夢を与えられたのかもしれないけど、腐った大人のあたいにはちっとも響いてこなかったもんね!エドとアルとか大佐とかウィンリィが離れ離れになっちゃって悲しいな!位だよ。
そしてその頃には次にやるガンダムシードですてにーの主題歌をうたう西川君の情報にうはうはしまくりですた~。

はぁ。考えても仕方ないし、明日なぜか親会社の本社に会議の為日本橋まで出向くので(派遣社員の身で?)もう寝ます。午後からなので通常出勤だけどね。
オヤスミ~。。。

今日も今日とて。

Category : オタ湖
今日も腐女子の呟きです。
昨日のブル~なきもちを引きずったままお仕事へ。
勿論やる気なんざありません(きっぱり)。
なんだかね、もう=3

以下反転↓
かなり毒吐いてるし、そういうのがいやな人、映画に満足してる人やまだ見ていない人は反転禁止の方向で・・。


(注:・・・って反転というか背景色と文字色を同じにしてるんですけど、今後、もしデザインの関係で反転の意味なくなっちゃっても直しません!(面倒なので・・・汗)ちょっと下に書いておくので、申し訳ありませんがいやな方はなるべく見ないようにして続きの文章(SEED-Dの感想ですが)を読むリンクをクリックしてください・・・勝手でホントにすみません!!)















なんか、兄弟二人だけの世界で終わってしまったことがおねいさんは悲しくて仕方がありません。ロイエド好き~としても悲しくはありますが(笑)、それ以上にあの二人がアメストリスに帰らなかったことが悲しい。二人が決断してようやく一緒にいられることになったのはハッピーエンドかもしれないけど、こっちはそうじゃない気持ちでいっぱいです。ウィンリイだって待ってたのに!
いや、ラルクのOPとEDの曲を聴いてたっくさん不安はあったんですよ!?ハッピーエンドで終わるはずのED曲のタイトルがなぜよりにもよって「LOST HEAVEN」!?とかね。でもまぁその辺はラルクだから!って言うわけわからない理屈で考えないようにねじ込んでいたんですが。
やっぱりタイトルは正しかった。。
エルリック兄弟ではなく、北の極寒の地でエドをずーッと待ち焦がれていた(笑)ロイに、エドの身長がどのくらい伸びているか予想して、いつエドが帰ってきても大丈夫なようにクソ重たい機械鎧を持ち歩いていたウィンリィに、そして何よりもあたいたちにとって!LOST HEAVENだったわけです・・・。(っていうかロイやウィンリィにとって、というのは単なるこじ付けです。そう思いたいだけ・・涙)
だって!あのエンディングじゃぁ、もうなにをどうしようもないじゃない!!
兄弟は最後に「俺達はこの世界で生きていく」と言っていますが、それって結局幸せ?なのは君達だけじゃないか??と悪い方向へとしか考えられません・・今は。
なっとくできねー。
いや、エドとアルの考えて出した結末を否定したくはないのだけど。
だって!大佐はあんなにへたれてたのに・・・!(マッチの火もつけられないくらい・・←コレもこじつけ)


以上、キリがないので以下seed-d感想!短いぞ!!(だって鋼が頭から離れない!)

→続きを読む

絶句。

Category : オタ湖
前夜祭とは聞いていたけど・・・。

先行上映会とは聞いてないよ・・・!?




・・・というわけでうっかり上映日前に劇場版鋼を見てしまって凹んでいるシマですこんばんは。

どうしようかと思ったけどカテゴリーは「腐女子の呟き」で(笑)。いやむしろ叫びに近いか。

・・・実は今日はもう日曜日ですが書きづらいのであたかも金曜日に書いたかのようにかきます。

えー。今日は「劇場版 鋼の錬金術師~シャンバラを征く者~」の前夜祭でしたので参加してまいりました!
会社を午前中で早引き、無事GOちゃんと合流して途中上野のアメ横にあるインドカレー屋で本場カレーを食べて(美味!)有楽町の東京国際フォーラムへ。

前夜祭ということは朴さん(@エドワード)とか釘宮さん(@アルフォンス・エルリック)とか出てきてなんかお話してくれるんだよね~。朴さん面白いから大好き~vvちょっと高望みして大川さん(@ロイ)とかひろすぃ~(藤原さん@ヒューズ)とか出てきちゃったりしてむふふ~!!
でー、ラルクが「Link」と「LOST HEAVEN」歌うんだよね~vもしかしてもしかして「READY STEADY GO」とかも歌っちゃったりして~~!!




とか思っていたんですが。
見事裏切られ。

まさか映画そのものを上映する(だけ)とは露知らず。
え?前夜祭って、そんなものなの??
・・・っていうか、映画を今日このときに見るつもりはまっっっったくなかったんですが。
ちゃんと親友ママSと約束して一緒に見に行く筈が。
ラルク目当てで必死にチケットを取って、GOちゃんと一緒にきたらこの仕打ち。
ま、まぁ1800円で映画一本+ラルクなんて素敵過ぎてどうしようってモンですが。
ね。「Link」聞いて、「この曲が鋼のOPになてる画を早く見たい・・!」と思っていたので嬉しいんだけど、嬉しいんだけど・・・!!

ぶっちゃけ映画の内容と結末に打ちのめさr・・・!

おっとあまりのショックにキーを!

ちょー凹みまくり。ラルクが出てきて「Link」を歌ったときにはハイテンションにもなりましたが(この一曲だけだったけど嬉しかった~!早くライブ行きたい!!)、その後も映画の内容と結末が自分の中でうまく消化できずにブルーでした。一緒したGOちゃん、ごめんね・・・(涙)

そしてそして。ラルクが出てきた瞬間、会場がわきあがったのは言うまでもありませんが、お嬢様方、席を離れちゃイカンと、おねいさんは思うぞお~。嬉しいのはわかるけど、自分のこと以外のことも考えようねっ(笑怒)
ましてや子供の参加者もいたんだから、分別のつく年齢の人間として、ねぇ・・。
という小心者の私はライブでもイベントでも西川氏が近づいてきてくれたときや出てきたときに自分に割り当てられた席を離れたことがありません。。これって情けない??



今日はまつりでした

Category : オタ湖
さいしょに私信でスマンです>>Mさま

ごめ!!コメントくれた際のblog記事を削除してしまいました・・・!
(正確には日付を変えたから削除はしてないんだけど)
コメントありがとう~!!
blogサイト上には載ってないけどちゃんとメールで届いてるから!
そしてそんなアナタのラクス様とキラさまの「ツーショットコーラ飲む写真」はしっかりあたいのケータイの待ち受け画面を飾っております。加工してあの日撮ったプリクラみたいにして送ろうか!?
それにしてもコメントのname欄、ちゃっかり名前を「M」にしてるところになんだか超ウケたよ・・(^^)。いなりチャンでもOKだよ~ん。
それかこれからはいなりチャンで通そうか!?

あ、今日は一番上の姉の誕生日です。私が今年24になるってことは9たして・・・え!?33になるの??
ふーん。。。お、オメデト~(とここで言ってみる)
最近メールもしてないので生きてるんだかそうでないんだか。(ってオイ)

さて。
地元で毎年恒例のおっきい祭りがありました!(地方ばれる?いいけど/汗)
久しぶりに浴衣なんぞ着て歩いてみました。
そんなに靴ずれみたいのもしなかったし、暑くもなかったし良かったです~v
でもけっきょく今日の夕飯はほか弁でした。どうなのそれ。
えっとじゃがバター食べて、もちポテト食べて、フライドポテト食べて・・・って、イモばっかかい(ほんとにな)
明日は3日間続く祭りの最終日ですが、行けません。
ナゼって!!

鋼の錬金術師の前夜祭だから!!

ラルクを一目見にいってきま~すvv
大川さん(大佐)とか藤原さん(ヒューズ中佐)とかも出てくれればいいのに・・・
(誰が出るのか知らない。けど勿論朴さん(エド)と釘宮さん(アル)は出るでショ?)

そーいえば。
こないだのイベントでロイエドいちゃラブ写真をとってるレイヤーさんをちらりと見かけたからか、鋼熱が、もっと言うならロイエド熱が!!上がってきてて困っております。夏コミ行きてー!!(いけない・・・?)


いべんとれぽつづき。

Category : オタ湖
どこまで書いたっけ。

昨日の続き。
えと、前半戦はM様がカガリ(コンタクトの都合上/笑)、Y子君が連邦キラをやりました~☆
二人とも、写真を見慣れちまったせいかなんかナチュラル~。
しかし最初の写真撮影はどきどきですた。
最初ミリィ(笑)から撮りはじめたんだけど、どきどきでしたな。すっかり忘れていたけど、そうだよ写真撮るんだよね・・。写真に上手く写れたためしがないあたくしは写真苦手君ですよ。でも二人があーだこーだと指示を出してくれたので良かった(ほっ)視線一つどこに向ければよいのかわからん自分を根気づよく指導してくれました~vありがとー♪
あとはカガリとキラです。やっぱりさー、ポーズ取れるっていいよね(^^)素敵な写真がバンバン取れました~☆
とはいっても要領のわからんあたいはそばで見守ってるだけになりましたけど・・。その代わりプリントしたものをたくさん頂きましたv

しかし暑い!真夏ですよもう。あとから知ったけどこの日梅雨明けだってさ~。どうりで。
そんな中軍服。あつ!すげー汗かいた。M様、そのまま衣装返しちゃってゴメンネ☆(しかも汗わきぱっと取り外すの忘れてるし←サイテー)
ソフトクリームも一瞬でとけます。カガリはソフトクリームをたらしちゃって大変なことになってたよね。

で、後半戦に突入。更衣室に行ってM様とY子君はお着替えです。私も休憩。外はすげーあちーのでエアコン効いてる室内は天国だよ!
後半二人は暁カップルになりますv
もー何といってもM様の根性の作品、いや執念の作品か!?の暁ラクス様だよ~~!!
すーげー!
もう会場内の誰よりもボリューム感と布地使いは勝ってタネ!!みんなじ~っと見てたしvvむふふ。
そしてY子君の衣装の出来が良いこと!なんじゃちょっと普通に着られるじゃんそれ!みたいな。
あのー、コスプレって結構その場限りみたいに作る人を見るんだけど、そんなことなくって、ぜんぜん普通の洋服になってるの!
ちょっと、実はかなり感動してました。二人ともすごい!!
M様は残念ながら、時間の都合上柄が入ってなかったんだけど、そんなことぜんぜん問題ナッシングだよ~。ってほどのできでしたよ!
二人でラブvラブvしてる写真をこのへったくそ腕前のあたくしがたくさん撮りました。ゴメンネ!構図とか方向とかぜんぜんわからなくて!しかも切れてる写真とか結構あってがっくり。
やっぱり一枚一枚確認してもらいながらとるんだったなぁ・・・。

さて、上司たちが戻ってきそうなのであとは帰宅後に!!(おい

→続きを読む

たのしかったよ~☆

Category : オタ湖
例のイベント当日ですよ!
もう当日は気温が35℃にもなるっつー天気予報をみておっそろしや~と思っていた訳ですが。
ええ、もうほんとに。暑かった・・・!
あの移動は電車だったからさほど不快感はなかったんだけど、駅から現場(笑)までの道のりがね。目の前なんだけど、その少しの歩きでドッと汗が。インナーも汗びっしょり~。どえらいことになってました。

えぇとあさからの流れは、こう。

前日・夜:
M様から当日の集合時間について連絡がある。まだ衣装が出来上がってなくて大変そうだ・・・!とりあえずあたいも忘れ物がないように準備。つっても衣装のバッグ取り出すだけだけど。しかし初めてなんでどういう状態で持って行けばよいのやら…(そしてあとで後悔)。
当日:
8:00駅改札集合だったので7:35に出発。8:00ちょうどくらいに駅についてY子君と合流→唐突にT.M.R新曲のCMについて語りあう(笑)
5分くらい経ってもM様が現れないことに二人とも不安を覚えつつも当り障りのない話をして待つ・・・とY子君の携帯にtel。M様寝坊(笑)

とりあえずスタバで茶ーしながら待つことに。
とってもリアルなお話(笑)をきいてちょっと涼しくなったところへM様到着。
どうやら朝の6時まで衣装作りをがんばっていた様子。すげー。そしてすげ-荷物。そしてプロってる二人はカラカラのカートタイプのカバンですがソコにいる素人は剥き出し。
衣装持ってる・・・ばればれやん。(だってショップバッグがなかったんだも・・!)
とにかく、しゅっぱつです!!

電車に揺られ目的地へ。でもこの日はほぼ貫徹だからか、朝からラクス(M)様の様子はおかしかったのです。。。

目的地到着!あつー!!
以下続きへ。↓

→続きを読む

明日はとうとうほんばんだよ

Category : 未分類
M様ガンバ!!

えー、とうとう明日はコスイベント当日ですよ。
スカートがこないだ入らなかったので買ってきました。やっすいの。
姉~'Sに何気なく言ってみたら思いっきりスルーされました。ま、その方がいいけど。
とにかく、がむばろう(ドキドキ☆)
にもつはー、えっと、衣装!金!以上!(え)
あと一応化粧おとしとさっぱり化粧水だけ持っていきます・・・だって明日、

35℃だって・・・!!!!
しかも夕立あり?


今日はT○Cの日だったのですが、すっっっっかり頭からぽんっと抜け落ちてまして。
すっぽかしました(爆)。

しかーし!当日キャンセルは3000円も取られてしまうので、速攻電話して時間をずらしてもらい、行ってきました。
こないだはもみ返しが恐ろしいほどのマッサージ(?)でしたが、今日はソフトタッチvそこそこ気持ちよかったです。まぁ言うなればカタモミだしねぇ。っていうか場所悪いよ。最初のとき(前回)は癒し空間みたいな専用の?部屋に通されて、マッサージ専用ベットみたいなのに寝かせてくれて、肩だけ剥き出しにしてマッサージしてくれたから体勢も楽だったけど今日はいつも脱毛で使用してる部屋で、ベットで。
ベットの上に腰掛けてマッサージ。

・・・え??

ほかのエステもこうなのか!?と疑いたくなるような感じでした。まえ脱毛で行ったときに隣の部屋の人が同じくショルダーマッサージやってたみたいだけど(天井は繋がっているので会話でわかる)、まさかこんな風にやるとは・・・。
・・・腹筋鍛えるならT○C、ッて感じ??

あとはバレーボール!
今日の試合は本と惜敗でしたな!!
絶対勝てた試合だと思う!いつも思うんだけど、男子にしろ女子にしろ、「ここ一番!」って言うときに必ず崩れるんだよね。もーテレビの前のこっちとしては「んが~っ!!何で!なんでそこで・・・!!」ってところでダダダダッと総崩れ・・・。
今日は本当に日本も調子良かったし、キューバも面白いくらいに調子崩してたので勝てる!!と意気込んでみてた試合なだけに、悔しかったです。。。
勿論一番悔しいのは選手であり監督であり、テレビの前での応援くらいしか(しかも時間差攻撃;)できない私なんかではないのですが、ね。
「私」が試合をたいそーに語ることでもないのですが。くーやーしーい!!
あした、対中国。
難しい試合だけど、最後だしほんっとうにがんばって欲しい!

あつい~!!

Category : オタ湖
今日のアスランさん

えー、うそつきです。今日じゃなくて昨日なんだけど。

とにかくザラ吉さん。
がんばったね!!早く怪我を治そう!!
アスランとM様Y君に「アスラン」と呼ばれる日も近いよ!早く起き上がって!

もうキラとラクスの再会(あの展開だと邂逅といっていいのか!?)に感激!!
キラが来て、「キラ!!」って叫んだときのラクスが、ラクスが!!
かーわいーい!!!!
もーぅ間に合ってくれてよかったキラ!さっすがスーパーコーディネーター様だね!!
もし間に合わなかったら今回キラは主人公2号になってしまうところですがそうはいきません!提供コールのバック、伊達にセンター張ってるわけじゃありません!
しかしおふたりさんうれしいのはわかるけどばるどふぇるどさんしんじゃうよ~!
はやくすーぱーふりーだむにのってのって!


で、すーぱーふりーだむへ!!
またも保志さん早口オンパレード。キラの持ち味だね(ん?)
で、アークエンジェルに話はもどるけど、フラガ少佐・・・じゃない、ロアノーク大佐はこのさきどうなるんでしょうか。EDではオーブ服?着てましたが。このままずるずると「しょうがないなぁ」ッて感じで居残り?まぁ連合もずたずたになっちゃったけど、扱いとしては放置プレイだよな~、と思いつつ・・・。
あ、そうか、アスランはひっさしぶりすぎてこの人が「ネオ」って名乗ってるの知らないのね~。でも「ネオ・ロアノーク大佐」ってことは「こいつ連合!?」くらい思わなかったのだろうか?ま、いっか別にその辺は。
さて、今週は天空のキラなんてステキな題名でしたけど、来週はカガリ中心で話が進むのかな?楽しみ~vv
でもなぜかシンが絡んでくるなんて、M様Y君ブームの波到来かッ!?
カガリが号泣してたからちょっと心配~
あ~、来週仕事なんだよね・・・。また定時速攻帰ってこなきゃ!!

っていうか。。。ていうか、ていうか。

悲しき恋歌また見られない・・・・・・!!!(号泣)
(土曜日16:00~やってる韓流ドラマ。コレだけはハマった・・!!)

指が・・

Category : 未分類
こないだジ○パンに行って買ってきた、柿の種で有名なメーカーの「昔なつかしいカレーせん」というせんべいをぼりぼり食っているんですが。ゆ、指がカレークサッッ!!
やー、食ってるときは勿論、今日どうも会社で気になって気になって・・・!
風呂に入っても消えないって、それどんなヨ!気のせい?でもカレー臭がする気がする・・・。
ちょっと辛くて後引くうまさなんだよね。ちょっとしょっぱいからいっぺんにそんな枚数はいかんけど。

というわけで今日一日カレーの匂いに悩まされながらすごした一日なのでした。

さて。今日は母と父が母方の実家へ一日里帰りしてるので夕飯を気にしなければなしません。飯を炊くのも面倒くさい・・・
というわけで地元にある行きつけのパスタ屋に行ってきました~vv
主な客層は学生?のパスタ屋で、それもそのはず、シングル(一人分)もダブル(二人分)もトリプル(三人分)までサイズがあって、どれも一人で完食すれば値段はシングルと一緒、というステキなお店だからです!
私はいつもシングルなんだけど、今日一緒に行った姉3号はいっつもトリプル(!!)、今日は一緒じゃないけど姉2号はダブルです。私は過去2回しかダブルを頼んだことはありません・・・。そしてその都度後悔・・・。2号は私より食べるくせに太らないのは、ナゼ!?
で、いっつも「アンジェリーノ(たっぷりの野菜とトマトスープのパスタ)」と、「ポッロ(ミルクとバタースープで鶏肉とコーンのパスタ)」と迷うんだけど、ポッロにしちゃうんだよね~。
行き着けとはいえそんな頻繁に行くわけじゃないから、たまに行くと最初に惚れた方を食べたくなっちゃうんだ~。アンジェリーノもスッげーうまいんだけどさ!!最近食べてない・・・。
今度姉~'sと三人で行くときには2号にアンジェを食わせよう・・・。


・・・とまぁ、このような諸事情によりMステに出たラルクの姿を拝むことはできませんでした・・・。GOたん、ビデオとってない・・・?
髪の毛を切ったhydeさん、すげ-みたい!!
タモさんとのトークをききたかったよ~~!!

すごい!!

Category : オタ湖
Mさまがコス衣装をわざわざ届けてくださいましたv
しかし、あたいの部屋(?)に入って、西川氏の相変わらず色気ならぬエロ気をふりまきまくってるカレンダーを見て「シマ(私)がグラビアアイドル並のポーズをしてる!!」と一瞬思ったそうですが、逸れは紛れもなく西川氏ですよアナタ。
いくら電気の光で反射してたからって!!まぁ本人も吃驚してましたが。あたいも吃驚ダヨ。
自分の写真(しかもグラビアポーズ)を撮ってカレンダーにして部屋に飾るようなナルナルじゃなくてよ!!

さて、衣装。
すーげー!本物(ん?)を目にするとすごいコーフンだね!やばいちょっとたのしみ・・・。
いや、自分じゃなくて他のみんなもこーいうの着てうろうろしてるんかと思うと「わくっ」((C)西川氏@今発売中の某雑誌)としませんか??まぁ正直コレ着れるんか私・・と不安はありますが。
ふふふ・・Mさまが用意してくださったスカート、なんとあたいの腰・・・ケツ周りがでかすぎて入りませんでした・・衝撃。くっそう、どーにかしてケツちっさくすることできないかな~。姿勢が悪いから骨盤開いちゃってるんだよね。。。
取り急ぎ明日明後日にでもしま○らに行ってあたいサイズのスカート探してきまっす!
ブーツをお忘れになられたので当日か近いうちにお持ちになられるそうです。そうか、ブーツだったよねそういえば。すげ-荷物になりそうだな当日。
でも、すべて準備してもらって、そろうのを待ってるだけのあたいは楽なモンですたい。
衣装作りがまだ終わってないようだし、がんばれよ~!!

で、とりあえず着てみたあと、片付けて夕飯を食べに近くのパスタ屋へ。
私はM様が「今から行くよ~」とメールをくれたときにちょうどうちの心やさしき両親が食事を作ってくれていたので「Mさまが来る前に食い終わる!!」とばかりにかっ込み。
ありがとうおとうちゃンおかあちゃん!!ナスのはさみ揚げはンまかった!!明日のお弁当にも入れ・・・るみたいだね。
賞味20分掛からず食い終わった。消化に悪かったと思うよ・・。
でもねー。M様くるんじゃもしかしたら夕飯食いに行くかも、って思ってたしな~。出来上がった夕飯をいらんとはいえませんでしたとたい。
・・ってそんなことはどーでも・・!
えー、M様は海鮮ペペロンチーノで私がチーズフォンデュvっていうか夕飯かっ込んだくせに食うんかい。
ええ食べましたともあのこってりさんを!!(ちょっといやだいぶ後悔)
ついでにあまりおいしくないコーヒー(の一種だよね、アレ)とモンブラン、Mさまはアイスコーヒーとティラミスをお召し上がりになりました!
つーか食いすぎ。私の胃はとても通常ではない様子。

で、いろいろザラ吉さんとかなぜかシンとか当然キラとか色々話をしてきましたとさ。
久しぶりに会って話したから笑った~!中には結構衝撃的な?話もあったり、なぜか最後にはエステの話になったり・・・ナゼ?あと姑獲鳥の夏の話とか。あと鋼ね。う~ん、鋼コスは・・やめとこうゼ☆きっとあの系統はやっても後悔するだけだと・・・!私的にはマスたんとアルを誰がやるんじゃいって突っ込みが。。

はあぁ~、ミリィを私はやれるんでしょうか・・・?なんかただSEEDの軍服着て喜んでるちょっとおかしいねーちゃんになってそうで怖いよ・・・・・・・。

あ、最後にB○○K ○FF行ってクレパラを立ち読み。何で飛び飛びの巻しかないんだ~!気になるじゃないか!!朝来がなんか失敗しちゃったところで終わっちゃったんだよ立ち読み!全巻ほしいぜ~(スキビ流れで仲村さんハマリ)

さて、明日一日ガマンすれば3連休(多分)よ~!!

遅すぎ。

Category : 未分類
7月も半ばの今日、今ごろ気付いて西川君のカレンダー(ファンクラブのやつ)を6月から7月にめくったんですけど(遅!)




に、兄さん!!ナニか見えちゃうよ!!!危険危険!!!

・・・嘘です。見えはしない。
でもひっっじょ~~にきわどい。
吃驚。
ぜひ、皆さんにも見ていただきたい・・・(ムリ)

さて。
会社でお昼のときに食べてるお味噌汁があと2食でなくなってしまうので帰りがけに会社の近くにある某ディスカウントショップ(チェーン店?あ、○ンキではありません)へ。
長くいるとそれだけ金使うから味噌汁だけ買ってさっさと帰ろ~と思ってたのに、最終的に1300円ほども買い物してます。ナゼ?
だって!!
もうコレでいいかなって味噌汁手に取った瞬間、有線がラルクの曲なんか流すから・・・!!
・・もしや●ャパン(店名)の陰謀!?しかも「New World」だよ!ゆっきーーー!!!
結局手にはたくさんのお菓子が。
しかも買わなくていい、1■5RのCD付○ット●ットとか買っちゃったよ・・・。

で。
T○hatoの「オールアップル」なるものを購入。「オールレーズン」は聞いたことがあるんだけど、たぶんアップルは初めて。
親友ママSを始め心の友達に「アップルパイっておいしいんだよ」と高校生のときに教えられて以来アップルパイ大好きな私。(しかし100円の確かヤ○ザキのアップルパイでアップルパイを好きになるくらいじゃァもともと嫌いじゃなかったんじゃないの?と自分で思わざるを得ない・・・。食わず嫌いか。)
これはどうもにおう。におうぜぷんぷんと!!「コレ」は私の好き系だってなァ!!

・・・というわけでご購入。
1/3くらい食べました。・・・おいしい!

さて、眠いのでもうねる!
最近仕事量も落ち着いちゃったから仕事中も眠くて・・・コレからが大変なんだけどね!
しかも!
7/31(sun)、棚卸だって~~!キャーイヤー!

あ、日付こえちゃった。
隣の部屋で○マ!見てますよ。姉が。
最近知ったんだけど、主人公が魔王バージョンになるときには声が変わるらしい?ですね。
私、小説読んだときにはそんな印象受けなかったけど・・・。むしろ変わらないほうが面白いんじゃ・・・。
っていうか気になるのはツェリ様(カツキさん)とギュンギュン(いにょうえさん!)ですよ!!
ぶっちゃけアニメ版はコンラッドとかどーでも・・・ゲフッ!ゲフン!!
つ、続きの原作が気になるところです・・・いつでるのかな~♪
っていうか京極作品をもういっかいよみたい。
文庫で集めるか。(おとくいのB○○K OFFで・・・)
でも私が今一番読みたいのは榎木津主人公の「アレ」なんだよね~。しかも「風」の方。後に出たのはまだ売ってないから。(「風」は売っぱらったのサ・・・もったいないことを・・・!)

バー●ヤンに行きたい。

Category : 未分類
あれ?M様Y子君と一緒に?コスイベントに参加することになっています。
いきたいって言ったのは私だけどね!
でも本当は謝らなきゃかもしれん…。ごめん(早!)

やるとは言っても何をやればいいのかさっぱり・・・!!

(注)この辺に優柔不断さがでていましゅ。
二人の・・・とくにY子君のきゃんぺきなコスなんか目にしたらああああんたそんなもーしわけなくて!!!

さて、唐突に話は別の方向へ・・・。
昨日はT.M.Rライブのことしか書きませんでしたが、その日は昼から大宮の○井など駅前スポットに出没。
ディズニーストアへ行く為にアル○ェへ。
そう、うっかりセール中のショップなんかへ行くモンじゃありまセン。
なんと。
COC○LULUデビュー☆(ん?)
えーー!とはいってもセールやってたので姉ー'sと覗いたらちょっと派手目だけど可愛いキャミソールがあったので\2,500でご購入~♪いつ着るんだあんなの~と思いつつも満足満足v
あ、C○COLULU自体は姉3号がなぜか好きでウチにジーンズとか何かしらはあったのでどういう系かは知ってましたよ?で、「私のキャラじゃないしな~。同年代で着てる子は多いけど…」と思っていたんだが。
※姉の年齢どうなのとか色々突っ込みどころはあるがいつも言ってるのでソコは今回敢えてスルーの方向で。ウフ☆

そして今度はB.○.Nへ!(ひさしぶり~)
もうここで運命的な出会いを果たしたよ・・・!!
ちょ、ちょーーーかわいいっっ!!キャミソールゥーーーッ!!!フロントとバック両方にイラストがあるんだけど、それがもーなんかシュールでくったり系でかわいいんだ!!一目惚れで即購入。
お店の店員さんに「可愛いですよね~このウサギ~」って言われたので「はいー!もう真っ先にコレに目が行きました!!」って力いっぱい答えたら「えっ!もしや、ヒトメボレって、やつですかぁ~(ニヤリ)」と突っ込まれ。もう、本当にそのとおりでしょ~(^^)
隣にこれと同じ位ステキなイラストのタンクトップがあったんだけど(これまたシュールもシュール!!アンガールズなんか目じゃありません!「過ぎるくらいイイ」やつで!!)、布地の素材とタンクトップの形がイマイチで。。。結局またまたキャミソール一枚のご購入です。。。
ていうか、私セールのたびにキャミソールばっかりかってる気がする。セールとかででかいの買わないんだよね~。

で、前々から言ってた私の「カバンが欲しい」欲を満たす為に○井のカバン売り場へ。
なんか私って、おねぇさん的フェミニンv系では絶対無い!!(きぱっ)し、かといってカジュアル系なのかその辺もイマイチだし、はっきりした自分の意見もない性格どおり見た目もビミョ~。
見るカバン見るカバンどれも「シマ(私)に合わない」だの「シマ系じゃない」だの仕舞いには「シマじゃない」とまで・・・。
「(私)じゃない」っちゃ、いったいどーなのそれ、姉よ・・・。
結局、セールしてないア●エス・ベー ボヤージュで新作?のカバンを買っちまいやがりました。高かった・・・。といっても(私にしてみれば)約いちまんえんってトコロですが。
普段そういう小物系にぜんっぜんまったくこれっぽっちも金かけない、サイズと値段と多少の見た目のよさがあれば何でもいい人間なので、しかも金欠の身にはイタかった。
ええと、生地は「しろたん(大)または(中)」ってところです(わかる人と親友ママSの愛息子ならきっとわかる!)。
色は夏らしくブルーにしてみたけど、ベージュもなかなか。ピンク(どっかで聞いたことのあるショッキングピンク系)も可愛かった~vv
私がこのカバンに求めたものはただひとつ!!
い や し ! !
や、まぁコレひとつって言うのはだいぶ偽りありですけど。容量たっぷりだし、文句ありません。
ただ、雨の日困る・・・地べたに置けない・・・など、ちょいと考えればわかるようなことにも気付いていたにもかかわらず目を逸らして買ってしまいましたが(オイ)。

そしてミスドでお茶してライブへvvポン・デ・リングだいすき~~vv最近の私はミスドと言えばポンデリングしか食べていません(マジ)
そしていっくらでもイケます。ちなみにこの日は二つも食べました(うわ)。

そしてこのあと至福の時、T.M.RのLIVEへ~~~!!!vvv

・・・って、あれ?今日は何を書きたかったんだ??
まぁいいか。もういい時間なので、早めに寝よう。寝ても寝ても睡眠不足なのは、ナゼ?
おしえてビュー○くん!!


負け犬決定。※T.M.Rライブネタバレあり/汗

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
日ぶりです。
ええと、何をしていたかと言うと、9日は東京国際フォーラムで勿論T.M.Rのライブ、日曜日の昨日はライブ疲れを癒すかのごとく寝続けていました。

さて、何はともあれ土曜日!「T.M.Revolution~vartical infinity~」今ツアー最後の参加!コレが終わったらあとはもう年末のイヤカンが取れるかどうか。a-nation'05も不参加だし。
これはもう、悔いの残らないように思いっきり暴れてくるしかねぇなぁ!!と意気込んで迎えた当日。
以前ここにも書いたように席はあんまり良くなかったんだけど、そんなの関係ない!がんばるぜ~!ってね!!
で、とうとうそのライブですよ!
池田さんの声も今日で聞き納めかぁ~なんて思っているうちに西川氏登場。
ぇえっ!?っていうか、スクリーンあるの!!?ステージの両脇にスクリーンがっ!!
2階席のうっしろ~~~~~のほうの私でもステージ上の皆さんの表情やしぐさがばっちり見えます!!!コレにより大コーフン決っ定☆しかし同時に弊害も…(あとでね)
なに?2ヶ月ぶりくらい?もー!凄すぎ!西川君なんであんなに格好イイ&エロいの!!?
最初ステージに出てくるときに、たぶんツアーグッズのサングラス(@売り切れだった…5番手くらいに買いに走ったのに…!)をかけてたんだけど、すーげー!格好イイ!!!!
髪形もちょっと変えて、すっきりした感じになってたしね~vv(PJとかで見てるはずなんだけど、この辺の事情は後で…)

で、私も思ってたんだけど、どうも1階の元気がない。
すると西川氏はガンガン弄り始める!なんだかその日に限って2階になったことに満足v散々誉めていじってくれました!
まぁライブの最後に
「やっとここで1階と2階がひとつになったような気がします」って言ってくれたけどね☆
でも西川君、相当感じてたのかだいぶ1階と2階の元気の差を言ってたなぁ。
本編は、言わずもがな。
こういう感想書くのって苦手だからあまり書かないけど、コレで最後だと思うと本当に悔しい!!もっともっと参加したい~~!って本当に思う!!!
アップテンポの曲は「いっしょに歌わなきゃ!!」「もっともっと暴れんと!」と思ってしまうほどぐいぐい引っ張ってってくれるし、バラードはまた「うっとり・・」って感じでv
もー、本当に。
T.M.R-eなんだけど、「はじまる波」とか大好きで、まさかこのライブで聞けるとは思っても見なかったから、初めて聞いたときにはすっごく吃驚したよ~!嬉しかった~。
あとは「緋の砂」かな。
なんだか9日のライブはSUNAOさんのソロがすっごく良かった!ああいう曲調もスキかもしれないと思わせてくれたソロでしたな。
で、バラードゾーンも終わって今度は一気にラストまで駆け抜けろ!ゾーン突入。
そんな場面にふさわしい「BRING IT ON」!
一気にヒートアップだよね!もー、頭振れ~~!!!!みたいな。
しかーし!!
ここでこのブログタイトルに掛かってきます。



実は、頭痛でした(痛)



あぁああぁあぁぁぁ~~~~!!
もうさいっっっあく!!!
はじまる前から「なんとなく・・・かな??」とは思ってたんだけど、いざライブがはじまって頭振ってみたらモーーーーーガンガン。しかも薬飲んでる場合じゃねえ。しかも、忘れた(おい/怒)
さらに言うなら、絶対あのスクリーンの存在が私の血の巡りを良くしたためにさらに悪化したはずだ!!
だって、これまたいーアングルで撮るんだよ!あんたプロだよ!!
だから、LOVE SAVERでも他の曲でもそれほど頭を振れなかった・・・ガクリ。えーん!!
いつかはきれいに8の字を描くようなヘドバンがYU☆ME☆なのに・・・!!
まぁ、そんな私でも最後までがんばったぜ!!ごめん!Mサマあのときはめ~いわくーをかーけてぇ~~とくらァ!
アンコールは誰よりも声を張り上げたし、「西川~~~!!!っ」コールも続けて叫んだし!!
でもさすがにアンコールあたりからはみんな気持ちがそろい始めてたのか(笑)、おっきい声ではじめてた!
で、あっという間ですがアンコール。
MCなげ~~(笑)すごい楽しくて。バンドのメンバーさんのことを万遍なくなくいじって(笑)
何を喋ろうか忘れたところで一段落(ぷっ)。
なんとなく、話の流れからくるな~、とは思ったんだけど、

き、

きた~~!!「vestige-ヴェスティージ」!!!!!

も~ラジオのO.Aで聞いたときもかなり感動したけど、やっぱ生に勝るものはないかも!!
どこまでも私らの心を掴んで話さない、ぐぐぐ~~~っとね!!!もー、早くCD欲しいよ~何で発売日延期するの~~!!
今までのバラードの中でも好きvランキング結構上位かも・・・!!メリハリきいてる曲だと思うので、これはみんな聞いててぐっとクルんじゃないかなぁ~。
バラードだけど、ここでみんなもテンションは最高潮になったと思うね!このあと一回引っ込んだあとも含めて、ラストまでアップテンポの曲が続くんで否応ナシにテンション「ぐぁああ~~~!!」って感じに上がるけど、コレはまた別物だよね!

ふぃ~!ほんと、頭痛かったことが本当に悔やまれる。途中、そんなことも言ってられなくなってヘドバン試みてみたけどやっぱりうまくいかず、「帰りなんてどーでもいい!」と思っても実際はそうはいかないから(人に何度迷惑かけりゃー気が済むんだコラ)ね。。。がっくり。
でもライブはサイコーでした!!なんかもう、いっつもいっつも言葉じゃ言い表せない。ボキャブラリーが少ない人間ってコレだから困るわぁ~・・・。
でも、そういう 「言葉にもあらわせないような、なにか」 をたっくさんたっくさん貰って家路につくのです。
いつもいつも思う。
しあわせだな~。。。

明日はライブvv

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
明日はT.M.Rのライブ!
席は今まででも5本の指に入るほどうしろ~のほうの席なんだけど、実際行ったらそんなの気にならないからね!
東京国際フォーラムでやるので、近くのバイキングでお昼食べたいなぁ~。あと、ちょっと歩いてマキシムのケーキバイキングにも行きたいっ!
姉~'sはそうでもない・・・というか多分嫌いなんだけど、ミルフィーユ食べたい!姉'Sもマキシムのミルフィーユ食べたら絶対ミルフィーユ食べられるようになると思うもん!でもマキシムのが一番おいしいけどね!

さて、今ツアー最後の参加です!席は後ろのほうだけど、悔いの残らないようにがんばって大暴れしてくるぜ!
あと、サングラスと腕時計を手に入れなければ!
んーでもサングラスは絶対買おうと思ってるけど、腕時計は微妙かな・・・?ま、何はともあれ実物を見てからですな。
ええと、ファンクラブの更新は前回のライブの時にしたからOKでしょ~、うん、財布とチケットだけ持っていけばいいかな?


そーいえば最近スキビにハマって、ついつい夜中までサイトめぐりしちゃうから(鋼そっちのけ・・・)寝不足で。
仕事も一段楽したとたんに暇になったからここ二日は眠くて。。。
と言うわけで今日はPJの日ですが、とりあえず寝ます。。
時間になったら起きるぞ~
前回NOPLANとのトーク見たかったのに寝ちゃったから今日こそは(しかも3分くらい前に。わかってて眠気に負けた・・・悔しい!)!!

姑獲鳥の夏

Category : 未分類
「京極堂」シリーズ一作目が映画化するのは知っていたけど、ホントだったんだね。





bigl○beのサイトニュースでやってた。


なんと京極堂・・もとい中禅寺秋彦役は堤慎一さんだそうで~v


私この人結構好きなんだよね~!離婚弁護士とかに出てた?あとビギナー!とかやまとなでしこ。私が見たドラマの役はどれも好きキャラでしたな。


離婚弁護士とビギナー!の役の方向性は同じ方を向いてそうだったけど、やまとなでしこははちょっと違う方向だったよね。


でもどんな役柄もこなせてると思う!だってこっちも本気で、例えば恋愛がメインの話なら相手役の女の人と恋愛がうまくいくようにって思いながら一生懸命見ちゃったもん!





中禅寺役にはぴったりかも!あの不機嫌そーな感じ、うまくやれそうだよね。。


うん、私の京極堂イメージにはこのひとがぴったりな感じ!!





噂によると京極堂の映画はシリーズ化することも視野に入れて作られているそうなので楽しみvあんまり邦画って見ないんだけど、コレは見に行っちゃおうかな~。こういう邦画は結構な確立で見に行くんだよね。「陰陽師」とかさ(2作目は見なかったけど。いつかはDVDで見てもいいかな。でも伊藤君?(←役名忘れた/汗)はちょっとビミョー。今もそうだけど、ちょっとあの人演技が…。ゴメ!)





でーもー!その映画、京極堂以外のキャストがすっっっげーーーー不満!!


なんで木場役がよりにもよって宮迫です!なの!?ありえね~!あのひとじゃ骨太の木場さん役はムリじゃね~?お笑い系でいきたいなら、まだ山口とかのが・・・いやムリだ・・・ガクリ↓


そして。





関口が永瀬正敏、榎木津が阿部寛








榎木津が阿部寛










榎木津が阿部寛








あべひろし。








え?


・・・永瀬さんの関口はまぁどうでもいいとして(酷!)、なんであの榎津役が、私の大好きな榎津役が阿部寛~~~~~!!?


いや、阿部寛は昔から好きだよ!?


でも、でもね!榎津じゃァないだろう!!?


もっと作品読み込もうよ!


いやおかしい。


どー考えて何回考えても。


阿部寛は榎津役じゃないだろーーー。


ん~、でもヘンに線の細いナヨッとした感じの役者を持ってこられるよりはマシなのかな?


花があって喧嘩がうまくできそうな役者っていないもんね。発掘すればいるのかもしれないけど。。いや、そこでほらジャ○ーズとかもってこられても困るしね。





・・・見にいくの考えようかな・・・(あれ)。

歯が痛い

Category : 漫画
歯というか、歯は神経のない歯なので痛くないんだけど、あごの関節っていうの?左側の奥歯をかみ締めるといてぇ~!
あんまり口もすんなりあけられない/汗

さて、今日もお仕事を20:00までやってきました。
昨日と同じです。入金の締めは今日までに延びたけど、きょうの16:00ごろでかい現場の入金情報を送ってくるって言うのはどういう了見だぁ?
しかも忘れてたっぽいし・・・。あぶねー。

ところで。
今日は古本屋と本屋に行ってきました~!
目的は勿論スキビ!とクレパラ(^^)
クレパラの古本は7巻からしかなかったから買わなかったけど、どうやらいつのまにかウチの姉が集めてて、しかも今日売り払ったらしい。。。。
古本屋に売りに行って始めて知ったこの事実!教えてくれればまた買うこともなかったのに~~!!
で、本屋に。
はなとゆめは立ち読みできたので立ち読みで!(だって他の漫画はどー考えてもいらないんだもん←ごめ…!)
そして反転・一応ネタバレなのでな。

<当時は反転してました~。デザインによりかえるのメンドクサイのでそのまんまにします。スクローリプリーズ♪>













れーんー!あんた「蓮」も演じてたのね!まァなんとなくそんな感じもするけど、「あれ」が素なんて、この先どんなステキな展開が待っていることやら・・・!!
まだキョーコを好きになってるって気付かれちゃいけないって思ってるから時間はかかりそうだけど、ちょっと鬼畜系?「すご!黒!!」みたいな!!
うーわー、すーげー楽しみ!!んでもって翌日の演技テスト?見たいなのも楽しみ!ローリィ社長とか、当然キョーコとか!の前でどんな演技をするのかな!?
なんたって恋愛感情の絡んだ演技だからね~!しかもその演技の礎となるのは連のキョーコへの恋愛感情ときたもんだから!アーんもー楽しみだ!!(さっきからコレばっか)

あ、そうだ。仲村さんはオシサマがお好きらしいからどうしてもそうなっちゃうんだろうけど、どーしても蓮はハタチには見えません!しかも20歳の癖にかなり人生経験豊富っぽいでしょ?ついでに言えば社さんも25、6には見えん・・・。二人とも・・・っていうかあの漫画の人たち年齢にしては落ち着きまくってるキャラが多いよ!!
まぁそんなところもだーいスキvvなんだけどぉー。(おげ)

疲れた

Category : おしごとのこと
気付けばもう23時。
今日は21:00過ぎまでお仕事をしてきました。

もう疲れてあんまり考えられないんだけど、ちょっと。

本社~!!
締め日が今日なのに「送るの忘れてた」って16:00過ぎに入金情報送ってくるたぁどーゆー神経してんだばかやろーーー!!
営業所に色々任せるんだったらそれまでのあんたらがやんなきゃならんことぐらいぬかりなくやれっつーの!
あーもームカつくーーー!!

それから事務所のk!!おまえ毎日うるせーんだよ!もー辞めるんならさっさとまえちまえ!

・・・以上、追い詰められた頭と腹にたまった愚痴グチでした・・・。
ふ、スキビサイトめぐりして寝ます・・・。

おなかいっぱい

Category : 漫画
んむ~、おなかいっぱい!
会社から先ほど帰ってきてご飯を食べました~v
今日はキムチ味?の焼きそばと、ほうれん草の黒胡麻和え(大好き!)、納豆(単品・・・)と肉じゃがでした~。
食いすぎ!?って感じだけど、納豆はほんの一口、肉じゃがに至ってはジャガイモひとかけら(一口もないほど)しか食べんかったとですたい!
ほとんど焼きそば。しかし家族の残りで山ほどあったので結局残したけど。
明日のお弁当行き決定~☆
しかし、食いすぎた。

さて。
・・・・・だめだー!仕事のことしか書くことが浮かんでこない!それかスキビ。
あれ~??
あ、明日はスキビの「はなとゆめ」が発売日ですな!今も迷ってるけど絶対明日になったら買ってると思う。。。
だって!
今日会社で白泉社のHPのスキビ予告をみたら

「思わずキョーコを抱きしめてしまった蓮!!」

みたいなことが書いてあったんだもん!!
きになるじゃん!!
しかもさー、私が凄く気にしてる「DARK MOON」の役どころの嘉月役の降板をかけたテストみたいなのが迫ってるんでしょ~!?
いやー、絶対買うわ!(はいけってい~)
でもさー、この恋愛ってやっぱりキョーコの方がネックなんだよね。
天然の鈍感だし、「もう恋なんてしない!」って誓っちゃってるもんねー。
早く二人がくっついてくれるといいなぁ~(ほんわ~)

あ、クレパラ全部で19巻だった(まだ買ってないよ!!)
えと、クレパラは6年くらいで19巻で、スキビは3年超で今10巻でしょ~、こりゃースキビもクレパラくらい続くかな~??

以下仕事の愚痴。

→続きを読む

スキビ話題。

Category : 漫画
バレーボール。
対アメリカ戦、今日は残念ながら負けてしまいましたね・・・くすん。
昨日の対韓国戦の快勝にはものすごくコーフンしましたが^^
(でも1セット目の7連続失点は頂けない( `_´ )まだまだ柳本監督のいう「叩きのめせ!」っていう勝ち方じゃなかったよね・・・)

スキップビート!にすごいハマってるんですけど!
先週の日曜日に大人(気ない)買い(方)してからこっち、毎日読んでも飽き足りません。
すげぇ。久しぶりにこんなにハマッたかも。
鋼に燃えてはいるけどやっぱり最近はもうハマり始めの頃の様なガーーーっていう熱さは落ち着いてきちゃってるからね~。サイトめぐりもスキビのサイトを回り始めてしまったり・・・ムフフv
おかげで仲村センセの前作「東京クレイジーパラダイス」をもう一度読みたい病にかかってしまって、本屋に行くと新刊で全部そろえないように自分を抑えるのに一苦労・・・。
はやくブBOOK ○FF に行かなきゃ!!

もー、とにかく蓮とキョーコがイイよね!
一番すきなのはキョーコが尚のPVに出演するときのエピソードか、初めてのお芝居で蓮に「お芝居をさせてもらえなかった!」のときのエピソードなんだけど(^^)
※それぞれ「その部分」だけじゃなくて、関連するエピソード全部がお気に入りだったり。
あ!あとは蓮が熱出して仕事する話ね!
コレは外せないでショ!だっていつのまにか蓮の家にあがりこんで(?)徹夜看病してるし~~!vv
・・というわけで毎日スキビにどっぷり浸かっています。。。

あー、明日からまた仕事~。どうせ入金と売り仕入れに追われる怒涛の1週間だ・・いやだな・・・・・・・。

きょうふの月末月初

Category : オタ湖
本当はお休みの週ですが、月の計上確定日が5日の為今日休んだら終わりそうにないことを片付ける為2週続けて土曜出勤です・・・。
ま、いーけどね・・・来週・再来週と2週続けて休むから。
ちょうど来週ライブで土曜日交代しなくちゃいけなかったし。(理由言うのがいやでなかなか言い出せなかったけど、ちょうどいい理由ができてよかった・・・!!)
しかしこの会社は計上の何たるかも知らない私なんかによーくこんなに仕事任せるよね。
しらないよ、どんなけいじょうになってても。やらせたのはあんたたちだ~!!
それに、各営業所に入金処理までやらせている会社ですが、それを処理するのも一応私。
確定日が5日とか行っておきながら、入金情報を送ってこない経理にマジ、ブチ切れそうv
まーた来週は火曜日10時までコースかもよコレ。

それにしても本日のアスランさん!(え)
えー、不快なことも書いてあるかもしれないのでいやな人はスルーで。
読める人は下にスクロールでどうじょ 。(校長@「ごくせん」)















いっぱいいっぱいになった挙句、結局シンはそっちか。ま、そーだよね。
でも、メイリンの為にもあそこではっきり議長とレイの裏を言ってほしかったなぁ、アスラン・・・。
グラディス艦長(覚えた)もいい感じに議長のことを不信(まではいってないかな?)に思い始めてますね。「いくらなんでもやりすぎよ!」ぐらいかな?
レイも壊れてきて・・・というか本性出し初めてきたし(黒!でもある意味真っ白??)。
それにしても主人公側が間違った方向に行こうとしてるのってすごいよね。
・・・って「間違った方向」にいこうとしてるのはどっちかなんて本当はわからないんだけど。
でもあの進め方だとはっきり議長が怪しいっていってるよね!ラクスも「次はオーブ」って言ってたし!
私がキラ陣営がスキだからこう思うんじゃないと思うんだけど、どうだろう。

クサカさんが出てきたときに(顔は最初はっきり出てないけど、わからいでか!)こりゃー、このひとがアスランをたすけるんだなって予想ついたよね~。
そしてそのとーり。メイリンも助けられて良かった!ルナマリアもいつか事実を知って安心&驚愕することでせう。
私としては、早くアークエンジェルと合流してメイリンを仲間にしちゃって欲しいところだけどね!
で、カガリの存在を知って「おねぇちゃん、アスランはムリよ!!」って思うの(自分もだけど)
アークエンジェルのクルーになるメイリンとかも見てみたい。っていうか敵陣営にいた子とかが寝返ってくるのって結構好きなだよねv勿論変な考えはナシでね!

ところで。
キラたちならアスランを拒まないだろうけど、海岸での件をおもいだすと「なんかしゃくぜんとしねぇな~」って思ってたらどうしよう・・・。
ラクスとかカガリが「あら、アスランはやることがあるんじゃございません?」なんつって。
「ほぅら、やっぱり」ってキラが思ってたりしてね。

・・・すみません、ありえません!!こんな黒い子達じゃないもの!ザフトと違って(ん?)

あー!はやくキラとラクスを再会させてあげて!!宇宙と地球じゃものすんごく遠距離だから!
さびしがり屋のキラたんはさびしくてないちゃうよ!!

ねむねむ

Category : 未分類
バレーボール今日も勝ちましたね!
1セット目からハラハラしっぱなしの試合でしたが、セットを重ねるごとに安心して見られるような感じでしたv
でもポイントの取られ方は3セット目が1番いただけなかったカナ?
マッチポイントになって、すごい点差が開いてたから気が抜けちゃった感のある感じが・・・・。
まぁ何より勝ててよかった!明日は韓国!

<管理者注;冒頭にアユーラの「スピリットオブアユーラゼリードパルファムの画像がありましたヨ~/汗>

写真はお気に入りしりーず。(いつの間に)
アユーラの「ゼリー香」スピリットオブアユーラ ゼリードパルファムでっすvv
ブルガリとかの香りが好きだったりもしたけど、この香りが一番好きかも!
アユーラのスピリットオブアユーラ大好き!
っていうかアユーラは香りが好き~vv
スピリットオブアユーラのノーマルタイプ香水は姉2号がいつだったが限定セットで現品サイズ?のものを手に入れていたのでそれを拝借したい。
で、最近これが5月に出るっていうことを知ってずーっと気にしていたもの。
とかいってもう7月じゃん、って時に手に入れたんだけどね!
でもお気に入りです^^何気に毎日使ってみたり。
普通の香水と違って「一吹きすると強く香る」っていうのがなく、もともと強い香りじゃないので会社前にもシャワーを浴びて使える感じ。
この香りが「だいっ嫌い!!」って人は、いないと思うなぁ~

T.M.R7/9のチケ届く。
ラルク運があがっている代わりにこっちの運は下がる一方らしい。。。
2階23列・・・いっちばん後ろのブロックです。その中では先頭列だけど・・・・・。
ファンクラブのチケットでこんなチケットは・・・久しぶり・・・
(過去に1度大宮ソニックで最後列と言うのがあった。でも狭いとこだし全然平気v今回の国際フォーラムは2階席自体が初めてか超久しぶりなので皆目検討がつきません。)


ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

