
Category : スポンサー広告

鋼の錬金術師 -シャンバラを征く者- 前夜祭

Category : オタ湖
の、チケット取れた~~!!
GOちゃんから、秘密のステキ話を聞いてからずーっと楽しみにしてたんだけど、それも今日のチケット争奪戦に勝てなければ実現しないことだったのです!!
会社から帰って19:00、家電と携帯を両手に持ちリダイヤルボタン押しっぱなし!!
40分ちょいかけ続けてやっと取れました!!うーれーしー!!
GOちゃんがお仕事+会社の送別会でどうしても予約電話かけられなかったから、とれなかったらどーしよ~!!と思ってたんだよね~!
でも諦めずにかけ続けてよかった・・・!
一安心+ちょううれしい!!
まさか前夜祭なるものに参加できるとは・・・!
GOちゃん、情報ありがとう~~!


今日は定時速攻帰ろうと思ってたのに、グループ会社に転属になった(ピーーー)野郎が、会社に来るって昨日言ってたのにもう忘れていやがって、「18:00ごろに行くから」って!!
私家に帰るのに一時間かかるんだけど!?
19:00から電話予約開始なのに18:00過ぎまで残ってなきゃならんって、いつもは嬉しいけど今日の私には最悪の事態!
仕事なら、GOちゃんには申し訳ないけどあきらめるしかないな~と思ってたけど、私が待ってる理由の仕事がどうしてもすぐに解決できそうにないし、会社のシステム的にも無理だったので結局18:00になって「やっぱりかえっていーよ」って・・・
あったまきたからほんとうに速攻帰った。
もー、他会社行ったからできないけど、ぜひやつには(あまりな内容の為公開を控えさせて頂きます)とか(放送禁止)とかしてやりてぇ・・・!!

あ、今日は胎内くぐりでした~(地元がばれる!)
お祭りみたいなものなんで、的屋目当てに21:00過ぎから(汗)出かけてきましたv
りんごあめとじゃがバター(みそ付)、フライドポテトを食べた!
久しぶりでおいしかったvv
さて、次は7月20日から22日のお祭りだ!!
あ、でも22日は鋼の前夜祭だからいけないわ~。ざんねーん(笑)
叩き合いは今年はスルーと言うことで!


<管理者注:冒頭に愛しのベビータ(スナック菓子)の画像がありましたヨ~>

写真は「愛しのベビータ」です。見ればわかるとおり「暴君ハバネロ」の姉妹品。。。じゃなかった親子品。なんとベビータとはハバネロのおじょうさま!!娘ですよドーター!!
祭り帰りに寄ったコンビニで発見し思わず買ってしまいました。
・・・だって「ハバネロ」は食べられないけど「暴君ベビネロ」は好きだったんだもん・・・。
きっとベビータもおいしいはず

眠い

Category : 未分類
<管理者注:ココにロゼット・洗顔パスタの画像がありましたよ~>

うそつきです。
本当はもう「明日」になっています。隣の部屋で姉が○マ!を見ています。

えぇっと、久しぶりの写真は私のお気に入りシリーズ
昔からある「ロゼット 洗顔パスタ」ですv
「洗顔パスタ」って何?と思っていたんだけど、どうやら形状のこと?
というのも、この「洗顔パスタ」なかに勿論ペースト状の洗顔料が入っているんだけども、中ブタがあって、その真ん中に穴があいているんですよ。
で、その中ブタを押して真ん中の穴から洗顔料を「うにゅ」っと押し出して取るという・・・。とても面白い構造になっているのだ!!
天然イオウを含むんだけど、蓋を開けた瞬間香りが!でもきついわけじゃないし、むしろ懐かしい感じ??
あわ立ちもしっかりだし、なかなかいい感じ。
ずーっと薬局で「何だ洗顔パスタっちゃ?」と気になってはいたもののなかなか買えなかったんだよね。
でも、こないだ7月号のビーズアップだっけな?に載っていたのを見て、買ってしまいました・・・!(やっぱりか)コメントに惹かれて・・・。

さいきん「懐かしい」「昔からある」に弱い・・・。
今、次に買いたいのは「へちまコロン化粧水」これも昔からあるやつです。
そして前に何回か使ったことのあるオリーブオイルの濃い~クレンジングオイルを買う予定だったのに、やっぱり安さにつられてTISSを買ってしまった。
ぬれた手で使えるクレンジングはなんとなく信用できないので(美オレは使ってみたけどイマイチだった・・・)ノーマルタイプの方で。
最近クレンジングクリーム(ジェルじゃなく)とか、濃い~オイルとか使いたい病。
それを考えるとTISSはさらさらしてるんだよね~。やっぱり次はあのクレンジングオイルにしよう。。。

ちなみに。
写真は洗濯機の上にある洗剤のうえで撮りました^^;
次のお気に入りはアユーラの「ゼリー香」かな?

それにしても、このパソコンヤダ・・・。変換がありえない文字ばっかりなんだけど。(そんな漢字わざわざ引っ張り出さなくてももっと簡単な漢字があるでしょ~!?みたいな)

やっちゃった②

Category : 漫画
①昨日のブログは会社で書いたものだが、その続きを家に帰ってから書こうとしておきながら、パソコンを立ち上げさえもしなかった
②それはなぜかというと西川君のオールナイトを聞こうと夜9:00に仮眠に入ったためであるがところがどっこい、日曜日に遂に買ったスキップビートをまた読み直してしまい仮眠どころじゃなかった。
③結局寝たのは23:30過ぎで次におきたのは1:57、寝ぼけて次に気付いたのは4:24だった
④そんなことを繰り返してここのところ「まとも」に西川君のラジオを聞いていない。
(先週も途中から・・・)
⑤スキップ・ビート!にハマッた。

・・・さてどれでしょう。



って聞くまでもなく全部です・・・(わかるだろ)。

西川君の新曲「vistage」(スペル自信なし)をもっかい聞きたかったのに・・・!!
んでもってスキビの蓮キョサイトを巡る旅に出たかったのに・・・!!

そう、遂にスキビを全巻集めたんだよ~
もー10巻出てますが、7割B○○K OFFで買えました。1巻だけ100円で他は200円。
なぜか5.6.7巻を定価で本屋購入。あーれー?
そう、10巻を古本で手に入れたのです!たまにいくとあるんだよね~。発売したばっかのやつが中古で出てるの。
かなり安価で集められたねvv
早く続きが読みたい!!だって、最近出たばっかりの10巻でさえまだ2004年に雑誌掲載されたやつだよ!?続きが・・・!!
・ってわけでネタバレサイトに行ってきました(そういうのが平気なんで・・・)。
ネタバレ平気な人はどうぞ。↓一応ね。

→続きを読む

やっちゃった・・・①

Category : 未分類
二日もブログサボりを犯してしまった。犯罪だ!!
で、サボり倒して何をやっていたかというと、
*土曜日*
仕事を終わらせて必死に18時までに帰宅。

洗濯物を干しながら(遅/汗)ぎゃんダメシードですティにーをみる。

前半いつまで経っても脱走しないアスランにやきもきする。
後半やっと脱走したアスランによし!と思いつつもメイリンが付いてきてしまったことにちょっと興味を引かれる。不安だよね~。
っていうかOPでアスランの横に!メイリンがいるわけが「こーいうことか」と…。
来週が楽しみだけどその次の週のライブのため出勤するのでまたまたぎりぎりで見れるか見れないか・・・っ(日本語は正しく使いまし
ょう)
なんかごくせんかなんかの漫画を読んでた気がする…(うろ覚え)
バレーボールワールドグランプリを見ながら晩御飯

韓国にストレート勝ちですヨ!!やっぱりうれしいね~☆金曜日のポーランド戦といい、本当に調子がいいのかな!?
特に宝来選手と菅山選手はすごかった~☆☆かおる姫はぜひ応援していきたいなぁ。

「海猿」を見ながら内職お手伝い(草●木●のサンプル詰め)海猿あんま見る気無かったのに結局見ちゃった。(-_-;
ちょうがんばった(いつもはやらないからすこしやるとすぐつかれる)のでねむくなっちゃって、ねる。

・・・ってかんじですがなにか。ぎゃん駄目とバレーボールと海猿はともかく、内職が笑える。首痛かった~∑Z中途半端な姿勢でやってうから駄目なんだよね~。今度のT●Cはやっぱり30分予約だからマッサージに変更してもらおう。
ていうかさりげに再来週西川'Sライブでぎゃん駄目はフレッツ放送待ちになります。っていうか帰ればもう見られる時間だけどぉ~。
あー、朝一から仕事の合間に入力してたけど(メモ帳に←オイ)もうそろそろ定時だからこの辺でやめとこう。・・・日曜日の事が掛けなかった・・・。
また家に帰ってから

♪たーらこーたーらこー

Category : 未分類
たーっぷーりー。たーらこ~


あのキューピーが頭から離れません。
たーっぷーりー・たーらこ~
あのくるくる回ってるたらこキューピーが浮かんでは消え浮かんでは消え浮かびます。
結局消えてくれないのね・・・。

html投稿にしてみました。
閲覧は何も変わらないけど、投稿は今までのに慣れてたからちょっと変な感じ。編集しやすいように??
絵文字が使えますドコモの携帯の絵文字に倣ったのかな?>そっくり

今日からまたバレーボールが始まりました~v
まぁ試合が始まるって段階になってやっと思い出して熱くなるような、にわかファン;なんだけど。
それにしても、わたしの大好きな大山加奈ちゃんがいなくなってた??
東レの加奈ちゃんは!?

ってことで今日はv.sポーランドだっけ?あれ?
ってもう忘れてるし!


調べてきました(対戦相手じゃないけど/汗)
全日本のメンバーの中に加奈ちゃんはちゃんとはいってました~!よかったぁ
ちゃんと大山加奈、栗原恵選手(←この二人は実際のところ仲イイのだろうか…)と木村沙織ちゃんも入ってました~vvあと佐々木みき選手ね!大好き!!(今日出てた竹下選手も高橋選手、大友選手も杉山選手もネ!アテネメンバーはみんなスキv)
それにしても、メグちゃんはイタリアのほうに行くんじゃなかったっけ?ってかなり前の話題だと思うけど(汗)
でも前は高橋選手とかと同じNEC所属だった気がしたけど、移籍したのかな?違うチームでした。まぁ、試合に出てくれるようなら余り気にしないけど。
新しい選手はこれから覚えてガンガン応援したいねっ!
えぇと、吉沢選手?だっけ?この人は今日凄かった!あと、前からいたけど宝来選手!活躍してたね~!
本当はVリーグとかも見たいんだけど、TVではなかなかやらないしね~。
今日は吉原さん(前キャプテン)がゲストで実況席にいたね!緊張してたのかな?(そりゃそうだ)
質問とか話しを振られると「そうですね~」って必ず言ってた(笑)
でも、チームを離れて客観的に見るのって、体がうずうずしたりするんじゃないかな~?
「あぁっ、そーじゃないって!」って突っ込みを入れたかったり、「私がいなくなってもこんなチームになれたんだ!」って思ったり、「あのなかにもう一度はいりたい」とか、いろいろ思うことはあるだろうなぁ。

それにしてもきょうはNチャンの好きなバックストリート・ボーイズがMステに出てたから、バレーボールもやってるしそっちも見たいしでちょっとあせった
貸してくれんるん立ったら(またはダビングしてくれるなら)聞いてみたい!ってかんじかな?
まぁ~、どっちにしろ今のわたしはラルクだからね~
とデフテック(スペルわかんない)が気になった!ちゃんと聞くといい歌かも!いままでも耳にしたことはあってもちゃんとは聞いたことなかったからどーでも良かったんだけど、いいかも。でもレンタルどまり。(がくり)

さて、明日も出勤だし、眠すぎるしもう寝よう。おや、すみ・・。

じゃない!今日はPOP JAMだよっ!!

えっ!!!!

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
にしかわくんのしんきょくぎゃんダメのOPじゃないのぉォォ~~~!!!???

ずーっと「テーマソング」=「主題歌」=「オープニングテーマソング」

だとおもってた・・・・・!!!!

しょっく。。。。


要するに挿入歌だそうです。

シマです。
「テーマソング」をオープニングの歌だと思ってたとです。
シマです。
ラジオで初オンエアしたvestigeを聞きながら浮かれてどんなOPになるのか妄想してたとです。
シマです。
っていうかT.M.Rといったらオープニングを歌う人だと思ってたとです(嘘)
・・
シマです・・・。


ガクリ。

ごくせんと田舎パイ

Category : オタ湖
「ごくせん」に再ハマリ中。
新しいジャンルを広げたいと思うものの、なかなかエネルギーと金がないため叶えられず。。。
いま、すーげー「スキップビート」がよみたい!
蓮が!れんがだいすきなんだーー!!
最近わたしの好みのキャラがやっと自分でもわかってきた。大佐と言い蓮といい、似たり寄ったりだな。。。

で、ごくせん。
↑の「わたし好みのキャラ」でいうと、「おっここは篠原先生(弁護士)か!?」と思いきや慎なんだな、コレが。先生も好きだけどさ~。



わかった。ヒロインの相手役キャラももれなくお気に入りになるっていうことか!?(ちょっとまて。エドは!?←ヒロイン??)
まーいいか、とにかく7歳差くらいか?でもいいから慎とヤンクミが早くくっつくことを祈って!(いやそんな日は来ない気がする)
ふー、ラルクのアルバムかけながらごくせんをもう一回よみかえしまーす(この不届き者めがァ!!)
12巻も楽しみなんだよね~vv

こそり。
「My Dear」が頭から離れない~。きれいな曲で好きなんだよー♪(ってみんなすきってことじゃん)






あ、田舎パイって言うのは、シャトレーゼっていうケーキ+アイス+和菓子?のお店で売ってるパイのことでし。(地元ではチェーン展開されてるけど一体どこまでなのか…)
なかにさつまいもとかかぼちゃとかあんこ、あとは季節のものなんかの餡が入ってる丸いパイです。春にはいちご、なんてのも出る。ジャムと思ったらアカン。ちゃんといちごの餡なんですよ~あれは白餡にいちごを混ぜてるのかしら?
わたしはさつまいもとかぼちゃがスキvとはあんこも食べるかな♪

「AWAKE」が熱いぜ~!!

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
昨日おとといと、西川君がオールナイトニッポンにでたので夜更かししたから凄く眠い~!!
月曜日はレギュラーで、昨日は土屋礼央のオールナイトニッポンが来週で最終回だからってんでゲスト出演。
vestigeを聞きたくて昨日も起きちゃった。
ガンダムの主題歌だっていうからアップテンポな曲なのかとおもいきやバラード。
久しぶりだよ~vしかもすごいいい曲!
ラルクのアルバムを手に入れる前に勿論聞いたんだけど、感想を書き込むべき日にラルクのnewアルバムなんか聞いちゃったもんだからそっちに気をとられてしまった・・・。
だってまだラジオの音源だし、用意したMDがブランクMDだとおもいきや2分しか残ってなくて半分しか録れなかった・・・感想はシングルが発売してからにしようかしら・・。
でも、やっぱりこれもいままでにない感じのバラードかな?でも今までアルバムで聞いてたバラードよりも「シングルとして売り出すのにふさわしいバラード」っていうのがわかりやすい感じがすりるな。
いままでアルバムにはいってたバラードは、アルバムの中にあるのが当たり前だからまぁそういうことは意識したことなんてなかったけど、この曲は凄くはっきりしてる気がする。
これがぎゃんダメのOPになるなんて勿体ね~!せめてだめだめ種運命じゃなくてぎゃんダメ種のときだったら良かったのに!!
(て、西川君を否定することにもなりかねないのでこれ以上は発言しないほうがいい?)
あ、ハイネはすごーくスキだったんだけど・・・あのタイミングで殺すのはないダヨ!!いくらゲストだからって・・・。あの時は本気で監督になんか送りつけてやろうかと思った(-_-)翌日の日曜日はボー然としてたよ。Meteorが流れ始めたから何事かと思いきや(西川君の少ない戦闘シーンだから、西川ラヴな監督が無理矢理挿入しちゃったんかと思った。。。/・・・)、まさか死ぬとは。しかもナンじゃその死に方、みたいな。がっくりだよ。

でもいまはラルクの「AWAKE」に熱をあげるのであります!!
だって「AS ONE」がすーげー格好イイよ!!!
ゆっきー両手両足使ってたいへん!(そこかい)
っていうかREADY STEADY GOのときも思ったんだけどあとP'UNK~のHEAVEN'S DRIVEのときとかその他色々でも思ったけど、AS ONEとかREADY~とかとくに、ドラムの音聞いてると苦しくて苦しくて・・・!
だってあんなすごい(連打とかね)の、呼吸できなくてしんじゃうよ!!くるしいくるしい!!!
ゆっきーはドラム一筋「プロ」だけどさー、kenちゃんなんか普段は同じくギターのプロの人よ?それがポジションチェンジでドラム!一番大変なとこにってかんじだよね、いくら経験があろうともさ。。。
それであのHEAVEN'S~のアレンジはキツかったんじゃなかろうか^^;
ユッキーもきびしいな~!でもおかげで凄くいいアレンジで格好良くなったけどね!叙情詩も良かったけどHEAVEN'S DRIVEも負けてないよね。
あー、EXISTENCEすげーイイ。

(「イイ」とか「格好イイ」とか「すげえ」とか、そんな言い回ししかできないんかい;)

AWAKE

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
L'Arc~en~Ciel New ALBUM「AWAKE」 ゲットしました~♪♪

こないだGOちゃんから「ここのところ続けて発売してるシングルを聞いてアルバムを想像することはできないんだって」っていう話を聞いてから凄く楽しみにしてたんだけど、・・・本当にすごかった!!!

いやなんていうかほんっとに!
実際「そんな、想像できないなんていっても、ねぇ」位には思ってたかもしれない。奥底では。や、ほんとーにナメてたかもしれないよ私ってばラルクのことを!
本当に、3連続でリリースしたシングルからこのアルバムを想像できる?って言われたら答えはノ!(イタリア風に^^;)
シングルから、って言うのもそうだけど、今までのアルバムからもってことは今までのラルクから成長したっていうか・・・いや私がこんな風に言うのはおかしいってわかってるから石を投げないでくれ!あイタ!
あ゛ーーーなんて言えばいいのかわかんない!すごーく完成度が高い!ってカンジかな?いやでも今までのアルバムの完成度が低いと言うわけでもなく・・・、なんていえばいいんだろう・・・(ボキャブラリーがちっさ!少な!!)まー、でも私の知らないころの音楽も勿論あるわけですからなんともいえないのが本当のトコロなんだけど!
あまりに感動したからつい大きく言い過ぎた??
でも私が聞いたラルクの中での感想なんだけど、今までのラルクのアルバムたちとはちょっと違う感じがするんだけど、でも今のラルクっぽい感じ?
んー、「今までのラルクとはちょっと違う感じ」っていうのもちょっと言い方おかしいし、「そう」じゃない気がするんだけど、なんともイイ言い回しができず。難しいなぁ・・・。しかもちょー偉そうじゃない?↑の言い方。おまえは何かの評論家かよ!みたいな。

あー、鋼のEDだからって訳じゃないんだけど、「LOST HEAVEN」いい曲だ~!サビの部分とかグーッっとくるよな~(>_<)なんか今回のアルバムは、こういう「グッとくる系」(笑)がたくさんある気がする。
---
この曲が鋼のEDなんだよねー、ちょっと楽しみじゃない?どんなEDに仕上がるのかさ!しかも鋼の最新トレーラーもなんだか意味深だし、曲の「LOST HEAVEN」ってそのままのタイトルを鋼の世界にかぶせちゃったりしたらちょっと「えーーーっ!!?」みたいな展開が予想されちゃいますみたいな!!
(とりあえず大佐が「(たぶんエドに向かって)生きていると思ったよ」と言っててしかも普通に錬金術を使っているらしいのですごく映画を見に行こう、絶対見に行こう!とおもった←でもエドが最後現実世界に留まっちゃうような展開予告らしいのでその辺はビミョー。※なぜかわたしのPCでは音声しか再生されない。なんで?)
はっ!つい鋼を語ってしまった!いやだって好きなものがねー、重なって襲い掛かってくるもんだからつい・・・
---
うーん、あと「AS ONE」「EXISTENCE」とか、すごい格好いい曲だ!
わたしあんまり「ロック」とか「パンク」とか音楽の種類?ってわかんないんだけど、こんなのをもしかしたら「ロック」って言うのかしら!
かとおもいきや「TRUST」とか「My Dear」、「Ophelia」はしっとりどっしり?「歌い上げる」ってカンジで・・・!
でもなんていうのか、「バラード」私は「おとなしくてゆったりしてる曲」ってイメージなんだけど、そんなことはなく!(これはT.M.Rでもラルクでも前から思ってたことなんだけれども)
「My Dear」なんかは最初凄く吃驚した!「え!?」って!ちょっとね、すごいよこれ。・・・ってすごいしかさっきからいってない。
特に私が感じたのは「Ophelia」~「星空」~「twinkle,twinkle」の流れですごくいい締まりをしたなーってとこで。
珍しくそういう「構成」に目がいったアルバムですよ。

ってこんな風に書いておきながら、もう何回もCDまわしてるのにまだ歌詞カード(っていうの?)を見てない私・・・。
だってMDにダビングしてタイトルつけて、大変だったんだよ~(言い訳)

はぁー、こんなアルバム聞かされちゃったら7月にリリースするシングルがすごい楽しみになっちゃうよね!!期待度大!120%!!たのしみ!!
っていうか、その「LINK」が鋼のOPだそうですv
鋼ってば贅沢モノだよ!こんなすごい人たちにOPとED両方作ってもらえちゃったんだから!!!
これを聞きに映画館に行くのも楽しみだす~vv

とびかく「あじのあるアルバム」でした!しかもふっかーーーーいね!!!
すごい!!!!

ついか。
「TRUST」がすごいスキかもしれない。。。

もう寝なきゃ

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
西川くんのラジオのためにもう寝ます~(-_-)゛
今日は新曲が初披露だから絶対聞き逃せない!!楽しみvv

あ、例の2歳上の事務員が今朝突然辞めやがりました( ̄□ ̄;)!!部長から頼まれていたらしい仕事を放ったまま……(;-_-+
嬉しいけどサイテー(`´)

夕食はインドカレーvマジうま!!!

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
お昼からGOちゃんとAちゃんと
「L'Arc~en~Ciel SMILE TOUR DVD披露会」
と銘打って遊びました~vv
楽しかった~!かいもの~とか食事だけ~とかじゃなくて、こういう風に遊ぶのって久しぶりだったから凄い楽しかったvv
しかもDVD鑑賞~カラオケ~夕食と楽しいこと尽くしで凄く充実してたなぁ・・・。
AちゃんもGOちゃんも色々面倒かけて+結局愚痴聞いてもらっちゃってスマンどす&たのかった!また遊ぼう!(ってここ見てるんかい;)

で、ラルクのDVDを見たわけですが。
私はフライングで見ちゃってたんで(心の傷を癒す為ね!!)免疫あったんだけど、でもやっぱり一人で見るのと、同志と見るのとではだいぶ違うね!ずっとかっこい~かっこいーいいながら見てました。
あー!早くライブに行きたい!!
えっと、運良くこの「SMILE TOUR」ではこのDVDに主に収録(?)されている26日になんと最前列ど真ん中の席を取ることができたんだけれども(ありがとうGOチャン!!)、しっかり映っちゃってたvv うーれーしーvv
しかも、ドドンと!初めて見たときにはかなり吃驚して何回も巻き戻してみちゃった。。。
GOちゃんと私が映っていたのですがなんともまぁうれしさと期待のまじったすげー顔してたよ。うれしそーで待ちきれねーってさ。
で、本編。
もー、なにあの人たち格好良すぎ!!!!何度見てもすげー興奮するし惚れ直すしもーなんて言ってよいやら。。。
私は特にyukihiroがスキなんだけど、あのね、どこがって二の腕が!!
ドラムを叩くときの立派な二の腕が!!あと、ドラムをたたいてるときの必死な顔(って言ったら御幣がある?)!!
すごい真剣で格好イイ!!grand cross tourで初めて惚れたんだけどもーそれからは全員好きだけどとくにゆっきーは欠かせないぜ!みたいな。
最近ね、「笑顔を見せてくれる率」っていうのが上がってきたからすごくうれしいんですけど。。あとね、髪の毛長くてポニーテール似合うなー、と思ってたらばっさり切っちゃって、でもそれも格好良くてどーしようこっちもいいよどーしたらいいのほんとにー、って、ねー。
hydeさんはhydeさんで髪の毛さらさらで犬みたいに大きく開く口がセクシーで素敵だし、AちゃんもGOちゃんも言ってたけど、目が素敵!!あんなん犯罪だーーーー!(※犬みたいに・・・という表現は誉め言葉なのヨ!犬歯が素敵にね!←ん?)
で、kenちゃんもワイルドで格好いいし。あの足の開きっぷりといったら!!すげー男くさくてしびれるよ!そしてタバコ吸う姿とかね!いやこれはほかにも吸ってるメンバーいるけどみんな格好イイから不思議。タバコ嫌いなのに好きな人が吸ってるのは許せるという理不尽・・・。
tetsu・・・teっちゃんも可愛いし!あの衣装!かわいー!あの笑顔!かわいー!あのベース!!シビれる~~~!可愛い人なのかな?と思わせといて何だ狼だよこの人!!!みたいな。いや凄い。みんなね!!

DVDの内容はもう満足vv全国の様子が見られたし、なかなか満足な一品でした!編集大変だったろうなぁ・・・。
まず私たちのあの顔が採用されちゃったことが不思議でならないけど。ほかにもたくさん人がいたのに・・・・・・・・。

カラオケは3時間コースで。
本人映像がなかったのが残念だったけど、3時間ほぼラルクで埋め尽くし。他はT.M.Rとa.b.sとポルノを歌ってしまいました^^
しかも予習?不足でラルクの曲、まともに歌えないのが何曲もあった!勉強しなおそう・・・!!
3人でREVELATIONが凄くイイ!ってなって、もちろん歌いましたよ~♪

最後にインド料理やさんに行って、本格カレーを食べました!
おいしかったー!凄くおいしかった!!本場の人が作ってるんだけど、もしかしたら日本人向けにアレンジされてるのかな??でも、日本にあるカレーとは全然違って凄くおいしかった!!!ナンもすーーーげーーーでかかったし!笑っちゃったよ思わず(^^;)二人は常連なんでわかってたんだけど、私は初めてだったので…(先週も行ったらしい。GOちゃんに至っては昨日も!行ったらしい…スゴイ!けどそれも納得)
でも今日はじめての食事だったせいか、私はぺろっと頂きました。二人は「おなかいっぱい~」と言ってたけどね。ナンも大きいしね!
で、二人がすごい常連だからか、デザートをサービスしてくれましたvvたまにコーヒーとかをサービスしてくれたことはあったんだけどこんなデザートというのは初めてということで、ラッキー♪♪マンゴーとか大好きなんだけど、マンゴーをベースにしたフルーツポンチみたいなモノ??とてもおいしい一品でしたvv大満足v
いや、本当にまた行きたいvv今度はぜひ行ったことのない人を連れて行ってみようvv

アスラーーーン!!※ネタばれ※

Category : オタ湖
やった・・・!アスラン、あんたようやく目覚めてきたね!
レイの言葉がきっかけっぽいけどこの際関係なっしんぐ!
来週いよいよ、
もらった機体で脱走です!!(盗走?)
やったよあんた男だよ!
それにしても、今日カガリチャンがまた泣いてたよ(T_T)まぁキラが怪我しちゃったんだからしょうがないけど…。それにしても、いつルージュは発進したんでしょう。

んー、議長もますます怪しさ倍増ってカンジで。ついでにレイもなんだか闇っぽい部分が出てきたなー。なんでムウさんが死んじゃう(?)場面があそこで映ったんだろう…。まぁ彼の出自は「やっぱりかよ~」と言わせてくれそうだけどね。。。
そんな中シンは単純でよろしおすな~。「これがオレの新しい機体!?」(※自分のことを「オレ」と言っていたかさえもビミョー)なんて喜んじゃってましたけど、アスランにレイと二人で食って掛かってましたけど、これであんた最終回あたりになったら「やっぱり議長が(←仮)怪しいからアークエンジェル側に寝返っちゃおうかな?」なんてことになったらBU-ING!!(笑)
そういえば話が前後するけど、キラのお見舞いに医務室(?)にカガリとミリアリアが入っていったときにミリアリアがカメラを手に持っていましたけど、彼女は何を撮るつもりだったのでしょうか。
カメラを構えていないまでもシャッターに指はいっていた・・・と思う。
あー、でも来週がきになふ!!だって「アスラン盗走」だよ!?(違)
・・・ディスティニーガンダムはそうか、羽があるのね。お空を飛べるのかなー?

キラがフリーダムが壊れちゃったことを大分気にしていましたが(当然)、ラクスからね、貰った機体なのにね!!でも大丈夫!きっとまたラクスが新しい機体を調達してくれるんだよきっと・・・!(もうそう)
ていうかラクスが出てくると思ったのに、ホントーにちょいとだけで、お声はありませんでしたな・・・(しょぼん)

続きはきょうのできごと。これぞにっき。

→続きを読む

今日は・・・

Category : おしごとのこと

なんかお取り寄せがしたい気分です。
昨日、livedoorデパートのデパ地下を見たんだけど、どうもぐっとくるものがない…。
塩トマト?
熊本不知火 完熟塩トマト ≪20〜30個入り≫

これすーげー食べてみたかったけど、品切れだったし。

あー、うまいものが食べたいなぁ・・・。

あと、手作りドーナツとか食べたい!
ホットケーキミックスで作ったようなチープなやつ。あーいうのってたまにすげー食べたくなるんだよね。で、たまに食うからすげーうめぇの。
(っていうか言葉遣い悪!!)

あとあんことかしこたま食いたい。
M様、ぜひ今度某ホテルのケーキバイキングに本当に連れてって!!!


で、プチ鬱開放すっきりさっぱりしよう!

→続きを読む

つめをやっと短くしたぞ!

Category : おしごとのこと
ずーっとのばしっぱなしの爪をやっと短く削りました~(^_^;
キーボードとか電卓がが打ちづらくて打ちづらくて・・・。
昨日、「しばらくしたらクラシックからポルノの音楽を聞くようになるな」と書いたら本当に聞きたくなって、今日の通勤と帰宅の車中はポルノのBEST BRUEとBEST RED、それから無伴奏バイオリンのためのパルティータ3番。
・・・ちゃんぽんやね。

きょうは、ついに次長がガマンできなかったらしく、k氏と二人で直々に例の2歳上に指導してた!(次長が言うってことはこの部署ではとてもエライιことなのです!)
へっ!ザマーミロ!!


とおもいきや、全然聞いてなかったらしい・・・。ガクリ↓
まぁ確かにメモもとらず(しかも両手は机について)聞いてたし、わかってるんだかわかってないんだか・・・っていう返事するし。
しかも、↓

*伝票入力の間違いについて、指導中*
次長「Sさん(私)、残数確認の確認方法ってあるの?」←指導の途中で。
私 「あ、はい、ここのここをクリックして開く▲▲の画面で確認できますよ。印刷もできます」
次長「あー、この方が便利だな。。。よし、じゃぁさっきは××の画面で確認って言ったけど、やっぱりこっちの▲▲の画面で確認して、間違いがないように入力したあとに照らし合わせてね。わかった?」
2歳上「あー、はい、わかりましたー」

・(続けてその他の指導を5分ほど。私はその中に含まれていないのでほかの仕事)

次長「じゃあ何度も繰り返すけど、伝票入力が請求とか仕入計上に反映するんだからね。気をつけて、特にさっきの残数確認もちゃんとやってね」
2歳上「あー、はいー。××ですよねー」

事務所内「・・・・・・(ひゅ~)」

次長「・・いやだから▲▲だよ??」
2歳上「あー、はい、わかりましたー」

・・だからわかってねーんだよ!!!

(全員の心の叫び)

で。

→続きを読む

しあわせきぶんになる

Category : ♪音楽~
<管理者注:てるてる坊主の形のエアフレッシュナーの画像がありましたとさ>

香り、のエアフレッシュナーです。なんだろう・・・甘めの石鹸、みたいなかおり??
とりあえず明日からは車がこの匂いになります。(多分)

さて、今日はクラシックだ!
ここのとこ毎日ヘンリク・シェリングの演奏する「バッハ/無伴奏バイオリンのためのソナタとパルティータ(全曲)」をきいてまし。
通勤と帰宅の車の中でなんで環境とか音は良くないけどね。
でも一回ハマるとずーっと聞いちゃうんだよね。
この前きたブームのときは、アンネ・ゾフィー・ムターの演奏する「雨の歌(ブラームス)」がずーっとで、その前は「ツィゴイネルワイゼン」と「タンホイザー序曲」・・・雨の歌とかはともかく、ツィゴイネルワイゼンなんかは8分弱タンホイザーも序曲はそんなに長くないし。あと、無伴奏チェロソナタとか…それを通勤中繰り返し繰り返し・・・。飽きずに聞くんだよね。最初は初心者らしくメンデルスゾーンとチャイコフスキーのバイオリンコンチェルト各30分くらい?をずーーーーっと聞いてたけど。
あとはG線上のアリアとか愛の挨拶とかとか初心者向けのやつね!
歌曲はあんまり聞いたりしないんだけど序曲は結構好きになる確率高し。
あ、バイオリンが好きなのでバイオリン協奏曲やバイオリンソナタ、バイオリンの小曲が多いかな。あとは普通にオーケストラか。あとチェロも。チェロは女の人が弾くと格好いいよね~vvもちろん男の人もだけど(^-^)

諏訪内晶子さんが好きなんだけど、この人のメン・コンチャイ・コンは速攻買った!美人さんだし、「テレビに出るかでないか」という有名基準では一般人には知られていないと思うけど、凄く上手な人だと思う!
同じバイオリニストでも、高嶋ちさ子さん、だっけ?あの人みたいにはTVには出ないね。
ただ残念なのが、どうやら諏訪内さんは私の苦手な近代の音楽に力を入れているみたいで、確かにそんなラインナップが多いのかな??
だからこそ余計にメンデルスゾーンとチャイコフスキーのコンチェルトはうれしかったんだよね。

ところで。

みんなクラシックを聞くと眠くなるっていうけど、自分のお気に入りの曲を見つけられれば絶対そんなことはないと思う!
まぁかくいう私も近代のはなんだか難しくって聞いてられないんだけど…。
(「ツァラトゥストラはかく語りき」?なんかは聞いたけど、なんだか昔のバロック~とかそんなのより小難しくて複雑そうな感じがする…ガクリ)
いわゆる「昔の」クラシックは曲の流れを聞いてるだけでもなんだか「わかりやすい」感じがするのかな。(といっても何がわかってるの?といわれればそれは答えられないんだけど。情けな~;;)
あんまり音楽のことは詳しくないんでこの人の演奏はどうだ、とかは言えないけど。
言えても精々「同じ演奏でもこっちの人の演奏のほうが好き」とかくらい??

で、最初に戻るけど、本当に好きな曲聴いてると、まぁ心が落ち着くものもあるけど(アリアとかね)、本当に心にグッとくると私の場合興奮してくるんですけど!
そりゃあもう、演奏者と呼吸も同じタイミングでしたくなるくらいに!
あの、T.M.RとかL'Arc~とかの曲を聴いてるのとおんなじ感じで。
おかしい??
N響の演奏を一回だけ聞く機会があったんだけど、やっぱ凄いね!あと、ウィーンフィルの人たちで組んだカルテットだったかな?こっちも感動したよ!緊張もしたけどね!
地元の交響楽団の演奏とは
だから、まあ一種の癒しなんだろうけど、最近はやってる世間一般で言うところの「癒し」に私の場合クラシックは使えないんだな、コレが。
だって血が騒ぐんだからしょうがない。

で、「ん~、私もバイオリン弾けたらなー!」と思うんだけど、まぁ無理でしょ。
(楽譜読めないし!いちいち音階振ってられん・・汗)だから超絶技巧の口笛で(大爆笑)

ずっと前に買ったヘンリク・シェリングのCDに今ごろはまっている私なのです。
そのうちポルノグラフィティになってラルクになって、ライブ前にT.M.Rに戻るよ、そのうちね。

っていうか、ボブ・サップ戦に夢中になってたら書き始めて一時間経っちゃった…。いつもこんなだよ・・・。
相手は全員日本人だったけど制覇したね!オメデト!
(いつもは応援なんかしてないくせに…)

ついか

Category : 未分類
たいへん!このブログの広告、こないだはラルクが出てくれたのにさっき見たらぎゃンダメseed-dのDVDの広告が出てた!!
しかもその隣はガンパレードマーチ???これもアニメ?


や、やば!ぎゃンダメとかいってるけどばればれジャン!
(どうやら書き込み記事の内容にあわせて広告が表示されるらしいので)

うぅぅ普通にシャンプーとかの広告にしたいよ・・・(書けばいいじゃん)

そういえば、下の大岡越前ネタの

「そうた、たからものを持って行きなさい」

の『そうた』は、子供の名前です。たしか。
違ってたらスマン(誰に)。
双子で生まれて、不必要だからって捨てられそうになったのを義理のおっかさんが助けたんだよ!
でもおにいたんがなぜか死んじゃって、「これはそうた(仮名)だ!」って攫われちゃった(昔は「かどわかし」といったらしい)んだよ!

写真は私の基礎化粧品群です。どれも中途半端。
今主に使ってるのはここには無いけど、本当はALBIONに戻したい…(高い!!)
それか使ってみたいのはシャネル(まだそういう贅沢をできる歳ではない気が…)

え~!!

Category : 未分類
大岡越前終わっちゃうの~!?

と、本気で残念がってる今日この頃(っていうか今日じゃん!)
ブラックジャックも見てません。(うううこっちも見たいけどね)
昨日に引き続き暑かったな~!!
入梅したんじゃないの??(←すごい!今「つゆいり」で変換したら「入梅」って出た!)見事に晴れた&暑かった・・・。
まぁ事務所内は、北海道出身の次長のためにエアコンガンガンですけど~。
さむいよ~~。暑いよりはいいけど、神経おかしくなっちゃいそう;;おかげで今日もカーディガンとひざ掛けは手放せませんっ!!
でも夕方からは風も吹いて、過ごしやすくなりましたな。

さて。大岡越前(え)。
今日は大岡越前といえば、の子供争奪戦のお白州でしたね。
育てのおっかさんもおとっちゃんも、義理の親なのになんていい人たちなの!!
息子(義理)を、本当の母親(←旗本の奥方様)と手を引っ張って取り合う展開にうまいことなるんだけど、痛がってるからって本当に手を離した!しかもそのあと
「そうた、たからものを持って行きなさい」
って手放す決心をするんだよ。いいおっかさんだ!お白州に子供のおもちゃ入れまで持ってきて!!

ちょっとぐっと来ちゃった(…)。
何であのお奉行様は(ちょっと待って、変換したら『オブ行様』って…インリンじゃないんだから…ジョイトイ!!)あんなにいい人かな。
・・・
・・・
・・・
このあと、おっかさんとおとっちゃんのあいだにほんとうのこどもができてそうたがじゃけんにされる、というてんかいがないことをいのるのみ。(黒っ!!)

・・・
そういえば、TBSでやってた「大岡越前」では、大岡様にたしかゆきえさんっていう奥方様がいらっしゃったはずですが、今やってるテレ朝の大岡様の奥方様は亡くなられてますよ。娘のかおる(だっけ?)とその婚約者なのかな?だいすけは、早く結婚するのがいいと思います。

だいすけも大岡好みの好青年だし、(まぁかおる(仮名)の尻に敷かれるのは目に見えているけどね!

吃驚!!来週最終回ですって!何話か見逃しただけで、結構見てるのに~。
謹慎とか言い渡されちゃうみたいで、それでも大岡様は脱走(ん?)しちゃってたいへん!!
ぜったい涼風真世の所に匿ってもらいながら行動するんだよ!
そういえば涼風真世はあんまり目立ってなかったな~。水戸黄門でいうところのお銀みたいな存在なのかな~と思ってたけど、お銀のほうが目立ってた気がする。

さてさて、GOちゃんからメールが昨日来ました~~♪
来週の日曜日はL'Arc~en~Ciel『SMILE TOUR 全国編』の上映会でございマース♪♪
やったね~vvAちゃんと会うのも久しぶりだし、楽しみv
時間なんかは詳細待ちだけど、ちょうど土曜休みの週なんで土曜日に色々準備をして(何の?)日曜日に望むぞ~(^-^)

昨日ガンガンに長かったので今日は短めに。
今日は西川君のラジオの日なんでこれからお風呂入って仮眠デース。


・・明日は、覚えていれば、クラシックの話なんぞを・・・。
(現在再々再々再々再々くらい?の集中ハマリの期間にとつにゅう!今回はヘンリク・シェリングの「無伴奏バイオリンのためのソナタとパルティータ」よりパルティータ3番だ!)

ねむねむ

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
あぶねー、もう日付が変わっちゃうよ!

えー、昨日ガンガンを買いに近所の本屋へ行って、買わない雑誌を立ち読み。
PATI-PATIとアリーナ37℃(あれ?あってる?)。
もちろん目的はT.M.Rなのですけれど!
PATI-PATIは巻頭特集がL'Arc~en~CielのNEW ALBUM『AWAKE』で、hydeさんの記事だったんだよね~!
初めて紙媒体で『AWAKE』のジャケットを見たけど、今回のも格好言いね!
『SMILE』も遊びゴコロいっぱいでよかったですがvv
そういえば、SMILE TOURで買ったポッカコーヒー(缶にメンバーのイラスト入り)
が未だに飲めてません。もったいないというか、缶って開けたら捨てたくならない?
だから、先日賞味期限を確かめてみたところ、おもいっきり切れてたけど飲むという選択肢は選べ無かったヨ…汗。
どーするんだ私、4缶も・・・・・・。

さて、T.M.Rのページだよ!
両誌とも、親友M様と一緒に行った、4/28の東京NHKホールの記事~vvv
もー、うれしい!
あの日は3階でちょっと残念と思ってたんだけど、そんな思い吹っ飛ばすくらいボルテージ上がりまくりのいいライブで、帰りも興奮しっぱなしで~!
まぁそんなのわかりきってたことだけどね!!今までもあんまり良くない席でも大盛り上がりさ!!
そして同行がM氏ということもあって、最終的には終始ぎゃンダメネタに終わったのは言うまでも無く・・・。
ライブ中の叫びはいつもは「貴教~!!」または「西川~!!(最近はこちらのほうが格段に増えている。単にたかのり~より言いやすいからなんだけど)」だったんだけど、この日ばかりは、ね。
最初になぜか「議長~~~!!」(ニヤリ)、盛り上がってくると「ハイネ~~!(私)」「ミゲル~~!!(M氏)」、「フェイス~~!!(ふたりで)」・・・もう末期です。
これから最後のOPを彼が担当するというのに、7月のラスト参加の際の私の叫びはいったいどうなっていることやら。

「いいとも」ネタもちゃんとあって、ニヤリ。「いいとも~~~!!」
参加したときの公演が記事になると、「私この場にいたんだぜ~」と妙に優越感を感じてしまうよね!

→続きを読む

鋼最新号!(もはやガンガンじゃないのか…?)とseed-d

Category : オタ湖
鋼の錬金術師をやっと読みました~vv
今週はエドと大佐が集合して、腐女子の方々にはとても目の保養になる回でしたね!!かく言う私も!

って、いきなりそっちに行くか!
まずはノーマルに本編にいこうかね。
ていうかここの男どもはどんどんカッコ良くなっていきますな!特に今月号はエドが~!!
ウインリィを見送るときの黒シャツが大人っぽくなっててよござんしたね!プラスポニーテールで。
特にお母さんのお墓を掘り返したあたりからすごーく大人になってきてる気がする。
ウインリィがほれるのもわかるよ!
それにしても、最近のエドワードさんはどーみてもオチビ(この響き懐かし~/※テニス)さんには見えんのですが。久しぶりに豆発言出ましたが、立派に成長なさってますよ…?多分。

んでもってリン!15歳?といえどさすがは皇子!エドに「君達が」って言ったのには「さすが皇子!」と思ったよ。リンの活躍は先月号だね!ランファンと一緒で。
完全にエドを使ってた(「頑丈なワイヤー!!」)
そしてホークアイ中尉は大総統に言わせれば「マスタングの飼い犬」・・・ひでぇ。
ひでぇがそこに「コレで大佐と中尉は恋愛では結びつかないわ!」と喜んでる自分もいたり・・・。だってー。大佐と中尉が恋愛で結びつくのはちょっと違う気がしたんだよ~!!(わざとまわりくどい言い方してるし)
エドとウインリィは恋愛OKなんだけど、どーしてかなー?
それにしても中尉今回は髪の毛下ろして美人さんだったvv軍人だから髪の毛おろしてるっていうのも色々不都合だけど、やっぱりおろすと女性らしさが増すよね~~vv
っていうか、A型なのB型なのどっち!?(こーなったらO型かAB型ということは無いんだろうね。大佐はABっぽいって書いてあったけど、言われてみれば。)


そーしーてー大佐!!!
怪我がまだちゃんと治ってないのにエドを車でお迎え!(←そーだけど、何か違う…)
「国軍大佐のロイ・マスタング」という自己紹介の台詞にもトキメキ☆(末期)
個人的には大佐はヘタレじゃないと思ってるので、こういう軍人然としている大佐が出てくるとすごくうれしくなったり…。
シャツを外に出してるのもヨござんす。まぁ怪我してるからなんだろうけどね。もともと大佐はこういうのはちゃんとしまうのが好きそうだ。
エドが大佐の怪我の心配をしたのも高ポイントですよ!!

あぁぁキリが無い~~
あ、最後にイッコ。
メイ・チャンとシャオメイがスカー側にいるのがイタイ!やっと憧れの(笑)エドワード様と合えたのにほぼ敵状態。そしてあの言い方だと、メイ・チャンではハボさんの足は直せないってことか~!?
ハボさん復帰希望!!

んじゃ、今日のseed-dでも。

→続きを読む

腐女子とかいてふじょしと読む!

Category : オタ湖
<管理注:冒頭に化粧惑星のシャンプー他の画像がありました;>

化粧惑星の限定シャンプーですvローズアロマの香りだって。ほかに、確かベルガモットとジャスミンがあったけど、ジャスミンのシャンプーってどうなんだろう、て思ったのと、本当はベルガモット(?)がほしかったんだけどコンディショナーが無かったのでパス。ローズも嫌いじゃないからいっか、ということでローズのそれぞれ最後の一個を手に入れました。
シャンプーとコンディショナーとヘアパックですvv
それぞれ大体30ml位ずつはいってて105円(税込)。
5~6回くらいは使えないかな??

久しぶりにコンビニなんか行っちゃったからお菓子2個も買っちゃった。

さてさて、今日はこれからPOP JAMですよ~vvv
1週間あけてだからちょっと久しぶりの西川君だ~~~!!(*^-^*)

あれれ?そういえばおとといくらいに「あしたは気分がよければずっと書きたかった西川君+ラルクネタです」とか何とか書いた気がするがここ二日話題に出てないぜ~?何を書こうと思ってたんだっけ(末期)

→続きを読む

珍しく夕飯を。

Category : おしごとのこと
・・・作りました。姉2号と一緒に。
母は毛ー切りに行っちゃったのでいなかったでしょー、姉3号はご飯ができて並び終わって呼ぶまで来ませんでした。

えっとー、みそすーぷとポークジンジャー、サラダとトマトと(トマトはサラダじゃないのか?でも別皿でした~)マグロの筋ばっかり刺身でした。
おお!品目だけはあるな!しょうが焼きのお肉は薄切り肉お一人様2枚でした…(淋)でも手伝わなかったはずの姉3号はひとりで親父の分の2枚も食べてました。
・・・べつにいいけど。(だから太るんだ…ごにょごにょ…)
っていうかいまはしょうが焼きもポークジンジャーというのだね!3分クッキングテキストを見てびっくり。なんのこっちゃい、と姉(2号)に言ってみたら普通に「知らなかったの?」と返された。ガーン。。。


・・・
で、今電気屋に涼みに行って帰ってきました。熱いから電気屋なら涼しかろうと!!
・・・暑!!
いまや電気屋だろうと涼しいわけじゃないのね~。

→続きを読む

今日は伏字だらけあーンドまたまた鬱なお仕事話

Category : オタ湖
先日、友人Y子君のサイトを覗きに行ってきました。

すげ~。こんなに身近にサイト作ってる人とかみちゃうと本気で尊敬する。
私もタグ打ちはできるんだから、あと少し行動力があれば、ね~(なんちゃって)。
それにしてもっ!!
創作サイトにもつながってたんで、もちろんそっちにも遊びに行った訳なんだけれど
も。モロわかりジャン!!

すーげー。いい感じの雰囲気のサイトでした。
あんなシンプルなサイトってかーっくい~!!(>▽<)
「あ●し」とか雰囲気出ててとてもおいしゅうございました(違)。
一部版権モノも扱ってて、その写真をのせてるんだけど、友人N様がカ○リをやってた!かーわーいーいー!
いや、本当に予想外にかわいかったんだヨ!ちょっと前に直接フ○イのコス写は見せてもらったんだけど、カガ○のは初めて見た!フレ○の軍服姿よりこっちのがかわいいかしれん。
ふんわりした格好も雰囲気に合ってたし。○ガリ(←もういいから;)あんなに活発な女の子なのにイメージふんわりした格好が似合う気がするよね~、うん私もそー思う~(え?同意してるの?)
君は赤毛より金髪ののがよいかも。

Y子君のサイトはイラストサイトナンだけど、ちゃんとじーっくり見たのは初めてに近いかも。独特な雰囲気の絵で、ただただすげ~!!と思って見るばかり。
TOPのアス●ンとカガ○の絵が日常みたいな感じでスキvvあと、一枚あったキ○と○クスの絵ね!きゃー♪小躍りしちゃう。
ん~、絵に漂う雰囲気がいーんだヨこれまた!!
世の中には才能ある人が沢山いるんだよね~。

あー、いーなぁvv

さて、プチ鬱解消にはいりますか。

→続きを読む

今度は明るくT.M.R話題だ!

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
本当に今日のブログに書きたかったのはこっちの話題!
祝!昨日の西川君のラジオでラルクの曲(AWAKEより)「LOST HEAVEN」宇宙初O.A!!!!(ほんとに?前編ではないけど鋼関係の記事とかで一部流れてたりするよね)かっこい~~!!しかもさわやかにラルクっぽい感じのする素敵な曲でした~vvしかし「●●っぽいー」ていうのは、誉め言葉なんですかね…;↑の場合は誉め言葉として使ってみているんですが。

T.M.R西川君シングルリリース詳細決定!(歓喜)
残念ながら7月20日のリリースから8月10日のリリースに延びちゃったけど(ってことは今ツアー最終参加のライブでは聞けないかも…!?えーん)、とにかく発売決定ですvv
しーかーもー!!またも地味にタイアップとってます!(ん?)

戦国BASARAというゲームと、アニメSEED-d!!(またかよ!)

っツーことで両sideA面です☆
あー、こりゃ大阪のMBSアニメのイベント行きたくなってきたヨ~!


ついでについでにT.M.Rキティ第2弾の詳細も解禁v
今度はWILD RUSH versionだって~!・・・あー、なるほどね~(←第1弾「ignitedキティ」のパッケージの裏にあるシルエットの絵を見ながら)
4弾はHOT LIMITの気がしてならないんだけれど(絶対外れると思うけど)、5弾は明らかにBurnin' X'masじゃないかと私の周りではいわれておりますですよ。
どうかね。
それにしても、友人たちに届いたばかりのignitedキティを写メで送ったら、顔しか見えないとのお叱りが。(嘘。全然お叱りじゃない)
そーだよね、はっきり言ってキティにはキョーミないんで、顔なんかドーデモイイ…。
むしろ見たいのは、肝心なのはカラダーーーーッ!!(いやらしい!!)

あ、キティのネタで予想外に書き込んでしまった…(汗
そうそう、12月に西川君のリクエストセルフカバー・ベストアルバム発売ですって!
どうやら8月発売のシングルを1枚買うと1曲リストできるらしいので、これは・・・何枚か買わなきゃね~~。よっこの商売上手!!(違!!)
えー、何リクエストしようかな~。むむむ…。
昔のも好きだけど、最近の曲も妙にかっこよくなってきてすきなんだよね~。迷う~~。

そしてそういえば7月20日はラルクのシングル発売日です~。かぶっちゃうところだったのね。だめよらんきんぐのかんけいが!!

あ、やべー日付またいだ!おやすみーーー


鬱鬱欝鬱鬱

Category : おしごとのこと
なんだか毎日やなことばっかり考えてしまう自分がいやだー!
自分性格悪すぎ!!
なんかいいことがあっても、すぐに悪いことに打ち消されちゃってすぐうつうつと考えちゃってだめだ~。
喜怒哀楽の喜とか楽とかがない感じ。常に仕事のこと考えちゃって、あれもできなかったこれもできないけどこれをやれっていわれる・・・みたいに連鎖でずるずるずると悪い気分を引っ張りまくってるよー。それに付け加えて新人(2歳上)の存在。
もーーーーーー、面倒見るのやだー!なんで部長とかほかの社員さんは面倒見てくれないの!?私が教えられるのなんて端末入力くらいだよ!
私のひどすぎる頭痛が原因で遅刻して出勤しても事務所に入ったとたん「おはよう」もなしに「なにすればいいですか!?」とか言われてもこっちは病み上がりって言うか真っ最中なんだから少し考える時間をよこせ!じゃなくて少しは気遣え!その前に出勤したとたん仕事の指示なんてできるわけないでしょあんたの上司でもないんだし指示するのは職場の社員さんでしょー!!(このときは本当に、事務所に足一歩踏み入れたらそんなことを言われた。一般常識的にそれはどうなの)ていうかもう一月もいればどれは誰に聞くとかの判断くらいはつけてくれ~何でもかんでも私に聞かれても困るって何回言わせれば気が済むんだ!人から教わるときにはメモをとれ!!っていうか頬杖ついて教わるなんざそれ以前の問題なんだよーーーーーーーーっっ(はぁはぁ)
だ、だめだ、書けば書くほどむかむかがせりあがってくる・・・!!※いいたいことはまだまだまだまだまだある。



でもこの気分から開放されるには仕事を辞めるしかないんだも、ガマンするしかないんだよね~。気分を常に前向きにするように努力して!!(って毎日思うけどできないんだよねー。性格変えるってむずかしい)
は~、ほかの営業所は社員さんがやってることを何も教わってない派遣社員にいきなり今月から完璧にやれって、しかも過去の分の間違いの責任ももてといわれても・・・。本社の相互確認ミスをやるべきことはやったこっちに振られてもこまっちんぐ~。
私、入るときに経理の経験があるなんて経歴書に書いてないし、質問されたときにもちゃんとないっていったよ~??

私も仕事できてないのかもしれないけど、求められてるものが大きすぎる気がしてならない。。。ほかの営業所では社員の事務員さんが営業さんに協力してもらいながらやってる仕事を、こっちでは社員の営業さんに『好きにやっちゃっていーよ(=やるからには責任持てよ)』とテッキトーに言われてやらざるを得ない上に何度同じことを注意しても直らないし直す気も多分無い新人(2歳上)の面倒も見なくちゃいけないんだよ!「派遣社員だから「ソコ」までは求められない~」とか何とかかんとか言ってたのはどこのどいつらだ!!
まぁ、「好きにやっちゃっていーよ」の場合は私も好きにやっちゃって社員の責任にするけどね!!
はー、辞めたいけど辞められない~(悲)金が~ない~♪るるー。

a-nation'05

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
a-nation'05は残念ながら不参加で・・・。
もちろん目的はT.M.Revolutionなんだけれども!!!!!!

行ってくれる人がいないから参加できないよ・・・。
一人でも、ともおもうけど、さすがに西川君が出てくるまで興味のない(ファンの人にはごめんなさいなんだけど)人たちの、知らない歌きいて待ってるって、つらすぎる~~汗汗
本当にT.M.Rとa.b.sとラルク関連の曲しか聴かないんだよ!それかクラシック(…)。

悲しすぎる!あの、ほかのアーティストとT.M.Rとの熱の違いをぜひ楽しみたかったのに・・・!!アーティスト本人も、ファンの熱さも!!!
昨年の東京でのa-nation'04はすごかった!誰よりも盛り上がってたし、ファンじゃない人もすげーすげーって言ってたし^^!!
しっかし、会場は都内といってもはずれの方だし!去年も今年もね!

っていうか、あの、ほかのアーティストとの差が出過ぎちゃったライブをしてしまったから、正直もう呼ばれないと思ってたんだよね・・・。
予想が外れた・・・。呼ばずにはいられなかったか。そーだよね、盛り上がるし・・・。

うーーーーーーーーーん、いきたい~~~!!(悔しい!!←金がないのが)
くーーーーーーーっ

→続きを読む

さっそくかよ!

Category : オタ湖
立ち上げ2日目にしてサボりか・・・!

っていうのはちょっとちがーう!!
パソコン(へたれ1号君)の調子が超絶悪くってネットにつながっても、ブラウザが続かない(何だこの表現・・でもこう言うしかない…(汗)

というわけでぎゃんだーめについては今日語りたいと・・・。
あ、今は立ち上げ3日目、日曜日のa.m9:30でーす。
これからT○Cなんで、帰ってきたら^^。
でも一言だけ。。。

やっっっぱりこんな展開かよ!!!
もーこんだけむかつく主人公初めてじゃないか!?たとえばEV○の主人公もかなりむかついたけど、こんなにむかつくキャラじゃなかったと、思う・・・(古くて・・・)

あ、一言じゃないや。
とりあえず、エステと美容院から帰ってきたらね。


やばい帰ってきてからとか言いながらもう明日になっちゃう時間だ!!
美容院はあきらめました~;金がない!!
それにしてもT○Cでショルダーマッサージしてもらったんだけど、何、もみ返しっていうの?すげー筋肉痛的な痛みが私の両肩を襲っているんですが…(汗
んもーやられてる最中もすげー痛みだったけど!オイルをリラックス効果があるって言うラベンダーにしたのに、んでもって癒される明るさ(むしろ暗い)と映像が流れてたのに、癒された感皆無なんですけど!
すっっっんごい凝ってますねと言われたがまだその状態のほうがよかった気がするのは気のせい?だって肩こりが頭痛の一因かもって言われたけどその後すぐ頭痛襲ってきたぜ~??

っていうかぎゃんだーめについて語るのでは・・・?

あぁぁもうあすらんさんあのもうどーしようもなくへたれてるようにみえるんですけどー。もう主人公はどーでもいいけどあんたしっかりしないと!!カガリに見放されるよ!っていうかseed-dはキラ主人公のまま話をつくったほうがよかった気がするなー。(個人的意見ですあくまで!!)
それにしてもこんなに肩入れできない主人公は初めてだ!むきー!!
とりあえず来週はあーくえんじぇるとみねるばがたたかうと・・・!!
キラが勝つんだよね!?といいたいところだが相手は主人公チーム・・・油断できねえぜ!っていうか来週じゃなくてもキラとかラクスとかその他前作チームの人を誰か殺したら福●監督、許さないぞー!!!!

あーもうむちゃくちゃ;
明日からまた仕事だよ~。やだなー。しかも1ヶ月になる新しく入ってきた人もくるかわからないし、来たらきたで勤務態度頭くるし(教えてもらっているのに頬杖つきながらメモもしねえで聞いてるってどんなだよ!)、あー、もうやだー!!そんな人が私より2歳も年上なのがまた・・・!!やりきれねー。こっちは年下なんだけどー。やりづらい。。。
せめて一般常識ぐらい身につけてくれ。社会人になって何年経ってるんだ。

あ、人としてひどいこと言ってるのは重々承知です。自分がそんな風にしか物事考えられないのも悩みのひとつなんです。
誰か助けて。本当。


あー、また暗い呟きで一日が終わっちゃうよ。さみしー。

新しく・・・

Category : 未分類
本当は6月1日にキリ良く始めたかったのに、むむっと悩んでたらもう3日になっちゃった・・・(汗

・って、最初の一言から後ろ向きさ加減全開ってどーよ・・・(--;
とりあえずラル○のDVDを見る前に、今までやりたくてなかなか手を出せなかったことを済ませてしまおう!と思いついてブログを作成してみたんだけど。
本当はwebサイトを作りたいんだけどなかなか内容を考えるのが大変で、でも「日記に書きたいことはたくさん~!!」ってんで、だったら日記推奨のblog始めちゃえ!ってことで始めたけど、ど、ど。

いざ始めると書くことって・・・すっ飛ぶね;;

あっ、忘れないうちに書いておこう!
blogタイトルの由来は、高校生のとき親友たちとちょいと世間一般には聞かせられないような内容の話を始めていいのがa.m10:00からだったから・・・デス。
聞かせられないといってもアダルティ~vな内容じゃなくてオ○クな内容だった、っていうのが色気を感じさせなくて悲しすぎる(T_T)
多少あだるてぃ~な話もあったけど、でも現実の人間の話じゃないし・・ね…↓。

っていうかa.m10:00って早いじゃん!!って思うけど、最初はもっと遅い時間だったんだよね。。。それがガマンできなくて、結局最後は朝イチから騒ぎまくってた気がする(汗

ま、まぁそんなこんなでそのころの状況を引っ張ってきてここでまたおたっきーな話とか愚痴とかなんとかかんとか・・、私の色々な呟きをドロップしてストレス発散しようというこのスペースなのデースvv(←誰に向かって;)

まぁ初日なので今日はこの辺で(なにもかたってないじゃん)。
明日はぎゃんだーむ(今TVでやってるやつね)について世界の片隅でちっさく叫んどきマース!
っていうか先週分からさけびてー!!
(でも絶対伏字だらけ)


blog開設して一時間もたたないうちにデザイン2回変更・・・(黒→空)
ええいこの優柔不断め!

・・・しばらくはこのデザインでいきます(多分)

あといっこ!
鋼のヌードルがでるって!?そんなの食べられないジャン!
っていうかキャラ別だったら絶対大佐が出るまで買い続けそうで怖い・・・。

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

